« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

東海道ほっこり灯路

夜はね、東海道ほっこり灯路ってイベントを見に行ってきた
 
ちゅーか、この旧和中散本舗大角家の
大角さんが知り合いなもんで
差し入れ持ってっただけなんやけど
 
くりちゃん来てるし
ZTV来てるし
ミス栗東まで来てたわん
 
てか、ミス栗東って居たんやねぇ
 
 
大角さんにお家案内してもらって
初めてやったダーは感激してはりましたぁ
 
最近さ、パソコン教室の問題作成で
たまたま浮世絵の問題作ってたら
この和中散本舗
普通に浮世絵に描かれてるのよ
 
なんとも感慨深い
 
残すってさ、簡単な事じゃ無いのよ
お金、笑えるほど掛かるし
凄い沢山の人の力が関わってるしねぇ
 
皆で大切に残さなきゃならないものって、たぶん沢山あるんだよ
 
どんどん
どんどん
新しくなってくなってく中
 
壊したら駄目なものまで
きっと壊してる
 
立ち止まる事も大切やのにねぇ

| | コメント (0)

のん

昨日、父ちゃんに電話したらさ
腰が痛くて動けないって言うから
早速いつも行ってる整体に電話して
父ちゃん連れてって
整体終わるまで付き添って
あたしゃオカンか
 
なんて事を思ってたら
一緒に飯でも食うかなんて(*´σー`)エヘヘ
 
ダー呼んで父ちゃんと3人
お好み焼きの のんさんで
晩御飯
 
 
1人でね畑仕事頑張ってたみたいで
一ヶ月ほど前から腰が痛かったらしい
 
言ってくれたらいいのに
動けなくなるまで言わないんだもの
 
久しぶりの外食
父ちゃんは良く喋った
 
たまには強引に連れ出して
こうして外で食べるのもいいのかもなぁ
 
 
お好み焼き屋さんで
お酒飲んでも無いのに
4800円
 
 
ポーンとご馳走してくれはりましたのん
 
へへ
 
親孝行してるんだか
甘えてしまってるんだか
 
ま、父ちゃんが笑ってくれてんなら
いっかぁ
 
しばらく同じ整体に親子で通う事になりそうです

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

不安

うわぁ
 
あっちちちちちぃ
 
 
ひゃぁーーーーーっ
 
 
なんて声を聞きながら
ご飯待ってるダーの心情って
 
不安
 
しか無いやろなぁ
 
 
 
今年初の冷麺作ってて
麺をあげるザルが小さ過ぎたもんやから
熱々麺がシンクに落ちそうになって
 
慌てて素手で受けたら
もちろん熱すぎて火傷して
 
氷で冷やして
ひゃぁーーーーーっ
 
って状況やったんやけど
 
ま、結構
料理しながらの奇声は
いつもの事やから
ダーは基本無視なんですよねぇ
 
心配もしてくれへん
 
 
野菜に虫が居たら
号泣するし
 
雑やから
よく物も落とすし
 
 
しかし…奇声聞いた後に
出でくる料理って
 
 
ふふふ
 
 

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

スペシャルデイ

お友達にお誕生日のランチに連れてってもらいましたのん
 
え?
 
12月の誕生日やのに
何でってか?
 
あのね
産まれたのが年末やから
さすがに12月は行けないから
毎年2月頃に連れてってくれるんすけど
 
約束のランチの前の日に
胆石が見つかって
 
今になったって訳ですわん
 
朝ね、9時過ぎに家に来てって言われて行ったら全身オイルマッサージのプレゼント
 
2時間くらい掛けて
足の先からデコルテまで
私の好きなアロマ調合してくれてね
もぉーっ、夢心地でした
 
その後、フレンチでランチご馳走になってオーナーシェフさんがローソク付きのデザート持ってきてくれて
オルゴールのhappybirthday
ランチの後はいつものカラオケ
2人でたっぷり16時半まで歌いまくりの昭和メドレー
 
なんとも幸せいっぱいの1日でした
ほんとにありがとぉ
素敵な1日をありがとぉーっ
 
すでに46歳まで後半年
はぁ、歳は取りたくないけど
祝い合える友達が居るのは幸せですっ
 

| | コメント (0)

左腕

ん?
 
左腕が痛い
パソコン教室の問題ファイル持ち上げるのが辛いくらい
痛いぞぉ
 
 
何もしない時は
何でもない
 
でも、フライパンすら持ち上げれない
ありゃ?
 
なんなんやぁ?
 
激痛って訳じゃない
でもなかなかの痛み
 
四十肩
 
 
いや、肩じゃない
腕なんすよねぇ
 
 
運動もして無いし
使い痛みほど使ってもねぇ
 
グッパしても痛い
 
うーん
どうすっかなぁ
とりあえずしばらく様子みてみるか?
 
『加齢によるものですね』って
言われるのが落ちな気もするし
 
パソコン教室のお客さまから
散々聞かされてる
腰が痛い
腕が痛い
目眩がする
 
何でもかんでも『加齢によるものですね』って言われて終わりらしい
 
 
そんなん言うたら病院いらんやぁーん
でも、そうなのかな?
その加齢ゾーン突入なのかな?
 
 
 
 
ははは
 
 

| | コメント (0)

2015年5月26日 (火)

収穫

父ちゃんちの畑は
只今、大根に人参の収穫中
収穫した野菜で煮物と金平
紫の野菜はご近所さんに頂いたもの
煮魚はお客さまに頂きました
酢の物の中の竹輪はお隣さんからのお土産
 
ほっほぉーっ
 
沢山の方に助けて頂いてますのん
 
父ちゃんもね
自分の作った野菜たちが料理になると嬉しそう
 
 
今日も私の車が見えなくまるまで
両手振ってくれてました
 
父さんが作った野菜はね
形は悪いけど味と香りが濃い
大根もしっかり大根の香りがするんだぁ
 
 
汗かいて
一所懸命作ってくれる野菜
大切に使わないとねぇ
 
 

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

山の幸染め

パソコン教室の仕事で
山の幸染めの講習会に参加させて頂きましたのん
草木染めと違ってね
 
草花や、鳥の羽根、木々の葉達を
カラーマットを使って
アイロンで染め上げる手法
 
2時間の講習で完成しましたぁ
何かを学ぶって久しぶりやったから
むっちゃ楽しかったぁ
 
明日から落ちてる葉っぱが気になりそうです
 
 
 

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

守山教室

 
今日の守山教室はシュークリーム祭り
かよちゃんの差し入れが
まぁ、美味しくて
 
『痩せたいなぁ』なんて話してたのに
シュークリームに飛び付いて
全員で飲み物買いに自販機へ
 
いろぉーんな話しをしてね
夢の話しから
仕事の話し
愚痴にいたるまで
丁度いい距離感の仲間だから
話しやすい
 
昨日のブレスとsetのネックレス
デザインしてみました
 
来月はこのセットアクセで
教室しますねぇ
 
カラーバリエを楽しみにしててくらい

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

彦根教室

早いもので
もう第4土曜日
 
南彦根のビバCityでアクセ教室でしたのん
 
少しターコイズのボタンビーズのカラーを変えて
ナチュラルの方はお花の色を変えました
 
革紐の色も濃くしたから
引き締まったイメージになったかも
 
教室中、ちまちまブレスレットをデザインしましてね
貝殻のお花が可愛いっしょぉ( *´艸`)
はぁーい、自己満ですぅ
 
setでネックレスもデザインしてみよ
 
可愛くできたら
来月はこれだな
 
 
 

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

あぁ…

 
やっちまったぁ
結婚して23年
 
初めてやっちまったぁ
 
 
昨日、仕事帰りに買い物してね
冷蔵庫に入れてたわけさ
 
エコバックの中には
卵とキャベツと鶏肉
 
鶏肉取り出した瞬間
 
ドサッ
 
 
 
キャベツごと卵も落下
10個中、6個が割れちゃったよぉ
 
だから、今朝のお弁当の卵焼きは
分厚いんだぁ
 
あぁ…
若干凹むよねぇ
 
ザツなのよ基本的に
何をやらせてもザツ
 
はぁ
 
 
でも、割れなかった4個は
根性あるよなぁ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

生気

父さんが生気を失ってる
 
家に行けない時は
電話を掛けるんだけど
声でわかる
 
昨日の声が元気無かったから
今日行ったときに色々話したら
何にもヤル気が出ないって
 
仕事が無くて雨の日は
畑にも行けないから
何にもしない
誰とも話さない
 
 
嫌んなるんだろうなぁ
そんな時間も
そんな自分も
 
仕事も少しづつ減ってきて
もう歳だから楽させてあげたいけど
仕事無くなったら
ほんとにどうにかなる様な気がして怖い
 
 
趣味も無い
友達も居ない
母さんしか居なかったから
 
料理作り終わってから
薔薇でも見に行く?
 
声を掛けたけど
何処にも行きたく無いって
 
仕事減ったかと思ったら
なんや増えてたわぁ
 
って、やっぱり仕事してる方が楽なんだな。
 
 
カメラ買ってあげるって言っても要らないって言うし
ワンコ飼おうかって言っても
仕事辞めてからじゃないと無理って言う
 
 
会社のOB会で、彦根城行こうかなとか
カラオケの会行こうかな?
色々言うくせに
どれにも結局は参加しない
 
どうしたもんかなぁ
運動しないから
太ってきて
血圧も上がってる
 
野菜中心のご飯にしてるけど
出掛けないからテレビ見ながらお菓子を食べる
 
悪循環だよなぁ
 
 
長生きして欲しいから
まだまだ楽しんで欲しいから
 
 
私に何が出来るかなぁ。。。
 

| | コメント (2)

2015年5月20日 (水)

一福庵

草津駅の一福庵に連れてってもらいましたのん
ひょうたん型のお弁当箱を一段づつ開けるとね、目にも鮮やかなお料理にまず感動する
 
繊細なお味で舌も大満足
 
個室風に仕切られてて
掘りごたつがありがたく居心地がいい
 
デザートに飲み物までついて
1500円
 
これはお安い
 
色んな物がちょこちょこ食べれるのは
女子的に…ってすいません
 
おばはん的に嬉しいんです
 
ここは、おすすめぇ
 

| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

新作アクセ

 
 
 
 
なんとか今月もデザイン出来ましたん
革紐を使ったお花のアクセサリー
最後のブレスレットは
四連のカットビーズブレス
 
教室ではネックレスを作ります
カラーバリエはターコイズとナチュラル
 
他にもちょっと考えてみるね
今度の週末が教室だから
お楽しみにぃ

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

ライト交換

なんかね、ブレーキランプ異常‼️
って車のモニターに出まして
ランプ交換に来たんやけどぉ
 
何故だかヘッドライトまで交換することに⁈
 
って、ダーのこだわりらしく
ヘッドライトの色が気に食わなかったらしい
 
無事にLEDになりました
自分では見えない所やのに
何で気になるかなぁ?
 
もちろん、費用はダーの小遣いから差っ引きますわん
 
 

| | コメント (0)

インドアジアダイニング

 
昼からカレー
家から車で1分のカレー屋さん
お昼に行くのは初めてやったけど
満席でなかなかの人気振り
 
ナンが写真に収まりきれないほどの大きさで食べきれんかった
 
サラダと、アイスチャイも付いて
1250円
 
カレーはスパイスが効いてるのに
食べ易くて美味しんだぁ
 
今日は大満足のランチでした

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

るんっ

 
嬉しそうな顔
毎日行ってあげれるといいんだけど
時々でごめんねぇ
 
いっぱい走って
草のサクサクした音が楽しかったね
 
 

| | コメント (0)

収穫

うわぁ〜っ
グリーン‼️グリーン‼️
 
お父ちゃんの畑で大収穫
2人並んでゴミ掃除して、筋取って
早速お料理ぃ〜っ
なかなかどうして
絹さやのお浸しが父ちゃん的には一番人気✨
 
スナップえんどうの肉巻きも
鷹の爪入れてピリ辛にしてみると
合いますなぁ
 
バターで炒めたスナップえんどうは
甘くてトウモロコシみたいな味
 
野菜があると材料費って掛からないなぁ
 
冷蔵庫に入り切らないほど作ったけど
父ちゃん、食べれるんやろか?
 
写真の他にも中華スープと焼きそば
マカロニサラダまで作っちゃったんだよねぇ
 
やってしもたかな
なんか取れたての野菜があると
テンション上がるなぁ
 
 
 

| | コメント (0)

sexy

瑠奈さんのsexyポーズ
こうやってみると
この人、胴長なのね

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

銀行

はい、まだ行けてないです銀行
いや、郵便局なんすけどね
 
乗り越えましたよぉ
ほぼほぼカード使いまくりで
現金は貴重に大切に
 
 
ははは
 
お財布に残り1000円
 
やっとこ明日は行けそうです
 
カードの請求がちと怖いけど
まぁ、現金使ってないから
同じかなぁ
 
後1日
今夜は冷蔵庫の中の物で夕飯作ったら
残金千円残したまんま
郵便局に行けそうだ
 
はぁ
気をつけよぉ

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

お気に入り

朝から妹さんにベッタリ
こんなに気に入ってもらえると
お母さんも嬉しいよぉ

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

新しい妹さん

お気に入りの妹さんが
耳も取れて、中の綿やビーズがボロボロ出るようになったから
 
今日、新しい妹さんを買ってきた
瑠奈さんに渡してみたら
この通り
気に入ってくれたみたい
 
でも、耳が取れるのも時間の問題かな
 

| | コメント (0)

母の日

世間が母の日でいっぱいになると
やっぱりちと辛い
 
お母さん居ない人は皆
こんな気持ちだったのかなぁ…なんて
漠然と思う
 
 
小さい子供なんてもっとだな
幼稚園とか小学校でも
そんな話になるもんねぇ
 
離婚も多いし
お母さん居ないって
今は珍しく無いのかもしれない
 
ついこの間
ダーの仕事仲間が心筋梗塞で居なくなった。まだ54歳
 
朝、出掛けて行って
そのまんま帰らぬ人になった
 
 
家族にとっては
一番辛い別れ方だな
 
本人は闘病で苦しむから可哀想やけど
家族は覚悟も出来るし
話も出来る
 
私達家族はまだ
別れ方としては恵まれてたんだなって思った。
 
 
母さんへの母の日のプレゼントは
ソラパレットのディフューザー
真っ白の花がだんだん染まりながら
いい香りを漂わせてくれる
 
どうしても締め切ってる仏間はカビ臭くなるからね
 
せめていい香りで母さんを包んであげたいから
 
母さん、ありがとぉ(o˘◡˘o)
 

| | コメント (0)

テスタロッサ

来た来た( *´艸`)
テスタロッサのおいちゃんも
なかなかのやんちゃっぷり
 
迫力は半端ねぇ〜なぁ
 
で、運転席座らせていただきましたぁ
 
き、緊張するわ
 
 
テスタロッサのおいちゃんは
パンチパーマにサングラス
パッと見は恐ろしくて声も掛けられないタイプの方なのですが
 
優しくて気さくな方でした
 
貴重な体験
 

| | コメント (0)

やんちゃな

やんちゃなオッさん達が集まって
ポルシェにラッピング中
 
お昼は近くの広盛園で、満腹ランチ
このボリュームで880円
ラーメン全残しでしたぁ
 
これからフェラーリのおっちゃんも
来はるそうで( *´艸`)
 
いつまでもキラキラ✨してる
オッさん達はなかなか格好いいもんです
 
ダー兄弟は休み返上でお仕事なんで
大変かもやけど
こんなやんちゃなオッさん達を眺めてるのは嫌いじゃない( *´艸`)
 
 
でも、そろそろ飽きてきたし
お母さんとこでも行くかな
 
母の日だもんね
 
 
 

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

簡単美味しい

 
パソコン教室のお客さまに教えてもらった簡単レシピ
 
茄子を縦に4つ切りにして
オリーブオイルをひいたフライパンに引き詰める
 
その上に豚バラ肉を置きまして
中火で焼くわけですよ
 
で、ひっくり返して
豚バラの方もこんがり焼きます
 
で、お皿に盛り付けて
ポン酢かけて召し上がれ
 
簡単なのに、むっさ美味しい
 
オリーブオイルとポン酢って合うのね

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

 
母さんが大切にしてた蘭
お父さんが美しく咲かせました
 
そして、そっと母さんの遺影の前に飾られてた
 
ふふっ
いまでも父さんの中では母さんが一番
毎日母さんに話しかける
 
まだ2年
 
まだまだ慣れないけど
頑張って受け入れようとしてるんだ
 
 
昨日、父さんち行く前に
この間亡くなった大切な人の家にも行ってきた
 
優しい笑顔の遺影だけになってて
もうその姿は無かった
仕事で、お通夜にもお葬式にも行けなかった
 
亡くなったあの日に
触れた冷たい頬が最後だった
 
 
遺影の前で御線香に火を付け
『○○さん』って声掛けてみたけど
あの優しい声は返ってこない
 
後悔ばっかだな
 
 

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

写真

 
 
バーベキューの写真もらっちゃいました
 
三人で写してもらえるのは結構貴重
 
 
このゴールデンウィークは
ほとんど三人で居れたから
 
お天気も良かったし
瑠奈さんも幸せだったらいいな

| | コメント (0)

nell

 
朝から京都までマツエク行ってね
もう家の近所でダーとランチしてますのん
 
イタリアンのおばん菜って
どうなのよ?
 
って思ってたんやけどぉ
 
想像通りでご飯には合わなぁーい
パスタの前菜やから美味しんであって
ご飯には合いませんな
 
ダーはオムライスたのまはったんやけど
私のオムライスのが美味しいって
 
 
オムライスにパスタのトマトソースをたっぷり掛けてくれてるんやけど
酸味がキツ過ぎて、やっぱりご飯には合わないんだな
 
オムライスの中にチーズを入れてりゃ
調和されたかもやけど
普通のオムライスやったから…
 
初めて来たお店やったけど
久しぶりに残念なお味でした
 
価格はブラットオレンジジュース付いて1080円やから高く無いんやけどねい
 
あのおばん菜なら
ご飯やなくて、フォカッチャとかなら
合ったやろになぁ
 
 

| | コメント (0)

お疲れ

ゴールデンウィーク中
連日連れ回されてる瑠奈蔵さん
 
さすがにお疲れのご様子で
車屋さんのロビーでいっぷく中( *´艸`)
 
この休みは本当
ずっと一緒に居れたもんねぇ
 
でも、いつも一人お留守番で眠ってる時間やから3日めの昨日はかなりのお疲れモード
 
今日はお留守番で
ゆっくり眠ってね

| | コメント (0)

バーベキュー

昨日はね、車屋さんのバーベキューに呼んでもらったもんで
琵琶湖の風を浴びながらのバーベキュー
 
 
え?
なんで車の写真かって?
 
 
こんな高級車ばっかり扱ってる
オートベローチェさんのバーベキューやったからさぁ
 
もうね、場違いと言いましょうかぁ
来はるお客さまが乗ってくる車がまぁ高級車
 
私らなんかはお上りさんみたいなもんやから、弟家族やお父ちゃんも呼んでね
車の写真撮らせてもらうだけで夢心地
 
お店の裏の空き地でバーベキューやったから、車は見せてもらい放題やった訳ですよ
 
高級神戸牛なんかには
箸を出す事も出来ず
 
仲良くさせてもらってる
おいちゃん来るまで隅っこでモジモジ
高島名物、鶏肉やのに『とんちゃん』持って来てくれやってから
 
そぉーっと腹ごしらえ( *´艸`)
 
皆、気さくでええ人ばっかなんすけど
お家買えそうなくらいお高い車で来はるもんやから
 
なんだか気後れしちまって
 
それでも、なんやかんや頂きまして
腹一杯で帰りました
 
スーパーカー好きの湊の喜ぶ顔が見れて
良かった
 
 

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

すかしっぺ

瑠奈さんバルコニーでお昼寝中
ひだまりの中、スヤスヤ気持ち良さそう
 
こんなに可愛い瑠奈さんですが
最近、すかしっぺがヤバいくらい
臭いっ
 
便秘中ってもあるんやろけど
澄ました顔して、しれぇーっと
すかしっぺをしやがる
 
 
まさか‼️
 
こんな可愛い瑠奈さんから
目が潰れそうなくらいの激臭がするなんて
 
 
と、直接お尻を匂いだ私は悶絶
 
はぁ、可愛い顔してても
おならは臭いのね
 
 
 

| | コメント (2)

母さんの声を聞いたのは2年振りで
昨日まで一度も聞けなかった
写真すらほとんど見れなかった
 
 
声聞きたかったんだけど
思い出し過ぎるから壊れちゃいそうで…怖くて
一度も聞こうとしなかった
 
 
2年振りに聞いた母さんの声は
もちろんあの頃のまんまで
何かが外れたように
涙と我慢してた想いが溢れ出した
 
 
でも、兄弟やその家族たちと一緒に聞いた母さんの声は
優しくて
懐かしくて
流した涙の分だけ、私は軽くなった
 
 
私たちが持ってる母さんの映像
声、言葉の数々を全て集める事になった
失わ無いようにまとめる事になった
 
 
そっか
ちゃんと向き合えるようになったんだな
一人じゃ無かったから
支えてくれる家族や兄弟が居たから
守りたい父さんが居たから
 
知ら無い間に
ちゃんと向き合えてたんだな
 
 
母さんに見せてあげる事が出来なかった
弟の下の子にね
父さんが母さんの写真を見せたら
 
『おばぁちゃん』
 
そう言ったんだぁ
 
 
会った事無いけど
お腹をずっとさすってた
お腹に手を当てて『会いたいね、待ってるよ』いつも声を掛けてた
 
母さんが逝って25日後に
産まれたこの子に
母さんは会ってたのかもしれないな
 
 
この子には母さんが見えてたのかも
しれないな
 
 
失われる命がある中で
芽吹く命があるから
私たちは前に進める
 
小さな子供たちに
命の尊さを突きつけられる
 
 
 
うん、大丈夫
母さん、大丈夫だよ
 
 
声、聞けて良かった

| | コメント (0)

たまらん

 
小さな甥っ子と姪っ子が
たまらなく可愛くて
 
おばちゃんはメロメロですぅ
 
 
父さんも嬉しそうだし、孫の力は偉大だな
今夜のお料理は、私が桃菜と買い物行ってる間に妹が作ってくれてね
 
手毬寿司とかタラの芽の天麩羅とか
大分の唐揚げとか
よく頑張ってくれました
 
桃菜との買い物は初めてでね
娘がいたらこんなだったのかなぁ?
なんて、くすぐったい気持ちの
楽しい時間
 
 
可愛いお洋服、沢山買えました
 
なんだか今夜は話が尽きなくて
母さんの声とか、映像見ちゃって
号泣したり、これからの事
父さんの事、色んな話が出来ました
 
母さん、私に兄弟作ってくれて
ありがとぉ
 
 
ほんとに大切な時間を過ごせたよ
私たちは一人じゃ無い
 
また、明日から頑張ろぉ‼️
 

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

beachcafé くつろぎ

 
あいにくの雨だから
たまには瑠奈さん連れてのランチって思って野洲にあるドッグカフェに来ましたのん
 
晴れてたらお店の前のドッグランで遊ばせてあげれたのにねぇ
 
いつもは寝てる時間だから
瑠奈さんはネムネムで
 
私のおひざでお昼寝です

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

花まる

家から5分くらいんとこにある
焼肉 花まる
 
エントリー制で1000円必要なんやけど
烏龍茶99円とか石焼ビビンパが290円とか安いんですぅ
 
 
一本丸ごとキューリも100円やったかな
味噌マヨで食べるんやけど
みずみずしくて美味しいもんやから
2本も食ったった
 
初めて行ったお店やったけど
また行きたいなって思える焼肉屋さんでしたぁ
 
 
まだ、お金おろせて無いもんやから
ダーにご馳走になっちゃった
 
 

| | コメント (0)

三大神社

草津の三大神社
去年は短くて残念やったけど
今年はええ感じに咲き誇ってました
 
鼻をくすぐるいい香りに
大きなクマンバチが山盛り群れてて
写真撮ってても耳元でブーンって
 
たまたまたお祭りにも遭遇
 
若者のパワーに魅せられました
 
今日から休み
普段洗えない毛布洗って
お布団干して
明日は新しいラグ買いに行こっと
 

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »