« ありがとうございます | トップページ | ぶつぶつ »

2017年5月 9日 (火)

たからもの

私は
 
たからものを持ってる
 
 
大切な大切な
たからもの
 
 
母さんが残してくれた
兄弟(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
ほんとはね、5人兄弟だったんだぁ
母さんは流産1回と死産1回してて
私達3人がここまで大きくなれました。
 
 
特別仲の良い兄弟って訳でも無いんだけど
なんかあった時
 
1人じゃ無いって思える
 
 
大人んなって
それぞれの生活に必死で
年に三回くらいしか会えないし
 
ゆっくり語り合うことも無いけど
血が繋がった
母さんと父さんの血を分け合った
兄弟が居るって思えるだけで心強いもんでね
 
 
つい最近も妹と泣きながらの大喧嘩してさ
怒鳴りあって、傷つけあっても
最後は笑ったりして
 
 
本気で喧嘩出来るのも
親と兄弟しか居ないやね
 
 
母さんが逝ってしまってから
いろいろなバランスが崩れちゃってて
不安定なんだよね
 
父さんも私達も
 
絶対的存在だったから
私達家族での母さんは
 
 
それでも生きて行かなきゃで
でも迷ったとき指を差してくれる人がいなくて
そこは、父さんでは駄目で(笑)
 
 
久しぶりに怒鳴って泣いてわめいて
なんだかスッキリしたのさ
 
妹はどうだったか分からないけど
お互い不器用だから
ぶつかり合える兄弟は貴重なの
 
 
父さん、母さんに心から感謝だな
子供居ないけど
兄弟が居るから
あたしゃ何とか生きていける気がするよ
 
 
 

|

« ありがとうございます | トップページ | ぶつぶつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます | トップページ | ぶつぶつ »