« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

三日坊主

なんとか
キックボクシング3ヶ月目を
迎えました
 
 
火曜日は子供レッスンの日でね
今日は4人の子供達が頑張ってはりました
 
小学生2年か3年くらいかな
まぁ可愛い
 
 
そして、なかなかカッコいい
 
回し蹴りなんかもしちゃうし
パンチも早い
 
 
子供たちに紛れて
おばちゃん頑張っております
 
 
 

| | コメント (0)

2016年5月30日 (月)

ストレス??

ご飯食べてる時に
舌を噛む
頬の内側を噛む
 
で、検索するとさ
 
「ストレスが原因です!」
 
 
や、やはり
 
 
眉間に皺を寄せて眠るで検索っと
「ストレスが原因です」
 
 
ぬわっ
 
 
ほっほぉーっ
現在あたくし、ストレスの塊のようです
 
 
 
口の中は口内炎だらけ
朝起きたら眉間にくっきりと2本の皺
 
 
ふふふふ
 
 
どうしたもんかのぉ
 
 

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

小さい

今日ね、懐かしい3人の同期に会ってさ
まだまだ私は小さいなぁって思ったよ
 
子供を育てるってさ
並大抵の事じゃないやね
 
それもこの時代
私らの子供の頃とは全く違う
 
3人ともママでさ
色んな話に聞かせてもらって
今まで私がしたきた苦労なんて
なぁーんて事無かったなぁって
 
 
子供育てて向き合って
旦那さんともやり合って
そうやって家族になってくんだな
 
自分の事じゃないから余計に
歯痒くて、心配でどうしようも無くて
 
今から自分達が居なくなる先の事まで考えて
 
 
子供を持つ親達は
深いわ
 
 
子供を持たない事を比定する訳じゃないのよ
それぞれのスタイルや生き方
欲しくても恵まれなかった辛さ
ほんとに様々やもんね
 
 
でも、縁あって子供を授かったママ達を
心から尊敬するよ
 
 
母さん見ててさ
母親って自己犠牲だなって子供ながらに思ってたけど
 
ほんと、そうなんだね
子供の為、家族の為
 
 
あたしゃね
もっともっと頑張れるはずだわ
頑張らなきゃ駄目だわ
 
 
必死に生きてきたつもりやったけど
まだまだ小せぇ
 
 
母なる友人3人が
とっても大きく見えた今日なのでした

| | コメント (0)

マダムランチ

京都寺町にある「信」
 
高校卒業して最初に就職した時の
同期4人で行ってきた
 
4人揃うのは何10年振りやろぉ??
 
朝の10時に待ち合わせて
車に乗り込んた途端
話が止まらない
 
懐かしい話に花が咲く
 
 
それぞれに歳を重ねて
おばちゃんになったけど
一瞬で10代の頃に戻ったみたい
 
会えなかった数十年の間に
それぞれに色んな事があって
色んな事を抱えて
必死に生きてきた
 
 
子育ての大変さ
ママ達の想い
たくさんの話を聞きました
 
食事終わっても話は尽きなくて
そのまま友達のお家に行ってね
 
17時近くまで弾丸トーク
 
人生の中で一番熱くて
一番自由で
一番キラキラしてた青春って日々を
一緒に過ごした友人って
大切だなぁ〜って再確認
 
 
落ち込んでた私に
沢山のパワーをくれました
 
 
ありがとぉ
出逢えて良かった
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ぶるー

上手くいかない
何をやっても空回り
 
ずっと、胸の奥の方が
ぎゅっと痛い
 
 
逃げたしたいけど
逃げ出す訳にはいかず
 
なんとか頑張るしかない!!
 
 
うわぁーーーーーーーーーーーーーっ
枕に叫んでみても
何も変わることは無い
 
 
うん
出来ることからやってみよ
ひとつづつ
逃げないで
 
出来ることを全部やってみよ
 
どうせ駄目なら
ダメ元で
 
何もしないで逃げるより
やれる事やりきって
撃沈する方が私らしい
 
よぉーーーし!
よし!よしっ!
 
 
頑張れ私!

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

アクセサリー教室

今回の新作はスリーカラー
少し色が変わるだけで
感じ変わるよねぇ
 
今日はたまたま全員が長女でね
長女あるあるの話で盛り上がりました
 
長女は長女の苦労があるのよぉ
 
 
 

| | コメント (0)

メンズ

友達の息子に頼まれて作ったメンズアクセ
最近の男の子はアクセ好きなんだな
 
産まれた時から知ってて
可愛くて可愛くて
いつも私がベビーカー押してたあの子と
恋バナ(✿˘艸˘✿)
 
ふふん
18歳かぁ
 
 
うん、メンズアクセも可愛いかも
 
今、取りに来てて
その子のパパとダーの3人で
今は車談義に花が咲くう
 
 
 
 

| | コメント (0)

お通夜

大切な人が亡くなりました
 
母さんと同じ22年産まれ
若すぎるよねぇ
 
涙が止まらなくて
悲しくて
 
 
ついこの間
お茶しに行くわねぇ
なんてLINEもらったとこだったのに
 
 
癌だった
母さんと同じで半年くらいやったかな
 
あっという間だった
 
 
常に前向きで
少し前に
抜けた髪の毛を隠すウイッグ買ったのぉ
なんて写真送ってくれてたのに
 
可愛いくて素敵な笑顔だった
 
 
指輪をもらったんだ
彼女のネックレスとお揃いの指輪
 
形見になっちゃうなんて
思わなかった
 
 
でも、よく頑張ったね
 
 
 
 
もう嫌だな
大切な人を見送るのは

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

USJ

 
うへへへぇ
朝5時起きで久しぶりのUSJ
 
電車で待ち合わせた友達と
まさかの双子コーデ
 
全くお揃いの服で大笑い
何の約束もしてないのに
それも、お互い別の日にそれぞれが買って
まさかのお揃い
 
USJで良かったぁ (笑)
 
 
平日でええ天気
待ち時間も少なくて
スイスイと色んなアトラクションに乗れちゃって15時過ぎには「どうする?帰る?」
 
 
ふふっ
 
しっかりパレードも見たしね
 
 
そうそう、バックトゥザフューチャー
今月末で無くなるんやって
最後に乗れて良かったぁ
 
これでまたしばらくは
USJ、USJって言わなくて済むな٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
明日からまた頑張るっす!!
 

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

新作

 
アンティーク風のクリアネックレス
ふふん、涼しげぇ〜っ
 
 
最近忙しくて
 
ロングスリーパーなのに寝てないから
眠いなぁ
 
なんだか、顔がかゆい
 
うううううううううーーーーーーつ
負けないっ

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

泣きました
 
腹いっぱい泣きまくりました
 
 
テレビでね、感動のサプライズ映像的なものやっててさ
 
歳なんんろやぁ、涙腺が弱い弱い
 
30分くらい泣きまくりで
今朝、腫れすぎた目が開かなかった
 
 
でもね、なんだかスッキリ
涙、大切なんだねぇ
たまには思い切り泣くのもいいもんだわ
 
 
最近やりたい事多すぎて
時間が足りない
 
忙しくて睡眠不足でしんどいけど
する事無くてうずくまってた頃よりは
ずっといい!!
 
よし
今日も頑張ろーーーーーっ
 
 

| | コメント (0)

2016年5月13日 (金)

つながり

お客様のお家に出張に行ったら
娘さんとお孫さんが来ててね
 
最近、息子さんにも子供が産まれて
孫が4人になったんですぅ
 
そう幸せいっぱいの顔で笑う
 
 
「せんせ、不思議ですよねぇ
命がこうして繋がって行くなんてねぇ
 
そう話すお客様は
キラキラとしてて
ほんとに幸せそうだった
 
 
子供を作らない事を選択しなくちゃ
いけなかった私には
繋がっていく命が無いんだなぁ
 
なんて、改めて感じちゃって
色々考えさせられた
 
私に子供が居たら
その子が子供を産んだら
なぁ〜んて妄想をしても
まったく分からなくてさ
 
 
生まれ変わったら
5人くらい子供産んで
肝っ玉母ちゃんになりたいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
人生いろいろ
後悔はしてないけど
命の繋がりには憧れる
 
 
妹の子や弟の子には
ほんの少し同じ血が流れてるしね
 
よしっ!
今日も頑張るかぁーーーーっ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

母の日

 
母さんもダーママも
お花はお仏壇なのよね
 
亡くなってからもね
母の日には必ずお花を贈るんだけど
たまらなく寂しいよ
 
二人の偉大なる母達の
年老いた姿を見届けたかったな
 
 
実家に帰ったついでに
父ちゃんが植えたビオラで
ピアス作ってみましたのん
 
グラデがなかなか可愛いなぁ
 
最近の写真加工アプリは大したもんだわ
あの気難しい父ちゃんが可愛いワンコに
 
バンビはかなり盛れるのでオススメ (笑)
 

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

イメチェン

うちのモジャ子がイメチェン
分かるかなぁ?
 
頭のトップを伸ばして
耳と繋げてみましたのん
 
我が子ながら可愛いっ
 
 
 
はい、すんまへん

| | コメント (0)

かまーとの森

今日はもじゃもじゃの瑠奈さんをトリミングに連れてった後、ダーと2人で信楽へドライブ
 
木漏れ日の中走るZ4は気持ちよかです
 
お客様に教えてもらった
かまーとの森まで足を延ばしまして
ついでに、分福さんでたぬきうどん
 
信楽駅の陶芸市で混んでたから
裏道で帰ったら
朝宮の茶畑に出くわしまして
 
なんとも芸術ですな
 
お昼からはお家のお片付け
草むしり
あぁ〜っスッキリしたぁ
 
さて、瑠奈さんお迎えに行きますか
今夜はのんびり我が家で筍ご飯だな
 

| | コメント (0)

花まる

昨日の夜はダーがご馳走してくれるってんで
焼肉ぅ〜っ٩(ˊᗜˋ*)و
 
肉食系のしおん家は
焼肉食べてる時が一番幸せ
 
でもね
その肉にも勝るほど好きのが
まるごと一本キュウリ
 
 
この味噌にマヨネーズを足して食べるのが大好き
 
いつも一本では収まらず
2本食べるから
 
きっと厨房では
「あのカッパ、またキュウリ2本目やで」
とか言われてんにゃろなぁ
 
「まぁ〜たマヨネーズ頼みよったでカッパ」
てな事も言われてるのかも
 
でも、好きなもんしゃぁ〜ないやんけぇ
 
なんて事を妄想しながら
今日も胡瓜にかぶりつく私でした
 

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

正直者

昨日の夜はさ
大阪の後
皆が家に来てくれて
 
「しおんちゃんとお風呂入るぅーっ
って事になった訳よ
 
この家族の長女とも
ずいぶん昔にお風呂に入った事があって
そん時にあまりの正直加減に
傷ついた硝子のハート
 
こわごわ6年生の真ん中の子と
5歳の末っ子の3人でお風呂へgo
 
すっぽんぽんなって
3人仲良くお風呂入ると
ボケらぁ〜と二人して私を見て
 
「しおんちゃん、おっぱい小さいなぁ!!」
 
し、知ってるって
 
やっぱりアンタ達も言っちゃうのね
 
そんなんなぁ、アンタらのママが大きいからって比べたらアカンと思うわぁーっ
普段は防弾チョッキ並のパット入ブラのお陰で普通の顔して歩いてるけど
 
何度、豊胸手術を考えたことかぁーっ
 
ぬぉーーーーーーっ
 
 
はぁはぁ、ゼェゼェ
 
そんな事も子供相手には言えず
心の声で叫んだわよ
 
だから一言
『アンタらなぁ、しおんちゃんより
おっぱい大きくなったら絶交やからな
 
 
ふふふ
すでにJKの長女とは
かなり前に絶交状態っすけどねい
ぬははははは
 
 
でよ、お風呂上がってぇ
頭にタオル巻いて
コンタクト外したから眼鏡かけて
部屋に戻ったら
 
「しおんちゃん、普通のおばぁちゃんみたいやなぁ」
 
 
ううううううぅ
正直者には罪は無いのか?
硝子のハートは木っ端微塵さ
 
 
ああ!46歳
お化粧落としてUNIQLOのパジャマ来て
眼鏡かけたらこんなもんよ
 
これからは
しおんばぁちゃんって呼んどくれ
 
 
 

| | コメント (0)

焦っ

昨日は5時起きで大阪
今日は6時起きで
父ちゃんちのご飯作って来たよぉ
 
1時間15分で9品
もう必死さ
 
必死過ぎて京都へ行く電車
一本乗り遅れる始末
 
間に合うのか私
 
父ちゃんが作った春大根
スナップエンドウ
頂いた筍で、リーズナブル簡単料理が
出来ました
 
ビバ畑
 
さて、京都へ向かいます
 

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

ぷぷっ

ぷぷっ

| | コメント (0)

短いGW

今日はねぇ、朝の5時起きで
ルアー家族と初IKEYA行って来ましたぁ♡♡
 
遠いと思って早起きして言ったのに
まさかの1時間ちょいで到着
 
開店まで待つという結果に
 
なんや、結構近いやぁーん
でこれまた予定外に昼までにお買い物終わりまして
 
 
そこから、串カツ食べに行こぉーってんで新世界へ
 
 
IKEYAでホットドッグ食べて
新世界で串カツたらふく食い散らかして
さらに、たこ焼き食べてぇ
 
その後も天王寺駅あたりをぶらぶら
帰ってから父ちゃんが野菜持って来てくれて
可愛い子供達に癒されてはりましたわん
 
 
 

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

あぽあん

 
今日は友達と野洲にある西洋懐石の
あぽあんでランチ
 
鰆のポアレがまぁ〜美味しい
デザートも絶品
 
 
ランチの後、お家に戻ったら
急遽バーベキューをやる事に
 
お腹いっぱいやのに
そこからの肉
 
キックボクシング行ってる意味ねぇな
 
 

| | コメント (0)

久しぶり

熊本の高校を卒業したばかりの
健矢と久しぶりの再開
 
瑠奈さん覚えてるみたいで
健矢の顔をじぃーーーーっ
 
産まれたときから見てきた子が
もう大学生なんてなぁ
 
おばちゃん、歳取るはずやわ٩(ˊᗜˋ*)و
 
久しぶりに会えて嬉しかった

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »