« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

5回目

キックボクシング
本日で5回目
 
なんとか1ヶ月は続きましたわん
ちゃんと来月の月謝も払ったし
頑張れそうな予感
 
週に1回行くのがやっとで
時間を作るのが一番の難題
 
効果はまだまだこれからやろし
週1回くらいじゃ意味無いのかもしれないけど
 
とりあえず汗かくのが気持ちいい
思い切りパンチするのもキックするのも
ストレス発散出来るし
 
時間作れる限りは
続けてられるといいな
 
今日も心地よい筋肉痛っす

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

お客様に掘りたての筍を頂きましたのん
父ちゃんちに行ったから
早速お料理
 
ありがとぉございました
 

| | コメント (0)

命日

昨日、ダーママの命日でした。
四月は大切な人の命日が多くて
やんなる
 
朝からお仏壇掃除して
お水をあげて
お義母さんに引越したお家
見せてあげたかったなぁって。
 
今日はお花買ってこよう
仏花じゃ無くて
春のお花を見せてあげよ
 
この間は、ムスメみたいにお世話になった
お客様のお家にも行ってきた
 
ちょうど1年の命日
 
早いもんだな
 
まだ近くに居るような気がするのに
写真の中は変わらない優しい笑顔なのに
 
 
ダーパパは61歳で亡くなった
3年患ったから58歳で多発性脳血栓になったって事になる
 
若過ぎだよね
その歳に自分が近づくと
またあの頃の記憶が蘇る
 
どんな想いだったんだろ
どんな気持ちであの頃を過ごしてたんだろ
 
 
大切に生きなきゃ
大切な人の分まで

| | コメント (0)

ぼーぼーっ

 
うちの瑠奈蔵さん
かなりのぼーぼーっです
 
最近トリミングの予約が取れなくて
2週間前に予約したのに
5月5日まで取れなかったの
 
だから、後しばらくぼーぼーっです
目が小さく見えて
なんともモコモコ
 
この写真は
「瑠奈、行ってくるね」って仕事に出掛けるとき
あんまり賢くて可愛いから撮っちまった
 
毎日独りぼっちのお留守は
きっと寂しくてかなりのストレス
 
なのに、ワガママも言わないで
寂しそうな顔しながらも
いつも、こうやって見送ってくれる
 
帰って来たら
いっぱいぎゅーってしたげるね
 

| | コメント (0)

筍ご飯

 
筍ご飯頂きましたのん
それも、2パック
 
で、また別のお客様には炊き込みご飯を
頂きましたぁ
 
昨日は、父ちゃんの病院寄って帰ったから
家に着いたの遅くて
ほんと、助かりました
 
自分では作らない
魚の煮物とかね
牛すじたいたんとかね
 
ほんと、ありがたい
ありがとぉございます

| | コメント (0)

無事

無事、カテーテル手術終わりました
 
手術は病室出て帰ってくるまでで
1時間40分
痛みも無くリラックスの中終わったそうです
 
ただ、終わってから4時間
右足を固定され
全く動いてはいけないそうで
それが辛かったみたい
 
仕事終わってから駆けつけたのが
18時半頃で
少しむくんだ顔だったけど
元気そうで安心した
 
20時過ぎ、担当医が来てくれて
経過観察
娘さんに説明させてください
なんて、別室に呼ばれ
 
母さんの時の事を思い出す
 
かなりの緊張感で付いてったら
モニターの前でカテーテル手術の
映像見せてくれて
大成功っす的な軽い説明( ̄▽ ̄;)
 
もう、明日はお迎え来なくても大丈夫ですよ
ひとりで帰れますから
 
٩(ˊᗜˋ*)و良かったぁ
ドキドキして損したわ
 
部屋に戻るとご飯が届いて
お腹減って無いのにぃ
なんて言いながらも
美味しそうに食べる父ちゃん
 
ワシは、こうして何度となく生かされたのに
なんで母さんは死なんといかんかったんかなぁ
 
ポツリとこぼした
 
だからこそ
大切にして欲しい
自分のこと
 
私にもダーにとっても
親と呼べるのは父ちゃんだけだから
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

カテーテル

今日はね、うちの父ちゃん
カテーテルの手術なのです
 
少し前の定期検診で
心臓の血管が一本だけ
むっちゃ細くなってるのが見つかって
 
すぐにカテーテルで広げなきゃって
事になりました。
 
一泊二日やから
そない大した事は無いと思うんやけど
もともと癌しとかはるから
 
そろそろ本格的な人間ドッグに入って欲しい
と伝えたら泣けてきて
 
もう我が家は父ちゃんしか居ないから
ほんとに長生きして欲しいねんって
 
そう言ったら父ちゃんも泣いてた
 
不安やったんやね
相談出来る母さんも居なくて
入院も独りで行く訳で
やっぱり不安だよねぇ
 
こういう時、休めない仕事って考えものだと
思うなぁ
 
仕事終わるまで待っててね父ちゃん
頑張って

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

九品の滝

家から5分程先にある九品の滝
24年近く栗東に住んでて
初めて行きましたわん
 
なかなか立派な滝で驚いた
 
秋には美しく紅葉しそうな紅葉に囲まれてたから、また秋に行ってみよ
 
どんどんそのまんま山登って
探検してたら見晴らしのいい展望台へ
 
まだまだ探検の価値ありな金勝山☆。.:*・゜
 
楽しみだ

| | コメント (0)

和菓子祭り

昨日の彦根教室は和菓子祭り
 
苺大福に、バナナ大福
続いて、別の生徒さんはみたらし団子と
草団子
 
また別の生徒さんはバルセロナ言ってたぁーっ
って、チョコと色んな味の飴
 
 
わ、私
キックボクシングのトレーナーさんに
甘い物禁止って言われてるのに
この山盛りの誘惑
 
 
ふふふ、食うたった
 
 
お土産まで頂きまして
今月頑張った分、チャラになってしまったのかも
 
 
でも、幸せな和菓子祭りでしたわん
ありがとぉーやでぇ
 
 

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

青タン

キックボクシング
なんとか週1回だけど
続いております
 
先週はサンドバッグを蹴り過ぎて
両足が青タンだらけ( ̄▽ ̄;)
 
体重測らない私なので
効果のほどはまだあんまり実感してないけど
 
便秘がマシになってきた
 
腹筋が効いてるのかも
 
最近では髪の毛乾かしながらスクワット
何を目指してるんだ私??
 
とりあえず
たるんたるんの二の腕と
プニョプニョの毛中をスッキリさせるのが
第一目標
 
 
苦手やった腕立て伏せも少しだけ
出来るようになってきた
 
頑張るっす
 

| | コメント (0)

花水木

ある日帰ったら
小さな庭に花水木が植わってた
 
父さんがコッソリ植えてくれたんだぁ
 
まだ背が低いくせに
しっかり可愛いお花を咲かせてる
なかなか癒されますなぁ
 
出張に行ったお客様からも
切花をたくさんもらって
我が家はお花屋さんみたくなってます
 
 
去年の秋にもらった蝋梅も
新芽がニョキニョキ出て来たし
春前に植えた黄色いお花も咲きました
 
私がお家にお花飾ったり
お庭いじるようになるとはねぇ

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

命日

昨日は母さんの命日
まだ三回目なんだなぁ
 
たまたま水曜日だから
父さんひとりにしておけないって想いがあって
そしたら、妹が仕事休んでくれて
 
弟も家族揃って来てくれた
 
 
皆、同じ想いだったんだね
 
 
皆でご飯食べに行って
青空の下、遊んで
父さん本当に嬉しそうだった
 
 
家に戻ると次から次から御近所の方々が
訪ねて来てくれてね
 
母さんに手を合わせてくれた
 
 
覚えててくれてることが嬉しくて
一緒に泣いた
 
 
母さんもきっと
きっと、喜んでくれてるよね
 
微笑みながら眺めてくれてたよね
 
 
熊本への想いは
ひとりだと小さ過ぎるから
皆で力を合わすことにした
会社を上げて義援金を募る
 
小さな想いも
集まれば大きな力になる!!
 
きっと、母さんなら熊本まで飛んで行ったんだろうけど
生活や仕事を抱える中
そうしたくても、出来ない人がほとんど
 
だから、出来る事をしよう
離れてても出来る事はあるから
 
皆の想いを詰め込むまで
少しだけ待っててください
 
 

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

できること

何を書けばいいのか
何を伝えたらいいのか
 
こんなときに
どんな言葉を並べても薄っぺらい気がして
 
九州は母さんが育った街
小さな頃から何度も何度も行った街
 
今も母さんの弟たちが住んでる街
子供頃、よく遊んだ従姉妹達が住んでる街
大切な友達が住んでる街
 
 
ありがたいことに
私の大切な人達の安全は確認できたけど
沢山の人達が今も不安の中にいる
 
 
大きな事は出来ないけど
私に出来る事をしようと思う
 
出来る限りの事をしようと思う
 
だから、どうか
本当に必要としている人達に
そのまま届きますように
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

海津大崎

今日はね、何ヶ月も前から
友達とUSJに行こぉーっ‼️
って決めてたんやけど
 
ピーポイントで水曜日だけ雨予報
さすがの晴れ女も自身無くて
 
日を変更して、急遽海津大崎に行って来ましたのん
 
産まれて初めてぇ
ってきゃーっ‼️きゃーっ‼️
はしゃいでたのに
どうやら、昔ダーに連れてってもらってるらしい
 
 
曇天やけど、雨は結局降らなくて
最後の桜を満喫
 
 
『海津』って名前のカフェでランチ
古民家をリノベーションしてて
むっさお洒落
 
アンティークの家具や食器に囲まれてのランチとなりました
 
帰りにお買い物して
友達と一緒に父ちゃんとこでお料理
 
 
父ちゃん嬉しかったのか
よぉー喋る喋る
 
来年は満開の桜をリベンジだな
まゆさん、ありがとぉーっ
 
 

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

ええ感じの

昨日、京都帰りに
3度目のキックボクシング行って来ました‼️
 
 
時間にして
たったの2時間
 
 
3度目にして、トレーナーさんの
どSぶりが判明
 
今日はええ感じの筋肉痛でございます。
 
 
腕立て伏せがまぁー、出来なくて
今までした事のあった腕立て伏せは
全くもって間違ってたようで
 
正しい腕立て伏せは
キツいってもんじゃぁ無い
 
 
腹筋も同じ
こんなに出来ないもんかね?
と凹むほど
 
 
でも、やっぱり最後の
キックボクシングはストレス発散
汗もむっちゃかくし
 
 
気持ちのよいトレーニングでしたわん

| | コメント (0)

終わり

終わりだなぁ
楽しませてもらったよぉ
 
桜色に縁取られた道に
儚さを感じました
 
また来年
 

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

まだまだ

今日はダーがお仕事なので
京都に仕入れとマツエクに来ております
 
まだまだ外国人が多くて
錦市場を歩くのが好きな私も
クタクタですぅ
 
 
地下鉄も外国人さん多くてね
座って観光マップを見てる外国人の横に
ドサリと座ったオバちゃん
 
びっくりするくらい
その観光マップに見入ってる
あまりの視線にマップを閉じる外国人
 
 
ぷぷっ
 
オバはんやなぁ( *´艸`)
 
 
って思いながら
その様子を食い入るようにガン見している私もまたオバはん
 
 
この時期の服装ってまちまちで
ノースリの人が居れば
まだダウン的な物を着てる人も居る
お国柄もあるのかも
 
着物の人も多くて
 
人間ウォッチングだけでも
面白い
 
 

| | コメント (0)

んなっ!

46年生きてきて
始めての事でした。
 
 
 
金曜日の夕方
それは発覚しました。
 
 
 
仕事中、あまりトイレに行けないことが多くて
出勤してから始めてのトイレ
 
 
用を足して
パンツをあげようとした瞬間
 
 
 
のあっ‼️
 
 
パンツに裏返しですやん
 
 
 
一人でトイレん中で笑ってしまいました
 
 
 
そんな事
あるんですなぁ
 
 
病気とかで救急車に運ばれたり
した時じゃ無くて
ほんま、良かったっすわぁ
 
 
元に戻す気にもならず
結果、1日そのまんまやったんすけどね
 
 
なんや、情けないやら
歳取ったんやら
もぉーっ、なんですのん
 
 
次の日から
穴あくほど裏表確認してから
履くようにたりました
 
 
 
ふぅ

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

❤️

植えた覚えの無いチューリップが
咲きました
 
 
前に住んでた人が植えてたのが
咲いたんだね
 
なんとも愛おしいチューリップですわん

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

キックボクシング

始まりましたぁ
キックボクシング
 
月に4回目標で頑張ろうと思ってるんすけどね
 
たまたま私が行き始めたジムが
新しい事に取り組もうとしてはって
なんと!
モニターちっくに筋トレもさせてもらえるようになりましたのん
 
気になるとこありますか?
って最初に聞かれたもんで
 
ふくらはぎ
二の腕
背中
腰回り
 
ってほぼ全身やぁーーーーん
 
とは突っ込まれなかったすけど
はい、全身ですけど何か?
 
 
で、それを締めていく筋トレから始めてくれはってその後に有酸素運動的にキックボクシング
 
これでなっかなかの汗
 
久しぶりっすわぁ
こんな汗かいたの
 
やっぱりグローブ付けてパンチやキックは
楽しいんだなぁ
 
 
いつまで続くか分かんないけど
しばらくは頑張ってみようかな
 

| | コメント (0)

お花見

笠原の桜です
父ちゃんとデートしてきましたのん
 
 
 
まぁ〜見事な桜でしたわん
 
 
その後、母さんとよく山菜を採りに行ってた場所に車を走らせ『懐かしいなぁ』って言いながら父さんは泣いてた
 
 
まだまだ心は母さんでいっぱいで
ここの桜も母さんとよく来た場所だから
ちょっと辛かったみたい。
 
 
ごめんよ父さん
ちょっとづつ乗り越えようね
 
 
 
そう言うあたしゃ
今からキックボクシングデビューでございます
 
いつまで続くのやら
色々気になるものは手当たり次第
やってみるしおんさん( *´艸`)
 
英会話
料理教室
ジャザサイズ
ゴールドジム
ベリーダンス
ボルダリング
加圧トレーニング
 
 
ふふふ
色々やったけど、どれも続きやしないのよぉ
 
 
 
母さんに言われた事があってね
『言うか言わないか悩んだ時は言わないこと
やるか、やらないか悩んだ時は必ずやってみなさい』ってね。
 
 
だから、とりあえずやってみる
 
 
唯一続いてるのがアクセサリーだけ
( ̄▽ ̄)ケケケ
 
 
ま、いっか
とりあえず、頑張ってみま‼️
 
 
 

| | コメント (0)

もやし

私が( *´艸`)洗ってると
『おかぁさーん、助けてぇ』って
発作が起きたときによくする仕草
 
えっ?
発作?
 
ふと見ると足元には柔らかそうなウ○チ
 
ダー呼んで
様子みてもらうと
 
なんだか震えてるけど
発作とも違う様子
 
 
なんだ?
なんだ?
 
 
とりあえず顔洗っちゃえって
バシャバシャしてると
 
ダーが『ウ○チや‼️』
 
 
なんですと?
 
 
『尻尾に付いてるのが気持ち悪いんちゃうかな?』とダーの見解
 
 
そっか、そっか
 
じゃぁ、って尻尾上げると
お尻の穴からニョロリと何かが出てる
 
 
 
 
も、もやし?
 
 
 
はぁ
昨日、もやしと豚肉とニラの蒸し物したとき
調子こいてもやし沢山食べてはったわ
 
 
そのもやしが
消化しないで残ったまんま
長いから出来らずに残った模様
 
それが気持ち悪かったのねぇ
( *´艸`)ぷぷっ
 
 
ニョロリんと一本、二本
何本入っとんねん
 
 
きれいきれいしてあげると
スッキリしたのか
クルンクルン回って大喜び
 
ふっ
 
良かった、もやしで
 
 

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

満開

あら、満開

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

予告編 的な( *´艸`)

ダーが作ってくれましたのん
 
 
 

| | コメント (0)

 
お天気はいまいちやけど
桜、満開ですぅ
 
 
この桜が家の庭から見えるのは
なんとも嬉しいやねぇ
 
ダーもやっとこお仕事落ち着きまして
1ヶ月半振りに目覚ましかけなくていい朝となりまして9時まで寝たった
 
昨日は父ちゃんがこっそり来てくれてたみたいで、庭の草がスッキリ綺麗に
 
ありがたやぁ
持つべきものは優しい父ですな
ありがとぉ
 

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

お供え

宝くじ
プレゼントした靴
初めてあげたお年玉
母さんの大好きだった八朔
 
 
母さんのお仏壇の前は
盛りだくさん
 
 
靴も箱にはいったまんま
お年玉も開けずに置いてある
 
 
ぷぷっ( *´艸`)
私も母さんにもらったお年玉
今でも開けずに持ってる
 
親子だねぇ
似てんだねぇ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »