« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月29日 (金)

不具合

niftyの不具合でブログが19日から

アップ出来ない

お金を出して使ってるのに

意味不明な広告が出る

デザイン画面が出ない

などなど、とんでもないトラブルが

続いております。

 

なので、見にくいし

アクセサリーの告知も日記も書けない

何度か電話してもね

待たされて待たされた挙句

申し訳ございませんの一点張りで

解決しない

 

見にくくてごめんなさい

告知も出来なくてごめんなさい

 

ずっと、続けてきたブログなのになぁ

| | コメント (0)

2019年3月15日 (金)

ぷぅ

私の膝に居た瑠奈さん
おもむろに立ち上がって
 
ぷぅ
 
 
ん?
 
 
ぷぴぴぴぃ
 
 
もぉ、なに?
 
 
自分がしたおならの音に
驚く素振りで、音の鳴る方を見て
首を傾げる(笑)
 
 
 
 
か、可愛い
 
 
今日のおならは臭く無かったけど
ダーは、とんでもないやつを
食らった事があるらしい
 
 
その時も
「何の音の?」って感じやったらしくて
 
 
もぉ
可愛い

| | コメント (0)

2019年3月14日 (木)

きゃぁーっ

今日はパソコンの出張依頼あったので
朝からお客さまの所に行ってて
 
帰り、父ちゃんちに行くのに
お買い物してたら
 
ホワイトデイのポップの前に
クッキーやら、チョコレートやら
並んでて
 
そっかぁ、今日はホワイトデイなんや
 
ぷぷぷ(笑)
 
うちのダーはこういうの疎いし
覚えて無いんやろなぁーっ
 
なんて、思いながら横を通ったんすよね
 
で、父ちゃんちで料理して
帰ってから家のご飯して
たら、Amazonの箱と共に
ダーがご帰宅
 
ん?
 
「今日、ホワイトデイやろ?」
 
 
ぬぉーーーーーっ
 
 
覚えてたのね
それも、今日指定で届くように
頼んでたのね
 
 
 
えへへへへぇ
 
GODIVAじゃぁーん
 
忘れてるやろなって思ってただけに
喜び倍増
 
疑ってごめんね
 
 
ありがとぉーっ

| | コメント (0)

2019年3月13日 (水)

猫カフェ

久しぶりの猫カフェ
 
30分600円とリーズナブル
そして、私と友達の2人っぽっち
 
ほっほぉーっ
猫まみれ
 
 
 
 
 
 
ぬほほほほほほほぉ
2人やから、遠慮なくモフモフ
 
あっちゅーまの30分でしたん
 

| | コメント (0)

仕入れ

研修以外の大阪は何年ぶりだろぉ?
友達とアクセサリーの仕入れに
行ったんやけどぉ
 
行きしから、車両故障で40分遅延
大阪ではスムーズに3箇所で仕入れ
 
猫カフェまで行ってご満悦
やったのに
 
帰りもまさかの車両故障で
40分遅延
 
なんとか新快速に乗れたけど
京都手前で、前が詰まってるからと
線路の上で停まってしまって
 
京都で見たら120分遅れ
 
草津まで帰れたのに
普通が来ない
来るのは新快速ばかり( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
 
なんでやねん
 
 
聞いたら
まだ普通は京都に居るって
 
 
 
新快速が、普通みたいに
停まってくれたらええのに
なんやねん
 
で、辛抱し切れず
守山まで行って戻ってみたら
10分ほどで着いたぜ٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
行きも帰りも
車両故障って
 
なんなんだぁーーーーーっ
 
 

| | コメント (0)

2019年3月11日 (月)

ブレス

今日、アクセサリー納品する事になったから
慌てて朝からブレスレット2つ
作りましたのん
 
 
 
華奢めで可愛い
自画自賛っすけどぉ
 
むふふ
 
 
 
ピアスはぶりぶりいっぱい付けてみた
 
楽しいなぁ

| | コメント (0)

2019年3月10日 (日)

ピアス山盛り

 
えへへぇ
 
ヘアサロンに置いてもらうアクセサリー
もりもり作ってみた
 
もう掛ける所無くなっちゃって
 
 
 
気に入ってくれる人が
いるといいなぁ~っ

| | コメント (0)

2019年3月 8日 (金)

誕生日

昨日はね、父ちゃんの誕生日
 
76歳になりましたん
 
お爺ちゃんだねぇ
アタマも染めなくなって真っ白だし
 
妹も来てくれてて
いいお誕生日になったかな
 
 
 
元気に長生きしてください

| | コメント (0)

2019年3月 6日 (水)

ピアス

今度は、いつも行ってる
ヘアサロンに置かせてもらう
アクセサリー作成
 
 
そろそろ早めのターコイズ
 
こうして並べると可愛いなぁ

| | コメント (0)

2019年3月 5日 (火)

ちらし寿司

この間の日曜
お客様から「旅行のお土産と、ちらし寿司作ったから取りにおいでぇ」って
LINEが入った
 
京都で仕事だったもんで
帰りに寄ったら
ズシンと重いちらし寿司
 
お昼ご飯我慢して
急いで寄っても時間は14時半
 
お腹減り過ぎて
車で開けてつまみ食い
美味いっ!!
 
 
そんな中、別のお客様からも
「赤飯炊いたから、玄関に吊っとくね」
おおおおーっ
 
 
恥ずかしながら
お赤飯炊いたこと無くて
でも、大人になってから
大好きなもんで
嬉しいーっ
 
 
夜、ダーとお買い物行ったら
大きな蛤が売ってる
 
おや?
 
可愛い手まり寿司まで
 
むむ?
 
パーティーサラダ??
 
 
 
 
ぬぉーっ、今日はひな祭りなのね
だから、ちらし寿司
だから、お赤飯
 
 
全くもって気付かなかったぜぇ
 
 
えへへ
ありがたい
 
 
ちょいと、ひな祭り気分味わせて
頂きましたわん

| | コメント (0)

石が動いたっ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
ここ3日ほど、天井は静かやったんすよ
 
で、この騒動は
私独りが体験してて
ダーはキョトンって感じやったから
 
私一人で騒いでた訳さ
 
今日、帰った途端
ダーが「分かった!!そら気になるわ」って
 
で、バタバタと穴に仕掛けた石を確認
しに行ったら
 
 
 
 
動いてた
 
 
 
おっしゃぁーっ
 
入口確保
 
 
ん?
 
確保?
 
石は中に入ってる
家の中では音がする
 
ちゃうちゃうちゃう
また入ってしもたんやん
この3日は留守やったのにぃ
 
 
 
バカバカバカ
 
 
今夜はさらに、外に落ちても
分かるように白い石を置いてみた
これで、外に石が落ちたら
 
穴、塞いでやるわよ
 
 
その後、リビングに上がったら
壁の中をガリガリ上がる音が
 
くぅーーーーーっ
 
でもね、彼等も必死に生きてるんやから
酷いことは出来ないやね
 
中に赤ちゃんとか居なきゃいいんやけど
今日は1匹っぽい音やったしなぁ
 
 
なんとか、自分たちで
家から引越しして貰えるよう
やってみま

| | コメント (0)

2019年3月 2日 (土)

思い込み

人はさ
何歳になっても
勝手な思い込みとか
決め付けで
 
相手を判断しちゃう時がある
 
私は、気が長い方で
ん?
違うのかな
 
弱いから
そう、たぶん弱いから
自分が我慢して事が収まるなら
我慢しちゃおって思う
 
そうだな
ズルい奴なんだよ
 
そんなズルい奴だから
思ってる事伝えずに
腹の中で決め付けて
自分の正義を美談化して
 
心の中で責めたりする
 
見せかけは
いい人ぶってね
 
 
 
最近、色々話せるようになった
古い古い友達が居てね
 
知らなかったんだぁ
たくさんの事を·····
気付けなかったから
思い込んで
 
決め付けてた
 
直接責めたり、言ったりは
しなかったけど
 
心の奥底では思ってた
冷たいなぁとかいろいろ
 
 
 
でもね、違ったの
思いもよらない色んな事があって
私の知らない物を抱えてて
聞いて、私は泣きました
 
情けなくて
自分がね
 
ちっちぇーなぁって
 
 
 
話せてたら
聴けてたら
思い込む前に
その抱えてた物を少しは
降ろしてあげれたかもしれないのに
 
 
49歳にして反省だわぁ
 
 
本当の意味で正直にならなきゃだな
おかしいって思ったら
伝えればいいんだな
 
その、おかしいのは
自分かもしれないから
 
言わずに腹ん中に溜め込むのが
実は一番·····ズルいのかもしれないな
 
 
それが大人だと思ってたんだけど
違うなぁーっと反省です。
 
 
 

| | コメント (0)

浮気

 
私のおニュークッションを
我がもの顔で使ってるこの瑠奈さん
 
私が他所のワンコを触って帰ると
 
 
クンクン、クンクンクンクン
ぬぉーーーーっ
 
アンタ!!
浮気してきたやろぉーっ
と言わんばかりに
顔を背けて
 
どれだけギューって抱き締めても
 
離してよ!!
浮気するような人に
抱き締めて欲しくないわ
 
的な態度を取る( ̄▽ ̄;)
 
ははは
 
 
全身着替えて
手も洗って
他所のワンコの匂い取ったら
やっとこさ
 
 
もぉ、嫌やけど
チューくらいしたるわ
みたいに、おざなりにペロリ
 
 
新婚の新妻よりも嫉妬深い(笑)
 
本当にこの子はワンコなのかしら?
実はマジで話せるんちゃうやろか?
 
まじまじ顔を見てしまう
 
今日は浮気してきたもんで
思い切り怒られた私なのでした
 
 

| | コメント (0)

写真

わて、写真撮るのむちゃくちゃ苦手ですねん
アクセサリーもさ、もっとお洒落に
撮れればいいのに
センス無くてよ
 
プティ・フランさんに置かせて貰った
アクセサリー
 
オーナーさんに
って私の叔母さんなんやけど
 
撮ってもらったのん
 
 
さすがやわぁ
 
むっちゃ素敵に見えるやぁーん
写真センスって、ほんま大切
 
ふぅ
 
でも、すでに何個か売れたようで
ありがとうございますぅ

| | コメント (0)

2019年3月 1日 (金)

作戦

天井に住んでる小動物
相変わらず、パタパタうるさい日々
 
前から気になってた
基礎にある穴を
ミサワホームさんに来てもらって確認
してもらうとね
 
完全にその穴から
侵入したんだろうとの事
 
 
エアコンか何科の吐き出しらしく
マンション暮らしだった私には
元々空いてる穴やし
ええんかなぁーっ
 
くらいだったもんで
 
 
ははは
 
そら、入るわな
 
作戦を考えた
 
 
穴に石を置いてみたの
これが外に落ちてたり
動いてたら
確実にここよね
 
って、穴は2つもあったんやけど
 
念の為、害虫駆除会社に電話したら
20万から30万かかりますって
 
 
無理無理無理ーっ
 
 
恐ろしい
 
 
まぁ、2~3日様子見て
3社くらい相見積取ってから
決めるかぁ
 
 
 

| | コメント (0)

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »