« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月28日 (月)

moon

 
雲に隠れてたけど
その雲が月の光に照らされて
七色に光ってた
 
月の光って好きだなぁ
 
お月さんみたいな人になれるといいな

| | コメント (0)

おはよ

おはよ

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

あはーん電気

 
天井が花びらみたいに見えるのは
ライトの影
 
その名も“あはーん電気”
 
 
マンション住んでる時にね
マッサージチェアーの部屋を
癒し空間にすべく買ったんやけど
 
狭い四畳半では、真っ赤に照らすだけで
ピンクのフリフリ着た
カトちゃん出てきそうな感じになっちゃって
 
封印してたライトなんすよね
 
 
今日、マンションの掃除して
外したから試しに付けてみたら
こんな美しい光を放った
 
暗室みたいな感じもするけど
 
ま、捨てられる運命やったのに
命拾いした“あはーん電気”
 
お香たいて
バリの音楽聴きながら
このライトに照らされるのは
うん、悪く無い
 
 

| | コメント (2)

守山教室

う〜ん、グリーンも可愛い
今日は守山教室でしたのん
 
終わってから
マンションの掃除
 
とうとう
30日に引き渡しとなりました
 
何にも無くなったマンション見ててさ
なんとも感慨深かったよぉ
 
 
内覧の時はさ
ダーママと一緒に見に来たんだよねぇ
東向きの窓が明るくて
 
たまらなくワクワクして
夢とか希望に溢れてたなぁ
 
 
まさか、ここを売ることになるとは思わなかった。
 
でもねぇ
色々勉強させてもらったよぉ
私たちみたいなさ、車必須の生活で子供の学校とかも関係無くて
そんな夫婦にマンションは無駄が多かったかな。
 
便利やったけど
駐車場代、多い時は3台分も払ってたし
 
考えなしに、頭金ゼロで買ったもんやから、結局15年払っても
元金の半分も払えてなかった
 
この歳で、一からのローンってのも勇気あるけどダーの仕事場の家賃と
マンションのローン考えたら
思い切って良かったかな
 
耳鳴りするくらい静かなこの場所で
頑張るしかねぇな
 
 

| | コメント (0)

癒し

彦根教室の生徒さんからの
引っ越し祝い
 
疲れてるだろうからって
あったかバスギフトに
細かい部品とか持ち歩くのに
可愛いジップロック
 
いつも、いつも気に掛けてくれてね
いつも、いつも癒してくれる
 
 
何気無いプレゼント
何気無い差し入れ
ちょっとした言葉にいつも意味があって
私のツボを突いてくる
 
 
私は・・・なんにも返せて無いなぁ
 
 
優しい心遣いにどれだけ癒され
助けられた事か
 
 
こんな風に人に優しくならなきゃなぁ
いつも、癒しをありがとぉ
 
 

| | コメント (0)

2015年9月26日 (土)

彦根教室

ふふ
 
 
写真撮るの忘れてたぁ
 
アレンジして、グリーンとブラウンの2色使いのリボン付けてくれはったのに
 
 
生徒さんがね、バザーに出すってんて
10点ばかしアクセサリーを貸してくれないかって頼まれましてね
 
引っ越しで出てきた山の様なアクセサリーの中から、サンプルで作ったけど
私の中で却下して葬ってた物たちを
連れて来たのよ
 
 
そしたら、いいじゃぁ無いかと
その場で買って下さいまして
 
 
ほっほぉーーーーっ
葬られたアクセサリーが命を吹き返した瞬間でしたのん
 
自分の思い込みだけで
決めたらダメなのねぇ
 
 
とりあえず、次回にでも
残された箱いっぱいのアクセサリー
持って来てみますわん
 
陽の目を見る子達が出てくるかもしれないやねぇ
 
 
生き返らせてくれて
 

| | コメント (0)

はぁ〜っ

あたしゃね
東西南北が分からない
 
だから、京都なんか行ってさ
西入ルとか言われてもわかんねぇよ
 
ついこないだまで
中秋の名月を九州の名月だと思ってたし
 
感慨深いを考え深いって思ってた
 
 
 
昨日はよ
宮崎賢治の勉強してるお客さまに
『子供の頃はマキ背負ってはったのにねぇ(o˘◡˘o)』なんて言っちまって
 
 
凍りつく教室
 
 
『せんせ、それって二宮金次郎やで』
と小さな声で突っ込まれる始末
 
 
本気やから怖いよねぇ
 
 
南天ってあるでしょ
万両、千両、全部同じ木やと思ってたし
 
 
なんだかなぁ
なんでこない馬鹿なんかなぁ
 
 
結構、凹みますよねぇ
 
 
ファッションにも疎いし
ブランドも知らないし
好きなアーチストなんてのも居ない
音楽にも詳しく無いし
熱くなれるほど興味があるものだって無い
 
なんか、ボォーーーーッと生きてんなぁ
 
 
『せんせは、なぁーんも知らんなぁ
 
良く言われる台詞だぁ
 
はぁ〜っ
しっかりしなきゃだなぁ
 

| | コメント (0)

急成長

うちの天才犬 瑠奈さん
 
はぁーい、親バカっす
 
今朝、急成長されまして
階段降りれるようになりんした
 
 
 
いつもは私が髪の毛乾かしてるの
じーっと後ろで見てるんやけど
 
下からダーが
『お前、瑠奈降ろした?』
 
へっ?
そんなんせえへんし・・・
 
 
って事はぁ
 
 
そこから大騒ぎで
朝の準備そっちのけで
瑠奈ぁ、階段降りてみよっか?
おやつあげるでぇ
 
なんて、キャッキャやってると
トコトコトコトコって
自分で降りる
 
すげぇーーーーーっ
 
 
一歩前進の瑠奈さんですが
何故かまだ登れません
 
 
ははは
 
 
 

| | コメント (0)

ガレージ

うひゃぁーっ
ガレージの工事が始まった
 
車二台が入るサイズのガレージは
基礎をちゃんとしなきゃ駄目らしく
 
特にうちの庭は
川に向かって坂になってるから
それを平らたしなきゃ駄目らしい
 
おかげで、思っても無かった
大掛かりな工事に
 
 
想定外
 
 
車も停めるとこ無くなって
バックで橋渡らなきゃダメで
そんなんしたら当てるしぃ
 
10月半ばには完成予定
しばらく不便な日々が続きそうです

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

おともだち

瑠奈さんに新しいお友達
 
ご挨拶のチュー
 
毎日ひとりぼっちのお留守番やから
ダックスくんを買ってみた
 
『行ってくるからお留守番よろしくね』
そう言うと黙って私の顔を見る
 
 
ピーピー泣かなくなった
ぐっと我慢してね
『大丈夫だよ、行ってらっしゃい』
なんて言ってるみたいに見える
 
 
でも帰ってくると
ピーピー、ピーピー泣いてね
 
我慢してんだねぇ
 
今週はアクセサリー教室やから
ずっと帰りが遅くなる
 
ごめんよぉ瑠奈さん
ほんと、ごめんね

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

プロっぽい

ぬひょひょひょひょぉーっ
 
彩の国からお祝いの品が届いた
それはそれはプロっぽい
素敵な包丁だぁ
 
 
『何が欲しい?』って聞いてくれたから
『素敵な包丁』って答えたんだよねい
うひゃぁ〜っ
料理人みたいじゃぁーん
 
私、たった一本しか持って無かったから
研いで研いで大切にしてたんだよね
 
ふふん
 
これからお料理上手にもならなきゃだな
 
大切にするねぇ
 

| | コメント (0)

仲間入り

お友達からの引っ越し祝い
我が家にグリーンが増えましたぁ
 
父ちゃんからも玄関先の木をもらって
母さんにもらった器に入れてみた
 
これで、少しは明るくなったかなぁ
 
いいねぇ、緑のあるお家
枯らさないように大切に育てなきゃ
 
 

| | コメント (0)

出っ歯

んにゃ?
瑠奈さん、出っ歯でしたっけ?
 
 
 
いやいや
これは“米”だな( *´艸`)
 
 
米付いてますけどぉーーーーっ
 
 

| | コメント (2)

2015年9月22日 (火)

久しぶりん

久しぶりに友達とランチ
守山のビストロなかの
やっぱり美味い
 
そこから信楽の『鶏鳴の滝』まで
まるでアドベンチャーな道のりに
色んなとこから汗かきました
 
でも、むぅ〜っちゃ良かった
こんな素敵な滝があったの今まで知ら無かった
 
川口浩バリに
って、知らない人は知らんかぁ
 
どんどん上に上がってって
ワクワクしてドキドキしてたら
ガンっ
 
思い切り頭打って凹みながらも
さらに上へ
続いて友達がズルっと転けた
 
ハッ
これ以上行くなって事ちゃうん
さすがにここで撤退
無事生還
 
マイナスイオン満載で超ワクワク出来た滝でしたわん
 
帰りは信楽焼きのペアカップ買ってね
山盛りの狸に見送られながら
無事にプチアドベンチャーを終えました
 
久しぶりに遊んだなぁ
 
そのまま我が家へご招待しまして
今年初のおでんと炊き込みご飯で
おもてなし
 
瑠奈さん、珍しく
むっちゃ懐いて自ら膝へ
 
我が家一番のりのお客さまは
りえちゃんでしたん
 
 
1日遊んでくれて、
 
 

| | コメント (0)

多肉植物

か、可愛い
引っ越し祝いにって
お家まで持って来てくれやったんですぅ
 
いつもね
そっと見守ってくれてて
弱ってると何気ない差し入れ
サプライズで誕生日プレゼントとか
 
『みやちゃん大丈夫ぅ?』
 
 
って優しく気に掛けてくれる
癒しの友達です
 
 

| | コメント (0)

3年前

3年前を思い出してみよう
 
 
そんな機能がFacebookにある
何気に開いた画面にこの写真
 
 
“今日は実家でランチ”私の文字が踊る
 
 
母さんが居た
母さんが作ってくれたランチ
病気の事も何も知らない
平和な写真がそこにあった
 
 
身体が震えて
声にならない声が漏れる
 
いつも突然
『ご飯食べさせて』って訪れる私に
美味しいご飯を作ってくれた
 
他愛ない話
他愛ない時間
当たり前にずっと続くと思ってた。
 
 
母さんが『今』居ない事を
思い知らされた気がした
 
 
そういうと、最近
テーブルクロス引いてないな
お世辞にも趣味がいいとは言えない
派手なテーブルクロス
 
 
今度行ったら出してみるか
母さんが居たときみたいに(o˘◡˘o)
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

小豆バー

子供ん時は嫌いだったのに
いつの頃からか食べれるようになって
最近じゃぁ、結構好きなんだねなぁ
 
瑠奈さんもどうやら好きなようです
 
 

| | コメント (0)

綺麗

空がピンク色
ふふん

| | コメント (0)

お庭

一階のリビングで父ちゃんと昼寝ぇ
 
 
川の音が心地よく
いい風が通る
 
朝から一緒に買い物行ってね
まずは父ちゃんのご飯作ってから
私んちの庭先を触りに父ちゃんに来てもらったんだな
 
 
色んな物が植わってたから
球根や根っこがゴロゴロ
 
クワやらスキやらで整えて頂きまして
ラベンダーと紫唐辛子を植えました
 
人生初の花植えは
父ちゃんの力を借りまして無事完了
 
はんなりラベンダーの香りが漂って
ええ塩梅
 
 
いつもありがとね父ちゃん
 
 

| | コメント (0)

何故か

 
生活拠点は二階のリビングのはずやのに
何故か…2人で一階に居る事が多い
 
マンションのリビングをそのまま持ってきたような一階は
やっぱり落ち着くんだねぇ
 
バリミュージックかけて
お香焚いて
 
ぼぉーーーーーーっ
としたいところやけど
 
まだまだダンボールあったから
夜遅くまで2人でお片付け
 
 
やっと一階リビングのダンボールも無くなりましたんっ
 
 
今日はお庭のお手入れ
少しづつ
それっぽくなってきた
 
って、カーテンまだ無いんすけどねい 笑
 
 

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

秋空

 
秋空だねぇ
瑠奈さんとお散歩
田んぼのあぜ道をテクテク歩く
風が心地いい
 
近所の子が集まってきて
キャッキャ瑠奈を囲む
 
お隣さん夫婦も一緒にかまってくれて
 
あっ
私、スッピンやのに
 
なんでだか
あんまり気になんない
 
マンションときはね、コンビニ行くだけでも絶対お化粧しなきゃ出なかったのに
 
ふふっ
 
 
こんな秋空の下
スッピンで充分だわ
 
 
瑠奈さんの尻尾はまだまだ降りたまんまで慣れない道を興味と不安で歩く
 
いいとこだなぁ

| | コメント (0)

今日はね、朝から全ての窓を開けて
空気の入れ替えぇ
 
いいお天気で
風が気持ちいい
 
お化粧もしないで
ナチュラルなまんま
 
全てのダンボールを開けました
 
 
ま、ダーのダンボールが山盛りあるから
まだまだ片付かないけど
私の部屋と寝室、二階のリビングは完璧な状態
 
ダーはお休み無しやから
仕方ないやねぇ
 
マンションのクロスも貼り替えなきゃやし、うちの玄関ホールから階段
三階までも貼り替え
 
タダ働き多くて
かなり可哀想なんやけど
ダーしか出来ないからねぇ
 
 
昨日も今日も瑠奈さんは1日中私と一緒やから少しは落ち着いたかな
 
 
オシッコの失敗も無くなったし
瑠奈さんも慣れてきた様子
 
お隣さんも仲良くしてくれやるし
逆のお隣さんとこの子供達とは友達になったし
 
明日は父ちゃんの庭先を美しくする計画中
 
 
ゆっくり、のんびりだけど
我が家になってきた
生きる場所になってきた
 
さて、洗濯物取り込んで
散歩でも行くかぁ
 
リフォーム前
リフォーム中
リフォーム後
 
沢山の職人さんがたのお陰です
ありがとぉ
 

| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

デビュー

瑠奈さん、パソコン教室の看板犬デビュー
 
引っ越した事でストレスを、受けてる瑠奈さんを心配したお客さまから
連れておいでと言われ
 
甘えて本当に連れて行ってみた
 
来られるお客さまごとに
がるるるるるぅ
 
 
って、止めてよぉ
 
結果、1日に抱っこしながらとなりまして、私の左腕はパンパン
 
でも、沢山のお客さまに可愛がって頂き
本当に感謝の1日でした
 
オシッコもせず
眠る事と無かった瑠奈さんは
帰りの車で爆睡
 
お疲れだったのねぇ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

うへへへへへぇ

我が家の照明が整ってきた
玄関の照明はバリ島で作られたもの
 
和室と寝室の壁掛け照明はインドネシア
 
どれも素敵だぁ
 
 
アジア雑貨やからね
どれもそんなに高くないのが嬉しい
 
 
これで照明は揃いましたぁ
 
うへへへへへぇ
なんか嬉しいのぉ
 
 

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

はぁ

今日はね、朝から仕入れ行ってさ
お店でデザインさせてもらって
京都仕入れの唯一の楽しみ
金のとりからを食べようと向かうと
まさかの休み
 
 
凹みながら
車に戻って走らせると
突然、鳩がくるくると落ちて来て
私の車の前に
 
避ける間も無く鈍い衝撃を感じた
 
ショックで悲しくて
申し訳無くて
凹みながら走ってたら
 
ん?
高島?
 
 
間違って、高島に行く方の道に入ってしまった
 
アタフタとしてる間に
大津・三井寺の文字
 
慌てて降りたら
ここ、何処???
 
 
曲がって、曲がって、曲がりくねって
やっとこ分かる所に出れた
 
父ちゃんと待ち合わせしてたから
電話したら、腹一杯怒られるし
 
やっとこさで、実家行って
そこからマンションの片付け
引っ越し終わってるのに
トラック一杯のゴミの山
 
趣味が多かったから
スノボやウェイクボードの道具が山盛り
 
ゴミを捨てに行ってから
またマンションに戻って
父ちゃんと掃除
 
物が無くなるとマンション広かったんだなぁ
 
15年、ここで生きてたんだなぁ
 
と、いろいろ感慨深い
 
それから父ちゃんち行って
ご飯作って
今日は珍しく、カボチャもらったらしく
カボチャ炊いて、山盛りの万願寺唐辛子を焼いたり煮たり
ピーマンは金平に
 
写真撮るのも忘れて
ブックオフに本売りに行ったら
まさかの205円也
 
 
ま、マジっすか
 
 
なんだか
踏んだり蹴ったりの一日でした
 
 
鳩さんには悪い事したな
ちゃんと避けららたら良かったんやけど、三車線で左右ともに車あったからなぁ
 
 
病気で落ちて来たのか
ふざけて遊んでたのか
 
 
 
 

| | コメント (2)

秋の新作

コットンパールをふんだんに使った
秋の新作は、真鍮古美のパーツでまとめて、サテンのリボンをつけてみました
 
前で留めるタイプのネックレス
 
リボンはお好みで外しても
 
何にでも合わせやすくて
軽いから
使いやすいネックレスです
 
 

| | コメント (0)

瑠奈さん

引っ越して一週間
やっと瑠奈さんが慣れてきたようで
 
 
今朝、初めてリビングのシートでオシッコ成功
昨日は一回も失敗しませんでした
 
朝、出掛けるときも
ピーピー泣かなくなったし
 
あの小さな身体で瑠奈なりに一生懸命考えて覚えていっぱい、いっぱい我慢してんだなぁ
 
 
仕事から帰って来たときだけは
ピーピー言うて嬉ションするようになっちゃったけど
 
これも
しばらくしたら慣れるだろぉ
 
 
引っ越しの一番の犠牲者は瑠奈さんだなぁ。。
 
 
 
 

| | コメント (2)

2015年9月13日 (日)

蟹ぃ?

 
こちら、我が家の前にある川の様子
沢蟹がいるのぉーーーーっ
 
夏には蛍が飛ぶから
よほど綺麗な川なんだねぇ
 
今日はね、父ちゃん来てくれて
破れた網戸の張り替えと
庭先の手入れをしてくれました
 
 
ボトボト汗かいて
一所懸命働いてくれてさ
 
網戸も庭先も、見違えるようになりましたん
 
 
トカゲもいるし、大きな蜘蛛もいる
虫嫌いの私もキャーキャー言うのに疲れて慣れました( *´艸`)
 
もぉね、少々の虫なら
“無”になる事を覚えたね
 
 

| | コメント (0)

違い

何日か住んで気付いた事がある
アパートやマンションと
戸建ての違い
 
 
マンションのがプライベートは保たれるんだね
 
洗濯物なんかも見えないし
裸族の我が家は、お風呂上がりなんかも
エライ格好でウロウロしてたけど
戸建ては駄目ぇーーーーっ
 
特にカーテンまだ付いて無い箇所があるから、いつも通り脱ぎかけて
 
おうっ
 
 
ってコソコソ奥に隠れる
 
洗濯物もさ、忙しくて取り込み忘れても気にしなかったけど
戸建ては見えるから、そんな訳にいかないやねぇ
 
後、動線が縦に伸びたから
上や下やで筋肉痛
 
 
マンションはええ塩梅に作り付けの棚があったり、手の届くところに
収納があったり、まぁ楽チンなんやけど
 
 
戸建てはそんな訳にはいかないやねぇ
 
部屋も収納も大きいし
棚なんかも付いてないから
結構収まらない
 
 
まだ開けて無い箱も山盛りやわぁ
 
で、大きいお家やから
窓が全部規格外やから
カーテンやブラインドがバカ高い
それがカーテン付いて無い理由
 
予算をはるかにオーバーするから
買えやしない
 
 
でもね
一日、一日、愛着が湧く
 
でも、歳いったらこの階段なんかは大変なのかもしれないねぇ
 
 
だから、皆駅前のマンションに越してきはるんやなぁ
 
 
でも、2人で決めて越して来たんやから
動ける間はここで踏ん張るかぁ
 
裸族は禁止だな
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

まだまだピーマン

まだまだピーマンと茄子が取れる父ちゃんち
今年、何十個のピーマンと茄子食べはったんやろぉ
 
 
 
同じような物ばっかりやけど
父ちゃんからのリクエスト
 
ピーマンの肉詰めは
ケチャップより、焼肉のタレとソースのブレンドが好きみたい
 
他にも、玉ねぎと茄子のおすましと
焼き万願寺とうがらしもあったけど
ペロリと食べてまわった
 
一週間、行けなかったからねぇ
冷蔵庫空っぽやった
 
5分で行けた父ちゃんちが
30分掛かるようになっちゃったから
父ちゃんが『悪いなぁ』って
 
 
仕事場からは相変わらず5分やから
全然大丈夫やのにねぇ( *´艸`)
 
 
色んな事が変わったけど
だんだん馴染んで来た
 
 
ふふふ
バタバタするけど
この変化をしばらくは楽しむかぁ
 
 
 

| | コメント (0)

ひだまり

 
朝の我が家の風景
ひだまりの中、気持ちよさげな瑠奈さんです
 
 

| | コメント (0)

気持ち

引っ越して4日目
まだ動線が掴めず
無駄な動きが多いしおん夫妻
 
二人して太もも筋肉痛
 
毎日、一階から三階までを行ったりきたりする事が原因らしい
 
瑠奈さんも私の寝室だけは
ちゃんとシートにオシッコ出来るようになりました
 
お料理もおとといからし始めて
お弁当は今朝からスタート
 
キッチン立つ度にね
 
あぁ、このキッチンはあの人が付けてくれたんやなぁ
 
このダウンライトはあの人
 
お風呂は、あの人が苦労してたなぁ
 
なんて、施工してくれた人が
全員ダーの仕事仲間やから
作業してる風景も見てたし
どんな苦労してくれたかも見てきたから
使う時の気持ちが違う
 
大切に、大切に使おうって
そう思う
 
 
まとめて幾らってのじゃ無かったから
 
 
個々の金額が分かる事も
気持ちが違うやねぇ
 
マンションなんて、まとめてなんぼ
やったけど
 
ひとつひとつ一所懸命
ダーと2人で決めたから
 
思い入れが全く違う
 
 
まだまだ慣れないし
片付かないけど
 
しばらくはここで生きようって決めたから、たくさんの人の思いと一緒に
大事に住みたいって思う
 
 
こうして住めるようになったのは
ひとえにダーの仕事仲間さん達のおかげ
 
父ちゃんや兄弟のおかげ
 
 
ありがとぉーっ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年9月11日 (金)

エジソンランプ

ダーがこだわったのは
二階のトイレ
エジソンランプが付きましたぁ
 
あえてフィラメントを見せるランプらしく、キラキラした目で付けてはりました( *´艸`)
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

風景

 
こちらが我が家から見える風景( *´艸`)
九州のおばぁちゃんちにそっくり
 
 
瑠奈さんの初散歩にも行ってみた
まだ知ら無い土地やから
尻尾下がったまんまやけどねい
 
マンションときは
暴走するバイクの音とか
大音量のスピーカー積んだ車の音とか
うるさかったかど
 
 
まぁーっ静かぁ
 
そして、すでに寒い
 
もうガッツリお布団かぶって寝ないと
寒くて寒くて
 
昨日は瑠奈さん連れて
ご近所にご挨拶も出来たし
今日は朝から自治会長さんきはるし
 
って後10分できはるぅ
 
あ、朝が早いのね
 
 
さて、仕事の準備もしなきゃだねぇ
 
 
瑠奈さん、やっとこシートにオシッコ成功
 
 
少しづつ慣れてこうねぇ

| | コメント (2)

2015年9月10日 (木)

手続き

急遽のお休みのおかげで
今日は手続きの嵐
 
まずは市役所
これはね、子供も介護が必要な家族も居ないから簡単なんです( *´艸`)
 
 
でもマイナンバーかなんかのせいで
ダーの持つ住基カードがややこしい
 
あっ
じゃぁ、確認します
あれ?電話、携帯忘れました
 
って慌てる私に
 
『そこにあるのは携帯じゃ?』
 
 
す、すみませぇーん
鍵と一緒に握りしめてたようで
 
で、色々ややこしい話を聞いた後
一番大切なゴミカレンダーを持たず立ち去り、追いかけられる始末
 
バカバカ
しっかりしなきゃだねぇ
 
で、キッチンとか収納の仕切りを山盛り買い過ぎてドサッ、ガタガタ、ドタバタ
 
『あのぉ、カゴもうひとつどうぞ』
 
 
そ、そうですよねぇ
何もひとつに入れなきゃダメって訳じゃないものねぇ
 
 
で、様々な忘れ物を取りにマンション行ったら抱えられないほどになって
あの小さな車は満タンさ
 
そりから、今は銀行で住所変更
住民票が必要なのねぇ
 
この後は、郵便局
そして、商工会議所
 
警察には行けそうに無いなぁ
 
 
引っ越しって
こんなに面倒なんやねぇ
 
3回目やのに
ぜぇーんぜん覚えて無かったわ
 
 
昨日からオシッコが上手く出来ない瑠奈さんが心配やから
少しでも早く帰りたいのになぁ
 

| | コメント (0)

くたぁ〜っ

なんとか無事?
引っ越し終わりました
 
奇跡的に晴れたおかげで
晴れ女返上せずに済みました
 
サプライズでお客さまが
お手伝いに来てくださったり
友達まで応戦
 
おかげで引っ越し先で眠る事が出来たよぉ
ありがとうございますぅ
 
 
ただねぇ
 
 
夜遅くに家の鍵、紛失事件勃発‼️
 
『はっ鍵無いわ』から始まり
大捜索
 
 
『妹にマンション行ってって渡したとこまでしか覚えて無い』
 
で容疑者は妹
散々電話して、無い無いって大騒ぎして
 
もぉっ
 
って腰に手を当てた瞬間
 
ジャラ
 
 
まさかの、デニムの前ポケットに入ってた
 
 
鞄とか車とかまで探してくれた妹に平謝り
 
 
事なきを得たと思い来や
今度はお風呂溜まりません事件‼️
 
喋るお風呂やから
『お風呂の栓をされましたか?』
はい!しましたぁ
 
だのに…エラーの声が
なんでやねん
 
 
エコキュートやから
お湯使ってしもたら入れへんやぁーん
 
結果、お風呂の栓がちゃんと装着されていなかったらしく
ダーに見てもらって解決
 
 
さぁーっ
今度こそ、お風呂に…って
ぬぉぉぉぉーーーーーっ
 
 
 
ダーごめん
 
マンションで朝にお風呂入ったから
歯ブラシもジャンプーも洗顔も何もかも持って来てないっ
 
 
 
 
呆れた顔で
『とりあえず浸かろっか(o˘◡˘o)』
 
うぅ、度重なる失態
許してたもれぇ
 
 
結果、今朝も歯磨き出来ず
私も何とか詰め替え用のボディソープだけ見つけたから
それで洗顔
 
髪の毛はお湯で洗っただけぇ
 
ふふふ
 
 
一緒に働いてる友達が
仕事代わりに出てくれて
急遽お休みもらったから良かったものの
 
仕事やったら
パッキパキの顔と
ガッシガシの髪の毛で出勤するとこやったわぁ
 
お天気にも恵まれ
無事に引っ越し出来たはずやのに
グズグズの終わりなのでした
 
さて、今日はとりあえず
マンションにジャンプー取りに行くかぁ(*´σー`)エヘヘ
 

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

ふふふ

 
返上撤回!
 
晴れたぜい

| | コメント (0)

ふぅ

なんとか
なんとか形になったかなぁ
 
 
若干、ナチュラルハイでして
興奮冷めやらぬ感覚ぅ
 
はぁ
後は天気だな
 
 
15年前のね
アパートからマンションへの引っ越しはさ
 
ダーの両親が居て
私の両親も居て
ハルママとハルパパも来てくれて
ワイワイとしたお引っ越し
 
たぶんねぇ、荷物も少なかったのよ
 
 
ダーママが、おでん炊いて来てくれてね
大きな寸胴鍋にいっぱい
まぁ、美味しくてさ
 
バタバタしてた私は携帯トイレに落として大騒ぎで
 
片付けるのヘタな私の代わりに
ハルママが丁寧に片付けてくれたねんなぁ
 
あれから15年で
ダーママもダーパパも
私の母さんまで居なくなるなんて
想像もしてなかった
 
 
母さん居たらさ
張り切ったんやろなぁ( *´艸`)
 
毎日のように引っ越し先に行ってね
ああでも無い、こうでも無いって
 
きっと喧嘩もしたんやろなぁ
 
誰よりも喜んでくれたろうに
ねぇ母さん
 
 
明日は
ん?もう今日かぁ
 
父ちゃんと、妹カップルが来てくれるから心強いんやけどね
 
さて無事に引っ越し出来ますやら
朝、8時からサカイさん来はるし
とりあえず寝なきゃだな
 
 
たくさんの人に感謝です
こうして引っ越し出来るのも
弟とか、ダーの仕事仲間の方々のおかげだから
 
たくさんの思い出が詰まったマンションにお別れして、新たな地で
また新しい思い出たくさん作れるよう
頑張るっす
 
ほんとに、ありがとうございました
 
 

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

瑠奈も

瑠奈さんもほっかむりで応戦( *´艸`)
 
 
な、訳無いかぁ〜っ
 
ま、この姿に癒されるから
ありがたいんやけど
 
 
まだまだ終わらない箱詰め作業
こんな狭いマンションに
よぉーっ、こんだけの物があったわぁ
 
 
めちゃくちゃ断捨離したのに
山盛りの荷物
 
 
はて?
 
 
 
後一息、頑張るかぁ
 
ちゅ〜か、明日台風ですやん
晴れ女やったのに
明日で返上かな
 
 

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

むはぁーっ

かわゆいぃ〜〜〜っ
その名もメロンと申します
 
小さなランプで
一階のトイレにお嫁に行きますのん
 
むはぁーっ
 
たまらんっ

| | コメント (2)

24年目

昨日はね結婚記念日でした
 
 
朝から引っ越し準備に追われ
引っ越し先の掃除
電気屋さんが作業してる中
養生剥がしたり
リフォームの不要な材料片付けたりで
 
18時半過ぎまで片付け
 
ダーの弟や友達まで手伝いに来てくれたから、その時間で帰れたんやけど
 
そこから
足りなかった物買いに行って
 
あっ
結婚記念日やけどご飯どうするぅ?
 
 
 
瑠奈も待ってるし
とりあえず早く帰りたいよねぇ
 
 
って事でコンビニご飯
 
 
結婚24年目にして
結婚記念日にコンビニご飯は初めて
 
 
2人ともヘロヘロで
それでも
 
今日から掃除屋さん入ってもらえるとこまで持ってけましたわん
 
 
結果、玄関ホール、階段周り
和室、三階のふた部屋だけはクロス貼りが残ったけど
 
生活する部屋は全て貼り終えてくれました
 
 
6月に家を買う事を思い付いて
たった3ヶ月で引っ越し
まぁ、ここまでよく出来たもんだわ
 
 
このマンションもあと2日
15年住んだから色んな思い出が詰まってる
 
まだまだ引っ越し準備残ってるけど
大事に過ごしたいな
 
 
引っ越し終わったら
今度はマンションの貼り替えと掃除
 
引き渡しは月末
 
 
その後はダーのガレージ倉庫の施工
ふふふ
 
落ち着くのは10月半ば
いや末だな
 
 
とりあえず引っ越し終わって一旦落ち着いたら結婚記念日仕切り直しだぁ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

ぷぷっ

日々、引っ越し準備に追われる日々
ダンボールに囲まれて眠るのにも慣れました(*´σー`)エヘヘ
 
昨日、押入れの奥から
産まれて初めて編んだセーターが出てきた
 
20歳んときにね、ダーに内緒で編んでさ、急に思いついて編んだもんやから
徹夜の日々で
 
ダーの誕生日の前日に仕上がってね
その朝、お洒落してラッピングしたセーター持ってそのまま事故しちゃったんだよねぇ
 
 
色んな思い出の詰まったセーター
 
 
内緒で作ったもんやから
寸足らずでさ
 
それでも、ダーは着てくれてたんだぁ
 
 
リベンジって思って
次の年、もう一枚をやっぱり内緒で編んだらさ
今度は袖も裾も長すぎて
 
この2枚で諦めたわ編み物
 
 
 
ダーもヘロヘロの中
自分の部屋の片付けに掛かったんやけど
途端に古銭見つけて
 
『へぇ、こんなん持ってたんやぁ』
『これ、俺が拾らったやつ
『売ったらいくらやろ?』
 
おーい
おいおーーーい
 
片付け、進んでませんよぉ
 
 
我が家の引っ越し
いたるところから出てくるのは
小銭と古銭と写真でした( *´艸`)
 
 
今日は引っ越し先の掃除
養生めくって、簡単な掃除しとけば
明日から掃除屋さん入ってくれて
水曜日に引っ越しだぁ!
 
 
 

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

無事に

リニューアルオープン初日
特に問題も無く
無事に終えるとこが出来ました
お祝いも沢山頂き、ありがとうございます
 
来られるお客さま、全員が
喜んでくださった事が嬉しかったです
 
夕方から出張して
夜はダーの頑張る引っ越し先へ
 
 
水回りは全て設備が付いてましたぁ
 
でも、クロスはまだまだで
ホール、寝室、三階はクロスそのままでの引っ越しになりそう
 
カーテンもまだだし
電気も一部しか決まってない
 
でも、お湯は沸くし
お風呂には入れる
 
素敵なキッチンだし、トイレのアクセントクロスもばっちし
 
ま、ボチボチ
引っ越してから仕上げてくさ
 
昨日も今日も遅くまで引っ越し先に居たから、今日は晩御飯サボらせてもらって来来亭
ミニラーメン、ネギ多めの麺硬め
 
これで明日も頑張れそ
 
 

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

がんばる

今日はね朝からマンションのバルコニー掃除してスッキリさん
 
パソコン教室のセコムさんの工事に立会い、父ちゃん所で山盛りの野菜達を退治
 
夕方からはLAN配線の立会いしながら
手書きの看板作りとか細々な作業
 
そこから、ダーが頑張ってる
引っ越し先の家に行って
力不足だけどお手伝い
 
少しづつやけど
何にも無かったリビングが
出来て来ましたのん
 
フロアもクロスもキッチンも完成
後はブラインドとか付けたら
住めるようになるかな
 
もうね、焦っても間に合わないから
とりあえず生活するスペースだけ
なんとかしようって事になってね
 
それでもダーは毎晩遅くまで
仕事終わってから、自分ちを貼ってくれてる。
 
水回りは全部貼ってくれたから
トイレや洗面台が付けれるようになった
 
後一週間
 
がんばる‼️
 
いやぁ、頑張ってるよぉ
ここで身体壊したらダメやから
ほどほどにしなきゃだね
 
 
後少し
ぼちぼち、がんばる
 

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

無事に

無事にパソコン教室の引っ越し終わりましたぁ
 
朝の早くから
お客さまもお手伝いくださって
なんと!
 
一日で完了
 
明日は配線くらいなので
皆さまにはお休み頂き
私、一人でなんとかなりそうです
 
気になって覗いてくださった方や
差し入れくださった方
 
本当にありがとうございました
 
なんとか木曜日から
リニューアルオープン出来そうですっ‼️
 
 
 
父ちゃんも来てくれてね
本当に甘えてばかりやけど
頼りになる父ちゃんです
 
 
はぁ、とりあえず
一つ目の引っ越しは終われそう
次は来週だな

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »