« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月29日 (火)

真っ直ぐ

なんなんでしょうなぁ
この真っ直ぐに見つめるくりくりな目
 
この子にとって家族って
私たち夫婦2人ぼっちなんだもんなぁ
 
一日中じっと我慢の子で待ってる
 
だから、『ただいまぁ』って帰ったら時の瑠奈さんったらもぉーっ
激しいったら( *´艸`)
 
ふんふん鳴きながら
尻尾はちぎれんばかりで
もぉたまりませんっ
 
話せないし
寂しいも痛いも言えないから
ちゃんと私たちが見ててあげないとね
 
大切な大切な家族だから
 
なんだかたまらなく愛おしくてね

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

守山教室

ターコイズのはこんな感じ
これでコンプリート
 
ちょうど教室に入った途端土砂降りで
そのこともあってかキャンセルが相次いで、私ったらひとりぼっち
 
と思いきや
来てくれた生徒さん
 
子供連れて来てくれてね
可愛い絵を描いてくれましたのん
 
ゲリラ豪雨的な雨もおさまって
無事守山教室も終了
 
なんとなく居残りで頼まれてるアクセサリー作ってました
 
さて、帰るかなぁ
ほんと酷い雨の中、
 
来れなかったみんなは
また来月作っておくれやすぅ

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

なんだか

夏だからか?
なんだか人が多いなぁ〜っ
 
毎月そこそこ電車に乗るのに
まだ切符を買ってる昭和な私( *´艸`)
 
そろそろデビューすっかなぁ
でもなぁ、無くしちゃうかもだしなぁ
 
っとまた人がドヤドヤ乗ってきた
今夜は多いぞぉ
 
 
もう一年くらい経つかなぁ?
彦根教室んときはね
ダーがお迎えに来てくれる
 
最初は時々だったのに
今じゃ毎月必ず来てくれる
 
夏はさぁ、ダーの仕事って地獄なんだよねぇ
だから、いいよ
大丈夫だよって言っても
 
『野洲くらいでLINEして』なんて言ってくれると
 
 
へへっ
 
ありがたいやねぇ夫婦ってさ
 
 
もうすぐ野洲でぇーす
 

| | コメント (0)

彦根教室

本日は彦根教室ぅ
今日はね、なんだか皆がケーキやらいろいろ持って来てくだすって
 
ありがとぉーっ
 
 
おかげでさ、いつも腹ペコなのに
今日はね全然大丈夫やんかぁ
 
今回のアクセサリー、カラーバリエは三種
 
赤珊瑚にターコイズ、タイガーアイ
全て天然石使ってみましたぁ
 
ターコイズね、もうちょっとで完成やったんやけど入れる石間違ってるのをだいぶ通してから気付いちゃって
心折れてしまい断念
 
そうなのです
テグスに通す系アクセサリーは
慎重に慎重を重ねて作らないと
大惨事になるけん、気をつけてね
 
明日は守山教室
ターコイズ作らはったらUPしますわん
 
暑い中、今日も来てくれてありがとぉ
 
また来月、お楽しみにぃ

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

ふふん

父さんが作った野菜で
山盛りの料理を作って
冷蔵庫を満タンにするとね
 
嬉しそうに冷蔵庫開けて
『ふふん』って笑う父さん
 
『どれから食べたらええんやぁ?』
って言われるから、料理に順番をつける
 
最近忙しくて、週に2回しか来れて無かったから
満タンになると安心するんやろなぁ
 
一緒にお昼ご飯食べて
一緒にテレビ見て
一緒に笑って
 
まぁ、基本父さんって人の話は聞いてないからなぁ(*_∇_)ウフフフフ
 
いつも聞き役
 
よぉーっ、喋るんだなこれが
 
71歳になっても月に20日も働いてね
よく頑張らはる
 
玄関には父さんが植えたお花でいっぱいで
部屋はいつも綺麗
 
いまでも時々
母さんの仏壇の前で二人で泣いたりもする
 
『まだ信じられへんのや、ふらっと帰って来る気がしてなぁ』
 
そう言いながら目を真っ赤にする
 
確かに、一年過ぎてもまだ
信じられない
九州の婆ちゃんちに行ってるような
帰ったでぇーっ!なんて
大きな声で電話掛かってくるような
そんな気がして
 
 
その婆ちゃんも
居ないんだもんなぁ
 
大切な人がひとり、またひとりと居なくなる。
 
なんだかなぁ

| | コメント (0)

一週間

産まれて初めて遭遇しちゃった
地上での一週間の始まりの瞬間
 
こんなに白いものなの?
これから色が付くんだろうか?
近づいても逃げなかっけど
この方は生きてはるんやろかぁ?
 
昨日の仕事帰りに
建物の柱
それも足元で見つけた
 
飛び立ってくれたらいいなぁ
一週間を満喫出来ますように

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

出来たっ!

 
今夜は父さんが作ったトマトで
トマト煮込みハンバーグ
 
今週末のアクセサリー教室の準備も出来たぁーーーっ
 
父さんにも同じハンバーグをお届けしたらさ( *´艸`)
 
『お前なぁ、こないだテーブルの下にう◯ちしてたやろぉーっ』とご立腹
 
『今日はお前に何もやらへんっ!』
 
なんて言ってほんまに瑠奈になぁーんもあげずご飯完食ぅ
 
そない怒らんでも

| | コメント (0)

シェ•ムートン

瀬田にあるシェ•ムートン
お久しぶりの友達と行って来た
 
ダーが入院してた時の担当看護師さんで出会ったときは22歳の新人さん
 
それが今じゃ2児のママ( *´艸`)
 
うちでご飯食べたり
朝まで喋ったり泣いたり
旅行も行ったし
私がアクセサリー教室から帰って来たら
ご飯作って待っててくれたりもしたなぁ
 
2人居てね
いつも2人一緒で
小さいのにパワフルで面白くて
遊んでると飽きない
妹のような娘のような
 
だって9歳くらい年下なんやもん
そやのにしっかりしてて
よく相談にも乗ってもらった
 
それぞれに結婚して
一人は地元に帰って
だんだん会えなくなって
 
だから、 話す事多過ぎて
ご飯食べながら笑って…泣いて
 
変わってない
あの頃のまんまだよねぇ
 
抱えるものが増えて
悩みも増えたけど
 
こうして女同士会うときは
あの頃のまま
ママでもなく、妻でもなく、ただの友達だから楽なんだな
 
あっちゅーまに時間は過ぎて
一緒にお迎えに行ったんだ
 
へへっ
初体験だったからワクワクしちゃって
保育園行ってまずは下の子
続いて上の子
 
ワサワサ子供が居て
みんな迎えに来るママ見つけると
わぁーっって嬉しそうに抱きつくんだねぇ
 
上の子の友達に
『だれ?だれのママ?』なんて聞かれて
『リクの友達だよ』って言ったら
『えええーっ友達なん?』やって( *´艸`)
 
四人で手を繋いて帰ってね
なんか、ほんのちょびっとだけ
ママ気分味わっちゃったよ
 
パタパタとね
みんな走って来るんだよ
迎えにね
 
めまぐるしく働いて
子供迎えに来て
今度は主婦しながらママもやるんだもん
 
尊敬だわ
 
お兄ちゃんはすぐに慣れてくれたけど
下の子は最後まで不安そうで
 
ごめんね、こうちゃん
知らないおばちゃん居たら驚くよねぇ
 
子供迎えに行った途端
ちゃんとママの顔になった友達が
カッコよく見えた
 
会えてよかった
話せてよかった
 
また明日から頑張れる
友達って…ほんと大切だね

| | コメント (0)

良性発作性頭位めまい症

急に来る
船酔いしてるような感覚
いや、もっとキツイかな
 
真っ直ぐ歩けなくなって
酷い吐き気に襲われる
 
パソコン教室の仕事するようになって
2年目くらいに始めてこの症状になって
 
這うように耳鼻科に行ったら
良性発作性頭位めまい症って診断された
 
先生曰く、疲れやストレスからくるもんで、耳の中にある耳石ってやつが
動くことで起こる症状らしい
 
 
これがねぇ、定期的にやってくる
ほんとにふいにね
起きようとしたときとか
寝返りうったときとか
 
トラベルミン飲むと楽になるんやけど
それでも吐き気と目眩はしばらく続くのよ
 
で、自分でも調べてみたら
カルシウム不足が原因らしいわ
 
私ったら、骨密度72歳って言われてるからカルシウム不足しまくってんだよねぇ
 
 
それと加齢によるカルシウム不足
減ってくんだってよ
だんだん年取るとさ
 
 
いやぁ〜ねぇ
だいぶ慣れちゃったけど
ほんとしんどくて
 
トラベルミン欠かせないのもなぁ(*_∇_)ウフフフフ
 
 
カルシウムって私の歳になると
増えないらしい
魚食べても骨食べても
減らさないように補うことになっても
増える事はないって聞いた
 
ってこたぁさ
上手く付き合ってくしか無いってことだな。
 
 
それでなくても三半規管弱くて
乗り物酔いするのにぃ
 
耳石、セロテープで固定したいくらいやわ
 
 
 
 

| | コメント (4)

まんぼぉーっ

たぶん…神様の悪戯
こんなおもろい形の魚おってもええんちゃうんっ的な( *´艸`)
 
ずっとさ
ほぉーーーーーっ
って言うてるような口元
 
 
泳ぎにくそうな身体
 
水槽の中で方向転換しようとして
アタフタする姿は
 
アンタ、ほんまに魚かぁ?
 
 
でも、大好きなんだよねぇ
とした感じがたまらなく癒される
 
ふふふ
 
 

| | コメント (0)

気にしない

 
今年45歳を迎えますけど何か?
人前でもポーズは大胆に
 
気にしない、気にしない
 
 
私も頭にリボン…付けたろかな
 
 
いや、それは痛い
痛いなぁ(*_∇_)ウフフフフ

| | コメント (4)

リボン

リボン付けてもらったの
でも、私ったらもうすぐ6歳でしょぉ
 
人間で言ったら40過ぎてるじゃない
 
リボンって…どうなのよって思うわけぇ
 
 
だから、取ってやったわよ
 
 
なんて、喜ぶとでも思ったのかしらん
ふんっ

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

名古屋港水族館

初の名古屋港水族館
いつものごとく道に迷いながらも
なんとか行ってまいりましたん
 
18歳も年下の娘のような
りえちゃんと一緒に
 
イルカショーが最高にテンション上がりまくりで
ベルーガのトレーニング風景も見れてむっさ可愛かったぁ
 
大好きなスナメリは白イルカで
ベルーガは白クジラなんだって
 
マンボーもね見れたよ
 
相変わらず
ぼぉーーーっとしとった( *´艸`)
 
よかですよ名古屋港水族館
 

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

まくわ

立派なまくわでしょ
 
秀夫作ですの( *´艸`)
母さんの仏壇にふたぁーつ
 
チンと供えてあった
 
今日は月命日
なんだか胸の奥がザワザワする
 
父さんが作った野菜で
焼き茄子
茄子とピーマンの辛味噌炒め
茄子と玉ねぎでソーメンチャンプル
キューリのお酢のもの
玉ねぎとお隣さんからもらった蒲鉾を炒めて卵とじ
トマトサラダ
 
ほっほぉーっ
材料費ゼロ円ですぅ
 
野菜があると、お金いらねぇーな
 
母さん、私たちは頑張ってるよ
母さん居なくても
なんとか前向いて生きてる
 
安心してね

| | コメント (4)

2014年7月19日 (土)

手作り帽子

パソコン教室で流行りつつある
手作り帽子
 
二つも作って来られて皆で試着ぅ
 
頭デカくて帽子が似合わない私でもしっかりかぶれる優れものぉ
 
リバーシブルにもなるんだよ
 
私ったら、お針仕事はてんで苦手
 
だから『作ってぇ』っておねだり中ぅ
 
どんなのが出来るか楽しみっ

| | コメント (4)

2014年7月18日 (金)

新作

真っ赤なラリエット
アンティークシルバーと合わせて
大人っぽく仕上げてみました
 
2連でもlongネックレスでも使える優れものです
 
 

| | コメント (0)

出来たっ!

 
完成しました
依頼の7つ分の眼鏡チェーン
 
次は今月のアクセサリー教室のデザインだ!
 
うーん
どんなアクセサリーにするかなぁ
 
お、思いつきませんっ
 
 

| | コメント (0)

6個目

うへへへへへぇ
 
今年6つ目のメロンいただきましたのん
 
今回はメロンを作ってる生産者の方からいただきましたぁ
 
 
なんか、メロンづいてるな私

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

電車

どぉーでもええことなんやけど
私…方向音痴やからさ
電車の登りとか下りなんかもよくわからへん
 
京都の上がるとか下がる
東西南北なんかも、全くわからへん
 
 
だから、地下鉄とか乗れないんすよねぇ
でもさ今日だけは生徒さんに
車で行くことを止められ
電車で行くことに
 
ま、海外で電車乗れるんやし
なんとかなるかと
しっかり行きは乗り換えて行けましたわ
 
 
帰りさ
京阪で帰ろって思って
 
だって、高校生の頃わよ
山科で乗り換えてお京阪で来てたもん
だから余裕って思ったのに
 
ん?
 
 
京阪電車に山科って無いのよ?
 
『恥ずかしいこと聞いていいですか?』
って駅員さんに聞いたわ
 
滋賀県に住んでる44歳のおばはんが
山科行くのは地下鉄に変わってる事
知らなかったんすよねぇ
 
 
恐ろしい
ドキドキしながら帰ったっちゅーねん
 
頭の中で
ドーレーミファソラシドー
って初めてのおつかいの曲
鳴ってたったちゅーねん(*_∇_)ウフフフフ
 
 
スマして歩いてたけど
脇汗ハンパ無かったのよね
 

| | コメント (0)

祇園祭

祇園祭だったんだねぇ
アクセサリー教室終わってから
京都に仕入れに行ったらね
 
まぁーっ、平日やのに人が多いこと
 
老若男女、皆浴衣着てね
ええもんですなぁ
 
仕入れの後は加圧トレーニングあったから、京都滞在時間たったの一時間
 
さすがに今日の加圧はキツかったぁ
 
先週、お休みしたからさ
どうしても今日は頑張りたくて
 
決めたから
頑張るって!
 
でも…やっぱりフラフラで
なかなかキツいね加圧トレーニング
 
で、今夜の夕飯は秀夫飯(*≧艸≦)
父さんが採った野菜だらけの料理で
なかなかヘルシー美味しい晩御飯
 
万願寺唐辛子の煮浸しでしょ
茄子とピーマンの味噌炒め
サラダに冷奴
 
実家に帰ったときにでてきそうな晩御飯
父さんさまさまです
 
今日のアクセサリー教室来れなかったお客様からの依頼分の眼鏡チェーンをひたすら作り
 
やっと就寝
 
 
実は後二つ足りないねんなぁ
ま、明日頑張りまひょ
 
やっと本調子だな
ビバ!健康
 
 

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

眼鏡チェーン教室

 
今日はね、パソコン教室のイベントで
眼鏡チェーンを作りましたのん
 
定員8名のところ、9名お越しいただきまして、全員無事に完成致しましたぁ
 
それぞれが自分の眼鏡に合ったカラーで作らはったんで
とっても素敵っ
 
お一人だけ、用事で先に帰えらはったんすけど、最後に最高の笑顔いただきましたあ
 
 
ご参加いただき
ございまぁーす

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

はな

ハナって
鼻水って
どこから出てるの
かんでもかんでもかんでも出てくる
 
あれは脳みそが溶けてんじゃねぇの?
 
やっとこさ、咳は止まった
後は鼻水だけだ
 
私の回りにゃぁ、ティッシュだらけさ
 
人前で鼻をかむだなんて
したことなかったけど
 
んなこたぁ、言ってらんねぇくれぇ
鼻水が出るんだもん
もぉーっ!もぉーっ!
 
耳なんてね、ピーー〜ーっとか言うんだよぉ
 
しつこい
しつこいぞぉ
 
 
それでも仕事休めないし
水曜日はアクセサリー教室だし
父ちゃんとこだって行かなきゃだし
 
もうすぐね、脳みそ無くなってこうだよ
 
 
でもね、悪い事ばっかじゃないんだ
香ばしい胡麻たっぷりのごまめに
筑前煮と、胡瓜の酢の物
 
全部、お客様からの差し入れ
 
涙出ちゃったよ
 
 
私ったら、ほんとに沢山の方々に
支えられて生かされてるんだわ
 
友達からは、手作りの食パンに
茹でたトウモロコシももらったし
 
心配かけてごめんなさい
熱も下がったし、ほぼほぼ元気です
鼻じゅるさん以外はね
 
 
 
みなさまの優しさに
ますです
 

| | コメント (2)

2014年7月12日 (土)

側に…

大丈夫?
みたいな心配顔でジッと私の方を見る
 
熱が出て
寝込んでる間も
瑠奈さんは私のもとを離れなかった
 
ぴとぉーっと身体を押し付けて
ときどき心配そうに顔を舐める
 
分かってんのかな?
 
 
でも、独りじゃないって心強い
瑠奈さんの温もりが心地よかった
 
 
点滴打って、お薬も毎日真面目に飲んでるのに…微熱が続いて
咳と鼻がひどい
 
咳し過ぎて肺が痛くなる始末
 
しつこいなぁ
 
喉がシカシカしないよう
のど飴を舐め続けてるから
舌の感覚もおかしくなって
味覚が無くなる
 
こいつぁーどうしたもんだ
 
今夜は懐かしい面子との飲み会やったのに、残念ながらのキャンセル
 
もう、かなり大人しくしてるのに
まだゆっくりしなきゃ駄目かい?
 
今夜も瑠奈さんは私の腕の中
いつもより、ずっと早い就寝にも関わらず側に居てくれる
 
 
はふん
 
早くスッキリすりゃぁーいいのにぃ

| | コメント (2)

2014年7月 9日 (水)

胸の奥がキクンって鳴った
ほんの少し痛い感じ
 
そしたら涙が止めどなく流れ始めた
 
 
人はさ、たぶん
心で泣くんだな
 
弱ってるときって思い出すでしょ
優しくされたこととかさ
 
 
もともとね、年に何度かは熱を出す
基本的にバタバタしてて
用事詰め込むタイプだからかな
 
ただ今の仕事は
休め無いから
そしたら最近は熱も出なくなった
 
甘えてただけたのかも
 
 
 
今の仕事に就く前は
熱が出ると母さんに電話してさ…
 
『そんなん母さんも忙しいから行けへんしな!』なんて言われるのも知ってて
 
それでも、必ず来てくれるの分かってるから電話を掛ける。
 
 
両手に荷物持ってね
ハァハァ言いながら来てくれてさ
 
熱あってご飯食べれないって言ってんのに、大好物の唐揚げとか甘めの卵焼き
王将の餃子なんかまで持って来て
 
『食べなアナン!』って( *´艸`)
 
何もいらないのに
母さんが来てくれるだけで
それだけで安心して眠れるんだぁ
 
果物切ってくれたり
他愛もない話をしてくれたりして
 
大の大人の私を
大切に大切にしてくれた
 
 
思い出しちゃったよ
あの唐揚げの味
母さんの笑顔
 
 
心が痛くて泣けてくる
 
人間弱ってると心も弱るんだな
 
1年以上経ってるのに、情けない
 
 
子供を産まず
子供のまんま大人になった私は
甘えん坊で寂しがりやで
 
しっかりしなきゃ
泣いたって母さん戻らないのにね
 
 
 

| | コメント (2)

そうそう

病院行ったらさ
風邪こじらせて肺炎起こしかけてたって
 
レントゲンに影写ってたら
仕事休んで下さいねって言われた
 
駄目だよねぇ
 
いくら忙しくても身体はちゃんとしてなきゃ
本職に迷惑かけてたら駄目
 
今日、熱下がらなかったら
社会人として失格だったな
 
でもさぁ、しんどい時って
薬買いに行くのも、病院行くのも
しんどいんだよねぇ。。
 
反省です

| | コメント (0)

願い

先週の金曜くらいから
喉痛くてね
それでも仕事休めないし
病院行く時間も無いし
 
でも、熱は無かったから
アクセサリー教室も大成功で
ほっとしたのかなぁ
 
月曜くらいからぼぉーっとしてきて
火曜の仕事終わって安心したのか
熱出ちゃって
 
 
ベットで横になりながら
『母さん、助けて』そう祈った
 
そしたら熱は38度3分
 
足はガクガクするし
節々が痛い
 
こうなるとさすがに病院行きますわな
 
朝から点滴打ってもらって
これだけの薬
 
そして、1日中詰め込んでた予定も全てキャンセルして山盛り汗かいて爆睡
 
そしたら、やっと熱下がってね
1日振りのご飯が食べれた
 
母さんが熱上げたんだな( *´艸`)
火曜の夜に熱下がってたら
 
朝から仕入れ行って
マツエク行って
カラー行って、加圧トレーニングの予定やったから。
 
熱出なきゃ病院も行かないし
予定をキャンセルしないの知ってるからなぁ母さん
 
たまには身体休めなさいって
そういう事だよねぇ
 
ありがと、母さん
熱、下がったし
ゆっくり眠れたよ
 
 
 

| | コメント (2)

2014年7月 6日 (日)

桑名市子ども文化祭

※訳あって写真削除しました。
ご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。
 
来場者は1000人近く
12のワークショップに映画
朝から夕方までたっぷり遊べる文化祭
 
30人の4回講座で
122人の子ども達にバリビーズのブレスレットを作ってもらいましたのん
 
たくさんの笑顔に出会えて
楽しかったぁ
 
桑名市は子ども優しい街なんだねぇ
連れて来てるお父さんやお母さんは
ヘロヘロになってはったけどね( *´艸`)
 
アシスタントしてくれてまゆさん
本当お疲れさまぁ
 
 
 

| | コメント (0)

方向音痴にも…

今日は桑名市の市民会館で
1000人以上の来場予定の
子ども文化祭
 
昨日仕事終わってから
桑名向けて走ったんですけど
 
方向音痴のくせに
ナビも無い車で
とりあえず名古屋方面よね
なんて意気揚々と高速に乗った訳ですよ
 
ん?
第二名神は草津から???
 
 
気付いたのは竜王あたり
早速降りまして、また乗り直し
草津へ向かう始末
 
そこから、無事に第二名神に乗れたものの…
 
亀山!亀山!
なんて叫びながら伊勢道に入ってしもて
ん?
なんで関ドライブイン
 
 
 
ははは
 
完全に迷いましたな
 
桑名までの所要時間1時間ちょいのはずが、すでに1時間以上
 
スマホを駆使してなんとかナビ機能を立ち上げみたび高速へ
 
すったもんだで桑名市のHotelに入れたのは19時を過ぎた頃
 
大の大人が2人も居て
方向音痴にもほどがある!
 
気を取り直してハマグリ食べに
ぬほほほほぉーっ
そして、まゆさんからのサプライズプレゼントに感激っ
女子会トークに花が咲き
寝たのは0時をとぉーに過ぎた頃
 
ははは
6時起きで準備中っす
 
120人子ども達
かかってこぉーい
 
 

| | コメント (2)

2014年7月 5日 (土)

うええっ!

うええええっ
 
 
な、な、な、なんですかこれっ!
 
 
昨日、お家帰ってトイレ入ったら
トイレの壁紙がぁーっ
 
『ふふふ…っ』
不敵に笑うダー
 
 
よくよく見れば
こないだ行ったバルセロナの旧市街の写真で…げっ!
 
私もいるやんかっ
 
 
にしても…狭っ
 
かなりの圧迫感
落ち着かない
ぬぉーっ
 
お洒落ですよ、お洒落なんですけどね
 
やっちまったなダー
 

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

和楽庵

近江八幡にある和楽庵
生パスタとワッフルのお店
友達とランチしてきましたぁ
 
生パスタはモチモチで
ワッフルは2枚にアイスまで乗ってるからまぁーっ、お腹いっぱい
 
喋って喋って喋りまくり
 
お腹も心も満腹んなって
大満足のまんま
加圧トレーニング行きましたらね
 
おえぇ
おええええぇ
 
 
 
アカン、加圧されると吐きそうに
す、すみません圧を…圧を…
 
 
くたぁ〜っ
 
だ…ダメですぅ
 
 
加圧前は食べ過ぎたらアカンらしいです
 
舐めてたらあきまへんな
 
なんともキツいトレーニングとなりました
 

| | コメント (4)

この手が可愛い
いつでも
何処でも
ベタぁ〜っと体を押し付ける
 
で、ああやって手をかけるんだねぇ
 
可愛いいいなぁ
 
くっついてると安心なのかな?
側に居ると淋しく無いんだろうなぁ
 
瑠奈さん、今日はお休みだから
いつもよりいっぱい側に居られるよぉ

| | コメント (0)

すやすや

ん?
 
すやすや眠ってるのは私かぁ
毎日瑠奈さんは
私の腕枕で寝はるんです
 
でも、カメラ向けたりすると
パチッと目を覚ます
 
ワンコって眠りが浅いのかなぁ??
 
暖かくて
柔らかくて
愛しい
 
そら、ぐっすり眠れますわな
私( *´艸`)
 
 

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

サラダパン

つるやのサラダパン
昨日、お客様が20個くらい差し入れしてくださいましてね
 
木之本まで買いに行かはったんだとか
 
たまたまなのか
知っててなのか
 
その前の日に、テレビて1位になったらしく( *´艸`)
 
お客様、みんなに配ったら
喜んではりましたぁ
 
 
知ってる人は知ってるやろけど
サラダパン、サラダ入ってませんしね
 
たくあん
そう、大根のお漬物を細かく切ったものをマヨネーズで和えたもんが入ってるんですわぁ
 
食感が楽しいパンですな
 
昔、県民ショーで
滋賀県民が全員食べてる的な紹介されましけど…。。
 
 
それは無い!
 
 
私も、ちょっと前まで存在も知らんかったし( *´艸`)
 
ま、今じゃテレビの影響で
かなりの滋賀県民が食べたでしょうけどねぇ
 
 
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
 

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »