« お数珠 | トップページ | 晴れ女? »

2017年7月 1日 (土)

三回忌

パソコン教室始めた頃に
かなりお世話になったお客様がおられてね
 
娘のように可愛がってくれて
色んな相談にも乗ってもらったお客様
 
母さんが逝った次の年
同じ月にその方も逝ってしまって
今年が三回忌
 
 
1周忌から1度も行けて無かったから
お線香あげに行ってきた(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
懐かしい話を奥さんとしながら
初めて聞いた話
 
「病室に入れたんはアンタだけなんやで」
 
 
涙が止まらなかった
知らなかった
何度がお見舞いに行かせてもらって
私が入れてもらえたのは二度だけ
 
格好悪い姿見せたく無いんやって
三度目には顔を見れず帰ったのが最後だった
 
自宅療養の時も
顔は見せてくれなくて
玄関から声だけ掛けて帰った
 
そんな中、静かに静かに息を引き取ったその日
ご家族から電話をもらって
最期のお別れをした
 
 
最期まで娘やったんやなぁって
もっと出来ることあったのかもしれない
もっと、もっとって
 
今更なんやけどね…。
 
 
お仏壇で微笑むお客様は
あの頃のまんまで
助けてもらった恩もあの頃のままだ
 
 
また来るね
忘れないね
 
私に出来るのはそのくらいしか無いんだな
 
 

|

« お数珠 | トップページ | 晴れ女? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お数珠 | トップページ | 晴れ女? »