« ゴボチ | トップページ | 秋色ネックレス »

2017年8月15日 (火)

お盆

今日は里帰り
っても、毎週帰ってるもんで
ご飯作りにって感じやけど(笑)
 
家族が揃うのは年に3回
その貴重な1回がお盆な訳よ
 
 
 
ダーも妹の彼氏さんも仕事やし
私の都合もあってお昼に皆で食事をしたもんやから、すき焼きのお肉が余って余って(笑)
 
気付けば弟も40歳になり、食べ盛りの
妹の息子達は社会人で来なくなり
そら、お肉食べる人が減ってるし
大人はそこそこ初老やし(笑)
 
しっかり三家族でわけわけし
めでたくダーの夕食もプチすき焼き٩(ˊᗜˋ*)و
 
母さんなら…山菜おこわ炊いて、煮物して
って細々作ってくれたんやろけど
女子3人でスパサラ、手巻き寿司、すき焼きで精一杯(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
今頃、母さんに感謝だなぁ
 
父ちゃんは、とうとうお仕事が終わるようで
不安もあってか少しイライラしてるみたい
 
ひ孫達にいちいち「静かに!」とか「うるさい!」とか細かい小言を言う
 
うるさくて当たり前やし、私らも全力で遊ぶし
一つ一つに水さされると
私がキレる(笑)
 
性格は歳を取っても変えられねぇんだなぁ
 
それでも、食事代は全て父ちゃんが出してくれるから普段食べれないええ肉を
たらふく食べさせて貰ってんだから感謝なんだけどね
 
 
なんかお仕事は探さなきゃだなぁ
社会と繋がって無いと、やっぱし不安
 
夕方には、オム〇ン時代の友達が来てくれて
エステ練習(*˘︶˘*).。.:*♡
 
18歳で、バンド組んでた時のドラマーで
人生のキラキラ時期を過ごした仲間のひとり
 
ふふふ
お互い歳を取ったねぇ(笑)なんて
最近またちょくちょく会えるようになったんだよね
 
大切なお友だち達のお肌を触らせてもらって
沢山の肌悩みを聞かせてもらって
色んな話も一緒に話せて
なんだか、ほんとに
あぁ、こんな風に毎日のように色んな人が来てくれるお家にしたかったんだよなぁって
 
原点に戻れました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
初めてのエステ練習に付き合ってくれた友達なんかは「あっ!ごめん忘れた」って本めくりながらとか(笑)
 
「あれ?もう1回やっていい?」とか
ひどいもんやったけど
 
やっと、話しながらでもスムーズに
足からデコルテ、フェイシャル、頭皮まで出来るようになりましたん
 
わざわざ遠い山奥まで来てくれて
お顔貸してくれた大事な友達のおかげです
 
ほんとに、ほんとぉにありがとう
 
頭悪いから、人の3倍練習しなきゃ追い付かなくて…皆に本当に感謝です。
 
まだまだ勉強だし
次はメイクも覚えなきゃだし先は長いっす

|

« ゴボチ | トップページ | 秋色ネックレス »

コメント

keith urban drug addiction buy oxycontin 80 names of water pills

投稿: Davidtam | 2017年8月28日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴボチ | トップページ | 秋色ネックレス »