« スタジョーネ | トップページ | 大阪研修 »

2017年9月18日 (月)

あと何回

今日は友達と一緒に同伴出勤(笑)
エステして、そのままランチして
いろぉーんな事話せました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
その後、懐かしい人に出会わせてもらって
迷ったり悩んだりしてた事を
背中押してもらってね
 
明日からの大阪研修
新たな気持ちで頑張るっす٩(ˊᗜˋ*)و
 
で、今朝
何気に父ちゃんに電話したんだよね
そしたら出なくてさ
 
3回電話しても出なくて
妹に電話して「最近いつ話した?」って
 
週一必ずお家に行ってるけど
電話は毎日はしてないから
14日に電話したっきりで、今日は18日
妹は1週間前に話したっきりって言うし
 
 
嫌な想像ばかりが過ぎる
 
どうしょうもなくて、仕事前に実家に寄ってみたら、お布団もぬけの殻で、携帯は充電したまんま…ほっ
 
たぶん、畑に行ってんだな
って安心して駅に向かった
 
こういう心配しちゃう歳になったんだなって
実感。仕事辞めちゃったから
何かあって、出勤しなかった時は私に連絡が来るようになってたのに、それも無くなって
 
もし、もしも何かあっても
ヘタしたら3日は気付かない事だってある
 
本気で対策練らなきゃって思った。
 
使うと連絡が来るポットとかさ
スマホ持ってもらってLINE教えるとかね
 
 
で、懐かしい人に会った後
やっぱり気になって父ちゃん所行ったんだね
 
畑の野菜で山盛り料理した後
いつも帰るときさ、見えなくなるまで
両手大きく振ってくれるのよ父ちゃん
 
あんな強面の顔で
大きくいつまでも両手振ってくれる父ちゃん
の姿をバックミラー越しに見てたら
涙止まらなくなっちゃって
 
あと何回?
あと何回こうして見送ってもらえんだろ?
あと何回父ちゃんに料理してあげれんだろ?
あと何回会えるんやろ?
 
そう思った。
 
そんな事を考える歳に
父ちゃんがなってんだなぁって思った。
 
いつまでも続いたらいいんやけど
続かないんだよね
知ってんだぁ私
 
急に奪われたり
失ったりするんだよ
 
いつも側で笑ってた笑顔が
突然無くなる事を知ってるから
 
この一回一回が愛おしくて、たまらなくて
 
 
縁起でも無いって思う人もいるかもだけど
突然来るんだよ
 
ダーパパは61歳
ダーママは72歳
私のお母さんは65歳
皆、居なくなった
 
 
 
父ちゃん74歳だからね
やっぱり、怖くなる。。
 
大切にしなきゃって
心から思う
 
早く一人前になって、少しでも長く父ちゃんと
過ごせるようにならなきゃって焦る
 
 
だからこそ、頑張らなきゃ
だね(*˘︶˘*).。.:*♡
 

|

« スタジョーネ | トップページ | 大阪研修 »

コメント

私は休日以外は毎日実家に電話してます。
毎日電話しているのにいつも1時間以上話してるよ。
なかなか会いに行けないのがさびしいけど、いつまでもおしゃべりできるこの日々が続くように祈ってます。

親も子もとにかく健康第一。
おたがいにずっと元気で楽しくしあわせに暮らさなきゃね。

投稿: まま | 2017年9月18日 (月) 22時38分

ままさん、ほんまやねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
お互いにが大切だね。

父ちゃんが長生き出来るように
私も元気に長生きしなきゃ(笑)

いつも、ありがとぉ(✿˘艸˘✿)

投稿: しおん→ままさん | 2017年9月20日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジョーネ | トップページ | 大阪研修 »