« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

ブライダルネックレス

 
友達の娘さんが6月に結婚するのです
ピンクの色ドレス用のネックレス
仕上がりましたぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
気に入ってくれるといいなぁ
 
背中も可愛いんだよぉ

| | コメント (0)

2017年4月29日 (土)

デブ日

ふふふ(〃▽〃)
本日はデブ日でございまして
 
夕方からは
仲良くさせて頂いているマダムと
焼き鳥でしたのん
 
草津の炭旬さん
もぉーっ、満席なの
 
 
 
 
焼き鳥、食べまくりましたわん
 
美味しい物食べて
なんて事無い話で笑って
はぁーっ、生きてんなぁって思う訳ですよ
 
幸せな1日でした
ダーさん、ありがとぉ
 

| | コメント (0)

アノソラノヒガシ

草津にあるお店
友達とランチしてきましたのん
 
2千円税込でしたのコース(*˘︶˘*).。.:*♡
これは嬉しいありがたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯は3杯分くらいあってね
お味噌汁と香の物と一緒に炊きたてが出てきて
残ったらおにぎりにしてくれはるんですぅ
 
コースやから、一品づつ熱々が出てきて
タイミングも待たされること無く
味付けも出汁がきいてて美味いんす
 
久しぶりに美味しいランチ頂きましたわん
 
ランチの後はのんびりショッピング
友達と過ごす休みって
ほんまに、久しぶり(〃▽〃)
 
主婦にはこの時間が大切なのです
付き合ってくれて
ありがとぉーなぁ

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)


 

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

オーダー

最近ね、ありがたい事に
沢山のオーダーを頂きまして
 
シンプルなネックレス
何んにでも合わせやすくて大人な感じ
 
ひとつひとつ手作りなので
全て一点物
 
って言ったら聞こえはいいけど
持ってるビーズで作ってるから
同じものは作れませんねん(笑)
 
仕事行くとね
皆が私の作ったアクセサリーを付けて来てくれてて
 
それぞれに「これ新作ぅヾ(*´∀`*)ノ」なんて
言い合ってくれはって
 
アクセサリーなんて付けて無かったお客様まで付けてくれるようになってね
なんだか、とっても素敵なのです
 
その素敵オーラが伝染するようで
どんどんキラキラ女子が増殖中
 
 
ありがたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

想い

今年に入ってから
何十回と瑠奈の病院に行くようになって
 
長い待ち時間
沢山の飼い主さんと話すようになりました。
 
 
狼狽えて、涙止まらなくて
恥ずかし醜態をさらしてたんだけど
 
病院に来てる飼い主さんたちは
皆、同じ想いでね(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
それぞれに色んな病気抱えてる子達を
必死で守ろうとしてました。
 
昨日も、大きなゴールデンレトリバー連れてきてる方と話してて
 
お互いに、子供居なくて
本当にワンコ居てくれて救われたぁーって
 
その子はアレルギー酷いらしくて
本当に病院通いなんだけど
愛しいって
一緒に寝てるんですぅって言ってた♡♡
 
 
なんかね、喋れそうですよね?
って聞くと「そうなんですぅー、もうね喋ってる気分になりますぅ」って
 
へへっ
おんなじだなぁってね
 
 
別のパピートイプの飼い主さんと話した時は
トリミングの話で盛り上がって(笑)
 
思い通りにならないですよねぇ
みたいな(〃▽〃)
 
傷付けられて、そのトリマーさんNGにしたんですぅなんて話しても
「そらそうですよぉ!それは酷い!」
って自分の事みたいに怒ってくれたりして
 
 
過保護なのは家だけじゃ無いんやな
なんてホッとしました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
無茶な事は言わないし
大抵は仕方ないって我慢するんやけど
 
傷付けられて真っ赤に腫れてたり
目を切られて開けられ無くなったりすると
さすがに・・・キレますヽ(`Д´)ノ
 
 
キレるし、泣くし、笑うし
どうも動物病院では感情が激しい私
 
スタッフの方々には素直に謝りました
瑠奈の事になると必死過ぎてごめんなさいね
って、そしたら
「皆さん家族なので一緒ですよ(*˘︶˘*)」って言って下さいまして
 
これまた救われた気持ちです
 
想いはおなじなんですな

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

自画自賛

昨日、彦根教室でキット内容が
ぐずぐずやったもんで(笑)
 
帰ってから守山教室分のキット組み直したり
オーダー入ってたネックレス3本仕上げたりしてたら夜中の2時になっちゃって( ̄▽ ̄;)
 
眠いのに
ナチュラルハイ?なのか
目が冴えてしもて
 
なにやってんだか3時ころまでマンガ読んだり
ゴロゴロしたり
 
守山教室は久しぶりに全員集合でね
それぞれが付けて来てくれる
アクセサリーをベタ褒めする私って
これ、自画自賛よね
 
どんだけ好きやねん
 
 
今日は、生徒さんに色々相談に乗ってもらって貴重な時間を過ごさせてもらいました
ありがとぉ
 
その後、珍しく妹とランチ
 
 
アジカさんで700円のおばんさいランチ
安くて美味しいーっ
 
のんびり、ゆっくり色々話せてよかったかな
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
夕方、瑠奈さん病院でして
無事に抜糸終わりました
レスリング服ともオサラバしまして
スッキリさんになりましたん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

かわいいーっ

すんません
自画自賛でやんすけど
かわいいーっんすよ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
きゃーん、なんとも淡いろ桜色
 
彦根教室ではっちゃんが作ってくれましたのん
ターコイズの色違いて組んだ淡いろピンクが
たまらんく可愛くて
 
オリジナルデザインなので
何処にも売って無いっすよぉ
 
かわゆい
 
今夜はお菓子パーティでね(笑)
いつも私がお腹空かせてるんで
何かと持ってきてくれはるのです
 
先月はカラフルな苺大福
 
ウハウハ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶でしたぁ
でも、最近忙し過ぎてズタボロやったもんで
組んでたキットも抜け抜けで
 
帰ってから明日のキット組み直しでやんす
もうひと頑張り٩(ˊᗜˋ*)و
 
お土産までありがとぉーーーっ
皆のおかげで頑張れるっす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

抜糸

 
今週の日曜日てレスリングウエア(笑)とも
お別れです。
 
術後経過も良さそうでね
本当に元気な瑠奈さん
 
 
しかし、同長いなぁ(笑)
瑠奈さん良く頑張りました

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

お料理

お料理もね、これからは丁寧に
作りたいやねぇ
 
どうしてもさ
同じような物の繰り返しになっちゃってて
ゆっくり時間掛けて美味しい物
作れるようになりたいやねぇ
 
 
父ちゃんとこの畑も
やっとこ冬野菜終わりまして
大根、白菜から夏野菜へと変わりつつありますのん
 
出来るだけ野菜料理で
日持ちのする物ってなると
結局同じような物に
 
仕事辞めたら、もう少しマメに行けるから
熱々の美味しい物作ってあげれるね
 
 
絶対後悔したくない
もぉ、父さんしか居ないから
後どれだけ一緒の時間過ごせるのか
って考えたらさ
 
今のままじゃね
 

| | コメント (0)

ここら屋

京町家の畳の上に
懐かしいちゃぶ台
 
おばんさい料理屋
ここら屋さん
このボリュームで980円
可愛いみたらし団子も付いてます
 
最近、お昼ご飯は大切で
前は車の中でコンビニおにぎりで済ませたり
いつも落ち着かずバタバタしてたから
 
最近はひとり飯を楽しみに
のんびり、ゆっくり過ごすことを覚えました
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
道行く人を眺めながら
普段食べれない鯛のかま焼き
身が柔らかくてふわっふわ
 
天麩羅もサクサクだし
里芋は薄味で京都らしい
お味噌なんて、凄い具沢山で美味い
添え物の筍、カブ、人参も
素材の味がそのまま出てて
はんなり出汁のお味でした
 
私、お仕事辞める事にしましたのん
7月20日付でね、パソコン教室辞めますのん
 
一年前から悩んでてね
何度も社長に相談乗ってもらいまして
この度退職の運びとなりました。
 
 
走り続けてるの疲れちゃって
 
責任者という立場で
何人も見送った去年が辛すぎて
 
アクセサリー教室の講師
お父ちゃんのお世話
お肌の勉強
今年は町内の班長も当たりましてね
 
友達と会ったり
自分ののんびりした時間も無くて
瑠奈が病気になった時
休んであげることも出来なくて
悪化させた事
 
結構いろんな形で身体にも出てて
48歳!まだまだこれから
やりたい事も山盛りある!
 
だから、一回リセットです(✿˘艸˘✿)
 
あっ、まだ47歳やった(笑)
 
 
大好きな仕事だったし、天職だとも思った
お客様にも本当に可愛がってもらって
沢山のことを学ばせてもらった
 
本当に私の居場所だったんだけど
 
走るのに疲れちゃって
ダーの仕事も手伝ってあげたいし
このままだと2人して倒れちゃうと思ってね
 
 
少し歩いてみようと
立ち止まってみようと思ったのです。
 
 
ダーも毎晩夜中まで仕事してて
睡眠不足ヤバいしね
助け合って立ち止まる時間作らなきゃ
壊れる前に
 
 
と言うことで
また次の目標に向けて頑張るっす٩(ˊᗜˋ*)و
長い間、お世話になりました
後しばらく、力抜かず頑張るので
宜しくお願いします!
 

| | コメント (2)

2017年4月16日 (日)

もうすぐ

桜が散り始めると思い出す
もうすぐ母さんの命日だ
 
 
まだ、写真を飾れない
まだ、懐かしい声を聞けない
まだ、動いてる母さんを見れない
 
 
実家にこれだけ行ってても
あまり仏壇に手を合わせない
 
襖開けて
「母さん、ただいまぁ!」
そう声を掛けるだけ
 
生きてたら今年70歳になる年だっけ
 
 
まだまだ若い
 
母さんと同じ歳のお客様を見てると
あぁ、母さんもこんなだったかなぁ
母さんだったらどうだったかなぁ
 
なんて
どうしてもダブらせる
 
 
庭に新しい木を植える度
母さんなら何処に植えたかな?
母さんならって思ってしまう
 
 
たぶん、世界でたった一人
無条件の愛情で包んでくれた人
 
なんて言ったら父さんに悪いけど(笑)
母さんの存在は大きかった
 
 
私、間違って無いかな?
生き方何処かで間違えなかったかな?
 
聞きたいのに
聞けない
 
命日が過ぎると母の日がくる
大切な日なんだけど
少し嫌な日になった
 
何か大きな事を決める時
始める時
 
居てくれたらなと心から思う
 
 
私、間違って無いかなぁ
 
 
 

| | コメント (2)

満月マルシェ

野洲のマイアミビーチでね
琵琶湖音楽祭ってのやってて
ダーと瑠奈さんと3人で行ってきた
 
お天気良くてねぇ
気持ちくて
久しぶりだもんなぁ出掛けるの
 
 
なんかね、オーガニックの物が多くて
どのお店もなんともお洒落なの
 
音楽と湖と風と美味しい物
久しぶりに気持ちのよいお休みでした
(*˘︶˘*).。.:*♡
 

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

すこぶる

お迎え行ったら
瑠奈さん、すこぶる元気でね
 
ぴーっ!ぴーっ!言いながら
戻って来てくれましたのん
 
摘出した子宮見せて貰ったら
凄く大きくて驚いた
 
普通、瑠奈さんくらいのサイズのワンコなら
人の指先くらいの大きさらしいんだけど
 
繋がったソーセージみたいに
濁った水の溜まった袋が4〜5個
手の平にちょうど乗り切るほど
大きくて…( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
 
本当に良かったって
先生も話してくださいました。
 
 
術後服を着た瑠奈さんは
まるでレスリング選手みたいで(笑)
 
ピンクのねピッチピチの服で(笑)
 
そのお陰でエリザベスは付けなくていいって♡♡
 
抱っこも散歩も大丈夫って
 
土曜日に経過観察で23日が抜糸の予定
後少し(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
頑張ろうね٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
気にかけてメール、LINE下さりまして
ありがとぉございました
 

| | コメント (2)

2017年4月11日 (火)

無事

無事に手術は終わって
麻酔からの目覚めも良かったようです。
 
 
子宮は腫れ上がってて
膿のようなものが濁ってたって
「ギリギリ間に合ったって感じです」
 
そう先生は言いました。
 
 
メスを入れたから傷口は目立つらしいけど
とりあえずリスクの一つは取り除けた。
 
今夜は入院でね
明日の16時以降しかお迎え行ったら駄目らしく
顔見るまで不安だけど
 
瑠奈さんの居ないお家は
なんだかガランとしてて
あんな小さな瑠奈さんなのに
存在感は大きくて
 
なんだか、夫婦2人顔を合わせては
ため息です(笑)
 
 

| | コメント (2)

手術

今日は瑠奈さんの手術
 
お薬と上手く付き合ってく事で
本当に元気になったのに
 
また辛い顔見なきゃってのは
苦しいなぁ
 
 
でも、子宮の腫れは
取るしか無いらしく
今後のリスクを考えても
手術するのがベストらしい
 
 
お薬の副作用でかなりお腹が減るんだけど
朝から絶食なもんで
瑠奈さんは落ち着きが無い様子
 
お腹減るのに
太らないように制限もしなきゃで
彼女の我慢も増えました
 
今夜は病院でお泊まり
 
明日からしばらくは
エリザベス着用で、2週間ほどは
トリミングも駄目らしい
 
瑠奈さん無事に帰って来てね
手術これが最後になるといいなぁ

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

 
 
家から桜が見えるなんて
ほんと素敵
 
この間まで蕾だったのに
一気に満開ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
今日からまた頑張れそうです

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

孤独

孤独だと思う時がある
 
 
仕事に追われて
父ちゃんとこ行って
アクセサリー作って
お肌の勉強ってのを繰り返してると
 
あれ?
友達と会ってない
私、友達いるのかな?
 
なんて
あれ?
誰も私を必要としてない
必要とされてない
 
なんてどんどん落ち込んだりね
 
 
そんな時に
ふいに懐かしい人からのLINEとか
電話とか
 
グッとくるね(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
思い出してもらえるって
なんて嬉しんだろ
 
 
少し立ち止まらなきゃと思う
いき急がなくてもいいのかな
 
 
不安が不安をよんで
今出来ることを必死にやり過ぎると
いろんな大切な事を見落としてるのかもしれない
 
 
少し立ち止まって
周りをよく見てみよ
 
沢山の落し物して来たのかもしれない
今ならまだ拾えるかな(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
さて、今日も頑張ろーっ٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (2)

2017年4月 6日 (木)

京都御所

 
春だねえ(*˘︶˘*).。.:*♡
昨日、京都御所に行く用事あってね
 
美しいしだれ桜に
2組の花嫁が撮影してはりましたわん
 
私はバタバタと慌てて来たもんやから
車に上着忘れて
まさかの七分袖でウロウロしたもんやから
 
身体冷えきっちゃって
 
馬鹿だわぁ
 
 

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

今日はいいお天気で
お布団干して、カーテン洗って
庭の草むしりしてたらね
 
ふと思い出した
 
 
この家をまだ見に来てたとき
何度も見に来てて
その度に奥さんが対応くれててね
 
穏やかな人で
いつも子供さん連れてて
 
私が中を見せてもらってる間
草むしりしてた
 
 
どんな想いやったんかなぁって
 
売るのに
手放す家やのに
草むしりするなんて
 
買おうとしてる私たちのためやったのか
聞かなかったから分からないけど
 
 
草むしりする度に思い出す
 
 
きっと、いろんな想い出が詰まったお家やもん
いろんな想いがあったんだろうなぁ。
 
大切にしなきゃって
思い出す度に思うんだぁ。
 
屋根も壁も直さなきゃだから
お金貯めなきゃだな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

春のflowerネックレス

 
新作はお花が揺れる
ネックレスとブレスレットのセットです♡♡

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »