2013年5月22日 (水)

ルール

暑いでしょぉ~っcoldsweats01
暑いよねぇ…sweat02

今年の夏もヤバイくらい暑くなりそうな予感の中
ダーの会社が制服のルールを変更しましてね

真夏でも半袖禁止になったんですぅshock

室内装飾の仕事のダーなのですが
家の中でもヘルメット着用!
音楽も禁止!
その上、去年までOKだった半袖の禁止

会社的には何か起こる前に…って対策だろうから
仕方無いかもなんですがねgawk

そこでダーは考えたflair


『袖の丈は言いよったけどよ
身の丈は何も言うとらへんし短い短い丈のシャツやったらええんちゃうんhappy02scissors

Cocolog_oekaki_2013_05_22_11_09
ハハハ( ̄▽ ̄)
着て行けるなら着て行けばいいさsmile


そのポッコリ中年腹出して行けるんならねbleah

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

少し反省

母さんね、見ての通り退院してから無理ばかり
年末は家族で過ごしたいって思って退院を望んだけど

やっぱり主婦ですから
年越しって思うだけで気が焦りますもんね

私も一緒に住んでないので
一日中側に居られるわけではないから…。。


孫やダーに食べさせたいって言ってはお餅をついて
家族全員揃うからって、椎茸炊いたり魚さばいたり


無理しないでって言ったって
聞きやしません。。



昔からそう
自分の事は後回しでね、いつも人の事ばかり

こんな事なら30日の今日まで入院しといてもらうんだったと
反省しています。。


でもね、誰かが喜ぶ顔を見る事が
母さんの喜びであるのも事実confident

病院でじっと我慢の日々だったんで
父さんに、孫に子供に何かしてやりたかったんでしょうな。。


私が嫁いでから、一度も家族全員で年越しをした事無かったんです。
妹は自立して一人暮らしだったし
弟も言ってる間に東京の大学で下宿生活
両親だって、毎年年末は九州のお婆ちゃんとこへ行ってたからね。。

20年振りに家族での年越し
5人家族だったはずが、今じゃ11人と2匹の大所帯happy01


母さんの病気で、家族の絆に気付けたから
全員で集まろうって話しになりましたheart02


今年だけはお婆ちゃんには我慢してもらうね
九州には行かせられないや。。





| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

普通

あまり行かないスーパーでの買い物って
何が何処にあるか分からないでしょsweat01

こないだ南草津の西友に行ったんすよね
色々買い物した後、お弁当に入れるアルミケースを
探したんだけど見つからなくて

品だししてる定員さんに
『お弁当に入れるアルミケース何処にありますか?』
って聞いたんです。。

そしたら『色々な種類があるので、2階に沢山種類ありますけど』
って言われたもんで。。

『普通のアルミケースでいいんですけど』って言ったら

ふっ┐(´д`)┌『普通って(失笑)』そう吐き捨てて
1筋横の通路に入り口に連れてかれて『どうぞ』って

それや!それ!
普通のアルミケースで理解出来たんちゃうんかいっ
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

なんで失笑されなアカンねん
なんで『普通って』って呆れられなアカンねん( ゚皿゚)キーッ!!

それでも笑顔で『ありがとうございますhappy01paper』って言えたワシは大人やわ(笑)


歳を取ったせいでしょうかのぉ
コンビニとかスーパーとかの定員さんの対応の悪さにイライラする事が多いですsweat01

お客様相手なんだから、自分の立居振舞ひとつで
お店の印象が決まってしまうと思うんだけどなぁcoldsweats01


って朝っぱらからぼやいたったbleah

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

金環日食

金環日食でしたなぁ~っcoldsweats01
http://hidamari-ritto.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a44b-1.html
↑こんな風に私はダーと過ごした訳ですよsweat01

教室行っても『見たぁ?』が合言葉のように飛び交い
ニュースでは、その映像ばかり
後悔後に立たずdown

私っていつもこうなんすよねぇsweat01
ここぞって時に大抵ミスるtyphoon

とういうか、詰めが甘いって言うのかなぁ~っcrying


金環日食って言葉を耳にする度に
『もうええってweep』って感じのしおんさんなのでしたbleah

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

ジョージクルーニー

うちのダーさん、基本ロン毛なのですが
昨日、サッパリスッペリ髪を切ってきはったんですぅ( ´艸`)プププ

可愛いのがね
アイパッド持ってって照れくさそうに『この髪型にsmile
それがヨージクルーニーヽ(´▽`)/shine

セットとか全くしない人やから
ジョージになれたのは昨日の一晩だけなんすけど
なかなかの仕上がりwink

聞いてみると、歳も2歳違いくらいで
髪の色もお互いにエエ感じのロマンスグレー

何が違うって…眉毛でしょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ダーは麻呂眉、ジョージは立派な男前眉なんだもん

髭も生えないダーだから
ダンディって言葉に縁が無いかな( ´艸`)プププheart02

あんまり書くと怒られますなbleah


本人がご満悦なんで、ヨシとしまひょnote

Photo



| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

読売新聞に…

先週の水曜日
読売新聞に載りましたがなcoldsweats01

まぁ~っ、見事にまんまるの顔で
なんともぽっちゃり福々しい様子の写真でございましてね

想像してたもんで、あまり人に話して無かったんですが
ま、気付いて下さった方も沢山おられまして。。

お客様の中には、私の分をわざわざ買って来て下さった方までconfident

皆が口を揃えて
『いつものしおんちゃんと違うぅーーーっ』とか
『なんか丸く見えるなぁ~っ』とか
『ブサイクに写ってるやん、写真映り悪いん?』などなど

ハイハイハイ
分かってますからぁ~っsweat01

とか言いながらも、確かにブサイクな私( ´艸`)プププ

世の中で一番の正直もんに電話をしたところ…
『アンタ何言うてんの?あんなもんやでsmile
母親が言うんやから間違いないsign03

_| ̄|○撃沈っdown


ま、人間歳取ったら顔も変わりますよってに
あんなもんですわぁ~っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1_3




















徳ちゃんの二人目の娘
愛菜伽(まなか)ちゃんheart

出来たてほやほやなんで、怖々抱かせて頂きましたぁ~っshine2




















一生懸命ミルクを飲む姿は、たまらなく可愛いもんですなheart
頑張って見るか42歳っsmile

足の小指とかね、むぅ~っちゃ小さいんですぅ
お腹はぷんぷくぷんだしhappy02

た、たまらんっlovely


| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

まだまだ

新しい仕事に就いて、やっとこさの1年と4カ月
まだまだ…ほぉ~んと、まだまだでんなsweat01

お客様は138名にもなり、どんどん新しい方が増える
OSはバラバラ、Ver.もバラバラ、やりたい事もバラバラ

ホームページだって、皆の契約プロバイダーが違うから
接続設定もバラバラ

プリンターだって、メーカーも種類もバラバラ
有線の人、無線の人、無線機のメーカーもバラバラ

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉshock

勉強しても、勉強しても、新しい壁にぶち当たるdown


お客様からしたらね、安心して任せて下さるんだから
分かりませんなんて、絶対にNGsign01


でも…やっぱり壁はあってさ、ぶち破れた時の喜びを
知ってるから頑張れるんだけどねsmilescissors


喜んでくれるお客様の顔
自分自身も成長したと感じられる達成感

頑張るしか無いっすねヽ(´▽`)/shine


よっしゃ、もうひと頑張りsign03


| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

勉強

はぁ~っdash
一週間って早いもんですなぁcoldsweats01

この一週間、勉強に勉強って感じで…頭ん中ぐちゃぐちゃですわ

パソコン教室もね、あっちゅーまに1年を過ぎ
気付けば3月ですやんか
お客様は123人もなり、ありがたい限りなんですがね

うちの教室って、何でも教えます的な広告を打ってまして
まぁ~色々なお客様が来られる訳ですよtyphoon

EXCEL、WORDはどんと来いって感じなんですがね
最近じゃ、ホームページsweat01
それもver.がそれぞれ違うってんだからややこしいぃcoldsweats01

そこへフォトショップと来たもんだdown
なんとか勉強してね、教えられるようになったフォトショップ
新たにまた写真加工のお客様がご入会されたんですが
『ペイントショップ教えて下さいhappy01』!!(゚ロ゚屮)屮ええっsign03


何でペイントショップなのぉ~っcrying
前にお電話頂いてたお客様で、フォトショップ買ってくれはったら…ってお伝えしてたのにぃ~なんでペイントショップ買いましたんや??

似てるようで似て無い、返ってややこしいやんけっgawk

挙句の果てに『カメラ教えて下さいhappy01camerashine』って
カメラ屋ちゃいますしぃ~っsweat02


そんなこんなの一週間…なんだか舌が痛いsweat02
調べてみたらストレスと不安だってshock


左半分の顔もピリピリ痛いし…typhoon

私のキャパを完全にオーバーしてんだねぇ。。




それでも…喜んでくれるお客様の顔を見たら
よかったconfidentって思えるheart02
だから…頑張れるshine

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

寝ぐせ

なんで寝ぐせって出来るにゃろ?
どんな寝方してんにゃワシ???

Cocolog_oekaki_2012_02_05_14_53

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

領収書

ある日の事
しおんさんはダーと一緒にお気に入りのラーメンを食べに行きましたhappy01
お金を払うときに領収書をお願いすると…

Cocolog_oekaki_2012_01_26_06_39
但書のところに“1900”って!!(゚ロ゚屮)屮
しおんさんは優しく言いましたconfident
『この色の違うところに金額を書くんだよ、前には¥マーク、後ろには横棒そうしないと私が金額書きかえれちゃうでしょwink

若者は慌てて書きなおし、照れくさそうに笑いましたnote


それからしばらくしたある日
またそのラーメン屋さんに行く事になり、今度は旦那さんがレジに立ちました。
後ろで待ってると旦那さんが振り返り…笑いをこらえていますhappy02

“あっ、領収書、きっと完璧に掛けてるんだわheart01
私が教えてあげた若者だものconfident

そう思って待っていると…店を出た途端声を上げて笑う旦那さま
笑いながら見せられた領収書は。。

Cocolog_oekaki_2012_01_26_06_40

正しい場所に金額は書いてあったのですが
金額の後ろに¥マークが┐(´д`)┌ヤレヤレsweat01

店長(*`ε´*)ノ
ちゃんと教えたれよっsign03

| | コメント (5)

より以前の記事一覧