« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

訃報

『母が5月に亡くなりました』
今朝、ワンコの散歩途中に挨拶に来てくれたのは娘さん
 
お母さんとペアで2ヶ月だけ来てくれてはったんです。
 
仲のよい親子さんで
お母さんはいつも娘さんの自慢をしてはりました
 
少し具合が悪いのは見てても分かったけど、まさかそんな事になってたなんて。
 
話を聞くと
娘さんは余命宣告を受けていたそうで
何処にも行けないお母さんに
行く場所と、人と関わらせる為に来られてたらしい。
 
 
どんな想いで笑ってたのか
どんな想いで通ってたのか
 
 
『親切にしてもらったからお礼をと思って』って言いながら泣いてた
 
大きな目に涙いっぱい溜めて
『まだ一ヶ月ほどやから』って泣いてた
 
 
いつも同じ時間に予約を取ってたのも
『お母さん、お母さん』っていつも優しく気遣ってたのも
 
今となれば理由が分かる
 
 
何故だか今年に入って訃報が多い
ずっと人と関わる仕事がしたかった
天職だと思える仕事を見つけた
 
でも、訃報を聞くたび
胸が締め付けられる
苦しくなる
たまらなくなる
 
 
 
きっと慣れる事は無い
もう聞きたくないな
 

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

アクセサリー教室

昨日は彦根、今日は守山
月末はアクセサリー教室でございます
 
今月はむっちゃ可愛いから
ついついセットにしちゃって
みなさま、ブレスレットは宿題になっちまった
 
なんかねぇ
疲れてたまってるのか
呆けてるのか
 
彦根で、キット持ってくるの忘れたぁーーーっ
 
ってなって独りでアタフタ
 
 
結局、思ってた場所と違う箱に入れてたのを思い出して
事なきを得たけどぉ
 
 
アカンなぁ
 
でも、キットはカラフルでね
特に赤色珊瑚が可愛かったなぁ
 
ピンク珊瑚もあったし
白、ターコイズ、グリーン、黒
それぞれに可愛くて大満足
 
ん?
 
これは自己満足( *´艸`)
 
ふふん
 
 
来月、皆で残ったブレス作りまひょ
 

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

ランチ

 
草津青山にある焼肉屋さんのランチ
ふふふ
 
ダー仕事してんのに
嫁はんはお友達と美味しいランチ
 
どぉーも、すいやせん
 
お肉屋さんが営業してるから
ローストビーフがまぁええ肉
 
お野菜もたっぷり取れて
なかなか満足なランチでしたわん
 
お店の名前?
忘れちゃった( *´艸`)
 
好きな事喋って
美味しい物食べて
また今日から頑張れる
 
主婦だって、色々あるんです(*´σー`)エヘヘ
 
 
瑠奈さんの病院はね
結局、原因分からず
もうしばらく薬飲んでくださいって
 
病院変える方がええんかなぁ??
 
でも、トリミングしてもらった
スッキリしたようで
少しガジガジ噛むのは減ったような
 
 
もう少し頑張ろうね瑠奈さん
元気は元気やからいいんやけど
靴下は嫌よねぇ
 

| | コメント (2)

準備

 
ぷはぁーっ
 
間に合ったぁ
今週末はアクセサリー教室ぅ
準備してたら笑えるくらい
足らない物ばかりで
 
ははは
 
 
なんとか昨日キット組めました
今回はなかなかカラフルなので
早い物勝ちよん( *´艸`)
 
 

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

瑠奈さん

足の指は治りません
一週間お薬飲んだけど
まだ腫れてるし
痒そうで、靴下の上からガジガジ
 
なんとも不自由そうで
可哀想
 
明日、病院なんやけど
不安やなぁ
 
同じ症状の他の子は
足の指、切り落としたって
 
 
お薬、何も効いてない
 
 
はぁ
 

| | コメント (4)

2015年6月23日 (火)

あわわ

 
最近頂いた優れもの
あわわ
 
もぉーっ、凄いんです
 
ほんの少しの洗顔フォームに
少しのお水、あとはあわわを
上下に動かすだけで
 
きめ細かいマイクロバブルが出来ちゃう
 
いままでネットみたいなので
泡立ててたけど
全く違う訳ですよ
 
 
これは凄いよぉーっ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年6月20日 (土)

立派

立派な野菜達でしょぉーっ( *´艸`)
お父ちゃんの作品です
 
肉じゃがと、人参と牛肉の金平
中華風春雨サラダ
全部父ちゃんの作った野菜達で出来ましたん
 
明日仕事の父ちゃんに
1日早めの父の日って事で
ダーと3人ですき焼きディナー
 
すき焼きはさ、独りで食べても美味しく無いもんねぇ
 
普段、我が家の肉事情は
『自腹制度』なんだよねぇ
 
すき焼き食べたかったら
自分の小遣いで肉を買う
ちゅーか、ダーが肉を買うのがルール
 
家計からの場合は、パック肉限定さ
 
ぷぷっ( *´艸`)
 
でも今夜はとっておきの
ええ肉を父ちゃんの為に思い切ったさぁ
 
ダー、ありがとねい
 
父さん、いつもありがとう
 
 
 

| | コメント (0)

サプライズの訪問
抱かせてもらったら
小さな手がギュゥっと握ってくれた
 
新しい命
出来立ての命
 
こうやって繰り返して来たんだねぇ
元気もらっちゃった(o˘◡˘o)
 
 

| | コメント (0)

悲しい電話

教室に一本の電話
 
三ヶ月ほどお休みされてる
お客さまの奥さんから
 
嫌な予感が走る
病気?
怪我?
 
 
最悪の結果を告げられる
 
 
ついこの間まで元気に
自転車で来られてた
まだまだ若い方で
 
オープンして間もない頃
まだ、夜のお客さまが
1人とか2人だった頃
 
毎日来られてて
色んな話しをした
 
元気をもらった
娘みたいに可愛がってもらって
 
時々、渋いお菓子を山盛り持って来てくれたりもした
 
 
電話があったのは
教室始まってすぐで
次から次からお客さまが来られるのに
立てなくなって
身体が震えた
 
 
人と関わる仕事って
こういう事も関わるって事なんだ
 
3月7日
私の父さんの誕生日の日に
帰らぬ人になってた
 
私は何も知らず
毎月お手紙を出してて
 
お元気ですか?
って毎月…。
 
 
情けない事に奥さんに慰められ
気の利いた言葉ひとつも伝えられずに
悲しい電話を切った
 
もう会えない
あの優しい笑顔に
 
 
お客さまなんだけど
ほんとに家族みたいで
ひとり、ひとりのお客さまが本当に大切だから悲しみは大きい
 
これからも
こんな風に関わらなきゃなんだね
私自身だっていつどうなるか分からない
 
毎日毎日を大事に過ごさなきゃ
いつでも会えるなんて嘘だ
 
会いたいと思った人には
すぐに会わなくちゃ
 
 
時間は進んでる
産まれた時にカウントダウンは始まってんだな。

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

しましま

朝から父ちゃんのお買い物付き合って
いろんな事を話しました
 
最近よく母さんの夢を見るらしく
寂しそうな顔しながら
『夢の中でも喧嘩してるんやぁ』って言ってた
 
佐川美術館へ山下清展
見に行こうって誘ってたから
調べてみたらこないだの日曜日までで
 
凄い楽しみにしてはったから残念
 
まだまだ自分が楽しむ事を拒否してるから、出来るだけ連れ出したいんやけどなぁ
 
 
買い物の後は、父さんの畑で採れた野菜達で0円ご飯
野菜って凄いやねぇ
最近、父ちゃんの財布の中身
減ってへん
 
 
夕方は瑠奈さんの病院
医院長先生に診てもらえて
色んな不安ぶつけて
だいぶ気持ちが楽になった
 
初めてのワンコやから分からない事だらけの不安だらけ
てんかんって病気持ってるから余計に過保護になっちゃって
 
ネットとかで勝手に調べて
余計不安になって悩んで
でも、そこまで気にしたら普通の生活出来ませんよって先生に言われて
なんか肩の力が抜けました
 
子供居ないからって
勝手に瑠奈に依存して
我が子の様に扱って
 
駄目だねぇ
 
 
ごめんよ、瑠奈さん
瑠奈さんもしんどいやねぇ
 
ダーの靴下じゃ可愛く無いから
瑠奈さんの靴下買って来ました
 
しましまで可愛いんだぁ
後一週間だけ辛抱してね
 
 
 

| | コメント (0)

2015年6月17日 (水)

ごめんよ

いつも通りね
瑠奈さんの左後ろ脚に
ダーの短い靴下を履かせて
紙テープで止めたの
 
天才の瑠奈さんは
すぐに受け入れて賢いんやけど
 
なんか歩きにくそうにしてる
 
ん?
 
 
『いってきまぁーす
 
 
仕事終わってダーに帰るコールしたらさ
 
『お前、大きな間違いをしたな
 
えっ
 
な、何をやらかしましたんワシ??
 
『瑠奈は左後ろ脚に靴下履かさなアカンにゃろ?』
 
 
 
 
ま、まさかぁ
 
なんの問題も無い右脚に靴下履かせてた私
 
 
 
ごめんよ瑠奈
 
 
でも、右脚の靴下が気になったからなのか左後ろ脚は何も舐めた形跡が無く
腫れても無かったからホッ
 
問題無い脚に靴下ぐるぐる巻きにして
ごめんね瑠奈さん
 
今日は病院
 
腫れが引いてたら
しこりの検査に入れるね
頑張ろ
 
 
 
 

| | コメント (4)

2015年6月15日 (月)

眠れない

頭ん中がいっぱいで
いろんな事、考え過ぎて
眠れない
 
大きな大きな分岐点
 
あれもこれもって考えると
パンクしそうだぁ
 
45歳
 
折り返し地点からは
ちょい過ぎてるけど
 
まだまだこれから
 
 
考える事があるってのも
幸せなのかもなぁ
 
なんて、はぁ
ただの歳かぁ?
 
久しぶりだわ、こんな眠れないの
 
 

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

サルティンボッカ (TRATTORIA SALTIMBOCCA)

昨日はプチ大人女子会
 
前の会社の友達3人で
南草津駅近くのサルティンボッカ
 
オマール海老尽くしで贅沢な
女子会でしたわん
 
この歳になるとね
話す事も深いのよぉ
 
身体の事とか、将来の事とかね
普段のうっぷんもブチまけて
楽しかったぁ
 
 
このお店はさ、コース金額は決まってるんやけど選べるメニューの金額差が半端無い
 
安いパスタは1,050円やけど
高いパスタは1,900円
 
どうしてもオマール海老のパスタ選んじゃうじゃぁーん( *´艸`)
 
でも、好きなものをチョイス出来るのは嬉しいやねぇ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年6月12日 (金)

押し花

 
 
押し花です(o˘◡˘o)
この間講習に行った山の幸染め
材料の押し花は自分で作るんすよね
 
だから、ここ最近仕事しながら
ちまちまと押し花作り
 
男の子みたいな子供時代やったから
押し花なんて四つ葉のクローバーくらいでさ
 
ただただ本に挟んで重石乗せとくだけじゃ美しく出来ないのね
 
ちゃんと本読んで教えてもらって
専用の材料使ったら
まぁ、綺麗に出来る事
 
なんでも材料と学びなのね
 
 

| | コメント (0)

腫瘍かも

 
水曜日の夜
瑠奈がしきりに左後ろ脚を舐めてるから
どうしたんだろぉ?って見てみると
 
小指が真っ赤に腫れあがって
穴が空いてた
 
慌てて時間外やったけど病院行ったら
同じ脚のリンパにもシコリが見つかって
 
バイキンからなのか
腫瘍からなのか
原因が分からないって言われた
 
まずは舐めないようにして
腫れを引かせてから再度病院に来て下さいって言われたけど
 
エリザベスカラーがさ
小型犬のは小さいから脚に届く
 
だから、さらにクリアファイルを継ぎ足して大きなカラーにしたら
水も飲めないご飯も食べれない
 
歩く度にどこかにぶつかるから
昨日一日かなり辛かったみたいでね
 
ハンカチを薬塗った後巻き付けて
紙テープでクルクル止めてみたら大成功
 
すぐに慣れて走り回る
 
いとまずホッ
 
 
なんなんやろぉ
バイキン入るような怪我もしてなかったし
腫瘍って言われると怖くなる
 
お尻のポチは大きくならなくて
う○ちもちゃんと出るようになってるし
 
やっと安心出来るようになったとこやのになぁ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

健康診断

昨日は朝から健康診断
去年受けた結果が
結局届かなかったので
2年ぶりの健康診断…な気分
 
今回はありがたい事に
婦人科検診も受けさせてくれはったんで
 
何年ぶりかのマンモグラフィー
 
女子なら知ってますよねぇ?
あの痛さ
 
どうしてとも逃げたくて
『おっぱい…小さくても癌になるんですか?』って聞いてしもたわ
 
 
なるんやってねぇ
昔は大きい人しかならないとか
まことしやかな噂があったのに
 
こじんまりしたおっぱいを
これでもか‼️
っちゅーくらい引っ張って挟んで
煎餅みたいに平たくしはるんです
 
でも、私みたいなおっぱいより
大きくて張りのる人が一番痛いんだとか
 
触診の時に、見本のおっぱい触らせてもらうんですけどぉ
 
右のおっぱいの乳首が凹んでたから
『これも癌のサインなんですねぇ』
なんて言うたら
 
『あぁ、それは触らせ過ぎて凹んだだけですね(o˘◡˘o)』やって
 
 
体重は少し減ってて驚き
太った太ったって思ってたのは
たるみやったんやなぁ
 
 
 
お金出して癌検査のオプションも受けた
両親ともに癌やもんなぁ
一回くらい受けとくかぁってね
 
普通の健康診断だけでは見つけにくいらしいからね
 
今年の結果はしっかり届きますように
 
 
 
でも、ありがたいやねぇ
会社が受けさせてくれるから行くけど
そうじゃ無ければついつい忘れちゃう
 
社長に感謝です
 
 
あ?
長い事、健康診断行って無いわぁって思った方、これを機会に行きよしぃ
 

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

おおきに

重いっ
 
左手には山盛りのマクドナルドと
ミスタードーナツ
 
右手には食パンと玉ねぎに
コーチのbag
 
ん?
 
あらら?
 
 
私が今持ってるものって
全部頂きものやぁーん
 
マックの株主さんから頂いた
株主優待券で買ったハンバーガーでしょ
差し入れに頂いたドーナツにぃ
 
収穫しはった玉ねぎ
ホームベーカリーで焼いて持って来てくれはったパン
 
使わ無いから使ってって
貰ったコーチのbag
 
 
いやぁーっ、なんとも
 
ははは、どうにも
 
 
すんません、ありがとうございますぅ
 
 
今朝も
あぁーーーっ‼️食パン買うの忘れてたぁ
 
って慌てたけど
 
 
ん?
 
頂いたパンがありますやぁーん
 
助けて頂き過ぎですなぁ
いやぁ、ほんま
 
最近はお父ちゃんの野菜も
良くもらうから
 
ふふふふふふ
貯金始めよかな
 
ってくらい助かっておりますのん
全ての皆さまに感謝ですぅ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

夏大根

父ちゃんの作った夏大根
大根おろしだと少し辛かったけど
炊くと柔らかくて美味しんだぁ
サラダにしても旨かった
 
どんどん腕を上げる野菜作り
 
父ちゃんの玉ねぎと人参で
中華スープにオニオンサラダ
玉ねぎとソーセージの卵和え
ネギと豚バラのペペロンチーノ
大根の煮物に、大根サラダ
 
材料費は豚肉の300円だけ
 
 
ふふふ、恐るべし畑の力
 
瑠奈さんはお散歩行ってお疲れモード
 
 
こんなデカい鯉を見に行ってきたんだよぉ
今日は久しぶりに1日一緒に居られたね
父ちゃんも嬉しそうだったし
 
瑠奈パワーに感謝だわ
 
 

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

天使

うわぁ
天使かと思ったわぁ
 
はいっ
すんまへん
 
(*´σー`)エヘヘ
 

| | コメント (0)

2015年6月 3日 (水)

健康診断

父さんの健康診断の結果
コレステロールと血圧がやっぱり高い
 
お料理気をつけてるんやけどなぁ
 
だから、今日は
山盛りのお酢の物と
キノコ料理
お父さんの作った赤玉ねぎでオニオンスライスなどなど
 
 
コレステロール高いのに
『厚焼き玉子作って』やって
 
 
甘めの卵焼き
きっと母さんの味やから
たまに食べたいんやろなぁ
 
今日も母さんの仏壇はいい香り
母の日にプレゼントしたディフューザーがええ塩梅に香ってる
 
遺影の写真は相変わらず笑顔で
あの頃のまま
 
 
母さん、今日も私たちは元気だよ
安心しね(o˘◡˘o)
 

| | コメント (0)

ワンコイン

 
今日はお父さんとお買い物
整体に来てたから
お迎えに行って買い物して
ランチ奢ってもらっちゃった
 
こちら、ワンコイン
 
讃岐うどんがモチモチのシコシコでツルツル
 
これで500円‼️
 
もぉーっ、お腹いっぱい
毎日10食限定で、9人目のお客さまやったらギリギリ
 
お父さん、ご馳走さまでした

| | コメント (0)

なんで?

キヌアが欲しかったの
テレビで見てさ
食物繊維半端無いって聞いたしさ
 
でも、初めてやし
一番安いのって思って買った訳よ
 
届いたさ
嬉しくて皆に
『キヌア知ってる?買ってみてんぁ❤️』
なんて自慢までした
 
でも、パッケージに【大麦】って書いてあったし
 
あぁ、キヌアって大麦の事なんやぁ
って思ってた
 
でも、なんとのぉ気になってよ
調べたわよ
 
キヌアって大麦?
 
 
別物やぁーん
私買ったん大麦やぁーん
 
Amazonよ
何故にキヌアの中に大麦を入れた?
 
んもぉーっ
しおん家、しばらく麦ご飯になりそうです
 
でも、キヌアも発注したった
朝には届くから楽しみぃ
プチプチ感、大好きなんすよねい
 

| | コメント (0)

近付いたら飛んでっちゃうと思って
遠くから写真撮ってたんですけど
 
この子達、全く動じないの
 
窓開けて、腕だけ近付けて撮っても
振り向きさえしなかった( *´艸`)
 
雨止むまで、ゆっくりしてねぇ
 

| | コメント (0)

お客さま

ひどい雨
マンションの8階にお客さま
 
鳩も雨宿りするんだねぇ( *´艸`)
 
その鳩がどうしても気になる瑠奈さん
決して吠えないのが賢い
 
でも、ジィーーーーッっと
鳩を眺めてる
 
珍しいお客さまは、そぉーっとしてあげようねぇ

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

stagione

 
最近お気に入りのイタリアン
味もボリュームもサービスも大満足ぅ
なぁ〜にもしない
ゴロゴロした1日やったけど
美味しい物食べて幸せ
 
たまには、こんなのんびりした日も
あっていっかぁ
 
 
ダー、ご馳走さまでした

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »