« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月28日 (水)

ワンコのおやつ

雪ちゃんママがね
なんでおやつの販売始めたのかってね
 
 
犬のおやつ、中国の製品で亡くなったワンコが沢山いるんだって(アメリカの追跡調査)
 
国産や無添加が大事だと、皆さんにお知らせしたく、安価で買えるようにと始めはったそうです
 
 
ジャーキーやビスケットをやめるだけでも、かなり病気のリスクが減らせるんだとか。
 
雪ちゃんママんとこのおやつは
牛肺、牛ハツ(免疫力up) タラ、鮭、鶏ささみなど無添加のものだけ
 
確かに、うちのダーさんも
瑠奈さんのおやつは国産しか買わないんだぁ。
 
大切な家族やからね
 
 
芙雪ちゃんも、武蔵くんもね
ほんとに愛されてて
そんな気持ちが、あのおやつに
込められてんだねぇ
 
 

| | コメント (0)

WAN2SHOP

雪ちゃんママがワンコのおやつを販売しはるようになったんですぅ
 
瑠奈さんも大喜びで
安心のおやつ
 
 
写真の携帯に連絡したら
購入出来ますぞい
 
 

| | コメント (0)

モフモフ会

 
ぬははははぁ
 
お久しぶりのモフモフ会
 
雪ちゃんが大きくなってたぁ
 
やっぱりこのモフモフ感
たまりませんな
 
武蔵くんもなつっこくて
可愛いいい
 
 
癒されますなモフモフ会
 
 
なかさんちのニャンコも
最後にのびのびのびぃ〜っで
気持ち良さそう
 
 
次のモフモフ会まで
また頑張れそうだ
 
 
 
 

| | コメント (0)

旧和中散本舗

旧和中散本舗

今日は朝から健康診断
北海道帰ってすぐだし
太ってるとは思ったけどぉ
 
身長伸びてて
体重も増えてましたわんってへっ
 
旧和中散本舗 
パソコン教室のお客様のお家なんですぅ
 
初めて行ったんやけど
栗東にこんな場所があったなんて
 
そこだけ
時間が止まってるみたいに
歴史を感じる場所でした
 
 

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

玉ねぎ チンっ

 
今日ね、お客さまに教えてもらった料理
早速作ってみた
 
新玉ねぎをね、八頭分に切り目を入れて
そこにベーコンを挟む
私はそこにマジックソルトをかけ
バターを乗せた上に
だし醤油をたらしてラップ
五分チーンしたら完成
 
甘くて、柔らかくて
まぁーーっ、美味しい
 
ちょっと一品足したいときに
もってこい
 
 
コレステロール高い私達夫婦にも
ちょーどいい
 
お試しあれ

| | コメント (0)

守山教室

昨日は守山教室
全員が違うもの作ってね
私は在庫パーツの整理整頓なんか
しちゃって
 
なんとも
のんきな教室でしたぁ
 
それぞれにね
似合うもの知ってんだねぇ
 
セットのピアスなんかも作ったり
かんざしまで作ったりね
 
で、喋りすぎて写真撮れず
 
 
なんかね
守山教室行くのに
母さんが入院してた病院の前
通るんだけど
 
今だに…体が強張る
 
 
慣れるのかな
いつかは
 
 
 

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

出来たっーっ

今日は簡単やったかなぁ
 
皆、結構早く出来てね
2本目作る生徒さんもおられましたぁ
 
お菓子食べながら
好きなこと話して
可愛いアクセサリー作って
 
楽しい時間やなぁ
 
って、講師の私が言うことちゃうな
 
 
高校生になったら
来なくなるのかもなぁ〜って
思ってた初音ちゃんも
変わらず来てくれてて
 
ますます会う度綺麗になっちゃって
 
 
もぉーっ
おばちゃん、心配やわ
 
 
毎月一度の女子会みたいなものなのね
 
 
今日もありがとうございましたぁ
 

| | コメント (0)

ふぅ〜っ

今日はねぇ、彦根教室ぅ
 
遊んだ分、帰ってからは
怒涛の忙しさ
 
ま、当たり前なんすけどね
 
水曜日の21時過ぎ頃にお家に着きまして、早速の夕飯作り
片付けもほどほどに
ソファーで寝る始末
 
木曜日は恐怖の13時間労働
帰ってきたのは22時過ぎ
 
アクセサリーのキット組むつもりが
この日もまた撃沈
 
金曜日の早朝からの
キット組み
毎度のことながら足りないパーツ発覚
 
友達んとこにお土産持って行きながらの
仕入れ行って父さんちへ
ご飯作り
 
仕事は11時半入りやったから
ギリギリセーフ
 
なんとか無事にキットも組めまして
本日を迎えることが出来た
っちゅー訳ですわぁ
 
なんで、旅行行く前に
やっとかへんねん
 
って、思うでしょーっ
 
私もそう思うわ
 
 
だって、北海道の準備さえも
前の日の20時から
やっとこさ、やり出したくらいで
 
時間、無いんすよねぇ
 
 
昨日は、蟹
ダーの為に北海道から送ったのです
 
これで6000円
 
 
高いんだか、安いんだか
雰囲気で買っちゃったんすよねぇ(*´σー`)エヘヘ
 
あれだけ夢やったタラバ蟹
食べてみると
そない食べれるもんでも無くて
 
贅沢な話ですわぁ
 
明日は守山教室
それが終わったら一息つけるかな
 
 
遊ばせていただいた分
頑張ないとですな
 
ゆっくり、寝たいなぁ〜っ

| | コメント (1)

2014年5月21日 (水)

最終日

最終日は北海道大学の植物園と
スープカレー食べに行ってきましたぁ
 
ナビの目的地間違えて
訳のわからんとこで降りるという
ハプニングにも負けず
 
無事、北海道大学に到着
 
意気揚々と歩き出したら
植物園は歩いて20分も離れた場所
 
たまたま道を訪ねた
夜勤明けの北海道大学病院の看護師さんが近くまで一緒に歩いてくれてね
 
なんとか辿り着けました
 
めっちゃ、ええ人だぁ
 
 
その後に車ですすきのまで行って
スープカレーのお店
かりぃーでぃ、さぼいさんで
ランチぃ〜っ
 
水曜日なのに満席で
少し待ったけど
待つだけの価値はありましたんっ
 
スパイシーで具沢山で
カレーのようでカレーじゃない
むぅーっちゃ美味かったぁ
 
レンタカー返して
一緒に頑張ってくれた車と写真撮って
北海道グルメ旅は終わりを告げるのであった
 
 
行かせてくれたダー
気持ち良く見送ってくた
お客様方
本当に
 
感謝してます
 
今から帰るねぇ

| | コメント (2)

小樽

札幌でお土産山盛り買い込んだあと
小樽に行って来たぁ
 
でもねぇ
想像と違くてさぁ
なんか残念だったなぁ
 
小樽は夜なのかな?
お寿司食べなかったからなぁ
 
寿司通りもね
こじんまりしてるのかと思いきや
だだっ広い感じの通りで
お寿司屋さんもビルだったり
 
イメージしてたのとは
違ったんだよねぇ
 
 
夜はお着替えしまして
シェラトン札幌最上階の
ラ•ステラでイタリアンディナー
 
夜景の見える席で
美味しいフルコースいただきましたのん
 
ふっふっふっ
 
食べ過ぎやと思ってるやろぉーっ!
 
違うねん
目標は一日5食
 
 
でもね…もうおばちゃんやから
そない食べれまへんねん
 
 
そやし、私らにしてみれば
不本意な結果な訳ですよぉ!
 
ま、食べたい物リスト
•いくら丼
•ホッケ
•アスパラ
•透明のイカ
•カニ
•お寿司
•夕張メロン
•スープカレー
 
こちらは、ほぼ制覇
夕張メロンだけ食べれんかったけど
今からスープカレー食べに行ってきまっさ
 
 
 

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

北のグルメ

札幌の北グルメで海鮮を買いまくりぃ
積み立ての中から、お土産代って一万円もらったのを使い切ったった
 
ダー、楽しみにしててやぁ
 
そこで、きくちゃんは念願のいくら丼
私は活きイカ造りに大満足
足、ピクピク動いてるんやもん
こんなん、初めてぇ〜っ
 
その後は、雪印パーラーで
1750円もする、スペシャル苺パフェ
1580円の苺パンケーキ
こんなん、自分の財布からやったら
絶対食べへんしぃ
 
で、またまたそこから歩きまして
サッポロファクトリーでお土産を
山盛り買いまして
 
今から小樽に向かいます
 
私らって…元気
 

| | コメント (2)

うへへへへぇ

 

| | コメント (0)

旭山動物園からの札幌

一番楽しみにしてた旭山動物園
行って来たじぇーーっ
ええ天気やから歩いてるだけで
気持ちいい
 
様々な工夫がされてる仕掛けが
ほんとに面白い
 
人もそんなに多くないから
のんびり、ゆっくり見れるしねぇ
 
 
キリンがね、柵から顔でちゃったまんま
戻らなくなっちゃって
必死に戻ろうとする様が
なんとも健気でねぇ
 
『がんばれーっ』とか
声援送ったりして
抜けた時には大歓声でしたわんっ
 
夜はね、札幌まで走って
北海道の友達と合流
 
お勧めのお店に連れてってもらって
毛ガニに、タラバ、鮑とご馳走尽くし
 
ぬぉーっ、何食べても美味しいなぁ
 
食後はすすきのに連れてってもらって
甘い弾き語りを聴かせてもらっちゃいました
 
2日目の北海道も大満足ぅ
今日は札幌を歩きますぅ
 
 
 
 

| | コメント (0)

富良野から美瑛

 
なんとも、ええ天気じゃろぉ
晴れ女…健在じゃけ
 
富良野から美瑛までドライブをかねて
千望峠で北海道の大自然を満喫しましてね
 
美瑛のミシュラン三つ星レストラン
【アスペルジュ】で贅沢なランチ
 
葡萄ジュースがまぁ美味しい
 
茹でたてのアスパラも最高でしたぁ
 
ほんまに、このレストランは
お勧めですぞい
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

お天気

天気予報では曇りやったのに!
この晴れっぷり
 
朝ごはんもガッツリいただきまして
さて、出発しまっかぁ

| | コメント (0)

富良野

ナトゥールヴァルト富良野に
宿泊しましてね
 
温泉入ってのんびりしてから
夕飯たべに街に繰り出したら
暗いんです
 
時刻はまだ8時過ぎ
定休日?
でも、今日は日曜日やしぃ
 
ラーメン屋、2軒回って
2軒とも閉まってるし
 
マックか?
富良野まできて、バーガーはないよなぁ
 
で見つけたお店
『かつみ』
店に入ったのは8時10分
 
『8時半までだからラーメンしか出来ないよ!』
 
 
 
は、早くないっすか?
 
 
で出てきた
味噌野菜ラーメンと
塩バターラーメン
 
まぁーーーーーっ美味い!
 
 
麺が美味いんだよねぇマジで
 
 
どうなることかと思ったけど
腹一杯で大満足
 
ホテルに戻り
きくちゃんにマッサージしてもらう
贅沢さったら無いわよぉ〜っ
 
明日は6時半起きで
旭山動物園までGOGO

| | コメント (0)

三浦綾子記念文学館

旭川あたりにある
三浦綾子記念文学館に行きましてね
森の木と交信中ぅ
 
三浦さんの生き様を
目に焼き付けてまいりましたぁ

| | コメント (0)

北海道

北海道に来てますのんっ
今朝3時50分起きで
伊丹から新千歳
 
レンタカー借りて富良野までやってきた
 
ふらのワインハウスで
チーズフォンデュと道産和牛の赤ワイン煮込みのランチ
 
まぁー美味しいったらアンタ
 
五年近くね、地道に積み立てしたんですよ
 
ご褒美ってやつです
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

渦巻き巻き

渦巻き巻きぃ〜っ
 
これ、むっちゃくちゃデカイんです
 
イカ、トビコ、卵にシソ
カニカマに海老、鰻にお漬物
かんぴょうも入ってたなぁ
 
ボリューミーで美味しいんだぁ
 
『しおんちゃんに食べさせたいねん
そう言ってくれはったんですぅ
 
こんな大きな巻き寿司
食べたの初めて
 
厚揚げと丸こんにゃくの煮物まで
くれはってね
 
なんとも、おふくろの味
 
 
美味しかったっすぅ〜っ
 

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

151歳

上海に住んでるダーの友達が
日本に帰ってきたもんで
懐かしの仲間で二度目の再開
 
居酒屋さんに行きたくて
笑笑行ったんやけど
 
サラダのマカロニは硬すぎるし
対応も悪くて
 
王将に場所を変えて
餃子祭り
 
上海に住んでても
王将の餃子は美味しいんやって
 
 
さらにそれから
コメダにて談笑中ぅ
 
 
ドラム、ベース、ギターのバンド仲間
 
 
オッサンになっても
こうやって集まれる仲間が居るのって
素敵だねぇ
 
 
何故か挑まれた腕相撲
ダーはボロ負けでしたとさ
 

| | コメント (0)

新作

 
今日はね、朝から京都へ仕入れに行って
ビーズ屋さんで作らせてもらいましたのん
 
コットンパールのネックレス2種
 
なかなか可愛らしく出来ましたわんっ
 
コットンパール売り切れ続出で
在庫無い中でのデザインに苦労したけど
軽いから肩こらないし
何にでも合わせやすいし
いいかも
 
1人で唐揚げ買って
食べながらのウインドウショッピング
 
マツエク行って
帰りにカラー行って
実家でご飯作って
今からダーのお友達達とご飯
 
なかなか
有意義な一日になりそう

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

造花

その家は造花で溢れてた
その異様な光景に息を飲んだ
 
定年を迎え
離婚し
両親とも無くし
独りで一軒家に暮らしてる
 
 
造花の理由を聞くと
『母親が花が大好きだったから』
 
 
なんで生花じゃ無いんだろ
玄関から仏間、リビングまでもが
造花で溢れかえってた
 
 
あれから3年経って
私も母親を亡くし
 
2度目の母の日
 
可愛らしくブーケになった
造花が仏壇の前に置いてある
去年の母の日に私が置いたもの
 
 
今年は香りがする
造花を母さんの仏壇に供える
 
 
あぁ、こうして増えてったんだな
 
 
やっと分かった
 
 
生花がね
だんだん枯れていく様を見るのが辛いんだ
 
いつまでも綺麗に咲き続けて欲しい
花が大好きだった母さんを
花で囲んでやりたい
 
そんな想いで何年も何年も
造花を買い続けたんだな
 
 
生花だと
父さんが大変かなって
そう思って私も造花にしたから
今ごろになって
あの家の想いに気が付けた
 
 
大好きだったんだ
お母さんのこと
 
私と同じように
 
 
母さん、ありがとう

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

行くの?

 
もう行くの?
 
 
そんな寂しそうな顔で見られたら
仕事行けへんやん
 
毎日、毎日、ひとりぼっちで
お留守番やもんね
 
さみしい想いさせてごめん
 
 
帰ったらギューっだからね

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

T2

 
テルマエロマエ2
見てきちゃった
 
声あげて笑ろてもうたわ
 
気楽ぅ〜に見れる
軽ぅ〜い映画だな
 

| | コメント (0)

やっほーっ♥️

畑で大収穫ぅ〜っ
これで半分なの
 
瑠奈さん抱っこしてると
収穫出来ないから
降ろしてあげたら
大暴走
 
玉ねぎも、もうすぐだな

| | コメント (0)

アイスプラント

アイスプラント(学名:Mesembryanthemum crystallinum)はハマミズナ科メセンブリアンテマ属の植物。
名前の由来は表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えることから。
 
へへっ
 
昨日、お客様にいただいたもんで
朝から植えてみましたのんっ
 
上手く根付いてくれるといいな

| | コメント (0)

孤独

ときどき
凄く孤独を感じるときがある
 
人の事が羨ましくて
なんで私は…なんて勝手に凹んだり
 
最近、仕事と実家ばっかで
友達に会えなかった
 
いろいろあったりもして
なんか密かに落ち込んでたんだねぇ
 
 
でもね
今日、何気に会えた友達と
お茶行ってね
 
いろぉーんな事話して
笑って
吐き出したら楽になった
 
 
羨ましく見えた友達も
同じように悩んで苦しんでて…
2人で笑った
 
 
なんてことない
人の事はよく見える
 
でも、それは表面だけで
中身を見ようともせず
羨み、妬み、自己嫌悪に陥る
 
 
バカだなぁ私
 
 
 
ほんの二時間ほどだったけど
私にとって貴重な時間だった
 
 
会えて良かった
話せて良かった
 
ひとりぼっちじゃ無くてよかった
 
 
 
 
また、明日から頑張れそうた
 
 

| | コメント (0)

豚カツ

 
夜は海帆家族と野洲にある『かつ源』
どどーんとチーズチキンカツ
 
麦ご飯に、豚汁のセット
 
 
ガッツリ美味しくいただきましたぁ
 
 
もちろん、キャベツと豚汁は
お代わりしましたがな
 
 
ご飯の後はお決まりコースで
コメダでお茶して
海帆に携帯ゲーム教えてもらったりしてね(笑)
 
 
なんかねぇ
産まれたときから知ってる子とさ
肩並べて一緒にゲームしてるんやもんなぁ
 
 
なんとも感慨深いのぉーっ
 
 
いつまで一緒に遊んでくれるかな
明日から学校やのに
遅くまでごめんやでぇ
 
 
 

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

すやすや

 
優しい朝の木漏れ日の中
すやすや眠る瑠奈さん
 
実家行ったり、お散歩したり
お友達来て遊んでもらったり
 
忙しかったからお疲れみたい
 
今日はゆっくりおやすみぃ

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

お仕事

今日からお仕事です
 
少し先にお休みもらうので
その分、今日明日はパソコン教室
開けてますぅ
 
 
予約入らないかな
なんて思ってたら
そうでもなくて
 
 
ゴールデンウイーク
何処行っても混むし並ぶし
お仕事のがええかもね
 
頑張るっす!
 

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

広盛園

夜は青海たちと広盛園でご飯
八宝菜定食これに春巻きが付いて
880円
 
相変わらず安いっ!
 
でも、ペロッと食べちゃったんすけと
 
海老マヨも美味しいんだなぁ
単品750円くらいするのに
なんで定食、ラーメンまで付いて
880円やねんろぉ??
 
ラーメンもハーフちゃいますし
 
ワンコ、可愛いでしょぉ
男の子のチワワ
 
コロンコロンでね
なつこくて
たまらんっ
 
 
瑠奈さん、今年で6歳だし
昼間のお留守番ひとりぼっちで
可哀相なのもあって
密かに探してんだぁ
 
 
ヤキモチ焼いて大変やったから
難しいかなぁ??
 
 

| | コメント (1)

休日

地球の森公園?やったかなぁ
 
平和な休日
瑠奈さんご満悦ぅ
 
風が気持ちくて
いいお天気で
 
のほほぉーーーん

| | コメント (0)

ついさっきの話
 
ふなっしーがスカイダイビングするとかで、頭のヘタを固定されてるの見てね
 
『えっ!こいつ梨やったんや
 
って
ええええええええええ?
 
今頃ぉ??
 
梨汁プシャーって言うてますやん
 
 
『あれ、なんや思ってたん?』
そう聞くと…
 
『オバキュー的なもんかと…
 
 
ダーったらっ
 
 
気づくの…お•そ•す•ぎ
 
 
 
 

| | コメント (0)

ゴールデンウイーク

毎年ゴールデンウイークには実家に集まる
去年は母さんが居なくて
今年は甥っ子2人も減っちゃって
 
こうして年々減ってくんだなぁ〜なんて
しみじみ思ったよ
 
初孫の甥っ子は社会人になったから
そらぁもう、来れないやね
次男坊も高校生だし
部活があったりしてさ
 
来年あたりは末っ子の桃ちゃんも
バレー部入ったから来れないかもだなぁ
 
恒例の集合写真も淋しくなった
でもまた、何年かすれば
孫達が結婚して、ひ孫産まれたりして
増えてくのかもなぁ
 
いつまでもね
集まれるといいな
母さんが生きたこの家で
 
孫の手を引く父さん
抱っこ紐までするなんて
父さんも変わったもんだ
 
顔が緩みっぱなしの父さん見てると
なんだか嬉しい
 
一昨年までは
実家に帰るだけで良かったのに
去年からは私と妹が段取りして
料理して父さんを囲む
 
 
今更ながらね
あぁ、甘えてたんだなぁ〜なんて思う
 
早めに帰って料理手伝うくらいだったから…。
それでいいって思ってたから。
 
 
自分で段取りするようになって
こんなにお金掛かってたんだぁとか
どれだけ甘えてたのか、なんて事がね
やっとこ気付いた訳ですよ
 
買い物だけでも、結構大変やもん
手伝ってあげりゃ良かったなぁなんて
今更思ったり
 
それでも
母さんがしてきたこと
無くしたく無いなって。。
 
人数減ってもね
集合写真もずっと撮れればなって思うんだ。
 
 
たぶん、母さんもそう思ってる
たぶんね
 
 

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »