« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

ヘロヘロ

ふぅ
 
 
ヘロヘロですぅ
ダーも私もかなりの限界
 
 
あと少し
なんとか乗り切らなきゃ
 
 
そんな中、ダーが自転車買わはってね
自分のお小遣いで買うから
色々悩んで選んで決めた自慢の自転車
 
 
なんかね、体重制限ある自転車もあるようで、決めては体重で引っかかって
アカンかぁ
って落ち込んではったり
 
 
こちら、ダーの体重をクリアした自転車
先に私が乗ったった
 
 
12段変速らしく
なんやよう分からへん
 
それでも20年振りの自転車は
なかなか普通に乗れました
 
久しぶり過ぎて
なんか笑えて来て
ケタケタ、クスクス笑いながら
自転車に乗る姿は
おかしな人やったかも
 
ダーは決算時期で仕事忙しい中
車の仕事もバタバタしてて
休み返上でパソコン教室の看板と
引っ越し先の貼り替え
 
もう何日休んではらへんやろぉ
 
まだ咳も少し出てるし
倒れなきゃいいんやけどなぁ
 
 
強行突破の引っ越し
まずは明後日から仕事場の引っ越し
 
次の週が我が家
 
頑張ろぉーーーーーっ‼️
 

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

お散歩

瑠奈さんのお散歩しながら
色々ぼぉーーーっと考え事してたらね
 
リードがガンって止まった
 
 
ん?
 
振り返ると瑠奈さんが
前足踏ん張って
ガンと動か無い
 
 
あぁ
 
 
ごめん、ごめん
瑠奈のこと見てなかったよね
 
『わたしのこと、ちゃんと見てて!』
 
って感じに思えた( *´艸`)
 
 
ふふ
 
ちゃんと見てるから
安心して歩いてねぇ
 
 
 
 
やっぱり、ちゃんと伝えてくるなぁ
自分の気持ち

| | コメント (0)

くぅ

 
か、可愛い過ぎるやないけぇ
まるで抱っこちゃん
 
 
え?
ダッコちゃん分からんって?
 
 
ふふふ
 
昭和産まれなら分かるはず( *´艸`)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

意思

瑠奈がこっち向いて
じぃーっと見つめてくる
 
 
おっ、ご飯?
それとも何か欲しい?
 
 
聞くと
顔を右に傾けたり
左に傾けたりして
話を聞いてる
 
大抵こんな時はご飯のサイン
 
 
お水が無いと
ペットボトルを鼻先で突く
カタカタって音がお水ちょうだい
のサイン
 
 
触って欲しいときは
ねぇねぇ
って私たちの体を二回掻く
 
 
食べてる物が欲しい時は
黙って前足を膝に乗せる
 
 
私が泣くと
顔を舐める
 
ダーと喧嘩すると、真ん中に入って
2人の顔を交互に見る
 
 
ほっといて欲しい時は
真っ直ぐに伸びて
そっぽを向く
 
ドアを開けて欲しい時は
ドアをカリカリする
 
テンション上がってイライラしたら
ガリガリとラグを掻きむしる
 
 
甘えたい時は
身体を寄せて頭を膝に乗せてくる
 
 
彼女の意思はハッキリしてて
ちゃんと想いを伝えてくれる
 
 
たった3キロほどの重み
温もり、意思
 
 
あぁ、生きてるんだなって
日々生命を感じさせてくれる
 
ワンコって何なんやろ?
ほんまに、いつか喋れるようになるんちゃうかなぁ?
 
 
なんてな

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

写真

今日はテーブルとか色々届くから
引っ越し先のお家に居なきゃ駄目で
父ちゃんと網戸とか障子貼りがてら
お家に行ったんだけどね
 
ちゃんと伝わって無かったらしく
工具一切持って来なかったから
草むしりしてたんだね
 
父ちゃん、すぐにバテちゃって
気分悪いって座り込んでた
 
草むしりする時だけは雲が出て
涼しかったんやけど
『体力無くなったわぁ』って凹む父ちゃん
 
そらそだよね、72歳やもん
父ちゃんしか居ないから頼っちゃうけど
労ってあげなきゃだなぁ。
 
 
無事に荷物受け取ってから
父ちゃんは、お兄さんとこに
仕事手伝いに
 
だ、大丈夫なのか?
 
私はとうとう箱詰めに入った!
 
やんやろ?
そこらじゅうから写真が出て来る
夜まで箱詰めして
出て来た写真をアルバムに貼ったら
一冊出来ちまった
赤ちゃんの頃から最近のまで
白黒なんが昭和よねぇ( *´艸`)
 
左の大きいのがダーで
右の小さいのは私
 
成人式とか前の会社の制服とか
なんで時代バラバラの写真が
こんなにチョロチョロと出て来るんだか???
 
ついつい見入ってしまったやぁーん
よし!
明日も頑張る
 

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

凄い風だねぇ
ハッと心配になってね
22時頃からダーと瑠奈さんと
お家を見に行って来ました。
 
何か飛んで、ご近所に迷惑掛けられないから。
ちゃんと確認しとかなきゃって思ってね
行って良かった
 
で、中に入ったら
お風呂が出来てたぁ
 
 
大きな穴ぼこみたいだったお風呂が
美しい大きなお風呂に仕上がってましたぁ
 
今日は仕事終わってから
父ちゃんとこ行ってね
もぉ、お野菜もあんまり無くて
ゼロ円とはいかなかった( *´艸`)
 
天婦羅はご近所さんからの差し入れ
最後のナスは父ちゃんお気に入りの
肉巻きナス
 
バタバタと帰って
マンション買ってくれる人が
色々計りたいってんで
お出迎え
 
あぁ、この人が住むんだなぁ〜っ
なんて思いながら眺めてた
 
明日は荷物が届くから
父ちゃんと2人で引っ越し先のお家で
一日障子貼りと網戸貼り
 
そろそろ
箱詰めしなきゃだなぁ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

おはよ

 
この景色とも
後少しでお別れだぁ
 
沢山の元気、もらったなぁ(o˘◡˘o)
 
 
今日も一日、頑張りまひょ

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

大切な節目

引っ越しの準備してたらね
ダーママの最後のお誕生日の写真が出てきた。
 
ホスピスで迎えた誕生日
どんな想いだったんだろぉ…。
一緒にね、母さんがダーママに送った手紙もあった
 
どれだけ娘が幸せで
まだまだ娘に教えてもらいたい事があるから、早く退院してください
 
そんな手紙
 
母さんらしいや
後ね、ダーパパが描いた絵と
古い古いお札
 
ダーパパね、むかしむかし
映画の看板描いてた人やから
ほんとに絵が上手くて
 
沢山あったらしいんやけど
ほとんど人にあげたらしい
 
ダーママが亡くなった時に
形見分けしてもらったんだぁ
 
 
引っ越しは、三度目
なんか人生の節目であり
振り返ったり
見直したり出来る大切な機会な気がする
 
 
懐かしい写真見つけては
手が止まってね( *´艸`)
 
それも楽しい時間だったりして
 
 
とか言うてる場合ちゃうねん
もぉ、2週間ほどしか無いのに
ひとつの段ボールすら詰めて無い
 
 
ふふふ
なんくるないさぁ
 
 
 
 

| | コメント (0)

守山教室

秋色の3連ネックレス
グリーンも綺麗
 
今日は色々用事が重なったようで
生徒さん少なかったんやけど
 
いろいろな話が出来てね(o˘◡˘o)
たまには、のんびりさんもいいなぁ〜って
 
守山の生徒さんも皆働くママさんで
本当に尊敬する
 
仕事して母親して、奥さんもこなして
そして、アクセサリー教室んときはね
可愛いひとりの女性なんです
 
 
そんな時間が必要なんだね
いつもお越し頂き
 
 
 
教室帰りにケンタ買って父ちゃんとこにダーと2人で行ったんだよね
父ちゃんがケンタがいいって言うから
色々買ってさ
 
で、持ってって食べてくれたのは
ポテトだけ
 
 
ケンタッキー頼んでおいて
チキン食べへんってどないやねん
 
でもね、やっぱり行くと嬉しそぉ
今日もよぉ喋ってはりましたわ
 
 

| | コメント (0)

今なら

昨日は彦根教室でね
ここの生徒さんは皆女の子のママさん
 
その中のひとりとね
色々話した
 
 
『厳しいねって言われるんです』
 
 
そう言ってた
 
 
私の母さんも厳しくて
中学の門限は18時
1分でも遅れたら本当に家に入れてくれなくてね
 
だから門限は必死で守った
 
 
うっとうしくて
不自由で
かなり喧嘩もしたし
反抗もしたけど
 
敵わなかったなぁ
 
 
でもね、今なら分かる
両親の気持ち
どれだけ心配で
どれだけ愛されてたのか
 
女の子の親は…って
もちろん男の子も同じだけど
 
 
子供の自由は親にとっては不安でしか無いもんねぇ
どの段階で信用して
どのタイミングで子離れ
親離れをするのか
 
 
時代も変わって
何が起こるか分からない
 
 
大人になったら分かるんだけど
子供の頃は窮屈でしか無かった
 
 
愛され守られてる事が。。
 
 
こうして大人になれたのも
両親に守られたおかげなのにね
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

なんだか

ふぅ
 
なんだか毎日必死な私
結構フラフラ
 
舌の先には何か出来て
ピリピリ痛いしぃ
 
 
乗り越えられるのか私
乗り越えなきゃだね
 
 
こないだのラジオ放送
たまたま偶然聞いてた友達が何人か居て
 
『しおんの声がラジオから流れて来た‼️』ってLINEとかもらって( *´艸`)
 
 
平日の昼間だし
ラジオなんて聞いてくれてる人
いはるんかなぁ?
って思ってたけど
結構聞いてもらえてたみたいで感謝
 
漫才の話もしてくれはったもんやから
YouTubeの視聴回数も増えましたわん
 
ぷぷっ
 
さて、今日は仕事終わってからのぉ
彦根でアクセサリー教室
 
頑張りまひょ
 

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

瑠奈ドン!

『ただいまぁ〜っ』って
玄関開けて声掛けるとね
 
ドンっ
 
瑠奈がリビングのドアを叩くんだ
 
その音聞くと
ホッとする
 
 
病気持ってる子だからね
ほんとは、毎日側に居てやりたい
独りにさせたくない
 
でも、そんな訳に行かないから
毎日瑠奈ドンを聞くまで恐いんだぁ
 
 
ドンっ!
 
は元気な印
安心の音
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

アクセサリー教室

 
今日はね、パソコン教室のイベントで
アクセサリー教室でしたのん
 
コットンパールのネックレス
みなさん上手で、1時間ほどで完成
 
皆でお茶して、その後
セットイヤリングをそれぞれのイメージで作りました
 
 
10月には、カラー診断のイベントするのでお楽しみにぃ
 
 
ご参加、ありがとうごさいましたん

| | コメント (0)

e-radio

この間、吉本芸人の
ヒガシ逢サカさんが取材に来てくれた
『笑顔がいっぱい商店街キャンペーン』
 
昨日が放送日やったんです( *´艸`)
 
 
13時半から14時53分
この時間帯の中で
ほんの3分ほど
 
教室のお客さまもね、いまかいまかと
13時半からずぅ〜っとe-radio聞いてたんですけど
 
最後の最後
14時40分くらいからやったかなぁ
番組終わる直前でやっとこさ
お客さまと一緒に録音してもらった
CMが流れて
 
やっとこうちのパソコン教室の放送
 
すんません
こんな最後の最後やとはねぇ
 
 
e-radioのホームページにも掲載してくれやったんで、いい宣伝になればいいなぁ
 
お手伝いしてくれて皆さま
ありがとうございましたぁ

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

あら?

小鼻の脇の皮がペロリ
口周りに小さな吹き出物
腕や足には複数の虫刺され
 
 
 
 
疲れと、掃除とか草むしりで虫に刺されたのが原因なのね
 
 
毎日休み無しでコチョコチョ
片付けの日々なもんで
なんやろ?
10歳くらい老けたな私
 
 
引っ越しまで一カ月切ったし
その中でパソコン教室の引っ越しもあるし
 
 
ふふふ
 
乗り切れるのか?
 
 
そうそう、こないだ収録したラジオ
今日の13時半から放送ですわん
 
e-radio
 
ほんの3分ほどやと思いますが
ガラガラのダミ声が私の声ですわぁ
 
 
さて、今日も頑張るかぁーっ

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

感謝

あっちゅーまのお盆休み
忙し過ぎて
疲れがどーん
 
でもね、このお盆休み
お休み返上して沢山の職人さんが
我が家の為にお仕事をしてくれはりました。
 
 
9月決算時期で、本当に忙しい中
汗ダラダラかきながら
配管工事、左官工事、電気工事
キッチン工事
 
ダーも熱を出しながら
クロスのめくり
 
本当に本当に感謝です
 
 
そうそう、お父ちゃんも
よく頑張ってくれました
ありがとぉ
 
 

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

秋の新作

 
今月の教室は“秋”だぁ
秋は目の前
長めの3連ネックレス
色もオータムカラー
 
後何色か考えてるので
お楽しみにぃ

| | コメント (2)

お盆

 
 
昨日は、お盆で実家に集合
ダーだけは、昨日から38度超えの熱が出て残念ながらのお留守番
休み無しで頑張ってたから疲れが出たんだねぇ
今夜もちびっ子達に癒されました
父ちゃんも幸せそう
 
朝から引っ越し準備でマンションの片付けをしててね
断捨離兼ねてるからゴミが出る出る
 
今度の水曜日のアクセサリー教室のKitも組んで、新しいデザインも出来た
 
なんとか予定通り
15時半頃に実家行って
皆でご飯作ってね
 
こうして集まれるのって幸せだなぁ
なんて再確認しながら
ほくそ笑んでましたわん
 
 
ダーは疲れが出たんだね
休み無しやったからなぁ
 
今日で休みが終わりだから
大事に使わなきゃだね
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

結局、電化製品一式
エディオンさんで買いましたのん
 
三社回ったっちゅーねん
 
 
どいつも、こいつも態度悪くって
 
 
Y社はさ、『この見積もりは今日買ってもらったらの金額なので、明日来られてもこの金額でお売り出来ません』
 
なんて事を言われまして
それも、夜の20時前
 
そんな大金、即決出来る訳無いですやぁーん
 
見積もりもかなり待たされたし
もぉ、態度が横柄
一つ一つの商品名も金額も書いてくれず
合計のみの金額提示
 
 
こんなんじゃ、訳わからんやぁーん
 
 
K社は、『エアコンが付くか付か無いかはお客様の家の問題ですから!』
なぁーんて不安をあおる
 
えええ?
この時代に付かない家ってあるのん?
 
この店も商品名の記入は無し
手書きの走り書きで
かなり待ったのに
お待たせしましたさえ無い
 
電化製品もね、値段だけや無いと思うねんなぁ
 
 
“人”で買いますやろ?
 
気持ちよくお金払いたいやないですか?
 
金額だけなら全部ネットで買うっちゅーねん
 
 
最後にダメ元で行ったエディオンはね
最初から対応が気持ち良かったぁ
 
見積もりも早くて
丁寧にパソコンで出した資料
商品名に表示価格
その横に値引き後の金額まて書いてある
 
一番大きなエアコンは
急いで無いなら年末に買った方が安いって教えてくれてね(o˘◡˘o)
 
K社なんて説明も無く、手書きで
生産遅れに付き、同時配送出来ません
 
って書いてあるだけ
説明しなアカンちゃうん?
 
 
もぉね、エディオンさんで言うてしもたやかぁ
『やっぱり、人で買うもんやね
全部ここで買います!年末にも来ます
 
 
で、予定に無かった電化製品まで購入
掃除機もランク上げて
結果恐ろしい金額になったのに
何故か気分は爽やかぁ〜っ
 
家族会議中にはお茶まで出してくれるし、契約ん時には
『気持ちよく決めてくれはったんで、私からの引っ越し祝い』なんて言ってね
空気清浄機くれはったんですぅ
 
ゼロ円って訳にはいかないから
さらに値引きして、調整してくれはったんですけどね
 
結果的には三社の中で金額も一番安かった
 
 
清々しい気持ちで電機屋さんを後にしましたのん
 
やっぱりね、同じお金使うならさ
こんな風に使いたいやん
 
納期も工事日も金額も対応も全て納得やから、帰りしに『ありがとうございました』って深々と頭下げたら
 
いやいや、こちらの方がありがとうございますって
 
ぷぷぷっ( *´艸`)
 
お金払ってるのに、深々とお礼言いたくなるほどの対応やったって訳ですわん
 

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

当たったぁ

 
ジャンボ宝くじ
4等が当たりましたわん
 
ま、3千円ですけどぉ
 
でも、下一桁の300円以外で当たったの
初めてやったから
結構嬉しい
 
(*´σー`)エヘヘ
 
10枚買ってたから
300円のプラスだけなんすけどねい
 
 
父ちゃんは
20枚買って下一桁2枚で600円
 
2人で3900円なりぃ

| | コメント (2)

覚えてるよ

8ヶ月振りのハルパパ夫妻
誰かれ構わず吠えまくる瑠奈さんは
ちゃぁ〜んと覚えてました
 
久しぶりのハルパパにべったり
 
ハルママにもスリスリ
 
 
ほんとに、大好きだもんねぇ
 
8ヶ月振りの再会なのに
会ってしまうと
いつも通りで( *´艸`)
 
また次に会えるのは半年先くらいなのに
『また明日ね』って感覚
 
 
貴重な時間をありがとうねぇ
瑠奈さんも待ってるからね

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

守られる

今日は父ちゃんと
朝の8時から引っ越し先の草むしり
奇跡的にザァーッた降った雨が止み
涼しい中での作業で
気持ちいいくらいに草が抜ける
庭先も、家の周りも結構スッキリ致しました
 
草むしり後にパラパラと雨
涼しい中、10枚もある障子のめくり
これがなかなかどうして大変でさ
 
気温は低いけど、湿度が高いからか
二人とも吐きそうになりながら
なんとか10枚全て美しつめくりました
 
川でバケツ洗ってる頃に
日差しがキツくなり
なんとも守られたなぁ〜って
思うですよ
 
たぶんね、母さんが守ってくれたんだと思う。
私たちが少しでも楽で居られるようにね
涼しく雨降らしてくれたんじゃないかなぁってね
 
フラフラになりながら
父ちゃんちに戻りまして
今日も山盛りの野菜と格闘
父ちゃん、今年は何本の茄子を食べた事になるんやろ( *´艸`)
 
ナスの煮浸し
焼きナス
ナスカレー
ナスと万願寺とうがらしの辛味噌炒め
中華風酢の物
ピーマンの肉詰め
冷蔵庫にあった野菜、全部使こたったわ
 
よぉー、ナス飽きないなぁ父ちゃん
 
明日は破れてる網戸を直すのさ
 
こんなに汗かいたの久しぶりやった
まずはお風呂入ろっと
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

今日はね、京都に来ております
悩んだんだよぉ
 
お盆休みだし、車で来るか
電車にするか
 
 
でもねい、もお歳だからぁ
歩くの嫌でねぇ
 
車で来ちゃったんすよねぇ
ははは
 
やっぱり混んでました
 
 
でもね、京都入っちゃたら
空いてんの
 
café363Cでお一人様ランチ
ローストビーフのガレットと
生絞りキウイソーダ
 
 
ふふふ
 
引っ越し準備で忙しかったから
たまにはのんびりね
 
錦市場はエライこっちゃになってた
まぁ外人さんが多いやねぇ
 
さて、一服したし
仕入れしてきまぁーす
 
もぉ、秋のデザインやんなぁ
今朝は結構涼しかったもん
 
秋も少し
近付いて来たかなぁ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

初の!

 
ふふふ
網戸の網と、障子紙買って来ましたぁ
 
初めての網戸張りと障子張り
もちろん、秀夫父ちゃんに手伝ってもらいながらだけどねい( *´艸`)
 
明日からお盆休み
引っ越し準備と、網戸と障子の張り替えがこの休みのお仕事ですっ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

見積もり

某大型電機店で
エアコン、オーブンレンジ
掃除機、などなどの見積もりをしに行ったんだねぇ
 
 
対応してくれたのは
若い男性
 
 
私もねお客さま商売してる身だからさ
立ち居振る舞いの悪い定員さん見ると
腹が立つ訳ですよ
 
 
余ってる定員さんは、暇そうにダラダラ喋ってたり
 
対応してくれた人も
面倒臭そうで
笑顔も無いし
 
もうね、辞めたらいいのにって思っちゃう
 
 
値段だけじゃ無いやねぇ
気持ちで買うよねぇ電化製品もさ
 
 
昨日のお店では
何も買わねえな
 
どうせ買うなら気持ちよく買いたいやん
だったら、ニコニコ丁寧に説明してくれる定員さんが居るお店で買うやね
 
 
なぁーんてプリプリしながら
帰りに串八さんでご飯
元気でさぁ、声も出てて対応も気持ちがいい
ひたすら串カツ揚げてんだもん
無茶苦茶キツいだろうにさ
ニコニコしてて大きな声揃えて
『ありがとうございましたぁ!』
なんてさ、気持ちいいもんねぇ
 
なんか、いろいろ考えさせられましたわん
 
 
私も、初心に戻って見直してみよ
 

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

褒め上手

父ちゃんは褒め上手
 
『お前、ナス料理上手いなぁ
ふふふ
そんな事言われたらさ
女子は俄然頑張るわけさ
 
今日も父ちゃんの野菜でゼロ円料理
って言ってもさ
まぁいつもの料理なんだけど
 
“まくわ”が上手に出来てて
甘くて美味しかったぁ
 
夏野菜だけで、十分人は生きて行けるのね( *´艸`)
 
瑠奈さんも付いてきてくれたから
料理してる間は寂しかったみたいで
甘え中
 
父ちゃんもね、瑠奈さん連れてくと
嬉しそう
 
 
 

| | コメント (0)

リフォーム

とうとう始まりました
我が家のリフォーム
 
こんな暑い時にお仕事依頼してしまって
本当に申し訳ないです
 
キッチンも壁紙も無くなっちゃって
お風呂も空っぽ
トイレも穴だけになってた
 
一番暑いって言われてる日に
作業してくださって
本当に感謝の言葉しかありません
 
家の周りにあった、灯油タンクとか
なんか色んな管関係も
全部取り外ずされてて
とうとうリフォーム開始って感じです
 
9月9日の引っ越しまでに
キッチン、トイレ二カ所
洗面台、お風呂、和室の畳
フローリング、リビングドア
などなど、詰め込み過ぎてるリフォーム
ま、間に合うのか???
 
急な思い付きから始まった
引っ越しやから、何もかもが急過ぎてね
沢山の方々にご迷惑掛けっぱなしです
 
 
このお盆休みは
お父ちゃんと、ふすま張り替え
網戸張り替え、草むしりに勤しみたいと思いますぅ
 
ダーのガレージも建てなきゃやから
落ち着くのは10月頃になりそう
 
その頃には、是非遊びに来てやって
くださいましぃ

| | コメント (0)

2015年8月 6日 (木)

お誕生日

今日は瑠奈さんの誕生日
ついこの間まで、8月5日が誕生日やと思ってて
この6年間は毎年5日にお祝いしてたんですけどね
 
この間、産まれた時の写真見てたら
8月6日産まれって書いてあってビックリ
 
 
何で6年間も一日間違ってたんだかなぁ
 
 
今日、瑠奈さんは7歳になりました
 
ささ身をボイルしてケーキ風に
大好きなトマトと、ローソク代わりに
7本のおやつ
 
 
大興奮でペロリと平らげてくれました
 
瑠奈さん、いつまでも元気で
長生きしてください
 
 
 

| | コメント (2)

2015年8月 5日 (水)

ヒガシ逢サカ

滋賀県が地域創生に力をいれてくれててね、FM滋賀がラジオにて商店街の魅力を発信していくことになったそうなのです( *´艸`)
 
そこで、私が働いてるパソコン教室も取材してもらえる事になってね
 
今日、収録でしたのん
 

 
吉本芸人のヒガシ逢サカさんが
レポーターで来てくれはりまして
 
どんな質問するとか
そんな前振りも無く
いきなり始まったもんやから
気の利いた事も言えず
あれで大丈夫やったんだか
 
何故か私の年齢の話になって
初ラジオの中で45歳やと発表する羽目に
 
 
 
放送日は平成27年8月18日(火)
13:30〜14:53 e-radio/FM滋賀
 
ま、声だけなんでね
かまへんねんけどぉ
 
 
CM撮りにはお客さまにもお手伝いして頂きまして
なんとか無事に終わりました
 
FM滋賀のホームページに
写真も載せてもらえるようで
いい宣伝になればいいなぁと
ほくそ笑む私なのでした
 
 
ヒガシ逢サカさん
BIGな芸人さんになってくれるとええなぁ
 
 

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

はふん

暑い
 
 
私なんかが暑いなどと申したら
バチが当たるんやと思いますが
 
毎日毎日、飽きもせんと暑いでんなぁ
 
 
今日は教室の引っ越し書類もあって
バタバタしたまんま
出張でしてね
 
 
お客さま、エアコンが苦手な方で
いつも窓全開の扇風機なんですぅ
 
 
暑いのがまるでダメな私にとっては
なっかなかの地獄
 
 
ま、ま、ま
ダーの仕事場のこと思ったら
それでもパラダイスなんやけどね
 
 
毎日エアコンの効く教室で慣れてるもんやから、グッタリするわけですよ
 
 
今日も暑いんやろなぁ
滝のような汗をかくんやろなぁ
なんて思いながら行きましたら
 
ガンガンのエアコン効かせてくれてまして、プラスの扇風機
 
 
パラダイスかと思いきや
さ、寒い
 
でも、言えない
 
 
エアコン苦手やのに
私の為に無理してエアコンつけてくれてるお客さまに『寒い』だなんて
 
 
劇寒の風邪を2時間たっぷり受けたもんやから、身体ん中がなんや
はふん
 
って感じ
えーっと、芯がぐにゃりと曲がったような…なんて言うんやろぉ
 
はふん
 
な感じです。
 
 
なかなか温度調節は難しいやねぇ
こら、体調壊すわぁ
 
暑すぎも、エアコンかけ過ぎも
ほどほどですな
 
って、タクシーも電車も遅れてて
あたしゃずっと待ちぼうけだわ

| | コメント (2)

つ、強い!

日曜の夜
お互いに疲れ果ててて
美味しいもん食べに行こぉーっ
なんて言いながら
ゴロゴロ、ゴロゴロ
 
 
もぉ8時やぁーん
瑠奈置いてったら可哀想やし作るわ
 
 
って料理しだしたらさ
『え?何作るの』
 
って言うから
最近豊作の茄子料理って答えたらさ
 
『ええええ?もぉあのキシュキシュする食感飽きたわぁ』なんてフザケタ事をぬかしやがるから
 
だったら食べんでええわ!
コンビニで自分の分だけ買ってこぉーい
 
 
って言ったら
ほんまに買いに行かはってさ
 
でも、茄子料理と天かすと紅生姜のオニギリを韓国海苔で巻いたの作ってたから
自分が買ってきたオニギリ食べずに
テーブルに置きっぱで寝ちゃったんだよね
 
 
朝、オニギリに気付いて
『もぉ、ヤバイんちゃう?』って
ダーが言うんやけど
捨てるのもったい無いし
 
クンクン、犬みたいににおってみたりしてパクパク食べたのよ私
 
ご飯部分はセーフ
シーチキン部分に来た途端
舌先が痺れ出した
 
 
慌てて食べるの止めたけど
2/3ほど食べた後でさ
 
 
しばらく舌先痺れてたわよ
 
 
 
で、仕事行って
お昼過ぎやったかなぁ
 
トイレ行って、流して
さてデニム上げよかなぁーって
思った瞬間
 
ポチャン
 
 
 
 
スマホ水没
 
 
あひゃひゃひゃひゃひゃ
散々な一日だわ
 
 
あら?
電源は切れて無い
ん?
LINE使えるのね
はて、メールも大丈夫
 
大丈夫なんちゃうん
 
 
って
音出ませんけどぉ
 
電話掛けても
プルルルルって鳴らない
相手の声が聞こえない
 
 
ゲームの音も出ない
 
イヤホンって表示が出るから
そこに水が入ったのね
 
 
 
そんな事でアタフタしながら
仕事終わった頃には
 
あら、電話鳴りますやん
おっとぉーっ、喋れるぅ
 
でも、プルルルルは聞こえないけどねい
ん?お腹も痛くならなかったなぁ私
 
 
ふふふ
スマホも私もなかなか強い
 
 
でも、だんだんそこから錆びるらしいから明日新しいスマホ買いに行くかぁ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

豊作⁉︎

今日は日曜日やけど
朝からパソコン教室の出張でね(o˘◡˘o)
 
栗東の荒張まで行ってきましたのん
私の自宅から30分ほどの場所なんやけど…
 
ナビはだいぶ手前で
『目的地周辺です』
 
えええええええ?
 
 
結構な坂道
や、山ですよね
 
立派な石垣のうえに君臨する
お客さまのお家
 
ほ、ほぉーっ
ここは栗東?
 
 
美しいほどに緑の山々に囲まれて
景色がまるで違う
窓全開なのに、風が抜けて涼しい
 
畑に、お家の中
色々案内してもらってね
 
なんか、田舎のばぁちゃんちに行ったみたいで楽しかった
 
帰りに山盛りの野菜もらって
飲み物に、甘いものまで持して頂いて
山を降りたのでした。
 
で、お父ちゃんとこに行ったら
おっほっほぉーーーーっ
山盛りの野菜たち
これをやっつけなければ
持って帰らなアカンから
汗かきながらの料理で全部やっつけたったわ
 
今年は豊作なのかしら夏野菜
父ちゃんの茄子やピーマン
トマトもまれにみるデカさで美しい
 
今年の夏は野菜に困りそうにありませんな
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

ワンオフ

ぜぇ〜んぶ、撮りたかったんやけど
仕上げないとだから、これっぽっち
 
ほんとにね、皆可愛くデザインしてくれて全員が違うデザインでした
 
もぉーっ、子供たちの想像力は果てしない

| | コメント (0)

子供教室

 
今日はね、恒例の子供教室ぅ
spoonでお気に入りの蒸し料理を食べた後、現場入りするのに道を間違ってアタフタ
 
なかなかのギリギリで現場入り
どうも、すいやせん
 
 
今日も沢山の笑顔に出会えました
毎年来てくれてる子は
背がまた伸びてて
少し大人っぽくなってた
 
ここで教室をさせてもらい始めた頃に来てた子は、もう大学生だって
 
 
そら歳も取るわなぁ
私も
 
 
でも、こうして毎年来させて頂いて
子供達にパワーもらえるのは
本当にありがたい
 
 
 

| | コメント (2)

ふふん

 
可愛いい( *´艸`)
たまらんっ
 
インド伝統のガラスモザイクランプ
 
 
買っちゃいましたぁ
 
ふふん
 
 
ふふふふん
 
 
まだ、なぁーんもリフォーム進んで無いしグタグタんなって
また一からスタートみたいな感じになっちゃったけど
 
 
一つ一つ大切に
ほんの少しづつは前に進んでます
 
リビングのテーブルも注文したし
ソファーも決まりそう
 
 
頑張るじぇ‼️
 

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »