« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

姪っ子

 
姪っ子の桃
今年の春から中学生なんだけど
 
私よりメイクが上手ぅ
 
私が中学入学するときなんて
マッシュルームカットやったもんなぁ
 
 
生徒手帳持って行って
この通りにカットしてください!
 
そう言って切ってもらったっけ
 
 
真面目やったわぁ
 
 
友達と、双子コーデで
プリ撮ったらしいです
 
娘は可愛いのぉ〜っ

| | コメント (0)

うへへぇ

 
瑠奈さん、ダーが大好きっ
日曜日は甘えまくりなのですぅ
 
 
あのね‥‥
 
うへへぇ
携帯をdocomoからSoftBankに変えたから、キャシュバックキャンペーンかなんかで4万円分の商品券をゲッチューっ
 
 
ダーも同じだけ貰ったんで
夫婦で8万円
 
 
 
何に使おうかなぁ〜っ
 
まずは春物のアウター
この時期、グレーのダウン着てるの
私だけなんやもんっ
 
 
ふっふっふ
 
ぱぁ〜っと使ったろぉ
 
 

| | コメント (0)

病院

金曜日に、すごくお世話になってる人のお見舞いに行ったんだ
 
あの日から
一度も行かなかった
あの病院へ
 
あれからもうすぐ一年
 
当たり前だけど
病院はあの時のままでね
そこらじゅうに母さんの影があって‥‥
 
辛すぎた
胸が締め付けられて
歩けなくなって
 
母さんが座ってた椅子
一緒に何度も乗ったエレベーター
散歩した道
おやつ買いに行ったコンビニ
 
どこを見ても
そこには母さんが居て
逃げたしたかった
 
あの半年間が
一気に駆け巡って
涙が止まらない
私にはまだ早すぎたな
 
 
 
 
フラフラになりながら
病室まで辿り着いた
 
いつも活き活きと仕事してる人が
パジャマで力なく横たわる
 
失いたくない
大切な人を
これ以上失いたく無いよ
 
脳腫瘍
 
頭に3cmの穴を開けて
腫瘍を取る手術を受ける
 
ついこの間
一緒にご飯食べたとこなのに
 
 
 
手を握ることしか
ただただ祈ることしか
私には出来ない
出来ないんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

ANNA SUI

 
ひゃぁ〜っ
 
ANNA SUIのスイドリーム
ボディローションのセット
 
貰っちゃいましぁ
 
 
ダーのね、楽天ポイントが流れちゃうってんで、ヘッドホン買おうとしてはったんすけどぉ
 
 
気に入ったのが無かったらしく
Amazonで買わはったんですよねぇ
 
 
じゃ、じゃ、流れちゃうよポイント
あなたの嫁さまが
香水欲しがってましたよぉ
 
洗脳すること数日
 
 
GETしましたぁ
 
 
 
もうダーったら
優しいのね
 
 
うひゃひゃひゃひゃ
 

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

ちょうだい

 
お父さん
ちょうだいよぉーっ
 
父さんが食べ始めたら
何かもらえるって必死の瑠奈さん
 
今夜のおかずは貰えるもの無いよぉ
 
 
 
昨日いただいたお花と
果物を、母さんに供えました
 
お手紙も花瓶に貼りました
 
 
おととしの春
一緒にお花見行ったんだぁ
 
『母ですぅ』そう紹介したっけ
 
 
たった、その何時間か一緒だっただけやんだけど。。
 
 
ずっと覚えててくれて
なにかにつけて
お母さんにって
 
 
きっと母さんも覚えてる
だって‥‥似てるから
 
 
母さんの大好きなカサブランカの香りに包まれて
笑ってる母さんが見えるよ
 
 

| | コメント (0)

パソコン教室で

今日はパソコン教室で
アクセサリー教室ぅ
 
定員8名のところ
9名来て下さって
 
三種類のアクセサリーを作ったもんで
 
 
 
 
写真‥‥取り忘れちゃって
 
でも、無事みなさん作って
帰っていただけましたん
 
ゆかちゃんなんて
ストラップ二つも作ってくれたからね
 
 
アクセサリー教室には
来られなかったお客様にも
オーダー受けてるのが
10本、こちらも無事全て完成
やりました!私
 
 
お昼からは、チカ守山の
シダックスさんへ
展示用のアクセサリーの納品
 
これで後ひとつ
チカ守山の体験教室で
しばらくアクセサリー教室からは
解放ですわんっ
 
頑張れ私!
 
 
あぁ〜あ、写真撮ればよかったなあ
 
 

| | コメント (0)

気持ち

 
カサブランカの花束
これは大切な人からの
母さんへの贈り物です
 
いつも弱い私を励ましてくれてね
母さんが入院中も、何度も花束を
届けてくれた
 
『気持ち』だと
笑顔で言う
 
 
その気持ちが大きくて
優しくて
 
私は母さんと重ねてしまうんだぁ
 
 
お供えに果物まで
 
いつも笑顔で包んでくれる
その大きな気持ちに
私は癒され、また前を向けるんだ
 
 
人は独りじゃ生きられない
ほんとに沢山の人に助けられ
支えられ生かせてもらってんだな
 
 
私は誰かを助けてるんだろうか?
誰かを支えることが出来てんだろうか?
 
 
甘えてばかりじゃいけないね
いつか‥‥誰かを支えられるように
包み込めるように
 
 
前向いて
しっかり生きよ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

 
楽なのかなぁ
 
テーブルにアゴ
乗せるんだぁ
 
 
ふふっ
 
 
見てるだけで癒される
長生きしてね
瑠奈さんっ
 
 
 

| | コメント (0)

春だねぇ
 
今日は、守山教室
アクセサリー作りながらね
色んな話をしたんだ
 
それぞれに
親が高齢になるからさ
いろいろあるわけよ
 
私は若いうちに
ダーの両親看取ったし
後は父さんだけだからね
 
寂しいけど
若かったから出来たってことも
正直あるんだなぁ
 
自分がさ
60とか70になったときに
90とか95の親を看るのって
そらぁ〜大変やもん
 
そんな話を
真剣に出来たりするわけよ
 
他にも、それぞれの旦那さんの話とか
 
アクセサリー作りながらの
女子会みたい
 
 
お昼から
父さんとこでご飯作って
一緒に瑠奈さんの散歩行ったら
つくしを見つけてさ
 
去年、病室に従姉妹が届けてくれたなぁ〜なんて思い出して
 
 
母さん、つくしの煮物?
お揚げさんとたくやつ
美味しくてね
 
春になると、山盛り摘んで
手を真っ黒にしながら
掃除して、料理してもらった
 
 
散歩してると
いろんな春を見つけた
 
時々頬をくすぐる風も
なんだかやわらかい
 
 
春だねぇ〜っ

| | コメント (0)

最近‥‥毎晩のように夢を見る
 
それは母さんの夢
あまりにもリアルで
カラーで声も聞こえて
触れることも出来る
 
 
本当に母さんと過ごしてるような
感覚に陥って
目覚めたときの落胆が大きい
 
 
そしてまた
現実に戻され
突き付けられ
私は涙を抑えることが出来ない
 
 
もうすぐ一年
 
 
桜がほころび始める
 
去年の今頃、母さんは生きてた
 
 
 
病院へ行くのに
毎日歩いた川沿いの道に
桜が植えられてて
 
 
日に日に色づいていくのが
憎かった
 
咲いて欲しくなくて
いつも伏し目がちに歩いた
 
『桜を見ることは出来ない』
そう、聞かされてたから
 
 
病室から出れなくなった母さんの
ベットの回りに、沢山の写真を貼った
 
桜の写真
満開に咲き誇る
淡いピンクに染まった写真
 
 
結局、桜が散るころ
本物の桜を見ることなく
母さんは逝った
 
 
だからかな
桜を見るのが嫌
思い出すから
 
 
色付く桜がカウントダウンに見えるから
 
 
 
はぁ
しっかりしなきゃな
 
頑張れ  私!
 

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

彦根教室

 
彦根教室でしたぁ〜っ
 
1ヶ月って、早いっすねぇ
初音ちゃんが高校合格してて
 
 
一段と大人っぽくって驚いた
いいなぁ〜娘ってさぁ
 
 
で、Kさんったら
『初音ちゃん、おめでとう』って
思いやりの詰まったプレゼント
 
素敵っ
 
さりげなく出来ちゃう
この心遣いが本当に素敵なんです
 
 
私が落ち込んでたときも
母さんが入院中も
逝ってしまった後も
 
 
いつもちゃんと知っててくれて
押し付けることのない
細やかな優しさをくれるんです
 
 
尊敬
いや、憧れ
 
 
なんとも素敵な方でございます
 
 
作品は色違いでNさんの作品
 
手作りのバナナケーキ持ってきてくれてね
 
これがまた美味しいんだぁ
 
2個目のバナナケーキを
電車の中で頬張って
あまりの美味しさに
独りほくそ笑むしおんさんなのでした
 
 
 
今日も、
 
 

| | コメント (0)

恩師

最近ね
パソコン教室に新しい方が入会されましたのん
 
なんか見たことあるなぁ〜なんて思ってて‥‥一回目のレッスンのとき
 
 
あぁぁぁ〜っ
 
T先生やぁ!!
 
『あの、旧姓○○です 覚えておられますか?』
 
『あぁ、去年お母さん亡くなられたんやなぁ。○○さんやったかぁ
と優しい笑顔
 
 
小学四年の時の担任の先生だったんだぁ
 
よぉ〜〜っ、覚えてはったわぁ
 
何百人?何千人?の生徒と関わるだろうに、なんとも嬉しかったですぅ
 
つい、T先生って呼んじゃって
で、先生から先生なんて呼ばれて
ややこしい
 
 
これもご縁ですな

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

今月の作品

 
ぐるぐる巻きのブレスレット
マンテルを飾りのように使った
何にでも合う優れものですぞ
 
カラーは二色
 
春先、袖が短くなる中
キラリと光るブレスレットを
作りまひょ

| | コメント (0)

新作

来月はこちらっ
天然石を使った可愛い2連ネックレス
 
今月は革のブレスレットだよぉ
 
写真、忘れてた
 
今日も仕事
世間は三連休なのにねぇ
 
 
今日、仕事してる人達ぃーーっ
頑張ろぉじぇ〜っ
 
 

| | コメント (2)

出来たぁ!

25人前のキットが組めましたぁ
バタバタの中での仕入れで
材料間違って買っちゃったりして
 
昨日は、仕事終わってから
ビーズ屋さんまで走ったんすよねぇ
 
これで、教室みっつ分
 
後ひとつは、初のシダックスさんでの
イベントだから
何人集まるのやら??
 
ふぅ〜っ
やったぜ!
 
しかし、ホームページって凄いもんでさ
シダックスさんも、渋谷にあるんだけど
そこで見つけてくれた訳ですよ
 
さらに、どっかのイベント会社から
桑名でアクセサリー教室してもらえませんか?なんてオファーが
 
 
ありがたいもんですなぁ
 
 
ただ、自分の首
締めてる気がしてならないんすけどねぇ
 
 
 
 
ははは
 
 

| | コメント (0)

ご褒美

 
自分にご褒美だぁーーーっ
この二週間に4つのアクセサリー教室
 
本職も週3回もフルで
毎晩帰りは9時を過ぎるし
 
はぁ
 
重なるときって、重なるよねぇ
 
 
 
頑張る!
大好きなタルト食べて
乗り切るっす
 
 

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

なんで?

昨日はね
休みだったもんで
京都に仕入れに行ったんすけど
 
 
まぁーーーーっ
なんで?
ってくらい混んでてぇ
 
栗東から一時間半
 
予定ダダ狂いですわぁ
 
 
でも、なんとも暖かで
ところどころに桜もほころび
春の香り漂う気持ちのいい日
 
でも
平日の水曜日
なんでこんなに人が多いのぉ???
 
 
帰りも髪の毛カット予約してたのに
混んでて間に合わずぅ
 
春休みってまだよねぇ?
 
 
 
なんでぇ?
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

フルーツサンド

 
 
京都四条大宮ヤオインのフルーツサンド
 
こんなに沢山頂きましたのんっ
 
 
苺に、メロンに林檎の三種類
メロンも林檎も初めて食べたけど
美味しいぃーーーっ
 
 
なんとも、本当にありがたい
 
ありがとうございますぅ

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

空を見上げたら
まんまるお月さんがぽっかり浮かんでた
 
それはそれは明るくて
 
私の足元まで、しっかり照らす
 
 
 
むかしむかしにも
こんな月を見た
 
 
そう、それは母さんの背中で
細い細いあぜ道を
 
いつ帰るか分からない
父さんを迎えに
 
どこまでも歩いた
 
 
私はあたたかな母さんの背中で揺られ
見上げた空に同じ月を見た
 
 
どこまで歩いても
父さんに出会うことはなく
 
月の明かりに照らされたまま
私は深い眠りの中へ
 
 
母さんは、あの月明かりの中
どんな思いで歩いてたんだろ
 
 
明るく優しい光の中
娘をおぶった母親の気持ちを
知る由もなかった
 
 
 

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

青い目

青い目の男の子
二か月のチワワです
 
瑠奈さん、もう今年で6歳
ずっと独りぼっちだから
友達にもう一匹って思ってたんだぁ
 
おっとりしてる優しい男の子
 
ほんとに可愛くて
一瞬迷ったんだけどぉ
 
チワワは毛が凄く抜けるんすよねぇ
 
 
一度トイプ飼ってしまうと
他の犬種にいけないかも
 
ほぉーんと、毛は抜けないし
頭がいいし
番犬にもなるし
 
 
多頭飼いするなら
やっぱりトイプなのかなぁ?
 
ニャンコも視野に入れてんだけど
 
 
悩むなぁ
でも、欲しいなぁ

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

懐かしの

懐かしのメンバーで飲み会
辞めて3年以上経つのに誘って
頂けるのがありがたいねぇ
 
私、この元上司と飲むと
どぉーも日本酒を飲みすぎる
今日も調子こいてベロンベロンさぁ
 
部下には厳しくて、恐ろしい方なのですが
私は旅行とか映画の話が合うから
話しててほんと楽しいんすよねぇ
 
懐かしい方々9人とお会い出来て
楽しい時間を過ごせましたんっ
 
 

| | コメント (0)

乗り違え

人生の中でさ
何回間違う事あるかね?
 
電車の方向
 
 
友達とさ、守山駅で待ち合わせてのに
何故私は今、草津駅に居るんだ??
 
 
 
 
はぁ…情けない
 
 
ごめんよ、今から戻るぜよ
 
 
 

| | コメント (0)

おれんじ

 
さきらにね、ゆかこちゃんの作品を見に言ってきた
 
絵画教室おれんじ
やったかな?
 
子供たちの活き活きとした作品が
たくさん並んでて
見てるほうまで楽しくなった
 
全然、描けなかったんだって絵
 
 
学ぶって大切だよねぇ

| | コメント (0)

楽勝

100gのチョコ、一瞬で完食
ふっふっふ
 
楽勝だわ
 
 
 
って、アカンやろぉーーーーっ
だから口の中に色々出来るんや!
 
 
おかげさまでイクラ状の出来もの
小さくなりんした
 
お騒がせしました
 
 

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

赤い出来もの

 
これってなんですやろぉ?
下唇の裏側に赤いできもん
 
結構ぷっくりやから
むっちゃ気になるぅ
 
 
44年も生きてて
こんなん初めてやぁ
 
ほっといてええもんか?
 
痛くも痒くも無いけどぉ
なんですやろ?
 
なんだかなぁ…。

| | コメント (0)

父さんが随分変わってきた
 
畑での野菜作りも楽しそうにするようになったし
 
自分で買い物にも行くようになった
 
穏やかになったし
泣かなくなった
 
 
今夜は父さんが作った野菜たっぷり使った料理を山盛り作ってきた
 
料理してる間中
父さんは良く喋る
 
楽しそうに
よく喋る
 
畑に何を植えようか
ジャガイモ出来たら湊に芋掘りさせるんやとかね
 
 
 
帰りは私が見えなくなるまで
見送ってくれる
 
 
やっと
本当の父さんに戻ったかな
 
 
いつか一緒に
天空の城に行こうとか
秋頃に孫連れてアドベンチャーワールド行こうとか
 
 
楽しむことから逃げなくなった
 
 
これでいいんだよね母さん
これが母さんの望んでた姿なんだよね
 
 
 
 

| | コメント (0)

Opera

 
うふっ
お客さまに頂いたお食事券で
栗東にあるフレンチレストラン
Operaに行ってきましたのんっ
 
ランチの中で一番お高いコースなんだとか
 
 
おいしゅうございました
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

おかず

 
 
なんともおふくろの味な晩御飯
お豆さんと筑前煮は頂きもの
 
母さんが作った干し椎茸あげたお客さまから頂きましたのんっ
 
九州のどんこ椎茸
 
肉厚で美味しいんだぁ
 
 
貰った最後の椎茸やから
取りにおいてって
 
 
美味しく美味しくお料理してくれて
 
 
 
たまにはいいなぁ
おふくろの味

| | コメント (0)

あああぁ

あああぁ
好きなものばっか
 
昨日は寝る前にイチゴ大福二個食べて
 
今朝も朝から一個
 
ケーキも誕生日でも無いのに
丸々もらって
食っちまったし
 
 
 
健康診断…来月ですよねぇ
 
 
 
は、働こう
今から出張行ってきます
 

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

浅草今半

やっと届きました
浅草今半のすき焼き肉700g
 
木箱に入ってて
一枚一枚が大きいぃーーーっ
 
 
一口食べると脂が甘いっ
 
ぬはぁ〜っ
高いお肉ってこんな感じなのね
 
 
で、でも
 
 
庶民の私には高級過ぎて食べれない
脂っこくてさぁ
 
 
ダーさん一人で食べきらはりましたわぁ
 
 
 
私はげんさんのお肉で充分っ
 
 
セレブ肉は駄目みたいですぅ

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

メール

SoftBankに変えてすぐに
イタメが届くようになったから
迷惑メールフィルターをSoftBankでかけてもらったの
 
二週間前くらいかな?
 
 
そしたら
どうやらメール誰からも来なくなってて
 
電話番号でショートメールとして
送ってくれる人からは届くんだ
 
 
でもメールは駄目みたい
 
何人かに『メール送ったのに!』って言われてやっと気付いた
 
 
 
SoftBankにはね
iが付くメールと付かないメールのふたつあるのよ
 
一斉送信出来るのは
iが付かない方
 
で、今回おかしいのが
そのメールなわけさ
 
 
なもんで、皆様にお伝えしたメアドの
SoftBankの前にiを付けてくださいまし
 
そしたら普通に届きますよってに
 
 
ほんま、すんません
 
 
 

| | コメント (0)

誕生日

今日はね父さんの誕生日
71歳の誕生日なんだぁ
 
 
去年はね
母さんと一緒に実家でお祝いしたんだ
家族全員揃ってね
家族写真も撮ったんだ
 
 
この一年
ほんとに辛かったと思う
 
 
精神的に壊れかけたこともあったし
体力的に病院に掛かることも増えた
ご飯も食べてくれないこたもあったし
話さなくなったことも
眠れなくなったことも
 
そして
よく泣いてた
 
父さんの人生の中で
きっと、一番辛い一年だったと思う
 
 
最近はね
やっと受け入れたのかな
 
落ち着いてる
 
仕事も頑張ってるし
自分で味噌汁作るようになったし
声がとっても優しいし
 
笑ってくれることが増えた
 
 
相変わらず
母さんとは良く話してるみたいだけど
前向きになった気がする
 
 
私には
もう、父さんしか居ないから
 
 
守らなきゃって思うんだ
 
 
まだ71歳
こらから色々楽しんで生きて欲しい
 
母さんの分もね
 
 
お誕生日おめでとう父さん
今日はぎゅーって抱きしめてやる
 
きっと嫌がるけど
それでも苦しいくらい
抱き締める
 
母さんが私に
そうしてくれたみたいに

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

バトル

我が家はさぁ
熱が出ても心配してもらえないんすよねぇ
 
実は旅行の後、ずっと熱あって
37度くらいなんすけど
 
『お前!ちょっと熱あるからって自慢すんなよ
 
えっえええええぇ?
 
何の話やねんっ
 
 
普通に心配してくれぇ〜っ
 
 
『おっ!俺も熱あるぞ!俺の勝ちや
 
 
別にバトルしてませんけど…
 
どうやら、彼にもうつしたみたいで
同じくらいの熱がある
 
 
昨日の夜には38度近くまであがっちゃったもんで
 
 
はっ!
 
こないだの声出なかったときの薬
飲んでみるぅ?
 
何に効くかわからんけど
 
 
2人して何に効くかわからん薬を
山盛り飲みまして
今朝はだいぶ楽になりました
 
 
 
 
しっかし
声出なくなってもらった薬
何に効いたのかしらん
 
ま、治ればいいのよ
治れば
 
 
 

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

知らない

久しぶりの家族旅行でね
いろんなことが見えたんだぁ
 
娘を抱っこ紐で抱きかかえながら
ほっぺにハグする弟の優しい顔
 
180cm以上のデカイ息子2人と
可愛い娘を育てあげた妹の母親の顔
 
私の知らないとこで
二人は親になり成長してんだよねぇ
 
 
妹の長男は18歳
女手一つでさ
高校卒業させたんだよねぇ
 
弟はさぁ
クールで何考えてるか
分からないとこあったけど
 
しっかりパパしててね
自ら抱っこ変わってあげたり
おしめ代えたり
嫁のご飯取りに行ってあげたりしてね
 
優しい旦那さましてんだよ
 
人はさ
親になることで成長すると思うんだぁ
 
私はなぁーんも変わってなくて
立ち止まったまんまだ
子供のまんま
そのまんま
 
 
兄弟がちらりと見せる親の顔
 
なんとも嬉しいような
一人取り残されてるような
 
って言っても
仕方無いんすけどねぇ
 
 
私は私らしく成長しないとね
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

頂き物で

 
すき焼き食べれなかったけど
頂いたほうれん草で
お浸しとポパイ
頂いた山菜おこわ
頂いた切り干し大根
 
なかなか健康的な夕食になりんした
 
ダーも満足そうにペロリ
 
 
皆様のお陰で
美味しい夕飯にありつけました
 
 

| | コメント (0)

お肉のはずが…

『今日は肉やぞ!すき焼きの準備頼むわな
 
朝からテンション上げ上げのダー
 
docomoポイントで頼んだ
すき焼き肉10000万円相当が
今日届くんだとか
 
ポスト見るの忘れるなとか
野菜買っとけとか
やいやいうるさい
 
だから、すき焼きの材料買って
ポスト見ましたがなぁ
 
ん?
不在入ってないなぁ?
 
時間指定かなぁーなんて待ってると
ダーから電話が
 
『ハハっ、7日の間違いやったわ 』
 
 
ええええええええぇ?
 
 
なんも他の材料買って来て無いし
すき焼きの口になってるしぃ
 
あぁあぁあぁ
 
 
どうしたらええのん?
この焼き豆腐
 

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

伊勢神宮

今日はね、伊勢神宮に行ってきましたのん
凄い人の多さに驚きぃ
 
伊勢神宮前のおかげ横丁では
おひなさまのイベントやっててね
 
いろんなお雛様が見れましたぁ
 
可愛い孫に囲まれて
お父さんはずぅーっとニコニコ
 
帰りのインターで
スタンダードトイプードルにも会えたし
 
松坂牛も堪能したし
父さんも母さんも喜んでくれてたかな
 
 
不思議なことがあってね
2歳の湊が急にね
『滋賀のばぁばがいる』って言ったんだ
 
驚いて聞き直したら
車の後ろに座ってるって
 
しばらくしたら
『あっ、ばぁばいなくなった』って
 
 
母さん、一緒に居てくれたんだね
『ばぁばどんな感じだった?』って聞いたら『わらってたよ』って
 
 
不思議だけど
きっと本当なんだと思う
 
皆で行けてよかったね
 
 
 

| | コメント (0)

湊2歳、那桜9ヶ月
私の孫って言ってもおかしくないんすよねぇ
 
私のばぁちゃん41歳くらいで
私が産まれたから
44歳の私にこのくらいの孫が居ても
おかしくないわかさ
 
こんな可愛い孫なら
おばあちゃんって呼ばれても
受け入れますわな

| | コメント (0)

朝ごはん

晴れ女の意地で
なんとか今の段階までは雨降らず
 
 
曇天ですが、天気予報は雨やったから
なんとか防げてるのでは
 
朝ごはんも熱々のおかずに
大満足で食べ過ぎぃ〜っ
 
お父さんは那桜にご飯食べさせながら
嬉しそう
 
今日はね、おかげ横丁行って
お土産買って、のんびり帰りまぁーす

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

伊勢志摩 大江戸温泉

お宿は伊勢志摩 大江戸温泉
 
今回の旅行はね
ぜぇーんぶ父さんの奢りなの
 
家族旅行行くために
何年も500円玉貯金してたのを
使おうって言ってくれてね
 
で、二回行けるやんってことで
大江戸温泉にしてみたら
 
なかなかどうして
エエ感じですやんっ
 
 
お料理もね、熱々のバイキングだから
美味しいし、目の前で焼いてくれる
ステーキなんて三皿も食ってやりましたよ
 
子供が多い家族には
ピッタリのお宿どすぅ
 
飲んで食べて歌って
お菓子食べて、また飲んで
 
もぉーーっ限界やから
おやすみなさーい
 

| | コメント (0)

鳥羽水族館

ランチの後は鳥羽水族館
 
久しぶりの水族館に孫達以上に
私がノリノリ
 
 
アシカショーも楽しかったぁ
 
 
スナメリが大好きで
一人で何十分も水槽の前にへばりつきぃ
 
湊のキラキラした目に
癒されましたぁ

| | コメント (0)

クッカーニャ

鳥羽駅近くのイタリアン
“クッカーニャ”
手打ちパスタがもっちりで
とっても具沢山
デザートの林檎のロールパイ
バニラアイス乗せ450円なんて
もぉーーーーーっ
超うまいっ!
 
 
なかなか贅沢なランチでしたわんっ
 

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »