« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

もふもふ会

 
 
うふっ(✿˘艸˘✿)
今日は一年以上振りのもふもふ会
 
扶雪ちゃんが大きくなってて
驚いた
 
相変わらずのモフモフで
くるくる動く目がたまらんく可愛い
 
いっぱいいっぱい必死に喋って
いろいろ聞いてもらって
なんか癒される時間でした
 
また近い内にもふもふ会
開催出来るといいな
 
 
貴重な時間をありがとぉーでした

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

探して

 
ダーの腕枕でスヤスヤ瑠奈さん
お留守の後、ダー帰って来て1階に降ろしたとき、一番に冷蔵庫の裏にニャンコ探しに行ったんだって
 
なんか、それ聞いてキュンってなった
 
 
そっかぁ、楽しかったんだねぇ
自分より小さい赤ちゃんは
怖くなくて愛おしかったのかもしれないな
 
ますます悩む
やっぱりひとりは寂しいんやろなぁ

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

守山教室

 
今日は栗東教室٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
可愛いピンどめも出来ましたぁ
 
レジンはそれぞれの個性が出て面白い
 
 
来月は秋色のアクセサリーデザインするので
お楽しみにぃ
 
その帰りに友達んちに保護されてるニャンコちゃんに出会いに行って
なんと!連れて帰っちゃいました
 
瑠奈さん、産まれて初めてのニャンコとの、遭遇(✿˘艸˘✿)
 
恐ろしく吠えるかと思いきや
しっぽぷりぷり
興味津々
 
産まれてまだ二ヶ月のニャンコちゃんに
悪戦苦闘してはりました
 
三毛には両手の猫パンチを食らわされ
キジトラには「フーッ」ってずぅと唸られ
それでもクンクン匂い嗅いだり
つんつんしたり
むっさ楽しかったみたい
 
姉妹なので二人とも飼ってあげれたらいいんやけど、さすがに無理で
欲しかったキジトラちゃんとの相性はどうやら悪く三毛ちゃんとは仲良く出来そう
 
うーん
生き物を迎えるのは責任重大だからね
私の働き方でお留守だらけの我が家でいいものやら?
 
夕方には友達んちに返しに行ったんやけど
後ろ髪引かれる始末
 
軽はずみな事は出来ないもんねぇ
 
誰か家族になってくれる方
おられませんか?
 

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

南彦根教室

 
今日はね、南彦根でアクセサリー教室
レジンでバッグチャームを作りましたぁ
 
それぞれに個性的でむっちゃ可愛い
 
ニャンコは明日見せてもらいに行くニャンコちゃん、我が家の娘さんと相性合えばむふふ
 
 
生徒さんがいろいろおやつ持って来てくれはったんで、お菓子パーティ
 
残ったおやつは全部頂いて帰りましたわん
 
 
ありがとぉ〜っ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

西利

 
今日は仕入れと打ち合わせで京都
ランチはおひとり様で西利のお茶漬け♡
 
ずぅーっと気になってて
やっとこ来れたよ
 
お漬物3品、野菜のあんみつ
ご飯にお味噌汁、熱々のほうじ茶
 
これで840円くらいやったかな٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
なんともヘルシー美味しいランチでございます

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

スパーク?

 
キックボクシングジムから見える夕日
2階のトレーニングルールからだと
よく見える
 
「今日はトレーナーさん居ないからスパークリング無いし少し早いわぁ」
 
そう言うと
 
「お前は炭酸か?」
 
ん?
 
 
 
ひやぁーっ
スパーリングね、スパーリング
 
今日は賢く独りぼっちのトレーニング
しっかり甘えず1時間ちょい
 
週1回のペースだけは崩さず
なんとか五ヶ月٩(ˊᗜˋ*)و
 
背中の贅肉は綺麗に取れて
スッキリしたんやけどぉ
腕は鍛えられて逞しくなったような気が
 
 
私、方向性間違えた?
 
とりあえず目標は1年
結果出なかったら出直しだな
 

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

お盆

今年のお盆は我が家でバーベキューなりまして
その前に我が家の周りを探検しよってことで
九品の滝を散策
 
その後、バーベキューに花火と
子供たちと一緒に夏を満喫
 
今日はダーの弟君も来てくれて
歳の近い子供たちは一瞬で意気投合
一日で仲良しになりました
 
母さんも喜んでくれてたかな(✿˘艸˘✿)
 
こんな風に皆で集まれる家があるのは
本当にありがたい
 
引越して良かったな♡♡
 

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

宮崎から

 
 
今夜は宮崎から友達が遊びに来てくれましたのん
 
瑠奈さんちゃんと覚えてて
来た途端に尻尾フリフリ
 
Halママにベッタリでしたわん
 
久しぶりだから話は尽きなくて
まだまだ話足りないくらい(笑)
 
 
今度はパパとhalも一緒にお泊まりしてねん
大事な時間をありがとぉ

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)


 

| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

何?

 
昨日、友達んちにあった可愛い植物
ちょいと分けていただきましたのん
 
はんなりピンクが可愛いやぁーん
こら、何なんやろ?

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

おもいやり

前の会社んときの友達と
待ち合わせしてたんだね
 
今日のランチ
 
 
A型で几帳面な人やから
遅刻とか絶対無い人で
 
私は臆病やからいつも10分とか15分前に到着してまうタイプで今日も早くに着いてた訳さ
 
 
ケーキ屋さんの駐車場
 
 
が待ち合わせ場所
早く着いたけど、「着いたよ」ってLINEするのも急かすみたいやしなぁ
 
なんてツムツムしながら時間潰してたら
待ち合わせの時間過ぎちゃって
 
もしや!
と思ってLINEしたら
反対側の駐車場に友達も10分前に来てて
同じように連絡すると急かすからってツムツムしながら待ってたらしい(✿˘艸˘✿)
 
なんとも、ふふん
っとなりました
 
よぉー似てるから
友達してんだろうねぇ
 
こんな小さな思いやりが大切なような気がするしますわん
 
って、それでお互い待ちぼうけやってんけどねい(笑)

| | コメント (0)

マクロビオティック

 
本日は初のマクロビオティック
守山にある「梅の木」
14年も前からあるんやけど
なかなか行く機会が無くてやっとこ本日行って参りました
 
身体に染み渡る感じのマクロビオティック
美味しくいただきましたわん
 
 

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

グローブアパートメントプラスカフェ

 
今日は朝から仕入れして
その後、久しぶりの友達とランチ
 
おばんざいと、蒸し野菜
メイン料理はなかなかボリューミー
 
横並びの席で窓向きやから
まるでお家に居る感覚で居心地よいんだぁ
 
 
ソファー席やったから余計かな(*╹▽╹*)
 
18歳んときに知り合った友達やから
他愛も無い話しでケラケラ
 
お互いに変わってねぇーなぁ(笑)
 
話す内容は、老後の話とか
介護の話であの頃とは変わったけどねい
 
 
その後、父ちゃんとお買い物
代わり映えしない夏野菜料理作って
snowでお遊び( ̄▽ ̄;)
おいおい秀夫さん、笑ってよぉーっ
どれ選んでも同じ顔やぁーん
 
 
 

| | コメント (0)

ひなたぼっこ

 

| | コメント (0)

 
後ろの可愛いネズミさんがこの子のパパ
この子の下にも娘さんが居てね
まぁー、パパっ子
 
おとーしゃん!おとーしゃん!
って付いて回る
 
マッサージチェアにはパパの上にペタリと張り付く
 
疲れて眠るときもパパにべったり
 
見てて微笑ましくて
羨ましくて
 
 
こんなに愛されちゃってたら
お嫁に行く時大変やろなぁ(笑)
 
こ難しい人でね
結婚も難しいんじゃね?
なんて思ってたような人だったのに
 
結婚したら、マメでさ
娘さんのお世話もまぁーマメにみる
なんともええ旦那さまでお父ちゃん
 
人って分からないもんなんだねぇ
お嫁ちゃんのとくちゃんが
変えたのか
もともとそんな人だったのか
 
仲良しの家族見てるとこっちまで幸せな気持ちになるよ
 
幸せのお裾分け
たっぷりいただきました
ありがとぉ

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

たこ焼きパーティ

 
今日は友達家族が来てくれてたこ焼きパーティ
 
 
たこ焼きって最後の方で上手く焼けるねんなぁ( ̄▽ ̄;)
 
瑠奈さんも楽しかったみたいで
今はグッスリ爆睡
 
 
仲良く遊んでくれてありがとぉ
また遊びにおいでね

| | コメント (0)

ZAZA DINING

 
昨日は友達とプチ女子会
草津のZAZA DINING
 
初めて行ったけど、どれもこれも美味しかったぁ
 
お客さんも女子が多かったから
皆よく知ってんだねぇ
 
いろんなこと聞いてもらって
ストレス発散させていただきましたわん
 
人間、美味しい物食べてるときが
一番幸せよね

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

8歳

 
いつまでも
こんな甘えたの瑠奈さん
本日8歳のお誕生日ですぅ
 
 
いつもべったり
 
毎日お留守番やからやろなぁ
いつも寂しい想いさせてごめんね
 
瑠奈さんが居るから頑張れる
しおん家の最大の癒しです
 
 
お誕生日おめでと

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

パタパタ

昨日はなんともパタパタした一日で
朝から血液検査の結果聞きに病院行って
そこから実家行って父ちゃんとお買い物
 
リクエストのカレー他
7品を作った後
父ちゃん連れてお花買いに出掛け
 
そのまま私んちに連れて帰り
そこへお客様から電話で
なんや持って行きたいものあるからって
もう家の方に向かってるんだとか
 
 
でも、今夜は友達夫婦が来る日やから
夕飯の支度してると
そこへ電話
 
友達やと思って出るとお客様で
道に迷ったとかで
 
そらそやわな
住所言うて無いし
 
そこへまた電話
今度こそ友達かと思いきや
社長やったり
 
お客様迷ってるころに
友達夫婦も迷ってて
 
電話の嵐
 
ははは
ご飯作れへんやぁーん
 
ま、田舎で分かりにくいとこにあるのよ
お昼は夏野菜でthe和食
ちゅーか、どんだけピーマンの肉詰め好きねーん父ちゃん(笑)
 
 
夜はイタリアン
友達の旦那さまに懐く瑠奈さん(✿˘艸˘✿)
 
なんだかパタパタやったけど
久しぶりに友達と逢えたのは嬉しかったなぁ
 
次は秋頃に旅に出よぉ
楽しみだね
 
 

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

誕生日

 
昨日はお友達の誕生日
お茶でもしようって誘ったのはこっちやのに
 
嫁さまとホルモン食べに行って
ええ感じに酔っ払った友達は
 
『なんや?しおんちゃんはどのケーキ食べたいんや?』
 
ええっ
 
ケーキ買うなら私らが買うべきじゃ
 
『俺の誕生日やからケーキ買ったろ
 
 
うえええええ?
 
人数分のケーキ買ってくれてね
 
 
(✿˘艸˘✿)えへへ
 
 
お誕生日おめでとぉーーーーーーつ
今頃気付いたかな?
 
なんで俺がケーキ買ったんやろって(笑)
 
 
ノブありがとぉ

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »