2008年6月15日 (日)

まきちゃんぐ

Photo_6 http://www.makichang.com/

 まきちゃんぐ 
  現在岡山在住の20才のシンガーソングライター

  京都の十字屋でイベントがあって
  彼女の生歌を聞いてきたhappy02shine
  大好きな曲・・・
『ハニー』を聞いたとき
  涙が零れた。。。
  胸の奥に響く小さな彼女の歌声は
  振り返ると沢山の人の足を止めた

喋ると・・・おっとりとした、まるで子供みたいなまきちゃんぐ
歌いだすと、人が変わったかの様に透き通る声力強く歌い上げ
奏でるピアノも人の心を掴んで放さない

一度聴いてみてくださいねheart02

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

Gulliver Get

Gulliver Get in三井寺
Photo Photo_2満開だものhappy02 cherryblossom
何年か前の高鈴
のLIVEん時は寒くて
桜・・・咲いて無かったもんねぇcoldsweats01

ライトアップされた桜の中テクテク歩いて一番上まで上がると
薄いピンクの桜ん中に、浮いてる様なステージが浮かび上がるshine

Vo.”アヤヲ”のハスキー・ヴォイスが響き渡り
歌詞が映像になって胸に飛び込んで来て・・・・涙が零れた。
三井寺観音堂の小さな幻想的な空間の中で
アヤヲは飛び跳ねて歌う 溢れる笑顔で楽しげに 『ありがとう』と繰り返す

ほんと最高のステージでしたconfidentheart02

彼女の師匠は”西野靖”
実はダーの師匠でもあるんだなぁ~っhappy01note

2008/3/12にミニアルバム「episode ~桜の木の下で~」を発表
この”桜の木の下で~”が心に染みたshine

私もダーもお義母さんを想って聞いた。。
一度聞いてみてくださいnote
人生捨てたもんじゃ無いぞぉ~なんて思えるかもsmilescissors

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

radical elements

Live1 Live3 Live2




久しぶりにLIVEに行った(*'▽'*)わぁ♪
守山にある『Blue』ってLIVE HOUSE
懐かしい緊張感・・・光と音に包まれ揺れる波に体を委ねる心地よさ
(´▽`)はぁぁ・・♪やっぱいいやねぇ~っ

凄い人数のお客さんで、てっちゃんの人望が伺えた。
高校生の頃からずっと続けている仲間達
同じスタジオで練習してた知った顔に沢山ぶつかる。。
皆がダーに声を掛ける

続けている事が本当に凄いって思う。
ダーもずっと続けてれば・・・一緒にステージに立ってたのにねぇ

最後のLIVEはいつだったかな?
伸太さんとやったのが最後かなぁ・・・。。
ギターやってるダーは格好いいんだけどな(。→∀←。)♡

久しぶりのLIVEで少しウズウズはした様で♪
今年の抱負は現実のものとなるんだかなぁ~っ(o^∇^o)ノ

”radical elements”良かったっす☆
てっちゃん、ありがとねぇ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。


| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

パルナス

知ってますかぁ?
パルナス(='m') ウププ
しおんさんが口づさむシリーズ第2弾!!
そうです、あの
『モスクァ~の味ぃ』ですっ。。
今回は自分で調べてみたら、一瞬で発見(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
大熱唱でフルコーラス歌ったところですっ
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

あの泣ける様なメロディーと
暗い影絵のインパクト大なCM(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

次は映像をなんとかGetしちゃいましすぉぉぉぉ~っ( ̄o ̄)o オゥ!

「パルナスの歌」

作詞:津島秀雄
作曲:津島秀雄
歌: 中村メイコ、ボニージャックス


ぐっと かみしめてごらん
ママの 暖かい心が お口の中に しみとおるよ~、パルナス
甘いお菓子の お国のたより おとぎの国の ロシアの
夢のおソリが 運んでくれた
パルナス パルナス
モスクワの味 パルナス パルナス パルナス


そっと かみしめてごらん 
愛の うるわしい心が ふたりのほほに しみとおるよ~、パルナス 
甘いささやき めとめでかわす 初恋のささげる パルナスが
二人を しあわせに むすんでくれた
パルナス パルナス
ゆめのケーキ パルナス パルナス パルナス


ぐっと かみしめてごらん
ママの 暖かい心が お口の中に しみとおるよ~、パルナス
ボリショイ スチャースチ ベチェネ ベリョーダ
大きな しあわせ パルナスが パパとママと 私たちに
パルナス パルナス
しあわせの味 パルナス パルナス パルナス

( ̄。 ̄)ホーーォ。
3番まであったんですなぁ・・・。

(* ̄- ̄)ふ~ん

| | コメント (0)