« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月26日 (土)

寒いよぉ

 

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

くるくる

昨日はね、弟家族が実家に帰ってくるってんで
急遽合流
 
くるんくるん回るお寿司屋さんの中でも高級な「なごやか亭」に父ちゃんが連れてってくれましたのん
 
あんなに高級なお寿司を食べたのに
やっぱり食べ慣れてる回るお寿司も美味しいのよぉ
 
別物だなこりは
 
 
父ちゃんのおごりだと言うのに
お高い牡丹海老なんかは頼めない小心者
 
 
相変わらず、海老、イカ、サラダ巻きい(笑)
 
 
ちびっこ達も嬉しそうにお寿司を頬張る
ふふ、なごやか亭でも若干ドキドキするもんなぁ( ̄▽ ̄;)
 
父ちゃんありがとぉ
 
珍しく夜遅くまで皆で話し込んで
大切な時間を過ごせましたん
 
 

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

休日

 
今日は瑠奈day
1日のんびり瑠奈さんと過ごしましたん

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

初体験♡

恥ずかしながら
あたくし、46年間生きて来まして
1度も回らないお寿司屋さんに行った事が無かったのです
 
本日、とうとう初体験
 
回らないし、カウンターだし
憧れの本物のお寿司屋さんデビュー致しましたぁ
 
 
でもね、結構緊張してて
私の苦手な物って……
 
イクラ、ウニ、大トロ、青魚のお造り
あれ?これってお寿司屋さん行ったらアカンパターンちゃうのん?
 
カウンターやのに、「大将、卵、海老、タコ握って」を繰り返す事になるのかしら
 
そんな不安を抱えながら
向かいました草津の奴寿司
 
きゃーん
カウンターやぁーん
目の前には水槽、沢山のネタが並んでる
夢にまでみた、テレビで見た事あるお寿司屋さんですやん(ドキドキ)
 
 
え?マジで?
ほんまに値段書いてない
こ、怖いやーん
 
で、何を、何から食べたらええのん?
「くもこポン酢」をオーダーしはったんやけど
え?え?なにそれ?
くもこって何ぃ?
 
出てきたのは白い白子系?
おっふ
いきなり苦手系ですやん
 
ん?なにこれ、とろりん甘くて美味しぃ
 
あら?
私、食べれる子かも
 
続いてお刺身の盛り合わせ
いきなりの大トロ参上
 
最後まで大トロには手を出さなかったのに
「少しだけ食べてみたら?」って言われ
半分だけ恐る恐る食べてみると
 
 
はふんっ
と、とろけるましたぁーん
 
なんじゃこりゃぁーっ
 
蟹味噌に、鯨ベーコン、焼きフグ
食べた事無い物のオンパレード
 
そして、とうとうお寿司
「お任せで」
 
おーっとぉ!
初体験にしては、危険なかおり
ど、どうしよぉ
いきなりイクラとか出てきたら??
青物出て来たら
ドキドキ、ドキドキ
 
 
最初はイカ
ほっ、イカは大好きだから余裕
続いて出たぁーーーーっ、秋刀魚
 
えっ?秋刀魚?
食べれるかなぁ?苦手系かも
と思いきや
 
 
ぬォォォォーーーーーーっ
旨いっ 食った事ねぇーーーっ
 
大トロも、炙りも、ウニもイクラもまぁ〜美味しいったらアンタ
 
焼き穴子なんて、ふっかふかで柔らかくて
重なってんだもんよぉ、美味いったらありゃしない
 
 
はぁ、何だか落ち込むわぁ
今まで何で嫌いやったんやろ?
 
 
くるくる回る寿司が世界一美味しいと信じて疑わなかったのに……
 
 
開けてはいけない扉を開けたようです
 
 
お誘いいただき本当にありがとぉございました
 
 

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

コットンパール

 
 
今年最後のアクセサリー教室はコットンパールのラリエットかぁ、ロングネックレスかぁ
どっちにしよぉ
 
2色使いの可愛いやつです
 
こんな沢山ビーズ使っても
軽いから肩凝らないんだよねぇ
 
はて、もう来週なんやけど、とうしよぉ?

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

落ち込むなぁ

デジャヴ?
さっきもこうして三番乗り場から
乗りましたよね
 
 
はぁ
 
 
しかも、新快速しか無いし
あたしゃいつ帰れるんだ?
 
 
馬鹿さ加減が嫌んなる

| | コメント (0)

勉強

今日は朝からお肌の勉強
やっとハンドマッサージから
フェイスマッサージに格上げです
 
 
手が大きいから向いてないかと思いきや
顔に密着するから気持ちいいんだとか
 
 
後は流れを覚えたらいいんやけど
これがまた覚えてられないのよぉ
 
50分のフェイシャルマッサージ
ダーに練習台になってもらって
何回もやってみるしか無いな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
でも、フェイシャルマッサージで目の大きさとか顔のサイズ変わるんやねぇ
 
私自身がした事無いから
アカンなぁ
 
自分自身も試してみなきゃですな
 
 
ん?
 
うええええ?
 
大津京って何処や?
ん?
 
電車間違えたぁ
 
 
比叡山坂本駅なんて
初めて降りました
 
 
はぁ
 
今から父ちゃんとこ行かなきゃで急いでたのにぃ

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

おでん

昨日は仕事終わってから父ちゃんち
最近はおでんが丁度いいらしく
一緒に住んでる孫も食べてくれるから
鍋いっぱいに作りましたのん
 
お野菜が高い中、父ちゃんが作った白菜で
白菜三昧
白菜に鳥ミンチ挟んで煮込んだ料理が
美味しかったぁって父ちゃん喜んでくれました
 
大根に白菜、助かるわぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 

| | コメント (0)

ナマステ・タージマハル

 
草津のエルティ地下にあるインド料理店
愛想のいいインド人が印象的
 
私がオーダーしたのはカボチャカレー
まぁ甘くて美味しかったぁ
 
久しぶりに海帆家族とのご飯やったんで
楽しかったっす

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

赤ずきんちゃん

ちょうどこのくらいの時期だったか
赤いフードの付いたコートを羽織って
母さんに会いに行った
 
その日は仕事が遅くなって
21時半頃
寒い夜
頭からすっぽりフードをかぶったまんま
病室のドアを開けると
 
「まぁ、可愛い赤ずきんちゃんが来てくれたん(*╹▽╹*)」明るい声
 
 
その当時、43歳の私に向かって
ケタケタと笑いながら
そう言ってきた
 
手を伸ばし、寒かっただろうと
私の手をギュッと握る母さんの手は
暖かくて優しかった
 
 
寒くなると思い出す
赤いコートを見ると思い出す
 
 
まだ生きる希望に満ち溢れた
あの暖かい手を
 
 
 

| | コメント (0)

いびき

ずびびびび
ズびびびびびび
 
小さな小さな地響きみたいに
私の腕に振動が伝わる
 
 
 
クスクス(笑)
 
 
 
笑っちゃうと起こしてしまうから
我慢しようとするんやけど
ぷぷっ
 
 
吹き出しちゃうくらいに
可愛いいびき
 
 
どんな夢を見てるんだか
時々前足をバタつかせたり
 
 
むにゃむにゃ
赤ちゃんみたいな声を出す
 
 
なんなんだ
この愛おしい毛むくじゃらは!!
 
 
 
安心しきりやがって
生意気ないびきまでかきやがりくさって
 
時々は
ぶっ♪
なんてオナラまでしやがる
 
 
素知らぬ顔して
すかしっぺまで(笑)
 
 
片手で抱えられるほどしかない
小さなからだで
どれだけの笑顔を与えてくれんだろ
 
 
長生きしてください
1日でも長く私たちのそばに
 
 
その愛おしいイビキをいつまでも響かせてください

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

ふふん

地下鉄で
外人さんカップルが座ってて
そこへ、老夫婦が乗ってきたんだよね
 
 
私は立ってたから変わってあげれなくて
気になって見てたら
外人カップルの彼氏さんの方がスっと立ち上がって「どうぞ」ってジェスチャーをしてみせた
 
 
そしたら、それに気付いた
スーツ姿の若者も立ち上がって「どうぞ」って
 
て、老夫婦ともが座れたの
 
 
なんともねぇ
微笑ましい様子で
ふふんっってあったくなりました
 
 
まだまだ優しい人は沢山居るのね

| | コメント (0)

にじ

 
雨降ってんのに
虹が出た
 
収まり切らなかったけど
大きな大きな虹で
 
綺麗なアーチを描いてた
 
 
科学的に言っちゃったら
なんて事無い光の屈折なんだろうけど
 
なんとなく
頑張ろって思える
 
なんとなく
いい事あるかもって思える
 
 
いろいろ悩んでて
結構大きな岐路に立ってたりして
日々葛藤
 
壊れそうになったり
崩れ落ちそうになりながらも
時間は刻刻と進んでて
 
そんな中でも働かなきゃで
生きなきゃで
逃げれない
 
 
そんな中での虹は
なんとなく、神様のいたずらのような
贈り物のような
 
電車の中からも見えた大きな虹に気づいて
全く知らない人たちに
 
 
見て見て!虹が出てるよ
 
なんて叫びたい衝動を抑えつつ
ひとりほくそ笑む私なのでした
 
 
 
うんっ!
今日も頑張ろ

| | コメント (0)

PlayStation VR

 
日本では手に入らないブツを
アメリカのAmazonで購入したらしい( ̄▽ ̄;)
 
 
早速私もやってみたら
んもぉーっ
凄いったらありゃしない
 
 
でもね、でもね
あたしゃいろいろ心配になるよ
 
 
たぶんだけどね
まず、映画館無くなるやね
目の前に200インチが広がって
恐ろしい3Dだもの
 
あんな眼鏡かけなくなるよぉ
 
で、ゲームセンターも減るかもね
クレーンゲームとかプリクラは残るかもだけど
車とか戦闘ものなんか無くなるよぉ
 
下手すりゃ旅行業界も危ぶまれるやね
目の前に広がる世界遺産
今年のクオリティがこのレベルなら
来年はもっとエラいこっちゃになるはずだから
近い将来、ウユニ塩湖に立てる日が来るかも
 
で、噂によると
アダルト業界も参入しているらしいから
もしかしたら、風俗も減るかもだし
大きいこと言えば少子化も進むかも
 
だって、空も飛べるし
宇宙にも行ける
 
この感覚で戦争ゲームとか
ゾンビゲームやっちゃうと
今まで以上に感覚は麻痺してしまう気もする
 
 
だからね、怖いなって思った
まだ入口だもん
まだまだ恐ろしい進化を遂げるでしょ
 
 
嗅覚や味覚まで可能になる日も近いかも
 
 
お、恐ろしい
 
 
自分の目で見て触れて感じる事に
勝ることは無いだろうけど
おばちゃんは心配だよ
 
個人、個人になっちゃって
人との触れ合いとか繋がりが
全部ネット上になってしまったら悲しすぎるだろぉ
 
 
なんだかなぁ〜なんて考えさせられるVRでござりました
 
 

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

ピアス

 
家にあるビーズでピアスを作ってみた
余って、どうしようも無かった子達が
生まれ変わった
 
さて、行き場はあるのか?

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

ご褒美

今朝、最後のお米を使い切って
買わなきゃって思ってたんすよねぇ
 
 
毎年、母さんが居た頃から
子供たち3人に
30キロづつお米くれるのが
我が家の決まりごとでね
 
 
父ちゃん1人になってからも
毎年、変わらずお米をくれて
それがたまたま今日
お米買わなきゃって思った日に
買い忘れたまんま実家言ったら
 
どや顔で「今年も米やるわ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑」って
 
なんともタイミングが良すぎて驚き
 
我が家はなんだか食べる物に困らないようで
お客様にも定期的にお米貰っちゃうから
最近お米買ったこと無いんだよねぇ
 
久しぶりに買わなきゃかぁって思った日の
30㌔はありがたい٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
お味噌も結構手作り味噌もらうしね
フルーツ、お菓子、野菜
まぁ食べるものをほんと貰うんだね
 
 
これはきっとご褒美
なんの?
 
なんかの(▰╹◡╹▰)
 
 
感謝です

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

モネの池

 
 
岐阜県にある
「名も無い池」にまゆさんと行ってきた
 
モネの水連に似てるって有名になった池で
1度行ってみたかったんだぁ
 
これ、なんの加工もして無くて
本当に見たまんまがこれ
 
池の水の透明度が凄くて
リアルに凄い
 
なんか東京のTVクルーも撮影に来てはりましたわん
 
 
モネの池の後には郡上八幡まで行って
お城に行ったんやけど
 
まぁーっ、体力の限界を感じたわ
 
郡上八幡も水が綺麗でそこかしこに水路があって色とりどりの鯉が気持ち良さげに泳いでる
 
 
ランチは雀の庵
素敵な古民家でねお庭も素敵でした
 
 
その後は街ブラ
色んな歴史に触れて来ましたわん
 

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »