« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月25日 (日)

ウエルカム

 
トキママにキユファミリーが遊びに来てくれましたのん
 
お祝いにって素敵な花瓶と生花
 
なんとも粋なお祝いですやぁーん
 
 
全員で瑠奈さんの散歩にも付き合ってくれてね
トキがすっかりお兄ちゃんになってるのに
たまらなく感動したよぉ
 
 
ケーキも最高
岐阜まで買いに行ってくれて
クーラーボックスで持ってきてくれましたのん
大好きなタルト生地がサックサク
 
 
ご飯はいつもの広盛園
山盛り食べて腹一杯
 
遠くから来てくれて本当にありがとぉ
今度はのんびり泊まりにおいでぇ

| | コメント (0)

傘立て

 
ひやぁーっ
サプライズのお祝いをいただきましたのん
 
守山教室の生徒さんから
信楽焼の傘立て
 
なんて素敵
 
私が信楽焼好きって知らずに選んでくれたんだとか
 
奇跡やわぁ
 
 
早速、玄関におてみましたのん
ふふふ
 
素敵
 
 

| | コメント (0)

誕生日

『その日は嫁さんが病気に気づいた日やから休ませてもらいます』
 
そんな理由で仕事休んだ父さん
 
今日は母さんの誕生日
3年前、初めて激しい胃痛に苦しんだ日
 
 
そばに居てあげたかったんだろうな
何が出来る訳でも無いけど
母さんのそばに
1日居てやりたかったんだろ
 
プリンセチア
花言葉は思いやり
 
 
思いやりに満ちた人やったから
母さんって
 
 
お誕生日おめでと
 
 

| | コメント (0)

彦根教室

色違いはこんな感じぃ
秋色で何にでも合わせやすそうですな
 
昨日は生徒さんがシュークリーム持って来てくれてね
腹ペコの私は大興奮
 
ちょっとした愚痴を聞いてもらったり
最近の結婚観について話してみたり
ちょっとした女子会的な教室でした
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月24日 (土)

お留守番

 

| | コメント (0)

2015年10月23日 (金)

建前

ど、どーん
 
何も無かった庭に
頑丈な基礎が打たれて
足場が組まれて
 
昨日、帰って来たら大きなガレージの
枠が出来てた
 
 
これはキットガレージでね
静岡やったかなぁ?
そこから大きなトラックでキットが運ばれて来て自分で組むってやつなんすけど
 
 
無理無理無理無理無理無理ぃ
 
こんなんね、無理っすわ
プロの大工さんにお願いして
昨日は6人がかりでここまで
 
 
キットって言うからプラモデルみたいに
簡単に組み立てれるんかと思いきや
測ったり切ったり、釘かてエアガンやし
カナヅチでカンカンしてたら終わらないそうです
 
 
ダーの秘密基地に協力したろぉーって
大工さんやお友達のおかげで
形になってきたけどねい
 
さて、今日でどこまで出来るんやろぉ
 
そうそう、お父ちゃんも参戦してくれましたのん
頼もしいパパですわん
 
 

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

秋の実みたいなネックレス

 
今日、京都行ってデザインしましたのん
ギリギリセーフ
 
今週末ですやぁーん
 
なんかね、結構なロングネックレスで
止め金具なしで、リボン仕上げ
 
かぶれる長さだから
リボン解かなくてもいいしねぇ
 
カラーは2色
 
 
今日もフル稼動でさ
朝からお店で作らせてもらってのデザイン
仕入れ、マツエク
その足で買い物して、父ちゃんちでご飯作って
帰りにお客様んちに出張
 
 
 
父ちゃんね、コレステロール高いから
最近は根野菜とか青魚とか中心にお料理
 
野菜たくさん使ってんだけどなぁ
なんでコレステロール高いんやろぉ??
 
 
引越してからは
週3回は行けなくなった
 
寂しいだろぉな
 
5分で行けた父ちゃんちが30分掛かるようになっちゃって
ここ最近はお客さまんちに、出張続きで毎晩遅かったからなぁ
 
 
パソコン教室に来ればいいのに
そしたらマメに会えるし
様子も分かるし
テレビの番しなくて良くなるのにねぇ
 
 

| | コメント (0)

珈琲Time

ずっとずっと欲しかった
エスプレッソマシーンを買わはりましたのん
 
私たち庶民にはお高い物なので
何年も悩んではったんすけど
この度、ラッピングのお客様にも振る舞うってんで思い切っての購入とあいなりました
 
結婚して23年
一度たりとも台所に立たず
洗い物などした事の無かったダーさんが
 
なんと
 
洗い物をしはるようになったから驚き
 
我が家では、二階のリビングで夕飯食べた後
しばらくしたら珈琲Timeしに
一階のリビング
 
まぁ、ダーの秘密基地ですわな
こちらに移動するとね
甲斐甲斐しく私にはカフェラテ淹れてくれはるようになったんですぅ
 
人って変われるのね
 
 
嬉しそうに珈琲豆買って
チョコレートソースまでご購入
ラテアートにまで手を出す勢いで
まずは京都のようじゃの絵
書こうかな
 
ってなんでやねん
 
 
まぁええわ
 
カフェラテ頂いた後は
黙って私のカップまで洗う
この変わりよう
 
 
いつまで続くやろ( *´艸`)
 
 
でもね、やっぱ嬉しいもんですわん
旦那さまに淹れてもらう珈琲ってもんわさ

| | コメント (0)

2015年10月18日 (日)

おさんぽ

 
気持ちいい夕方
3人で歩く
 
瑠奈さんの尻尾はまだ上がりきらず
まだまだドキドキしてる様子
 
それでもだいぶ慣れてくれて
オシッコの失敗は無くなりました
 
今も私の腕の中
スヤスヤ眠る瑠奈さん
 
 
 
こんな時間が幸せなこの頃です

| | コメント (0)

うひゃぁ

まずねぇ
第一うひゃぁはさ
 
昨日の夜だわ
やっとこさ、寝室のカーテン届いたのよ
断熱遮光カーテン的な
ま、安物ですけど( *´艸`)
 
スケルトン生活よりはマシになると
思ってさ発注して、やっとこ届いたらさ
まず、色がイメージと違ぁーう
さらにだ!
 
えっと・・・寸足らずですやん
しかも上下
 
室内装飾のプロに測ってもらって発注したのに
どこでどう間違えたんだか
幅は30センチほど足らんし
裾はレース見えとるがな
 
 
うひゃぁ
 
 
第二うひゃぁは
引越してから真面目に掃除するようになった
私を嘲笑うかのように
必死に掃除して、さぁ終わりって思った頃に
 
そ、そこにぃ
 
 
真っ白の玄関マットの上
ホッカホカの生みたてうんち
 
マジかぁ
 
 
そして、第三うひゃぁは
夕方に3人で散歩に出掛けたのさ
んでよ、初めて公園に行ったわけ
したら何ともええ感じに登れそうな小高い丘があったもんで
勢い付けて駆け上がったら
 
うひゃぁーーーーーーっ
 
大きな蜘蛛の巣に引っかかって
漫画みたくビョーン
 
 
 
近眼のあたしにゃぁ見えなかったのよぉ
虫嫌いやのに頭蜘蛛の巣だらけになって
もぉ最悪
 
 
でも、のんびりなお休みを過ごせたから
ま、いっか
 

| | コメント (0)

2015年10月17日 (土)

なんだか

ほんとに今週は忙しくて
どんだけお客さまのお家に行ったやろぉ
 
それだけやなくて
色んな事があったのに
ブログ書く気にもなれなくて
 
 
木曜日、仕事の後
お客様のお家でネット接続のお仕事してから
一年振りくらいの
三人会やったんすよねい
 
 
一年振りとは思えないくらい
話も弾んで楽しかったぁ
 
お料理も美味しかったし
 
でもね、集まったのも遅めやったんで
私1人腹ペコで( *´艸`)
 
写真撮ることなくガツガツ食べちゃって
牛タンのお店やったんすけどぉ
 
写真一枚も撮って無いや
 
 
それぞれ忙しくて
なかなか集まらなくても
集まれたときに楽しい時間を共有出来るってのは本当にありがたい
 
 
そんな三人会に感謝ですぅ
 
 
他にもね
火曜日の朝やったかな?
いつも通り朝からお風呂入ろって思って
全裸でバンッて扉開けたら
広がる景色が違ったんすよねい
 
 
祝日の月曜日に窓全開にしてたの忘れてて
一瞬固まったわよ
 
 
きゃぁーっ
なんて声も出ず
慌てて扉閉めたがな
 
この歳になるとね
きゃぁーっやなくて、すんません
って感じやっちゅーねん
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

なかま達

(*´σー`)エヘヘ
我が家に可愛いなかま達が増えましたのん
どの子も可愛い
 
 
ちゃんとお店でね
 
あたしゃ育てるの下手なので
勝手に育ってくれる子を探しています
 
って正直に言って見つけてもらった子ばかり
頂いた子達は、今のところ無事に育っておりまする。
 
 
ほんと、サボテンも枯らす女だからなぁ
不安だったけど
なかま、欲しくて
 
 
構い過ぎないこと!
放ったらかしにしすぎ無いこと!
 
 
はいっ
大切に育てますっ
 

| | コメント (2)

2015年10月13日 (火)

❤️

 

| | コメント (0)

ラフランス

 
今夜も仕事終わりの出張でね
なんだか最近トラブル多くてぇ
 
 
でもね、今夜のはスムーズに終われて
さらに今まで見たことないほどの大きなラフランスいただきましたのん
 
ふふん
 
こういうご褒美は嬉しいなぁ
 
しかし、毎晩遅いのは辛いのぉ

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

IKEA

ふふん
今度はIKEA
 
ハルママがIKEA行くってんで
カーラッピングのお客さま用のカップを
買ってきてもらったのん
 
このカップ、ちゃんと陶器でね
なんと4脚で798円
やったかな?
 
アルミのカップは2脚で同じくらい
やったと思う( *´艸`)
 
安いやねぇ
信楽焼きなんてさ、もぉーっ高いやつは驚きの値段だからねぇ
もぉ、ワーキャー言うて疲れたもん
 
IKEAは違う意味でワーキャー言うなこりゃ
 
 
行ってみたいなぁIKEA
 
ハルママ、ほんとありがとねぇ
 

| | コメント (0)

陶器まつり

 
今日はね、サキちゃんと陶器まつりに行ってきた
 
思いつきで行ったから、出掛けたの遅くて
信楽は大渋滞
 
でもねぇ、素敵な器たちに大興奮で
断捨離したとこやのに
ご購入しちゃいましたん
 
右上の花瓶はサキちゃんからの引越し祝い
左上はハルママからの引越し祝い
んもぉーっ、素敵な信楽焼に囲まれて幸せだぁ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

どないやねん

昨日は久しぶりに
二人揃っての、のんびりな1日
 
ダーがマッサージ奢ったるってんで
たっぷり80分奢ってもらって
ガチガチやった身体もリフレッシュ
 
 
そこからや
急にスマホ在庫あるらしいから
変えに行こうって事になって
まぁまぁスムーズに交換は出来たわ
 
こっからや
夕飯食べる約束してんのに
まず電話繋がらない
 
そらそやな
なぁーんもしてくれへんもん
電話帳は空やし
Wi-Fi繋がらんと何もでけへん
 
なんとか、かろうじてWi-Fi繋がる場所行って古い方のスマホのラインで連絡は出来た!
 
 
でだっ‼️
 
 
『こちらが奥様ので、こっちがご主人様のスマホですお間違え無いようお気をつけ下さい』
 
 
って渡されたのに
家帰ってから設定し出したら
おかしい
 
クラウドのパスがはねられる??
 
 
しかも、ダーのI.D.が出て来たもんやから
友達が電話掛けてみてくれたら
 
おいおいおい
テレコになっとるがな
 
 
そら、パスワード違うって言われるわぁ
でも指紋認証もしたし
立ち上げの6桁のパスワードも設定してしもた
 
ダーなんかiTunes繋いでしもたし
ああああああぁ
 
ややこしなったがな
 
 
うぉーーーーーっ
 
そこから2人でイライラ、イライラ
 
ほんま、ごめんやでぇ
遊びに来ててくれたのに
今にもバトル始まる勢いの雰囲気
 
 
なんとか工場出荷状態に戻してやり直したら出来たけど、ほんまソフバの兄ちゃん、たのむでぇ‼️
 
 
間違ったらアカンおもて、子供みたいに
紙袋離さんかったんやからぁ
 
 
ちゅー、どないやねんな話でした
 

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

寝たぁーーーーーつ

寝たったぁ
 
久しぶりに爆睡やぁーん
ロングスリーパーの私はさ
寝なきゃ持たないのよぉ
 
なのに、ほんま
ここんとこ忙しゅうて
 
 
今週は色々ありました
山盛り凹む事もあったしね
自分の力無さに愕然とした事も
 
九州から友達来てくれたのは
癒された
 
 
お互い子供居ないからさ
ワンコの事、語り合って泣いたりしてねぇ
 
 
お客さまが、庭に植木を植えにも来てくれたり
 
父ちゃんと、マンションに忘れ物取りに行って鍵がもう無いの忘れて
階段の外に閉じ込められたり
 
 
出張も多くて
お客さまんちに行くとさ
それぞれの方の人となりや
生き様ちっくな事を垣間見る事になるんだよねぇ
 
もぉ、なんや忙し過ぎて
口内炎出来まくりやし
身体、ギシギシ鳴るし
 
はふん、癒しの2連休
 
 
人生、まだまだ勉強だなぁ
 

| | コメント (0)

今度はダーの

 
パソコン教室、我が家と続きまして
今度はダーの仕事場のお引っ越し
 
手作りの大きな事務所を
お隣さんにプレゼントすべく
てんやわんやで大移動
 
動かせてよかったねぇ
 
これで大物は片付いたから
後は22日頃の棟上げを待つばかり
 
 
全ての環境が、一気に変わっちまったけとこれも終活
 
これからの人生
新たな第一歩として、頑張るしか無いやねぇ

| | コメント (0)

ぷはぁーっ

今週は忙しかったぁ
火曜日も木曜日も出張やったもんで
連日帰りが遅くてさ
 
今日は仕事終わってから
スタッフ同士の勉強会で
終わってからは懇親会
 
お隣さんの“はじめのいっぽ”さんに
初めて行きましたのん
 
お野菜たっぷりで、品数が多い
レディースコースは飲み放題で3,980円
 
お腹も心も満腹でしたん
 
ほぼ、勢いで
教室引っ越して
お客さま増える予定でスタッフ2人も増やして
準備万端の中で入れた折り込みチラシが今のところ不発
 
不安いっぱいの中
4人で何とか乗り切ろうって話になって
前向きな会となりました
 
スタッフさんに恵まれた私は幸せものです
 
 
たまにはこうして仕事離れて
色んな話できる事も大切だぁね
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

ざくろ

 
引っ越したからね
駅前に駐車場借りたんです
 
その駐車場の横の家にね
ざくろがいっぱいなってて
 
食べてみたくてたまらなかったから
電話したんだよね
 
ふふ
 
お隣さんは、駐車場のオーナーさんの
おじいちゃんの家
 
だから、オーナーさんに電話して
って、会ったのは契約んときに一度だけなんすけど
 
『変な事聞きますけど、駐車場の隣になってる赤い実って、何ですか?』
 
知ってるんすけどね
 
『へぇ、ざくろですかぁ。私ね食べた事無くてぇ・・・』
 
『ええ?いいんですかぁ?すいませぇーん
 
 
って具合ですよ
ま、おばはんですわぁ私ったら
 
 
でも、さすがに勝手に木からもぎ取る勇気無いまま2日立った今日
 
帰ろうとしたら、ミラーに袋がぶら下がってて中にはざくろが
 
やったぁーーーっ
 
 
早速電話して
『ざくろがぁーっ』って
 
 
ほんとに初めてでさ
一度でいいから食べてみたかったんだよねい(*´σー`)エヘヘ
 
 
オーナーさん、ええ人でよかった
いやいや、私がど厚かましいだけやけどぉ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

あけび

 
おひょ
野良あけび発見
 
 
今日はずんずん山の方に探検散歩
 
おーっと、池発見❗️
なんか“主”とか住んでそぉーっ
 
なんとも平和で田舎な街
あたしゃ結構お気に入りなのです
 
 
 

| | コメント (0)

うひょひょひょ

なぁ〜んにも無い朝
久しぶりだわぁ
 
 
何ヶ月振り?
 
 
ダーが仕事休めたのが
何ヶ月振り?
 
 
だから、私も起きなくていい
ふふん
 
久しぶりの朝寝坊
昨日の間に掃除も洗濯もしたし
なぁ〜んの予定も仕事も無い
 
 
うひょひょひょ
まだベット
 
瑠奈さん腕枕で
いいお天気で
はふん
 
 
ワシ、まだまだ眠れるぞぉ
 

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

Z4禁止令

この度、Z4禁止令が発令されました
 
 
そう、あれは2週間ほど前
ちょいと前に当たった宝くじを
換金しにズボらして“ドライブスルー宝くじ”に行ったわけよ
 
で、4,200ばかしのお金をいただきましてね。
ほくそ笑みながら車を出したところでガリッ
 
『ど、どうしょぉ
 
そのまま実家行ってさ
父ちゃんに見せたら、こんなもん
何て事あらへん
 
 
いやいやいやいや
ダーは違うよぉ
怒るよぉ
腹一杯怒られるよぉ
 
ちゃんと謝ろうとしてたんやけど
なんかちょっと別の喧嘩ちっくになったもんやからタイミング逃しちゃって
 
で、言ってる間にガレージの工事入っちゃって
車、停めれなくなったから
ダーが毎朝入れ替えてくれてね
 
『ごめんやでぇ』って言うとさ
『お前が無理してホイール傷付けて5〜6万修理代出す事おもたら楽なもんや』
 
 
そ、そおっすよねぇ
 
 
いやいや旦那はん
あんたの嫁はん、すでにホイールやってもうてまっせぇ

いやん、心の声が
 
アカン、アカーン
絶対言えませんやん
 
ど、どうしょぉ
 
 
で、マンション引き渡しの日
一緒に車乗ることんなって
これは逃げれ無いと思い
告白
 
案の定、腹一杯怒られた結果
Z4禁止令
 
父ちゃんから譲り受けた
10万キロオーバーの
CDも付いてない
オートロックでもない
ヘッドライトが黄色い
おんボロLIFE君に乗る事にあいなりました
 
『お前にはお似合いや❗️』と捨て台詞付き
 
 
はぁ
 
仕方ないやねぇ
 
 

| | コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

マンション

昨日はね、マンションの最終契約日
なんとか無事に引き渡しが終わりました
 
クロス全部貼り替えて
隅々まで掃除してね
 
色んな想いも拭き取りました
 
 
マンションで過ごした15年
ほんとに色んな事があったなぁ
 
 
山盛り泣いて
山盛り笑った
 
早いって言われるけど
これが私達の終活
 
 
これからの人生
断捨離しながら
スマートに生きなきゃねぇ

| | コメント (0)

引っ越し祝い

うひゃーっ
 
引っ越し祝いにお肉いただきましたのん
 
肉星人の私たちには
たまらんお品
 
すき焼き肉とステーキ肉
どちらも美しい霜降りでね
もぉーっ、腹一杯いただきました
 
引っ越し疲れも
これで解消
 
ほんとに、ありがとうございました
 
 

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »