« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

イマムラキッチンイルクオーレ

石山駅前にあるイタリアンに
友達と行ってきた
 
 
2人でデザートに飲み物まで付いて
2100円
 
リーズナブルなのに美味しいんだぁ
 
サラダが山盛りなのが嬉しい
 
海老がゴロリと入ったクリームコロッケも絶品だぁ
 
お互いにトイプードル飼ってるから
愛犬談義に花が咲き
愛犬の病気に涙し
笑って泣いての夜でした
 
お家でワンコ飼ってるとね
家族になっちゃうもんやから
 
メスとかオスとか言われるのが嫌やったり
 
『犬』やのに『ワンコ』って言って欲しかったり( *´艸`)
 
 
ヘンテコなこだわりがあったりして
そんな話に花が咲くのも
同じワンコが居るからで
 
お互い、子供居ない者通し
たまらなくワンコに依存してるのであった
 
 
(*´σー`)エヘヘ
 
 

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

京都水族館

 
やっと行けたぁーっ京都水族館
嬉し過ぎて勢いで年パス購入
近いし、平日なら1人でも行けるかな?
 
なんかね、アットホームな感じで
特にイルカショーがね
トレーナーの方がそれぞれの想いを語らはるので他の水族館のショーとは違ってあったかかったです
 
その後は祇園をぶらぶら
いい天気やったし気持ちよかったぁ
 
乗り放題のバスはなかなか使えますぞ
 
近場の京都
まだまだ遊べそうです
 

| | コメント (0)

大丈夫

私の手術の前の日あたりに
ダーは夢を見た
 
正確には見た訳ではない
聞いたんだ
 
 
『大丈夫やで』
 
 
何年も前に逝った母親の声
 
たった一言
 
『大丈夫やで』って聞こえたんだって
 
 
 
そんな夢を見るくらい
心配してくれてたこと
 
そんな息子を気にかけて
声を掛けたお義母さん
 
 
なぁーんか胸の奥が
あたたかくなった
 
 
何でだか
今朝聞いた話
 
 
そんな事…あるんだねぇ
 
 

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

りえちゃんに
山盛り竹の子もらってね
竹の子ご飯作りましたのん
それも贅沢に具沢山
 
精米器で精米したてのお米で
取れ立ての竹の子
美味しく無いわけが無いわいな
 
 
はんなり生姜風味に仕上げましたわん
 
 
 
 

| | コメント (0)

ノート

ダーんとこ、お客さまが次々に来られたもんで、早々に退散して
実家へ車洗いに行きやした
 
こないだの奈良で花粉にやられまして
真っ黄色になってたもんで
初の手洗い
汗ダーダー
 
黒い車って、やぁーねぇ
 
 
 
何気に、母さんの作ってくれた
餃子食べたくなって
引き出しゴソゴソしたら
ちゃんと残ってた
 
母さんのレシピノート
 
たぶんねぇ、40年近く前から使ってたんじゃ無いかなぁ?
 
もぉ、色も変わってボロボロ
 
でも、しっかり残ってた
餃子の作り方
 
スポンジケーキの焼き方
 
アイスクリームの作り方
 
そうやった
母さん、なんでも作ってくれたっけ
 
 
ハイカラなもんは出て来なかったけど
おやつはいつも手作りで
愛情がこもってた
 
そんな想いが詰まってるノート
引き出しには
広告の裏にビッシリ書かれたレシピが
山盛り入ってる
 
 
そういうと
お料理の本とかあまり買わなかったなぁ
いつも、誰かに教えてもらったり
テレビのを覚えたりしてた
 
お金、使わなかったもんなぁ母さん
 
 
私達家族の為に
一所懸命いろいろ考えてくれてたんだな
 
 
作ってみるかぁ
母さんの餃子
 

| | コメント (0)

クロームmini

 
ダーの隠れ家でクロームminiラッピング中
 
まぁーっ、鏡みたいにキラッキラ
 
我旦那やけど、これは美しいじゃぁーないかぁ
 
miniはラインもアールが多いし
細かい部品も多いから
難しかったろうなぁ
 
このminiは目立ちますな

| | コメント (0)

守山教室

 
今日は守山教室でね
ゆみちゃんが似顔絵描いてくれましたのん
 
優子さんからは手作りのブリザードフラワー、とくちゃんから大好きな果物と
夏みかんとレモンがコラボしたジュース
 
快気祝いにって頂きましたのん
 
 
なんでもかんでもブログに書いちゃうから、いらん心配と気を使わせてしまって
ほんと、ごめんなさい
 
 
でも、ほんとに凄いよね
私はここまで人の事を想って
ちゃんと出来てるんやろか?
 
 
してもらってばかりで
何も返せてないんじゃなかろうか?
 
 
あたたかい気持ちをいただく度に
我が身を振り返ってみるけど
甘えてばかりな気がします
 
 
今日もね、色んな話をしました
色んな事を抱えながら
生きる為に働いて
子供育てて
皆、それぞれに必死に生きてる
 
そんな必死な時間の隙間になれればと思います
 
可愛いアクセ作ってね
色んな想いを吐き出しあって
ほんの一瞬でも空っぽになれる場所に
なれるといいな
 
 
いつも元気をありがとぉ
優しい気持ちをありがとぉ
 
 
また明日から必死に生きまっしょい‼️

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

3回

 
やっちまったぁ
ゴールデンウィーク前に
あたしゃ、やっちまったよ
 
自信満々だったのさ
いつもの事だもの
指が覚えてるはずだもの
 
ん?
 
押し間違ったのかしら?
 
んにゃ?
 
私が間違える訳無いじゃない!
 
 
んじゃこりゃぁーっ
これでもかっ!これでもかぁーっ
 
 
で、サクッと3回
 
なぜ2回目で踏み止まらなかったの私
バカ!バカ!バカ!
 
 
 
何の自信やったんだかなぁ
 
キャッシュカードの暗証番号
3回間違えてフリーズですぅ
 
あぁぁぁぁぁあああ
 
今度の定休日は祝日ですやん
次の定休日も祝日
 
 
ぬぉーっ、13日まで銀行行けませんやん
 
ゴ、ゴールデンウィークぅーっ
終わったぁ
 
 
もう、引きこもるしか無いねこれ

| | コメント (2)

彦根教室

今日はコットンパールの3wayアクセサリー
 
短めのネックレスにブレスレットを繋げるとロングネックレスとして使えますのん
 
洋服やシーンに合わせて使い分けてみてねん
 
腹ペコの私は苺ミルク大福買ってって、そしたらNさんがビアードパパのシュークリーム差し入れてくれてね
 
プチスイーツパーティだったよぉ
 
疲れ溜まってズタボロの私やったけど
完全復活だね
 
 
明日は守山教室
頑張るじぇーっ
 
 
ってまだ安土だぁ
お家まで遠いなぁ…

| | コメント (0)

責任

熱がさ38度近くあっても
休めないのが今の仕事
 
フラフラでもお客様の前に立つと
シャキッとすんから不思議
 
会社員やったときは
37度あれば平気で電話一本で休んでた
 
本当は、熱出しちゃ駄目なんやけどね
体調管理も仕事のうちやって
気付かされたのもこの仕事
 
 
トイレ掃除だって
直接お客様が使う場所やから
念入りにするもんねぇ
 
会社員ときは、週に一回の当番制で
忙しい中、嫌々やってた気がする
 
私がす少しサボっても
明日、別の人がやってくれるわ
みたいな甘えもあった
 
でも、トイレも教室も私の顔みたいなもんで汚れてると恥ずかしい
 
備品一つ取っても
大企業やったから
平気で無くしたり、常に新しい物を
もらったり
 
経費なんて考えた事無かった
 
でも、経費まで管理する今は
大切に丁寧に使って
節約を常に考える
 
使わないパソコンの電源
モニターもすぐに消す
 
世界中の働く人が
そんな風になったら凄いエコよねぇ( *´艸`)
 
でも、気付かないんだぁ
大きな器の中に居ると
色んな事が麻痺しちゃって
自分のお金じゃないって感覚でね
 
小さな器だと全て見えるから
まぁ、必死さぁ
 
そんな事に気付けたのも
この仕事に就いてから
 
色んな仕事をしたからこそ
気付ける事もある
比べられるから
分かることもある
 
やって来た事
経験してきた事全て無駄じゃない!
 
 
ヨッシャー
栄養ドリンク飲んで
今日も頑張るじぇーっ

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

大切な人

大切な人がまた居なくなった
昨日の朝、苦しむ事も無く
穏やかな表情で眠るように逝ったそうだ
 
私のことを
娘のように可愛がってくれてね
ええ歳の私の誕生日を
毎年祝ってくれてた。
 
去年、3月25日に入院して
7月には退院出来たんやけど
それから何度か入退院繰り返して
 
土曜日の夜も普通に話してたらしい
 
1月に私の誕生日をしてくれた時に
会ったのが最期になった
 
2月、3月とお家に行っても
会ってもらえなくて
 
『あいつには、この姿見せたくない』
そう言ってたらしい
 
電話でも、弱ってる姿を見せたく無いんや、男心分かってくれよぉ
 
いつもそう言ってた
 
 
ほんとにお世話になりっぱなしで
『お前は娘なんやから』が口癖だった
 
 
昨日会いに行った
顔を見るのが怖くて
受け入れるのが怖くて
崩れ落ちた
 
あの優しい声はもう聞けない
優しく抱きしめて
背中ぽんぽんしてくれた優しい手は
冷たかった
 
 
父さんのひとつ上
まだまだ若いのに
 
 
大切な人をまた一人失った
怖い、怖いよ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

奈良

 
久しぶりのええ天気
珍しく平日に休み取ってくれたダーと
瑠奈さんで奈良デート
 
小学6年までダーが住んでた街やから
ときどきこうして訪れるのです
 
 
瑠奈さんは初のドッグカフェデビュー
 
なんかね、商店街に活気戻ってて
ええ感じになってたよぉ
 
若いパワーを感じました
 
とりあえず暑かったのと
外人さんと修学旅行生が山盛りなのと
なんだか鹿は少なかったかな??
 
たまには平日デートもええもんです
 
 
ちゅーか、プチ裏話
瑠奈さん鹿に対して激吠えで
あんな小さい身体やのに
気が強いのか
弱いのか
 
とほほ…
 
がるるるる
がるるるるるるぅ
 
って威嚇しまくりで
困ったおてんばさんですわ

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

命日

母さんの命日は昨日
4月20日
実家には沢山の人が訪れたんだって
 
皆が口を揃えて
『あんなにお世話になったんやから、忘れる訳無いやろぉ』
そう言うてくれたんやぁ
 
って、父さん嬉しそうだった
母さんも、お花囲まれて喜んでるだろうなぁ( *´艸`)
 
お花の育て方も知らなかった父さんが
母さんの残した蘭を見事に咲かせたの
 
一所懸命育ててね
悩みながら試行錯誤してさ
 
『母さんが大切にしてたから』ってね
諦めないで、とうとう咲かせた
 
 
今日は母さんのデジカメで
初めての写真撮影
珍しく琵琶湖まで散歩に行ってたみたいやから、これからはカメラ持って
歩いてみたらって教えたげたら
珍しく真剣に聞いて母さんを写してた
 
仕事も半分に減ったし
新しい趣味になればいいんだけどな
 

| | コメント (0)

あれ?

 
sions designのツナギをオーダーしはったのが届いたもんで
モデルになってみた( *´艸`)
 
180cmのダーサイズやから
私が着るとまぁ…足が短く見えるったらありゃしない
 
 
それに
ん?
あれ
slons?
 
 
 
 
 
どうやら、刺繍オーダーするときに
SionsのSとIを大文字で発注したもんやからエルの小文字と勘違いされて仕上がったらしい
 
 
おバカ
 
 
スタッフの分、オーダーしてなくて
よかったねぇ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

無事に

母さんの三回忌
終わりましたぁ
 
 
ほんとに、凄いたくさんの人が来てくれて母さんきっと喜んでたと思う
 
 
遠い九州の親戚に会えるのも
兄弟の子供たちの成長に驚けるのも
こうした集まりがあるからなんだなぁ
 
ほんとは嫌だった
ふらっと帰ってきそうな母さんの
三回忌なんて、真実を突き付けられてるみたいで笑顔の遺影が辛かった
 
でも、法要終わって
実家で親戚集まってご飯食べながら
母さんの事話してね
母さんが写した写真達を見てたら
大切なことなんだなぁって
 
こうやって受け入れてくんだなって
 
 
 
母さんのお葬式終わってから
結構すぐにデジカメのデータを編集した
泣きながら、泣きじゃくりながら
作ったDVD
母さんが写したものを残しておきたくて
なのに、作ったまんま見れなくて
見せれなくて
 
初めてまともに見れた
母さんのデジカメやから
母さんの目線で写した写真で
あんまり母さん本人は出てこないんだけど
 
母さんが大切にしてる物でいっぱいで
 
 
でも…ほんとはDVDは2枚あって
2枚目はまだ見れない
 
入院してからの写真やから
病室の窓から見える朝日を写した写真
窓にパジャマ姿の母さんが写り込んでる
 
どんな気持ちで写したのか
考えるだけで苦しくなる
 
また七回忌の頃に
皆と見れるかな
 
そしてまた、受け入れられるかな
 
みなさま、母さんのために
本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

心の中に

今日はね
実家に沢山の人が来てれたんだって
 
明日は母さんの3周忌
 
母さんのお友達が
お供えとかお線香あげに来てくれたんだって
 
母さん、お花好きだったから
お花お供えしてくれる人が多くて
 
来てくれる度に
母さんの話になって
何度も何度も泣いたって
 
 
母さんが逝ってしまった後の
父さんの口癖は
『死んだら終わりやな』
 
そう言ってた
 
 
でも、違ったね父さん
皆の心の中に母さんは生きてた
きっと母さんがして来た結果なんだろうけど
 
2年経った今、沢山の人が来てくれるのって凄いよねぇ
 
 
 
母さんの病室に
桜の写真を何十枚も貼ったあの春から
もう2年なんだね
 
 
確かに心の中で生きてる
ときどき、ほんとにときどきだけど
ふって母さんを感じる事がある
 
風って言うか
空気って言うか
上手く言えないけど
 
たぶんね、側に居る気がする
するんだよねぇ(o˘◡˘o)
 
 
 

| | コメント (2)

2015年4月15日 (水)

新しいお店

今日はね、定休日なんやけど
パソコン教室でアクセサリー講習会
四苦八苦しながらも、皆さま似合うカラーを選ばれて素敵に完成されましたぁ(*´σー`)エヘヘ
 
お昼からは友達と初めて行くお店でランチ
 
珍しく厨房は女の子だけでね
またこれが皆若いんだぁ
 
なのに、ランチはボリューミーで
お店で焼いてるパンも食べ放題
新しいお店はテンション上がりますな
 
久しぶりに会った友達と
笑って泣いて( *´艸`)
 
何でも話せる人が居るって幸せな事です
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

爆弾

 
なんでかな?
このお菓子のこと
私の実家では、まことしやかに
『爆弾』って呼んでたの( *´艸`)
 
鶯ボールって名前があるのに
家族全員が『爆弾』って呼んでた
 
父さんが好きでね
いつもいつも買い置きがしてあった
 
 
今夜ね、父さん帰ってくるの
灯りを点けて待ってたら
携帯に電話掛かって来て
『今、ええか?』って言うから
『父さんちで料理してるよ』って言ったら嬉しそうでさ( *´艸`)
 
 
で、帰ってくるなり
機関銃のように喋る喋る
 
『お隣さんがな、バッテリー上がって困ってたから直してあげたんやぁ』なんて
最近起こった事を順々に喋る
 
( *´艸`)ぷぷっ
 
『お礼にな、これくれはったんやけど、なんでワシが好きなん知ってはったんやろぉ?』
 
 
母さんの仕業だな
お隣さん仲良しやったから
父さんの好きなお菓子
話してたんだろうなぁ
 
たぶん…きっとそう
 
 
久しぶりに見たもん
父さんの大好きな“爆弾”
 
きっと母さんからのサプライズ
 
 
にしても、なんで爆弾って呼んでたのか未だ定かじゃないんすよねぇヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

春巻き

 
うふ( *´艸`)
熱々の春巻きいただきましたのん
 
仕事遅くなっちゃって
買い物どうしよぉ
 
晩ご飯なにしよぉ
 
って思ってるところに連絡もらって
嬉しそうに取りに行かせていただきましたのん
 
具沢山のポテトサラダまで持たせてくれはったんで、買い物も晩ご飯も心配無くなりました
 
キャベツ刻んで
中華スープ作って終わりん
 
もぉーっ、むちゃくちゃ感謝ですぅ
 
 
 

| | コメント (0)

金太郎シール

 
なんで?
なんの嫌がらせなのか
私が描いた絵でシールを作ってくれたダー
 
 
それも…何枚作っとんねんっ
 
 
『アクセのキットに貼ればええやん
 
って…なんで金太郎??
ちゅーか雨印やし雨太郎??
 
ははは
 
 
悪意を感じるのは私だけやろか

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

間に合った

雨続きだった日曜日
久しぶりのお天気だったから
守山の公園でお散歩
 
春真っ盛りで気持ち良かったぁ
その後、初めての八幡堀
桜がまだまだ綺麗でお花見間に合っちゃった
 
なんかね、仮装?
時代劇の格好した人が40人ほど居たらしく、たまたまイベント中に行ったみたいでラッキーやったよ
 
友達のいる、ポン菓子屋さんにも行けたし、帰りは長命寺辺りの木漏れ日の下を桜吹雪に吹かれながら走って帰りました
 
やっぱりオープン気持ちいやねぇ
 
 
ダーも瑠奈さんも疲れた様子で( *´艸`)
もぉ、スヤスヤ寝てはりますわん
 
 

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

2年前の今日

 
2年前の今日
母さんは生きてて
孫の湊の手を握ってた
 
まだ2年しか経って無い
 
 
母さんの手はね、いつも温かかった
温かかったんだぁ

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

はなびら

 
朝は雨模様で寒かったのに
お昼からはいいお天気で気持ち良かったぁ
 
朝から京都に仕入れに行ってね
平日の水曜日やのに
まぁ〜っ、外人さんの多いこと
 
錦市場なんて歩けたもんじゃ無かったよぉ
 
可愛いハイヒールも見つけてさ
サイドがスケルトンになってる
デニム生地のヒール
 
バカの大足の私が履けるハイヒールって貴重でね
 
もう一足、白いレースのハイヒール
 
うへへへぇ
嬉しいなぁ
 
大人買いしたったわい
 
お昼からは、パソコン教室のお客さまんとこに出張サービス
 
何するのかと思いきや
新しく買ったCanonの一眼レフの設定
 
えぇーっと、パソコンの事じゃぁ
無いんすね
 
何とか出来たから良かったんやけど
最近の一眼レフはタッチパネルなのね
 
帰りはいいお天気やったから
一人オープンで風に吹かれながら帰ってると、桜の花びらが降ってきてね
 
幻想的でしたぁ
 
 
そろそろ桜も見納めですな

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

精米機

ふふふ(o˘◡˘o)
精米機買っちゃった
 
うへへへへぇ

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

ピロリ菌退治

 
今日から朝晩一週間
ピロリ菌退治が始まります
 
だいぶ前にお薬もらってたのに
なんか体調悪くて
やっとこ始められますのん
 
一回でも忘れたら
効果が激減するらしく
忘れっぽい私には
たった一週間でもプレッシャー
 
タイマーかけて
自分にお知らせしなきゃ
 
でも、こんな簡単に退治出来るんだねぇ
お薬ってすっげぇーーーっ

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

らんちょす

 
ダーとらんちょすでランチ
今日はお休みなんですぅ( *´艸`)
 
週一回の休みってのが
普通じゃ無いダーのお仕事は
3月は一回しか休み無くて
 
でも、せっかくの休みに
 
お花見も出来ないし
混むとこは嫌いなダーやから
近場のショッピングセンターで
お買い物
 
それでも、一緒に休めるのは
嬉しいけどねい
 

| | コメント (0)

沼サンド

 
キャベツたっぷり『沼サンド』
作ってみたぁ
 
ベーコンと卵も入れて
ほんと美味しい
 
野菜嫌いのダーも大満足で
ペロリと食べてくれました
 

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

ふふふ
ダーに毎朝
 
今日も熊に乗って行くのか?
 
鉞、買ったろか?
 
プチいじめにあってるあたし
 
ほんまに、鉞担いで出勤しよかな( *´艸`)

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

レモンジーナ

ふふふ
レモン好きの私には
たまらん飲み物が発売
 
 
はんなり苦いのがいいっ‼️
 
 
ここ最近、毎日
八朔か夏みかん食べてる私( *´艸`)
 
たぶん、ビタミンC取り過ぎかもぉ
 
また、歯のエナメル質溶けてるな
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

大宝神社

 
 
夕方やけど、桜間に合ったぁ
近くの大宝神社に三人でお散歩
 
明日から、またお天気悪いから
ギリギリやったかもぉ
 
なんか今年は知らんでる間に桜咲いてたし
 
風、ビュービュー吹いてたけど
桜は満開でほんとに綺麗やったぁ
 
瑠奈も喜んでたし
よかった、よかった

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

うぅ

実家行ったらよ
私見るなり大笑いされてよ
 
『全然っ似合わへんな‼️
お前はロングがええわぁ』
 
 
やって
 
バッサリかいっ
 
 
 

| | コメント (0)

うわぁ

切ったぁ
こんなに短くしたのって
何十年振り
 
やってもたかなぁ

| | コメント (0)

髪の毛

髪の毛をバッサリ切っちゃいました
ははは
 
失恋した訳じゃ無いけど( *´艸`)
 
思い切ってみた
 
まだ、金太郎みたやけど
今からパーマです
 
 
ふふふ
 
どうなるか楽しみぃ
 
さすがに気づいてもらえるはず
いつも、どれだけカットしても
気付いてもらえなかったからなぁ
 
 
25センチくらい切って
パーマあてて
カラーチェンジまでしちゃいます‼️
 
おばちゃんになったら
どうしよぉーっ
 
 
 
ドキドキだわ
 
そして…暇

| | コメント (0)

ん?

『あそこのカーニャバウダ美味いよな』
 
 
ん?
 
なんですと?
 
『ダー、そりはバーニャカウダのことかい?』(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
 
ま、私も思い込んでて
えらい間違いすることありますわぁ
 
ダーの知り合いのおっちゃんは
『さぁ、今日もグルグルで調べもんせんと‼️』
 
もしかして
グーグル…ですかい?
 
( *´艸`)ぷぷぷっ
 
愛すべき言い間違い❤️
和むぅ
 
 

| | コメント (0)

父ちゃんの想い

最近忙しくなって
週三回行ってた父さんちに
行けなくなった
 
それでも、2回は行くようにしてたのに
先週の火曜日、明日の朝から行くねって
電話したら
『父さんの事は心配いらんから、たまにはゆっくりしたらええ』なんて言われて
 
ん?
どうしたんやろ急に
 
なんか気になって
また電話して『じゃ、今夜父さん帰ってくる頃に行って待ってるわ』って言うと
 
『ほんまにかまへんぞぉ』
 
 
そ、そうかい?
 
で、週末はアクセサリー教室やったし
結局行けたのは昨日
 
一週間ちょい行けなかったんだねぇ
 
気を使ってくれてんのね父ちゃんも
なんとも無いのに
してげたいだけやのに
 
行かないとさ
やっぱり、食パンとカップスープだけてしのいでたみたいで
 
ただ、私が行くと山盛り作るから
ほんまに父さん太ったねんなぁ
 
それも問題なんやけど
野菜中心で作るし
ご飯一切食べはらへんのに
何で太るかなぁ????
 
父さん大好きなマカロニサラダ
茄子の肉巻き煮浸し
ほうれん草と玉ねぎの卵とじ
ニラとエリンギと豚肉の炒め物
煮込みハンバーグ
ほうれん草のおひたし
えのきと玉ねぎのおすまし
 
うーん、今回はちょっとヘビーかなぁ
 
炒め物と油は使わないようにしてるんやけどなぁ
 
まめに行けたら作りたてを食べさせてあげれるのに
作り置きをチーンするのは
やっぱり可哀想なんかなぁ
 
遊びにも行かず
お金も使わず
黙々と働いてる父さん
 
なんか、楽しみ見つけてくれるとええのになぁ
 
まだまだ母さんの影を追ってる父さん
 
私は父さんちに行くことで
母さんが喜んでくれてる気がして
気が紛れる
 
 
でも、父さんは
母さんの影だらけのあの家で一人だもんね
 
もう少し、時間かかるかな
もうすぐ三回忌
 
母さんの存在はまだまだ大きいや
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »