« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

うひょ

瑠奈さんの検査結果も分かったし
大掃除もだいたい出来た
 
ふふん、ちょいと一服
ぜんざいでも食べながら
映画を堪能
 
 
ぬふふ
 
なんとも、のんびりな年越しになりそ・・・
うひょ?
 
 
ぬぉーーーーーーーっ
 
 
 
ね、ね、年賀状
書いたのに
 
慌てて作ったのに
 
 
出来て安心して
えーっと、えーっと
 
 
ポストに入れるん忘れてたぁーっ
 
 
 
 
慌てて郵便局へGo!!
 
 
ほんま、すんません
さっき投函したもんで
いつ届くのやら
 
 
こんな私ですが
来年も宜しくお願いします

| | コメント (0)

検査結果

瑠奈さん、あれからご飯食べるようになったけど全くうんちが出ない
 
驚くほど臭いオナラばかりする(笑)
 
お水を異常に飲む
結果トイレに15回くらい行く
 
普段しなかった場所で失敗したりもする。
 
 
これは、別の病気なのか?
いろいろ不安になる
 
とりあえず結果を待つしか無い
 
 
今日も病院は満員御礼
医院長先生大丈夫かな?
過労で倒れないかな?
 
そんな心配をしちゃう患者の量
 
座る場所も無くてみな立って待ってる
 
 
まずお水飲むのはお薬が原因らしい
その薬止めれたら治まるだろうって。
 
 
今、血液検査の結果待ち
ここで待ってるとね
ほんとに皆愛されてるのが分かる
大切そうに優しく抱かれ
あやされながら順番を待つ
 
皆、自分の赤ちゃんを抱くみたいに
大事に大事に抱きながら待ってる
 
愛されてんだねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
なんだか泣けてくる
歳、取ったもんだわ(笑)
 
おっと、検査結果は
まだ少し数値が高いので3日までお薬続行
ってことらしいです。
 
うんちは、整腸剤入ってたから抜きますとのこと。オシッコはしばらく我慢してくださいって
 
お薬終わったら治るって事らしいです。
 
後少しだね瑠奈さん٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

インド・アジア・ダイニング

お正月のお買い物のあって
ダーと出掛けてましてね
ランチはカレー
守山にある「インド・アジア・ダイニング」
 
何度も行ってるけど、ランチは初めて
ダーのセットで1,300円
私ので1,500円
 
お得なんですぅ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
私は食べ切れ無くてお持ち帰り
ここのチーズナンは絶品っ
 
カレー付けなくても食べれちゃうから
カレーだけで飲むはめに(笑)
 
 
いや、ほんまチーズ好きなら是非おすすめ
 
ブルーベリーラッシーも絶妙で美味い
やっぱりここのカレー好きゃわぁ
 
 
年賀状も完成したし
髪の毛も染めたし
掃除も・・・少しだけしたかな(笑)
 
明日は瑠奈さん最後の病院
血液検査
 
たぶん、大丈夫そう٩(ˊᗜˋ*)و
 
バルコニーとエアコンの掃除は頑張ろう
こんなギリギリの掃除恥ずかしいかな( ̄▽ ̄;)
 
なんとかギリギリまで頑張りまひょ

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

ワンコイン

切り替えの早過ぎる私( ̄▽ ̄;)
 
瑠奈さんの事でピーッピーッ泣いてたくせに
大丈夫と分かった途端
 
独りで京都へ来ております
滞在時間1時間半
 
たまたまマツエク予約してたもんで
キャンセルしようと思ってたんやけど
行けそうになったんで来ちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و
 
安心するとお腹も減る!
 
本日は四条駅近くになる
焼き鳥の「鳥あさ」
 
 
 
親子丼と鳥汁のセットで税込500円(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
1度炭火で焼いた鶏もも肉を削ぎ切りし
それを卵でとじてる感じい
 
鳥あさ滞在時間15分
 
サラリーマンのおっさんかい(笑)
 
ランチはメニューこれしか無いから
並か大盛りかしか聞かれない
出てくるのも2分ほど(笑)
食べるのなんて10分あれば余裕っしょ٩(ˊᗜˋ*)و
 
甘さ控えめで食べやすい
ご飯少なめで・・・って言おうと思ってたのに
その時には定員さん背中向けてて
早すぎぃ
 
でも、並盛ぺろりと食っちゃいました
 
で、すでに電車に乗っとります
今から父ちゃんちへgo!
 
私も元気になりやした
いい加減、今夜は年賀状作ろうと思います
 
1日に届かなかったら
すんません
 
 

| | コメント (0)

1歩

瑠奈さん、点滴外れましたぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
昨日の夜まではあんまり変わらなかったんやけど
 
今朝、4日振りに自分でお水飲んでね
レトルトのササミも半分食べました
 
病院連れてったら
自分で栄養取れそうなら
点滴は止めておきましょうって٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
よかったぁ
ずっと、針刺さったまんまだったし
瑠奈も気にし始めてたから
 
31日まで自宅で投薬治療
31日の朝から病院行って血液検査で数値が上がれば完治っすヾ(*´∀`*)ノ
 
 
結局、急性胃腸炎なんだとか
ワンコでもそんな病気になるんやねぇ
今年はむちゃくちゃ多かったらしいです。
 
ちなみに
下世話なお話ですが
 
今回の急性胃腸炎で掛かった費用
 
27日、血液検査・点滴 26,000円ほど
28日、9時間の点滴入 13,000円ほど
29日、点滴外しとお薬  6,000円ほど
たぶん31日は血液検査なもんで12,000円くらい?
 
 
しめて約57,000円なりぃ
 
ふふふ
私はダーが保険に入ってくれてたもんで
全て半額やったんで現時点では
22,500円ほどで済んだんすけどね
 
でも、年間39,800円の保険
これって
ねぇ( ̄▽ ̄;)
 
保険だものねぇ
瑠奈さん、癲癇持ちだから
やっぱり怖いもん
 
今回は助けてもらいました。
この保険なんとダーのお小遣いでお支払い頂いてますのん
 
私はケチやから
お金貯めておいて必要な時にって言うんやけど
ダーは瑠奈のためやから
治療費高いって思ってしてやれへんとか絶対嫌やしって
 
 
ほんと、ありがたい
助かりましたダーさん
おおきにやでぇ(▰╹◡╹▰)
 
 
 

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

点滴

今日は9時間の点滴
お迎えは18時半
 
時間より10分前に病院に着くも
今日も沢山の人
 
それぞれ大切そうに
ワンコやニャンコを抱いている
 
 
19時前に呼ばれ
瑠奈さんとご対面
 
心なし昨日より元気そうにも見える
 
今日は1度缶詰のご飯を与えてみて
くれはったんやけど
食べなかったみたい。
 
 
お薬が効いているのか
嘔吐や下痢は止まった
 
 
お家に連れて帰ってからも
動こうとはせずグッタリしてる。
 
オシッコ6回
 
ついさっき、少しだけレトルトのササミを
口にしてくれた
 
3日振りに口から取るご飯
ほんの少しやったけど嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡
 
そう言えばここ3日声を聞いてない
ワンともキャンとも鳴かない
 
 
お水はまだ
この3日口にしてない
 
明日も9時間の点滴
 
良くなるよね瑠奈さん
頑張ろうね

| | コメント (0)

あらっ

頂いた牡蠣フライ
30個以上ありましたのん
 
 
広島から送って来た牡蠣って
言ってただけあってね
まぁー美味しいったら(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
 
 
私、牡蠣食べれるようです(笑)
 
前にもお客様が熱々の牡蠣フライ
持たせてくれはった時
それはお客様が料理上手やから食べれたんやと思ってたけど
 
素材なのね
 
あの時もいい牡蠣やったんやわぁ
ほんまに美味しかったもの
 
47歳にして苦手な物がひとつ減りましたわん
 
 
30個、衣付けるだけでも大変やったやろなぁ
美味しい牡蠣をありがとぉーーーっヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

| | コメント (0)

お礼

47歳にして、いろいろなプレゼントを頂きましたのん(*˘︶˘*).。.:*♡
 
写真撮れてないけど
広島の牡蠣まで頂きました
 
 
内緒やけど・・・牡蠣
食べれないんすけどね( ̄▽ ̄;)
 
 
だから、今から父ちゃんちに持ってって
揚げてきますわん
 
父ちゃん、カキフライだけは大好きらしいもんで良かったぁって思ってね
 
 
丁寧に、晩御飯に食べられるよう
衣まで付けて貰ったもんやから
言えなくて
 
その気持ちだけは、充分頂戴致しました
 
 
酉年は食べる物に困らないって言うらしい
ほんとに不思議と昔から
食べる物をよくもらう(笑)
 
 
おやつだけでなく、お野菜はもちろん
何故か高級和牛とかデカイ鯛とか
手作りおかずとか
 
本当にありがたいんだぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
おふくろの味はもう食べれないけど
お母さんと同年代の方々から
手作りおかずもらうから
それぞれのおふくろの味はあたたかい
 
 
疲れ果ててる時の一品は助かるもの
 
 
酉年で良かったっす
 
そうそう、昨日もお赤飯とちらし寿司も頂きましたヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
 
お陰で瑠奈さんの病院で遅くなったけど
しっかりご飯食べれました
 
たくさんの優しい方々に
心からの感謝です。
ありがとぉ
 
 
ケーキもご馳走も無いお誕生日になったけど
沢山の優しいプレゼントに囲まれて
幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
あとは瑠奈さんが元気になりさえすれば
言うことなしなんだけどなぁ。。
 
 
瑠奈さんも頑張ってるんだし
私も頑張らなきゃですな٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (0)

寂しい

今日から休みなのに
瑠奈が居ない
 
朝から病院行ってね
今日は9時間の点滴
 
昨日、病院から戻ってからも
調子は戻らなくて
ご飯もおやつも食べないしお水すら飲まない
 
ぐったりしたまま動かない
 
 
長い長い点滴も瑠奈のため
 
 
でも、こんなに寂しい想いを
瑠奈さんは毎日、毎日味わってんだなぁ
 
 
掃除も年賀状もやる気が出ない
あんな小さな瑠奈さんなのに
存在感は絶大で
 
チョコチョコ邪魔な時もあるのに
居ないとこんなにも寂しいんだなぁ

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

気持ち

こんな年の瀬
時間は20時過ぎてる
 
病院の駐車場は満席で
 
皆、大事そうに
不安そうに小さな家族を連れて来てる
 
 
泣いてるのは私だけやけど( ̄▽ ̄;)
 
 
皆、想いは同じなんだろうなぁ
子供居ても居なくても
きっと誰もが大切な家族で
不安いっぱいで来てるんだろぉ
 
瑠奈さん、頑張ってるかな
怖いやろなぁ

| | コメント (0)

感謝

今日はねお誕生日
沢山のお祝いLINE
メール、Facebookメッセージ
ほんとに、本当にありがとぉ
 
教室でもサプライズのプレゼント沢山いただいて、47歳にもなって
こんなにお祝いしてもらえることに
本当に心から感謝です
 
父ちゃんからも照れくさそうに
「今日、誕生日やろ」って電話掛かってきてね
逆に産んでくれてありがとぉ(*˘︶˘*).。.:*♡
って伝えたよ
 
 
でもね
実は昨日から瑠奈さんの調子悪くて
ご飯食べないし、お水飲まないし
おやつに見向きもしない
 
こんな事初めてで。
 
最近、何度も病院掛かっててね
耳のマラセチアが何ヶ月も治らなくて
プラス、陰部が炎症起こしてたり
下痢が続いたり
 
それでも元気やったのに突然
尻尾も下りたまんまで元気が無い
 
で、今朝の3時半
オエッオエッって吐いてる
 
食べてないから泡みたいのしか出なくて
朝になっても調子悪そうで
なのに仕事は休めない傍に居てやれない
 
早めに帰らせてもらって
買い物もしないで飛んで帰ったら
ぐったりして部屋中に吐いた後と
下痢が散乱してて
 
瑠奈さん虫の息でね
そのまま病院連れて来ましたのん
 
傍に居てやれなかったことが申し訳無くて
どんなに独りで不安だったろうって
 
血液検査してもらって
心配してた膵炎では無いことが分かって
それでも2つほど、数値オーバーしててね。
 
脱水症状も起こしてて
胃にも炎症が
 
情けないけど、怖くて不安で号泣しちゃって
医院長先生を困らせました。
 
とりあえず緊急の点滴
いまは、点滴待ち。。
 
すでに1時間半
明日は4時間から5時間掛けて点滴するみたい。
 
大事に大切にしてたのに
何が悪かったかなぁ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
 
恥ずかしいけど
子供居ないから
まるで娘のように想ってて
怖いんだぁ、あの子を失うのが
 
毎日仕事仕事で留守番ばかり
わんこ飼う資格ほんとは無いよねぇ
 
反省ばかりだよ
 
瑠奈さん、頑張ってね
お願いだから戻ってきてね
 
 

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

サプライズ

 
明日、誕生日の私に大きな花束をサプライズ
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
ワードでメッセージまで作って下さって
驚きと嬉しさでまさかの大号泣
 
ありがとぉございます

| | コメント (0)

華月

伊勢海老 海鮮蒸し料理 華月
 
何気に見てたTVでやってて
その伊勢海老が食べたくて(笑)
 
クリスマスと誕生日ひっくるめて
ダーに連れてってもらいやした
 
にょほほほほほほ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
 
生きたままの伊勢海老登場
 
ギーギーと鳴いてますやぁーん
そのまま蒸すのん?
ジタバタしはるわ、最期の断末魔( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
ふ、複雑やぁーん
 
それでも、蒸しあがると食べる気満々で(笑)
 
冷めてからって言われてたのに
「熱いうちが美味しいから」なんて言いながら
バキっ!バキバキ
 
(°Д°)クワッ!!痛いっ
やられたぁ〜っ
ひゃぁーん、なんか飛んだぁ
 
伊勢海老のトゲトゲに流血するわ
上手く剥けず味噌が飛ぶわ散々なめに
 
それでも剥けてほくそ笑んでると
 
スっとお店の、人が来て
「剥きましょうか?」とダーに
 
ええええええええええええ?
剥いてくれるんやったら言うといてぇやぁ
涼しい顔でパキパキと美しく剥かはりますやん
汚れてないしぃ、流血もしてへんし( ̄▽ ̄;)
 
まぁ、美味しかったからええけどさ
 
で、お酢的なものが用意されてたんですが
「あの、マヨネーズとかってぇ
頂けたりしますぅ?」恐る恐る聞いてみると
「タルタルソースなんかどうですか?」
 
うぉーっ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶最強やぁーん
頂戴いたしましたわタルタルソース
んもぉーっ、最強ですやぁーん
 
伊勢海老のお造りに、始まり
伊勢海老の鬼瓦焼き
野菜の蒸し物
本当なら蒸し牡蠣のところ
我が家はサザエ
伊勢海老の唐揚げ
伊勢海老 大の蒸し物
里芋のおこわ
キャベツの味噌和え
香の物
デザート
 
てな感じでお1人さま¥11,880なり
ゴチになりやすっヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
 
お腹パンパン状態でお伊勢さん
 
ウロウロしてるとええ香り
「お腹いっぱいや無かったら色々食べれたのになぁ( ̄▽ ̄;)」なんて言いながら
 
あっ!赤福のぜんざい食べるぅ?
おっ!松阪牛の串焼きいっとこかぁ
 
およ、松阪牛のコロッケも食べとかんとなぁ
きゃーん♡だし巻き卵やってぇ
 
結局全て完食(*˘︶˘*).。.:*♡
 
ぬふふふふ
人間の欲って   深いのね(笑)
 
 
帰りには、白い可愛いバックまで買ってもらっちゃってお姫様扱いの一日でした
 
あざぁーっす(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

クリスマス(*˘︶˘*).。.:*♡

 
我が家のクリスマスは餃子パーティヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
 
宮崎からお取り寄せした丸岡の餃子
 
まぁーっ、美味いったらありゃしない
お洒落なレストランもいいけど
お家でハフハフ言いながら
夫婦仲良く食べる餃子もええもんです
 
お客様からも沢山のクリスマスプレゼント頂きましてね
ほんとに、ありがたい
 
ケーキは無いけど(笑)
大きな大きなみたらし団子でテンションMAX
 
みなさまのおかげで美味しいクリスマスとなりました
 
ありがとぉーーーっございます(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
 
素敵なクリスマスになりますように
 

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

ズタボロ

なんだかなぁ
忙しいのです
 
だからでしょうなぁ
身体もズタボロ
 
 
口内炎は日常茶飯事
膀胱炎
忙しいとトイレ行けなくてねぇ
これもしょっちゅ
 
顔は吹き出物だらけで
今回初は、ドライノーズ
 
鼻が止まらないなぁってのが
三週間ほど続いてて
気付いた頃にはカサブタが出来るようになってて
 
気になって鼻をかむと
カサブタか剥がれて血が出る
 
の繰り返しで
朝方はカサブタのせいで息が出来なくて
口で息するから喉が枯れる
 
なんだかなぁ( ̄▽ ̄;)
 
 
年末まで後少し
頑張るじぇっ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

ぺろり(๑>؂<๑)

水曜日、父ちゃんとダーの3人で
焼肉食べに行くぞぉーっ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
ってんでワンカルビ行ったんすよ
 
平日の18時半やもん
まぁ〜行けるやろぉ
 
 
って甘かったぁ
 
一時間待ちです
 
って、待てるかぁーいてんで
利八さんへ行こって事になりまして
車を走らせること10分
お店入ると「満席なんですぅ」ってここもかぁーい
 
 
んもぉーっ、意地になって次は海雲さんやぁー言うて車走らせることさらに10分
 
 
ガーン、まさかの定休日
 
もぉ、父ちゃんなんて
「帰ろ、また別の日に」なんて言い始める始末
 
せっかくダーがさ父ちゃんとご飯って言うてくれたんやもん
何でもいいから3人で食べたいやん
 
じゃ、豚カツ食べに行こって話しになって
野洲のかつ源さんへ向かうこと来るまで15分
 
 
( ̄▽ ̄;)
もぉ、1時間近くウロウロしてますやーん
 
やっとこ辿り着いたかつ源さんは空いてまして
ダーの奢りってのもあって
大えびロースカツ定食をチョイス
 
父ちゃんは「ワシ飯はいらん!」
とか言うてたくせに
ご飯も大えびにロースカツ、豚汁までぺろりと完食(๑>؂<๑)
 
久しぶりにこんなぎょうさん食うたわぁ
と父ちゃん
 
 
ふふ
いつも私が作った料理、チンしてさ
ひとり寂しく食べてるんやもん
焼肉じゃ無かったけど、3人でワイワイ食べるって事が美味しかったんだね(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
って一番美味い美味いって言うてたんはダーやけど(笑)
 
家では豚カツ揚げないからなぁ( ̄▽ ̄;)ハハハ
 
 
ダー、ご馳走様でした
時々はこうして
温かいご飯、顔つき合わして食べるのもいいかもねぇ
 

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

忘年会

 
野洲駅下の「まえちゃん」で
懐かしい面子で忘年会
 
私以外は皆お母さんで
奮闘しながら凄く頑張ってる
 
 
母親の偉大さを
優しさを
強さを心から感じたなぁ
 
 
全員同じ歳なんだけど
皆は子供の人生背負って
もう一度、二度、人生繰り返して成長してんだなぁって思うとさ
 
私なんて、自分の事でだけでアタフタして
精一杯で…なぁーんも変わって無いんだなぁって気付かされた。
 
 
私が一番お気楽なのに
真剣に話聞いてくれて励ましてくれて
パワーと元気MAX充電いただきました
 
 
ほんとに、ありがとぉ
 
 
お父さん亡くした友達を励まそうって言って集まった会やったのに
私が励まされたよ
 
 
よし!
頑張ろっと
 

| | コメント (0)

オーラ

先週の水曜日にね
オーラが見える人?的な人(笑)
に会いに行って来ましたのん
 
 
母さんの事聞きたくて
まだ心の隅っこに残ってる
後悔とか気になってることが引っかかってて
お客様に紹介してもらったの
 
 
もともとね、そういう系
全く信じないし
占いだって行かない私やのに
 
お客様の話聞いて
すんげぇーっ
って思っちゃったんだよね
 
で、母さんと話せるならって
鞍馬まで行ってみた
 
 
まあまあま遠いからさ
早めに行くじゃん
って30分前は早過ぎかぁ(笑)
で、コンビニで時間潰して
15分前なら許してもらえるかな(*˘︶˘*).。.:*♡
 
寒かったもんでチャイム鳴らしてみたら
シーン
 
はっ
自宅じゃないのね事務所ってことかぁ
じゃぁせめて5分前くらいかな?
 
 
寒い中友達と2人震えながら待つこと15分
11時に登場
 
確かに!
確かに予約は11時ですわ
でもな、私やったらせめて15分前には部屋を暖めてお客様を待つけどな!
 
って言いたいのをグッと堪え
宜しくお願いします
 
写真を見せる事で見えるらしく
早速母さんの写真を見せると
 
「オーラが弱くなってますね」
 
そらそやろ!
死んでるもん!
 
いや、我慢我慢
でも生きてるかどうかは分からないのね
 
で?
って言われましても結局喋らなきゃなのね( ̄▽ ̄;)
 
かくかくしかじか説明しますと
 
「前世はね…」
 
うーん、聞きたいのはこの世の話
前世に興味は無いんだがの
 
前世でもお母さんは私のお母さんで
五人兄弟の末っ子で
私を産んですぐ亡くなってるから
私にどうしても逢いたくて
また母親として生まれ変わったんだとか
 
 
うーん
確かにこの世では本当は5人兄弟だったのよ
流産1人、死産1人だったからね。
それは今世の話だけど。
 
でまぁ、色々話してくれないとかでくれるけど
「絵を渡したいと、弟さんにお母さんが描いた絵を渡したいって言ってます」
 
 
いや、絵を描かない人だったので有り得ません
 
 
「仏像が見えます」
 
いや、新興宗教してはったんで鳥居くぐるのもお寺に行くのも許され無かったから有り得ません
 
 
うーん
話が続かないやねぇ(笑)
 
 
最後には、「お母さんは頑固で頑ななのであまり話してくれない」って言ってました。
 
きっと何かは見えてるんだろうけど
全てが見える訳では無いのよね
 
見えちゃったら
殺人事件の犯人、必ず全員捕まるもんね。
 
全部見えちゃったら
生きにくいやね
 
色んな意味でいい経験だったかな(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
その後の友達は色々聞けて
納得出来るとこもあったって言ってたから
受け取り側にもよるんだと思った。
 
最初から私も半信半疑やったから
素直じゃ無いのも駄目だったのかもです。
 
 
母さんに色々聞きたかったんだけど
そんな簡単にはいかないやね。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

錦鯉?

 
(*˘︶˘*).。.:*♡
大きな錦鯉ではありまへん
 
こりは、ダーからのサプライズ
去年買ってもらった着る毛布
 
フード部分が丁度首元隠せるもんで
普通にお布団の中に使ってて
寒い寒いって言いながら部屋をウロウロしてたもんやから
 
新しい着る毛布を買ってくれましたのん
 
玄関に大きな箱が届いてて
「なんじゃこれ?」って聞いたら
ほくそ笑みながら黙って箱を開けるダー
 
出てきたのがこの派手な錦鯉(笑)
 
 
去年より進化してて
あたたかぁ〜い♨
 
 
 
でも、これこっぽり着てテレビ見てると
100%寝ちゃう
 
 
ははは( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

無事

無事に帰って来ましたぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
10時前には地元の駅に到着しまして
瑠奈さんをお迎えに父ちゃんちへGo
 
もぉね、預ける時ひともんちゃくあったんすよ
自分から今回は預かったるわヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
って言うたくせに
いざ、出発前日に連れていくと
 
寒いから散歩は行かへんたら
一緒には寝ないたら
こんな奴みたくもないわたら
 
むきぃーーーーっヽ(`Д´)ノ
実の父親ながらグーパンチでそうになりました
 
でも、結局頼まないと行けないので
唇から血が出そうなほど噛み締めながら
お願いして来たもんやから
お迎えに行くのもドキドキで
 
到着1番電話したら怪訝な声
「やられたわぁ(°Д°)腹壊しとったみたいで、そこらじゅうにやらかいのしよってから怒ったったわ!」
 
はぁ( ̄▽ ̄;)
すみませんねぇ
ワンコだってお腹壊しますし
お迎えいって聞いたら
ご飯食べないから毎日おやつあげてたらしく
食べ過ぎやないかぁーい
 
でも、奇跡的にオシッコは失敗もせず
結局毎晩一緒に寝たらしく
「ワシの言うことはききよるんや(*˘ ³˘)」などとプチ自慢
 
今夜、寂しくないといいけどねい(笑)
 
感謝してますけど、2度と頼まねぇーな
 
 
これでワンコの可愛さ実感して飼ってくれたらと期待したけど無理っぽいっす
 
 
 
今回の旅で洋服3枚ダメにしまして
一枚目は$4でオネェにしてもらったネイル
凄く綺麗やったから右隣に居るダーに「見てぇ♡♡」って見せたとき
 
 
ベチャ
 
黒のカーディガンにべったり
オネェも唖然
 
2枚目は最終日汗かきまくって
遺跡内では肩を出してはいけないので
ストールを肩に掛けてたんやけど
その色なのか?船に乗った時のシートの色なのかシースルーの背中部分がピンクに染まってて
 
最後はお家帰ってから
荷解きしたら
( ゚д゚)ハッ!
 
 
気付いた時には遅かった
UNIQLOのダウンがジューーーーっ
ストーブに接触で溶け溶けに
 
 
なんだかなぁ
情けないほど、鈍臭い私なのでした
 
で、今は山盛りの洗濯物をコインランドリーて乾燥中ぅ
 
雨降ってるからねぇ
今日中にやっつけときたくてさ
 
ダーは付けっぱなしで出て行った
仕事の車のルームライトのお陰で
バッテリーはMAX放電
せっせと交換してはりました
 
お互いに歳取ったんだねぇ
あぁ、鈍臭い(笑)
 

| | コメント (0)

最終日

 
 
今日もまた遺跡巡りで
もぉ世界遺産腹いっぱい状態
最終日に、いいお天気で
汗ダクになる始末
 
チェックアウトが12時だからね
トレンサップ湖のクルーズをオプション付けたのね
 
何がクルーズやねん(°Д°)クワッ!!
って感じのオプションでした(笑)
 
なんかね、今回のカンボジアは
なかなか感慨深い旅行やったかなぁ
 
日本がどれだけ安全で平和かを思い知らされました。
そして、無駄も多いって事も。
 
何十人もの地雷犠牲者を見ました
枯葉薬の影響なのか奇形児を抱きながら物乞いする母親を見ました
 
アンコールワット観光をする事で少しは貢献したのかもしれないけど
これでいいのか、よかったのか
 
ささやかな寄付に意味があったのか
なんだか色々考えさせられる旅だったなぁ

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

アンコールワット

 
 
 
幻想的じゃのぉ(*˘︶˘*).。.:*♡

| | コメント (0)

ツアー

今回のカンボジアは初めての国で
治安もあまりよろしく無いって事でね
アンコールワットだけはツアーにしたのです。
 
ツアーなんて久しぶりやったんやけど
たまにはいいやね
 
香川県のご夫婦と仲良くなってね
電話番号交換しまして
桜の咲く頃にうどん食べに行く約束をしました
 
 
こんな事、ツアーじゃ無いと無理だもんね
ほんとに、仲良しのご夫婦で
ちょうど私の両親くらいかな(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
あんな風に仲良く歳を重ねられるといいな
 

| | コメント (0)

クリスマス

 
ホテルのロビーにクリスマスツリー
どんな国にもクリスマスはあるのね
 
朝日を見るために早起きっす٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
睡眠時間ほんの4時間弱(笑)
 
元気じゃ無いと度は出来ねぇなぁ
しかし、曇ってる
朝日ヤバし

| | コメント (0)

Wi-Fi

なんやかんやで
明日日本に帰りますぅ
 
早いもんですな
 
 
シェムリアップはあまりWi-Fi事情が宜しくないのね
 
いや、泊まってるホテルが悪いだけなのか?
 
 
まぁー、繋がらなくて
ブログも「失敗しました」って出るもんやから
何回もアップしたら
この有様さ( ̄▽ ̄;)
 
今日はキリングフィールドまでトゥクトゥクに乗って行ってきました
なんかね、突然涙出てきてさ
なんでだか分からないんだけど
 
そしたら現地のおばあちゃんが線香くれてね
しっかりお祈りしてきました。
 
写真中央は骸骨なの
沢山の骸骨が折り重なって入ってる
 
内戦で罪なき人が沢山殺された場所なんだって
 
 
帰ってからオールドマーケットとかウロウロしてたんやけど
どうやら、昨日飲んだ屋台のmixジュースか
バナナチョコクレープが悪かったのか
ダーのお腹の調子が悪くなりまして
 
ホテルで小休止
 
パワー充電したのち
パブストリート
 
毎日受けたマッサージは最高でね
ノーオイルのタイ式マッサージで
今日のところは$8で60分
 
初日の倍やけど、オリエンタルで素敵な場所
静かなマッサージ(笑)最後にはお茶のサービスまで
 
金額でサービスは変わるのね
 
あんまり気持ちいから梯子でフットリフレクソロジー30分$2
 
なんだか申し訳無いやねぇ17歳の少年だってさ
 
さて、明日はアンコールワット朝日の予定
見れるかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
 

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

アンコールワット

 
念願のアンコールワット
他の遺跡と比べてもダントツの存在感
 
 
 
なんかね、17年ほど前に初めて行ったバリ島で感じた時の印象が
今回のカンボジアたったかな。
 
ほんとに、まだまだこれからの国で
平均寿命が65歳って聞いてショックだった
 
アンコールワットは期待し過ぎてたもんやから
最初は興奮したけど
どの遺跡も同じようにしか見えなくて
 
写真撮っても地味いなのね(笑)
 
だから、途中で飽きちゃって( ̄▽ ̄;)
 
ご飯は美味しい
ベトナムとバリ島とかタイの影響を受けた系の食べ物が多いかね
私は合うけど、ダーが駄目で痩せはるかも(笑)
 
マッサージはかなり腕がいい(*˘ ³˘)♥
値段も安いっ!
 
60分$4ってマジっすか?って感じやけど
無茶苦茶気持ちくて上手いのよぉ
 
初のトゥクトゥクも最高でした
屋台のフルーツmixシェイク$1やし
クレープみたいな生地にバナナとチョコのおやつも$1
 
こちらも最高に美味っ
 
さて、ヘビーなツアーの1日やったけど
明日はフリーなにしよっかなぁ
 

| | コメント (0)

アンコールワット

 
念願のアンコールワット
他の遺跡と比べてもダントツの存在感
 
 
 
なんかね、17年ほど前に初めて行ったバリ島で感じた時の印象が
今回のカンボジアたったかな。
 
ほんとに、まだまだこれからの国で
平均寿命が65歳って聞いてショックだった
 
アンコールワットは期待し過ぎてたもんやから
最初は興奮したけど
どの遺跡も同じようにしか見えなくて
 
写真撮っても地味いなのね(笑)
 
だから、途中で飽きちゃって( ̄▽ ̄;)
 
ご飯は美味しい
ベトナムとバリ島とかタイの影響を受けた系の食べ物が多いかね
私は合うけど、ダーが駄目で痩せはるかも(笑)
 
マッサージはかなり腕がいい(*˘ ³˘)♥
値段も安いっ!
 
60分$4ってマジっすか?って感じやけど
無茶苦茶気持ちくて上手いのよぉ
 
初のトゥクトゥクも最高でした
屋台のフルーツmixシェイク$1やし
クレープみたいな生地にバナナとチョコのおやつも$1
 
こちらも最高に美味っ
 
さて、ヘビーなツアーの1日やったけど
明日はフリーなにしよっかなぁ
 

| | コメント (0)

アンコールワット

 
念願のアンコールワット
他の遺跡と比べてもダントツの存在感
 
 
 
なんかね、17年ほど前に初めて行ったバリ島で感じた時の印象が
今回のカンボジアたったかな。
 
ほんとに、まだまだこれからの国で
平均寿命が65歳って聞いてショックだった
 
アンコールワットは期待し過ぎてたもんやから
最初は興奮したけど
どの遺跡も同じようにしか見えなくて
 
写真撮っても地味いなのね(笑)
 
だから、途中で飽きちゃって( ̄▽ ̄;)
 
ご飯は美味しい
ベトナムとバリ島とかタイの影響を受けた系の食べ物が多いかね
私は合うけど、ダーが駄目で痩せはるかも(笑)
 
マッサージはかなり腕がいい(*˘ ³˘)♥
値段も安いっ!
 
60分$4ってマジっすか?って感じやけど
無茶苦茶気持ちくて上手いのよぉ
 
初のトゥクトゥクも最高でした
屋台のフルーツmixシェイク$1やし
クレープみたいな生地にバナナとチョコのおやつも$1
 
こちらも最高に美味っ
 
さて、ヘビーなツアーの1日やったけど
明日はフリーなにしよっかなぁ
 

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

シェムリアップ

 
シェムリアップに来てますのん٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
まずはアンコールトムから
 
 
意外にも涼しくて過ごしやすくて驚き
 
 
カンボジアの料理はこんな感じい
バリ島とタイとベトナムが混ざってる感じかな
 
今からアンコールワット行ってきまっ(*˘︶˘*).。.:*♡

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »