2010年7月10日 (土)

陶芸教室

Cimg1846_2











初の珈琲カップwink
焼き上がりましたよぉup
中にガラスをひいて焼いてみました。。

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

アクセサリー教室

昨日が【彦根教室】でぇ、今日は【守山教室】
新しい新作はこちらっhappy02shine
Photo_7Photo_8





真っ黒の蝶やお花の
ネックレスとブレスheart02
今までね、ブラックニッケルはあったけど
ここまで真っ黒の金具やチェーンは
無かったんだねぇ。。
紫のSWと合わせて
アナスイみたいで可愛いっlovely
Photo_9Photo_10









こちらは十字架のロングネックレスと、チョーカーshine
付けやすいカラーで洋服に合わせやすいっhappy01scissors
教室の後にね、色々話をしてね。。
たまたま今日は全員主婦で、それぞれに色んな悩みを持ってて
それを誰からともなく、ポツリポツリと話始めた。。
人の話を聞くと、分かち合えるって言うか自分の事も考え直せるって言うか。
凄く
元気をもらいましたっconfidentup
こんな時間も・・・・・・大切だよねっheart02

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

草津教室

クッキングスクールの後、15時からはアクセ教室shine
秋の無料体験でね、本日がヘアゴムを作りやしたっhappy01
こちらは全て生徒さんの作品です。
Photo_6 Photo_7





全員がね、ビーズ初体験でこの出来栄えっhappy02upブラボー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
全て
1点ものですぞぉshineそうです!世界でひとつだけのヘアゴム
無料体験なもんで、講習料は
タダ(๑→ܫ←人→ܫ←๑) イエイ
材料費は・・・たったの
500円w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
以前はねぇ800円だったんですよねぇ~っ。。
なぁ~んで500円にしちゃったんだろぉ?・・・( ̄  ̄;) うーん 
ま、いっかsmilescissors
ま、ま、ま、楽しい教室でしたheart02 
(〟-_・)ン? 私が言うのも可笑しっかっヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (2)

2009年5月31日 (日)

信楽焼き

Photo_2昨日の土曜日
焼き上がりましたよぉhappy01
なかなか綺麗に上がって
大満足ぅheart02
誰の作品も割れる事なく
無事に焼き上がりましたshine
形はまだまだヘタクソだけど
自分が作った作品だから愛着があるやねぇ~っヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

陶芸 ~色付け~

Photo_5朝9時前に集合致しまして
まずは、底に釉薬を塗るんですな。
って、前の本焼きん時にも
言うてたなぁ私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、ま、ま、色付けは面白いheart04
見た目は赤い色なのに
緑に焼けたり
(おりべ)
見た目はグレーなのに
白く焼けたり
(白萩)
焼いてみなと、どんな仕上がりか
全く分からない。。

全10作品 Photo_6 作り過ぎやなsweat02
焼きあがるんは来週の土曜日
どきどきheart02
使える食器がいくつ残るのか!
ちゅーかなぁ
機嫌良く色塗りしてるのに、しおんさんは雑や!とか歪んでる!とか( ̄‥ ̄)=3 フン
それがええっちゅーねんっsign03

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

Photo今日は陶芸教室
来年の干支『虎』
を作りましたぁheart02
同じ様に作っても
顔はそれぞれ
世界にひとつの
虎さんですhappy02
Photo_2

たった200g
で出来上がるshine
今日の生徒は
11人
11匹の個性的
な虎が出来て
なかなか面白いnote

しおんのは
まつ毛が可愛い
ハートの虎さん
どうも、すいやせんって感じですhappy01

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

ベリーダンス3回目ぇ~っ

今日は友達が調子悪くなっちゃって
一人で参加のベリーダンス…o(;-_-;)oドキドキsweat01

何気に声を掛けるとね、皆さん気さくに喋ってくださるconfidentheart02
ほとんどが初心者っぽくて、4名くらいが経験者っぽいかな

毎週、ストレッチから始まって復習を含めて新しいダンスを習う
腰をフリフリ、クネクネ、クルクル 
なかなかセクシーなダンスの・・・・はずsign02

手を意識しちゃうと足が逆んなる。。
足を気にすると腰がついていかない
腰を振ると・・・足と手が
バラバラやんけぇ~~っ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ε-(ーдー)ハァ 
腰布も巻いて、気分はダンサーなんだけどなぁ~っcoldsweats01

でもね、楽しいねんnote
出来ないなりにも楽しいっup

週に一回やけど、体動かすのは気持ちいいし
音楽に合わせて踊れた時は嬉しいhappy02

9回コースで、今日が3回目
後6回で一曲のダンスが仕上がるんだって

こりゃ、会社で披露するしかねぇ~なψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

エジピシャンベリーダンス 2回目

ベリーダンス入会致しまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本日、二回目のお教室shine
友達とお揃いの腰布も、なかなか様になりまして
腰をフリフリ、楽しい時間でありましたconfident

週一回だけど、体動かすのは気持ちいいねぇ~っ
エジプトの変な音楽に合わせながら
クネクネ フリフリ ・・・( ̄  ̄;) うーん

手と腰と足がぁぁぁぁあああああ
バラバラですやんcoldsweats01

二人で顔を見合わせては・・・眉間に皺を寄せ苦笑い
。。。ヘ(゜Q゜)ノ~ ウケケケ...

来週まで振り付け覚えててられるやろかぁ???
昼休みに特訓ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

エジピシャンベリーダンス

昨日『エジピシャンベリーダンス』の体験教室へ行って来たhappy02scissors
27名も体験参加してて、スタジオはすし詰め状態
(〟-_・)ン?
ギャルばかりかと思いきや
40代、50代、60代まで参加してるぞぉ~っ

(´▽`) ホッ

1、2、クネクネ  3、4、クネクネ

(-m-)ぷぷっ  分かっちゃいるが、クネクネしすぎぃ~っ
横にクネクネ 縦にクネクネ 斜めにクネクネ

これが・・・何回もやってると筋が延びて心地いいじゃぁ~ねぇ~かっ!

ちゅーか、最近お太りになったもんでね
少しでも運動したほうが!なんて思いついて参加したんだけれど

・・・( ̄  ̄;) うーん
先生ったら・・・・
グラマラスBODYですやんっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

二の腕も、お腹も、お尻も ~(-゛-;)~ 
ぷるんっ ぷるんっheart01
痩せねぇ~なdown

ま、ま、ま、それでもね
やっぱウエストはあるんすねぇ。。
あれだけクネクネすりゃぁ~細くもなりますわなnote

最後に10分ほど、先生のダンスが披露されてね
27人、手拍子で見てたんだけど・・・・
ふっと前の鏡見たらさ、あぐらかいて見てんのって

私と友達の二人だけですやんっ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

皆、可愛く三角座りやお姉さん座り・・・・・sweat02
あぐらのオッサンは居ませんやんかぁ。。。

やんや やんや 二人だけは宴会のオッサンですわぁcoldsweats01

まずは・・・女性らしらから学ぶべきですな(ノ_-;)ハア…

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

信楽

Photo信楽駅の前に立つ
クリスマス狸くんhappy01
たぶん・・・電話BOX
左に歩く人と比べても
デカイこたぁ~分かりますぅ?
ふふっconfident
ってほくそ笑んじゃう狸くんです。
陶芸の材料買いにね、信楽に
連れてって頂きましたhappy02
食器買いには良く行ってたけど
材料なんて何処に行けばいい
のか分からなくてcoldsweats01
厚かましくも師匠の車に5人乗り込み木枯らし吹く信楽へρ(^-^*)ノ GO!
信楽へと続く道を少し反れて
『穴窯』を見に寄り道

Photo_3Photo_2











何故だか、懐かしい香りが漂い
宮崎駿の世界に潜り込んだ様な作品達に圧倒されたshine
穴窯は寝ずの晩で火を絶やしてはならないらしい
美味しいお酒をチビチビ、春の竹の子に下鼓を打ちながら『火』を見守る
なかなか羨ましくも贅沢な時間だぁconfident

信楽は、いいお天気なのに4度しか無くて
かなり真冬な寒さだったtyphoon

師匠に色々教わりながら、ヘラみたなのや、削る工具なんかをチョイス
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 陶芸家さんみたいですやんっheart02

金勝山の紅葉や、燃える夕陽を楽しみながらの楽しい信楽ツアーでしたっ
師匠、ありがとうございましたっ♡:;*(人´∀`)・:*:・

沢山の作品を見たお陰で、意欲満々 
来週が楽しみですっnote

| | コメント (0)