« fef | トップページ | ラスベガス »

2017年5月14日 (日)

あとすこし

今月はお客様んちへの出張が
4件ほどありまして
 
もうすぐ辞めてしまうので
今のうちに来て下さいとのことで
新しいパソコンのセットアップとか
ネット設定とかプリンター繋にとか
 
お邪魔しておりますのん
 
簡単に出張と言いましてもね
人間関係出来てないと
嫌でしょぉ
 
お家にあげてさ、結構片付けにくいところ
ガタガタしますから(笑)
 
なので、どのお客様んとこ行かせて頂いても
娘の里帰りのように扱って頂いて(*˘︶˘*).。.:*♡
 
お仕事1時間
おしゃべり30分って感じになりますのん
 
ご夫婦の出逢いとか
趣味の話とか
お子様のこと、お孫さんのこと
 
お客様それぞれの人となりが垣間見れ
またぐっとお近付きになれるのも出張なのでして。
 
ついこの間お邪魔させてもらったお客様から
可愛いカップを頂きましたのん
 
いびつな形で足が付いてて
たまらなく可愛いもんやから
『可愛いカップですねぇ(〃▽〃)』なんて言ってしまったもんで
 
そのままお持ち帰りすることになっちゃって
 
 
思ったことをつい言葉にしてしまう
悪い癖は治さないといけませんな
 
 
指輪とか、バックとか、ネックレスとか
まるで娘さんに渡すかのように
『形見やと思って持っといて』
って、いやいや生きてくれてはりますやーん
 
 
ふふふ
本当に私には沢山のお母さんがいてくれはって心強いですぅ
 
7年近くおこがましくも
先生なんて言われるお仕事させて頂いて
血が繋がって無いからこその絆のような
あたたかい想いのような
そんな気持ちに守られ育てられ
可愛がって頂きました
 
パソコンを教えるってだけの
そこらへんにあるパソコン教室では
無かったように思います。
 
あらあら
自分で辞めるって決めたのに
もうすぐその日が近づくと思うとしんみりするもんで。
 
ちょっぴり泣けてくる
おバカさんの私なのです。
 
 
沢山のお母さんに
心からのありがとうを(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 

|

« fef | トップページ | ラスベガス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« fef | トップページ | ラスベガス »