« 三回忌 | トップページ | 個展 »

2017年7月 2日 (日)

晴れ女?

基本的にさ
旅行とかイベント事で雨降った事無くて
 
降っても
ホテルの中に居る時だったり
飛行機乗ったら降るとか
 
1本出たら止む事が多くて
あたしゃ、なかなかの晴れ女だよって
思ってた、いや思ってるんすけど(〃▽〃)
 
 
洗濯物に関しては
笑えるほどの雨女でね(笑)
 
まぁ、基本的に天気予報見たこと無いんすよ
だって晴れるから
 
で、朝晴れてると
意気揚々と洗濯物干して仕事に行っちまって
ズブ濡れになること
数えられないほど(笑)
 
 
今日もさ、晴れてたやん
洗濯物も満載、羽毛布団まで干して
毛布まで洗ったった訳ですよ
 
朝から近所のお友達んちに
パソコン見に行って
 
秘密基地に集まるおっちゃん達と
お昼ご飯をのんびり食べて
暇だなぁ〜っ、実家でも行くかぁ
 
で、片道30分強の実家へ着く頃には
雲行き怪しくなぁ〜い?
 
「布団干して来たんやけど」って父ちゃんに言うたら
 
「お前はアホか?」
 
 
ええええええええええ?
アホですけどぉそないハッキリと言う?
 
「天気予報、雨降るって言うてたやろ!」
 
 
だってぇ、見ないもん天気予報
 
滞在時間30分で自宅へ走り出した途端
降り出す雨( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
 
や、やってもたぁーーーーーっ
羽毛布団に、毛布2枚
タオルケット1枚
洗濯物満載がぁーーーーーっ
 
 
とりあえず車を飛ばすも
カミナリぃ
 
 
土砂降りぃーっ
 
 
 
も、もぉ終わったぁ
で家に到着
 
秘密基地の管理人(ダー)が
全て取り込んでおいてくれるという
グッジョブ
 
 
「お前、窓も全開やし アホやろ?」
 
同じ日に二人に本気でアホと言われる始末
 
私って本当は雨女なんやろかぁ
 
 
はぁ
なんだかなぁ
 
 
 

|

« 三回忌 | トップページ | 個展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三回忌 | トップページ | 個展 »