2012年6月11日 (月)

BALI

うひゃひゃひゃひゃぁ~っhappy02shine
バリ島から帰ってきましたよぉ~んっヽ(´▽`)/up

2

1







青い海に青い空、楽しい5日間を過ごさせて頂きましたheart
2226


34










産まれて初めてのVILLAでね、プールも付いててガゼボもあってね、ダーは毎朝ガゼボでぼぉ~っとしてはりましたわぁ( ´艸`)ププ

21

















4回目のBALIやったんすけど
BALIで初めてのスキューバーでマンタを見れたんですぅ~っnote
むっちゃ運が良かったのかもぉup

511_2











こちらはルアのお兄ちゃんでミングー
二日目のBALIを案内してもらったんですぅhappy01
バティックを作ってる場所とか、シルバーの工房とか、絵を描いてるディープな場所に連れてってくれてね、ずっと行きたかったゴアガジャにも行ってきましたぁ(o^-^o)heart04

109_2



8






この子はジャコウ猫
この子が食べてウ○チと一緒に出ちゃった未消化の珈琲豆を
焙煎し、落としたのが【コピ・ルアック】って名前の珈琲cafe




7

BALIで製造元?に行ってきたんですぅsmile
現地の案内人が『ウンココーヒー、ウンココーヒーsmile』って説明が
笑えて笑えて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
他に作ってるTEAや珈琲も全て試飲させてもらってね
美味しかったけど、私だけは【コピ・ルアック】飲めなかったっすcoldsweats01

東京の帝国ホテルじゃ、1杯¥5,000-らしいですぞ!!(゚ロ゚屮)屮

6




今回は今まで行った事の無かった『クロボカン』って街にも
足を延ばしたんですぅnote
懐かしいBALIの香りが残るいい街でしたconfident

24_2

27







VILLAはねぇ、憧れの天蓋付きベッドやったんですぅ(≧∇≦)
リビングも広くて、ダイニングもキッチンもあったりしてねhappy02shine
28

23








ま、本当に濃い濃い5日間でしたよぉ~っbleah
色々あり過ぎて書ききれまへんが、また思い出しもってUPしますわんっ(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

2012年5月12日 (土)

パスポート

昨日、パスポートの申請に行ってきやしたhappy01paper
今回で3冊目のパスポートなもんで
どれだけ使ったかを、紙に書き出してみたんす( ̄▽ ̄)

人生初の海外旅行は、もちろん新婚旅行で
92年にニュージーランド、9月に行ったんすよねぇup
続いて94年にフランスはシャモニーに1月に行きましたhappy01
ニュージーもシャモニーもスノボしに行ったもんで
荷物が重くて、両肩に青あざが出来たのを覚えてるなぁcoldsweats01


で、少し開いて…
02年→BALI島(ダーと)
02年→台湾(きくちゃんと)
03年→THAI(パタヤビーチ)(ダーと)
04年→ベトナム(きくちゃんと)
05年→ボルネオ島(ダーと)
06年→台湾(ダーと)
06年→オーストラリア(きくちゃんと)
07年→BALI島(ゲンパパ夫婦とダーの4人で)
08年→ハイナン島(ダーと)
09年→台湾(ゲンパパ夫婦とダーの4人で)
09年→HAWAI(きくちゃんと)
10年→BALI(ダーと)
11年→ソウル(ゲンパパ夫婦とダーの4人で)


う~んconfident
近場で、激安な場所へ毎年行ってた訳ですなwink

BALIなんてね、¥49,800-だしねdash
台湾だって¥29,800-だったしbleah

サーチャージとか無かった時代は安く行けたもんですよhappy01

きくちゃんとは、毎月3千円の積立預金してるしね
ダーには結構連れてって頂いてますわんheart

今年は…結婚20周年記念なので
夢のイスタンブールにsign03
って言いたかったんですが、教室10日間もお休み出来ないもんで
4度目のBALI島へゲンパパ夫妻と行く事になりましたup

ゲンパパんとこは結婚15周年記念
だから…今回のBALIは激安じゃ無いんですぅ~っ
ヒューヒューlovely

憧れのヴィラ、憧れの天蓋付きベッド、夢のプライベートプール
ぬははははははhappy02

2ベッドルームのヴィラに4名でお泊りするのですぅshine
いやんっheart04

ほんとはさ、20周年記念に真っ青な海をバックにドレス着て写真
撮る為にBALI島を選んだんすけど…写真だけで8万円って聞いて
潔く諦めた次第ですbleah

ダーとの夢だったんです。
安くてもいいから、年に一度は海外旅行出来るように頑張ろうねってconfident
この10年、密かに叶えられてましたheart

いつまでも続けられる様に…これからも二人で汗水流して
働きまっせぇ~っsmile

いつかは、ヨーロッパに行けるようになれたらいいなnote

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

バリ島の夕日

Photo_5
バリ島へ行ったのは3度目・・・こんな綺麗な夕日に出逢ったのは初めてだshine

Photo_6 Photo_7

スミニャックのランプ屋さんには色とりどりの可愛いランプ達が並び
デンパサールの市場では珍しい果物達が山の様に積まれてるconfident

Photo_8 Photo_9
ビーチには青空が広がり、食いついてるアヤムゴレンはたったの200円sign02
カリッカリでジュワっとジューシーだからたまらないdelicious

Photo_10 Photo_11

泊まったHOTELは去年の9月にOPENしたばっかで綺麗だし
サテなんて市場じゃ
1本10円だものbleah
出発前には5日とも雨マークだったのに、着いてみりゃ毎日快晴
いい天気とくらぁ~っsmilescissors
なんと、このバリ旅行 お一人様
49,800円!!(゚ロ゚屮)屮
ダー様からの誕生日&クリスマスプレゼントでご招待だったんすけどねpresent
(´~`ヾ) ポリポリ・・・(ありがとぉダーリンheart02

安くて、美味くて、面白いっsign03 心の洗濯が出来ますよぉ~っlovely

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

ウル・ワトゥ寺院のケチャダンス

Photo_5バリ島のウル・ワトゥ寺院
夕方の18時からケチャダンスが
始まるshine
神聖な寺院に入る為、短パンや
ミニスカの人は腰布を巻き
以外の人も細い紐を腰に巻きつける
寺院への入場料は3,000RP、ケチャダンスは70,000RP
耳の横に赤い花を付けた男の人が現れ彼らの声だけでダンスが始まる。。

Photo_6Photo_7





一切の楽器を使わず何種類もの声を使い分けた音だけで舞、歌い、物語が進む

Photo_8時間とともに太陽は傾き
言葉では現せない美しい景色に包まれる
真っ赤に燃える夕日の中、炎が焚かれ
主人公はその炎を撒き散らす
時にはコミカルに、時にはシリアスに・・・
歌声は胸を貫きバリ島に溶け込んでいく。
1時間のダンスの後は、気さくに写真を撮ってくれるので思い出作りには最高ですぞhappy02

| | コメント (0)

バリ島スパ DAVID 

バリ島で【ヘブンリー・スパ】6時間を体験して来ましたよぉshine
そうそう、例の
黒紙パンツのスパですぅ(*ノ∇)ゝ
夢の様でしょぉ~っheart02 6時間のスパなんて
もちろん私の希望で、行ったんですけどぉヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
まずは2日前までに電話で予約が必要ですpaper
telephone0361-767632 10時~22時の営業で英語onlyですわんっ
PhotoこちらがDAVIDのウェイティングスペース
開放感のある気持ちのいい場所ですぅconfident
ここでLUNCHも頂けるんですよぉ
もちろん金額に含まれてますっrestaurant
食事に取られるのは30分ほどなんで
正確には5時間30分のスパって事ですhappy01
Photo_2色々な食事を選べるんだけど
私はクラブサンドとフレッシュオレンジ
熱々のポテトも付いてくるから
お腹満腹っdelicious
で、右側に各部屋がありましてね
6室のカップルルームと2室のシングル
ルームを完備っheart02
まずはですね、オイルマッサージで1時間30分
首から足の指先まで念入りにマッサージしてくれる
アロマの焚かれたいい香りの部屋でゆっくりした時間が流れる
夢の様だぁ~っlovely
次にサウナで10分スチームバスで10分しっかり汗を出すsweat01

Photoそして憧れの
フラワーバスに
ゆっくり15分
浸かって夢の
ひとときを過ごし
シャワーを浴びるshine
ここで紙パンツと
おさらばですぞsmilescissors
で、ここで約半分
LUNCHの時間、二人っきりで美味しい食事を水の流れる音とともに優雅に過ごしますwink
食事後は暗く涼しい静かな部屋に通されて、足マッサージをたぷり1時間
その後に頭皮チェックsign03 CCDカメラで細かく頭皮や紙の毛をチェックしてくれてね『髪、疲れてます』って(´~`ヾ) ポリポリ・・・
で初のヘッドスパup 念入りにシャンプー、マッサージをしてくれて
Photo_4髪の毛を丁寧に、丁寧にトリートメントshine

ヘンテコな機械で蒸気をしっかり当てて
髪の芯までしっかり浸透happy02 
ぷぷぷっ( ´艸`)プププ
それから更にシャンプーして、トリートメント
最後に美しくセットしてくれて終了ですっlovely
これで470,000RP・・・なのですがぁ~っ
20%のサービス料等々が付いて、600,000RP 
約6,000円ですなheart01
お安ぅ~ございますぅ~っオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
贅沢な時間を満喫して、ご満悦のしおんさん・・・ダーは辱めを受けたと
最後までブツブツ言ってましたけどねbleahDAVID、お勧めですぞぉhappy01

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

清水寺

今日はね、名古屋祭りに行く約束してたんだよねぇcoldsweats01
でも昨日の夜中に名古屋祭りと大須商店街の祭りが別日
って事に気がついて・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大須商店街のお祭りに行きたかったもんで、急遽行き先変更
近場の清水寺に行ってまいりましたshine
実はこの世界遺産・・・あたしゃ行った事が無くってねsweat01
PhotoPhoto_2










初めての清水にワクワクheart02
観光客に混ざって記念撮影camerashine
まずは二年坂、情緒のあるたたずまい・・・京都どすなぁconfident

Photo_3Photo_4





出世大黒様とも初対面up
顔が真っ黒なんだねぇ~っ( ̄。 ̄)ホーーォ。
んでもって、清水の舞台では良く見るツーショットshine
 
Photo_5Photo_6





家内安全の神様の前でガランガラン パンパンpaperpaper
なぁ~にお願いしてんだかなぁ~っsmile
 
Photo_7しおんさんは、幸福祈願heart04
ずぅ~っと四人で笑って暮らせます様にぃ~っconfidentheart01
ちゅーか、縁結び・・・ですやん ここcoldsweats01
お年頃の女子が二名、真剣な顔で長い間手を合わせてますやん
おぉぉぉ・・・リアルだぁ
彼氏、出来るといいですなぁ~っlovely
清水を後にして、次に向かうは錦市場
ベタベたな京都観光で、お土産は山盛りのお漬物deliciousscissors
あと、ダシ巻き卵に揚げ天、しじみしぐれ煮と紅鮭
いまから四人で、炊きたてご飯で夕飯ですぅ~っup

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

HAWAI ~四日目~

Photo最終日は早めにチェックアウトして
二人の財布には、もうお金も無くてねsweat02
『お昼はABCストアやでsign03

ってな感じの貧乏ぶりぶりっ( ̄∇ ̄*)ゞ
←【えぞ菊】の味噌ラーメンnoodle
三日目のランチかな?
久しぶりの味噌味はほっぺた痛いくらいで( ´艸`)プププ
800円くらいかなhappy01 濃いぃぃぃぃんすけど美味かったぁheart02

で、四日目は
『ワイキキ水族館』に行ったんだよねぇpiscesshine
Photo_3 $9 小さいんだけど
可愛い魚がのんびり見れる。。
アザラシ君も居てね。。
なかなかの穴場ですぞ
水族館までの道のりに写真みたいな
大きな木が沢山あって、皆に日陰を作る
人に優しい街なのですな(u‿ฺu✿ฺ)

最終14時のお迎えまでは、お土産チェック的なブラリショッピング
バーゲンやってるとこが多かったんで、珍しく私も自分にお土産
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
バッグと財布をGETup 母さんにもお揃いの財布note 
お小遣いのお陰でさ、自分のお金が余っちゃって、
3万円しか
両替してないんすよねぇ~っ(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

夜景

Photo_11









こんな夜景が毎日見れちゃう
イチコロだなε- (´ー`*) フッ やられちまう
風に吹かれて、HOTELの30階で眺める夜景は・・・きっと忘れられないなheart02

| | コメント (0)

夕焼け

Photo_10









普通に綺麗なんだもん
ヤバイよねconfident
吸い込まれそうな夕焼けに、頭ん中が空っぽんなって
何もかも忘れちゃいそうだ。。 ズルイなこの夕焼けはshine

| | コメント (0)

HAWAI ~三日目~

このHAWAI・・・3年間ね、毎月3千円の貯金をしたんですなsmilescissors
ボーナス時は1万円dollar 毎月、地道に、コツコツ貯めて向かったHAWAI
なかなかの堅実ぶりっしょっ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~っ♪
で、旅費を差し引いても
6万円くらい余ったもんで お小遣い付き旅行な訳up
んなもんで、オプションもディナーもランチも全部お小遣いから出てるんだな。
Photo_7朝食はHOTELで取るdelicious
お気に入りが焼きたてのワッフル
ホイップバターにメイプルシロップ
甘いパイナップルとカリカリベーコン
♡(๑→‿ฺ←๑) 美味いんだなぁupup
?c(゜.゜*)エート。そうそう三日目は

『ハナウマ湾』へ出掛けたんすよね、THE BUSで45分
色々な人に声を掛けられ、楽しいバスの旅の後
今までに見た事無いくらいの美しいハナウマ湾に到着したshineshine
ほんとにね、涙が出た。。。その青さ、その美しさ、砂浜の白さ、輝く砂

凄い 凄い 凄いぃぃぃぃぃぃsign03
ここでね、シュノーケルセットをレンタルしてシュノーケリングを楽しむわけですnote
目の前が生きた珊瑚で、その中を沢山の色とりどりな魚が泳いでる
。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。 夢だな  まるで
だっshine
ずっと浮いてるもんだから・・・・二人とも、お尻だけが焼けちゃって(='m') ウププ
白いパンツ履いてるみたいな焼けっぷりっ(*ノ▽ノ)イヤン

帰りは私の素晴らしいダッシュも空しく・・・バスに乗り遅れちゃってね。。
陽気なTAXIのおっちゃんに誘われ、英会話レッスン付きハッマタクシーで20分
バスだと一人$2  TAXIだと$10なんだよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Photo_8 Photo_9




HOTELでイベントやっててね。。
フラとかファイヤーダンスとか
もちろん無料で見られるんだな。
左の写真が泊まったHOTEL
夜もワイキキビーチ前の道路には沢山のストリートパフォーマーが居て、旅行者を楽しませるconfidentheart02 パントマイム、音楽、似顔絵、マッサージ色々あるup

シュノーケリングの疲れが取れないまんま、お風呂入って着替えて
すぐにお出掛け( ̄皿 ̄)うしししし♪ 私らって
超元気ぃ
無料で乗れるTOROLLEを乗り継いで、ハワイの町を探索
運転手のDONと仲良くなって、まるでガイド付き観光だぁヽ(*⌒∇^)ノ♪

| | コメント (0)