« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

あったかい

 
あったかいご飯をいただきましたのん
雪がチラつく中、届けてくれたご飯は
温かくて美味しかったぁ
 
野菜たっぷりでね
煮魚なんて普段しないから
美味しくて( *´艸`)
 
炊き込みご飯には、ちょっとした
お漬物まで添えてあってね
 
その想いが
あったかかったぁ
 
 
ありがとぉーっ
 
ほんとに、ありがとぉ

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

和食

 
脂っこい物食べたらアカンでぇ
お客さまに言われまして( *´艸`)
 
しおん家の食事改革
ちゅーか、父ちゃんに作ってるような
料理に変更するだけねんけど
 
ダーは微妙そう…
 
赤カブのお漬物はお客さまに頂きまして
 
海老豆と、牛蒡とあさりの佃煮は
病院で同室やったおばちゃんが
お家まで届けてくれたもの
 
父さんの分まで持ってきてくれはりましたのん
 
一期一会って言うけど
本当にありがたい出会いですな。
 
あれだけ好きやったチョコやアイスも
若干、食べれなくなってて
 
一ヶ月食べて無かったからか
甘過ぎて
 
まぁ、ええ事なんでしょうが
なんとも寂しいっす
 
 
食後のデザートは大きな苺
友達がお見舞いって、八朔に金柑
ポテトチップに( *´艸`)
 
仕事初めの月曜日に差し入れてくれたんやけど、一番嬉しかったのは
仕事終わってから、私が料理しなくていいようにお寿司がたくさん入ってた
 
 
その気持ちがね、無茶苦茶嬉しくて
 
 
たくさん、たくさん
ありがとです
 
 

| | コメント (0)

お散歩

 
 
今日は実家近くで瑠奈さんとお散歩です
 
いいお天気で
懐かしい景色で
優しい匂いがした
 
瑠奈さんは、とっても嬉しそうで
 
もうすぐ、春ですな

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

おぉ

病院にお金払いに行って来ましたよ
油断してたんだねぇ
腹腔鏡だしぃ、たったの5日だったしぃ
 
請求は約18万円
 
 
ま、ま、ま、マジっすか?
 
 
高額医療申請してないわよぉ
だってぇ、対象外だと思ってたしぃ
 
 
慌てて、焦って、今から申請しましたがな
 
うわぁーーーーっ、びっくりしたぁ
 
 
思い返せばよ
 
最初の町医者さんでも
薬と合わせて7千円
 
済生会での初診かて
なんやかんやで6千円くらいやっけか?
続いてCTんときゃ9千円ほどで
胃カメラんときで5千円くらい
 
なぁなぁなぁ
お金無かったら病気も出来へんやん‼️
 
 
怖いっす
 
 
もちろん、生命保険入ってますけど
診断書かてあんた4500円ほどしますやん
 
それになんや
2週間以上掛かるぅ〜言われましたでぇ
 
 
実は、スッピンをさらせないからと
個室をお願いしてたんやけど
満床で結局大部屋
 
 
ふぅーっ
良かったぁ
個室やったらヤバかった
 
 
もぉ、スッピンとか気にもならないっすわぁ
 
眼鏡やったし、あんまり見えて無くて
眉毛もボーボーやったし( *´艸`)
 
でもね
関わって下さった
お医者さんや看護師さんは
本当に素晴らしかったぁ
 
いつも笑顔で親切で
何度も何度も様子見に来てくれてね
執刀医以外のお医者さんまで
何度も来てくれはりました
 
看護師さんは夜中も呼ばれっぱなしで
一日中バタバタ走り回ってるのに
ほんまに優しいんです
 
済生会の外科が特別なんか
病院いうとこは、そういうもんなんかは分からんけど
 
入院から退院まで
気持ち良く、なんの問題も無く過ごさせて頂きましたのん
 
 
 
まぁ、凄い仕事よね
恵理子も美穂も尊敬やわん
 
 

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

あらっ?

なんかね(ノ∀`*)ンフフ♪
 
人間の身体って凄いっす
日に薬って言うけど
ほんとに、笑えるくらい日に日に
 
いや、時間単位で良くなるのが解る
 
もぉーね、笑っても痛くなぁーい
立ったり座ったりの激痛も無くなったし
 
あらっ?
いつの間に…
 
って感じなくらいええ塩梅です
 
ただ、ガスが溜まりやすいのか
常にお腹はパンパンやけど( *´艸`)
 
頭がクラクラする事も無く
復活
 
 
でございますぅ
 
今日は病院にお金払いに行ったり
診断書をお願いしたり
印鑑証明もらいに行ったり
書類関係でウロウロしたら
15時からお仕事復帰
 
朝から行く気満々やったんやけど
社長やスタッフ、お客さまからのご厚意で、少しゆっくりさせてもらえる事になりましたのん
 
 
山盛りのご迷惑お掛けしましたが
本日より頑張りますので
宜しくお願いしますっ‼️

| | コメント (2)

2015年2月22日 (日)

妹さんが…

る、瑠奈さんが‥‥
 
唯一の妹の耳を千切っちゃいましたのん
 
 
今日は朝から掃除して
洗濯して、瑠奈さん構ってあげれなかったんだねぇ
 
そしたら
ガルルルルルルルって
 
今はお膝でホッコリしてはりますぅ
寂しかったんだね瑠奈さん
ごめんやでぇ
 
 
5日居なかった間
ダーと寝てはったからね
昨日は一緒に寝てくれるか不安やってんけど( *´艸`)
 
しっかり、いつも通り
腕枕で寝てくれました
 
ただねぇ
今、生理後の発情期?
やから朝の4時頃から激しくて
 
触れ
触れやぁーっ
って、ガリガリされるし
服の袖をブンブン振り回されるし
がるるって指をガジガジ
 
んもぉーっ
 
 
暴れ回ること1時間以上
 
ははは
困ったもんです

| | コメント (0)

胆石胆嚢炎

10人に一人くらいの割合で
胆嚢に石は持ってるらしいです
 
今回の事でね、『私も石持ちやねーん』
って方が沢山居たことに驚きぃ
 
えっ?
じゃ、何で私は経過観察じゃ無かったのかって聞いたらね
 
炎症起こしてるか起こしてないか
痛みがあるか無いかの差
 
たまたま健康診断のエコーなんかで
石が見つかることは多いんだとか
 
でも、痛くも痒くも無い方は
経過観察
 
わざわざ取るなんてこたぁ、しないそうです。
 
 
でも、私みたいに激痛で病院に行って
見つかっちゃうと…即手術なんだとか
 
石のサイズや数に関係なく
炎症起こしてる場合は取ってしまわないと、何度も痛みに襲われるそうです。
 
 
ただ、ほおっておくと
胆嚢癌になるかもってリスクは付いて回るらしく、まぁ判断はお医者さん次第なんだけど。
 
で、胆嚢取ったからって
石が出来ないと思ったら大間違いで
胆管に出来る場合もあるんだって
 
盲腸の次に退化しつつある臓器が
胆嚢やから、取っても何の支障も無く
暴飲暴食だけ気を付ければ
何ら今までと変わらない生活が送れるそうです
 
 
入院は最低でも5日
私も3日で退院しますぅーっ
なんて騒いでたんやけど
 
無理無理
 
痛いし動けへんもぉーん
腹くくって、ほんの5日辛抱すれば
気持ちよく退院出来ます
 
刺激物(珈琲、カレーとか)を取らない
重たい物を持たない
激しい運動をしない
暴飲暴食をしない
 
 
しばらくは、これくらいの制限だけ
 
40台から50台の太った女性に多いらしいから、胃が痛いとか思ってたら
一度病院行って、エコーで診てもらってくださいまし
 
あなたも石持ちさんかもです( *´艸`)
 
 
 
 

| | コメント (0)

ありがとぉ

昨日、無事に退院致しました
たくさんの方々にご迷惑お掛けしてしまって、ほんとに申し訳無かったです。
 
もぉ、取るもの取っちゃったら大丈夫なので明日からは復活っ‼️
 
 
あっという間の5日間で
いろいろやろうと思ってたけど
結局アクセサリーしか触れへんかった
 
 
今日は守山教室で
やる気満々やったんやけど…
色んな方に反対されまして
って、そらそうですわなぁ
 
ほんと、ご迷惑お掛けしますが
本日はお休みでございます
 
ただ、新作は出来ましたぁ
細いチェーンに直接ビーズを通す
華奢で可愛いネックレス
 
Lightgoldのチェーンに
艶感のあるボタンビーズを使ってね
ちょい春仕様のアクセサリーになりました
 
赤いブレスは、なんとなく作ってみた
チャームジャラジャラのブレスレット
 
3月は教室するので
お待ちしていますぅ
 
 
 
可愛いお花は美穂から
山東町から遠いのにありがとうねぇ
 
 
 
今日は瑠奈さんとゆっくりのんびりしたいと思いまぁーす
 
 
たくさん、たくさん
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年2月21日 (土)

散歩

朝からダーが瑠奈さんの写真送ってくれてね
 
早く会いたいなぁ瑠奈さんに
 
朝ごはんは、半分食べられまして
お天気良さげなので
初の病院散策
 
誰も居ない病院って
なんか笑える
 
 
吐き気も治り
普通に歩けるようにもなったし
後は傷口ちゅーか、お腹の中の痛みだけ
 
病院でしてもらえる事は
無くなったと思うから
痛み止のお薬もらって
お家に帰ろうかなぁ
 
瑠奈さん居るだけで癒されるし
 
入院して、初めて太陽の光に照らされた気がするよぉ
 
 
色んな人が入院してて
色んな家族の形があって
入院してる側の人の気持ちとか
お見舞いに来てくれる人の思いやりとか
 
働いてるナースさんの苦労とか
色んな方向から色んなものが見れた
入院生活でした
 
これを機に
色んな事、見直さなきゃなって
食生活とか定期検診とかね
 
子供居ないし、長生きしても
孫とか見れる訳じゃ無いし
別に病気になっても…なんて
どこかで思ってたんすよねぇ
 
でも、大切なダーを一人にさせるし
父さんや兄弟に心配掛けるし
あぁ、子供居なくても独りじゃ無いんやなぁって
 
当たり前のことを実感出来た入院でもありました。
 
 
色んな事、見直すには
貴重な時間だったのかも
 
さて、もう少し散策してこよぉーっと

| | コメント (2)

2015年2月20日 (金)

感謝

今日はね、沢山のサプライズで
感謝感謝ですぅ
 
恵理子からダーにサプライズプレゼントに始まり
 
思いがけない方々がお見舞いに駆けつけてくれて
 
私の愛してやまない
バームクーヘンやラスクなどなど
本当に感謝の1日でした
 
今日はシャワーも浴びれてスッキリ
かなり歩けるようにもなりました
 
ダーにケーキでもって
コンビニ行ったりね( *´艸`)
 
入院前にこっそりプレゼント買ってたから、それも今日のサプライズ
 
目まんまるにして
驚いてはりました
 
一期一会っていうけど
本当に人は一人では生きて行けないやね
沢山の人に支えられてるなぁって
実感したよ
 
ダーも仕事忙しいのに
毎日来てくれてね
相方にも感謝だわん
 
ガスも少しづつ出るようになったし
昨日よりスタスタ歩けるようになったしね
 
ただ、あれもこれもしようと思ってた事は何一つ出来ず終わりそうやけど( *´艸`)
 
ネックレスは4本完成したから
ま、いっか
 
 
優しいメール
励ましのLine
沢山、沢山、ありがとです
 
 

| | コメント (0)

誕生日

今日はねぇ
ダーのお誕生日なんだよねぇ
 
可哀想にひとりぼっちのお誕生日
 
ごめんよダー
 
昨日の夜が辛くてさぁ
もともと便秘の私は
ガスが出なくて
 
傷口の痛みより
お腹が破裂しそうな痛みの方が痛くて
胃を圧迫するからか
ご飯も全く食べれないし
肺もそうなのか、息までしずらい
 
上にも横にもなれず
夜中にとりあえず歩こうと思って
院内をウロウロ
 
お腹に穴開けて
プスゥーと空気抜けたらいいのにぃ
なんて思いながら
眠れない夜を過ごしました
 
暖かいものをお腹に当てるといいって看護師さんが持ってきてくれたり
 
もぉ、たまらなくなって
ギブミー何でもいいから薬ぃ
って、やっとこ漢方薬もらってね
 
朝方は少し眠れました
 
もぉ、ベットから起きるのとか
余裕やしね
 
痛いとか言うてられへんし
お腹の張りの痛みに比べたら
傷口の痛みなんかプーッですわぁ
 
今日こそはシャワーして
1日病院徘徊して
立派なガスを出してやる!!
 
母さんの腹水もこんな感じやったんかな
入院する側になって初めて気付くことも多かった。
 
朝から体重計ったら2キロ痩せてた
たった3日で2キロ痩せるって
普段どんだけ食べとったねん
ちゅー話しよね
 
では、シャワー朝から予約したから
スッキリして来ますわん

| | コメント (1)

2015年2月19日 (木)

甘かったぁ

お昼ご飯食べてね
早速歩いてみた訳ですよ
 
早く歩けと言われてたもんで
部屋の近くをぐるりと…
 
 
って、もぉーっフラフラですやん
吐き気がひどくて、痛みもヤバくて
速攻部屋に逆戻り
 
結局、レントゲンも車椅子
念願のシャワーも諦めましたぁ
 
 
頑張って歩いてみるんやけど
後がひどくて
 
晩御飯も食べれへんし
お父ちゃんは嬉しそうな顔で
『お前、唐揚げ好きやろ
って山盛りの唐揚げ持って来るし
 
 
た、胆石って脂っこい物食べたらアカンねんでぇ持って帰って食べたら?
 
って言うと
『なんやお前ぇ、好きやと思って買って来たのにぃ』って
 
えええええ?
 
 
はいはい
頂きますよぉ
ダーに食べてもらいますがなぁ( *´艸`)
 
 
さっきも友達来てくれて
頑張ってお見送りに歩いてみた
はぁ、これで月曜日からフルで働けるのか私???
 
 

| | コメント (2)

やっとこさ

 
1日半振りのご飯
ご飯にかかってるそぼろは
恵理子からの差し入れ
 
でも、いまだ術後管理室におりますねん
お部屋満床で空いてないんだとか
 
ついさっき
身体中の線という線が抜かれまして
身軽になりましたわん
 
やっとこさのご飯に
入院初のテレビを見ようと
秀夫がくれたテレビカード入れたら
残数ゼロ
 
 
 
父さんの入院中に余ったカードで
ほぼ満タンやってくれたのに
結局初テレビも諦め
静かな食事となりました
 
身体動かす度に激痛が走るけど
今からは動くのが大切らしく
早速レントゲン撮りに6階から1階へ
 
ふふふ
なかなかの試練
受けて立とうやないのぉーっ
 
シャワーもね15時半に入れるみたい
これはテンション上がりますぅ
 
 
動けるようになったら
こっちのもんだね
 
そうそう
デベソ、執刀医さんにお願いしたのよ
 
いや
マジで
 
そしたら、裏っかわの脂肪を取っておいたので平たくなったと思いますぅ
 
 
って期待して見たら
び、微妙…
 
 
これって、どぉなのよぉ????
後の祭りですけどねぇ

| | コメント (0)

ET

( *´艸`)ぷぷっ
まるでETみたいでしょぉーっ
 
昨日、無事に手術終わりました
空けた穴は三箇所
石はひとつだけやったみたいです
 
朝から父ちゃんもダーも妹も
弟夫婦まで来てくれて
ただの石ころに、ほんま申し訳ない
 
おかげでキャッキャ騒いでたから
不安も無くリラックスした気持ちで手術室に歩いて
 
えええーっ!
歩いて行くんかぁーい
ダーはガラガラに乗せられて行く私の横を名前呼びながら走るって言ってたのに
 
 
ぷぷっ
ゾロゾロと手術室まで全員で歩いて行って、ゲラゲラ笑いながらの入室
 
初めて見る景色にだんだん緊張してきて
これまた自分で手術台に乗るわけよ
 
よいしょ
みたいな( *´艸`)
 
酸素マスクされて
なんか煙が煙たくて咳込んでるうちに
意識無くなりましたのん
 
 
ガチャガチャうるさいなぁ
なんて思いかけたら
ん?痛い、イタタタぁ
 
まぁーっ、今まで経験した事の無い痛みに襲われ
涙が止まらなくて
 
なんじゃこりゃぁーっ
 
 
ぴーぴー泣いてると
痛み止め入れてくれて
一時間後にやっとこ落ち着いた
 
お腹ん中にあったもの
取ってるんやもん痛いわなぁ
 
 
そこから、今の時間まで
ほぼ動けず、飲まず食わず
傷口だかやなく、肩腰背中まで痛い
 
床擦れするからって向きを変えると激痛が走る
 
のぉーーーーーっ
 
 
父さんも、癌の手術んとき
こんな痛かったんやなぁって
いい経験させてもらいましたよ
 
長い長い一日を終え
やっと朝を迎えられたの
 
唇はカッサカサ
目やにバッキバキ
はぁ、お風呂入りたいなぁ
 
先ほど、オシッコの線とか
血栓防止の機械とか、心電図に酸素などなどのあらゆる線を外して頂きまして
 
うふ
 
ふんどしみたいなものから
マイパンツに変えて頂き
 
ちょいと楽になりました
 
あと、3時間の辛抱
お昼前には歩き始めるそうですわ
 
ご飯も食べれるぅーっ
恵理子がご飯のお供を差し入れてくれたから一日半振りのご飯に期待が高まります
 
色々ご心配掛けましたが
私は大丈夫!
着々と再生しております
 
 

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

暇つぶし

 
今日は元気やし、暇つぶしに頼まれてるアクセサリーを作ってみた
 
後、2本
余裕やな
 
同じ部屋の方々が
ほんとに良くして下さって
 
夕食には、玉ねぎスープ入れてくれるし
22時から明後日のお昼まで絶食と聞いて、食べときぃーって
 
おかきやら、チョコやらまで頂いて
 
挙句に、ジュース飲んだらアカンから
これ飲んどき!
って大きなお水まで
 
 
優しさが身に染みますぅ
 
お見舞いに来てくれたダーにまで
取った胆石見せてくれたりね( *´艸`)
 
 
なんともほっこり
穏やかな初日となりました
 
人との出会いって
ありがたいですなぁ

| | コメント (0)

仲良し

同じ病室の方と仲良しになりましたのん
 
同じ胆石の方と
転けて肺に穴が開いた方
 
取らはった胆石見せてもらったら
ゴロゴロ6つくらいあって驚きぃ
 
2センチくらいのサイズで
シジミみたいに真っ黒なん
 
私も執刀医から説明あって
ひとつじゃ無いかもって
 
胆石の女性は、乳がんもしてはって
傷口まで見せてくれはりましてね
 
いろんな病気と闘ってきはったんやなって、それを笑いとばさはるとこがカッチョええなって思いました
 
 
飴もらったり
温かいお茶入れてくれはったり
お風呂に案内してくれはったり
 
ほんと、ありがたい
 
16時半でお風呂入ってさ
洗顔忘れたからビオレUで顔洗ったら
カピカピで痛い
 
コンタクト外して眼鏡ケース開けたら
空っぽやし
 
はぁ
 
バカバカバカ
 
でも、担当がまたもや絵里子やったのはありがたい
 
これで
ダー、ダーパパ、ダーママ、秀夫に続き私まで担当となりました
 
こんな事あるぅ?
笑ける
 

| | コメント (0)

お守り

お守り、もらいましたのん
むぅ〜っちゃ可愛いでしょぉ
 
キラキラのデコにゃんこ
よーいドンで取り上げられて
売り切れ続出なんだとか
 
母さんの写真とこのにゃんこに
見守られ、入院完了っす
 
 
明日の10時半から手術の予定
個室お願いしてたけど
患者さん山盛りで、結局4人部屋
 
おばさまの多いお部屋で
イヤホン無しでテレビ見てはるもんで
ニュース丸聞こえ( *´艸`)
 
お父ちゃんは帰らはったんで
さて、何して遊ぼうかなぁ

| | コメント (0)

入院準備

入院準備やっとこ出来ました
なんや、旅行やないしテンション上がらへんわぁ
 
そこそこ荷物多いし
パソコンやろ、アクセサリー作れる材料やろぉ(ノ∀`*)ンフフ♪
 
忙しくなりそうやわ
 
こんな貴重な時間、無駄に出来ひんからねぇ
 
 
お友達は尿管結石でね
『明日入院で、明後日手術なんやけど、しおんはいつ?』
 
ええっ!
 
全く同じですけどぉーーーっ
 
まさかの同じ日に手術って
 
ははは
笑えるわぁ
 
がんばろぉーな

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

バタバタ

なんかね
ダーも私も本当に忙しくて
 
毎日クタクタで
ご飯食べて片付けた後
ちょっと横になると寝ちゃうんだよねぇ
 
1月に19人新しいお客さまが増えて
2月もちょこちょこ問い合わせとか
入会も続いてね
 
夢にまで見た、予約の取れないパソコン教室になってきた訳ですよ
 
何故だか、パソコンお持ちじゃ無い方が多くて、購入から設定までをしなくちゃならない事も続いたり
 
こんな大切な時期に入院が
明後日からやから
 
しとかなアカン事も多くてねぇ
なんだか、自分の身体を恨みますわあ
 
 
新しいお客さまの中に
78歳の男性がおられまして
 
小説書かれてる方でね
読ませていただいたら
まぁ〜面白い
 
なんだかちょいと元気もらいました
 
多趣味でね
絵を描かれたり、ギターもされてて
うちには、水彩を勉強しに来られてて
春からはウクレレも習うんだとか
 
 
まだまだこれからですなぁ
出来ること満載よね
まだ46歳やもん
 
78歳のおじいちゃんに負けてられへん
 
 
私も頑張るぅーっ!

| | コメント (4)

2015年2月15日 (日)

動物園

 
 
ピエリの触れる動物園に行ってきた
グリーンイグアナとか、はりねずみとかフクロウとか
 
触った事の無い動物達に触れる事に
大興奮
 
大きなワニとか、ほんとにライオンまで居るからビックリ
 
タランチュラとか、大きなゴキブリとか
サソリまで居る
 
2月に生まれたばかりの
ヤギの赤ちゃんがまぁ〜可愛くて
テンション上げ上げやったんやけど
 
リスザルがね
何かに凄く怯えてて
動きもおかしかった
 
ワンコもね、4匹居たんやけど
シュナウザー君は尻尾が下りたまんまで元気ないし
 
チワワは、ぐるぐるぐるぐる歩きまわって様子がおかしい
 
猫の部屋は汚れてて
人を避けるように、高い場所に上がったまんまの子も居てさ
 
ジャコウネコなんて、体と変わらないくらい狭いケースの中に居て
 
帰る頃には
複雑で…なんか悲しくなってきて
 
 
この子たちのストレス考えたら
苦しくなっちゃって。。
 
 
企画は面白いし
触れるのは動物好きにはたまらない幸せだし
 
でも
あの子達のアフターケアだけは
本当にしっかり考えないと
 
って、少しお節介な心配をしてしまいました
 
 
考えてはるやろけどねぇ
 
幸せ半分、不安半分の触れる動物園でした
 
 

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

父ちゃん

 
父ちゃんちに来るとね
おやつ貰えるから、父ちゃんにベッタリ
 
でも、しっかりカメラ目線なのが
瑠奈さんよねぇ(ノ∀`*)ンフフ♪

| | コメント (0)

元気です

ちゅーか
私は元気っす
 
なんかね、いろいろ考える事があって
なんだか急に言葉が出なくなっちまっただけで、身体はむっさ元気
 
胃が痛む事も無いし
コッソリ、ポテトチップとか食べた時に
胸焼けするくらいで
 
全くもって、普通に元気
 
 
父ちゃんったら
手術の日から日曜まで仕事休みらしく
 
『晩飯6時からやったな、毎晩飯食いに行くわぁ』やって( *´艸`)
 
 
ダーも、『晩飯って、2人分注文出来ひんのぉ?』
って、出来るかぁーい
 
ははは
 
入院中の夜ご飯は賑やかになりそうですわぁ

| | コメント (0)

素敵

 
素敵な写真でしょ
実家で見つけたんだぁ
 
入院してる爺ちゃんに
会いに行った婆ちゃんがね
優しく優しくキスしようとしてる写真
 
もう、呆け始めてて
家族の事も分からなくなってた爺ちゃんだったけど
きっと、この瞬間は婆ちゃんのこと
分かってたんだろうなぁ
 
 
この写真と一緒にね
いろいろな写真が出てきたんだ
 
長年にわたって
ボランティアしてた母さんの写真
孫や私もよく駆り出された
 
満面の笑みでね
おでんとか、焼き秋刀魚とか
ポップコーンとかね
 
老人ホームのイベントの
ボランティア
 
写真が出て来たんやぁって
父さんが見せてくれてさ
母さん見てたら涙が止まらんかったわぁ
 
って…
 
そう、まだね写真見れないんだなぁ
実家のリビングに山盛り貼ってあるんやけど。。
遠くから眺めることは出来るんやけど
近くでは見れない
 
だから、久しぶりに見た母さんの笑顔に
胸が苦しかった。
 
思い出す
会いたくなる
我慢しても我慢しても
涙が止まらない
 
今年四月には3周忌なのにね
 
たぶん、馴れる事は無いんだろうな
私も父さんも、きっと兄弟達も
 
素敵な笑顔の母さんを
真っ直ぐ見れるようになるには
もう少しだけ、時間がかかりそうです
 

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

マッサ

ダーがマッサージおごってくれたんだよねい
 
最近、忙しくて
肩も背中も腰もバキバキで
ダーも休み無しやったから
結構老夫婦はズタボロやったんすねぇ
 
久しぶりに2人揃っての休みで
朝もゆっくり寝かせてもらえて
マッサージまでおごってもらって
至福のお休みです
 
前に行ったときに
無茶苦茶痛かったから
今日は痛い人やったら勇気を持って
『チェンジーーーーっ』って
叫んでやるぅぅぅ
 
って意気込んでたんやけど
まぁ〜っ、当たりの人で
ええのか、悪いのか
爆睡ですわ( *´艸`)
 
 
ヨダレまで垂れてたみたいで
 
ご褒美ありがとでした

| | コメント (0)

脂っこいもの

 
なんと爽やかな出で立ち
らんぷのレモンゼリー
 
ほんとはね
コーヒーゼリー食べたかったんやぁ
上によ、バニラアイスが乗っててよ
その上には生クリーム
 
 
アカン!アカン!
 
脂肪分の高い物食べたらアカンやぁーん
 
昨日さぁ、我慢出来ずに
すき焼きしたったねん
 
でも、お肉は食べないように
野菜を食べてたのに
もぉーっ、胃のもたれが尋常じゃねぇ
 
ダーが調べてくれたら
すき焼きは、肉より野菜に
脂肪分がまとわりついてるから
脂っこい食事代表らしい
 
だからな
今日はぐっと我慢のレモンゼリーやっちゅーねん
 
はぁ
 
大好きな物すべてが
アカンものだらけやし
 
ストレスたまるぅーっ
 
 

| | コメント (2)

変顏体操

しおん流、変顏体操
毎朝、髪の毛セットしてる間に
ながら体操
 
やってみそ

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »