« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

るんっ♫

 

| | コメント (0)

小さな春

 
瑠奈さんの散歩で土筆見つけましたぁ
まだ2月やのにぃ
 
小さな春、みぃ〜つけた

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

アクセサリー教室

今日は朝からアクセサリー教室
見本と色違いの作品を仕上げてくれはりましたのん
 
こちらが見本
 
使う色が変わるだけで
こんなにもイメージ変わるんだねぇ
 
同年代の仲間だから
親の話とか、同居の苦労とか
お肌トラブルの話とかね( *´艸`)
 
話は尽きない
 
独りで悩んでるより
こうして話せる人が居るってのは
心強い
 
ほんと、大切な居場所です
 
 
 

| | コメント (0)

新年会

 
昨日はね、遅ればせながらの新年会
パソコン教室のね
 
25名の方がお越しくださって
本当にありがたかったんやけど
 
お店がねぇ
 
予約したときに、全部屋に水槽がある
アクアリウム 水都なんて書いてあったから
予約したのに
 
何処にも水槽無いし
 
確認したら、お店側の都合で勝手に変えられたんだとか
 
で、スタッフが少なかったのか
社員さんが居なかったのか
 
時間が来ても飲み物が出て来ない
料理が出て来ない
飲み放題やのに、頼んだお酒も出て来ない
暑いからエアコン切って欲しいと頼んでも
他のお客様が寒いって言ってるから切れませんって言われる
 
でもね、個室なんです
そやのに切れへんってどぉーいう事ぉ
 
糖尿のお客さまがおられたから
別料理頼んだら、コースの方は追加注文してもらっても、1時間くらいお出し出来ません
 
 
なんですと‼️
 
しかも、25人の部屋は詰め詰めで全く余裕の無い狭い部屋で
 
 
もぉー、ほんと申し訳ありませんでしたぁ
 
二度と行くかいっ
ちゅーお店でございました。
 
はぁ、愚痴ったったわ
 
宴会自体は何とかバタバタしながらも
漫才にゲーム、罰ゲーム
三味線、尺八の演奏など盛り沢山
 
結果、なんや食べたんか食べてへんのか
分からなくて
二次会終わって家ついたのが12時過ぎてたけどそこからパン食べたったわ
 
しかし、お客様がたはまぁー元気
二次会でも歌いまくりの飲みまくり
私の方がバテちゃって付いていくのに必死
 
素敵ですな
あんな風にいつまでも全力な歳の重ね方
見習いたいもんです
 
 
で、しれーっと父ちゃんにも参加してもらったんすよねぇ( *´艸`)
同年代の元気なお客様に囲まれ
少しは刺激になったかな?
 
母さん居なくなってから
初めての飲み会、カラオケやったらしくて
最後まで付き合ってくれました
 
父ちゃんにも、いつまでも元気に
長生きして欲しいから
お客様を見習ってもらわなきゃです

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

愛おしい

私の腕の中で
ズビズビとイビキをかきながら
安心し切って眠る
毛むくじゃらの瑠奈さんが
たまらなく愛おしい
 
伝わる温もりと
押し付けられる全体重の重み
ときどき溢れる寝言
 
たまらんっ
 
 
むくっと起きだし
お布団の外で伸びぃ〜っ
 
 
お布団に戻そうと
布団を上げると
 
 
もわぁ〜ん
 
臭っ‼️
 
あんた、オナラしたなぁーっ
んもぉーっ
 
 
ぷぷぷっ( *´艸`)
 
 
パタパタしてあげてから
また腕の中にコテン
 
 
許すぅ〜っ
もぉ、全部許すさ
 
 
出会って今年8年
まだまだ長生きしてください

| | コメント (0)

2016年2月26日 (金)

ギリギリ

またもや一週間間違ってましたわぁ、
今週、アクセサリー教室やぁーん
アタフタ
 
今月の作品は出来てるけど
来月の予告をデザインしてなかった
 
新芽のイメージ
もうすぐ春って感じぃ
 
かなりのロングネックレスで
かぶれるタイプでございますぅ
 
カラーバリエはピンククオーツ系があってもいいかな
 
これはアマゾナイト使ってますのん
 
 
もうすぐ春なのかしらん

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

凹み続き

そうや!
 
昨日、まだあったんや
 
 
石山からの出張帰りさ
遠いから、バイパスあたりを通って帰るんやけどね
 
右折したら信楽って書いてる交差点
 
おっ!
閃いた
 
ここ右に曲がってったら
私んちの裏道に出るんちゃうんっ
きゃーっ天才私ってぇ
 
意気揚々と右折したらよ
だんだん細くなってく道
 
通った覚えも無い
ん?甲賀とかって看板出て来たし
 
まさか
 
 
って、何処行くん私
 
泣く泣くUターン
 
なにやってんだかなぁ
 
 
今日も朝から市役所行って住民票取ったり
確定申告の準備で商工会議所行ったりと
バタバタで
 
石山まで行く車の中の時間だけが
使える時間やったもんで
運転しながら電話しちゃったんだねぇ
確定申告の事で分からない事あったしさ
 
で、周り見えないまんま
電話しててふっと右側向いたら
白バイの兄ちゃんと目があった
バカバカ
私のバカーーーーっ‼️
 
 
車停めて、窓開けて
満面の笑みで『ごめんなさい
 
 
罰金も、そのまま振込に行きました
 
 
何やってんだかなぁ私
 
 
ついつい車で携帯使ってた
見つからないし
平気だと、どこかで思ってた
 
だから、警告たったんたな
たぶん、母さんからのね
 
気を付けなさいつて
大きな事故になる前に
気付きなさいって
 
 
なんとなく、そんな気がするんだなぁ。
 
 

| | コメント (0)

窓カフェ

 
大津会館にある窓カフェ
平日の昼間やのに
11時半から満席ぃ
 
オススメは日替わりの煮込み料理
今日のはスペアリブと大根ステーキ
とろっとろで味が濃くて雑穀米に合う
 
窓が大きいから
開放感があって気持ちぃし
 
1時間ほどいて帰る頃には
行列が出来てた
 
今日はまゆさんとランチして映画
 
なかなかのデートでございました
映画館は6人ほどしか入ってなくてさ
 
平日の映画館ってこんな感じなのね
 
マッドデイモンの演技は素晴らしかったけど
トムハンクスのキャストアウェイと
サンドラブロックのゼロ・グラビティ
を思い出させるような映画
 
あんな風には生きれないかなぁ
みたいなね。
 
助かった時は感動して涙も出たけど
うーん、良かったぁ
って感じでは無かったかもでした
 
でも、久しぶりの映画館は大迫力で
やっぱり映画好きだな
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

最近さ
 
そうそう、2月頭くらいからかなぁ?
 
 
お肌がボロボロでね
 
 
あたしゃ、強いのよお肌
若い時に
スノボとか、ウェイクボードで
真っ黒に焼けてた割にはね
 
そないエライこっちゃになって無くて
お肌の強い子に産んでくれた
お母ちゃんに感謝したもんです
 
 
それがさ
ここに来て
皮がポロポロとめくれるほど
酷い事に
 
そんな最中にバリ島行って
無防備に焼けたもんやから
シワまで
 
 
なんでぇーーーーーっ?
 
 
 
色々考えてみると
原因はね
 
 
お誕生日にもらった
100枚以上のフェイスパックシート
 
 
いつもはケチケチして
週に一回とかしか使わなかったのに
毎日使ったわよ
セレブリティみたく
 
でも、ケチはケチなのよ
10分ほどでええのに
30分とか
付けたまんまマッサージチェアーで寝ちゃうとか
 
 
それ!
それがアカンかったらしく
長く付け過ぎると
肌の水分を逆に持ってかれるんやって
 
 
 
なもんで
気づけば潤うどころか
カッサカサのシワシワさ
 
 
はぁ
そんなお年頃なのねぇ
そろそろちゃんとケアしなきゃって
事ですな

| | コメント (0)

凹むぅ

結婚して24年目
お弁当作るようになって24年目
 
初めてやわ
 
お味噌汁入れて
熱々のご飯入れて
 
 
おかず入れずに持たせたの
 
 
せっかく作ったのに
いやいや、お昼休みに
ジャー開けて
 
ん?
 
 
ってなるダーの方が可哀想かぁ
 
仕事行こうとして、私のお弁当の上に
ポンと置かれたダーのおかず
 
 
速攻電話したけど
笑えて笑えて喋れへん
 
夕飯で、2人で仲良く完食しました
 
 
昨日はまだあるねん
 
仕事後に出張あったんで
その帰り、振込出来て無かったものあって
ハガキ来てたし
 
忘れないように左手つねって
振込‼️振込‼️
 
 
コンビニ寄って
嬉しそうにお菓子買って
そのまま車に
 
あれ?
 
なんか忘れてない?
 
 
メインの振込忘れてるやぁーん
 
 
家までにまだコンビニあるし
次こそは‼️
 
 
意気揚々とコンビニ行って
払おうとしたら
 
『あのぉー、これ振込用紙じゃ無いです』
 
ただのお知らせハガキやった
 
 
んもぉーーーーーつ
凹むぅ
 
 

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

ビーンズトスティーノ

野洲にある
珈琲中毒製作所
『ビーンズトスティーノ』
 
エスプレッソマシーン買ってから
珈琲豆にこだわるダーが
行ってみたかったお店に行ってきた
 
車のドア開けた途端に
珈琲のいい香り
 
 
 
ま、あたしゃ珈琲苦手なもんで
そない興味は無いんやけど
香りそのものは好きなのよ
 
生豆を選んでから
その場で焙煎してくれるから
いい香りが漂ってるってわけです
 
小さな小さなお店なのに
次から次からお客さんがやってくる
コーヒージャンキーがここまで多いとは
 
焙煎してくれてる間に
一杯試飲させてもらったらしく
ご満悦で車に戻って来たのは
20分後くらいかな
 
プレミアムショコラとキャラメラード
を買ってきて、早速淹れてくださいました
 
ショコラの香りがするかと思いきや
それは全くで
ただ、はんなり甘い香りがしました
 
ふふ
かなり気に入った様子
こらぁ、通うなこの人( *´艸`)
 
 
今日は朝から父ちゃんちに行っててね
空っぽだった冷蔵庫とふた鍋
パンパンにしてきてやりました
 
お昼にはお好み焼き作って
ダーも来てくれて皆でお昼ご飯
 
瑠奈におやつあげるのが嬉しいようで
『お前ぇ、もうこれで20個めやぞぉーっ‼️
食べ過ぎやないかぁ
 
って、アンタがやってるんちゃうんかい!
 
突っ込みたくなるのをグッと我慢
 
 
ま、父ちゃんが喜んでんなら
1日くらい食べ過ぎてもいっかぁ
 
 
昨日、すき焼き食べに来なかったくせに
結局寂しかったんだろうねぇ
嬉しそうにしてる父ちゃん見たら
安心しました。
 
 
ご飯はさ、作り置きも大切やけど
こうしてワイワイ皆で食べる事が一番大切なんやねぇ
 
分かってても時間に追われながらの日々
ご飯作りに行くのがやっとでさ
 
たまに呼んでも来やしねぇし 笑
 
 
出来るだけ、時間出来たら一緒に過ごすようにはしてんだけどねぇ。。
 
 
いつまでもさ
元気に長生きして欲しいから
母さんの分も長く生きて欲しい
笑ってて欲しい
 
負けずに誘うかぁ

| | コメント (0)

2016年2月20日 (土)

52

 
今日はダーのお誕生日
52回のうち、一緒に過ごしたのは27回
 
大好きなスキヤキに
お寿司
サラダに、ケーキ
 
好きなもんだらけの晩御飯に
2人してお腹パンキチさんです
 
お父ちゃんも誘っててね
来るって言うてたのに
雨降ったから止めとくやって
 
 
そうそう、すき焼きってね
私の実家も、ダーの実家も
ばぁちゃんちも全部
 
白菜入れるんだよねぇ
でも、その話を教室でしたら
全員に『えええぇーーーっ‼️』って
驚かれて
 
そんなん、水臭くなるのに
普通は入れへんって
 
やって
そうなの?
3〜4年前に初めてお店ですき焼き食べて
えっ?
白菜違ごて玉ねぎなんやぁ
 
って思ったくらいで
白菜が普通やと思ってましたわん
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2016年2月18日 (木)

お肌のお勉強

昨日のお肌のお勉強会
参加者は8名
 
 
まぁ〜参加者の若い事に
なんとも居心地が悪い
 
三割が大学生
他も二十代
ははは
 
なんか、間違った?
 
 
お肌の構造とかの勉強と
ペアになって、ハンドマッサージと
フェイシャルマッサージの実践
 
 
私のペアは19歳の大学生
 
マッサージしあいっこしながら
お母さんの歳は?
って聞いたら
 
『44歳です』
 
 
 
私のが年上やぁーん
 
 
聞かなきゃ良かった
 
 
もぉ、お肌なんてぷにぷにで
マッサージしてる私の方が気持ちがいい
 
若さって素敵
 
 
でも、お肌のケアの方法とか
色々学べて楽しかった
 
若人よ今からケアしたら
今のお肌キープ出来るかもよぉ
 
 
とりあえず
私のあまりにもズボラなケアを
見直す事に決めました
 
 
もう少し
あがいてみようかな( *´艸`)
 
 
 

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

西院

今はね京都の西院に来ております
初めての駅とか、初めての場所って
ワクワクしますわんっ
 
お肌のお勉強しに来ましたのん
 
初めての場所やから
Yahoo!の乗り換え案内で調べて
必死に来たのに
 
1時間も早よ着いたやーん
なんなん!
 
いつもの仕事より早よ出たっちゅーねん
 
ちっ
 
ま、遅刻よりええけど
1時間前は早すぎやわぁ
 
 
暇です

| | コメント (0)

イナホ食堂

 
昨日は3人女子会
草津のイナホ食堂で腹いっぱい食べ散らかして来ましたぁ
 
酉年と戌年の集まりで
皆既婚者だし、悩みや悶々としてる事は
結構同じでね
 
守りの3人組は
あらゆる事を妄想して
それを肴に飲みましたのん
 
って、ほぼ下戸に近い3人なので
2杯づつくらい
 
私が頼んだミックスジュースサワーなんて
こんなんお酒ちゃうわぁ
言うくらい美味しくて飲みやすいのに
2杯目で気持ち悪くて( *´艸`)
 
 
情けないもんです
 
お料理はどれを食べても美味しくて
感動でした
 
夜に出るってこたぁ、あまり無い私ですが
たまにはええもんですな
 
主婦はね、友達と話してるだけで
色々なストレス発散出来る生き物なんですっ
 
 
 

| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

瑠奈さんのルーティーン

 
 
私のベットで目をさます瑠奈さん
その後、私に抱かれ三階のダーの部屋へ
 
降ろすと小走りにダーの布団に潜り込み
ダーの腕でコテンと二度寝
 
その後、お弁当と朝ごはんが出来上がる頃
ダーと2人で降りて来て
まずは私に『おはよぉーっ❤️』と駆け寄る
 
その後、『瑠奈、おしっこ行こう』って
ダーの2人で連れション
 
部屋に戻ってくると
嬉しそうに尻尾をフリフリ
本日1つ目のご褒美をせがむ
 
これが毎朝の瑠奈さんのルーティーン
 
毎日、毎日、これを繰り返す
たったこれだけの事が愛おしい
 
ふふん
 
 
たまらんっ
 

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

可愛いバレンタイン

昨日の夜、遊びに来てくれてね
サプライズなチョコレート
 
あと、ルアーのママから預かった
鶏皮せんべいを一袋もらって
味見してみた
わりと固めでバリバリいく感じ
そして辛いっ
 
ビール飲む人には最高かも
 
ありがとねぇ
 

| | コメント (0)

バリ島裏話

って、まだ京都まで時間があるので
ちょいとバリ島の裏話
 
 
まず、行きしの話から
いつもね、京都から高速バスで関空まで行くんです。
 
往復買ったら安いもんで
確実に座れるし寝られるし
気に入って、ここ10年くらいはバスを利用してるんですがね。
 
日曜日出発やったのが悪かったのか
中国の方が沢山来られる事が原因なのか
この10年一度だってチケットが買えなかった事無かったのに
 
私達夫婦の前の人で完売
逆算して来てるから
それに乗れなきゃ遅刻やのにぃーっ
 
 
仕方無く20分後のバスを取って
奇跡的にむっさ早く着いて
事無きを得たものの
高速バス、事前予約した方が安心ですわ‼️
 
で、相変わらずゲェゲェ言いながらの
飛行機の旅
弱いんすよぉ、辛いんです乗り物
 
なんとか到着し
空港からホテルはものの15分ほど
 
正面玄関からはオーシャンビューで
真っ赤な夕日
 
気を良くしてお部屋に入って
初めてのガーデンビュー
 
よかったんですよ
お部屋もお庭も
 
でも、一階なんてはじめてやったから
はしゃいで2人してお庭に出ましてね
 
『虫入るから、窓閉めとけよ』
『うんっ』ガチャン
 
ん?
 
はぁ?
 
 
まさかのオートロックで
2人して部屋に戻れず、お庭で愕然
 
もちろん、鍵なんて持って出ませんわな
裸足でペタペタと、お庭から玄関ロビーまで
歩きまして
 
ホテルの方に合鍵を頂き
これまた事無きを得ると
 
ふぅ
 
 
お部屋にはガラス張りのシャワールームと
トイレ
 
 
ガラス張りって、これせっかくのガーデンビューやのにカーテン閉めっぱになりますやーん
 
いくら24年連れ添った夫婦でも
トイレ丸裸はねぇ
 
で、トイレ行く度に相方は
窓の外へ締め出される始末
 
帰国直前に
ガラス張りの外にロールカーテンがある事に気づく大失態
 
そらそやんなぁ
隠せるようにしたるわなぁ
 
 
バリ島に行く前
日本でお天気チェックしてたら
雨季のバリ島は毎日雨マーク
行く前から、帰った後まで☂️雨マークやったんで油断してたんだね。
 
スキンダイビングに
マングローブをパドルボートで探索
 
炎天下の中
ライフジャケット着て
プカプカと魚と戯れる事90分
 
足のね、ふくらはぎの裏が痛いのよ
なんで?
って焼けてるやぁーん
 
裏側だけが真っ赤っか
んもぉーっ
 
顔しか日焼け止め塗ってませんやん
 
 
次の日のホースライド
お迎えのピックアップ担当の運転手さんは
どうやら英語も日本語も話せないらしい
 
少し遅れて来たかと思えば
沈黙の1時間
 
その中、三回も道を間違えるという
なかなかの失態( *´艸`)ぷぷっ
 
ビーチまで行くんやけど
Uターン??
 
それを三回も
 
なんとか到着して書類にサインしたかと思ったらそのまま馬に乗せられパッカパカと出発
 
 
いやいやいや
待ってぇーっ、練習は?
説明は?
 
日焼け止めまだ塗って無いってばぁーっ
 
 
そのまま往復1時間以上のホースライド
炎天下のビーチぎわ
下からの照り返しも受けながら
こんがり焼ける46歳の顔
 
帰国後、顔の皮がめくれる惨事に
 
ホースライドの後は時間があったもんで
お土産買いに行こうって事になりまして
 
いつも行く、レンボンガンのショップの名前忘れちゃったから
前から気になってた【うなぎ】ってショップに行こうって言うたら
 
プチ喧嘩になりまして
まぁ、何回も来てるからもうお土産はそんなに買わないよ
なんて言ってましたから私
わざわざ遠いショップに行くのが気に入らないのも分かりますわ
 
でも、何回も来てるからこそ
その辺の店で買うのは許せんかったんですぅ
 
で、結局行きましたわ【うなぎ】
あれぇ?この辺りなんやけどなぁ
探してくれる運転手さん
あっ!見つけたのはスパのうなぎ
ん?
ああっ‼️
その隣にありました探し求めたショップのロゴ
 
店の前まで行くと
 
頑丈そうな壁に囲まれチェーンまでしてある
つ、潰れたのね
 
 
結局、ホテル近くまで戻って
その辺のショップで買う始末
 
 
ははは
 
 
ネットで散々調べてから行ったのにぃ
 
 
何度もバリ人に『ニイハオ』と声をかけ掛けられた今回のバリ旅行
 
こんな裏話も楽しい思い出でございやす
 
 

| | コメント (0)

バレンタイン

バレンタインですなぁ
 
朝から父ちゃんにチョコ持って行って
来ましたわん
 
 
久しぶりにご飯も山盛り作りまして
空っぽやった冷蔵庫も満タンに
 
ダーには、彼が好きなチョコレートを
あれや、これやといっぱい買って
ドカーンと渡したら
喜んでくれはりました
 
我が家は上等なチョコより
いつものチョコがいいみたい
 
なんだか、考えてみるとね
バレンタインに好きな男の子に
チョコとかって渡した事無くて
 
付き合ってる彼にこそ
渡すけど
 
ドキドキしながら渡すとかって経験
無かったなぁ
 
影からコッソリ見てるタイプでねぇ
告白なんて、アンタした事無いわよ
恐ろしぃ
 
 
いつも、友達に付いてって
背中押したあげる役回りでしたわん
 
ダーと付き合った頃は
マメにチョコレートケーキ焼いてね
お菓子作りが趣味やったけど
 
おばちゃんになってしもたら
手作りケーキなんて
いつが最後やろぉ
 
なんか余裕の無い生活をしてる今日この頃
 
 
いつも時間に追われてるもんなぁ
何かを見直さないといけない時期なのかもしれまへんな
 
 
さて、今からマツエク
おばちゃんはね、出来る努力は惜しみませんねん
 
マツエク終わったら
仕事ですわ
 
遊ばせてもらった分、頑張りますっ‼️

| | コメント (0)

2016年2月12日 (金)

帰って来たよ

昨日、無事に帰って来ました
 
しおん家の定例会
海外帰りは必ずお好み焼き
 
ほっぺがキューッとなるのがいい‼️
やっぱ美味いなぁ日本食
 
バタバタと終わった弾丸バリ旅行
裏話満載なので
また聞いておくれやす
 
さて、今日からまた頑張ります
 
 

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

アユタヤスパ

最終日のバリは
アユタヤスパで6時間エステ
 
暑い日中はもう歩けない初老の2人なので
スパに籠る事にしましたのん
 
メニューはこんな按配
11時過ぎにホテルに迎えに来てもらって
ホテルに帰ったのは19時過ぎてましたわん
 
ジンバランの人里離れた場所にある
隠れ家的なスパ
 
雰囲気も施術も最高でしたぁ
 
産まれて初めてのシロダーラは
なんとも言えない感覚
深いところに落ちてく感じかな
 
ま、爆睡したって事やけどねい( *´艸`)
 
 
これにて全て終了でございます
明日からまた頑張るっす‼️
 
 
では、今から帰りまぁーす
 
 

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

ホースライド

今朝も朝からええ天気
今回はホリデーインクタのガーデンビューやったんやけど、庭からビーチまで歩いて行けるし
 
ビーチまでの間にあるガゼボで
ボケらぁ〜っと出来るし
 
オーシャンビューに引けを取らない
なかなか乙なお部屋でした
 
今日はね、サヌールのサバビーチで
ホースライドにチャレンジ
 
往復1時間ほどをパッカパカとお馬さんに
揺られながら歩くビーチも
これまた日本ではなかなか経験出来まへんですやろ
 
私のお馬さんはエンジェル言いますねん
ダーのはジュリエット
 
馬の温もりが伝わって
ガイドさんとのカタコト英語トークも
楽しゅうございました。
 
昨日のスキンダイビングの様子と
マングローブの森をパドルボートで回る様子
 
シーカヤックもしたけど
あれは性に合わんかった
 
明日はお祭りみたいでね
街の人たちは準備に追われてる様子
 
夕飯はホテル近くのワルン
このお店、むっさ美味しいんすよ
これだけ食べて1,500円ほど
 
今回2回目の来店でございますぅ
マジ美味しいので、オススメっす

| | コメント (0)

2016年2月 9日 (火)

雨の音

4時半ころ
 
雨の音で目が覚めた
うええええええぇ
 
土砂降りですやぁーん
 
 
ま、まぁね
そらそうなんすよ
 
 
この時期バリ島は雨季
日本出る前の天気予報では
毎日雨マーク☔️
 
 
到着したときに美しいサンセット見れただけでも奇跡だと、はい思いましたけどね
 
 
そこからふて寝ですわ
ま、しゃぁーない
予定のスキンダイビングもマングローブ見ながらのパドルボートも諦めなしゃぁーないか
 
 
ドーン
 
晴れましたねん
 
 
マングローブもバッチリですわ
 
 
 
夕方のサンセットまで見れました
 
 
までは良かったんやけどぉ
疲れ果ててたせいで
指圧マッサージは、何されてたのか全くの記憶喪失
 
ホテル帰ってからは
完全ダウンで早いうちからご就寝
 
 
ははは
歳だねぇ
 

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

ワルン

まずはルアーのママんちにお土産渡しに行きまして、門構えが変わってたから
道を間違ったのかもって結構慌てたけど
近くのおばちゃんが親切に呼んでくれて
無事に任務達成
 
ルアーのパパが随分痩せてて
少し驚いた
 
そこから近くのワルンで夕飯
 
とりあえずのミーゴレンとナシゴレン
海老の天ぷらと卵とチキンと蟹のスープ
あと、レモンジュースを二人とも飲んで
1400円
 
ダーがご馳走してくれましたのん
 
 
近くに出来た新しいスーパー行ったらね
一個買うともう一個無料なんてのがあって
プリングルス買ったら、レジでもう一個タダで貰えて( *´艸`)
後で、テ・ボトル4本にフルーツティ買って
350円
 
計算おかしくなぁーい?
 
 
プリングルスって日本で買ったら300円近くするよねぇ?
 
 
この安い感じがたまらんっ
 
スーパーの帰りにマッサージしてもらったら
全身オイルマッサージ60分550円
 
ジーパン姿の男の子が担当やったから
かなり不安やったけど
なかなか本格的で気持ちよかったぁ
 
 
なんだかんだで本日1日目のバリ島は
終了でございますっ
 
飛行機に酔ってしもて
かなり調子悪かったけど
なんとか復活‼️
 
あしたはマングローブ散策
早起きだいっ
 

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

久しぶり

バリ島に到着
 
天気予報では、ずっと雨マークやったのに
まさかの晴れぇ
 
では、ちょっくら街へ繰り出してきまぁーす
 
 
 

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »