« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

経過

病院、行ってきましたのん
耳の中はスッキリ綺麗になってて
先生に褒められました
 
でも、瑠奈さんは痒そうに
ガリガリ掻くから
なんでだろって尋ねたら
 
精神的なものかもって
 
ずっと痒かったら
痒いかなぁ?痒いのかも?
みたいな?
 
ま、診察的には100点満点
 
お尻はねぇ、まだポツリと出来物が居てはりますねん
 
これは無くなって初めて
やから、まだ経過観察
 
もし、お薬で完治しなければ
腫瘍の可能性も否定出来ないって
 
年齢的に悪性腫瘍では無いと思うけど
無くなるまでは完治とは言えないって
 
しばらくエリザベスともお付き合い
いただくしか無いねぇ
 
お薬で完治するよう
頑張ろうねぇ瑠奈さん

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

まだまだエリザベス

まだねぇ
耳が痒いみたいで…
ガリガリ掻きはりますねん
だから、寝るときは可哀想やけど
エリザベス
 
お尻は少し腫れが治まってきたかなぁ
明日は病院の日
 
このまま薬で治ったらいいんやけどなぁ
 

| | コメント (0)

闇練

闇練の甲斐あって
やっとこ車庫入れもバッチしになりやしたん
 
我家はダーの仕事の軽と
あと1台しか無いから
売られて行ったminiの後継者は
z4君ですのん
 
ロングノーズやし
後ろの窓は狭いし
超ブルーな日々でしたが
 
こっそり湖岸の駐車場で闇練を積み
なんとか何処へでも行けるように
なりんした
 
 
お気に入りやったminiっちは
売られて行って、ほんの1週間経たない内にお嫁に行ったそうです
 
今回のz4君はダーのたっての希望でね
お小遣いから1万円をローンに足すからと言う条件で成立
 
老夫婦最後のスポーツカーとなりそうです
 
 
ぶつけないように
大切に乗らなきゃですなぁ
 
おばはんには乗りにくい車ですわぁ

| | コメント (0)

stagione

お互いに頑張った30日
ダーもやっとこさお仕事終わりましたぁ
 
晩飯奢ったるでぇ
の言葉に野洲にあるstagioneに
連れてってもらいやした
ふふんっ
思いがけないご馳走にご満悦ぅ
 
ちゅーか、毎日食べてる私
うへへへへぇ
 
ヤバくね?
 
 

| | コメント (0)

出たよ

瑠奈蔵さん、めでたくう◯ち出ました
 
大掃除しながら
バタバタとトイレを掃除し終えて出てみたら
 
大きいのを3個も
 
シートじゃ無いとこでしてたけど
さすがに怒れず
良かったねぇ〜っ
 
ちょっと、お腹のパンパン具合もマシになったかな

| | コメント (0)

黒豆

 
初の黒豆、出来たましたん
 
お客さまに丹波黒豆いただいたもんで
お正月に向けて炊いてみた
 
作り方も、別のお客さまに
教えてもらって
コトコト コトコト まめにアクを取りながら、なんとか完成
 
へへっ
 
っと、ブログ打ってたら
お師匠さんから電話
 
( *´艸`)
出来たよって写真付きでメールしたから
電話くれはったんですなぁ
 
皺いかさんと、上手に炊いたなぁ
 
と、お褒めと言葉
 
 
じ、実は鍋の上の方はシワシワ
下の美しい豆だけを盛り付けた
偽装写真な訳ですよ
 
アクをまめに取りすぎて
お水減り過ぎちゃってね
 
へへっ
 
 
ま、初めてにしては上出来って事で

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

瑠奈さん

父ちゃんちでリラックスの瑠奈さん
あれだけ下痢だったのに
昨日、今日と、う◯ちしなくなっちゃって
 
これは、これで心配なのよぉ
 
病院に電話したらね
抗生物質で下痢を抑えてるから
そのせいだと思うとの事。
自然に出るの待ってればいいですよって
 
そう言ってもらえると
ちょっと安心
 
もぉーっ、ハラハラさせるわぁ
 
今日もお昼からはずっと
パソコン教室で勉強してたから
瑠奈さんお留守番だったんだよねぇ
 
エリザベスのまんま
あれも結構なストレスやんなぁ
 
さて、我が家の大掃除はいつ出来ることやらん
 
 

| | コメント (0)

再会

3月に急遽入院になった大切な人と
9か月振りに再会出来ました
 
突然過ぎる入院
何度も病院に通ったけど
 
『頼むから来てくれるな』
そう言われ行けなくなった
 
頭に穴を開け
病魔と闘う姿を見せなく無い
そう言ってた
 
電話をしても出れない日も続き
繋がってもろれつの回らない日々
 
それでも電話を掛けて
何が出来る訳でも無いけど
他愛の無い話をした
 
9か月長かったなぁ
今もまだ闘いは続いてて
不自由な身体で私たちを迎えてくれた
 
『お前の誕生日だけは祝ってやりたい』
そんな言葉をキッカケに会える事になってね
 
久しぶりの優しい笑顔に
涙が溢れた
 
ハグをしたその身体は痩せ細り
杖をつく姿に唇を噛んだ
 
出来る限りのご馳走と
用意された食事は凄く豪華で
 
 
集まった皆で笑い喋ってると
あの頃のまんま
会えなかった日々、どれだけの苦しみと闘ったんだろ
 
結局、何も出来ないままだったな
 
でもこうしてまた会えた事に感謝
私の誕生日だけはっていう想いに感謝です
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

エリザベス

 

| | コメント (0)

スエヒロ

うふふ
 
ダーのお友達にスエヒロのステーキ
ご馳走になっちゃいました
 
肉食獣のあつしには
たまらんご馳走
 
サプライズなランチに感激ぃ
 
ご馳走さまでしたんっ

| | コメント (0)

病院

今日はね朝から病院ですよ
 
ちゅーかねぇ
久しぶりにゆっくり眠れる日だったの!
ダーが久しぶりのお休みだったから
朝、起きなくていいのが
ほんと、久しぶりだったのよぉ
 
だ・の・に
 
朝の6時から起き出して
わざわざ『今日休みやぁ』なんてベットの上ではしゃぐし
 
瑠奈は瑠奈はで
ベット降りたり上がったりを繰り返して
上がる度に『上げてよぉーっ』って頭をガリガリ
 
眠れるかぁーっ
 
 
でその、瑠奈さん
おとといから調子悪かったんですな
ちゅーか元気は元気なんやけど
お尻の穴が赤く腫れてて
う◯ちするの痛いんだろうねぇ
 
部屋に20箇所くらい
小さな小さなう◯ちをばら撒いてんだねぇ
 
天才瑠奈さんやから
そんな事、した事無いし
こりゃ大変だわって
もう一日様子見たら
次の日も同じでね
 
それとやたら左耳を痒そうに掻くのも気になってて、先週の日曜日に
耳毛全部取ってもらったのに
まだガリガリやってる
 
で、病院ですよ
 
お尻診てもらったら
真っ赤な出来物があってね
心配してた肛門嚢炎では無かったんやけど、お尻痒くて擦りつけたときに何かバイ菌が入ったのかもって
 
耳もね、細菌がいて奥の方に
何かしらの塊があって
それが痒いらしい
 
注射2本もして、お尻にもお薬
耳は洗浄とお薬
瑠奈さんにとっては地獄の時間だったかなぁ
 
どうしたら良かったのか聞いたけど
耳掃除はトリミングでやるし
飼い主さんは、しなくていいって
 
お尻も、痛そうにするまで気付かなくて
それも仕方ないって
 
話せないから
私たちが守ってやらないとなんだけど
守ってあげるのも難しい
 
6年一緒に暮らして初めての事
何かしらサインは出してくれるから
見逃さず、すぐに病院に連れてくしか無いもんねぇ
 
瑠奈さん、本日はエリザベスカラーの餌食となりました
 
 
 

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

ありがとぉーっ

 
無事にお誕生日を迎えることが出来ました( *´艸`)
 
いろいろプレゼントも頂きまして
ってほぼ、お菓子っていうのが
私の甘い物好きの浸透っぷりか笑えるんすけど
 
仕事終わってから
父ちゃんと孫のために
ハイパーレスキューゼロを買いにイオンまで行きましてね
 
今日は、しおんの誕生日やから
ワシがご馳走したるぅーっ
なんて言いながら、お兄ちゃんに
消防車、妹に触れる絵本
なんて買ってたらお金無くなっちゃって( *´艸`)ぷぷっ
 
結局、合流したダーがご馳走して
くれはりましたのん
 
って私のリクエストしたクルクル回るお寿司ですけど
 
3人で仲良くモリモリ頂きましたわん
 
Lineやメール、Facebookなどて
沢山のメッセージを頂きまして
なんとも感無量
 
45歳にもなってね
こんな風に『おめでとう』って言ってもらえるなんて思って無かったから
 
ほんとうに、ありがたい
 
幸せだなぁ〜って
つくづく思いました
 
 
メッセージをくれた全ての方々に
 
 

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

美味いっ!

 
 
 
美味いっ
気付けばバクバク食べ切る勢いっ
アカンアカン、明日が本番やった( *´艸`)

| | コメント (2)

可愛いケーキ

むっちゃ可愛いケーキもらっちゃいましたぁ
 
こんなデコレーション初めて
くりくり目がそっくりで
ナイフ入れるの可哀想やから
直接フォークで豪快にいただきまぁーす
 
ほんとうに、ありがとぉーっ

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

大変だぁ

クリスマスイヴに京都にお買い物
デパートをぶらぶらしてるとさ
 
なんかいつもと様子が違う
 
ん?
 
あぁ〜っ
 
bag売り場、アクセサリー売り場
いつもは見かけない男子の姿
 
そっか、そっか
プレゼント買いに来てるんだねぇ
 
若干…ギリギリかぁーい
と突っ込みたくもなるが
まぁ、彼女の為に真剣な表情で選ぶ彼らは戦士だな
 
今年はダーに可愛いコート買ってもらっちゃったし
私はあたたかなネックウォーマーをプレゼント
 
ん?
金額じゃぁ無いよ
気持ちだよぉщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ケーキも昨日食べちゃったし
今日はひたすら年賀状書きだな
 
メリークリスマス
素敵なイヴをお過ごしください
 

| | コメント (0)

話す

“話す”って大切な事だね
 
世の中便利になっちゃって
メールやらLineやら
想いを伝えるツールは山盛りあるけど
 
直接話すことの大切さを
改めて感じた
 
 
 
文章は送った人と
送られた人の間に
微妙なズレが生じる時があるでしょ
 
声のトーンや表情で伝わるはずの言葉が
文字だけになると少し変わったりする
 
忙しくても
時間なくても
ほんの1分でもいいから
直接話した方がやっぱり伝わるんだねぇ
 
 
兄弟でも夫婦でも友達でも
分かってくれてる…なんてのは甘えでさ
 
やっぱり、ちゃんと伝えないと
分からない事のが多い
 
 
世界の中でもダントツで忙しい日本
家族や友達と過ごせる時間が少ないかもだけど。
 
“話す”時間だけは作らなきゃだね
 
 

| | コメント (0)

ぴんく

 
いつもの朝焼けは燃えるよなオレンジなのに
 
今朝はなんとも可愛いぴんく
 
あっ、今日はメリクリだねぇ
 
 
素敵なクリスマスになりますようにぃ
 
 

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

親バカ

親バカ


| | コメント (0)

プレゼント

 
秀夫パパにクリスマスプレゼント
あったかぬくぬくのセーターあげたら
意外にも、むっちゃ喜んでくれて
 
『こんなん欲しかったんやぁ』やって
 
ふふ
良かった
 
ここ2日ほども熱があって
それでも真面目に仕事に行ってたから
心配やったんやけど
 
責任感が熱を下げたようだねぇ
 
さきほど仕事に出掛けましたわん
 
たまにはこうして
『いってらっしゃい』って
見送ってあげるのも大切かも
 
さて、冷蔵庫も満タンだし
瑠奈さんの待つおうちに帰るとするかぁ

| | コメント (0)

お客さま

冬至やからぁ〜って、お客さまが柚子を山盛り持ってきてくださいましたのん
 
早速昨日柚子風呂で温まり
贅沢な気分になりました
 
最近、ほんとに忙しくなって
ひとりの時間でもお客さまが多い時が増えましてね
 
そしたら、『せんせ、忙しいから』なんて言いながら洗い物して拭いて食器棚に、片付けまでしてくださる
 
寒い中、自転車に沢山の手作り料理を乗せて『持って帰りぃ〜っ』って
 
いつも弾けるような笑顔でね
『しおんちゃぁーん』って声かけてくれる
 
 
この仕事に就いて
4年、280人ほどの方が入会されてね
そのカルテを見てたらさ
それぞれに思い出があって懐かしくて
本当に大切なお客さまなんだよねぇ
 
なんか今月は、もう辞めはるやろなぁ〜って思ってたお客さまが4人も
続けたいからどうしたらいい?
なんて教室までお越しになってね
 
なんか泣きそうやった
 
押し付けるの嫌でさ
あまり引き止めない
社長には怒られるかもやけど
そこはお客さまに委ねてる
 
それでも続けたいって
自分の意思で戻られる方は
また自然と続くんだよねぇ
 
必要としてもらってることが
嬉しくもありがたい
 
 
その分、しっかり応えなきゃだよねぇ
まだまだ勉強してね、お客さまの不安とかパソコンに対する怖さとかを取り除いてあげないと
 
 
沢山のお客さまに支えられて
今の私が居るんだもん
怠けてられねぇ
 
皆の笑顔の為に…頑張るっす

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

真知子コレクション

 

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

どうもさぁ
歳を取ると涙もろい
 
ドラマ見てたらさ
癌ものって多いのよ
 
死んじゃったら悲しくて泣いて
助かったら嬉しくて泣いて
Dr.Xとか見てると
 
あんな医者に出会えなかったことが
悔しくて泣いて
 
思い出す
どうしてもね
 
ダーママのこと
私の母さんのこと
 
父さんも同じこと言ってた
腹が立つって
あんな医者に診てもらえてたらなって
 
東京とかまで行けば助かったのかな
もっと他の病院に連れて行けば…
 
今だに後悔ばっかりで
 
 
後悔しても
もう母さんは居ない
居ないんだぁ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

必死

なんかね
毎日必死に生きてます
 
必死になれることがあるって
ありがたい
 
小さな小さなパソコン教室なんだけど
任されっきりで
 
私の立ち居振る舞いや
対応、教え方なんかで左右されるわけですよ
 
うちの教室の存続は私に掛かってる
 
それが重たくて
逃げ出したくなる事もあったけど
 
毎日ね、笑顔で来てくれるお客さま見てると逃げられない
 
逃げたくない
 
学んでもらって、楽しんでもらって
大切な時間を共有したいんです
 
最近は忙しくなって
結構毎日がヘトヘトなんだけど
沢山の笑顔に救われる
 
うちの教室はおかしくて((´艸`*))
 
私がバタバタしてると
お客さまが黙って洗い物してくれたりして助けてくれる
 
だから私も逃げずにね
小さな教室でも
一番居心地のいい教室になれるよう
頑張る
 
 
まだまだ至らないことも山盛りで
毎日が勉強なんだけど
 
生きてるって実感できる場所だから
ここで生きたいと思える場所だから
 
 
 
さて、お客さまへの年賀状の
メッセージ書かなきゃだわん
 
25日までだもんねぇ
 
 
ちゅーか、自分の年賀状まだやけど

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

心機一転

 
退院して、心機一転
坊主にした秀夫パパ
 
今までのスポーツ刈りだと3800円
丸坊主だと2600円やったかな?
安いらしい((´艸`*))
 
ちゅーか
2600円でバリカン買えるんちゃぁーん
 
 
仕事も辞めるって言ってたけど
社長や他の仲間の方々に
信頼されて期待されて
 
辞めるの止めたみたい
 
 
辞めるのは簡単なの
辞めてもいいと思ってる
 
でもね、父さん仕事しないと
ずっとテレビの番して眠ってばかり
身体ダルくなってしんどくなる
 
規則正しい生活って
以外に難しい
 
だから、責任感強い秀夫パパは
仕事があると風邪も引かない
 
誰かと話す
誰かと関わる
誰かの役に立つって大切なんだよねぇ
 
 
忙しいくらいが
幸せなのかもしれない
 
何もする事が無いほど
辛いことは無いのかもしれないなぁ
 
 
丸坊主で心機一転
頑張れ秀夫
 
 

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

ピエリ


トラットリアデラメーラアンドホールノッチェ 
草津駅近くのイタリアンバル
ランチは1500円でバーニャカウダが食べ放題
この野菜は本当に美味しい
パスタはちょいと薄味かな
で、その後
今日Openのピエリに向かったら
エライ所から大渋滞
 
でも、なんやかんや話してたら
なんとなく到着して
『満車 2時間待ち』なんて看板を横目に入ってみたら
そのまんま普通に停めれまして
Open初日に行けちゃいましたぁ
 
うんうん
なかなか良い感じ
 
かなり内装も変えたみたいで
どどーんとお店の中にエスカレーター
おぉ、滋賀県じゃないみたい
 
大人可愛い洋服も沢山あるぅ
 
スカートにシャツ、ネックレスと
ニーハイブーツをお買い上げぇ
 
ふふふ
 
ん?
でもブーツ以外は定価やったぞぉ
なかなかの強気
 
気を良くして2階へ行ってみると
 
 
うーん
 
ん?
 
 
あまりやる気がみられない?
前のピエリを思い出させるような?
 
2階をもう少し頑張れば
今回は生き残れるかもね
 
でも、なかなか楽しかったぁ
前のピエリんときは
買うもの無かったもん((´艸`*))
 
友達といっぱい喋って
美味しい物食べて
楽しい買い物が出来て
 
楽しいお休みでしたわんっ
 

| | コメント (0)

ヤバい
風がヤバい
 
お天気は晴れてる
日差しは暖かいくらい
 
なのに!
 
突風が吹き荒れて
息が出来ない
 
駅まで歩いて行くだけの
ほんの10分が
 
冷たすぎる強い風で
鼻水が止まらず
風のせいで息が出来ず
口でハァハァと息をしながら
ただ足を前に出す
 
初めての経験だわ
 
もぉね、耳が痛い
寒いんじゃなくて
痛いんだな
 
駅に着いたら逆に暑くて
 
 
かなりのエネルギーを使ったんだろぉ
この寒波ヤバい

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

ちょいと早めの

 
 
ちょいと早めのお誕生日を
大切な人2人に祝ってもらっちゃいましたん
 
もうすぐ45歳
 
なんだか、あっちゅーまだったなぁ
 
 
沢山の大切な人達に助けられて
ここまで生きて来たんだなって
再確認
 
 
産んでくれた母さんに感謝
育てるために一所懸命働いてくれた父さんに感謝
一緒に生きてくれたダーに感謝
支えてくれた兄弟や友達に感謝です
 
 

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

沙羅

アクセサリー教室の帰りに
子供たちのママに教えてもらった
中華料理屋さんに行ってみた
なんかね、Open前から並んでて
なんとか3番手に潜り込めたからセーフやったけど、他は全部弱く席
 
後から後から来る人たちは
満席でぇ…とお断りされてはりましたぁ
 
皆、口々に『残念やわぁ〜っ
おおおぉ、期待が高まるぅ
 
1450円でメイン、ミニおかず
サラダ、お味噌汁、ご飯にゴマ団子まで
まぁーボリューミー
 
お味も並ぶだけあって美味いっ
 
いいお店、教えてもらいましたわん
 
 
お腹はいっぱいやったのに
お手伝いしてもらった、まゆさんと話が弾みそのままcaféへ
 
そこでまたケーキ食べて
試食の数々をいただきまして
腹一杯
 
食い散らかした一日でしたん
 
まゆさん、
 

| | コメント (0)

子供教室

子供会のクリスマスパーティに呼んでいただきまして、アクセサリー教室をしましたのん
 
男の子も女の子もむっちゃ元気
 
1時間半の短い教室だったけど
全員無事に完成しましたぁ
 
少し早いメリークリスマス
世界にひとつだけのブレスレット
大切にしてね

| | コメント (0)

後日談

ドア、ガチャガチャ事件の日
夕方に謝りに来られたそうです
 
チラッとしか見てなかったから
私にはおじさんに見えてた人は
 
30代くらいの若い方だったらしく
何度も何度も謝ってはったんだとか
 
 
解ってしまえば何て事無いんやけど
朝の4時ってのと
初めてやったから怖かったわよぉ
 
でも、その話をパソコン教室でしてたら
マンションに住んでる方には
珍しく無い事みたいだね((´艸`*))
 
まぁ、階まちがった気付かないっすわぁ
ただ、漂う空気が違うから
玄関ドアの前で『ん?』って私はなって気付いたんすけど
 
って、お前もやった事あるんかぁーい
 
でも、鍵入れる前には気付いたもん
 
ま、笑い話で良かったっす

| | コメント (0)

無事に

無事に退院しましたぁ
後は25日に一度診察に行くくらいで
お薬で大丈夫だそうです
 
ダーと3人で退院祝い
父さんにお肉買ってもらって
すき焼きでしたっ
 
 
冷蔵庫も満タンにして来たし
仕事も20日までお休みもらってるみたいなんで、のんびり治してくれるといいな
 
 
今日はビール一本飲み干して
真っ赤な顔してあっちゅーまにお布団に入ってたから、きっと朝までぐっすりだね
 
 
まだちょいと食べにくいみたいで
まだまだ完治では無いけど
早期入院の価値はあったかな
 
長生きしてもらわなきゃ
困るからねい

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

番犬

瑠奈がウゥゥゥと唸り声を上げ始めた
ガサガサ、ナイロンの擦れる音
人の気配?
 
時間を見ると4時10分
 
ワンワンワンワン
けたたましく吠え始め玄関に走る
 
何?何?何?
 
瑠奈を追いかけると
玄関に鍵が差される音
さらにガチャガチャとドアを開けようとする
 
いやぁーーーーーっ
 
慌ててドアチェーンをして
ダーを起こす
 
『ど、ドア ガチャガチャされてるぅーっ
 
ガバッと起きて玄関を開けた
誰も居ない
 
外まで出て行くと
コソコソと隠れる人影
 
こ、怖いぃぃぃ 
 
『なんやぁ!』とダー
 
『あ、あ、家間違えました、すみません』と、隣のドアの中へと消えてった
 
13年ほど住んでて初めての経験
確かに階を間違った事はあるけど
鍵差す前には気付くんだよねぇ
 
それも朝の4時過ぎって
 
怖かったよぉーっ
瑠奈が吠えなかったら気付いてないかも
 
お隣さんの顔だって
初めて見たよぉ
 
はぁ
 
今日は寝不足だわ
 
 

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

ほっほぉーっ

 

| | コメント (0)

凄い

最近のアプリはすげぇ〜なぁ

| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

退院

ご心配をお掛けしております
秀夫パパですが
昨日、初診を診てくださった
女医さんが来てくれたようで
 
『なんや、普通の人は5日目に一度悪化するのに全然大丈夫やなぁ。』
 
って褒めていただいたようで
 
 
土曜日に最後の点滴をした後
退院、あとはお薬でなんとかなるみたい
 
『いーっ、してみ』って言われて
『おー、いーっ出来てるから大丈夫やな』ってさ
 
 
ウイルスやストレスなどから
顔面麻痺になるようやけど
 
とりあえず、早期治療が絶対です
遅くなると顔面麻痺が残ることも
 
親戚のおばちゃは、7年経っても
いーっ、出来ないからねぇ
 
顔が歪んでみえたら
すぐに病院に行ってくださいね
 
耳の後ろの痛みにも注意ですぞ
 

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

ツリー

17時45分から始まる
3Dマッピングもむちゃくちゃ綺麗でね
ツリーの美しさには
涙が出たよ
 
『気にせず、ゆっくりしといでぇ』
 
って言ってくれたダーに感謝ですぅ
 
 

| | コメント (0)

USJ

6年振りに会う友達と
急にUSJに行く事になってさ
 
そうそう、駅で電車賃とセットになったチケット売ってたなぁ〜って
電車乗る前に買おうとしたら
 
『今年の6月で無くなりました
 
えええええ?
 
焦った私は昼得切符買いに走った訳よぉ
 
だけど…到着したのは10時前
“昼得切符は使えません”って
 
 
差額800円
 
帰りも20時過ぎたから使えず
結局、昼得切符往復分余りましたのん
 
お馬鹿な私
 
ま、天気も良くて暖かくて
ほんと、楽しい1日やったぁ
 
ハリーポッターの世界は
ほんとに、映画の中に入ったみたいで
150分の待ち時間も、USJ側のミスで
何故か超ショートカットで
たった40分で乗れちゃうし
 
何とも運のいい1日でした
 
 
 

| | コメント (0)

おいおい

呑気な事ばかり書いてますが
お父ちゃんは元気です
 
昨日も出張帰りに電話したら
 
『もうすぐ夕食やから、お前も何か買ってきて一緒に食べたらええやん』
 
っておいおい
 
あんたの娘は結婚してて
婿さんに夕食作らにゃいかんのですけどぉ
 
 
行ったら行ったで
『男の医者が来てな、初診より顔面麻痺が酷くなってるなって言いよるねん』
 
いやいや
父ちゃん初診の先生、女医って言うてたやん、その男の医者初めてですやん
 
 
『あっ…そっか、あいつぅーっ!』
 
((´艸`*))
 
救急で病院行ったときより
確実に良くなってんだ
 
痛みは無くなったらしいし
顔のゆがみも随分マシ
 
このまま行くと
月曜日は退院ですわっ

| | コメント (0)

拷問

冬のパックは拷問なのですぅ
冷たい、寒いっ
ぶるぶる震えながらパック中
 
おばちゃんは大変なのです
 
しかし、私の唇
こんなタラコなの?

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

さよなら

6年間大切に乗ったminiくん
レイザーブルーで、ユニオンジャック
そのカラーリングが大好きで買ったのに
 
気づけばカラフルになっちまって
 
最後の赤黒は何ともイカツイじゃぁ〜ないのぉ
 
でも、これが目に止まり
なかなか7年目の車検手前にしては
いいお値段で売られて行きましたのん
 
ドナドナドーナー
 
 
最後の日、寂しくて
miniくんの前で写真撮ったんだけど
あまりの自分のブサイクさに
あっさり削除
 
 
その程度の想い入れだったようです
 
ま、でも
ほんとに気に入ってたし
乗りやすく、よく走る車だったからなぁ
マジ寂しい
 
って、すでにもぉ無いんすけど
 
ははは
 
さよなら
 
 
 
って、笑ろてるやぁーん

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

出来たっ!

48人分のバリビーズブレスのキット
来週の日曜日に子供会のクリスマスイベントに呼んで頂きましてね
 
最大48人らしく
本日、キット完成
 
今回で、10万円分仕入れたバリビーズ
完売でございますぅ
 
また
仕入れに行かなくては
 
 
たくさんの子供たちに喜んでもらえてバリビーズには感謝だな

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

cake

 
ダーがケーキを買ってくれましたねん
 
見た目にも美しい苺のタルトと
プリンアラモード
 
お久しぶりのケーキに大興奮の私でございますぅ
 
むはぁ〜っ
幸せだぁ

| | コメント (0)

iPhoneバンパー

うふっ
可愛いぃ〜っ
 
私のiPhoneバンパー変わりましたぁ
ユニオンジャックからクリムトに
 
大好きな絵なんだぁ
 
傷も付かないし
可愛いし
世界にひとつだけだし
 
ありがとぉーっ!ダー!

| | コメント (0)

カレーの木

父ちゃんのお見舞い行った帰りに
近所のカレーの木でランチ
 
1年以上来てなかった
 
フルーティーなカレーだったはずが
久しぶりに来てみると
めっさスパイシーなカレーに
 
ダーはみるみるうちに汗だくだぁ
 
さすがの私も汗がにじむ
 
 
なかなかやりますな
 
 
私は野菜のハーモニーカレー
十数種類の野菜達の中に
ブルーベリーなんかが潜んでたりして
面白い
 
ダーの厚切りカツカレーは
マジで分厚くて熱々
 
いやぁーっ、美味かったぁ

| | コメント (0)

五右衛門

 
なにか分かりますぅ?
((´艸`*))
 
五右衛門風呂
 
私、幼稚園に入るまでは
五右衛門風呂に入ってましたのん
 
小さな小さな平屋のお家でね
月7000円やったかな家賃
 
縁側があって、その先にトイレ
トイレって言っても
木を切り抜いただけのもので
夜になると怖くて寒くて
 
夏には蚊帳に入って寝てたなぁ
 
 
その頃の一番のご馳走は
蒲鉾の天婦羅で
 
母さんが揚げながら
ひとつだけ味見させてくれるのが
たまらなく美味しくて
 
ふぅーふぅーして
冷ましてから食べさせてくれる
しおん家一番のご馳走やった
 
家の前には川が流れ
魚が泳ぐ
 
冬には凄い雪が積もって
大きな雪だるまを作った
 
ふふっ
 
古き良き時代だったんだなぁ
 
パソコン教室のお客さまと
そんな話をしてたら
 
60代の女性で
子供の頃は夏は行水やったって言ってた
冬だって、3日に一回とかね
毎日入れるなんて無かったって
 
ほんの60年で
変わっちゃったんだなぁ
便利になり過ぎたような
 
そんな気がするよ
 
すのこみたいなんを沈めて入る
五右衛門風呂
 
小さな窓から
いつも母さんがお水を渡してくれてね
冷たいそれがほんとに美味しかったぁ❤️
 
 
懐かしや
 
 

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

個室

父さん、個室に移動
なんかね、お隣さんのイビキで
昨日は眠れなかったって
 
今日は端っこの個室で
ゆっくり眠れそうです
 
昨日からの入院で
暇やったんかなぁ
 
よぉーっ喋る喋る((´艸`*))
 
個室だから、気を使わずに
ゆっくり話せるのはいいねぇ
 
懐かしい話とか
私の知らなかった話とか
母さんの話とかね
 
父さんの入院は2回目
 
1回目は大腸癌
末期でステージ4
よく完治したと思う
 
なんでワシが生かされて
母さんは生きれんかったんかなぁ
 
いつも同じ話を繰り返す
 
独り病室で色々考えちゃうんだろうなぁ
 

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

入院

父さん、入院することになっちまった
あまりにも急過ぎてバタバタやったけど
 
たまたま今日は朝から出張やって
で、たまたまそのお客さまが都合悪くなって出張無くなった矢先の
秀夫入院の巻
 
ははは
 
 
ある意味守られてる私
 
で、耳鼻科病棟満室で
まさかの外科病棟に入院
 
お迎えに来た看護師は
仲良しの恵理子やから驚きぃ
 
ま、これで安心だわ
 
さて、私はお仕事に向かいます
父ちゃんはゆっくり仕事も休んで治療に専念だね

| | コメント (0)

顔面神経麻痺

原因はいまだ不明らしい
考えられる可能性としては寒冷曝露かんれいばくろ、アレルギー、局所浮腫きょくしょふしゅ、ウイルス感染などがあるって書いてあった。
 
 
父さんと色々話してたら
父さんのお兄さん家族が3人なってた。
 
叔母ちゃんと、息子さん2人とも
顔面神経痛で入院してるんだって。
 
誰しもがなりうる病気って事なんだな。
 
 
ん?
神経麻痺と神経痛は違うのか?
 
原因分からないんじゃ
防ぎよう無いけどねぇ
 
 
今朝はいいお天気
気持ち入れ替えて頑張らなきゃね
 
ストレスだらけの世の中
上手に息抜いて
頑張りまひょ
 
 

| | コメント (0)

済生会

仕事から帰ったのが22時
父さんから電話が鳴った
 
『しおん、父さんな脳梗塞かもしれへん』
 
ここ3日前くらいから右耳の下が痛いって言ってた父さん
歯から来る痛みかと思い歯医者に行ったら成人病センターの口腔外科に行けと言われ昨日、成人病センターに行ったら
 
レントゲンに何も映って無いから
1〜2週間様子見て下さいって
痛み止め出しますって言われたらしい。
 
で、今日ね
お水飲んだら口から溢れて
ロレツが、回らなくなったって
 
そう電話があった。
どうしたらいい?
何処に行けばいい?
って言うから、そのまま済生会の救急に行ってCTとMRI撮ってもらって
 
そう伝えて
私も病院へ走った
 
聞いた事がある
脳梗塞の初期症状だ
ネットで調べても出てくるのは
脳梗塞、脳溢血
 
病院へ着くと、すぐに父さんに会わせてくれて色々説明を受けた
 
顔面神経麻痺の可能性がある
でも、脳梗塞の疑いも拭えないから
今からMRI撮りますって。
 
父さんの顔を見ると
日曜日には何でも無かったのに
左半分が垂れ下がり顔が別人みたいになってる。
 
原因は?
と聞くと、ストレスやウイルスによるものだとのこと。
 
一週間前の高熱
あの次の日から耳の下が痛かったらしい
その辺りが原因かもしれない。
 
MRIを待つ間が怖かった
 
済生会に来たのは
母さんのSecondopinion以来
あの日この場所で号泣したんだ
打ちのめされて、行き場を失い
泣くしか無かった
 
あれから丁度2年
丁度今頃だった
独りで来たんだこの場所に
独りで突き付けられた母さんの死を
 
 
だから怖くて仕方なかった
 
『娘さん』と、声が掛かり
父さんの処へ連れて行かれる
着替える父さんを見てね
小さくシワシワに見えたんだぁ。
 
 
娘さんも一緒に先生からの説明
お聞きくださいって
 
そしたら父さんがポツリと
『母さんの代わりやな』って
 
 
あぁ、そういう事なんだな
これからは私なんだぁって実感したよ
 
結果的に最初の診断通り
顔面神経麻痺
 
明日、耳鼻科で詳しく診てもらえって事でした。
 
たぶん、通院で1ヶ月〜2ヶ月で治るだろうと言われて一安心
 
終わったのが12時前
父さんも力抜けたみたいな顔して
帰って行きました。
 
 
脳梗塞じゃ無くて良かった
明日は仕事も休みをもらったみたいだし
 
しっかり診てもらって
治療して行こう(o˘◡˘o)
 
 
しっかりしなきゃだね私
母さんの代わりなんやもん

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

朝から行ったお客さまのお家は
まるでおもちゃ箱
 
まずは手作りの水琴窟がお出迎え
なんとも風流な音がする
 
吹き抜けの玄関には大きな模型飛行機
こちらも手作り
 
で、通された部屋は
パラグライダーのセットから
和太鼓で作ったドラムセット
手作りの尺八が何十本も飾ってあって
ヘリコプターやら飛行機やら車のラジコンが並べられ
900ccのバイクにまたがるご本人の写真だぁ
 
三味線も十数本、こちらも手作り
 
ははは
博物館なのかここは?
 
使い方も分からない世界の楽器も沢山置いてあって
 
そうそう、スケート靴も見たなぁ
 
あっ!庭には手作りのモーターボートが2台もあった
 
なんかね、ほんとええ顔してはるんですよねぇ
 
人生楽しんではる感じが顔に出てるって感じで
 
話してると、こっちまで元気もらえるお客さまでしたのん
 
一回しか無い人生やもんねぇ
やりたい事やっとかないと
 
あたくし、来年は絶対パラグライダーするぞぉーっと心に決めましたわん
 
 

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

師走

気付けば師走
なんだか気忙しい
 
今月はお客さまんちへの出張が
5軒
 
年賀状が教室分と自分ちの合わせて
300枚
 
明日は休みやのに研修会
 
埼玉と宮崎の懐かしい友達が帰ってくる
クリスマスに誕生日
 
子供会のクリスマスパーティで
アクセサリー教室する事になって
約50人前のキット作り
 
って、これは今夜やっつけたった
 
後は足りないパーツの仕入れだけぇ
 
なんとも師走は忙しい
 
でも…忙しいくらいが丁度いいんだぁ
 
最近何かと落ち込んでて
時間出来ちゃうと色々考える
考えるとまた落ち込む
 
自己嫌悪
妬みに嫉み
自信喪失
不平不満
コンプレックス
などなど落ち込み出すとキリが無い
 
分かってても考えて
また独り凹むんだなぁ
 
バタバタしてるま気も紛れるし
少しでも誰かのお役に立ててるのなら
なんだか安心するのよ
 
 
もうすぐ45歳になるのに
なんもも気弱なこって情けない
 
 
バタバタ走り回ってる間は
がむしゃらだから
私にはほんと丁度いい(o˘◡˘o)
 
いつになったら自信持って生きれるのかねぇ
 
 
 
 

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »