« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月26日 (日)

ゆめ

こんな歳になっても
夢なんてものがあってね
 
そんな話をアクセサリー教室で
話してて
 
皆、笑わずに聞いてけれました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
不安の裏返しみたいな夢なんだけど
野望みたいな大きなものではなくて
小さな小さな夢だったりすんです。
 
 
それでも、1回しか無い人生だから
とりあえずやってみて
駄目ならまた別の事やりゃぁいいかと
 
怖いけど自信も無いけど
やってみなきゃ
ずっと、あの時やってればなぁなんて
言うからさ
 
 
子供も居ない私だもの
まだまだ頑張らなきゃ駄目なんです٩(ˊᗜˋ*)و
 
だって、働くママ達は本当に尊敬で
自分の為に使える時間がある
私なんて、まだまだ色々やんなきゃなんだって
 
 
なんとなく思うのですよ
 
 
15年くらい?
一緒にアクセサリー教室付いてきてくれてる
生徒さん達ともね、これはなんかもう縁だから
 
なんか形に出来るものをと思ったり
 
ふふふ
 
そんなこんなで夢を語ってるとき
想像してるときはワクワクドキドキするもんで
 
 
シャンプーの前にトリートメントしちゃったり
冷蔵庫なんで開けたのか分からなくなったり
脳みそパンパンの私です(笑)
 
 
 
黒いアクセサリーって締まるよねぇ
懐かしいの付けてきてくれてて
我ながら格好いいやぁーんなんて自画自賛
 
作ってそのまま飾ってるようなアクセじゃなくて、こうして皆が身に付けてきてくれるのが本当に幸せ
 
昨日の彦根教室でも、重ね付けで
むっちゃ格好よくなってたし
 
仕事コロコロすぐに辞めちゃう
飽き性の私ですがアクセサリーだけは20年
続いてるのはダーとアクセだけだもんなぁ(笑)
 
 
なんとか今年はちょっとした形にしたいもんです٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
たくさんの生徒さまに感謝です
ありがとぉ

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

いいなぁ

今日はお休みなんやけど
朝からお客様んとこに出張で
 
まさかの、前に住んでたマンションで
インターネット接続でございました。
 
82歳とご主人と85歳の奥さまの2人暮らし
寄り添って仲良しでなんだかいいなぁって
思いました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
母さんの85歳の姿
どんなだったかなぁ?
 
父ちゃんも73歳
まだまだ生きなきゃなら独りは寂しいやね。
 
そのご夫婦も、「80までに死ぬって思ってたから保険も80歳までのしか入ってなくてね」
なんて話しておられました。
 
 
独りで寂しいからって
生きるのやめれる訳では無いし
生きてく術を身に付けておかないと
ってしみじみ感じました。
 
仲良く80最近過ぎまで夫婦でいられる確率ってどんなもんなんでしょうなぁ。
 
ダーの両親も早かったし
ダーパパなんて61歳やもん
私、後13年ですやーん
 
なんて考えてるとね
生きたいように生きなきゃと思うのです
長生きしても、早くお迎えが来ようと
後悔しないような術を身に付けたいもんですな
 
そうそう、朝から確定申告の書類届けて
出張行って、只今京都で独り飯
 
蒸しどりと枝豆の白味噌クリームパスタ
美味でございました(✿˘艸˘✿)
 
既に京都にて、仕入れしまして
マツエクしてもらいましてランチも終了
 
今から髪の毛切りに滋賀に戻りやんす
 
もうねぇ、こんな詰め詰めの生活嫌なんすよ
もう少し余裕のある生活が出来るよう
 
やっぱり働くしか無いんすけどねい(笑)
 
さぁ、行こーっ٩(ˊᗜˋ*)و
 

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

手抜き

昨日はダーの誕生日
毎年、何が食べたい?
って聞くと決まって「肉」って言うから
 
すき焼きか、しゃぶしゃぶって決まってて
 
教室で、そんな話をしてたら
「なんや、手抜きやなぁ」と
父ちゃんくらいの歳のお客様に言われましてね
 
 
手抜き上等じゃぁねぇか!
こちとら、お誕生日の本人様が肉が食いてぇって言ってんだ!
 
焼肉したって、すき焼きだって、ステーキだって全部手抜きじゃねぇか
 
それの何が悪いってんだ
 
 
とも言えず・・・
 
じゃ、奥さまはいつも何作ってくれはるんですか?って聞くと
 
「なぁーんもしてくれへん」
 
 
って、なんじゃそら
 
 
とも突っ込めず
悶々としながら帰れたのが21時
しゃぶしゃぶで精一杯だわと
ひとりツッコミしながら
 
ささやかなお誕生日会
大切な人が産まれた日に
その人が食べたいって物を
2人で食べれたら最高ですやん(*˘︶˘*).。.:*♡
 
って、笑顔で言えばよかったなぁ
なんてな(笑)
 

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

お誕生日

今日はダーのお誕生日(*˘︶˘*).。.:*♡
瑠奈さんから一言
 
えへへ(〃▽〃)
 

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

引きこもり

今日はね、2人で引きこもりです(笑)
確定申告の準備
一年間溜め込んだ領収書なんかを
月ごと日付順にペタペタのりで貼ってく
 
その都度すればいいのにねぇ
出来ないんだよねぇ
 
来週アクセサリー教室だし
そのキット組んだり
オーダー入ってるピアス作ったり
 
気付けばこの時間( ̄▽ ̄;)
 
もぉ、肩こりハンパ無いっす
 
 
化粧もしないで、ヨレヨレの服着て
アクセサリー作ってる姿はまぁ地味で
 
つくづく地味な仕事だと思いますわぁ(笑)
 
でも、楽しんだぁ
やっぱ好きなんだよねぇ作るの
シンプルなピアスが好きでさ
少し長めで揺れる感じが好きっ
 
 
 
 
シンプルな方が飽きないし、どんな服にも
合わせやすいやねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
最近アホみたいにピアス作ってるけど
ほぼ完売
 
製造元やから、むちゃくちゃ安いからやと思うけど、売れる事より
可愛いーーっって喜んでもらえて
付けて来てくれはるのがなにより嬉しくて
 
止められないのでした
 
 
 

| | コメント (0)

春の新作はサーモンピンク

lightゴールドのパーツで作ったネックレスと
アンティークパーツで作ったものの二種類
ひし形のビーズが可愛いやねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
白シャツにサラリと付けて欲しい作品です
 

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

父ちゃん

引っ越してから
父ちゃんちには週に1回か精一杯
 
それ以下にはならないけど
それ以上は月に1度くらいかなぁ
 
寂しい想いしてる分
頑張ってお料理
 
久しぶりに野菜沢山収穫してきはったんで
全て父ちゃんの手作り野菜の晩御飯
ロール白菜が今日イチなんやけどぉ
喜んでくれるかな(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 

| | コメント (0)

さっそく

 
作った作った、夜なべしましたぁ(笑)
新しいビーズに出会うとテンション上がるわぁ
 
作ったピアス、イヤリング全て完売
センターのが今月の新作
 
サーモンピンクのネックレスですわん

| | コメント (0)

J4

京都にあった大好きなビーズ屋さんが
無くなっちゃって何年経つやろぉ?
 
心斎橋にあるってんで
行ってみた٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
その前に腹ごしらえってんで
DINING あじと
 
 
日曜日に行った時、満席で行列出来てたから気になっててね
行ってみたら水曜日やのに結構多くて
 
ハラミ丼950円やったかな?
サービスでお肉1.5倍か2倍に!!
 
スープも付いてて、サラダも100円で付けれる(▰╹◡╹▰)
 
お肉柔らかで、山葵が付いてるのが美味
J4は京都より大きな店舗で
懐かしい商品が沢山
 
もぉ、天井近くから床まで様々なビーズで埋め尽くされテンションアゲアゲ
 
床にも這いつくばって沢山仕入れて来ましたわん
 
帰りにはスイーツまで食べて(笑)
お腹いっぱいで帰りましたん
 
 
 
瑠奈さんの服も買ったんやったぁ!
 
 
ふふん、1980円ええなぁ大阪
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

友チョコ

最近忙し過ぎて
心に余裕が無かったんだけどね
 
 
今日、ピンポンってチャイムが鳴って
玄関に立ってたのは
お隣さんちの子供たち
 
「はいっ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶」って手渡されたのは
手作りのチョコレート
 
 
いやぁーん
 
 
なんか泣いてまいそうやったわぁ
 
 
寒い寒い中
ひろりんへって書いた手作りチョコは
私の心を完全に溶かしてくれました
 
 
頑張ってると
こんな最高なご褒美もらえるのね
 
 
 

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

きゅん

 
 
きゅん
たまらん
 
心斎橋で見つけたワンコ
なつっこくって
小さくて
可愛くて
 
最高なんやけどぉ
40万円
 
 
む、無理ぃ
ごめんね、連れて帰ってあげれないよぉ

| | コメント (0)

心斎橋

昨日はねぇ、雪降る中
心斎橋までビーズ買いに行ったのよ
 
京都にあったお店が無くなっちゃって
大阪にあるってんで
友達と2人で1時間も掛けて行きました
 
したらさ、休みでさぁ( ̄▽ ̄;)
んもぉーっ
ホームページに書いててくれたら良かったのになぁ
 
 
でも、ダーの大好きなオレンジピールのチョコ探したかったから
大丸をウロウロ
 
きゃーん、可愛い
 
うわぁ!美味しぃ
 
なんて、試食しまくり
可愛い素敵なチョコレートに目を奪われてるとね
 
ん?
 
なんだか違和感
 
はて?
定員の男の子を写真におさめる女子
 
うーん?
 
 
一息ついて、見渡してみると
各ブランドに背の高いイケメン男子が配置されてる。
 
 
試食してると名刺を渡され
「イケメンショコラティエです」
はぁ?
 
 
名刺の裏には手書きのメッセージ
 
ほっほぉーっ
戦略かぁ
 
よく観察してみると
そのイケメン達に群がる女子
差し入れや、買ったチョコをその彼に渡してらぁ
 
 
ふむふむ
そうか、そうか
わーきゃー騒がれてるイケメンに
全く気付く事もなく
チョコの試食に至福を感じ満足していた私達
 
終わってんのかなぁ(笑)
 
そういうと、買ったチョコにも名刺入ってたわ
( ̄▽ ̄;)
 
 
ま、イケメン居ても居なくても
チョコの試食は美味しかったぁ
ダーのチョコも買えたしね(*˘︶˘*).。.:*♡
 
で、この方にも会いました音符
 
普通に大丸をウロウロされてるんですな(〃▽〃)
 
二度見したけどねぃ(笑)
 
女子2人て心斎橋
ランチも男前にチキン南蛮700円
 
安いなぁ大阪、たまには面白いやねぇ
雪も降らずお天気やったしよかったよかった
 
ビーズは水曜日にリベンジだな٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

ぶつぶつ

風邪なのか
ストレスなのか
 
調子か悪い
 
ここ一週間くらい
いやもっと前からか
 
両頬にぶつぶつが
吹き出物ってあんまり縁が無かったのに
なにやら最近調子が悪い
 
 
唇もガサガサ
鼻はまたもやドライノーズに悩まされ
肩凝りで頭痛薬が手放せない
 
 
今日は休みなのに
お客様宅への出張2件
 
お困りやったから
休み返上でも喜んでもらえるならいいのよ
 
でも、下痢やわ
頭痛いわでズタボロ
 
 
父ちゃんちでご飯作った後
何件かの整骨院電話したけど
水曜日が定休日多いのと
何処も予約でいっぱい
 
 
だから
朝風呂派の私もさすがに
夜ゆっくり肩まで温まって
布団に潜り込んだ
 
なんてあったかいんだぁ
いつも寒寒なのにぃ
 
ちょいと早めの就寝です(*˘︶˘*).。.:*♡
明日は肩凝り治ってたらいいなぁ

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »