« 満月マルシェ | トップページ | ここら屋 »

2017年4月16日 (日)

もうすぐ

桜が散り始めると思い出す
もうすぐ母さんの命日だ
 
 
まだ、写真を飾れない
まだ、懐かしい声を聞けない
まだ、動いてる母さんを見れない
 
 
実家にこれだけ行ってても
あまり仏壇に手を合わせない
 
襖開けて
「母さん、ただいまぁ!」
そう声を掛けるだけ
 
生きてたら今年70歳になる年だっけ
 
 
まだまだ若い
 
母さんと同じ歳のお客様を見てると
あぁ、母さんもこんなだったかなぁ
母さんだったらどうだったかなぁ
 
なんて
どうしてもダブらせる
 
 
庭に新しい木を植える度
母さんなら何処に植えたかな?
母さんならって思ってしまう
 
 
たぶん、世界でたった一人
無条件の愛情で包んでくれた人
 
なんて言ったら父さんに悪いけど(笑)
母さんの存在は大きかった
 
 
私、間違って無いかな?
生き方何処かで間違えなかったかな?
 
聞きたいのに
聞けない
 
命日が過ぎると母の日がくる
大切な日なんだけど
少し嫌な日になった
 
何か大きな事を決める時
始める時
 
居てくれたらなと心から思う
 
 
私、間違って無いかなぁ
 
 
 

|

« 満月マルシェ | トップページ | ここら屋 »

コメント

間違ってないよ。
しおんが決めたことなら、どんなことでも応援するよ。
って言うと思う。
いや、言ってると思う(^ ^)

投稿: おり | 2017年4月23日 (日) 19時08分

おりぃーーーっ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
ありがとぉ

なんか泣けてきた( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

ほんまに、ありがとぉ
頑張るぅ!

投稿: しおん→おり | 2017年4月24日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月マルシェ | トップページ | ここら屋 »