« 2017年5月 | トップページ

2017年6月27日 (火)

色紙

お客様からの寄せ書き頂きましたのん
ひと言ひと言が心に染みるぅ
大切に宝物にしますね(*˘︶˘*).。.:*♡
 
仕事場にほんのちょいと寄った時に
私を見かけたお客さまがいらしたらしく
 
私の駐車場で待っててくださってね
 
 
可愛いお花くださいました
 
お買い物してたから
しばらくお待ち頂いてたんだろうなぁ
あまりのサプライズに涙ですぅ
 
ありがとうございました(✿˘艸˘✿)
 
 
本当に最後の最後まで可愛がって頂いて
幸せものです(*˘︶˘*).。.:*♡

| | コメント (1)

お家

今日はね、父ちゃんと妹の3人で
弟んちに行ってきた٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
大阪にお家買ったもんでね
初めてのご訪問
 
素敵なお家でねぇ
子供たちがイキイキしてるのが
印象的やったぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
玄関前の白いラインににゃんこの
足跡を見つけちゃった
 
 
(✿˘艸˘✿)かわゆい
 
 
 
美味しいチーズケーキ用意してくれててね
美味しかったぁ
 
子供達とネックレス作りもしました
 
こんな時間、今まで無かったもんなぁ
楽しい1日でしたわん

| | コメント (0)

発作

瑠奈さん、昨日の夜
久しぶりに発作が出た
 
 
どうだろぉ
三ヶ月か四ヶ月に一回くらいかな
前みたいな完全に硬直するような
発作は無くなったけど
 
震えだして
自分ではコントロール出来なくなるようで
小さな声を上げ怖がる様子
 
2分から3分ほど
ほんの短い時間なんだけど
 
ただ見てる事しか
抱きしめる事しか出来ない自分が
悔しくて
 
長く長く感じる
 
発作が終わると何かが抜けたように
自由になり
何も無かったように普段の様子に戻る
 
癲癇もアジソン病も
一生付き合っていくしか無い病気だから
仕方ないって分かってるけど
 
仕事でいなかった昼間にも
きっと発作はあったんだろうし
どれだけ独りで不安だったろうって
 
動物を飼うってさ
その子の一生を面倒みるって事だから
それが亀でも蛇でもね
 
責任持って最期の瞬間まで
見届けてあげなきゃダメなんだよ
 
病気になったらお金かかるし
見た目が変わることもあるけど
その子にとっては飼い主さんだけが家族なんやもん
 
今年で9歳になる瑠奈さん
1日でも長く生きて欲しい
 
これからは昼間も一緒に居られるから
少しは不安取り除けるかな
 
 
不安なとき少しでも多く傍にいられるかな
 
 
 
動物を家族に迎えようとする時に
そこまで考えてから迎えないとね(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
ハリネズミも欲しいし
わんこも瑠奈の友達が欲しいけど
 
もう少しよくよく考えてみようと思います。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

ANNA SUI 風?

餞別をね、お家までお持ち下さる
お客さまもいらして(*˘︶˘*).。.:*♡
 
お礼にと
アナスイ風のイヤリング(笑)
 
 
おっ、可愛い(✿˘艸˘✿)
 
じゃぁさ、じゃぁさ、ってネックレスも
 
 
こんなイヤリングは?
 
 
はい自己満足です(笑)
 
 

| | コメント (0)

早起き

今日は5時半起きでね
ちょっとした説明会に行かなきゃで
 
朝の混む時間は駅まで40分かかるもんで
夜中だと15分なんだけどねぇ
 
乗り換え2回
無事に間に合いましたぁ٩(ˊᗜˋ*)و
 
昼からは父ちゃんちで
三度豆づくし(笑)
 
 
お野菜あると、本当にお金要らないんだよねぇ
父ちゃんに感謝だなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
大根もあったから鶏肉と一緒に
トロトロんなるまで煮込みましたのん
 
夏だから、作り過ぎたらアカンのに
いつもの癖でついつい……ね( ̄▽ ̄;)
 
 
天ぷらもしてあげたかったけど
また今度だね
 
 

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

Instagram

| | コメント (2)

プレゼント

27日は友達のお誕生日
プレゼントはネックレスとピアス
を2セット(*˘︶˘*).。.:*♡
 
喜んでくれるといいな
 
 
 
 
 
おめでとぉ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 

| | コメント (0)

守山教室

今日は守山教室
 
久しぶりに全員揃いましてね
それぞれにお菓子持ってきてくれて
お菓子パーティ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
それぞれ女子トークに花が咲き(笑)
 
楽しい教室となりました
 
今回は残る事無く
キットも完売
 
喜んでもらえて嬉しいっす
 
オーダー頂いた方は
少しお時間下さいね
大急ぎで組めたら連絡しますねぇ
 
キット買ってくれたお客様が
完成作品お持ち下さいまして
 
 
うーん、可愛い
色が素敵って自画自賛やけど
 
気にいって下さったようで
コットンパールでも作らはって
合計3本も作ったそうです
 
 
今月でパソコン教室でのアクセサリーは終了しました。
 
来月からは以前の場所に戻っての
講習となりますのでお間違え無くぅ
 
 
楽しかったねぇ
ありがとうございました
 

| | コメント (0)

SPOON

この間、1,500円のランチ
愚痴ってたでしょ(笑)
 
今日は子供教室でね
11時から守山のSPOONで早めのランチ
 
オーダーしてすぐ
熱々の紅茶がサービスされる
 
パイナップルとアップルのブレンドティー
はんなり甘くていい香り
 
そして運ばれてきたお料理は
ボリューム満点
見た目も味も大満足(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
そぉこぉしてる間に
冷たい水出し紅茶が注がれる
 
食べ終わるとタイミングよく
セットのミルクプリン
 
 
まぁ〜美味しい
そろそろ温かい紅茶欲しいなと思った瞬間
心の声漏れてたんかいってタイミングで
あったかぁ〜いフレーバーティーが注がれる
 
 
これよ!
このサービス
天晴れ
 
これで、同じ1,500円と消費税
喜んで払ったわぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
で、会場へgo٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
キットセットしまして
まずは前半の部 33名
今回は男の子も多くて、色んなカラーで
キット作って良かったよぉ
 
 
子供達の想像力は豊かでね
思いもしないデザインで今回も驚かされた
前半、後半ともに無事に終了(✿˘艸˘✿)
 
続きまして月末第4土曜日なので
このまま南彦根教室へgo
 
早く着いたもんで近くのカフェで一服
 
 
んでもって彦根教室で三種類全ての
デザインで教室ヾ(*´∀`*)ノ
 
アシスタントのまゆさんも
付き合ってくれたから
帰りはドライブスルーでマック飯
 
はっ
 
48歳の食生活ちゃうなぁ(笑)
食べ過ぎぃ〜っ( ̄▽ ̄;)
 
長い長い1日お疲れ様でしたぁ
ありがとうねまゆさん
 
この子供教室始まっても11年程経つらしい
小三で来てくれてた子が
去年成人式で、もう社会人になったって
写真見せてもらってね
 
まぁ美しい女性になってんのみて
感慨深かったぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
そりゃ、歳も取るわな(笑)
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

夕焼け

この時期の夕焼けって
遅いんだねぇ
 
19時半?くらいやっけ
仕事終わってお買い物した後
 
空見上げたら凄く綺麗で
両手に荷物山盛り抱えながら(笑)
おかしな格好で撮ってみた
 
 
久しぶりだったかも
空、見上げたの(*˘︶˘*).。.:*♡
 
後2日
 
 
後、2日 大切に大切にお仕事しよぉ

| | コメント (0)

リメイク続き

本日もリメイクのオーダー
承りましてね
 
 
これは、大切な方から貰われたブローチだそうでネックレスにリメイク
 
 
 
これは、まさかのイヤリングをネックレスにリメイク(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
この2点は2連ネックレスをY字ネックレスと
ピアスにリメイク
 
 
 
このアジアンな感じは娘さんがもらわはった海外土産のブレスレットをピアスにリメイク
 
それぞれに産まれ変わって
また使って頂けるようになるんでやんす
 
リメイク素敵よね
 
頑張ったわ私٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

できた!

オーダー分、完成ヾ(*´∀`*)ノ
 
これは定番で、何本作ったやろぉ
ビーズの量が多いから
頼まれると凹むNo.1作品なんやけど(笑)
 
1番人気でもありますのん
 
 
 
 
これは、こないだのデザインのグリーンVer.
悲しいかな一点物
もぉ、スクエアのグリーンが最後の1個やったもんでね
 
また大阪に行けるようになったら仕入れてきやす٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
なんとか、頼まれてた物は
だいぶ出来た(*˘︶˘*).。.:*♡
 
今日のところは
この辺で…おやすみなさぁーい
 

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

繋がり

もともとはね
6月20日付け
昨日でパソコン教室終わるはずだったもんで
お客様がたは昨日までって思って下さってて
 
諸事情で7月20日付けになったんだけど
あえてお伝えしなかったもんだから
 
お月謝頂いて
お仕事してただけなのに
 
『お世話になりました』って
お手紙やら、お餞別やら、お花やら
 
まぁ、沢山頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
思い思いに一言添えられてある
お言葉が嬉しくて
 
もぉ、退会されて何年も経つお客様までが
『隣の美容室で聞いてなぁ、寂しくなるわぁ』って差し入れお持ち下さったり、。
 
 
退会してても、教室の中で頑張る
私の姿をいつも見て下さってたらしく
『元気貰ってたんやぁ』って
 
娘さん連れて
『せんせ、今日最後やんなぁーっ』って
駆けつけて下さったお客様まで
 
パソコン教室と言えども
繋がりは深く
こんなにも大切に思って頂いてた事に
感激しました
 
 
私の勝手な想いや、ダーの仕事
父ちゃんの事なんかで辞める事になりましたが
お客様と繋がれていた6年半
 
一生の宝物にしますね(✿˘艸˘✿)
 
頂いた数々のお気持ち
大切に大切に使わせて頂きます
本当にありがとうございました

| | コメント (0)

父の日

今年の父の日はね
指輪です
 
 
父ちゃん、結婚指輪外してて
 
なんか女々しいとか言ってね
でも指が寂しいって言うから(笑)
 
 
しわしわの手に
ピカリと光る太めのシルバーリング
 
 
この皺はさ
74年生きてきた証
 
 
やけに気に入ってくれてね
しわくちゃに笑う顔が嬉しくて
失いたく無いって思った
 
 
気分屋で
小煩い父ちゃんだけど
 
 
いつまでも傍に居て欲しい
もっと一緒に居れる時間が欲しい
 
もうね、父ちゃんしかいないから
無条件に愛してくれるのってきっと
親しかいないから
 
 
父ちゃん、ありがとう
いつまでも元気で長生きする事
たのむね(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年6月19日 (月)

リメイクアクセサリー

最近ね、よく頼まれるのが
使わなくなったアクセサリーの
リメイク(*˘︶˘*).。.:*♡
 
3連ブレスレットの1本だけ潰して
新たな4つのアクセサリーになりましたん
 
 
これがね
 
 
こんな風にリメイク٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
いつも元のアクセサリー撮るの忘れて
リメイク後しか写真無くて(笑)
 
今回は3連だったもんでお客様に送ってもらっちゃった
 
デザインが古くなったとか
形見の品だけど使って無いとか
リメイク承ります(*˘︶˘*).。.:*♡

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

出来たっ!

 
子供教室のキット完成٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
今回は革紐のネックレス
通して結ぶだけなので簡単
 
喜んでもらえるといいなぁ
革紐のカラーだけでも12色
 
ビーズとの組み合わせで
かなりの種類となりますのん
 
大人教室のキットも組めたし
後は溜まったオーダー分を作らねば
 
『せんせ、家で何してんのぉ?』
って言われますがね
実はバタバタさせてもらってます(笑)
 
だって、頑張らなきゃねヾ(*´∀`*)ノ
 
 

| | コメント (0)

ぐち

昨日の昼間は友達とランチしててね
守山のとあるカフェ
 
 
窓際のソファー席
ゆっくりのんびり出来るし
いい感じ
 
 
と思ってたんすけど
友達に運ばれてきたお水のコップに
コッテリ口紅の後
 
私のコップにも黒いシミ
 
 
アカン
これは飲食店ではやったらアカン
 
 
で、友達は交換してもらわはって
ランチを頼んだんやけど
 
 
 
出てきたサラダに
友達のには、アイスプラントが入ってて
私のには1枚も入って無い
 
ま、まぁそこは細かいか
器大きいしぃそこはええわ
 
 
アクアパッツァを頼んで、パンを選んだんやけど( ̄▽ ̄;)
 
うっすーい、まぁ薄いフランスパン
そうさなぁ薄さ1cmほどのが2枚
 
バターが付く訳も無く
足りる訳も無く(笑)
 
そこにデザート付いて1620円なり
飲み物は付きません
 
 
うぬぬぬぬ
 
 
 
せめて、せめてフランスパン
ゴロりと分厚いのをください
 
 
友達のランチのライスも
お子様ランチくらいだったし(笑)
 
 
腹ペコ星人オバハン2人組やったもんで
かもしれませぬがね
 
 
小さな小さな愚痴でした

| | コメント (0)

オケラ

タイコウチちゃうやーん
オケラやん
 
ふふふ
あぁ、スッキリした
 

| | コメント (0)

昨日、寝たのが2時くらいなのに
6時半起きで
町内の川掃除
 
 
こいつは誰?
ダーはタイコウチって言うんやけど
なんか珍しいーって思って
おもわずパシャリ
 
 
蟹はねぇ、五匹は見たかな(笑)
小エビもいたしね٩(ˊᗜˋ*)و
 
ドロドロになりながら
7時50分から10時30分まで
やり切りましたわん(〃▽〃)
 
 
田舎、最高٩(ˊᗜˋ*)و
川も綺麗になりましたん
 
 
 
 

| | コメント (0)

送別会第2弾

 
沢山のお客様に見送られ
送別会第2弾が終わりました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
乾杯の挨拶で泣かされ
最後の挨拶で大号泣
 
私、本当にこのお仕事が
いや、お客様の事が大好きなんやなぁって
実感しました(✿˘艸˘✿)
 
 
 
 
様々なあたたかい言葉をいただき
私の走り抜けて来た6年半は
間違って無かったんだなって(*˘︶˘*)
 
沢山のお客様に育てられ
本当に色んな事を学ばせていただき
楽しかった事、辛かった事
ひっくるめて人生最高のお仕事でした。
 
心からの感謝を全てのお客様
スタッフ、育ててくれた社長に
 
ありがとうございました
 
 
楽しい楽しい送別会でした

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

60人(笑)

6人教室って(笑)
普通やーん
 
 
60人教室でした
 

| | コメント (1)

ひとり飯

今日はフォレオでひとり飯
 
来週末に6人の子供教室あるから
その仕入れ٩(ˊᗜˋ*)و
 
今からパソコン教室の出張サービス
その後は普通に教室でお仕事です。
 
 
有給消化に入ったから
ほとんど教室には入らないのに
出張はそこそこありまして(笑)
 
今月は6件くらい
 
それぞれ最後の出張なので感慨深い(✿˘艸˘✿)
 
 
まだまだバタバタする毎日だけど
したい事が出来る時間があるので
ストレスが無い
 
だから、ちゃんと眠れるし
お肌がふっくら(笑)
 
 
ちょいと前にやってもらった
肌診断、こんな酷い人見た事無いとまで言わせてしまうほどの荒れっぷりで
まぁ、酷い顔しておりましたぁ
 
21時とか21時半に帰ることも無くなり
瑠奈さんやダーとの時間も増えました
 
ほんとにね、主婦しながら
それもお子さんいらして社員で頑張る女性の方々
 
凄い事なんです!
 
当たり前だと思われちゃイカンのですヽ(`Д´)ノ
 
 
何もかもなんてねぇ
自分の大切な時間削るしか無くて
気付いた頃にはボロボロなのです。
 
だから、世の中の旦那さま
旦那さま方も頑張っておられますがね
主婦を助けてあげてくださいましね
 
協力無くして2足3足の草鞋は無理なのよ
 
手を抜けばね
それはそれでストレスになる
やってないなぁ、出来て無いなぁってね
 
私もまだまだこれからだけど
1度立ち止まって
色々ちゃんと考えて再出発っす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
そんな時間あってもいいよね?
 
 
さて、お仕事行って参ります

| | コメント (0)

お試し中

昨日の夜
 
ダーがまめまめしく
 
カキ氷の容器に『缶珈琲のワンダ』と
『オレンジジュース』を入れて
こっそり冷凍庫に入れてはりましたん(笑)
 
 
今夜はふんわり氷食べれるのかもぉ
(*˘︶˘*).。.:*♡

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

カキ氷

我が家にね
カキ氷機が届きましたのん(*˘︶˘*).。.:*♡
そぉ、あのトロトロのふわ雪が出来るやつぅ
 
でも私は普通のんが好きなもんで
ハマってるのが『とちおとめ』
まぁ〜美味しいったらもぉヾ(*´∀`*)ノ
 
ダーがハマってるのは
 
甘くないのよぉ〜大人のレモン
 
 
今年の夏はこれで乗り越えられそうです٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 

| | コメント (0)

餞別やーん

選別って( ̄▽ ̄;)
餞別やーん
 
意味、まるでちゃうやーん
 
すみません
 
そして、ありがとうございました

| | コメント (0)

ワンダーコアツイスト

ふふふ
 
退職する選別にって
頂きましたのん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
今年入ってからバタバタしててキックボクシング行けてなくて
 
スリムになった背中も
いつの間にか中年女性の背中へと戻り
割れかけてたお腹は
ぷよんぷよんになるし
 
だらしない身体になったもんで
ちょいと締めようかと思ってた矢先の
ワンダーコア٩(ˊᗜˋ*)و
 
やってみましたら
なかなかきますやぁーん(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
お腹に身が張る感覚
 
 
ぷよぷよお腹のダーと一緒に
頑張る次第であります
 
 
レッグマジックもクビレディも持ってますけど、今やオブジェと化してます
ワンダーコアは何としても使わなきゃ(笑)
 
 
だらしなオバチャンから脱出するべく
頑張るっす٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

送別会

 
一回目の送別会でしたのん(*˘︶˘*).。.:*♡
草津のアノソラノヒガシ
 
どのお料理もむっちゃ美味しくて感激
 
6人やったので
ゆっくりのんびり話せて
18時から始まったのに
気付けば22時過ぎてて(笑)
 
こんな風にお客様とゆっくり話せる事も無かったのでありがたかったです
 
 
 
 
美味しいお料理と優しいお気持ち
本当にありがとうございました

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

ナバホ族的

ふふふ
今だ、ナバホかぶれ中のしおんです(笑)
 
どうでしょ?
 
 
こんな感じとか
 
 
こんな風まで(*˘︶˘*).。.:*♡
 
なんかね、こないだのは濃いなぁ〜って
ちょいとアッサリ系ナバホ的アクセに
してみた٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
ケケケケケケケケケッ
 
さて、どれを教室で作りませう?
 

| | コメント (0)

ビストロ フジワラ

友達とランチ
石山のビストロ フジワラ
1500円でこのクオリティは安くなぁーい?
 
 
 
 
サラダに、トマトのクリームスープ
私はオムレツ、友達はパスタ
デザートに珈琲まで(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
なかなかボリューミーで美味しかったっす٩(ˊᗜˋ*)و
 
ランチだけして、本日は出張サービス2件
こうしてお客様のお家に行くのも最後なので
1軒1軒感慨深い(✿˘艸˘✿)
 
お客様も気持ちは同じようで
終わってから色々話す内容も濃い(笑)
 
本当に信頼して頂いて
何軒のお宅にお邪魔した事か
 
その度、娘のように迎えてもらって
あれや、これやと振舞ってもらって
あたしゃ仕事しに行ってんだか
遊びに来たんだかって
 
本当に可愛がっていただきました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
残す所、出張はあと2軒
 
一所懸命お役に立ちたいと思います٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

スタッフ研修

今日はスタッフ研修でね
お勉強会的なものです。
 
スタッフが増えたから
全員が同じ方向向いてないと駄目でしょ
そんな方向性とか方法とかを
揃える為の会
 
終わってから懇親会があって
まさかのサプライズ
 
お花のプレゼントに驚いちゃって
大号泣( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
ありがとぉなぁ
 
 
後、5日ほどの出勤で
とうとう本当に終わりです。
 
 
お客様からもあたたかいお言葉や
お気持ちを頂いたいたりして
 
 
カウントダウンが始まりました
自分で決めた事だけど
なんとも寂しくて
 
後、何回泣いちゃうことやら
困ったもんです(*˘︶˘*).。.:*♡

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

しかくい?

なんだかねぇ
顔が四角いの(✿˘艸˘✿)ぷぷっ
 
それと、お薬の副作用で太った瑠奈さん
こりゃぁ、私と一緒にダイエットだな(笑)

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

うーん

 
 
なんか、伝わり辛いからさ
小道具使ってみよって
 
うーーーん
 
違うかぁ

| | コメント (0)

ナバホ族

ナホバ族って…ブログに書いてたらしいが
ナバホ族が正解だそうで( ̄▽ ̄;)
 
誤字脱字が相変わらずな
しおんの月ですがね(笑)
 
 
ナバホ族が作ったっぽいネックレス
作ってみた
 
 
ケケケ
 
イメージね、イメージ
ぽくなぁーい?
こんなん、いっぱい売ってたのぉ
お高くて買えなかったんすけどねい
 
じっくり眺めて盗んで来たった٩(ˊᗜˋ*)و
いやいや
自慢する事では無い
 
そう、リスペクトです
そうリスペクトね
 
と言う訳で
アメリカかぶれ中の今月の新作は
ナバホ族系ネックレスでございやす。
 
はい、すんません

| | コメント (0)

 
「お前、今夜何食べるん?」
 
はぁ?
 
 
 
なぁーに言うてますのん?
 
「鰻、食う?」
 
へっ?何で?きゃーん
 
 
鰻を頂いたそうで
それも、丸々2本と切ってるのが2袋
 
夢にまで見た鰻ですやん
ダー嫌いやからぁ
父ちゃんも嫌いやからぁ
 
まぁ、食べる機会無いですねん
そ、そんな鰻を独り占めっすか
 
ふふっふぅ〜ん
 
 
どうしよぉ、何で食べよぉ
でも、まずは鰻丼やんなぁ
 
ほくそ笑みながら頬張る鰻
あんれまぁ、柔らかくて美味しいやないのぉ
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
ふふっ
 
 
ご褒美か!
ご褒美だな
 
なんの?
 
なんでもええかぁヾ(*´∀`*)ノ
 
 
今日はわさびでそのまま頂こうかしら
明日はひつまぶし
 
 
こりゃぁ、食べ過ぎて嫌いになる
パターンやな
 
 
大事に食べたいと思います
 
下さった方、ありがとうございます
 
 

| | コメント (0)

ボッサボサ

 
ふふふ
まるで小熊です(笑)
 
やっとこ予約取れまして
本日、スッキリしてまいりますわん٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

送別会

 
結婚式の後
お世話になった、前の会社の人の送別会
 
定年退職だそうで
一次会終わり頃に合流出٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
なにかとお世話になった
大切な人だったので行けてよかったぁ
 
懐かしい顔にも沢山出会えて
嬉しい時間を過ごせましたん
 
 
お仕事、お疲れ様でしたぁ
 
 

| | コメント (1)

結婚式

 
 
 
友達の娘さん
後ろに並ぶは全員、母親の友達っす٩(ˊᗜˋ*)و
 
もぉね、叔母の気持ちと言いましょうか
もしかしたら私が産んだ娘?
と勘違いしてしまうと言いましょうか
 
 
式の頭からウルウルですわ
 
小学生の頃から知ってるもんで
なぁーんや、感慨深くてさぁ
 
本当に本当によかったねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
末永くお幸せにぃ

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

バタバタ

今日は友達の娘の結婚式で
なぁーんも準備して無かったから
朝からバタバタ
 
 
アイロンが無い
何処探しても無い
 
あぁ、教室に持ってたままやーん
 
我が家、アイロン使わなくて(笑)
年に1回?
使わない
 
でもでも、今日はハンカチいるよね?
いつもは、タオルハンカチやから
アイロンいらんけど
 
 
ちゃんとした系?
アイロンしなかったら
エラいこっちゃ
 
 
ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ
 
 
はっ
 
 
フライパンでやってみっか٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
温めてぇ、すいーっと、すいすいーっ
ってシワ、取れるかいっ
 
 
ええ考えやと思ったんやけど
こわごわしてるし温めてきれて無いんやな
 
こうなったら、新品を持っていこぉ
その代わり…泣いたら吸わねぇな( ̄▽ ̄;)
 
 
ははは
 
 
 
 
バカだワシ

| | コメント (0)

夢とか

昨日ね、20歳の生徒さんが
帰り際に「せんせ、話聞いて貰っていいですか?」って
 
あら珍しいって思って
お客様少なかったし
スタッフもう1人居たから
 
座って貰って話聞き始めたら
 
漠然とした大きな夢はあるんだけど
そこにどう向かって行けばいいのか
「今」何をしたらいいのか分からないって
 
仕事のこと、彼氏のこと
夢のこと、お金のこと
 
いろいろあり過ぎてどうしたらいいか
分からないって
 
 
なんかねぇ
胸の奥の方がキューッって
 
あぁ、同じような事で私も苦しんだな
自分が何がしたくて、何に向かってて
何のために生きてるのかすら
見えなくなった時があった
 
ちゅーか、最近でも
同じような事で悩んで迷ってアタフタして
 
「私ね、消えて無くなりたいって思ってた事があってさ」そう話すと
 
「同じです!私も自分の存在価値が分からなくて」そう20歳の彼女が言った
 
 
皆、おなじなんだなぁ
綺麗で若くて、夢いっぱいに見える
なんとも羨ましいほど魅力的な彼女でさえ
大きな夢があっても、足下が見えなくなることがある。
 
 
「がむしゃらにね、色んな事やってみたねん、駄目元で(笑)ほとんどが駄目やったけどアクセサリーだけはね大好きになって今年で20年なん。だから、やれる事全部やってみたら?」
 
 
私も自分が嫌いで自信無くて
いつも「私なんて…」が口癖で
 
そんな自分を変えたくて
少しでも好きになりたくて
まぁ、色んな事やってみた
 
ひとつでいい何か夢中になれることが見つかったら、少しだけ変われると思う
 
そんな事がひとつ、ふたつと重なって
夢に繋がってく
 
私もまだまだ夢への途中で
かなり遠回りしたけど
ひとつも無駄になってないと思ってる
 
色んな仕事場で学んだ事も
出逢った人も
全てが「今」の私に繋がってるから
 
考えても悩んでも何も変わらない
まずはやってみ!
 
そんな大雑把なアドバイスが伝わったのかどうか分からないけど(笑)
 
キラキラ目を光らせながら
「なんか勇気出ました٩(ˊᗜˋ*)و」
って長い髪 なびかせながら去って行きました
 
お母さんより歳上の私で
役に立ったんだか( ̄▽ ̄;)
 
ちょいとくすぐったいような
ちゅーか、私もまだこれから夢叶えるから
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑なんて親子以上に離れた子に
宣言したりして(笑)
 
 
夢とか目標とかって何歳になっても
持ってたいもんですな(✿˘艸˘✿)
 

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

安心

太ももに伝わる温もり
いつも身体のどこかを押し付けて
 
安心した顔で眠る(*˘︶˘*).。.:*♡
 
なんだかなぁ
眺めてるだけで癒されるって
瑠奈さんすげぇな(笑)
 
 

| | コメント (1)

« 2017年5月 | トップページ