« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月28日 (火)

ズタボロ

瑠奈さんのこと
色々心配かけてごめんなさい
 
ありがとぉ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
お薬効いたようで
驚くほど元気になった瑠奈さん
 
 
おもらしも無くなりました
 
でもね
何かが違うの
 
 
力が有り余ってるような
なんだろ?
 
凶暴とまではいかないけど
 
おもちゃのぬいぐるみを
ブンブン振り回したり
 
床をガリガリガリガリ
狂ったように掻きむしったり
 
 
副作用で不眠って書いてあったんやけど
本当に30分おきに起きて
ベットから下ろしてぇー
上げてぇーを繰り返すから
 
私が寝れなくてズタボロです
 
不眠で吹き出物に口内炎
イライラするしぼぉーっとするし
 
 
瑠奈さんの中でも
自分をどうしていいのか分からないような
そんなふうに見えてね
 
まだまだ上手く付き合えてない状態
 
 
調子悪くなってから
もう2週間ほどまともに寝てなくて
昨日はダーに無理言って
リビングで寝てもらったから
 
久しぶりに朝まで眠れましたわん
 
どうしたもんかのぉ
まだまだ悩みはつきませぬ
 
 
でも、元気になってくれた事だけは
本当に感謝
 
感謝しか無いです(✿˘艸˘✿)
 
 
 

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

副作用?

お薬が効いてきたようで
歩く感じかフラフラしなくなってきた
 
震えもかなり減ったし
 
ご飯は自分の口から食べてくれました
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
ただ、薬の副作用なのか?
オシッコが我慢出来ないのか
 
シート以外でしてしまう事2回
おもらし?
 
眠ってる間に無意識に出てる感じが1回
 
どれも今まで8年間無かった事やから
困惑中
 
しばらく様子見るしか無いけど
歩いてくれるだけで
ご飯食べてくれるだけで
嬉しいや
 
 
毎日1週間、一緒に朝出てたことは
覚えてるようで
 
お留守を嫌がる(笑)
ごめんねぇ、今日からお家でお留守なの
 
かなり心配やけど
お薬信じて
お仕事行きます٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
瑠奈さん、頑張ってね

| | コメント (3)

2017年3月22日 (水)

お迎え

今日は少し早いお迎えでした。
点滴も一旦外してもらったの
 
痛がってね、触れようとしたダーに
噛み付いたから
 
よっぽど痛かったんだね
6日間も点滴針入ったまんまだったんやもんね
 
 
もうね、瑠奈さんの副腎は萎縮しちゃって
見えないんだって
 
大きい女の子のワンコがなる病気で
その場合お薬の量も多くなるから
一回で数千円になって
一生だから、治療続けられません
って飼い主さんも居るんやって
 
瑠奈さんは小さいワンコやから
その分、お薬も少なくて済む
高いけど払えない金額では無いから
一生、守ってあげられる
 
原因は本当に分からないんだって
受け入れて付き合ってくしか無い
 
しばらくは血液検査続けて
お薬のバランスとかを調整していくらしい
 
 
よく頑張ってくれたなぁ瑠奈さん
痩せ過ぎてフラフラになってはるけど
ゆっくり体力戻して行こうね
 
もう泣かないから
一緒に頑張ろ٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 

| | コメント (0)

アジソン病

瑠奈さんの病気が分かりました
 
『アジソン病』
副腎皮質機能低下症
 
 
腎臓の近くにある副腎が機能しなくなったそうです。
 
大型犬のメスにみられる病気で
小さい子にみられるのは珍しいって言われました。
 
 
見つけるのが困難な病気らしく
気付いた時には手遅れな事も多いらしい。
 
 
瑠奈さんも、水曜日に病院行って
毎日、毎日の点滴
日に日に弱って
昨日の朝には、手足が突っ張って
歩けなくなった。
 
奇しくもその症状でアジソン病って確定出来たそうなんだけど。
 
6日間、何も飲まず、食べず、吐いて、下痢して、一晩中震えて
 
本当に見てられなくて苦しかった
 
アジソン病は一般的な病気じゃないので
お薬もかなり高いらしく
それでも、治る病気では無いから
一生、お薬を飲むしか無い
 
さらに瑠奈さんは子宮が腫れてる事も分かったので症状が落ち着き次第、子宮の手術はしないといけない。
 
季節の変わり目だから、てんかんの発作も怖くて・・・。
1日、1日が必死です。
 
今朝、初めて自分の口から少しだけ
柔らかご飯を食べてくれました。
 
まだ震えてるしガリガリでグッタリしてるけど。病気が分かってお薬が変わったから
後は回復を待つだけ・・・であって欲しい。
 
 
ネットて調べると
副作用もあるらしく
まだまだ不安だけど
 
守らなきゃ
何があっても守り抜かなきゃ
 
そして、私も強くならなきゃ

| | コメント (2)

2017年3月19日 (日)

不安

父ちゃんは元気です(*˘︶˘*).。.:*♡
術後だけは辛そうやったけど
もぉ全然大丈夫で
 
昨日は熱々のたこ焼きを半ぶっこ
 
明日の退院を待つばかりとなりました。
 
 
瑠奈さんが全然駄目で
一回目の点滴後は元気になって
夜も朝までゆっくり眠ってくれたのに
昨日、2回目の点滴後は
病院帰りから具合悪くて
 
ご飯食べないし、おやつも欲しがらない
食べてないのに下痢しだして
 
夜中にも何度も何度も下痢
出したいのに出ないみたいで
見てて辛そう
 
便もだんだん赤くなってきて
 
一晩中震えて
何も出来ない私は朝が来るのを
抱き締めて撫でてあげるしかなくて
 
朝一番に病院行って血液検査してもらったら
点滴のおかげで腎臓の数値は下がり始めてた
 
急性腎不全では無かったよう
でも腸炎が酷くて
数値はover
 
初めて見た
 
子宮が腫れてるだけでも本人は辛いらしい
そこに吐いて脱水症状起こして
水分のバランス崩れて、腸の菌のバランスも崩れて腸炎を併発させたらしい
 
原因はなんとも言えないと
私は何をしてあげたら
何を気を付けてあげればいいのか
 
私も寝てないから不安定になってて
病院へ行く車の中から涙が止まらなくて
病院で泣いてるの私だけだし
格好悪い
 
分かってても止めれなくて
我慢しようとすればするほど
嗚咽になる
 
頭では分かってる
分かってるのに不安で不安で
失ってしまうかもってよぎるだけで
身体が震える
 
 
駄目だなぁ、依存してんだな
 
あの小さな小さなワンコの存在が大きすぎて
大き過ぎて
 
私が強くならなきゃだな

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

瑠奈さん

瑠奈さんがまた調子が悪い
今回はちょっとよろしくない
 
前の腸炎と同じような症状なんだけど
血液検査で腎臓の数値が悪くて
 
ここ最近、毎日吐いてたから
また点滴入院で
 
エコーとかレントゲンとか取ってもらったら
子宮まで腫れてる事が分かって
併発してこっちまで悪いらしい
 
 
腎臓はともかく
子宮は
 
 
避妊手術しなかったからだ
 
 
私のエゴで
どうしても綺麗な身体にメス入れるの嫌で
出来れば子供産ませてやりたくて
 
てんかんって分かって
子供諦めたのに
それでも何か避妊手術に踏み込め無かった
私のせいだ
 
何回も聞いたのに
子宮の病気のリスクが上がるって
聞いてたのに
 
この子は大丈夫かもなんて
勝手な思いで
返って可愛そうな思いをさせることになった。
 
 
泣いても泣いても取り返せない
ごめんね
ごめんねぇ
 
日曜までの、三日間の点滴が終わって
数値が下がらなければ
 
急性腎不全ならどうしようもないって
子宮の腫れが引かなかったら
手術だって
 
自分の事をお母さんと呼び
娘みたいに大切にしてきただけに
不安で不安で
 
小さな小さな身体で必死に頑張ってる
私は抱き締める事しか出来なくて
 
情けないや
 

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

辛そう

父ちゃん帰って来ました
やっぱり辛そう( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
どんな手術でも術後は辛いやねぇ
吐き気が酷いらしく
脂汗かいて唸ってる
 
何度もえづいて可哀想
 
 
後は日にち薬です
四日か五日で退院出来るそうやから
また明日来るね父ちゃん
 
 

| | コメント (0)

手術

今日は父ちゃん手術なのです
脱腸っていうのですかね
 
鼠径ヘルニア
 
普通は腹腔鏡なんやけど
大腸癌してはるもんで
メス入れるらしいっす
 
妹も、弟家族まで駆け付けて来てくれて
ありがたいもんですな
 
父ちゃんも嬉しそうでした(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
なんやかんや歳を取るとあるもんですなぁ
こんな時、子供居ない私は
誰が駆け付けて来てくれるんでやんしょ
 
絶対ダーより先に旅立たなくちゃ(笑)
 
 
 

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

オーダーメイド

葡萄みたいなネックレスが欲しい٩(ˊᗜˋ*)و
ってオーダーにこたえてみましたん
 
アメジストでまさに葡萄っぽいかな?
 
 
新作はオリエンタルな赤いネックレス
色違いで黒かターコイズにしようかぁなぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
ありがたいことに
最近、かなりのオーダーを頂きまして
Sionsブランド頑張ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

ありがとぉ

今夜はパソコン教室の遅めな新年会でしたのん(*˘︶˘*).。.:*♡
沢山の方が参加下さいまして
 
最後の漫才も無事に終わりました。
 
 
そうなんです
漫才は今夜で引退
 
この6年間、今夜で11回目の漫才でした(笑)
 
 
 
 
そんな中、漫才お疲れ様って
なんとも泣けるサプライズ
 
名前の彫られたペンのプレゼント
寂しくなるわぁって一緒に泣いちゃったりしてね(✿˘艸˘✿)
 
優しい優しいお客様に囲まれて
本日引退となりました
 
お客様に楽しんでもらおうって始めた
素人漫才、懲りずに見て頂き
ありがとぉございましたん
 

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

癒し

気持ちに余裕が無い
ずっと走ってる
 
疲れが取れない
いつまでこうして走ってなきゃ駄目なんだろ
 
 
そんなとき、こんな顔で見られたら
一気に力が抜ける
 
はにゃぁ
ちょいと一服しようかな
瑠奈さんギュッっとしようかなって
 
子供の居ない私達夫婦にとって
この子は本当に家族でね
 
メスって言われるとイラっと来る(笑)
犬って言われるとハア?って思う(笑)
餌って言われるとナヌ!って感じる(笑)
 
 
どうでもええ事なんやけど
 
女の子でわんこでご飯なんです(✿˘艸˘✿)
 
ほんと、とぉーでもええ話(笑)
 
でも、この子が居てくれて
どれだけ助かったことか
 
留守番ばっかで寂しい想いさせてるのが辛いけど、傍に居る間はずっと
ぎゅーーーっだからね
 
さて、今日も頑張るかぁ٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

ぷはぁ

何ヶ月ぶりかに
何の予定も無い休日
 
ま、確定申告の為に空けておいたんだけど
ちょいと早かったみたいでね
 
朝、お弁当作った後
久しぶりにベットに潜り込もうとしたら
瑠奈さん気付いて
くるんくるん
 
「お母さん、休みなん?寝るん?」
 
みたいな事を言ってるように見える
 
 
私より先にベットに飛び乗って
バタバタ走り回る(*˘︶˘*).。.:*♡
 
久しぶりだねぇ
「一緒に父ちゃんとこ行く?」って聞くと
キューンって鼻を鳴らす
 
一緒に父ちゃんち行くのなんて
お正月振りやもんね
 
 
今日も父ちゃんの作った野菜
人参と白菜、大根をふんだんに使って
8品作れましたわん٩(ˊᗜˋ*)و
 
今日の大根餅には、紫蘇とソーセージを入れてみた
 
 
父ちゃん入院する事になりまして
脱腸ってやつ?
腸が下りて来たらしく
おへその左下辺りがぷっくり膨れてる
 
5センチほど切って
腸を上げて、ネットを入れるらしい
 
一週間ほどだし、命に関わる手術じゃないけど
74歳になる父ちゃんだから
やっぱりメス入れるのは不安でね
 
ほんと、近くにお嫁に行ってて良かったわん
 
 
瑠奈さん疲れて?私のお腹の上でスヤスヤ
私も一緒にお昼寝です(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »