« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

やすみ

ダーが久しぶりの休みで
お弁当要らないから
起きなくてよくて
 
二度寝、三度寝、至福の時間
朝ごはんはダーがマックまで買いに行ってくれてね
 
なぁーんもしてません(笑)
 
朝昼兼用の遅い朝ごはん
だらだらしながらお昼過ぎて
 
カフェも、ディナーも全部
ご馳走になっちまって
 
完全な主婦休み日となりました
 
 
今日の夕焼けは綺麗でね
 
ゆっくりさせてもらった分
オーダー分のアクセサリーは
しっかり作れましたわん
 
 
ネックレスのお直しと
イヤリングのお直しも終わって
これにて溜まってたお仕事終了
 
明日からまた頑張りまひょ

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

 
この子のお婆ちゃんは
私と同じ歳ぃ〜っ
 
そっかぁ
22歳で結婚したんだし
すぐに子供産んでたら
こんな孫が出来てもおかしくないのね
 
 
なんとも感慨深い
 
あたしゃ何やってんだかなぁ
 

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

朝から

久しぶりになぁーんの予定も無いおやすみ
 
ちゅーか
約束してたのを来週に変更してもらったんやけど
 
なんか、ずっと忙しくて
バタバタ走り続けてたから
とりあえず一回止まろうって思って
 
で、朝から草むしり
ずっと気になってた蜘蛛の巣もやっつけたった
 
瑠奈さんの散歩も行ったし
掃除もした
 
それでもまだ8時半
 
 
 
ふふん
 
 
父ちゃんとこには行くから
ほんとの何もない休みって
母さん居なくなってからは無いなぁ
 
 
ま、休みっても
頼まれてるアクセサリーも作らなきゃやし
パソコン教室の問題訂正もしなきゃやし
 
確定申告の領収書の整理も
 
 
いやっ!
 
 
今日はもぉ
何もせえへんっ
 
父ちゃんとこだけ
後は観葉植物見に行ってぇ
お部屋に飾ってほくそ笑もう
 
うん
 
久しぶりにだらけた休日を過ごすのも
心のため
 
 
まずは、瑠奈さんとのんびり遊ぶかぁ

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

69

 
今日は母さんの誕生日
生きてたら69歳だったんだね
 
 
おめでとう母さん
 
 
今でも傍にいるのかな?
 
もう遠い遠いところなのかな
 
 
母さんに話したいこと
母さんに聞きたいこと
母さんに相談したいこと
 
いっぱいあって困るよ
 
 
まだまだ癒えない
いつになれば私は母さんみたいに
強くなれんだろ
 
 
思い切りハグして
おめでとうって伝えたかった
 
母さんの温もりを
この肌で感じたかった
 
お誕生日おめでとう

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

エシュロンティーハウス

 
 
草津のAsquareに新しく入ったお店
紅茶専門店ですのん
 
今日は守山教室なんやけど
5人中、4人が来れなくて
 
2人ぼっちは寂しいって事で
お茶しに行って来たの
 
ティーフリーのお店でね
飲み終える度、新しい紅茶が注がれる
何種類の紅茶を飲んだやろぉ?
 
もうね、お腹ちゃぽんちゃぽんさ(笑)
 
 
焼き菓子とスコーンを食べながら
のんびり、ゆっくり色んな話をするには
もってこいのお店かな
 
たまには、こんな日もありだな
 
 
付き合ってくれて
ありがとぉ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

彦根教室

 
なんともオータムなアクセサリーになりましたやんかぁ
 
本日はオーダーメイドアクセサリー教室(笑)
前回、山盛り作ったデザインから選んで貰って
好きなcolorでキットを組んでみたのん
 
仕入れしてお金払ったときに気付いたわ
ん?ワシ赤字?
 
 
 
 
そらそうよねぇ
各自それぞれで天然石買ってたら
 
でもいいの
デザインしなくて良かっただけでも
今月は救われた
 
なんだか吐きそうなくらいバタバタしてたので助かりました
 
それに、生徒さんからのcolor要望はなかなか斬新でね、黄色と緑?とか
でも組んでみると可愛くて
 
それぞれに最高に可愛いアクセサリーになりました

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

栗ご飯

 
きゃーん
なんと!栗だらけの栗ご飯
 
お米もつやつやで
美味しかったぁーっ
 
ありがとでしたぁ
ご馳走さまでしたっ

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

浜松基地

 
いつもは小松基地なんやけど
今回は初の浜松基地
 
 
 
なかなか上手く撮れたやんか٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
家康くんとも写真撮れました
浜松に居るのに一緒に行った他3名
全員鰻嫌いやし
 
 
 
 
浜松餃子食ったったわ
でも、普通やったぁ

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

プチ女子会❤

 
今日は仕事終わってからプチ女子会
 
って言っても
近所の子供たちが我が家に来て
お菓子食べながらのアクセサリー作り
 
きゃっきゃ言いながら
それぞれ2つづつ
 
「なんか、女子会みたいやなぁ
って言われて(笑)
子供たちも女子会とか言うんやぁって
 
自分のと、ママの分
作って帰りましたわん
 
 
 
可愛い3人のお友達
楽しい女子会でしたわん

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

だし茶漬け

 
おひとり様ランチに慣れてきた私
今日は、だし茶漬けにチャレンジ
 
小海老、小柱、磯天のだし茶漬け770円
ご飯は小盛りでコンビニのおにぎり1.5個分
 
ゴマだれのお豆腐と蓮根の煮物
お漬物も付いてる
 
お出汁は黄金色で絶妙
 
さらさらとスプーンで食べれるし
お腹もいっぱい
 
なかなかこれ、ありです
 
さて、これから新都ホテルでお肌の勉強
歩いて行けるのかな?
 
行ってきやぁーす٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

御近所

引越して気付けば1年
あっちゅーまでした
 
仕事してるせいもあってか
なかなか御近所さんに会うことも無くて
 
マンションとあまり変わらない
近所付き合い
 
新しい友達は皆
小学生の子供たち(笑)
 
「瑠奈ちゃんのお母さん❤」って呼ばれてますのん
 
何故か何処に行っても
仲良くなれるのは子供ばかりで
 
今度の土曜日の夕方に
何人か我が家に遊びに来てくれることになりました(笑)
 
もちろん、子供たちだけね
 
お母さん達にも了承済です
 
 
お母さん方とも上手くお付き合い出来るといいんだけど
子供たちと仲良くなるみたいに簡単じゃ無くて
 
 
今日は久しぶりに縄跳びをすることになって
「瑠奈ちゃんのお母さん、二十飛び出来る?」
とか言われて本気になったら
あまりの身体の重たさに驚いた
 
 
こうやってさ
ご近所付き合いしたくて引っ越したんだよねぇ
 
焦らず、ゆっくり
馴染めるといいなぁ

| | コメント (0)

ネイルチップ

最近、パソコン教室のお客様から
教えていただいた
ネイルチップにハマってて
 
ジェルネイルだと安くても5千円くらい
掛かっちゃうから
したいけど出来なくて
 
でも、ネイルチップだと
24枚も入って600円から1600円くらいなので
なかなかリーズナブル
 
昨日、待ちに待ってた可愛いのが
届いたから
早速付けて、写メ撮ろうとしたら
 
なんじゃ、このシワシワの手
 
 
グスン
全然可愛く見えないの
 
 
はぁ
嫌だ嫌だ

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

なんだかバタバタ

今日は朝から父ちゃんの毛染めに
瑠奈さんと行きまして
 
その後、お客様んところに
出張サービス
 
 
続いて友達が来てくれて
ランチしてるとこに
別のお客様から電話
 
昨日の写真データもらいにお家に行ってぇ
 
そのまま我が家で友達のお肌診断
焦って失敗してやり直しながら
その後に、大切な方のお家にダーと
クロスのメーター測りに行って
 
お茶と一緒にいただいた栗の渋皮煮美味しかったぁ
 
帰ってから
宴会の写真データを動画に編集してぇ
アップしてぇ
 
気付けばこんな時間ですやぁーん
 
 
おっと!
洗濯もしなきゃだぁーーーーっ
 
充実し過ぎの1日でした(笑)
 
 
 

| | コメント (0)

お月見宴会

 
 
 
昨日はパソコン教室のお月見宴会
今回も本気の漫才を披露しまして
なんとか噛むことなく無事に終わりました
 
お客様の喜んでくれる顔が
見たい為だけに頑張りました
 
密かに父ちゃんも誘いまして
少しは楽しい時間を過ごせたかな?
 
 
笑ってて欲しい
残されてる貴重な時間を
楽しんで欲しい
 
 
もう、パソコン教室のお客様とも
仲良くなったし
勢いで入会したらええのになぁ
 
そしたら、何か変わるかもやのにね

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

 
昨日の実家からの帰り道
久しぶりの虹を見た
 
いい事あるといいな

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

トリミング

 
ボーボーから可愛い瑠奈さんに変身
ぬぉーーーーーっ、可愛いやんけ!

| | コメント (0)

カウント10

 
竹原ピストルを聴くと
泣けてくる
 
いや、泣きたい時に
ピストルを聴く
 
 
カウント10って曲が一番好きで
大声で、歌いながら
気持ちいくらい泣いて
スッキリする
 
元気をもらう訳では無い
結構、打ちひしがれる
 
まだまだだなぁとか
諦めちゃってるなぁとか
嫌ってほど自分の弱いところを
突きつけられるから
 
 
カウント10数えそうになってる時に
必ず聞いて
 
まだ叫ばない
まだカウント10は数えない
って心に刻む
 
 
 
会ってみたいなぁ
目の前で聞いたらやっぱり
泣いちゃうんだろうなぁ
 
小さな小さなlivehouseくらいで
直接あの声を聞けたら
また少しだけ前に進めるかもしれない
 
 
なんて事を
考える私は弱い弱い人間です

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

コインランドリー

雨で洗濯物干せなくて
またまたコインランドリーのお世話に
 
いつも瑠奈さんが付き添いなの
 
snowは駄目だなぁ
盛り過ぎだわ(笑)
 
私もこのくらい目が大きかったら
いつもこのくらいお肌綺麗やったら
 
 
ぷぷっ(✿˘艸˘✿)
 
 
はぁ
現実は来年歳女48歳
しゃぁ〜ねぇなぁ(笑)
 

| | コメント (0)

座り方

ボーボーっの瑠奈さんですが
座り方、可愛い

| | コメント (0)

今日はね、パソコン教室はお休みで
責任者だけが全員集合する責任者会議やったもんで朝が遅かったんすよね
 
土曜日の11時頃にいつも通る川の横の道
 
 
ええっ
 
馬がっ!
馬がぁーーーーっ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
 
練習してはったんでしょうか?
引越して初めて見たぁ
 
 
そうなの、私んちは
栗東トレーニングセンターの側
 
いつも朝が早過ぎて見たこと無かったんだねぇ
なんか得した気分
 
 
写真はイメージ
実際は騎手かなぁ?
ヘルメットかぶった騎手的な人が乗ってて
 
 
ダーに聞いたら
乗馬クラブやったらしい
 
いいなぁ
馬、乗りたいなぁ

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »