« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

ランプ精肉店

お久しぶりの豪華ディナー
ダーがWhiteDAYのお返しと
快気祝いって事で
草津にある、ランプ精肉店に連れて来てくれましたぁ
 
 
全10品プラス食後のハーブteaまで付いて4,500円のコース料理
 
ん?1品450円ってことになるぅ???
 
鯛のカルパッチョ
ガーリックトースト
新鮮野菜のバーニャカウダ
A5ランクのローストビーフ
せせりのロースト
スペイン産の生ハム
魚介たっぷりのブイヤベース
ランプ肉のステーキ
パエリア
フルーツとティラミス
 
ほっほぉーっ
食べ過ぎぃ
 
なんかね、生ハムまでにお腹膨れちゃって
手術したから食細くなったなぁ…って
その後もあんまり食べれ無かったんだよねぇ
 
 
で、お家帰ってデニム脱いだら
まぁ〜スッキリ
 
はっ
 
このキツキツガードルのせいやったんや
 
ははは
 
45歳の油断しまくりなお尻をちょっとでも小さく見えるように
スーパーハードなガードル履いてたのが悪かったみたい
 
 
久しぶりの贅沢ディナー
ご馳走さまでしたん
 

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

彦根教室

 
お久しぶりの彦根教室でしたのん
ほんと、先月は急なお休みで申し訳無かったですぅ
 
彦根教室では、守山で無かったカラーバリエを組んでみた
 
それぞれカラーで印象変わるよねぇ
キット組んでても想像だけやから
形になるとね、なかなかの感動なんです
 
 
『せんせの、快気祝いに
って苺大福の差し入れがあって
 
たまらないほど苺大福好きな私は
二個も頂いちゃいましたん
 
勝手な理由で休ませてもらったのに
変わらぬ笑顔で迎えてもらって
ありがとでしたぁ
 
 
可愛いセットアクセが仕上がって
よかったねぇ
 
 

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

至福の時間

 
ふふっ
 
アクセ教室でね
作ってる最中にさ
 
生徒さん達が、『可愛い』って
声が聞けたときが一番嬉しんだぁ
 
1997年からデザインし続けてるから
毎月必死でね
 
自画自賛でむっさ可愛い
って自信満々のときもあれば
見本見せるのが怖い時だってある
 
 
だから
心の声がこぼれ落ちるような
『うわぁ、可愛い
って声を聞くと、ホッとする
 
がんばって良かったぁって
今月も喜んでもらえて良かったぁって
 
今月のネックレスはシンプルだったから、ちょいと不安だったねんなぁ
 
でも、急遽ブレスをデザインして
ピアスも作ってみたら3点セットでむっさ可愛くなってさ( *´艸`)
 
本日も『可愛い』の声
頂戴いたしました
 
 
私の大切は居場所だからね
来月も至福の時間のために頑張るじょ

| | コメント (0)

タイ料理

アクセの後は、今月末で大阪にお嫁に行っちゃう友達のお別れ会ってことで
タイ人の友達んちでタイ料理を頂きましたぁ
 
 
エプロン借りてお手伝いしたのは
生春巻きを巻いただけで
 
他のお料理は全部出来ちゃってた
 
どれも本当に美味しくて
 
 
お土産にダーの分まで頂いちゃいましたん(*´σー`)エヘヘ
 
ハーブも野菜も自分ちの畑で作ってて
調味料は石臼的なもので
これもお手製
 
マジ、尊敬っす‼️
 
 
美味しいタイ料理、ご馳走さまでした
 
ひろみちゃん、お幸せにね
 
 

| | コメント (0)

守山教室

 
 
久しぶりの守山教室
 
先月は退院の次の日やったから
お休みさせてもらってごめんなさい
 
今回のカラーバリエは5色
SETでブレスとピアスまで作りましたのん
 
可愛すぎるかと思ったピンクが以外にも落ち着いてて
夏過ぎるかと不安だったターコイズも爽やかで素敵
 
ほんと、アクセって仕上げてみないとわからんもんですな
 
かよちゃんが、美味しいパン焼いて来てくれてね、今日も楽しい時間でした
 
いつもご参加ありがとうございますぅ

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

春だねぇ

 
春だねぇ
ポカポカ陽気で瑠奈さんも嬉しそう
 
いろいろなお花が咲き始め
土筆はニョキニョキ顔を出す
 
祝日に国旗を玄関に出すお家って
昔は多かったのにねぇ
なんか、久しぶりに見て
昭和を感じました
 
 
父さんの冷蔵庫も満タンにして来たし
お味噌汁も肉じゃがも作ったから
しばらくは食べれるかな(*´σー`)エヘヘ
 
最近忙しくて、週2回くらいしか
行けなくなったからなぁ
 
ちょいと寂しい思いをさせてるかもしれないなぁ…
 
もうすぐ三回忌だから、色んな準備もあるんやけど
なんともヤル気が起こらない
 
春だしアゲていかなきゃねい

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

ふぅ

若干の体調不良
 
せっかくピロリ箘やっつけたろぉーと思ったのに
扁桃腺が腫れちゃって
喉痛いからさ、のど飴舐めたまんま寝たらさ
 
舌とか口の中に
笑けるくらいの口内炎
 
あひやぁーーーっ
 
痛いからさ
気を使って喋ってたら舌噛むし
 
それでも、ご飯はモリモリ食べてるんやけどねい( *´艸`)
 
ふぅ
 
今日頑張ったら明日は休みだし
頑張るじぇい

| | コメント (0)

デコポン

 
どどぉーんと送られてきたデコポン
彩の国からの贈り物でしたのん
 
大きなデコポンが
ギッシリ詰まった箱は重たくて
優しい気持ちが詰まってましたぁ
 
 

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

スッキリ

 
瑠奈さん、昨日トリミングでスッキリさんです(*´σー`)エヘヘ
 
体重は3.4キロ
ちょいおデブーさんやけど
お尻の腫瘍的なものも大きくなってないし元気です
 
 
私は一昨日の夜
ぷっちょ食べたらガリッ
 
歯に被せてた銀色のが外れちまって
歯医者とピロリ箘の検査の梯子
 
ピロリ箘はしっかり私の胃にいるようで
お薬での治療を開始
 
たった一週間
6個の薬を飲むだけ
で、2ヶ月後に検査して
いなくなってればオッケー
 
簡単に治るんだねぇ
真面目にしっかりお薬飲んで
スッキリするぜい
 

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

海鮮ひつまぶし

快気祝いだよって
お魚食べに連れてきて頂きましたのん
 
初めて食べた海鮮ひつまぶし
イクラ、マグロ、ハマチの漬けが山盛り乗っててね
 
お出汁にワサビを少しといて食べると
また味が変わって美味しゅうございました
 
色んな話しをしてね
それぞれに抱えてるものがあって
それぞれの想いや悩みもあって
 
こうして話せる相手が居て
聞いてもらえる人が居て
幸せだと思った
 
 
『出会いと別れだよ人生なんて』
そう言ってた
 
『出逢いが大切やな』
こうも言ってた
 
 
こうして同じ場所で
同じ時間過ごせてることが
ある意味出会いで奇跡なんだよなぁ
 
 
ありがとぉーっ
ほんとに、ありがとう

| | コメント (0)

会えた

声をあげて泣いた
その声で目が覚めたら
 
夢だと気付いて
また泣いたんだ
 
死んだはずの婆ちゃんが
実家に来てくれて
泊まって行ってくれるの?
 
そう聞くと
母さんの居ない家には泊まれないって言い放ち立ち去った後にね
 
母さんが大きな荷物抱えて帰ってきた
ニコニコ笑いながら
あの頃のまんま
 
嬉しくて
たまらなくて
母さん、母さんって何度も
大声で呼びながら
嬉しくて、嬉しくて声をあげて泣いた
 
自分の声で目が覚めて
夢だと気付いたら
今度はたまらなく悲しくなって
 
ぐしゃぐしゃになるまで泣いたら
我に返った
 
久しぶりに見た母さんの夢
救いは母さんが笑ってたこと
嬉しそうにね
楽しそうにね
笑ってた
 
 
もうすぐ三回忌
 
早いような
短いような
 
 
せっかく会えたのに
なんだか切ないや…

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

なんや

 
なんやコイツ
か、可愛い
 
可愛すぎるやんけぇーーーーーっ

| | コメント (2)

気持ち

彩の国の友達からLINEがあってね
完治おめでとうって
 
 
遠く離れた親友はさ
たまたま私がBlog書いてるから
いろいろ心配してくれたり
優しい言葉掛けてくれたり
 
 
母さんの時はさ
お花送って来てくれたりね
 
 
でも、私は何も知らなくて
普通はそうよね
相手が話さない限り
知らなくて当たり前やから
 
きっと、それぞれに色々あって
私が知らないだけで
苦しいときも、悲し事もあったよなぁ
 
 
逆の立場やったら
Blog読んでいろいろ気付いたとき
私はそんな風に出来てたかなぁ?
 
色んな人に甘えてばっかで
私はなぁーんも返せて無いんちゃうやろかぁ
 
 
なんか、しみじみ
ありがたいなって思った
 
つらつらと日記を書いてるだけやけど
返って大切な人に心配掛けたりしちゃってんのかもなぁ
 
 
ありがとぉ
 
 
こめんね
 
 
だな
 
 
 
 

| | コメント (0)

繋がり

今日はねぇ
日曜日なのに朝から出張でして
 
ちゅーか、平日に出張行ける時間無くなったから
休みの日しか対応出来ないのが現状
 
で、出張帰りに教室寄って
昨日の清算やら写真の編集やら
たまってた仕事なんかしてたら
今になっちゃって
 
休みの日にね、教室の電気点いてると
やっぱり気になるのか
覗いてくださったお客様が二人
 
『せんせ、どうしたぁーん?』
って声掛けてくれてね
 
少し話した後
帰られたはずが戻ってこられて
『せんせ、頑張ってるから差し入れ
なぁーんて、ケーキ買って来てくれはりまして
 
なんかね
ほんとに、パソコン教室って言うてもさ
人と人との繋がりなんですよねぇ
 
今日も泣きそうでしたわぁ
 
歳で涙腺弱なってるっちゅーのに
優しい方々に囲まれて
毎日泣いてる今日この頃
 
人生捨てたもんじゃ無いねんなぁ

| | コメント (0)

春の宴

泣いちゃいました宴会で…不覚にも
 
いつも通りの宴会でした
美味しいお料理で、漫才も大成功
 
ゲームも大盛り上がりで
いつもと変わらない楽しい宴会
 
今回の宴会が初めてのお客さまがいらして、『自己紹介しいひんのか?』
何気に言われた言葉に
 
自己紹介が始まった
そこで語られたお客さま達の想い
 
教室や私達スタッフへの想いを語られて
感無量
 
 
オープンして5年目
ほんとに悩み苦しみもがいて来た
パソコンの事なんて、全然分かって無いし私が責任者なんて大役で任され
 
お客さまの入会、退会で一喜一憂し
なかなか伸びない会員数に
落ち込んでね
 
少しでも楽しんでもらえるよう
居心地の良い空間になるよう
必死にやってきた想いは
しっかりと
伝わってたんだなぁ
 
 
初めて社長に『良く頑張ったな』
そう言ってもらえてね
一番欲しかった言葉やったから
胸が熱くなった
 
諦めないで良かった
続けて来て良かった
 
 
たまたま運が良くてさ
ほんとに、お客さまに恵まれてるだけ
私がずっと守られてきた
お客さまにね
 
こんな私がさ
『先生』なんて言ってもらえるなんて
 
 
さまざまな想い
しかと受け止めました
 
その想い裏切らないように
これからも頑張りますので
よろしくお願いします
 
 
 

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

ねこあつめ

 
なぁーにも起こらない
誰も傷付かない
戦わない
 
のんびり平和なゲームです
 
たまぁーに、にゃんこから宝物がもらえるのが、まぁ嬉しんだぁ
 
いまの私にちょうどいい
 

| | コメント (0)

うーん

忙しいです
 
ずっと苦しかった
思うようにお客さまが増えなくて
空いている席を見ながら
ため息が出た
 
精神的にも追い詰められて
悩んでた
 
それが、今年に入って
まさかの新入会35名
 
夢にまで見た行列の出来るパソコン教室
 
でも、でも
嬉しいだけの悲鳴じゃ無かった
スタッフが足りない
思う日に予約が取れない
朝から晩まで満席で
走り回る日々
 
出張サービスは
平日に行けなくなって
休みの日に対応し出すと
父さんと過ごす時間が減っちゃった
 
うーん
 
難しいもんだねぇ
ありがたいし、やっと他の教室と並べるようになったのに
また別の苦しみが生まれる
 
仕事って
そんなもんなんだねぇ
 
悩みは付いて回るんだ
 
ありがたい悩みなんやけど
私は1人しか居ないしねぇ
 
ふふふ
 
この仕事は大好きで
お客さまが大好きで
生き甲斐を感じる事の出来る
最高の仕事なんやけど
 
体力はどんどん落ちてるから
父さんとこ行きながら
アクセサリー教室もしながら
ってなると時間も体力も足りない
 
上手くいかねぇもんだなぁ
 
 
ははは
 
はい、愚痴です
泣き言です
 
それでも頑張るんだけどね
大好きだから
 
仕事も父さんもアクセサリーも
 
 
今までが、のんびりさん過ぎたんだねぇ
大丈夫!頑張れる
 
沢山の笑顔のために
私のために
 
頑張るぅーーーーっ!
 

| | コメント (2)

2015年3月 8日 (日)

瑠奈さんと散歩してたら
可愛らしい春を見つけちゃいました
 
今日は暖かかったねぇ
 
もうすぐ春なんだねぇ
 

| | コメント (0)

お誕生日

年男の父さんは
3月7日で72歳になりました
誕生日に独りじゃ寂しからって
妹と相談して誕生日会
 
プレゼントは兄弟三人から
MIZUNOのジャージ?
何これ?
ま、父さんが欲しがってたやつです
 
ご飯も、リクエストに応えて
すき焼きと、パスタサラダ
 
桃菜もダーと来てくれて
皆で『お誕生日おめでとぉーっ』
なんてことない、些細なお誕生日会だけど、父さんは嬉しそうで
 
弟からの電話でチビッコの湊とナオが交互に電話で『じいじ、おめでとぉ
 
右下の写真がその時の顔( *´艸`)
 
集まれてよかった
こんな父さんの顔、久しぶりに見たからね
 
 
父さん、お誕生日おめでと
長生きしてください
もうね、私には父さんだけだから
 
 
来年も、再来年もずっと
1年でも長生きしてくれたことを
祝うからね
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

ロティ

うふっ
 
久しぶりのランチ
でも、ちゃんと脂っこいものを避けて
ローストビーフ丼
ご飯の量も多過ぎないで
丁度いい
 
朝から病院行って、確定申告行って
友達迎えに行って
父ちゃんの誕生日プレゼント買いに行って、自分の春物まで買って
ビーズも仕入れて
 
からのぉーっ、ランチ
 
ウロウロ付き合わせてしまって
ごめんよぉ
でも、久しぶりに友達と遊べて
楽しかったぁ
 
最近はさ、休みの日は検査
検査やったしぃ
 
他愛ない事を話してるだけなんやけど
たぶん、女子には友達って必要で
そんな何てこと無い時間が
たまらなく楽しいんだぁ
 
変な言い方やけど
独りじゃ無いねんなぁ〜みたいな
こうした何てこと無い話が出来る
友達がいるねんなぁ〜っ
てのが幸せなんやと思う
 
少なくとも私はね
 
聞いてもらえるだけで楽になる事って
たくさんあるのよ
 
『分かるぅーっ』って言ってもらえるだけで救われるのよ
 
 
色々聞いてもらって
聞かせてもらって
またお互いに頑張ろうって思えたりする
 
ありがとね
 
楽んなった
また頑張れそうです

| | コメント (0)

完治

 
やったぁーっ
完治でございますぅ
 
もぉ、通院も無いとのこと
 
なかなかの下痢と、吹き出物の数々
それもだんだん無くなるから大丈夫だそうです。
 
傷口のぷっくりさんも
糸が溶けて無くなれば
スッキリするらしく
 
デカイおヘソも
少しはマシになるのかなぁ( *´艸`)
 
ってそこは聞けへんかったけど
 
お騒がせしましたが
胆石胆嚢炎
これにて終了
 
心配してくださった方々
本当にありがとうございました
 
後は、胃カメラで見つかった
ピロリ菌をやっつければ
しばらく病院とは無縁に
 
なりたいなぁ

| | コメント (0)

デベソの行く末

手術して二週間
早いもんですなぁ
 
病院に居ますねん
 
退院後の外来
傷口見はるんでしょうなぁ
 
傷口言いますと
へそですわ
 
そうそう
何処まで話しましたかのぉ…
 
執刀医さんに懇願した話は
しましたなぁ
 
どうせへそイジるんやったら
ちょいと縫うてデベソ治して欲しいと。
 
 
手術終わりましてね
先生来てくれはったときに
何より先に『デベソですけどね』
 
って、言うてくれはって
脂肪が着いてたのを取ったので
平たくなりましたよ
 
なんて素敵な笑顔で言うてくれはったんですぅ
 
なんちゅーええ人
あぁ、恥ずかしかったけど
相談して良かったぁ
 
なんて酔いしれてましたわ
 
 
身体が少し動くようになったときに
手術着めっくてね
見ようとしても見えないから
写メ撮ったのよ
 
 
 
こ、これって
 
あぁ、バカバカバカバカ
言わなきゃ良かったぁ
前のデベソの方がまだ可愛かった
 
なんかね
デベソやったからか
そこを避けてグニュンとおかしな
形にメス入ってるから
歪んでてぇ
 
縦に長ぁーくなってるから
へそがデカくなったイメージ
 
は、ははは
 
 
そんな上手くいかんわなぁ
そらそやわぁ
美容整形ちゃうんやもんなぁ
あわよくば…ってやつやもん
 
そっかぁ
はぁ
あぁ〜あぁ〜っ
 
 
 
 
 
 
45歳の切実な想いは
木っ端微塵だとさ

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

一緒

仲良しの健二くん
ハルパパさんなんすけどね
 
彼にも石があって
たまたま、入院も同じ日
手術まで同じ日やったんです
 
それがよ
手術当日、私の予定は10時から
彼の予定は13時30分から
 
それが…私はひとつ前の手術が長引いて12時過ぎからの手術に
 
健二くんは…何故だか急に早まって12時過ぎからの手術に
 
あらあら
結果、同じ時間に始まった手術
 
呑気なお互いの相方のLINEがこちら
 
ちゅーか、手術終わったのも同じ時間やったんかぁーい
 
麻酔覚めて、少し落ち着いたときに
なんや写真撮られたなぁ〜て思ったら
お互いに撮られてて
まさかの同じポーズ
ピースの手も、左手の位置まで同じ
 
 
ははは
 
これ、ほんまの偶然
 
そやけど、私らこんなに苦しんでるのに
ずっと健二くんの嫁とダーは
2人でLINEし合って
笑い転げてたらしい
 
 
 
ほんまにぃ
そこまで一緒やったん
 
さっき聞いたっちゅーねん
 
 
遠い宮崎と滋賀で
同じ歳の健二くんと
ここまで一緒やったのは運命やな‼️
 
健二くん、強く生きてこぉーなぁ( *´艸`)
 
 
 

| | コメント (0)

八朔

 
大好きなん、八朔
見て見て
 
こんなに沢山もらったん
 
 
 

| | コメント (0)

DANCE

 
栗東さきらでDANCEやっててね
チケットもらったから行って来ましたのん
 
STADIO THINKの生徒さん達の
発表会的なショーになるのかな
 
素敵でしたぁ
みんなね、キラキラしてて
あんなに打ち込めるものがあるのって
凄く羨ましいなって思った
 
むかし、むかし
高校生んとき演劇部でね私( *´艸`)
ダンスもしてたんすよねぇ
 
だから、若かったら
したかったなって
 
ほんとに、格好良かったぁ
 
ちいちゃい子供から
そこそこの大人まで
 
みんな、本当に凄かった
 
ワクワクして、ドキドキ出来た
時間でしたぁ

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »