2012年3月21日 (水)

ストロベリーナイト

昨日、最終回を迎えたストロベリーナイト
姫川の歯に衣着せぬ物言いが気持ちいいドラマでしたなnote

実は、前回のドラマは見て無かったもんだから
誉田哲也の原作を読んでみましたshine

ぬおぉぉぉぉぉぉぉ~っup
面白いっhappy02

ドラマはだいぶ見やすく改良されててね
原作はもとグロいんですsweat01

でも、その目を覆いたくなるような描写こそが
犯人の心の動きや衝動に深く関わってるから
凄く分かりやすくて、共感…って感じでは無いけど
なんだろ?可哀想って…思った。。

先にドラマを見ちゃったのもあってか
キャスティングは完璧でねheart02

ドラマの中の武田鉄也がしつこい演技だなって感じてたけど
本当にあんな奴なんですっ( ´艸`)プププ

井岡もあのまんまhappy01

原作読んでからドラマ見た人は、また違った感想だろうけど
私はなかなか上手いキャスティングだなって感心しちゃったheart

是非、原作も読んでみてねwink
かなり描写はキツいので要注意ですけどsweat01


で、ベタですけど菊田
むっさ大好きぃ~っheart02

私も頭ポンポンってされたいなぁlovely

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

猿の惑星

猿の惑星、見ちゃったhappy02
創世記(ジェネシス)、これがCGなの!!(゚ロ゚屮)屮
ってくらい自然で、生々しいshine

目がね・・・生きてるんですup

今までの【猿の惑星】も全部見てきたんですけど別物ですなconfident
別物なんだけど、何故、地球を猿が支配するようになったのか
そんな理由が細部に渡って描かれ昔の作品に繋いでいくのが
素晴らしいんですnote


オマージュというか、シーザーいつも見ている窓枠が
チャールトンヘストンの乗った宇宙船の窓枠と同じデザインだったり
檻の中で水を掛けれてた人間が、今回がシーザーが同じように水を
掛けられていたり。。

そういうのを探しながら見るのも楽しいかも

でもね、あまりにもリアル過ぎて
終わるまで胸が締め付けられて苦しかったですsweat02
シーザーの心がスクリーンを通して伝わってくるような

いろいろ考えさせられる映画ですよ
是非、見て欲しい作品ですwink

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

ちょんまげぷりん

【ちょんまげプリン】
http://www.c-purin.jp/

知ってますぅ?錦戸亮くんが主演の映画ですconfident
今、見終わったところheart02

ふふっconfident ふふふっconfident
って感じの映画ですぞ

細かいところに小さな笑いがあってね、随所に微笑ましい
誰も傷つかない、ほんわかムービーでござるよwink

期待しないで見たら
なかなかの心温まり系で、悪く無いんでお勧めしちゃいますscissors

錦戸君のスエットの着方とか
ちょんまげの毛の生え方とか

( ´艸`)プププ

見たら・・・・分かりますってnote
お時間あるときに是非ぃup

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

バイオハザードⅣ

Mzl_tckymuau_320x48075

昨日、見て来ましたよぉwink
眼鏡掛けてね
3Dって来ましたconfidentpaper
一言で感想を言うならば
映画はやっぱり一作目shine

映像はね凄いかもしれないんすけど
storyが薄っぺらくなっちゃうんだなぁ
始まってすぐなんですが・・・
アリスがうじゃうじゃ
( ´艸`)プププ思わず失笑ですわぁdown
なぁ~んて偉そうな事を言うてるわりには
何度も『うぎゃっsign03』って声出して
飛び上がっちゃって(=´Д`=)ゞ
ダーにずっと他人の振りをされてた始末coldsweats01
アンデットもね量は凄いんだけど、若干雑かなぁ~なんて
3Dに集中したせいなんですかねぇ。。
犬のアンデットなんかね、パッカーンって( ̄▽ ̄)ハハハ
ミラ様は相変わらず格好良くってshine
またもや次回作を思わせる様なエンディング。
V・・・やる気やなsmile

| | コメント (8)

2010年7月19日 (月)

エスター

N_616dlry25230rps

ホラー?サスペンス?
久しぶりに冷や汗をかいた絶品up
ジャウム・コレット=セラ監督
レオナルド・ディカプリオが制作にたずさわった作品で
R15でございます。。
まぁ~よく出来たお話ですな。。
イライラ、ハラハラ、えぇぇぇぇぇぇ~っ
って感じですわぁ。。
なんとも・・・あらすじに全く触れる事が出来ないんすけど。。
何の情報も無いままに見た方が面白いんじゃないかなsmile
イザベル・ファーマンって12歳の少女が『エスター』を演じてるんすけど。。
素晴らしいshineちゅーか怖いっす。。
お子さんと見れる映画では無いんで、皆が寝静まった頃に
コッソリ見てくだされwink

| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

インスタント沼

51lsx8kapyl__sl500_aa240_

【インスタント沼】 三木聡 監督  麻生久美子主演
なかなか面白いっconfidentshine
誰も死にません・・・平和な平和なお話です。。はいhappy01
元気出ますよぉ~っ
『大抵の事は、一晩寝たら忘れる』って台詞が大好きだぁup
背中押してくれる系のほんわかムービーですなbleah
テンポがいいから、あっちゅーまに終わりますぞっgood

| | コメント (4)

2010年1月 2日 (土)

AVATAR

  20091221232050_00_400_2
ジェームズ・キャメロン監督
【AVATAR】
見て来ましたよぉhappy02shine
1日なんで映画の日
通常だと1,000円なんやけどアバターは眼鏡がもれなく付くもんで1,300円で見れましたup
今までに無い、奥行きのある3Dってんでドキドキしながら
見に行ったんすけどぉ・・・・・sweat02
ま、結論としてはね
素晴らしかったですっconfidentheart02 ほんとにshine
CGの世界じゃぁ~無いですな。。そこにあるんです、パンドラがっsign03
そして、そこに住むナヴィ族も生きてるんですっsign03
3Dより、その自然な動きとか美しさとかが素晴らしかったshine

3Dはね、カールおじさんみたいな黒縁眼鏡を掛けるんですけどぉ。。。
思ってたほどじゃぁ~無かったかな。。そこは残念だったけどsweat01
森の中とかのシーンでは、葉っぱが目の前にある様に感じたりはしたけどね。

ほんとに、美しい映画です。パンドラに住みたいって思ったくらいっheart01
見る価値ありありですぞっwink

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

ノッティングヒルの恋人

4_65573 【 ノッティングヒルの恋人 (1999) 】
ジュリア・ロバーツとヒュー・グラント
共演のラブ・ストーリー。

ダー様が一番好きな映画でね
5回も6回も見てんだよぉ(笑)
私も今日で3回目confidentheart02
最初から最後まで微笑んで見れる。
心があったかぁ~くなる映画ですshine

有名ハリウッド女優と平凡な男の物語。
ウェストロンドンにある平凡な街“ノッティングヒル”。
そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れ・・・heart01
暖かい友達に囲まれて、関わる人全員が幸せを感じられる映画ですっ happy01

ヒューグランドと一緒に住んでる
スパイクが私は大好きっup
半分出たお尻とか( ´艸`)プププ いつも短か過ぎるTシャツとか(ノ∀`)・゚・。 アヒャ
ほんとに、ほんわかなムード漂う名優ですっhappy02

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

トランスフォーマー リベンジ

51odtnn2bxsl【トランスフォーマー リベンジ】
見ましたよぉ~っup
もうね、凄いったらありゃしないhappy02
そこにね、居るものsign03
リアル過ぎて、引き込まれちゃうっ
今回は、コメディ要素がかなり含まれ
ててね、笑えるっ( ´艸`)プププ
ミーガン・フォックス(主人公の彼女役)
の必要以上のセクシーショットも
ある意味笑えるっsmile
壮大なスケールで繰り広げられるオートボットとの戦いシーンを
見るだけでも
価値ありっscissors
是非、スクリーンで見て頂きたい映画でございますなconfident


1007556_01【ノウイング】
こちらは主演ニコラス・ケイジ
近未来の映画で、色々と考え
させられる。。
storyはね、しおんさん的には
『んなアホなぁcoldsweats01』って感じsweat02
映像的にはトランスフォーマーに勝るとも劣らない驚異の
VFX映像sign03
前半の飛行機墜落シーンは文句なしに凄いup
見ていて、体が硬くなるのを感じたくらいだもん。。
地下鉄のクラッシュシーンも、手に汗握るリアルな映像flair
自分がその場に居るみたいな感覚に襲われるっ。。マジで凄いよshine
近い将来・・・本当に起こるんじゃ無いか。。そんな不安を心の奥に刻印してしまう
そんな映画です。。

Cao9iv0l
【感染列島】
邦画も結構見るんっすけど。
久しぶりに
大号泣crying 
次の日、目が腫れちゃって・・・。
大切な人が感染によって、目の前
で死んで行ってしまう。
丁度、豚インフルエンザが流行ってる
この時期に見ちゃったもんで

リアル過ぎてねぇsweat02
鳥インフルエンザにも触れた映画で、鶏舎で働く人の辛さ
その家族の想いが切なく・・・心を締め付ける思いでした。
病院で感染と言う恐怖にさらされて働く人々、隔離される事を恐れ
暴徒と化す群衆。  今の日本に、このレベルの感染が広がったら・・・。
この映画みたいになっちゃうんだろうか?
ある意味・・・怖いよぉ~っ。。ホラーより
怖えぇ~っshocksweat01

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

七つの贈り物

Seven_pounds_3『七つの贈り物』を見ました。。
久しぶりに溺れるほど泣きました
体が震えるほど泣きました
数日間・・・考えさせられました。
ベンの気持ちを考えたら・・・苦しくなりました。
エミリーの気持ちを考えたら・・・涙が溢れました。
贈り物を受け取った七人の想い
送ったベンの想い

前半は意味が分からなくて、ベンが何者で何をしようとしているのか
正直全く見えませんでした。。少しづつベンの記憶を辿りながら見えてくる真実
ストーリーに関しては触れられないけど・・・見て欲しい作品のひとつですshine
良くも悪くも考えさせられますぞぉ。。


Bb『ベンジャミンバトン』も見ましたぞぃ
こちらの作品はですな
しおんさんの感想ですが・・・(* ̄- ̄)ふ~ん
( ̄。 ̄)ホーーォ。
って感じです(笑)
ただただブラピが美しいheart02
ほんとに素晴らしいCGで、80年間のほとんどを
彼が演じるんだけど自然で美しいんですな。。
ケイト・ブランシェットは私と同じ年齢なんですがこれまた美しいhappy02
『エリザベス』とは全く異なった演技で、最期の瞬間までベンジャミンを愛する
切ない演技をされています。。
でもねぇ・・・なんだかねぇ・・・それだけなんすよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あくまでも私の意見です。。はい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧