« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

良性発作性頭位めまい症

久しぶりにやってきた
それはいつも突然で
 
ぐにゃりと脳ミソが動く感覚
ベットの中に沈んでゆく感覚
 
壁も天井もぐるぐると円を描き
 
船酔いのような吐き気に襲われる
 
 
長いこと無かったのになぁ
 
 
どんな眩暈でも
他人に理解してもらえないところが辛いやね
血も出ないし
熱も出ないし
どれだけ辛いかを見せる事が出来ない
 
でも、かなり本人は辛くて
でも横になる事でしか回避出来ないから
見た目にはゴロゴロしてるように見える
 
 
酷いときは歩けない
まっすぐ歩きたいのに
右の壁、左の壁にぶつかりながら
床を這いながらしか歩けない
 
 
私の場合は、トラベルミン飲むと
随分楽になる
 
唸りながらゴロゴロしてると
ダーがトラベルミン買って来てくれた
 
 
いつも突然来るから
カバンに入れてるのに
ここしばらく無かったもんで油断してた
 
必要なときには、いつも無い
 
日曜日に起こった眩暈なのに
いまだに頭がぼぉーつとする
 
 
はぁ
こりは歳なのか?
 
 
 
朝からお肌の勉強会で京都に来ております
お独りさまランチにも慣れました
 
 
今日はこのまま真っ直ぐ帰ろ

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

栗東教室

今日の栗東教室は
瑠奈ちゃんも参戦
 
来てくれる生徒さんごとに
ワンワンと吠え立ててお出迎え
 
どうも、すんません
 
今日は女性特有の悩みとか
身体の悩みとか
ディープな話で盛り上がりましたのん
 
 
そんな普段話せないことを
話せるのも
この教室のいいところ
 
もう長いお付き合いだから
何でも話せるのよ
 
 
新しく来てくれるようになった
博子さんも、前から居るみたいに
馴染んでくれてね
 
 
今日は頭痛くて目が見え辛くて
結構キツかったんだけど
 
かよちゃんが肩から首からしっかり
揉んでくれたら、スッキリ見えるようになっちゃって
 
 
肩凝りから目に来ることもあるのね
 
かよちゃん、ほんとにありがとぉ
 
 
 

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

彦根教室

 
いろいろ悩んで
沢山作って
 
このネックレスを作ることになりやして
生徒さんアレンジのイヤリングと
ブレスレットも可愛いおすやろぉーっ
 
来月は、あの沢山の中から選んでもらいまして色も形もオーダーメイドとなりました
 
このネックレス
付けたらもっと可愛いのぉー
 
明日の守山教室もお楽しみにね
 
 

| | コメント (0)

ブサ可愛い♡

 
ぬぉーーーーっ
なんだこやつは!!
 
なまら可愛いっ
 
名前はまじゅ
 
名前も可愛いやんけぇーーーーーっ
 
 
お客さまんちのニャンコですのん
あまりにも可愛くて写真いただきましたぁ
 
アカン
モフモフしたいつ
 
スリスリしたいっ
 
 
でも、猫アレルギー

| | コメント (0)

あちゃ

また間違ってもた
 
教室にデータ送るつもりが
癖でブログにアップしてしもた
 
 
今日、パソコン教室に可愛いお客様が
来てくださって
 
私の似顔絵描いてくれはりましたのん♡
 
まつげ長くて可愛いよねぇ
たまりまへん

| | コメント (0)


 

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

また

 
また作ってしもた
もう作らなくていいのになぁ
壊れてしもたんかなぁ
 
肩凝りMAXで頭痛いや

| | コメント (0)

台風

なめてましたわ台風
 
いつもいつもね、滋賀県は逸れるんですよ
直撃言うてても大抵逸れて
ちょいと天気悪いくらいってのが多くて
 
マンションときは窓締め忘れてても
そない雨なんて吹き込まなかったし
 
意識低すぎて
やってまいましたぁ
 
寝室とかリビングはしっかり指差し呼称までして窓閉めたのに
階段の窓とお風呂の窓は全開で仕事へ
 
呑気にキックボクシングまで行って
帰ったのは台風過ぎ去った19時頃
 
確かに風と雨が凄まじかったけど
呑気に仕事して
ありゃーっ、物干し竿降ろしてないわぁーっ
なんて喋ってましたよ
 
 
お家帰って
旦那さまに腹いっぱい怒られた
 
階段水が溜まるほど雨が入ってて
クロスにも黒い筋が
 
お家に携わってる旦那さまとしては
悲し過ぎる光景だったらしい
 
山盛りのタオルが敷かれ
瑠奈の滑り止めはすべてダメになり
ボードまで濡れてそうだ
 
ごめんなさぁーい
大事に住もうと思ってたのに
たった一年でえらい事をしてしまった
 
 
大反省のしおんでした

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

まだまだ茄子

 
まだまだ秋茄子取れまくりで
本日はいつもの肉巻きに紫蘇をプラス
 
ギョーザは葱とツナ
 
NETで見たのを作ってみたら
簡単美味しい
 
父ちゃんにも太鼓判をいただきました
 
新しい茄子料理も探してみよ
 
今日は妹も来てくれて
息子の為に粕汁とオムレツ作ってた
母親だねい
 
孫と父ちゃん食べるもの違うからねぇ
私も子供の頃は茄子食べれなかったしなぁ

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

アンティークな秋色

 
 
ライトゴールドも良いけど
アンティークも欲しくて作っちまった
 
マンテルで前留のY字ネックレス
大きな透かしleafのネックレス
 
さてはて、ほんまにどれを教室で作るかなぁ?
どれがいい?

| | コメント (0)

秋の新作アクセサリー

 
 
 
秋の新作は、木の実leafネックレス
とブレスレット
 
秋だねぇ
紅葉とぷるぷるの木の実のイメージ
 
さてどれを教室でやりましょうかねぇ??
 
ブレスレットも可愛いの
 
まずは仕入れ行って仕分けだな
この連休はそれで終わりそうです

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

お月見

 
昨日のお月さん、綺麗やったねぇ
 
 
子供の頃
小さな家の小さなベランダで
家族皆でお団子食べたもんさ
 
母さんが取って来た
ススキを飾ってね
 
何をする訳でもなく
お月さん、見上げながら
お団子食べて笑ってた
 
 
七夕も、クリスマスも
いつも手作り感満載でね
 
貧乏ながらも
母さんの知恵と努力で
イベントは大切にしてくれてたなぁ

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

初体験♡

夢にまで見たシルク・ドゥ・ソレイユ
初めて行ってまいりましたぁ
 
 
ランチはテレビで紹介された事のある
「ちょうつがひ」で都会の景色を見ながらの和食
 
そこからトーテム見に行って
夜はデイタイフォンで小龍包と海老焼売
 
 
大好きな友達と、夢にまで見たトーテム楽しんでこれまた大好きな小龍包食べて大満喫の休日でした
 
張り切ってS席取ったのに
後ろから3列目ってのだけがショックやったけど(笑)
 
キラキラしててドキドキして
嫌な事とか、辛い事、全部吹き飛んだ
 
明日からまた頑張ろーっ!!
 

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

 
 
父ちゃん、孫と同居することになりましたのん
 
孫は18歳
父ちゃんちの近くに就職したことがキッカケで、ここから通うことになったわけ
 
 
生活週間、食生活、いろいろ違い過ぎるけど
「ただいま」「おかえり」って言える人がお家に居るということ
 
灯がついてる家に帰れるということ
 
それだけでありがたいよね
 
 
 
今日は父ちゃんの毛染め
73歳の父ちゃんですが
黒く染めると10歳ほど若くなる
 
と、思ってるらしい
 
いつまでも若々しい父ちゃんでいて欲しいからね
 
 
ちゅーか、今時の子の顔の小さいこと
父ちゃんと並ぶとその差に驚いた

| | コメント (0)

24

24回目の結婚記念日
南草津のイタリアン
グリーチネさんに行ってきましたぁ
 
毎年、新しいお店に行きたい私なのですが
このお店だけは何回目だろ?
 
ダーがお気に入りでね
結構チーズもりもりやったりして
ダー的には厳しいはずやのに
 
「ハズレが無い」
そう言って4回目かな?
 
気になってたフレンチは残念ながらお休みやったもんでイタリアンとなりました
 
来年は銀婚式やって٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
笑える
なんや、おじぃ、おばぁの響きやわ
 
 
子供居ない分、寄り添って
仲良く歳を取れるといいなぁ

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

バイオリズム

生きてるとさ
いろぉーんなことがあるやね
 
いろんな人がいて
いろんな考え方があって
いろんな想いがある
 
沢山の人の中で生きてると
ときには流されたり
巻かれたり
 
 
自分って筋を1本通して生きるのも
これまた難しい
 
バイオリズムかなぁ
 
 
上手く噛み合わないことが多い
空回りばっか
何してんだかなぁ
 
 
私自身の軸もブレまくってる
逃げ出したかったり
消えてしまいたかったり
 
 
しっかりしなきゃだなぁ
 
ある女性が涙ながらに言った
「私たちの生き方は間違ってたのよ
普通に子供産んで、孫が居ればきっと変わってた」
 
 
そうなのかもしれない
でも、間違った訳じゃ無い
その道しか選択出来なかったんだから
腹くくってその道生きてかなきゃならない
 
だからこそ
ここで挫けてる場合じゃない
 
 
頑張れ私٩(ˊᗜˋ*)و
頑張れぇーっ!
 
 
 

| | コメント (2)

2016年9月 5日 (月)

まさかの!

 
私の中での猫ブーム
いろいろ調べて
この間は瑠奈さんとニャンコちゃんを
初顔合わせ٩(ˊᗜˋ*)و
 
意外にも瑠奈さんと相性良かったから
前から欲しかったメインクーンを
飼いたいと思ってダーを説得
 
最初は大反対やったダーも
メインクーン調べるうちに
気に入って来たようで
 
ちょいと今日出会いに行ってみたのさ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
 
 
三毛のメインクーンで女の子
10㌔くらいにしかならないから
やっぱり男の子かなぁ
なんて言いながらも抱かせてもらって
 
柔らかい毛並みと
しなやかな身体
立派な尻尾
 
はふぅ〜ん、やっぱりたまらんなぁ
なでなで、クンクン匂いまでかぎまして
 
「家族会議してきますね」なんて言って
一旦売り場を離れた途端
 
ん?
鼻痒っ!
くしゃみ止まらない
 
一時間ばかり
鼻の痒みは取れず
 
隣のダーが
「お前、こないだも同じ事言うてたなぁ」
 
えっ
 
これって……猫アレルギー???
 
そう言うと
今まで猫カフェとか行ってたけど
抱かせてはもらえなかったし
 
友達んちの猫も
ツンデレやから匂いまでかげなかったし
これだけスリスリ、さわさわ、クンクンしたのは初めて???
 
 
慌ててネットで調べてみたら
「あなたは猫アレルギーです!」やって( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
 
 
メインクーン飼えないじゃぁーん
 
 
瑠奈さん、ごめんよぉ
もう一度練り直しだな
 
 
何のアレルギーも無かったのに
46歳になって気付くなんて(´•ω•̥`)

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

秋の空

 
秋の空だなぁ(▰╹◡╹▰)

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »