« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

農家さんからのたっぷりお野菜ディナー

なぁーんにもしなかった日曜日
せめて晩御飯くらいご馳走食べよってことで
 
近くのプレーゴさんでディナー
 
誕生日に行った以来やから
半年振りかな
 
ここは本当に野菜が美味しいんだ
バーニャカウダ、あの3倍は食べれるな
 
デザートまでボリューミーで
ダーでもお腹いっぱい
 
いつ来ても、女子が多いってことは
美味しくて安いってことよねぇ
 
はぁ、日曜日終わってもたなぁ〜っ
明日からまた気合入れて
頑張りまひょ

| | コメント (0)

ぼけらぁ〜っ

 
 
今日はねぇ
昨日の反動でしょうか
朝からなぁーんもしてまへん( *´艸`)
 
 
朝ごはん食べて
ゴロゴロぉーっ
 
ピザ取って食べ散らかして
ぼけらぁぁ〜っ
 
映画見ながらボーっ
 
 
抜け殻です
 
16時前、やっとお風呂に入りまして
目覚めた模様
 
 
 
 
こんな日があっても
いいっすよねぇ〜っ
 
 
はぁ、何もやる気せえへんわぁ

| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

子供教室inひょうず

 
 
 
 
今日はコミュセンひょうずでの子供教室
61人の子供たちが来てくれましたぁ
 
なんか、最近の小学生は大人っぽい
小学6年なんて、もう大人よ大人
 
バリビーズを使ったブレスレット
キットは組んだけど
ビーズを並べる順番は
子供たちの自由にしてみた
 
そしたら、まぁー斬新なデザインの嵐
素晴らしい
 
 
左右対称とか、規則的とか
関係無いから、ほんと可愛いブレスレットが仕上がりました
 
ええ顔すんねんなぁ
仕上がったときの顔
 
この笑顔が見たいから
また、来年も来ちゃうんだよねぇ( *´艸`)
 
今日は今から彦根教室
少し早めに入って独りいっぷく中ぅ
 
子供たちに沢山パワーもらったから
また頑張れそうです
 
来てくれた子供たち
手伝ってくれたゆかりん
スタッフの方々
 
ました
 
 
 
 

| | コメント (4)

お誕生日

友達が誕生日でね、赤いネックレスが欲しいって言うから作ってみた
 
ちょいと秋っぽいけど
真っ赤じゃなくて、ボルドー
 
大人の女性だからね
こんなイメージかなって
 
イヤリングとの3点セット
全てワンオフ
 
7月にする眼鏡チェーンの見本も作りましたのん
夏っぽく、ターコイズ使って
差し色にGOLD
 
各一点物でキット組む予定なので
世界にひとつだけの眼鏡チェーンになりますわんっ
 
 
 

| | コメント (0)

2014年6月26日 (木)

時間

父さんと一緒に台所に立つ
 
父さんが作ったほうれん草をね
一緒に掃除してたんですよ
 
他愛もない事話しながらさ
凄い量だったから
結構な時間、一緒に並んで過ごした
 
 
こんな風にね
父さんと過ごす時間が増えたのは
母さんが居なくなってから
 
母さんには長生きして欲しかったし
今でも苦しくなって涙が出るけど
父さんが先に居なくなってたら
私は父さんのこと、知らないまんまだっただろうなぁって思う。
 
 
こんなに綺麗好きで
まめで、お花も好きで
 
頑固なクソじじいだと思ってたのに
全然違うんだぁ。
 
いつも喧嘩ばっかで
父さんとこんな穏やかな時間過ごせるなんて思ってなかった。
 
父さんも、変わったんだろうな
 
 
メロンをさ、一個お裾分けして
仲良く二人で食べたのよ
そしたら、二人して皮が透けるんちゃうかっちゅーくらい食べてて(。 >艸<)
 
親子やなぁーってね
 
 
母さんを失ったけど
悲しい事だけじゃ無いんだね
こうしてさ、父さんとの時間を残してくれた。
 
もう父さんしか居ないから
父さんだけでも長生きして欲しい
 
父さんの寂しさ埋めること出来てるかな
父さんの生きる糧になれてるかな
 
母さんの想いと一緒に
私が父さん守らなきゃ
私たち兄弟が守らなきゃ
 
大切な父さんとの時間の為に
 
 

| | コメント (2)

2014年6月25日 (水)

VIOLA BODY

加圧トレーニングを体験してきたぁーっ
 
ずっとずっと気になってて
とうとう初体験
 
詳しく説明もしてくれて
なかなか私に向いてそう
 
終わった後は、なんとも眠くて
 
 
なんか成長ホルモンなんかが
活発になるから
リラックスモードに入るんだとか
 
加圧って、結構締め付けるのよ
血管ドクンドクンする感じ
 
その状態で軽い運動をするんやけど
結構くるのよぉ
 
 
いっちょやってみっかな

| | コメント (0)

メロン

むひょぉーっ
 
メロンいただきましたのんっ
 
それも4つもぉーっ
 
 
早速朝から食べたんすけど
まぁーっ、甘いったらっありゃしない
 
 
うちはね、4つに切ったら
切り目入れずにスプーンで食べるんすけど…。。
 
ダーのセレブ食いが腹立つ
 
 
私の実家はね、メロンなんて
年に一度のお祭りみたいなもんでしたから、そらアンタメロンの皮なんて
向こうが透けるんちゃうか!
くらい食べるんですわ
 
そやのに、ダーんとこは
上品に、上のオレンジんとこサラサラっと食べてオレンジの実が残ってんのに
ご馳走様しよるんです
アカン!それはアカンやろぉーっ!
 
 
特にだ!
 
メロンの横
分かりますぅ?
 
四つ切りにしたときの、左右
あそこ残しよるから腹立つ
 
カプっといけっちゅーねん
甘いんですよ、あそこ
 
 
 
いつも、私が皮が薄くなるまで食べてるの見て。。
『しおん、そこは皮
 
 
お前はセレブかっ
 
 
 
オレンジんとこは実なのぉーっ
んもぉ
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2014年6月23日 (月)

母親

今日の守山教室は
全員ママさん
 
それぞれの子供の話は面白い
 
まだ3歳とか4歳とかの女の子達は
ママを凄く見てて
話してることをちゃんと理解して聞いてる
 
『パパ、そんなに携帯ばっかり触ってたら取り上げるよ』とか言うらしい
 
あるママが娘を怒ったら
『ママ、怒るほどのこと?』やって
 
子供って凄い
 
 
塾のこと、友達のこと
中学の娘さんがいるママは彼氏のこと
 
悩みや不安は尽きない
 
 
奥さんとして、お家を守り
ママとして子供達を育て
女性として仕事までこなす
 
世の中のママって本当に尊敬だ
 
 
月に一回だけど
それぞれ全くの他人から
アクセサリー教室を通じて知り合って
何気ない、そんな話をし合う
 
励まし合って
相談しあって
意見を交換出来る場所って
いいやね
 
 
なんかねぇ
女子会的な感じ
 
たった2時間
アクセサリー作りながら話すだけなんだけど。
 
話すことでお互いに安心しあったり
愚痴こぼして楽になれたり
 
友達過ぎず
他人過ぎない
絶妙な関係がいいんだろうなぁ
 
 
なんかね
しおんずアクセサリー教室の生徒さんって、皆ほんとに素敵な女性ばかりで
 
話してて、いっぱい元気もらえるんだ
 
 
それぞれいろんな事抱えてるし
たまには元気なさげに来る事もあるけど
 
帰るときには新しいアクセサリーを身につけて、来たときよりずっと笑顔で帰る
 
 
私もそう
毎月のアクセサリー教室で
たくさんのパワーもらって
また頑張れる
 
 
 
 
1997年に始めて
17年になるのかな
 
何百人って生徒さんと出逢って
『今』の私が居る
 
みんなのお陰です
心からの感謝を…いままで出逢った全ての生徒さん達に
 
 
アクセサリー続けて来てよかった

| | コメント (2)

2014年6月22日 (日)

子猫いりませんか?

可愛い子猫ちゃんです
猫好きで末長く飼っていただける方
おられましたらコメントくださいまし
 
お父さんに言ってみたけど
無理で。。
 
 
うちも瑠奈さんと仲良く出来るか不安でね。。
 
 
猫も大好きなんやけどなぁ
 
 
猫好きの方、是非お願いいたしますぅ

| | コメント (0)

NEW

 
完成しましたんっ
ホイルにもマットレッドが入って
ボディにもライン
ちょっと締まったかな
 
にしても
ややこしい車にしか見えないなぁ
 
カッコいいんやけど
お洒落ぇでは無いっすよねぇ。。
 
 
ま、デモカーやから仕方無いかぁ
 
ダーさん、お疲れさまぁ

| | コメント (0)

きゃぁーっ!

はっ!
目覚めると8時57分
な、な、な、なぁーっ!
 
いつも9時に家を出るのに
さ、3分前に目覚めるだなんて
 
ぐわぁーっと歯を磨いて
チャチャッと化粧して
家を出たのは9時9分
 
 
44年生きて来て
起きてから12分で出るなんて最短
人間やれば出来るのね
 
 
で、今日は守山教室
シェルを使ったネックレスを作りましたのん
 
long、チョーカー
サイズは自由、どっちも可愛いだなぁ
 
私はチマチマとピアス作ってましたわん
 
今日は子供の話で大盛り上がり
寝起きの私だったけど(。 >艸<)
 
楽しい教室となりました
今日も来てくれてありがとうね
 
 
 
 

| | コメント (2)

2014年6月18日 (水)

見納め

スペイン最後の朝、見納めのサグラダファミリア
 
沢山の刺激をありがとぉーーーっ
 
さて、帰るかぁ
 
また恐怖の18時間空の旅
帰りのトランジットは2時間やから
まだマシかな
 
アディオス
 

| | コメント (0)

バルセロナを上から見ると

バルセロナを上から見ると

とうとう帰国の日
なんだか目が冴えちゃって
今は朝の5時半
 
もう帰る準備も出来てるし
最後の半日どうすっぺかなぁ
 
この写真は、バルセロナを上から見たもの
 
凄いでしょ?
 
この状態で、建物もよく似てて
各交差点には日本みたいな表示もない
 
迷うわなぁ
 
初日の夜中、Hotel近くをグルグルと
二時間近く彷徨ってしまった理由が分かった!
 
京都みたいな五番の目なんだけど
日曜日はお店がほとんど休みで
各通りには同じような並木があって
一度方向を間違えると
東西南北まで見失うんだなぁ
 
あのときはさ
野宿かなって本気で思ったさ
 
 
サグラダファミリア近くのHotelに泊まったけど、これも失敗
 
言うても、サグラダファミリア
毎日は行かないもんね
初日行って、その日の夜行って
二日目に中に入っちゃったらもう行かないわ
 
だったら、旧市街辺りのHotelにしときゃ便利良かったんだよねぇ
 
タクシー代だけで2万円くらい使ったもん。ま、初日に迷った教訓もあってね
 
メトロが充実してるんやけど
スリが多いから避けてみた
 
観光バスは長蛇の列だし
結局、タクシーが便利
 
日本よりは安いし
ぼったくりされることもなく
皆親切だったよ
 
ただ、旧市街に行くのに1000円くらい
お土産もご飯も大抵旧市街辺りやから
 
行って帰ってまた行ってなんてしてると
どんどんかさむ。
 
かと言って
夜が長いからさ、朝から12時間以上
出っ放しってのも老夫婦にはキツイ訳よ
 
 
Hotelは旧市街がお勧めだね
 
気候は最高
ほとんど汗かかなかったよ
 
ても、夜は寒いくらいかな
Hotelもエアコンより窓開けて眠る方が気持ちがいい
 
三日ほどで慣れるんやけど
そんな頃にゃ、帰るんだよねぇ
 
 
ありがとうバルセロナ
私の夢に付き合ってくれたダー
お仕事休ませてくれた仲間
楽しんでおいでって気持ち良く送ってくれてお客さま達
 
瑠奈預かってくれてきくちゃんの家族
私の父さんに家族も
ダーの休み中、仕事守ってくれたヨチヒロ
 
沢山の人達のおかげで来れたスペイン
本当にありがとう
 
 
もうすぐ帰るじぇーっ
 

| | コメント (2)

お気づき

悩みに悩んだ私の頬
気づきましたぁ?
 
治ったんですぅ〜っ
 
旅行の前日までは超酷くて
どうしようかと思ってたけど
 
キツイお薬だったんでしょうなぁ
バルセロナ二日目くらいに
落ち着きまして
 
無事、写真撮ってもらえるようになりましたぁ
 
 
シミはバッチし残ってますけどね
これはまぁ、仕方ない
自分でやっちまった事ですから
 
気にしない、気にしない
 
 
シミ取りたいなぁーって
悩んでる人は
 
 
まずは目立たない小さな所で
試してから
自分がレーザー後の色素沈着しやすいかどうかしっかり確認してくださいまし
 
 
 

| | コメント (2)

カテドラル

ゴシック地区のシンボル
カテドラルはね、なんと無料で中にまで入れるんです
モンセラットにある、黒いマリア像もここで見れちゃいます
 
 
レイアール広場にあるラス•キンザ•ニッツ
テラス席でのんびりランチ
 
バルセロナのパエリアって結構お高いんですぅ
そんな中、お洒落なのにリーズナブルなのがこのお店
 
ミックスパエリア一人前7.95ユーロ
地中海沿いにあるお店だと
一人前20ユーロするからねぇ
 
骨つきのお肉、イカ、ソーセージに
ムール貝、海老、ピーマンにグリンピースなどなどの具沢山
 
むっちゃ美味しいんやけど
まぁ、量が多い
二人前からしかオーダー出来ないから
仕方ないんだけど。。
 
食べきれないのが勿体無い
 
ランチもあって10ユーロくらいで
リーズナブル
 
お勧めですぞ
 
食べてるのはライムレモンのシャーベット1.6ユーロ
さっぱり、あっさりで美味しいんだぁ
 
脂っこいものが多いから
口の中もスッキリ
 
この三日間でバルセロナを堪能
後はお土産たんまり買って帰るだけだな
 
はぁ
旅ってあっちゅー間だなぁ
 
 
しかし…疲れたぁ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

トップレス

そうそう
海岸歩いてたらね
ほんとにトップレスの女子って
結構いるのよぉ
 
それがね
若い女子限定って訳じゃなく
おばぁちゃんまでトップレス(。 >艸<)
 
 
凄いねぇ
格好いいやねぇ
 
 
おじいちゃんだってブーメランだし
おばぁちゃんはビキニでトップレス
 
なんやろぉなぁ
地中海の海と風がそうさせるんやろかぁ?
 
 
それと、美人に男前がまぁ多い
同じ人間かなぁ?
なんて思えるくらいの美男美女
 
ビバ!バルセロナだね
 
 
意外に日本人にも会わないし
Hotelも私らだけか?って感じから
異国情緒たっぷりさ
 
 
あとね、Hotelとかカフェ、バル
結構Wi-Fiが繋がるから便利
 
怖い怖いってきいてたけど
いまんとこ怖い思いもしてないし
ほんとに皆親切で親日家
 
タクシーやお店でもね
私が『グラシアス』って言ってんのに
『ありがとぉ、バイバイ』なんて言われる
 
 
お金持ちになったら
老後住みたい街だなぁ
んで、ババーんなってトップレスでウロウロしたるねん(。 >艸<)
 
ちゃうかっ
 
 

| | コメント (0)

バルセロナの海

 
 
地中海なんだねぇ
アホになるね、海があって
こんなに風が心地いいと
 
日陰にいるとさ、ボケらぁーっ
って何時間だって海眺めてられますわぁ
 
旧市街から10分歩くだけで
地中海に出るの
 
コロンブスの大きな像が
海を指してる
 
日差しもキツくて暑いんだけと
日陰に入るとほんとに涼しくて
 
湿度が無いってこんなに気持ちええもんなのね
 
 
ただ、喉がやたら乾く
 
湿度が無い分、乾燥してるからかな
コンタクトも喉もカラっカラ
 
食べ物も基本味が濃い
ワインとかビールに合わしてるんやろなぁ
 
下戸の私達にはちと辛い(。 >艸<)
 
 
タパスを適当に頼んで
ってダー任せなんだけど。。
 
だって、メニューに写真も無ければ日本語表記も無いからねぇ
 
結果頼み過ぎて腹いっぱい
 
海老のアヒージョは本当に美味しい
ガーリックオイルにトマトブレットを浸して食べるのが美味
 
でもこれで40ユーロ弱
日本円で6千円近くするのよねぇ
お高いよね
 
結局昨日も何時間も歩き続け
ズタボロの私達
 
老体に鞭打つって…このことね
 
 
 

| | コメント (0)

サンジョセップ市場

 
 
 
旧市街の中にあるサンジョセップ市場
もう見るもの全てが新鮮で
楽しいぃーっ
 
市場って、その国が分かるでしょ
大好きな場所なんだよねぇ
 
海老と、イカ、生ハムにフレッシュフルーツに搾りたてジュース
まぁ、何を食べても美味しい
 
安いしね
 
イチゴにチェリー、パイナップルも入って1ユーロとか
 
ここも是非いって欲しい場所になりましたぁ
 
ダーは生ハムがたまらんらしいっす

| | コメント (2)

グエル公園

 
 
 
 
グエル公園に入るのは有料で
時間制限もある。
オンラインで買うと7ユーロ
直接だと8ユーロ
 
物売りが多くて、それを避ける為に
入場券が必要になったんだとか??
 
ただね、その物売りさん
無料ゾーンにはいはるんですけど
 
安いんすよねぇ
 
同じものが旧市街のお土産屋さんでは
1.5倍ほどするから
 
買っとけば良かったなぁ
値切り交渉も出来るし
お得かもですよ
 
ちなみに、ピアスとかキーホルダー、ネックレスの話ね

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

生誕の塔

 
 
 
生誕の塔に登るには
エレベーターを使う
 
ちゃんと予約したときに決めた時間じゃないと乗せてくれない。
 
リュックなんかも持って上がれないから
前持ってロッカーに入れなきゃ駄目
 
上がってしまうと確かに景色は綺麗だけど、内部の美しさからすると半減
 
最終長い長居螺旋階段を下るのは
いろいろ考えさせららる時間を与えてくれるかな。
 
堪能した後、出口分からなくて
二人でアタフタしちゃいました
 
サグラダファミリア
一度は行っても損しまへんでぇ

| | コメント (0)

サグラダファミリアの中

 
 
 
 
 
入った瞬間、涙が出た
抑えきれない感情で
どうすることも出来ない
 
ただ、ただ圧倒されて
見上げ続けた
 
パイプオルガンの音色の中
自分の無力さに打ちひしがれた
 
ここが来たかった場所
見たかった場所
感じたかった場所なんだぁ

| | コメント (0)

ライトアップ

 
 
 
夜の顔は全然違う
池に映る姿は神々しくも見える
 
22時前くらいから
やっと暗くなる6月のバルセロナ
 
遅い夕食の後
夜のサグラダファミリアに行きました
 
着いたのは23時
最初はほんの数人やったのに
続々と集まる人々
 
池の前には人集り(。 >艸<)
ムードもへったくれもねぇな
 
 
そうそう、情熱の国らしく
そこらじゅうでチュッチュしてますねん
結構熱烈なのをね
 
負けずにチュッチュしたろかと
思う間も無く
道に迷いまして
 
夜中のバルセロナの街を
ウロウロすること約二時間
何人のスペイン人に助けられたことか
 
ほんとに親切な人が多くて
泣きそうになりました
 
今日はサグラダファミリアの中に入りまっせぇ〜っ
 
 
夜中の2時半に寝たのに
6時起き!
 
(*´σー`)エヘヘ
 

| | コメント (2)

サグラダファミリア

 
 
 
生サグラダファミリア見てしもたぁーっ
 
感動したよぉ
いつもテレビ画面で拝んでた
あのサグラダファミリア
 
なんかね、圧巻!
 
明日は中に入りますっ
 
 
今ね、バルセロナは21時43分
やっと夕焼けなくらい
夜が長いなぁ〜っ
 

| | コメント (2)

2014年6月15日 (日)

ドーハ国際空港

初のカタールエアラインで
ドーハに到着ぅ
 
お金持ちの国らしく
サービス満点でストレス無く
こごで来ました
 
アイマスクと靴下と耳栓がサービスでもらえるのも嬉しい
 
ドーハの空港は新しくて
訳のわからんオブジェがいっぱい(。 >艸<)ぷっぷっ
何故か車なんかも展示してあったよ
ドーハの通貨はQR(クエートリラ)
QR1が29円くらい
 
ユーロは使えるけど、お釣りはQRやからカード決済のがいいかなぁ
 
クーラーの設定何度やねん
ってくらい寒いから
上着が必要かもな空港です
 
でも、早朝4時にも関わらず
免税店はあいてるし
Wi-Fiも繋がるし
ウロウロしてたら、早くも2時間経ちました
 
 
日本人も多いけど
年齢層が高いのに驚き!
私のお父さんくらいの人が多かったなぁ
 
椅子が少ないから、早めに座っておかないと座れなくなるのにご注意
 
後二時間、なにしよぉーっ
 

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

現実逃避

夜の関空は始めてかなぁ
 
久しぶりのヨーロッパ
今夜からスペイン行ってきやすっ
 
まずはドーハまで11時間
乗り換えて7時間
 
と、遠いなぁ
 
でもね、サグラダファミリア見るの
夢やったから
 
弾丸の旅になるけど
行ってくるじぇ

| | コメント (0)

瑠奈

朝、目覚めたら
腕の中に瑠奈がいない
 
あっ、そうか
昨日からお泊りだった…
 
昨日から友達んちにお泊まりの瑠奈さん
私達夫婦の勝手な都合で
お泊りやのに
 
なぁーんか寂しくてね
 
あんなに小さなワンコの
大きな存在感
 
 
あいつ…なんやねん
 
あの温もりとか
寄り添ってくる重みとか
じっと見つめるまんまんの目とか
 
 
ほんまに、たまらんのです
 
ごめんよ瑠奈さん
すぐに迎えに行くからねぇ

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

意味

たまたま今日は11時からお客様の
お宅への出張だったから
病院に行ってきた
 
その前に電話して
状況説明して
病院には行けないって言ったら
近くの皮膚科で薬出してもらえって
 
ふたつの病院に電話したら
キツイお薬だから
処方箋出せませんって
 
 
結局、お客様に少し時間ズラしてもらって病院です。
 
まだね、ジンジンしてる
ずっと痛い
一晩、頬に保冷剤当てて寝たから
赤みは少しだけ治まった
 
 
診てもらったら
先生にも分からないって
 
結局、飲み薬出してもらって
一週間様子みてくださいとのこと。
 
必ず治まるって言葉
信じるしかないよねぇ
 
 
 
全てのことには
意味があるでしょ
 
 
今回のことに、何の意味があるんだろ
 
年齢に逆らうなって事なのかなぁ
 
誰にも気付かれないくらいの
薄い薄いシミを気にしたばっかりに
時間もお金も無駄に使っちまった
 
 
45歳になるんやもん
シミも出来るっちゅーねんなぁ
 
そっか
そこかなぁ
あのまんま何もせず
自然に任せてれば良かったんだな
 
 
シミだって私の一部
生きてきた年輪
 
 
馬鹿だなぁ私
 
 

| | コメント (0)

極悪

 
私のminiくん
こんな姿になりやしたぁ
 
ふっふっふっ
 
 
なんでしょうねぇ
この極悪っぷり
 
 
もともとは、レーザーブルーに
ユニオンジャックが欲しくて
わざわざ長野から引っ張った愛車
 
赤、黒のグラデーションに始まり
マットのパールホワイト
次がこのデビルブラック
 
 
 
うそうそ
フラッシュドブラックメタリック
だそうです。
 
 
はぁ
 
私、今年45歳なんすよねぇ
乗れるのか?
乗っていいのか?
 
 
 
 

| | コメント (0)

泣きたい

もぉ…泣きたい
 
お肌、さらに腫れ上がって
髪の毛が触れるだけでも痛い
 
昨日言われたステロイドの薬塗ったら
塗った場所がさらに酷く腫れた
 
不安になって調べたら
炎症には使うなって書いてある
 
熱を持って腫れ上がってる私の頬は
炎症じゃないのかな?
 
ろくに肌の状態も見ないで
渡した薬の使い方も説明しないで
 
シミ、取りたかっただけなのに
 
 
仕事してても、ジンジン痛い
化粧しても隠せないくらい
真っ赤になった頬
 
どうしたらいいんだろ
 
もぉ嫌だ

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

シェル

シェル

やりましたぁーっ
 
朝から京都のパーツ屋さんで
作らせてもらいましてね
 
デザインして
仕入れまでやったりました
 
キットも第四日曜日の守山教室分は
完成だぁーっ
 
今回は夏らしく
貝殻パーツを使ったネックレスと
ブレスレット
 
金具は涼し気にSilverカラー
 
ふぅ
 
 
間に合ったよぉ
 
パソコン教室の方の
新聞もお手紙も問題作成も完成!
 
はぁーっ
やったったぁーっ
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

金のとりから

京都に仕入れに行った日の
お昼ご飯はこちら
 
美味いんだぁ
 
シングルは200円
ダブルなら400円
 
うひゃひゃひゃひゃ
 
今日はダブル
から揚げだけで腹いっぱい
 
独り京都の街を
ほくそ笑みながらから揚げを食べる
44歳のおばはん
 
 
うへへへぇ

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

ふーん

病院行ってきました
さすがに、行ったらね
 
沢山の患者さんが待つ中
待たずに診てくれはりました
 
結局、私が欲しかった薬は
火傷後にはいいけど
レザー後の色素沈着には不向きとのこと
 
昨日もらった薬も
狭い範囲に塗るものらしく
説明されずに持って帰り
 
左頬全体に塗ったのが駄目だったんだって
 
 
綿棒なんかで、ちまちま塗るものだと
 
 
聞いて無いよぉーっ
って思ったけど
ま、仕方無いかぁ。
 
 
結局、今の腫れてるのは
前に貰った薬塗ったら治るらしい
 
朝晩塗るよう言われたはずなのに
 
夜だけ、それも2日に一回だって
 
 
ふーん
 
 
ですよねぇ
 
 
レザーして、二ヶ月
こんなもんらしい
気長にって言われました
 
 
そうなの?
そんなもんなの?
 
なにぶん、初めての経験だから
わかんないや
 
 
あーあぁ

| | コメント (0)

あん?

もらったお薬をね
早速塗り塗りしましたよ
昨日の夜から
 
あれ?
塗った尻から痒い
 
ん?
ヒリヒリしますがな
 
 
うーん
これが効いてるって事なのね
我慢我慢
 
 
って朝起きましたら
あん?
腫れてますやん
 
 
しかも、熱持ってて
赤くなってるしぃ
 
左頬全体
そう、軟骨を塗ったとこ全体が
ヒリヒリ痛痒い
 
 
 
ど、どういうことぉーっ
 
 
昨日ね、先生が出してくれた
お薬やなくて
6年前に、右頬を火傷したときに
もらった薬を出して欲しいって
頼んだんですよ
 
 
で、もらった薬は
前のと違ったのね
 
 
うーん?
変わったんかなぁ?
なんて呑気にさ
だって病院やもん、信じますよ
 
 
結果、間違ってたって
同じ薬も出してもらってたみたい
なんだけど、私の記憶には無くて
 
黄色いやつ
って言ってたのに
白い軟骨もらったんすよ
 
その時点で間違いなんすけどねぇ
 
 
はぁ
治るんやろかぁ?
 
レザー治療して、かなり酷くなった
私の左頬
 
なんだかなぁ
 
 
今から病院行ってきますぅ
 
 
 

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

シミ

皮膚科に行ってきましたわん
 
きっちりと残った
レザー後の色素沈着
 
前よりずっと濃くなったまんでね
 
実は、二週間後に来なさい
そう言われてたのに
行けて無かったんすよねぇ
 
かれこれ一ヶ月くらい
放置してたもんで
やっとこ今日行ってきましたぁ
 
そしたら、やっぱり
色素沈着だと言われまして
なんや、黄色いお薬くれはりましたぁ
 
 
 
前にもらってた
白いお薬も使って無かったなぁ私
 
治る訳無いかぁ
 
 
今日から真面目に塗り塗りしてみますぅ
 
せっかく産まれて初めての
レザー治療やもん
綺麗に治したいな
 
 

| | コメント (0)

いろいろ

生きるって…大変だ
 
仕事がら、色んな人に会うし
色んな話を聞く
 
お金持ちでさ、艶やかで
羨むような人でさえ
何かを抱えて生きてる
 
夢とか希望とかたくさん抱えて
中学にあがった姪っ子だって
 
いろいろ抱えて生きてる
 
 
今の時代
無意味に様々なことが露出してるから
ほんの些細なことで転げ落ちることもある。
 
今時の子供たちは子供たちで
苦しんでるような気がするなぁ
 
自分に自信持ってさ
我が道を行けたら楽なんだろうけど
 
顔色見ながら
時には、巻かれながら
もがきながら
 
合わせて生きる
周りの色からはみ出さないように
同じような色
まとって生きてる
 
 
自由だ!
好きに生きればいい!
 
なんて言いながら
突拍子もない格好してる人を
指差して笑う
 
 
同じ“人”なんて居ないから
違って当たり前なのにね
 
 
 
70歳越したお父さん世代だって
人と関われば何かにぶつかる
 
それでも、独りじゃ生きていけないから
 
 
不器用でもいいじゃない
ときには、弱くても
流されても
腹ん中に熱い自分を持ってれば
 
人の顔色見たっていいじゃない
誰かを傷つけるよりは
ずっといい
 
 
誰か、たった一人でも
ありのままの自分を出せる人が居れば
それだけで、充分かな
 
 
 
 
なぁーに言ってんだ私は
 
よし!
頑張るかぁ
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

インドアジアダイニング

インドアジアダイニング

家の近所にある
インド人がやってるお店
 
気になってたけど
行ったこと無くてさ
 
海帆家族と行ってきた
 
 
単品だと、カレーとナンが別やから
そこそこ高くつくもんで
お得なセットを頼んで見たら
 
 
誰が食べるんですか?
 
ってな量が運ばれてきた
 
チーズナンが無茶苦茶美味しくて
食べきれないくらいのボリューム
 
お店の人が全員インド人やから
日本にいながらにして
言葉が通じない
 
笑えるくらいのカタコトやし
 
 
もぉーね、お腹パンキチですよ
 
カレーだけじゃなくて
ベトナム料理とか
バリ料理もあったよ
 
是非、お試しあれ
 
 
 

| | コメント (0)

トリミング

トリミング

トリミングしましたけど…
 
スッキリしたような
そうでも無いような
 
ま、体は小さくなったかな
 
うん、足も長くなりましたな
ふぅ、これで一安心
 
 

| | コメント (0)

200個 完成!

200個 完成!

ぬはははははーっ
やったりましたわ
 
予備含め200個の革紐ブレスキット
組んだりましたわぁ
 
 
ほな、次は今月のアクセサリー教室の
デザインでしょ
 
仕入れでしょ
キット組みでしょ
 
 
 
 
あっ!
お客様へのお手紙も書かないと
新聞作って
 
えーと、えーと
 
 
とりあえず
実家にご飯作りに行くかぁ
 
 
忙しいのってね
しんどいし、疲れるけど
 
何もすることが無いよりは
幸せだと思う訳よ
 
 
だから、楽しんでんだぁ
バタバタもね
 
何かさせてもらえるって
ありがたいでしょ
 
子供も居ないし
ヘタすりゃボォーッとするくらい
暇なのかもしれないから
 
たぶん、自分で忙しくしてんだな
 
 
だって
生きてるって実感出来るから
 
 
180人の子供たちや
アクセサリー教室の生徒さん
パソコン教室のお客さま
 
たくさんの人の役に立てるなら
 
私が生きてる意味もあるのかなって
 
 
オーバーかな
 
 
ま、楽しみながら
頑張りまひょ
 
ボォーッとしてても
一所懸命でも
 
同じ一日なんやからっ
 

| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

SPOON

SPOON

今夜は友達とSPOONでご飯
ピリ辛唐揚げのセイロ蒸し
野菜たっぷりで、いろいろな付けダレ
で食べれて美味しい
 
まぁ〜っ、お店の中は女子ばっか
 
ソファー席の一番奥やったから
居心地良くて時間忘れて喋りっぱなし
気付けば5時間半も経ってて
 
 
なんとも女子って
よく喋る生き物ですな
 
 

| | コメント (0)

これで

130人前の革紐ブレスレットキット
ふぅ〜っ
 
あと、50人前
 
今月末にね、60人の子供教室あって
その次の週末には120人の子供教室がありますねん
 
合計180人前
 
ちまちま作業しながら
なんとか130個のキットは組めました
 
子供やからねぇ
組むだけじゃなくて
止め金具は全て先に付けておくのよ
 
だから、革紐の片側だけは
金具付けて、反対側の止め金具まで
セットしておく訳
 
我ながら頑張った
 
珍しく早くから準備してるって?
 
うふっ
 
通常教室も月末やのに
まだ、デザインすら出来てないし
来週末から、また旅立つもんで
焦ってるんすよぉ
 
 
パソコン教室の問題作り
新聞作り
休会中のお客様へのお手紙
 
全部、ぜぇーんぶ
来週末までに出来てないと大惨事に
 
 
バカバカバカ
 
なんでこぉ、重なるの?
 
 
よっしゃぁーっ
頑張るしかない!
 
 
楽しみに待っててくれてる
子供たちの為に
やり切らなきゃ
 
 
 

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

また

 

| | コメント (0)

いつまで

いつまで待てば食べていいの?
じっと我慢の瑠奈さんなのです

| | コメント (0)

2014年6月 3日 (火)

もさもさ

うひゃひゃひゃひゃ
 
何回見ても笑ってまう
もさもさ瑠奈さん
 
ここ2日ほど、左耳が痒そうでね
めくってみると真っ赤になってるから
心配で、病院行ったんですよ
 
カットも行ってなかったから
前の日に、何時までに入れば
トリミング出来ますか?
って確認の電話して
予約までして
行った訳です
 
 
でだ!
耳診てもらって預けてから
一時間半後に引き取りに行ったら
このざまですよ
 
『えっ?』
 
固まりましたよ
もさもさなんやもん
 
なんの手違いなんだか
シャンプーしかしてもらえず
この有様
 
 
 
笑ったらアカンって思うんやけど
見るたび、笑っちゃう
 
あたしゃ、何しに行ったんだか
はぁ
 
 
また、カットだけに行かなアカン
んもぉーっ!

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

青蓮

可愛い青蓮
昨日はルアー家族と居酒屋ご飯(*´σー`)エヘヘ
 
青蓮がたまらんく可愛くて
 
赤ちゃんだと思ってたのに
今じゃスマホを使いこなしてるし
 
最近の子供は凄いいやねぇ
 
 
ルアーんとこの家族は
ダーのこと
みんな、『ダー』って呼んでくれるから
超可愛い
 
『なぁ、なぁ、なぁダーのタバコ臭い』とか言っちゃう(笑)
 
(。 >艸<)
 
私はさ、娘みたいに思ってるのに
子供達からは
『しおんは子供やなぁ』って
いつも小馬鹿にされちゃって
 
昨日からは
『プルプル子供』ってあだ名を
付けられちゃって
 
 
何がプルプルって?
 
二の腕よ二の腕ぇ!
二の腕プルプル子供って意味らしい
 
大人…なんですけど一応
 
はははは
 
 
 

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

母さんの

 
母さんが逝って一年が過ぎたのに
ひとつだけ、開けれない箱があったんだ。
 
最期に着てたパジャマ
スリッパ
浴衣
 
病院に履いて行った靴
何度も洗っては持って行った下着
 
 
母さんの最期に近過ぎて
誰もその箱だけは開けなかった
 
 
今日ね、とうとう開けたんだ
父さんと妹と三人で
 
やっぱり…思い出しちゃって
苦しくなって
 
母さんの香り、残ってる訳ないのに
匂い嗅いでみたりしてね
 
気合い入るから
 
なんて言ってよく頭に付けてた
ヘアーバンドも出てきて
これだけは残しておこうって
リビングにそっと置いた
 
 
母さんの存在は大き過ぎて
どれだけ日が過ぎても
なんにも埋まらない
 
大きくポッカリ空いたまんまの穴は
大きく深くなる一方
 
あのヘアーバンド
お揃いで私も持ってる
 
気合い入れなきゃね
あのヘアーバンドしてさ
 
 
私が結婚したときに
両親にペアリングをプレゼントしたんだけどね
 
母さんらしい
大切に大切に残してあった
箱に入ったまんま
 
 
 
母さんの影が染み付いた実家で
独り暮らす父さんは
今だに『辛い』って言う
 
仲良さそうに散歩してる老夫婦見ると
腹が立つって
そう言ってた
 
もう一年
 
まだたった一年なんだよねぇ
 
 
母さん
母さんが居た頃に
このくらい実家に来てたら
母さん、嬉しかったよね
 
居なくなってから気づくことが
多過ぎて、後悔ばっかりだ
 
 
母さんの分まで
父さんのこと、守るから
安心して待ってて
 
 
長生きしてもらうから
しばらくの間、待っててね
 
 

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »