« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

優しさ

いらんブログあげたもんで
いらぬ心配を掛けちまって
優しいメールもらいました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
病院行ってきましたわん
 
保険証無いから10割負担やったけど
 
 
肝臓癌と膵臓癌は大丈夫٩(ˊᗜˋ*)و
ただ、血液検査と胃カメラと大腸カメラは
しなさいと言われまして
 
しかと予約して参りました(✿˘艸˘✿)
 
ま、診てもらって大丈夫なら安心やしね
せっかく健康診断で色々見つけてもらったんで
しっかり検査してもらいますわん
 
予約いっぱいで1ヶ月以上先なんすけど(笑)
 
 
いらぬ心配お掛けしましたぁ
あっしは元気っす٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

| | コメント (1)

2017年7月30日 (日)

健康診断

6月末に健康診断受けさせて頂きまして
結果をもらったんすけどぉ
 
ありゃぁ( ̄▽ ̄;)
 
要医療3件
 
要精密検査1件
 
要経過観察4件
 
判定保留1件
 
 
どうしたもんだかなぁ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
って言うてる間に病院行かなきゃなんやろなぁ
 
腫瘍マーカーが要医療になってるのが
気になりますよねぇ
だって、お母ちゃんもお父ちゃんも癌だったから…
 
はふん
 
いつ行けるだろ病院

| | コメント (0)

個展

パソコン教室のお客様が
初の個展を開かれたので
お邪魔してきましたのん
 
 
 
個展されることが夢でいらしたので
その夢のお手伝い出来た事が嬉しかったなぁ
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
夕方から3人の友達にエステの練習を
させてもらってね
 
やっぱり人のお顔触るのは好きやねんなぁ
気持ちいいいとか
顔が本当に変わったりするとね
 
まだまだ学びたいなって思う
 
はぁ( ̄▽ ̄;)
悩むなぁ

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

迷い

立ち止まってしまった
行き着く方向が見えなくなって
不安と悩みで動けなくなった
 
悩んで悩んで
私を見つけてくれた人に
初めて全てをぶつけた
 
“人”によって取り組み方とか
やり方とか全く違ってて
私が目標とする先がブレて見えない
 
 
私を何が何でも守るから!
そう応えてくれるけど
今だ、私の答えは出ない
 
教えて下さる方々の心無い言葉や
大きな組織の在り方、考え方
将来の到着地点の想いの差
 
 
やってみないと
動き出さないと見えなかった物が
見えだして苦しい
 
 
必死に覚えたマッサージ
昼間は勉強勉強
夜に友達に来てもらって練習
 
必死にやってきた分、悔しさもある
 
 
どうしたもんかなぁ
 
 
合わせられない
私は私のやり方で進めるなら
前向けるけど
同じ方向に進まなきゃ行けないなら
私は進めない
 
 
自分の気持ちに正直に生きたいから
ゼロスタートになったって
私は立ち止まりたい
 
 
苦しいなぁ

| | コメント (0)

アジソン病

3月に死にかけた瑠奈さん
病名はアジソン病
 
あれから4ヶ月目の血液検査
 
 
数値が変わってたり
体重が増えてたりすると
お薬の量を調整しなきゃならない
 
そんな繊細な病気
 
結果は体重もそこまで太ることも無く
血液の数値はもぉー完璧でした٩(ˊᗜˋ*)و
 
今のお薬の量が合ってるらしく
そのまま継続
 
 
また三ヶ月〜四ヶ月後に検査
そうやって検査、調整しながら
一生お付き合いしなきゃな病気なんだね
 
瑠奈さん、本当に元気でね
副作用でお腹減るのが可哀想だけど
我慢しながら頑張ってる(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
癲癇の発作が出てないのが
奇跡的にありがたい(〃▽〃)
 
 
頑張ろうね瑠奈さん
長生きしてね
 
 
 

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

電車か来ない

産まれて初めて定期を持って
まだ1ヶ月経って無いんやけど
 
電車ってのは、色々あんだねぇ
 
 
ついこないだはよ
豪雨の影響ってんで1個前の駅で強制的に
下ろされまして( ̄▽ ̄;)
 
それも、豪雨って??
ってくらい雨降って無かったんすけど…
 
まぁ、上の上の方が情報で決めはる事なんでしょうなぁ
 
バスで帰ろうかタクシー乗るかと悩んでたら
放送で臨時電車出すから戻れと
 
降りてまぁ、5分経って無いわよヽ(`Д´)ノ
 
焦って戻ったら
エスカレーターの下に溜まってるもんで
人間ドミノになりかねないごったがえし状態
 
はふん
 
電車って、こういう事なのね
 
で、昨日の架線トラブルで
いつもより早く家出たのにも関わらず
電車は来なくて
 
取り止めにやったダイアもあったりで
ホームえらいこっちゃになってます
 
次来るのに乗れるんだかどうか???
 
だって、各駅できっとこの状態
乗れないやねぇ
 
 
今日は大切な研修やのに
どうしたもんかなぁ
 
 
で、乗れませんでしたぁ
凄かった
漬物みたいにすし詰め状態やのた
そこへさらにぎゅーって乗り込むおじさん
 
お姉さん痛がってはるのに
すでに1時間以上ホームに立ちっぱなし
水分持って無いし
貧血の私には結構キツい
 
でも、待ってる人皆が不安やもんねぇ
次の電車乗れなかったら
車かぁ
 
それはそれで不安ねんけどなぁ

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

練習

今日も朝も早よから
京都まで行きまして
 
先輩にエステ見てもらい
ことごとく注意をされまして
ボッキボキのぐでんぐでんになった
ガラスのハートのまま
夕方帰宅し
 
友達にLINEして
練習させてくださいましと
お願いしたところ
 
快くお家に来てくれまして
練習、練習、練習あるのみ!
 
使う指とか、止まる場所とか
全て決まっててね
もちろん、意味があるから決まってんだけど
 
流れを気にすると
指が飛んじゃうし
 
指気にすると
流れ間違うし
 
まぁ、どうしたもんだかねぇ
 
日々落ち込むわ
 
快くエステ練習させてくれる
お友達に心から感謝です
 
もちろん、最近痩せた?って
言われるほどお顔スッキリしたダーにも感謝
 
もうしばらくお付き合い下さいまし

| | コメント (0)

必死のパッチ

慣れないことを毎日するのは
本当に必死のパッチでしてね(笑)
 
朝起きるのは慣れました
7時半に出るのも大丈夫
 
エステがさ
やっとこさお顔のエステ覚えたら
次はデコルテ
足、そして頭
 
ダー、毎日
上半身裸でデコルテまでマッサージ(笑)
 
マッサージクリーム勿体ないからケチったら
伸びないし引っ張れるし
 
ごめんよダー
 
ちゃんと筋肉も覚えて
ツボとかまでしっかり把握しなきゃなので
 
お顔の細胞や組織覚えつつ
肩や足の筋肉やツボまで
 
のほほーんとお菓子ポリポリ食べながら
テレビ見てた1ヶ月前が懐かしい
 
 
でも覚えなきゃ前に進めないし
パソコンの時もそうやった
 
新しい仕事就く度
覚えるまでは皆同じよね
 
はいっ!頑張ってきやす٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

アクセサリー教室

昨日は南彦根で教室
今日から守山で教室でしたのん
 
今回はロングネックレスですぅ
 
 
 
 
 
 
カラーによって違うやねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
娘さんが浴衣着るってんで
かんざし、作ってみましたわん
可愛いくない?
むっちゃ可愛いよなぁ〜っ
 
ケケケケケケケケケッ
 
自画自賛
 
子供たちが5人も来てくれててね
それぞれの成長が微笑ましかったぁ
 
ホワイトボードに私の絵を書いてくれたり
折り紙シールで私の顔や腕にぺたぺたと
シール貼ってくれたり(笑)
 
楽しい教室となりましたん
ありがとうございます
 
 
 

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

お土産

今日はね、朝からと
お昼からと
お友達にエステ練習させて頂きましたのん
 
ありがとぉーやでぇ
 
 
朝からの友達は「顔が変わったぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶」
って言ってくれて
毎週通うわぁ〜って
 
練習台になりにね(笑)
 
そんな風に言って貰えると
かなり嬉しい
 
 
お昼からは、子供達が待っててくれてね
「ひろちゃん来るならお土産買わなきゃ!」
なんて言って瑠奈ちゃんにボール
たっつぁんにはボンタンアメ
ひろちゃんにはクマさんの金平糖
食べ終わっても飾れるからって
 
 
なんて可愛いらしいのぉーっ
 
 
ありがとぉーなぁ
 
 
友達はお肌見させてもらって
アドバイスした事がお役に立てたみたいで
こうして喜んでもらえると
嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
まだまだ勉強中の身だから
もっともっと沢山の女性のお肌に触れさせてもらって学ばせて頂きやす٩(ˊᗜˋ*)و
 
いろいろお付き合い頂き
ありがとうやでぇ〜っ
 
 
お土産もほんまに、ありがとぉーーーっ

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

新作

今日、検定やったもんで
火曜日に範囲聞かされて
22ページ丸暗記…出来るわけも無くて
 
必死のパッチの3日間
 
なんとか合格頂きましたぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
で、やっと新作です( ̄▽ ̄;)
 
 
 
ロングネックレスなので
かぶるだけぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
白いTシャツにさらりと付けてくださいまし
今月からは守山の田中ビルに戻りましたので
お間違えのなきようお越しくださいねん
 
 

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

タマゴ

 
 
トカゲのタマゴなんて初めて見たぁ
この子がお母さん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
小さくて可愛いんだけどね
脱皮中でしたわん
 
近所の子が見せてくれて
色々教えてくれましたん
 
お腹が黄色いのが女の子で白いのが男の子らしいとか、結婚しなくてもタマゴを産むとか
 
勉強になりましたん

| | コメント (0)

ご招待

今日はね、パソコン教室のお客様が
お家に招待下さいまして(*˘︶˘*).。.:*♡
 
ご馳走振舞って下さいましたのん
 
 
 
もぉーっ、お店みたいでね
どれもこれも美味しかったぁ
 
お家も置いてる物が私好みで
むっちゃ素敵でしたぁ〜っ
 
私の父ちゃんと同じ年齢なのに
毎日これだけのお料理をご家族に作ってはるそうです(*˘︶˘*).。.:*♡尊敬
 
 
ゆっくり、のんびりいろんなお話出来て
楽しかったぁ
 
 
ありがとうございましたん
 
 
 

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

日曜日は山科から妹が来てくれまして
エステの練習に勤しみましたのん
 
シングルマザーで自分のことは二の次で
必死に子育てして来た妹のお肌は
お手入れなんて出来てなくて
 
クレンジングするだけで
すっと白くなりましたん
 
こうしてさ、大切な家族を綺麗にしてあげれるだけでも、ありがたいなぁって
勉強してよかったなって思えました
 
エステはさ
妹ったら西瓜みたいなおっぱいの持ち主なもんで、寝転んでもらうとおっぱいが押し寄せんだねぇ(笑)
 
デコルテからマッサージするもんやから
おっぱいが邪魔
 
「ちょっとアンタおっぱい押さえといて」
って妹には言えるけどお客様に言えるぅ?
 
どうすんにゃろ?
西瓜のお客様いたらぁ
 
2回もマッサージ練習させてもらったら
お肌ぷるんっぷるんっ
 
産まれて初めてのエステが私の練習でごめんやでぇ( ̄▽ ̄;)
 
それでも、ハリの出た妹の顔はツルピカでしたわん
 
もっともっと練習してゴッドハンドにならなければです٩(ˊᗜˋ*)و
 
 

| | コメント (0)

和食

土曜日に5回目の送別会して頂きまして
(*˘︶˘*).。.:*♡
っていつまで送別会してもろてんねん
 
って思うでしょ
ほんまに、申し訳無いです
 
 
 
ふふふ
もぉね、この歳になると和食が美味しくて
お客様の分まで色々頂きましたわん(笑)
 
先週は勉強に通うのは少しお休みやったので
お家で筆記テストの勉強したり
 
お友達にエステの練習させてもらったり
 
 
はぁ
 
必死ですわん( ̄▽ ̄;)
 
日々自信を無くしつつ
それでも奮起しながら送っております
 
この歳だもの、覚えられなくて
何回も何回も書いては頭に叩き込むしかない
 
どんな事でも「学び」って大切だと思う訳ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
泣きそうやけどねぇ
 
今日からまた5時半起きの日々
頑張るっす٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

青たん

パジャマに着替えた時
 
ん?
青たんを見つける事がある
 
 
 
ふふふ
 
歳いくと、しらんでる間に
何処かで打ってるんやなぁ( ̄▽ ̄;)
 
 
ははは

| | コメント (0)

嘉原

南草津にある「嘉原」さんで
4回めの送別会して頂きましたのん
 
今回はランチですぅ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にょほほほほほほほ
女子好きそうでしょぉ〜っ
 
二枚目の自然薯はまぁ美味しいったら
ズッキーニの天ぷらも美味
お肉もええ塩梅の霜降りでバルサミコと食べると、なんとも言えん味なんですわぁ
 
父親より長く顔を合わせていたお客様でね
様々な事を学ばせて頂きました
 
こうして、最後までお世話になっちまって
本当に感謝ですぅ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
嘉原さん、本当に美味しいので
是非一度ご賞味あれ
 
本日はありがとうございました

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

朝から

太陽光で取ったから色が飛んでるけど(笑)
朝から追加ピアス作ったったヾ(*´∀`*)ノ

| | コメント (0)

ただただ

 
可愛い

| | コメント (0)

豊作

 
 
綺麗な茄子
キューリはデカ過ぎぃ(笑)
 
父ちゃんちの野菜達が豊作です
٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
今日も茄子料理山盛り作ったった
 
キューリの下にはピーマンがゴロゴロ
夏野菜って本当に助かるぅ

| | コメント (0)

一休み

あまりにもね、勉強!勉強!
ってなって来て壊れそうになったもんで
お休みもらいましたのん(*˘︶˘*).。.:*♡
 
アクセサリーのオーダーとか
来週の教室のデザインとか
依頼のキット作りとか
まぁーったく出来て無くて
 
お陰でオーダー分は作れましたわん
 
 
 
 
喜んでもらえるといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

| | コメント (2)

2017年7月11日 (火)

お顔

日曜日にね
お客様のお家に行ってきました。
 
 
3月に旅立たれて
まだご挨拶出来て無かったから
 
お仕事辞めたら
行こうって思ってて
やっとお顔見に行けました。
 
 
ムードメーカーのようなお客様でね
娘さんもお客様だったので
余計に思い入れもあって
 
だんだん様子が変わっていく様を見ていたので
余計にお別れは辛かった
 
 
去年は本当にそんな事が多くてね
どうしても深くお付き合いさせてもらう
私のやり方では
毎回打撃が大き過ぎて
 
 
受け入れられない自分がいました。
 
だから、辞めたらちゃんと
ご挨拶に行こうって決めてたんです。
 
 
行きたくてもご家族の都合で
行かせてもらえない方もおられますが
あと、おひとり
どうしてもご挨拶したい方がいるので
お顔、見に行けたらなと思います。
 
 
娘さんと奥さまと
ああだったこうだったって笑いながら
話してたら泣けてきて
最後は皆で泣きながら
 
素敵な笑顔のお顔にお別れ出来ました。
 
いっぱい、いっぱいお礼言いたかったけど
伝わったかな
 
本当にいろいろ
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

なかなか

なかなかね
覚えられないんすよねぇ
 
だからさ
数こなすしか無くて
 
ダー相手に何回もフェイスマッサージ
 
 
彼ったら、お顔ツルンツルンだわん(笑)
 
 
 
なんかね
挫けそうになるけど
思い出す
 
 
パソコン教室始めた頃もね
そりゃぁ、覚えることばっかで
聞く人もいなくて
泣きながら毎晩毎晩休みの日も
勉強したなぁ〜って
 
 
だからさ
出来るはず!
 
 
学ぶ事に年齢関係無いって事は
パソコン教室のお客様から
学んだ事やもん
 
 
言い訳に出来ない٩(ˊᗜˋ*)و
 
やれる所までは
必死にもがいてみよう
 
 
実技も筆記も色々試験もあるもんで
脳みそパンク寸前っす(笑)

| | コメント (0)

2017年7月 8日 (土)

やもり

 
か、かわゆい
 
家の階段をつつつつと走る小さな影
わぁーーーーーっ
やもり
 
優しく包み込み捕まえた٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
ダーに見せに行ったら
手の上にまさかのウ〇チ
 
 
漁って逃がしてしまいましたわん
 
隣の子が飼ってるトカゲが
卵を産んだらしくて
見せてもらう約束したんやけどね
 
爬虫類、飼いたいけど
餌が無理なのよぉーーーっ
 
イグアナとか欲しんだけどねい

| | コメント (0)

送別会

ありがたいことに
3回目の送別会をして頂きましたのん
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくり、のんびり色々話せて楽しかったです
٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
今日の為にカラオケを買って下さったそうで
二次会は幹事さん宅でカラオケ
ヾ(*´∀`*)ノ
 
点数出るから大盛り上がりで
楽しい時間となりました
 
 
大切なお時間、ありがとうございました

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

定期券

ふふふふふ
 
 
産まれて初めて「定期券」とやらを
持ちましたのんヾ(*´∀`*)ノ
 
新しく始めた勉強の為に
ほぼ毎日京都に通うので
計算したらエラいこっちゃの金額に
 
で、調べてみると
定期券ってお得なんだねぇ
 
47歳にして初めての定期
初めての京都通い
初めての勉強
 
そして、毎朝5時半起き
 
つ、続くのか私( ̄▽ ̄;)
やるしかねぇなぁ
 
それでも、帰ってくるのは早いので
お父ちゃん所にも行けるし
家の事も出来る
 
ダーのお仕事だってお手伝い出来ますのん
 
朝早いけど
お家に居ても勿体無いし
出来る事を出来る限りやってみよーっ٩(ˊᗜˋ*)و
 
結局、バタバタ
酉年の運命なのかしらん(笑)

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

可愛いいいいい♡

可愛いいっ(*˘︶˘*).。.:*
 
スワロフスキーの革ブレスレットですぅ
 
お客さまが餞別…いや、辞めた記念にって
くださいましたのん
 
7年間よく頑張ったねぇって
前にお客さまが付けておられたのを見た時に
「か、可愛いいいっ」ってはしゃいでたのを覚えてらして(〃▽〃)
 
 
ほんとに可愛くて
お揃いのなのも嬉しい٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
気持ちを切り替えて
前向きに
頑張ろってさらに思いました
 
 
ありがとうございました

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

かき氷屋さん

 
かき氷機買ってから
毎日欠かさず食べてるかき氷(*˘︶˘*).。.:*♡
 
新しく3つの味を追加٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
ストロベリーは甘みが少なくて大人味
ラムネは甘くて私は苦手かな
ダーはお気に入りでした
 
ライムがさ
むっさ楽しみにしてたんやけどぉ大人過ぎぃ
酸っぱい酸っぱい
 
レモン丸かじりの私が悶絶する酸っぱさ
もう少し甘さ足してくれても良かったのにぃ
 
きっと、2度と食べないな私(笑)
 
上からカルピスかけたったわ( ̄▽ ̄;)
 
キャプテンのシロップ
30種類あるからまだまだ増えるかも
かき氷屋さん始める日も近いかな

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

5個でぇ?!

昨日ね、瑠奈さんのおやつ
買いに行ったんすよ
 
 
268円のおやつ6種類にね
「5個で500円!」って貼ってある
 
やっすーーーーーい
 
 
でも、ほんまにぃ?
1340円が500円って利益無いですやん?
 
 
念のため確認しとこーって
店員さんに聞いたら
バタバタ、アタフタし始めてぇ……
 
「すいまさん、ポップ付け間違えました
2個で500円ですぅ」
 
 
ははは( ̄▽ ̄;)
 
そうでしょうなぁ
 
 
そしたら、「ありがとうございます、今貼った所なので直しますがお客様には500円で販売しますね」って٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
本当に5個500円で買わせてもらって
お礼まで言われて
なんだか、ラッキー
 
素直に聞いてみるもんだね

| | コメント (0)

個展

パソコン教室のお客様がね
個展を開かれることになりましたのん
ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
パソコン教室に来られたのは写真編集を
学ぶためやったんですけど
ちょうどその頃に絵を書き始めはってね
 
6年半描きためた絵なのです(*˘︶˘*).。.:*♡
 
独特な世界観のイラストは
緑と鳥と無機質な女性からなる絵で
昔、友禅の帯を作ってらした事もあって
色合いは華やかです。
 
お近くの方でご興味ある方は是非
足をお運びくださいね(〃▽〃)
 
ボールペンと水彩色鉛筆からなる独特な色合い
すべてがかなり大きな作品なので見応えがあると思います。
 
Tシャツやマグカップも展示されるので
是非、直接ご覧下さいまし

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

晴れ女?

基本的にさ
旅行とかイベント事で雨降った事無くて
 
降っても
ホテルの中に居る時だったり
飛行機乗ったら降るとか
 
1本出たら止む事が多くて
あたしゃ、なかなかの晴れ女だよって
思ってた、いや思ってるんすけど(〃▽〃)
 
 
洗濯物に関しては
笑えるほどの雨女でね(笑)
 
まぁ、基本的に天気予報見たこと無いんすよ
だって晴れるから
 
で、朝晴れてると
意気揚々と洗濯物干して仕事に行っちまって
ズブ濡れになること
数えられないほど(笑)
 
 
今日もさ、晴れてたやん
洗濯物も満載、羽毛布団まで干して
毛布まで洗ったった訳ですよ
 
朝から近所のお友達んちに
パソコン見に行って
 
秘密基地に集まるおっちゃん達と
お昼ご飯をのんびり食べて
暇だなぁ〜っ、実家でも行くかぁ
 
で、片道30分強の実家へ着く頃には
雲行き怪しくなぁ〜い?
 
「布団干して来たんやけど」って父ちゃんに言うたら
 
「お前はアホか?」
 
 
ええええええええええ?
アホですけどぉそないハッキリと言う?
 
「天気予報、雨降るって言うてたやろ!」
 
 
だってぇ、見ないもん天気予報
 
滞在時間30分で自宅へ走り出した途端
降り出す雨( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
 
 
や、やってもたぁーーーーーっ
羽毛布団に、毛布2枚
タオルケット1枚
洗濯物満載がぁーーーーーっ
 
 
とりあえず車を飛ばすも
カミナリぃ
 
 
土砂降りぃーっ
 
 
 
も、もぉ終わったぁ
で家に到着
 
秘密基地の管理人(ダー)が
全て取り込んでおいてくれるという
グッジョブ
 
 
「お前、窓も全開やし アホやろ?」
 
同じ日に二人に本気でアホと言われる始末
 
私って本当は雨女なんやろかぁ
 
 
はぁ
なんだかなぁ
 
 
 

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

三回忌

パソコン教室始めた頃に
かなりお世話になったお客様がおられてね
 
娘のように可愛がってくれて
色んな相談にも乗ってもらったお客様
 
母さんが逝った次の年
同じ月にその方も逝ってしまって
今年が三回忌
 
 
1周忌から1度も行けて無かったから
お線香あげに行ってきた(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
懐かしい話を奥さんとしながら
初めて聞いた話
 
「病室に入れたんはアンタだけなんやで」
 
 
涙が止まらなかった
知らなかった
何度がお見舞いに行かせてもらって
私が入れてもらえたのは二度だけ
 
格好悪い姿見せたく無いんやって
三度目には顔を見れず帰ったのが最後だった
 
自宅療養の時も
顔は見せてくれなくて
玄関から声だけ掛けて帰った
 
そんな中、静かに静かに息を引き取ったその日
ご家族から電話をもらって
最期のお別れをした
 
 
最期まで娘やったんやなぁって
もっと出来ることあったのかもしれない
もっと、もっとって
 
今更なんやけどね…。
 
 
お仏壇で微笑むお客様は
あの頃のまんまで
助けてもらった恩もあの頃のままだ
 
 
また来るね
忘れないね
 
私に出来るのはそのくらいしか無いんだな
 
 

| | コメント (0)

お数珠

お仏壇屋さんからの依頼で
お数珠をリメイク
 
 
こちらの2連お数珠を1本だけ切らせて頂き
1本は残します。
 
 
 
2本のネックレスにリメイク
 
一万五千円もするお高いお数珠
高い天然石を使ってるもんでね
2連いらないって方は
こうしてリメイクするとお守りのように
身に付けられていいかもしれませんな
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
オーダーありがとうございました

| | コメント (0)

守山メロン

守山メロン頂きましたのんヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
 
冷え冷えに冷やして
昨日美味しく頂きましたぁ
 
むぅ〜っちゃ甘くて、がむしゃらに食べてたら
 
「お前…親に言われへんかったか?
食べさせてない子みたいな食べ方するなって」
 
はっ
 
 
気付くと、皮がペラッペラになるまで
カブトムシの如く食べてましたよ
 
でもね「言われて無いし!だって家族全員この食べ方やしね(〃▽〃)」
 
 
うししし
食べさせてもらってないもん
守山メロンなんて、御中元で送らはる事はあっても家族が食べる様に買うなんて
何年かに一度くらい???
 
そらぁ〜食べれるとこ
全部食べますわぁヾ(*´∀`*)ノ
 
いいのん
そこまで食べたら作ってくれはった
メロン農家さんも喜んでくれはるわぁ
 
 
ほぉーんと、美味しかったです
ありがとうございました
ご馳走さまでしたん

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »