« あとすこし | トップページ | セドナ »

2017年5月23日 (火)

ラスベガス

今年はね、結婚25周年記念で
ラスベガスに来てますのん(*˘︶˘*).。.:*♡
 
ラスベガスがメインじゃなくてね
部屋と飛行機だけ取って
今はレンタカー借りてセドナの夕日を
見てますのん(〃▽〃)
 
 
ここまで来るのに色んな事かあり過ぎて(笑)
 
銀婚式の老夫婦の珍道中
笑ってやって下さいまし
 
 
ツアーじゃ無いもんで
関空からエア・カナダで搭乗券取るとこから
ややこしくて
 
バンクーバーまで9時間半ほど
LCCじゃ無いのにモニター無くて
iPad持参でアプリダウンロードしてしか
映画も見れない
 
バンクーバーでの乗り継ぎは
まさかのダッシュて(笑)
 
まぁ、ここまでは何とか卒なくこなせた訳ですがね。
 
いや、ESTAや
ESTAの機械で写真撮られんやけど
ニカッヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"と笑ってみたら
『自然な表情をして下さい』
冷たく機械に叱られ撮り直し( ̄▽ ̄;)
 
バンクーバーからラスベガスまで2時間ちょいとで無事到着したんやけど
 
あれ?
荷物は?
日本みたいに誘導されるように荷物出てくる所に行けないみたいで
あれよあれよという間に
第1ターミナルまで行っちゃって
 
 
おかしい
エア・カナダの文字が無い
カタコトで聞いてみたら
第3ターミナルに行かなアカンとのこと
 
シャトルバス乗った時点で
もう空港から出てますけどええんやろか?
 
不安MAX
イライラ頂点
なんとか第3ターミナルに行くと
もぉ、荷物回ってませんやーん
 
唖然としてると
知らない日本人が『しおんさんですか?荷物2つあそこに残ってますよ』
 
 
( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
ありがとうございますぅ
ご親切にぃ
 
ってなんであっしの名前をご存知なの?
スーツケースには書いてへんのにぃ
 
ひとまず安心
 
次の任務はレンタカー
レンタカーシャトルバスに乗って
まずはレンタカー屋さんへ
 
そこそこ混んでるのに
カウンターのスタッフは自由に休憩に入るようで、人が居ない( ̄▽ ̄;)
 
 
日本じゃ考えらんねぇな
 
一番安いエコノミーを予約しておいたのに
『ワオ!エコノミーもう無いわ、白でいい?じゃこれでいいわ』なんて感じで
ヒュンダイのセダン(笑)
 
 
ええのか?
そない簡単なもんなんか?
 
いざ!左ハンドル右側通行の地へ
ホテルまでは20分ほど
駐車場が分からずウロウロ
 
ホテルデカ過ぎて、部屋まで遠いしぃ
日曜の10時くらいに家を出て
ラスベガスに到着したのは
日曜日の16時前
 
老夫婦にはキツいっす(笑)
なのに、そのまま車で近くのショッピングセンターへgo٩(ˊᗜˋ*)و
 
肩から掛けれる鞄買って
いざ!街へ
 
端っこのホテル取ったから
メインまでは歩いて50分
 
バカ野郎が13cmヒールで来たもんやから
痛くて痛くて
 
それでも、ほぼ端っこまで歩きまして
主要なイベントは網羅
 
 
 
さて、ここでお時間22時
 
さて?なんも食べて無いよねぇ
機内食はマズ過ぎてほぼ食べずやったもんで
お腹空き過ぎて、バリ島で二回ほど行った
ババ・ガンプ・フォレストへ
これが、クソ不味くてねぇ(笑)
クソ高いし(笑)
 
もぉね、アメリカ来てから美味しい物
なぁーんも無い
ギブミー野菜!!
ギブミー美味しいもんっ
 
そんなこんなで、ホテルに帰って寝たのは夜中の1時、おじぃおばぁで頑張った٩(ˊᗜˋ*)و
 
んで、起床は5時で6時にはセドナに向けて
車を走らせたって訳
 
ぷはぁ
1日目でも盛り沢山
では2日目にどうぞ
 
 
 
 
 
 
 

|

« あとすこし | トップページ | セドナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あとすこし | トップページ | セドナ »