« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

おはよ

おはよぉーっ
今日は雪だねぇ
 
私のダウンの上がお気に入りの瑠奈さん
 
『お母さん、もう行くの?』って感じかな(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
ごめんね、瑠奈さん
行ってきまぁーす

| | コメント (2)

2015年1月30日 (金)

ちくわ

朝、目覚ましが鳴ると
瑠奈さんは跳び起きて
ダーの布団に潜り込む
 
私は台所に立って
おべんと作り
 
色んなものを切る中で
竹輪切るときだけ
ムクっと起きてきて
尻尾ぷりぷり振りながら
 
『お母さん、竹輪ちょうだいよ
 
みたいなキラキラした目で私を見つめる
 
 
( *´艸`)
 
なんで分かるんやろぉ?
ほんまに、竹輪んときだけ
 
匂いするんかなぁ?
 
でも、瑠奈さんってさぁ
ワンコのくせに、自分で隠したおやつとか見つけられへんし
 
鼻…悪いんかなぁ?
って思ってたんやけどなぁ
 
ぷぷっ
 
 
竹輪は塩分高いから
ワンコには駄目ねんけど
小さなひとかけらだけあげてしまう
 
あのキラキラ目に弱いねんなぁ
 
 

| | コメント (0)

2015年1月28日 (水)

ふんっ

病院に着いたのが9時10分
胃カメラ終わったのが9時35分
診察までに約1時間待たされ
診察終わったのが10時30分
 
麻酔の検査があるから
外来手術室の前で待ち続けること
40分
 
今だに呼ばれません
 
ふんっ
 
いつまで待たされなアカンねん
 
 
 

| | コメント (0)

胃カメラ

終わりました
悪夢の時間
 
まずね、スリッパに履き替えて
椅子に座って待機してると
小さな紙コップに入ったお薬
持ってきはるんです
 
胃に膜をはって見やすくなる薬
 
って言わはったかな?
『マズイですよ』って笑顔で言われた通りの激マズ
 
しばらくしたら名前呼ばれて
カゴに荷物置いてベットに横になるわけよ
 
そこで口の中に麻酔の霧吹きをしてくれはるんやけど
モワァーンとして気持ち悪い
 
いやぁーん
胃カメラの先生が若いイケメンさんやぁーん
返って緊張するっちゅーねん
 
口の中のツバを吐き出して
マウスピースつけてからスタートです
 
顔の下には持って来たハンドタオル
 
ええっ!
 
10年前と変わってへんやぁーん
小指の太さのカメラが私の中に
 
もぉー、おえぇですよ
『力抜いて目を開けてカーテンをぼぉーっと見つめてください』
 
出来るかぁーい
もぉ、ガチガチさ
 
喉を通過する時が第一関門
気持ち悪いし、おえぇやから
涙と鼻水がもぉ
 
そこからどんどん奥に入ってって
赤ちゃんがお腹を蹴る感じが
こんな感じなんかなぁ?
 
おへそあたりがポコンと出る
グリグリーって感じ
 
それから胃の中に空気入れはるんですな
蛙みたいにポッコーンと胃がパンパンに張る感じがして
その中をカメラがグリグリーつ
 
ツバも飲めない
涙はポロポロ
 
『はぁーい、これで半分終わりましたよぉ
 
ま、まだ半分ですか
 
優しい声のイケメンを恨んだわよ
 
やられたい放題胃の中を物色されまして
プゥシューっと空気を抜かれ
ニョロニョロとカメラを抜いてくだすって終了
 
ははは
 
ズタボロですぅ
 
フラフラと立ち去ろうとしたら
『しおんさん、荷物持って行って下さいねぇ』
 
はぁ、すいませぇーん
 
麻酔を飲んだら駄目やから
紙コップで口をゆすぐんやけど
そこに置いてあったの使っちゃって
 
『それ使用済みの紙コップですぅ』
 
ええっ
 
もぉ…ボケボケですわぁ
 
『じゃぁ、診察と麻酔の検査ありますから外科に降りてくださいね』
 
 
はぁーい
ペタペタ、フラフラ歩いて降りてくと
ん?
 
ペタペタ??
 
スリッパのままじゃぁーん
 
また内視鏡センターに戻って
ブーツに履き替えて
外科の前に座ってるしおんさんですわ
 
はぁ
 
そうそう、イケメン医師が言うには
胃カメラの所見では
ピロリ菌がいるので
慢性の胃痛はそれが原因だとのこと
 
手術とは別にお薬で治療するんだとか
 
 
ま、原因分かって良かったやねぇ

| | コメント (0)

胃カメラ

今日は胃カメラ
21時から絶食の私です
 
もともと胃痛持ちやからさ
過去に4回くらいした事あるねんなぁ
その頃の胃カメラは
まだ小指くらいの太さのチューブで
 
おえぇ
 
ってなるから涙に鼻水によだれが酷くて
 
ここ最近はしてなかったから
変わってるのかなぁ?
 
楽になってたらええのになぁ
 
持ち物にフェイスタオルって書いてたから、ヨダレは必須かなぁやっぱ
 
他にもなんや
いろいろ検査するみたい
 
術前検査って、こんなに丁寧にするのね
 
なんせ、お腹に穴開けるの
産まれて初だしなぁ
良かった腹腔鏡で
 
今日は診察もあるし
せんせに言ってみよ
 
デベソ直せますぅ?って
 
 

| | コメント (0)

裏表

誰しも裏と表ってあると思うんすよねぇ
 
このブログだってね
なかなかの泣き言も書くし
愚痴もこぼすけど
 
まぁ〜っ、表ってとこですよ
 
匿名でアップしててもね
しおんさんが誰かってこと
知ってる人もいっぱい居るし
写真まで出しちゃってるからねぇ
 
ダーと喧嘩したってさ
ダー本人が読んでんだもん
恐ろしい愚痴は書けないやね( *´艸`)
 
母さんの病気だって
母さん本人が読んでたから
逝ってしまうまで本当の事は書けなかった。
 
だからさ
表だけ見せてりゃぁ
平和で幸せな日々に見えるんだなぁ
たぶん
 
Facebookだってそうだよぉ
悪い事書いてちゃぁさ
いいねって押せないし
 
友達のFacebook読んでてね
いいなぁ〜とか思うわけよ
友達いっぱい居て、羨ましいなぁ〜とかね
 
でも、私のブログ読んでてくれる人に
しおんさんいいなぁ〜って言われると
 
あっ、同じなんだなぁ
隣の芝生は…って
やっぱ青く見えんだねぇ
 
でも、私も
私の友達も、生徒さんだって
いぃーっぱい、いろいろ抱えてて
誰も見てないとこで
いっぱい泣いたりしてさ
 
それなりに必死に生きてる訳ですよ
たぶん、みんなそう
 
憧れてるモデルさん達だって
きっと必死に生きてる
 
 
そんな中の些細な幸せとか
嬉しかったことを残しておきたくて
綴ってるんやろなぁ
 
 
この間、懐かしい生徒さんと久しぶりに喋ってて
ほんと、生きるのって大変やなぁって
2人で笑ったんだよね(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
それでも生きなきゃやし
それなら忘れられるときは笑ってたいし
笑ってればええよねぇなんて
 
なぁ〜んにも無い人なんて
たぶん、居ないと思う
 
いろいろあるから
ちょっとした事が嬉しくて
楽しいんだよねい
 
 
裏表はあっていいって話ですわ
 

| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

見せ合いっこ

昨日の教室んときにさ
生徒さんの中にも腹腔鏡手術しはった方がいらしてね
 
『せんせ、傷跡見てみるぅ?』
なんて言ってくれるから
 
『じゃじゃじゃ、デベソ見るぅ?』
 
( *´艸`)
 
で、コソコソと端っこで見せ合いっこ
 
『あぁ、せんせほんまやなぁ』
とデベソを確認
 
傷跡はまぁ、綺麗でね
ほとんど分からなかったよ
 
デベソ改造作戦はやや暗雲の様子だわ
 
 

| | コメント (0)

寝言

私の胸の中で眠る瑠奈さん
小さく『ワン』と吠えた(ノ∀`*)ンフフ♪
 
夢…見てんだねぇ
 
スヤスヤ眠ってるのに
散歩してる夢でも見てんのかなぁ?
 
ふふっ
 
たまらんっ

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

休日

今日のアクセサリー教室はね
懐かしい生徒さんがお二人も来て下さって
 
新しい生徒さんもお一人
12月お休みしてるから
久しぶりの教室は賑やかでしたわん
 
簡単なアクセサリーやったから
2種類作るの生徒さんも居てね
 
やっぱり楽しい時間ですぅ
その後は父ちゃんとこで料理作ってたら
卵使ってくれって言われたから
4つも使って卵焼きしたらね
まぁ〜上手に焼けたんだよ( *´艸`)
 
お母さん直伝の甘めの卵焼き
 
その後は瑠奈さんのお散歩
いいお天気で気持ち良かったぁ
 
瑠奈さんもよほど嬉しかったのか
真っ直ぐ走らなくて
 
右に左に走り回って大騒ぎ
 
充実の休日でしたわん
 
 
 

| | コメント (0)

全う

 
 
私のアクセサリー教室はね
手ぶらでお越しいただいてるのです
 
敷物も工具も全て私が準備して
手ぶらで来て、一回の教室でアクセサリー仕上げて帰っていただく✨
 
そんなスタイルで17年
やって来て、このプライヤーさん達にお世話になって来た訳です。
 
使い続けるとね
こんな風にバネが折れちゃう
今までに買ったプライヤーは
50本近いかな
 
生徒さんにもだいぶ渡したけどねい
 
この子たちは役目を全うして
こんな風に壊れちゃったんだねぇ
 
これって直るんかな?
 
 
お疲れさま…なのかなぁ。。
 

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

デベソ

なんかねぇ
看護師さんの生徒さんが居るから
胆石の事聞いてたらさぁ
 
『ええ?胆嚢全摘ですか最近では聞いた事無いなぁ
やってぇ
 
ど、どういう事なん?
 
何で私は全摘なん?
 
要らんものなら別にかまへんけどぉ
なんて、ちと不安に
 
でもね
腹腔鏡手術ってさ
おへそに穴開けるらしいねんなぁ
 
私、へっこみデベソやしぃ
穴開けた後さぁ、縦に美しく縫ってくれたら格好ええ縦ヘソにならんかなぁ?
 
山盛りあるコンプレックスの中の一つがさぁ、ついでに治るなら
手術のしがいもあるっちゅーねん
 
駄目ぇ?
 
駄目かなぁ
 
駄目元で頼んでみるかぁ

| | コメント (2)

ダメダメ

なんだか今日の私はダメダメで
パソコン教室終わってから
南彦根までうとうとしちゃって
乗り過ごしそうになるし
 
生徒さんのお手伝いしてたら
間違って何回もやり直さなアカンし
 
キットにチェーン一本入って無かったし
 
春の無料体験の締め切り忘れてて
慌てて記事書いて
見本のアクセサリーも作ったのに
写真撮らないまんま渡しちゃって
 
作り図すら描けないし
 
 
今日の皆んなの作品も写真撮り忘れてるし
 
 
なんなのかしら
 
しっかり!しおん!
しゃんとしよぉーっ
 
 
こんな頼りない先生でごめんよお
明日の守山は頑張るじょ

| | コメント (0)

頭に

 
頭に…手袋乗ってますけどぉ
気付いてますぅ?
 
なんで、そないカメラ目線やねん(ノ∀`*)ンフフ♪

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

ピンポン会

 
高校出てすぐに入った会社の飲み会に
久しぶりに参加してきたぁ〜っ
 
23年振りに呼ばれる旧姓が
なんともくすぐったくってねぇ
 
前の飲み会であった人
23年振りにあった人
皆んな全然変わって無くて( *´艸`)
 
懐かしい顔ぶれに楽しい時間を過ごせましたぁ
 
 
今夜は賢くお酒は一滴も飲まなかったし
唐揚げは1個で我慢
ポテトはちょいと食べちゃったかなぁ
 
メインがお鍋やったから助かった
 
次回は7月24日
集まれる仲間があるって
ありがたいなぁ〜っ

| | コメント (2)

2015年1月22日 (木)

マイブーム

 
最近の瑠奈さん
洋服着るのがマイブームのようで
朝になると、自分の服をツンツン
鼻で突いて
 
『着せてよぉーっ』とおねだり( *´艸`)
 
この間まで服着るの大嫌いで
着せようとすると
ガブガブ手を噛もうとする仕草までして怒ってたのになぁ?
 
 
寒いのか?
でも、暖房入れてあるしぃ。。
 
何キッカケのブームなんやろぉ?
 
仕事に出る前の
ほんの束の間の休息
 
ベッタリ甘える瑠奈さん
服着せると余計に小さな女の子みたいで
 
ワンコに洋服なんて
人間のエゴやと思ってたけど
そうでも無いのかも
 
じゃ、瑠奈さん
行ってくるねぇ

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

アレルギー

今日はね、朝から京都に仕入行って
その帰りに済生会で検査
 
MRIがちょいと、訳あって受けれなくなったからCT検査になったもんやから
検査の1時間半前には病院に入って造影剤を点滴せなアカンくて
 
その造影剤入れ終わる頃に
アレルギー反応で顔や体に蚊に噛まれたみたいにプックリ腫れだした
 
今までアレルギーなんて縁なかったのにぃ。。
 
で、アレルギー抑える点滴せなアカンくなって結果、2時間の点滴
 
検査自体は5分ほどで
なんとか無事受けられましたわん( *´艸`)
 
そう言うと、頭のCTは
撮った事あったけど
身体は初やから造影剤も初めてだったのねぇ。。
 
紙で出来たような上下青色の服に身を包み、点滴コロコロしながらウロウロ病院歩くだけで病人になるわ
 
来週は胃カメラで
そん時に審査があるみたい
 
ま、なんくるないさぁ〜っ

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

こんなのも

 
ネットで見かけた可愛いネックレス
ちょいとアレンジして作ってみた
 
作り出すと楽しいなぁ

| | コメント (0)

感謝

何気にブログに書いちゃったことで
いろいろ心配掛けてごめんなさい
 
優しいメールくれた皆さま
本当にありがとうね
 
私の胆石くんは、なかなか賢いみたいで
あまり暴れないので痛みは大丈夫
 
まずは今度の水曜日にMRI
来週の水曜日に胃カメラなどなど
しっかり検査してもらってからの
2月の中頃に手術ですのん
 
私も賢く脂っこいものも
チョコもアイスも我慢してるし
 
ちゅーか、一週間近くチョコを食べなかったのなんて初めてやから禁断症状がぁ…(ノ∀`*)ンフフ♪
 
改めて食生活見直してみるとさ
まぁーっ、脂っこい物しか食べて無かった事に驚きさ
 
毎晩食べてたスナック菓子も我慢してますぅ
 
イワシの骨とかねぇ
スルメとかをねぇお菓子代わりに食べてますねん( *´艸`)
 
ケケケ
こんな感じで元気にしてるので
安心してくらぁ〜い
 
 
ほんとにありがとぉ
感謝、感謝だよ
 
 
 
 

| | コメント (0)

リフォーム

 
生まれ変わりましたぁ
23年前の立爪が、こんなに可愛くリフォームぅ
 
左手の薬指サイズだったのを
右手の薬指サイズに大きくしてもらって
立爪も下げて使い易いデザインに
 
これで18,500円
2万円って言うてはったのに
立爪分のプラチナを買い取ってくれはって、少しお安くなりました
 
いろいろ調べてから行ったんやけど
他所のお店やと3万円からってとこがほとんどやったから
ありがたかったですぅ
 
草津にあるfefさんです
気さくな社長さんやから
お願いしやすいですよぉ
 
可愛くリフォームしてくれて
ありがとでぇーす

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

今月の作品

1月の新作はアンティークなネックレス
淡水パールをトップに
アンティークカラーのビーズでまとめましたぁ
 
金具は付いてなくて
かぶるだけのロングネックレスだから
付けやすいんだ
 
右下のはロングネックレス作る前のデザインで短めなんやけど、なんか納得出来なくて
 
カラーバリエは考えて無いけど
色んなビーズで出来るか
それぞれ一点物になるかも
 
今年も可愛いアクセサリー
デザインするのでよろしくお願いしますう
 
 

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

家族

ただ漠然と思った
あぁ、麻酔醒めたときって
独りなんだなぁ…。
 
 
母さんが居たら
毎日きっと来てくれた
 
母さんが居たら
手術の前から側に居てくれた
 
45歳でも、母さんになら
ただただ甘えられた
 
そっかぁ、母さん居ないんやなぁ
 
 
父さんも仕事だろうし
ダーだって忙しい
大人だし、平気だけどねい
 
 
なんて思ってたらね
妹が『しおん姉、私手術の日休み取ったしな』
 
ええええぇ?
 
ダーも『俺も休むって言うてあるで』
 
ほんまにぃ
 
 
父さんは私には冷たかったのに
妹に『母さん居ないんやから、あいつにはワシしかいいひんにゃ、側に居てやらんと、』って電話してたらしい。
 
 
ふふっ
 
そっかぁ
側に居てもらえるんや
なんかね、泣きそうになった。
 
 
子供も居ないし
母さんも居ないし
 
私が入院したら孤独やなぁ
なんて思ってたから
なんかね、たまらなく嬉しくて
 
 
大した事無いし
全然平気なんやけど
皆の気持ちが嬉しかったねんなぁ
 
仲良しのHさんまで
『しおんちゃん、手術いつやぁ?行くからなぁ!』なんて
 
へへっ
独りぼっちじゃ無かったよ
ありがたい
 
家族って、友達って
ほんとにありがたいです

| | コメント (2)

2015年1月14日 (水)

なんでやねん

ただねぇ
 
揚げ物
脂っこい物が禁止なんすよねぇ
 
『げっ?先生、じゃアイスは?』
 
『ガリガリくんは大丈夫やけど、ハーゲンダッツはアカン!』
 
 
 
『じゃ、じゃ、じゃ、チョコは?』
 
『駄目!』
 
 
大好きな揚げ物やアイス、チョコが食べれないなんて…
 
挙句、年末に実家で食べようと頼んでおいた冷凍唐揚げ(努努鶏)
 
なんでか年末に届かず
先ほど到着
 
 
食べれへんって決まった途端かい
 
どぉーすんの?
2箱も届いたやぁーん
 
 
はぁ
 
辛いわぁ
すでに食べたいわぁチョコ

| | コメント (4)

だから

大きい病院は嫌やねぇーん
朝の10時半に来たのに
終わったのは14時過ぎぃ
 
だから嫌やっちゅーねん
 
 
済生会の担当医は
母さんのSecondオピニオンしてもらった先生でしたわ
 
ダーママもお世話になった先生で
覚えててくれました
 
 
結局ね
胆嚢全摘するみたいっす
まぁ、無くても大丈夫らしいし
腹腔鏡手術で出来るみたいだし
2時間掛からないそうだし
 
そんなもんで良かった(o˘◡˘o)
 
しかし、術前検査が多い
 
今日だけで
血液検査、レントゲン検査、肺活量、心電図
 
来週MRI
再来週に胃カメラ他
 
いい機会やったんかなぁ
ずっと放ったらかしやったし
しっかり検査しとけって事やったんかもねい
 
今朝ねダーが夢を見たんやって
ダーママ死んでから初めて
夢に出て来てね、一言だけ
『大丈夫やで』って
 
お前の事やったんかなぁ?
 
そうダーが言ってた
心配してくれてんだねぇ
 
 
なっちゃったもんは仕方ない
キッチリ調べてバッチシ治しまひょ

| | コメント (0)

あららぁ?

なんかねぇ
ここ最近、胃が痛かったんすよ
 
って言ってもね
この仕事してからずぅーっとなんで
あんまり気にして無かったの
 
たぶんね
どの教室の責任者も
胃薬は必須アイテムやからねぇ
 
でも昨日はちょいと様子が違うくて
朝から吐きそうになったり
お昼前から胃痛が尋常じゃない
 
お昼からは結構たまらなくてねぇ
それでも、背中叩きながら仕事してたんすけど。。
 
夕飯の買い物して
さて家路へと向かうにも
やっぱり痛い
 
 
うーん、こら胃カメラかぁ
って気持ちで胃カメラの予約するつもりで近くの病院にテクテク歩いて行ったんですわ
 
歩く振動で痛い
ははは…穴でも開いたかなぁ?
なんて思いながら病院行って
話聞いてもらったら
 
 
ん?
胃じゃ無いかもってか?
はぁ?
じゃぁー何?
 
ジェルみたいなをお腹に塗られて
何やらエコー的な?
診てもらったらさぁ
 
『あぁ、こら薬では治らへんなぁ』
 
な、なによ?
 
『胆石胆嚢炎やねぇ、手術やな』
 
ほっほぉーっ
 
 
『かなり痛かったやろ?胆嚢も腫れてるわぁ』って言われてもね
痛みに慣れてたもんで、そない気にしてまへんでしたわぁ
 
 
こんな時期にねぇ
やっとこさお客さま増えてきて
これからって時やったのに
 
とほほぉ
 
ってことで今
紹介状書いてもらった済生会
町のクリニックでは手術出来ひんわぁ
って言うてはったんでねぇ
 
原因は分からないんやって
 
尿管結石の親戚みたいなもん?
って聞いたら
ちゃう!あれは自然に出ることあるけど胆石は出えへんでぇ
 
だと。。
 
 
なんや、石っておっさんみたいやぁーん
ま、おっさんやけどワシ( *´艸`)
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

椎茸

山盛りの椎茸持って
元気に帰って来ましたよぉ( *´艸`)
 
『なんやぁ、来てたんかぁ』って
嬉しそうな声
 
 
来て良かった
 
『寂しいなぁ…って言うてたんやぁ真っ暗な家に帰るの』やって
 
ふふ
 
そんな気がしてたんだぁ(o˘◡˘o)
 
 
 
山盛りの椎茸は、3年前に母さんと一緒に打った菌から出たものなんやって
 
四年くらいは同じ菌で出るらしく
来年くらいが最後なんだとか
 
生椎茸と乾燥椎茸
どんこ椎茸やから肉厚でええ香り
 
ご褒美たんまり頂いて来ました
 
毎日温泉に入ってな
阿蘇の噴火も見て
地獄温泉に行って
美味しいピザ食べてなぁ
 
話が尽きない
 
よほど、楽しかったんだな
 
母さんが残してくれた家族が
九州に集まった
それがたまらなく嬉しかったんだね
 
ありがとぉーっ
父さんを…ありがとね
 
 

| | コメント (0)

無事

父ちゃん、無事に帰って来ました
終始明るい声でね
『今、広島やぁ!23時には着くわぁ』
と疲れた様子も無く張りのある声
 
 
よほど楽しかったんだなぁ
 
 
誰かと一緒に過ごす
話す、食べる、それだけで幸せだもんねぇ。。
 
 
真っ暗な部屋に帰ってくるの可哀想かなって、暖かくした部屋で熱々のおでん炊いて待ってます
 
母さんは、一緒に行ってたのかな?
婆ちゃんの3周忌やもんね
一緒やったんやろなぁ
 
 
もうすぐ2人で帰ってくる
灯の付いた部屋に
 
ふふ、こうして待ってるのも
悪くない
 
 
 

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

旬菜食健ひな野

出張終わってから友達誘って、気になってた旬菜食健ひな野に行ってきた
 
美味しかったんやけど、もっとお野菜いっぱいかと思ってたから
ちょいとイメージと違ったかなぁ
 
って言いながら、お代わりしたけどねい( *´艸`)
 
その帰りに草津にあるfefってお店に行ってね、23年前にダーに貰った婚約指輪をリフォームしに行ったんだぁ
 
 
誕生日に指輪買ったるわって
言ってくれてたから
その分でリフォームさせてもらおって思ってねぇ
 
立爪の指輪で普段使い出来ないからもったいないなぁ〜って思ってたねんなぁ
 
高校んときから知ってる社長のお店やったから、無駄無くシンプルにリフォームしてくれるよう頼んだら
むっちゃ安くしてくれて
 
一週間後に完成です
 
ふふ、楽しみ
 
 
 
 

| | コメント (0)

お留守番

 
お母さぁーん、行くのぉ?
 
私のポンチョにくるまる瑠奈さん
ごめんよ、お仕事行ってくるね

| | コメント (0)

パワー

今日はええ天気になりそう
せっかくの二連休やけど
ダーも仕事やし、私もお客さまんちに出張
 
ま、お家に居ても暇やけどねい((´艸`*))
 
リビングから見える太陽が
眩しいくらいでね
なんか、パワー充電って感じ
 
今日も頑張りまひょ

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

温泉

九州のお父ちゃんに電話しらね
まぁ〜っ、元気そうな声(ノ∀`*)ンフフ♪
 
『毎日温泉入ってるんやぁ』やって
 
ふふっ
 
あんな元気そうな声、久しぶりに聞いたよ
 
 
ワイワイ楽しそうやった
 
いい気晴らしになったみたいでよかったよ
 

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

キャロット

 
パリパリ、ポリポリ
うまぁーい
 
お客さまに頂いたコストコのキャロット
教えてもらった味噌マヨネーズに付けて食べると、まぁ美味し
 
この歯応えは私好みぃ
 
ハマりそうですわん( *´艸`)

| | コメント (2)

無事に

お父ちゃん、無事に九州へ着いたそうです
 
新しい道が出来てて、前は12時間掛かったのが9時間ほどで到着したんだそう
 
毎日温泉に入るんやぁーっと
嬉しそうな声
 
ふふっ
いい気分転換になりそうだな
 
 

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

3周忌

ばぁちゃんが逝って2年
もうすぐ3周忌で父さんは明日から九州へ帰る
 
末期癌の母さん連れて
ばぁちゃんのお葬式に行ったのは
ついこの間だと思ってたのに
 
もう2年も経ってしまったんだな
 
 
と言うことは
母さんの3周忌も今年の春
 
大切な法要なんだろうけど
突きつけららるようで嫌だ
 
 
今でも週に3回ほど実家に帰ってるけど
母さんの仏壇の前には月に一度くらいしか座らない
 
『母さぁーん、ただいまぁ』って声は掛けるけど、仏壇はなんか駄目で
 
今日も、買い物の後
父さんの趣味の話になって
母さんのデジカメの使い方教えてあげてたらさ
 
入院中に母さんが写した日の出の写真が出てきて
病院の窓越しに、うっすら母さんの姿が写り込んでて
それ、見ただけで苦しくなって
目を逸らした
 
我慢してる涙が止まらなくて
父さんの前では泣かないって決めてたのに、私が泣くと父さんも泣くから
 
なんかね
やっぱり駄目なんだよね
 
情けないほど
情けない
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

ええっ?

今日は色々あった日で
 
お昼からはね、明日からばぁちゃんの
三回忌に九州に行く父さんの
お土産買いに行くのに付き合ってたんすよねぇ
 
近鉄に行こうって事になって
行ってしまうと父さん早くて( *´艸`)
 
40分ほどで用事は済みまして
私が買いたかったミンチカツとかを慌てて買ってたら
 
ん?
 
聞いたことある車のナンバーの呼び出しが
 
『なんや、ワシによう似たナンバーやな?』
 
いやいやいや
 
うちの車やぁーん
 
ハザードが付きっぱなしですとの放送が
 
慌てて車に戻りましたら
派手にパッカパカ点滅してますやぁーん
 
ゲラゲラ笑いながら車に乗るとね
 
え?エンジンかかりませんけど
 
 
どうやらバッテリーが上がった様子
 
ど、どうすんのょぉーっ
 
JAFに電話したら
12800円かかりますぅ
 
って、高くね?
 
とっさの判断で
『よし、タクシーで帰ってエリシオンで戻って来よう!』と父さん
 
タクシーで家まで2,250円也
すぐにエリシオンに乗り込んで
近鉄に戻りまして
父さんの素早い対応でブルンブルン
 
エンジンかかりましたぁ
 
ほっとして2台で並んで帰りまして
なんかお腹空いたわぁーっ
と、お気に入りのミンチカツ食べようとしたら
 
紫芋と栗のコロッケって書いてある
ええええええ?
 
ミンチカツ売り場に置いてあったやーん
コロッケで1個100円って高いっちゅーねん
 
もぉ
 
5つも買ったっちゅーねん

| | コメント (0)

瑠奈さん経過

今日は瑠奈さんの再診の日
結果は分かってたけど…
 
だって、お尻の出来物無くならなかったから
 
診てもらったらやっぱり
『炎症では無いという事になりますね』
腫瘍ってことらしい
 
 
瑠奈さんの子供欲しかったから
避妊手術してなかったんだね
なんか、人間のエゴな気もしたし
麻酔のリスクも知ってたし
 
でも、病気(てんかん)は遺伝するらしいし避妊しない事で起こるリスクの方が高いっていうのも聞いてて
今年、避妊手術する予定だったから
 
その時に一緒に取ってもらって
病理検査に出して良性か悪性かを調べてもらう事になりました。
 
20日に手術
産まれて初の病院でのお泊り
 
大丈夫かなぁ瑠奈さん
 
 
きっと良性
絶対良性
 
取ったら治るよ
 
頑張ろうね瑠奈さん

| | コメント (0)

夢を見た
 
それは実家で
お風呂に入ってて
『洗顔無いやぁーん?』なんて言うと
母さんの、声がして
なんやかんやと話し掛けてくれた
 
その会話は何も覚えて無いんだけど
最後に私が『母さん寂しくないの?』
 
一度だけ母さんに話かけると
『明るいから寂しくないよ』
 
優しい優しい声で
そう応えてくれた
 
涙が止まらなくて
嗚咽が出るほど泣いてるときに
目が覚めて
 
夢から覚めた私も泣いてた
 
全く姿は見えなかったけど
最後の声だけはしっかりと耳に焼きついた
 
母さん、寂しく無いなら
よかったよ(o˘◡˘o)
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

囚人

何年か振りにに
パジャマを買いましたのん
モコモコふわふわシマシマのパジャマ
 
それを着だしてから
ダーは私を番号で呼びやがる
 
『おい、38番!』
 
瑠奈さんはお気に入りのようです
 

| | コメント (2)

2015年1月 4日 (日)

海帆

 
 
お正月最後の休みは
海帆と健矢と焼肉ぅ〜っ(ノ∀`*)ンフフ♪
 
カメラアプリで遊びまくって
大笑いヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
 
二人とも、産まれた時から見てきて
もぉ、健矢は来年大学生で
海帆は春から高校生
 
早いもんだなぁ
 
いつまでこうして相手してくれるだろ
大切な大切な時間を過ごしてんだろうなぁ
 
久しぶりに涙流して笑ったわ( *´艸`)
 
ありがとねぇ
次に会えるの楽しみにしてるね

| | コメント (0)

ポニーテール

瑠奈さん、ご飯食べるときは
ポニーテールなんですのん
 
ふふん
 
ほんまに、女の子みたいやわぁ((´艸`*))

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

雪道

 
父ちゃんとこに泊まってた妹が
山科に帰ろうと15時に家を出たのに
近江大橋渡った先にある西武まで行くのに3時間近く掛かったらしく
 
結局断念して実家に戻った
 
雪を気を付けてたのに
ルアー家族と久しぶりに遊んでて
気付けばこの時間
 
窓の外を見て驚いた
ゆ、雪降ってますやぁーん
 
道も真っ白
国道も真っ白らしいです
 
瑠奈さんは皆にいっぱい可愛がってもらって、特にルアーには甘えまくり
 
ありがとねぇ
ほんと、無事に帰ってね。
 
滋賀のみなさま、ほんと慣れない雪なのでお気をつけくださいましぃ

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

まったり〜の

今日はルアー家族と久しぶりの晩御飯
 
その後は我が家でまったり〜の
ゴロゴロ ゴロゴロ
 
寝正月ですぅ((´艸`*))

| | コメント (0)

ご満悦

突然の雪に皆大はしゃぎで
41歳と45歳姉妹で本気の雪だるま作り
 
父さんは可愛い孫に囲まれ
ご満悦
 
母さんの写真の前には
手巻き寿司とビール
 
男の子2人の孫はバイトで来られず
こうしてだんだん減ってくんかなぁ?
なんて寂しいような
大人になって嬉しいような
 
集合写真も母さん居ないだけで
なんとも寂しいもんですなぁ
でも、きっと母さん喜んでる
こうしてまた集まれてること
父さんが寂しい正月になってないこと
 
きっと、すぐ側で笑ってるよね
 
ちゅーか、父ちゃん
笑えよなぁ
 

| | コメント (0)

おせち料理

人生初の黒豆を焚きまして( *´艸`)
お煮しめや、伊達巻などは
お父さんにと頂いた物を一緒に並べてみたら
 
あぁ〜ら不思議
豪華なお節料理の出来上がりん
 
一気にお正月ムード漂いましたわん
 
今回のお正月は手巻き寿司に
春巻き、お馴染みスパゲッティサラダ
冷しゃぶサラダ
ケンタッキーのお重も有りで
 
 
(ノ∀`*)ンフフ♪
 
それでも皆で食べると美味しいやねぇ✨

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

つなぎ

元旦早々ええ天気ですやん
本日瑠奈さんはつなぎでございますぅ(ノ∀`*)ンフフ♪
 
昨日は2時過ぎまで起きてたもんで
さっきまで爆睡
 
お気楽な1年の始まりですわん
 
今日は、父ちゃんとこで
兄弟全員集まりまして
新年のご挨拶ぅ
 
妹が昨日泊まってくれたから
父ちゃんも寂しく無かったかな
 
さて、贅沢に朝風呂でも入りますかぁ〜っ( *´艸`)
 

| | コメント (2)

あけまして

 
あけましておめでとうございますぅ
年越しちゃった蕎麦( *´艸`)
こうして仲良く元気に新しい年を迎える事に感謝しつつ
蕎麦すすっております
 
 
瑠奈さんは爆睡
いっぱいナデナデしてもらって良かったねぇ
 
今年も宜しくお願いしますぅ

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »