« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月27日 (水)

パクチー

 今日のエステはお友達やったので
終わってから一緒にランチ
 
お店近くのタイ料理屋さん
その名も「パクチー」
 
わかりやすっ(笑)
 
 
生春巻き、揚げ春巻き、唐揚げ
ガパオ、エビ煎餅、タイカレー、トムヤムクン
ココナッツミルクタピオカ入
 
これだけ付いて1,200円ほどやったぁ(〃▽〃)
 
 
トムヤムクンも酸っぱ過ぎ無くて
甘みあって美味しぃーっ
 
タイカレーも絶妙
 
お腹いっぱいのランチでしたん
 
久しぶりにゆっくり喋れて楽しかったね
 
 
遠い所まで来てくれて
本当にありがとぉーーーーーっ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 

| | コメント (2)

あれ?

昨日で、無事
大阪研修前半が修了となりました。
残りは後半、10月10日から再開
 
さすがに先週の土曜日
疲れが出たのか
お肌ボッロボロで( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
吹き出物出まくりやし
カッサカサやし
 
なわかアレルギーか?くらいの肌状態
 
 
 
うええええええ?
私、大丈夫ぅ?
 
不安になりながらも月曜、火曜と
終わりまして
 
今日、久しぶりに京都のお店で
エステ入ってたので行きましたら
久しぶりに会ったオーナーに
 
「お肌めっちゃ綺麗になってるやーん
って言われてね
 
むむ?
って加賀美見たら……綺麗になってるぅ
 
なんでやろ?
あんなボロボロやったのに
何故か透明感あって白いし(笑)
 
ストレス……恐るべし
 
あんだけ遠いと思ってた京都が
近く感じるし癒されましたわん

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

夜会巻き

大阪研修はドレスコードがありまして
黒スーツに黒ヒール
そして、夜会巻き
 
こんなやつぅ
 
これがよ、出来なくて
一時間練習しても出来ない
朝5時に起きて30分掛けても出来なくて
1日目は無理くり、なんやよぉ分からん
夜会巻き風で行ったら
 
御堂筋線乗った辺りで
落ち武者みたくなって( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
 
 
結局、研修センターの先生にしてもらう始末
 
 
2日目も、5時起きで
今度はセンター着く直前にて落ち武者
 
同期の24歳の子に直してもらい……。
 
 
 
三日目、なんとか分かったような??
スッキリはしてねぇけど
帰りの大阪駅まで持ちまして
電車内にて落ち武者に変身(笑)
 
 
四日目、奇跡の5分で仕上げ
帰りの栗東駅下車にて落ち武者
( ̄▽ ̄;)今だ、1度も家まで帰れずじまい
 
 
ははは
 
テストも宿題も嫌やけど
夜会巻きが一番嫌じゃーっ
 
Amazonで夜会巻きコームみたいの
買ったった٩(ˊᗜˋ*)و
 
これで、明日は家帰ってくるまでもつはずや!
 
もぉ、落ち武者は嫌なのぉーっ
 
 
 

| | コメント (0)

秋らなぁ

 
雲が紅く染まってね
なんだか本当に秋だねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
今日は小さな小さな友達が
遊びに来てくれてね
 
私の事は「ひろりん」って呼んでくれるのに
ダーは「おじいちゃん」って(笑)
 
やたらダーに懐いてさ
頭、スーパーサイヤ人にされてはった(〃▽〃)
 
小学校1年生やもんなぁ
そら、ダーにしたら孫ですわ
 
 
これ、スーパーサイヤ人らしいっす
 
可愛い来客で
なんとのぉ、癒されましたわん
 
 

| | コメント (0)

休み

何か久しぶりの休みのはずが
朝からカラー行って
その後ビーズの仕入れ行って
 
パソコン教えてぇーって言う
友達んち行って( ̄▽ ̄;)
 
そのまま南彦根でアクセサリー教室(笑)
 
 
カラーバリエーションは
グリーン
 
秋っぽくってカッコいいよねぇ
カラービーズもサイズをアップして
少しデザインチェンジしてみたのん
 
なかなか良くなりましたぁ
 
忙しかったけと、充実の1日
生徒さんも全員集合やったし
楽しかったねぇ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
今日の守山教室も久しぶりに全員集合
皆が頑張ってる話聞いて
私もまだまだ頑張んなきゃなぁーって
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
揃って話せて嬉しかったですっ

| | コメント (0)

おかん

大阪研修、ひとまず4日間修了
 
フタ開けてみたら
人数は6人でね
私以外は25歳以下( ̄▽ ̄;)
 
ふふふ
 
22歳で結婚してる私なんて
全員産めるやーん
おかんやーん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
まぁ、若いけど皆よく出来る子達の集まりで
 
朝から17時まで、なっかなかのスピードで
詰め込まれまくり
 
ノートに書いてる間に
次の説明に入ってる始末
 
17時に終わっても家に着くのは19時半
宿題と翌朝のテスト勉強してたら
言うてる間に寝る時間
 
47歳、必死っす( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

大阪研修

今日から大阪研修始まりましたのん
5時起きで、ダーの弁当作って
お風呂入って、一緒に朝ごはん食べて
パタパタと7時15分頃に家を出ます
 
この時間、駅までが遠いの
夜中だと15分で最寄り駅まで行くのに
日によると40分かかることもあるから
保険掛けて早く出ますのん
 
普通しか止まらないもんで
山科で乗り換え
梅田で乗り換え
心斎橋で乗り換え
 
行きしはね上手く行ったのよ
3回目なもんでね、スムーズやったんすけど
 
帰り、1人で帰るの初でしてね
 
早速迷ってもおて
 
なんや、訳分からん所に出て
大阪駅と真逆に歩いてもて
グルグル回る始末
 
なもんで、まだ梅田ですねん
 
家からだと2時間以上掛かるねんなぁ
世の中のお父様方、ほんま尊敬っす
 
9月は後5日
10月に6日間
合計12日間の研修は、盛り沢山で
スピードも早い
 
ノート取るのに漢字考えてたら間に合わへん
もんで、やたら平仮名が目立つ
低学年のようなノート
見せれまへんなぁ( ̄▽ ̄;)
 
それでも、内容の濃い研修なので
なんとか付いて行けるよう
頑張るっす٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

あと何回

今日は友達と一緒に同伴出勤(笑)
エステして、そのままランチして
いろぉーんな事話せました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
その後、懐かしい人に出会わせてもらって
迷ったり悩んだりしてた事を
背中押してもらってね
 
明日からの大阪研修
新たな気持ちで頑張るっす٩(ˊᗜˋ*)و
 
で、今朝
何気に父ちゃんに電話したんだよね
そしたら出なくてさ
 
3回電話しても出なくて
妹に電話して「最近いつ話した?」って
 
週一必ずお家に行ってるけど
電話は毎日はしてないから
14日に電話したっきりで、今日は18日
妹は1週間前に話したっきりって言うし
 
 
嫌な想像ばかりが過ぎる
 
どうしょうもなくて、仕事前に実家に寄ってみたら、お布団もぬけの殻で、携帯は充電したまんま…ほっ
 
たぶん、畑に行ってんだな
って安心して駅に向かった
 
こういう心配しちゃう歳になったんだなって
実感。仕事辞めちゃったから
何かあって、出勤しなかった時は私に連絡が来るようになってたのに、それも無くなって
 
もし、もしも何かあっても
ヘタしたら3日は気付かない事だってある
 
本気で対策練らなきゃって思った。
 
使うと連絡が来るポットとかさ
スマホ持ってもらってLINE教えるとかね
 
 
で、懐かしい人に会った後
やっぱり気になって父ちゃん所行ったんだね
 
畑の野菜で山盛り料理した後
いつも帰るときさ、見えなくなるまで
両手大きく振ってくれるのよ父ちゃん
 
あんな強面の顔で
大きくいつまでも両手振ってくれる父ちゃん
の姿をバックミラー越しに見てたら
涙止まらなくなっちゃって
 
あと何回?
あと何回こうして見送ってもらえんだろ?
あと何回父ちゃんに料理してあげれんだろ?
あと何回会えるんやろ?
 
そう思った。
 
そんな事を考える歳に
父ちゃんがなってんだなぁって思った。
 
いつまでも続いたらいいんやけど
続かないんだよね
知ってんだぁ私
 
急に奪われたり
失ったりするんだよ
 
いつも側で笑ってた笑顔が
突然無くなる事を知ってるから
 
この一回一回が愛おしくて、たまらなくて
 
 
縁起でも無いって思う人もいるかもだけど
突然来るんだよ
 
ダーパパは61歳
ダーママは72歳
私のお母さんは65歳
皆、居なくなった
 
 
 
父ちゃん74歳だからね
やっぱり、怖くなる。。
 
大切にしなきゃって
心から思う
 
早く一人前になって、少しでも長く父ちゃんと
過ごせるようにならなきゃって焦る
 
 
だからこそ、頑張らなきゃ
だね(*˘︶˘*).。.:*♡
 

| | コメント (2)

2017年9月17日 (日)

スタジョーネ

今日は朝から友達家族が遊びに来てくれてね♡
ランチしに野洲のスタジョーネにって来た
 
 
 
 
話盛り上がって2時間くらい居たかなぁ(笑)
前菜にメイン、デザートに飲み物まで付いて
1,500円しなかったんちゃうかなぁ?
 
21歳からのお付き合いの友達が
もう39歳で子供が中1なんやもん
なんや、おじいちゃん達と一緒に来た
若夫婦家族に見えたんちゃうやろかぁ
 
赤ちゃんやった娘が
綺麗なお姉さんになってるのがなんとも
感慨深いやねぇ
 
 
3人を見送った後
ラジップさんとこのニャンコに会いたくて
 
 
 
迷い猫やったのを引き取ってあげはったんやけど、まぁー可愛いったら無いのよ
 
グリーンがかった綺麗な目をしてる
キジトラと男の子
 
いい人に出逢えて
あんた、幸せだよ
よかったねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

秋の新作



秋はロングネックレス
オフホワイトとボルドーを合わせた
上品な秋色です(*˘︶˘*).。.:*♡
 
華奢なチェーンなので、繊細可愛い仕上がりとなりましたん

| | コメント (0)

気の強い女

こないだ
友達んち行った時
 
瑠奈さん連れてったのね
 
そこには、「ゆうくん」ってポメが居てて
あんまし他のワンコには会ったこと無い子で
 
そこへワンパク瑠奈さんが行ったもんやから大騒ぎで( ̄▽ ̄;)
 
 
瑠奈さんが追いかけ倒して
吠えまくって
縦横無尽にゆうくんちを散策
挙げ句の果て、怖がるゆうくんを
2階に隔離するハメに( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
ごめんよぉゆうくん
 
 
ゆうくんが居なくなったリビングを
今度はウロウロ、ソワソワする瑠奈さん
 
ん?
様子がおかしい???
 
って、アンタおしっこしてんじゃぁーん
必死で我慢してたようで
チョビチョビとそこら中にバラまいてしまって
 
 
本当に本当に
大変申し訳ありませんでしたぁ
 
 
ごめんよぉ
踏んだり蹴ったりの
ゆうくん、本当にごめんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

繋がり

今日は朝から晩までパソコン教室時代のお客様達と一緒でしたのん(〃▽〃)
 
朝からは、パソコン教室辞められ方が
お姉さんがタブレット買ったからって
教えて欲しいとかでお願いされまして
久しぶりにお勉強(*˘︶˘*).。.:*♡
 
ランチは送別会してなかったからって
別のお客様が誘って下さって
ボリューミーなお昼ご飯(✿˘艸˘✿)
 
ダーとお揃いのマグカップまで下さいまして
鶴のおめでたい包装紙に包まれててね
 
博子せんせが益々飛躍するって意味だよって
本当にありがたいお言葉でした
 
 
その後は、懐かしいメンバーで
前に私の為にカラオケセット買って下さったお客様んちに皆で持ち寄りで集まって
 
カラオケ大会…の予定が
久しぶりに会ったもんで語り合っちゃって(笑)
 
繋がりって大切ですな(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年9月12日 (火)

食べ過ぎぃ

今日は、仲良しの友達のエステやったもんで
終わってから一緒にランチ
サロン近くの「おくどはん」これに
おくどはんで炊いたご飯とお味噌汁付いて
980円なり(*˘︶˘*).。.:*♡
 
その後、夢のハリネズミに会いに
 
20分 700円で触れて写真が撮れる
 
 
ひゃぁーん 可愛いーーーーっ
「私は素手で触るねん!」意気揚々と触れた途端ガブリ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
血がぴゅーっ
 
大人しく手袋はめました
 
 
ハリネズミのシナモン君を満喫した後
 
お腹いっぱいやなぁ〜とか言うてたくせに
目に付いたかき氷屋さんに入店
 
 
 
ふふふ、震えるくらい甘くて( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
二人して泣きながら食べました(笑)
 
散々食べ歩いて帰ってるのに
煮込みハンバーグ作ってペロリ
 
その後、友達んちにお手入れのアドバイスしにお邪魔したら娘さんのお誕生日で
私の分までケーキ用意してくれてて
 
 
もちろん、ペロリ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
で、明日研修やったなって事で持ち物とか
確認してると事前学習があって
明日テストだとぉーっ( ̄▽ ̄;)
 
 
ははは
 
 
はぁ
 
 
 

| | コメント (3)

2017年9月11日 (月)

んまっ!

 
ちょいと、お客さまんちに行ったら
島根のシャインマスカット頂きましたん
٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
粒がデカいし
めちゃめちゃ甘いし
たまらんす(✿˘艸˘✿)
 
 
で、サロンには
大きな大きなバームクーヘンの差し入れに
 
 
抹茶団子に、ほうじ茶団子の差し入れ
 
(*˘︶˘*).。.:*♡
ふふん、元気でるわぁ〜っ
 
ありがとうございますぅ
 
 

| | コメント (2)

感謝

ありがたいことに
忙しい毎日を過ごしております٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
滋賀から応援しに来てくれる友達のおかげで
毎日エステ三昧(*˘︶˘*).。.:*♡
 
先週は、大切な方にお礼したくて
エステをプレゼントしましたのん
 
 
なのに、お越しの際
サロンに差し入れまで持ってきて下さって
帰り際にはオーナーに
 
「ほんと、お世話になりますが宜しくお願いします」ってお母さんみたいに頭まで下げてくださって。。
 
涙が出ました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
いつも助けてもらってばっかりで
母さんと同じ歳、同じ九州産まれ
誕生月まで同じ
 
なんだか深い深い縁を感じます
 
たくさんの友達や大切な方々に支えられ
2ヶ月が過ぎました。
 
パソコンでのテストと、面接に合格したので
来週からは大阪研修が始まります。
 
 
また山盛り凹むんだろうけど
感謝の気持ちを忘れないで
頑張るっす٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
本当に本当にありがとうございました
(✿˘艸˘✿)

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

ライフ

母さんが載ってたホンダのライフ
13年?くらい乗ってたんかな?
 
父ちゃん、明日でお仕事終わりでね
その事もあって今日手放さはったんです。
 
2台で走って、車預けて
私の車に乗り込んだ父ちゃん
 
泣いてたんだぁ
 
「寂しい」そう声を殺して泣いてた
想い出が山盛りあるんやって
あいつは運転下手やったから
傷だらけでなぁって
 
少しづつ、母さんの事も整理するわ
そう話してた(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
仕事辞めたら
かなり不安だけど…。
なんか、楽しみ見つけられるといいね

| | コメント (0)

ポリープ

無事に終わりましたん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
胃は綺麗でしたわん
ピロリ菌がおった形跡があるくらいで
大丈夫らしいっす
 
腸にはポリープさんがおったそうで
何個か取って頂きましたん
細胞を検査に出すそうで
その結果は15日以降らしいっす
 
大きなポリープも無く
色々所見はあったみたいけど
全て治療の必要は無いらしく
大きな病気にはなってないとの事
 
後は子宮の検査だかすれば
全てクリアだそうっす٩(ˊᗜˋ*)و
 
点滴失敗されて両手に注射(笑)
麻酔してもらったもんで15時にベットに
横になった途端目が覚めたら16時半やった
 
٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
色々ご心配お掛けしましたわん
あっしは大丈夫ぅ

| | コメント (2)

8杯目

やっと今から8杯目
常温やと飲みにくいから
冷やしておいたんだよね
 
水とムーベンと
 
8杯も飲むとね寒くて寒くて
今で1.5ℓほど飲んだ事になるかな
 
あーっ寒ぅ
お腹壊すわ(笑)
 

| | コメント (0)

大腸検査

昨日の20時にヨーピスをコップ1杯の水で
飲み干した
 
 
検査の説明用紙にはよ
通常、朝までにある程度の便が出ます
 
って書いてある…
 
 
ん?
はぁ?
何の音沙汰も無く25時に就寝
 
どやさ
つ って思ってたら
 
 
夜中の3時に
キュルキュル   キュルキュル ギュルギュル
 
ま、マジかぁ
 
で、眠れぬ夜を過ごしまして
今朝7時にガスモチン3錠を200mlの水で
飲んだ訳です。。
 
 
朝起きてからは平穏なもので
いいのか?って感じで
 
とうとう8時
 
 
ムーベンを45ml入れてそこへ180mlの
水を入れ良く混ぜたものを15分かけて飲む
 
を10時05分まで、ひたすら繰り返す
 
うーーーーん
微妙な味がするぅ
飲む事が苦手な私にはなかなかの試練
ただ今無事に1杯目…
 
 
で、出来るのか私
 
 
2杯目は鼻をつまんで飲んでみる
うん、まだ味が誤魔化せるかも
でも、4杯目以降は10分置きに
飲み干さなきゃならない!!
 
 
こんなに辛いのね大腸検査って
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

大腸検査

とうとう明日となりました( ̄▽ ̄;)
大腸検査と胃カメラ
 
今日のお昼から検査食
 
クラッカーとシチュがお昼ご飯
雑炊と大根の鶏そぼろ煮が夕飯
足りひーーーーーん( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
で、20時にヨーピス
 
明日の7時には錠剤3つ
8時から15分置きにコップ1杯の
お薬入の水を10時までひたすら飲む
 
普段、1日かけて500mlのペットボトル
1本飲めないくらい水分苦手な私が
たった2時間で2ℓ飲めるかぁーい(°Д°)
 
で、検査は15時から
終わってから1時間は寝てから帰らなきゃなので、次にご飯食べれるのは明日の17時ころ?
 
大変なのね
大腸検査って
 
でも、大切な事やから
頑張って飲むしか無いやねぇ
 
 

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

ええ天気

今日は秋晴れ
ええ天気やから
 
1階と2階こリビングのラグを
洗濯したろーって思って悪戦苦闘(笑)
 
ダーがマッサージ行ってしまったから
大きなちゃぶ台からラグを引き出すだけで
汗まみれ
 
瑠奈さん、歳取ったからか
最近粗相が多くなりまして
調子悪い時にはゲェゲェ何度も吐いたりしたもんでその都度掃除はしてるものの
やっぱりね
 
で、思い切ってコインランドリーにやって来た
普段1,000円する洗濯機が
なんや、セール?で30分600円
 
乾燥はしくれへんけどねい
 
2枚持ってきて突っ込むだけで
へろへろですわぁ
 
ケチやから、干すのは自分で干してみようと思ってまして瑠奈さんと2人で30分待ちぃ
 
すっぴんで来てるし車から出れへん
 
 
ここまで来るの面倒臭くて
自分ちの洗濯機に突っ込もとしたけど
2m×2mやから入る訳も無く
 
諦めてコインランドリーって訳ですわ
 
今から干して乾くんかなぁ???
乾くよねぇ?

| | コメント (0)

きっかけ

エステ勉強しようと思った事で
長い間会えてなかった友達と会えるように
なりましたん(*˘︶˘*).。.:*♡
 
私の勝手で練習させてもらってるからやけど
 
今までも忙しくて
土曜日は仕事やったし
夜も遅かったから、ほんと会える日無くて
 
でも、今は遅くても19時には帰ってこれるし
そこから友達来もらう事で
今週も3人の友達に来てもらいました
 
ほんと、ありかたい(〃▽〃)
 
練習って事がいいきっかけになって
また繋がれるのが嬉しい
 
練習で申し訳無いけど
喜んでもらえると頑張れる
 
同年代の女性の悩みを
ひとつでも多く取り除いてあげたいなぁ
 
 
でも、収入ゼロやけど(笑)
しっかりお仕事に出来るように
頑張らなきゃなぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
練習に付き合ってくれて
ありがとうやでぇーっ
 
 
 

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »