2013年1月23日 (水)

アクセサリー教室 in 葉山

10









本日、総勢35名の婦人会の皆さまが参加下さいましたのんっヽ(´▽`)/shine

毎年いろいろなイベントを企画されているらしいのですが
参加率がとてもよく、とっても仲良しで前向きなおくさま達でしたぁhappy02paper

今日の作品はお花のストラップconfident
いろいろなカラーバリエーションでKitを組んだので
形は同じでも、仕上がってみると結構印象が変わり

お隣さんと見比べて、この色もいいね、こっちの色も可愛いねって楽しんでくださいましたnote

素敵なみなさまとご一緒させて頂き、私も凄く楽しかったですっhappy01
ありがとうございましたshine



| | コメント (2)

2012年9月22日 (土)

彦根教室~新作~

早いもんですなconfident
もう一か月経ちまして、今日は彦根教室でしたのんっheart

秋の新作は、3パターンの形で使える優れものですぞいsmilescissors
カラーは4色  【黒】 【茶】 【青】 【緑】

それも秋色で、真鍮古美の金具で仕上げてるので
アンティークな感じが素敵wink
Photo_3Photo_4











Photo_5ブレスレットが取り外せるので
それぞれで使えるのが嬉しいでしょconfident

ブレスを外したネックレスは
Y字ネックレスにもなるから
セットで付けたりも出来ますぞup






Photo_6Photo_8











左が黒、右が茶ですっshine
羽根はホロホロ鳥や雉、孔雀など色々heart02
身につけた感じはこんな風ですぞ
Photo_9
















存在感もあって、可愛いっしょhappy02

ネックレス部分は3mmパールで華奢に作ってあるから
TOPにボリュームがあっても重くならないんですっヽ(´▽`)/heart02

明日は守山教室、お楽しみにぃ~っhappy01

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

新芽をイメージ

こんな雨ん中、7人も来てくれましたぞ守山教室
ありがとぉ~ねぇヽ(´▽`)/shine

結構な雨となかなかの風ですもん
マンション一歩出た途端、傘がバキッて折れてしもたしdown

こんなんじゃ、誰も来てくれやらんかなぁ~なんて
思ってたから嬉しかったっすheart

子供達も可愛い合羽着て来てくれたし
二人目の赤ちゃん産んだ徳ちゃんも来てくれたし
なかなかワイワイして楽しい2時間でしたconfident

先月の作品は新芽をイメージしたブレスレットで

6

3





















今月は春なんで、お花と蝶を胸元で揺らしてみたheart02

4
























少し長めで、ネックレス部分にはターコイズとパールwink

5




















前に作った革のネックレスが切れるってのもあって、切れない強化版ってとこですbleah
白い蝶々とピンクの蝶々が胸元で揺れて可愛いですぞheart

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

ラブリー新作ぅ❤

昨日が彦根、今日が守山のアクセサリー教室
今回の作品はこちらんっwink

7_2













コットンパールのチョーカーでございますぅheart
こんなにビーズが付いててもコットンパールだから軽いっup
色違いで黒もご用意ぃ~っwink

6_4

4_3









setのピアスも可愛いでしょhappy01



もう一種はリボンのコットンパールネックレスheart04

3_5



5









長さが調整出来るから、LONGでもチョーカーでも使えるんですぅshine

2_71







それぞれ生徒さん好みのsetピアスをデザインしたので、どれも世界でひとつのアクセサリーnote
彦根でも写真撮れば良かったなぁ~っcoldsweats01

24_26_2

| | コメント (2)

2011年11月27日 (日)

アクセサリー教室

昨日は彦根、今日は守山でアクセサリー教室happy01
どちらもデジカメを忘れちゃって作品撮れて無いんすよねぇdown

今回はアンティークなネックレスで、メタルパーツを多く使った作品
銀古美と真鍮古美を使ってるので、なかなか高価に見えますぞwink

昨日も今日もなんやけど、まぁ~喋る喋る( ´艸`)プププ
彦根では、好みの男性の話しから高校んときの部活の話しとか
旦那様の話しとかねheart02

手は止まらないんだけど、2時間口は動きっぱなしでhappy02
楽しい教室でしたnote

今日の守山は人数も多いので、それぞれが隣の人と話しながら
やから、色々な話しが飛び交って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一人一人のお手伝いをして回りながら、全ての話しに首を
突っ込み、話しも突っ込み、ときには同じ話題で盛り上がったりして
よぉ~喋った2時間半up

女子が揃うと話す話題って尽き無いもんですなsmile

さて、来月12月は彦根教室が24日のクリスマスイヴ
守山は25日のクリスマスなもんで、両方お休みさせて頂きますね
お間違えの無いよう、ご注意くださいましヽ(´▽`)/

18日には彦根でクリスマス特別講座を行いますので
参加される方はVIVAのカルチャーセンターまでお問い合わせください。

お子様にも出来る可愛いキーホルダー作りますしねheart

| | コメント (4)

2011年10月 5日 (水)

Mere et Filleさんでお教室

今日は瀬田にあるMere et Filleさんで三回目のお教室heart02
ブログで知り合ったkimiさんがおみえになりましたぁshine

ブログで知り合ってお出逢い出来たのって初めてで
結構感動的なもんでしたぁhappy02
kimiさんはとても活動的な方でね
趣味で仏像を彫ってらっしゃるそうで、手先が器用だから
初体験のアクセサリーもスムーズでしたよwink

皆、それぞれ好きな作品を作ったんですが
とても喜んでくださってnote

1

2











毎回、Mere et Filleのオーナーがお茶を入れてくれてね
今回はアールグレイに草餅付きlovely
お茶にsweetsまで付いて3千円ほどのアクセサリー教室なんて
無いですよねぇ~っwink

ま、お茶はMere et Filleさんのご好意なんですけどheart
ほんとに感謝していますconfidentshine

Mere et Filleさんでお教室させて頂くようになって
今までお出逢いした事の無い方と沢山出逢えるようになり
繋がってるって凄いなぁ~って再確認shine

ビーズやってて良かったなって心から思いました
瀬田のくるまやさんの上にあるMere et Filleさん、本当に可愛い
お店なので、一度行ってみて下さいねheart02

| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水)

Mere et Filleでお教室

今日は瀬田のMere et Filleさんででお教室heart
使わなくなったアクセサリーを使って新しいアクセを
作ってみようって企画でしたのんっconfident
淡水パールを使って、2連でも使えるLONGネックレスを
作られましたshine
これがアクセ作り初体験なんですよぉ~っhappy02
セットでピアスも作られてご満悦でしたnote
3_2














他にはね、l雑誌で見たCHANELの新作を作りたいってご要望に
出来あがったのがこちらlovely

Photo_2













お二人がこの作品を作られて、お一人は3連で
もうお一人は2連で作られて、大満足のご様子でしたhappy02

Photo_3

お店のBODYに付けて撮影させてもらったんですけど、素敵ですよねぇ~っheart04
このお二人も初体験っshine早速工具が欲しいってハマったご様子でしたup
喜んで頂けて光栄ですぅ~っ、また来月お待ちしてますねwinkpaper

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

守山教室

昨日に引き続きまして
今日は守山教室でございますっhappy02paper

http://sions.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-647c.html

秋の新作の色違いをご紹介っheart
こちらは生徒さんの作品なんですがね
今回は2色でお届けしていますのんっshine

Photo













こちらも天然石で、スモーキークォーツでございやすっshine
少し大人びた感じでなかなか素敵っconfident

あまりにも沢山のビーズの数に
手が痛いとか、肩が凝ったと愚痴の嵐coldsweats01

ほんま、すんまへんdown

しかし完成した作品を身に付けた生徒さんは皆
『可愛いぃぃぃぃぃぃぃ~っhappy02heart04』と大満足

ほっdash

皆さんの笑顔に出逢えて、私も大満足でございますっconfident


| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

守山教室

今日は守山教室ですぅ~っhappy01
今月のアクセサリーはセルロースパーツを使った
2WAYネックレスheart02

Dsc00016_2

















LONGでもチョーカーでも使える優れものですup
セルロースパーツはとても軽いから付けやすいwink

マットな黒なので、黒い洋服にでもOKscissors
なかなかの存在感ですぞup

彦根も、守山もなんですけど、ほんと私は暇なんですcoldsweats01
作り図とKitを渡したら、サクサク作ってくれるもんでね
今日も私は世間話に勤しむ始末(*´σー`)

守山教室でも、ブログを読んでくれてる生徒さんが
『瑠奈ちゃん、大丈夫で良かったですねshine』なんて
声を掛けてくれてね。。

あぁぁぁぁ、私の居場所なんだなぁ~なんて再確認
ほんとにありがとうございますっlovely

来月も楽しみにしてて下さいねheart01

| | コメント (2)

2011年7月10日 (日)

メール フィーユ

8月3日(水)10時30分から
大津市瀬田にあるMerere et Fille(メール フィーユ)さんで
アクセの無料体験教室をやる事になりましたのんっheart02
オーダーメイドでお洋服や鞄、帽子を作ってくれる
可愛いお店でねup

新しいイベントとして、アクセ教室をする事になったんです
他の教室と少し違った事をしてみようかなってんで

使わなくなったアクセを生まれ変わらせようhappy02
なんて事もやってみようかなってshine

切れたネックレスとか、デザインが古くなった物とかね
ビーズって腐らないから、形を変えれば今っぽく
また使えるようになるからねぇ~っヽ(´▽`)/heart04

また詳細決まったらお伝えしますねnote

| | コメント (0)

より以前の記事一覧