« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

つなぎ

つなぎ


ピンクのつなぎ
着てみたよ
 
 
瑠奈も掃除手伝わなきゃ
 
 
 

| | コメント (2)

いっぷく

今日も大掃除
リビングのカーテン洗ったら
あら真っ白(笑)
 
ダーのタバコでこんなにも汚れてたのね
 
 
洗ったカーテン付けてると
なんだかカーテンがお、重い
 
 
ん?
 
瑠奈さんっ
 
乗らんといてよぉーーーっ(笑)
 
 
ダーは窓担当
二人でバタバタしてるから
かまってほしかったのね
 
 
さて、お昼ご飯なんもないや
 
 
どぉーーーーーしよぉ
 
 
 

| | コメント (0)

お見送り

父さんと一緒に
お見送りして来ました
 
 
思ってたよりは
父さんは穏やかで安心した。
 
 
買い物行って
一緒にご飯食べて
後は、ただ一緒に過ごした
 
 
『今日は調子がいいわぁ、今までで一番元気や』やってさ
 
やっぱり精神的なもんなんかなぁ?
 
 
夜は妹が泊まってくれるし
安心だな
 
 
お見送りは
なんだかビデオ見てるみたいで
カタカタとゆっくり流れる映像みたいだった
 
なんかね、白黒で見えて
母さんの時の私達とかぶるんだ
 
 
隣のおじさんの奥に
母さんの姿がかぶって
立ってるのがやっとだった
 
 
きっと…父さんもおんなじやったんちゃうかなぁ。。
 
 
 
 
今夜独りじゃなくて良かった
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

命日

昨日、12月29日
父さんちのお隣さんが亡くなった

肺ガンだったんだ


少し前に聞いてたんだけど
残される奥さんの気持ちが解りすぎる父さんには辛すぎた


うつむく顔が
震える肩が
その胸の内が伝わり過ぎて


父さんの弱くなった心を揺さぶる


昨日はダーパパの命日でね
61歳で逝ったのは10年前

三年間の闘病の末
早過ぎる死を迎えた

ガリガリに痩せこけたその姿は
優しく笑うお義父さんの
面影すら無かった


その5年後
ダーママも胃ガンで旅立ち

それから5年後の今年
母さんが肝臓ガンで私の前から居なくなった


たった10年の間に
三人もの家族を失った


毎日毎日真面目に生きても
自分の最期だけは決めれない
それが運命ってやつなのかなぁ


父さんだけでも
長生きしてほしい

もう、親は父さんしか居ないから


お義さん、私の父さんを守って
ゆらりと線香の煙が揺れる


掃除終わったら
父さんのそばに居よう


きっと押しつぶされそうになってるから

| | コメント (0)

瑠奈コレクション

瑠奈コレクション


昨日遊んだ分
朝から掃除しようかなって
ゴソゴソしてたら
瑠奈コレクションを発見したから
並べてみた
 
 
もひゃぁーーーっ
こんなに持ってんのね瑠奈さんっ
 

 
ワンコに服着せて歩いてる人見て
横目で笑ってた私なんやけど
 
 
 
買ってるねぇ
着せてるねぇ
 
 
 
ハハハ( ̄∇ ̄)
 
 
 
親馬鹿やろですわ

 
 
 
 

| | コメント (0)

ローザ・ローハ

ローザ・ローハ


イルミネーションの後は
大阪駅近くのタパスレストランで
パエリア
 
 
小海老とマッシュルームのアヒージョが
むっさ美味しくて
 
パエリア出てくるまでの30分が
待ち切れんくて
なんやかんや食べてしまいやしたわ(笑)
 

 
むぅーーーーっちゃ久しぶりの
大阪デートは楽しかったっす
 
 
 
明日も仕事のダーさん
お疲れしゃん
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0)

大阪城

大阪城


産まれて初めての大阪城
死ぬほど寒かったけど
むっさ綺麗だったぁ〜っ
 
 
たった10分なんすけどねぇ(笑)
 
誕生日プレゼントに
ダーがプレミアムチケット買ってくれたもんで、ちゃんと座って見れたんだよねぇ
 

音楽に合わせて光る
イルミネーションもあったんやけどぉ
 
それは、まぁまぁかな
 
 
あんまりカラフルじゃなかったもんで
バリエーションが少なく感じちゃった
 
 

入口のルミナリエみたいなイルミネーションが一番テンション上がったかも
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

ダブルベット

ダブルベット


ダブルベットで優雅に独り
眠る瑠奈さん
 
 
きっと、自分がワンコってこと
気付いてないなぁ〜っ(笑)
 
 
今はダーと大阪
瑠奈さんの可愛い服を
二枚もget
 

 
 
人間のエゴやけど…
きっと、瑠奈さんは喜ばないよねぇ
 
 
でも…絶対可愛いっ
 

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

誕生日

誕生日


いろんな話をした
夕飯に三時間近く掛かったからねぇ(笑)
 
仕事が遅番やったから
20時過ぎに予約しといたんやけど
 
まさかの満席で
 
 
 
お店出たのは23時を過ぎてもん

 
 
お陰で、悩んでたこと
苦しかったこと
全部ダーに話せて良かったかも(笑)
 
 
弱くて
自分の弱さに逃げ出しそうになってたけど
 
友達からの
おめでとぉメールで救われた
 

 
なんとか前向いて
また歩き出せそうです
 
 
 
 
 
 
もうええ歳なんやし
もうちょっと、強くならんといかんなぁ

 
 

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

電話

『お前いくつになったんや!』
 
朝からぶっきらぼうな電話
父さんだった
 
 
『そうか44になったんかぁ、そしたら母さんと父さんは45年やなぁ
 
 
今朝は調子がいいみたいで
ケタケタ笑ってる
 
 
両親が結婚したのが45年前の
11月27日で、それから一年と一ヶ月後の
12月27日に私が産まれたんだ
 
 
誕生日に電話くれるなんて
珍しすぎて
泣いてしもたやん(笑)
 
 
『44歳みたい、なぁーんもめでたくないのぉ(笑)』
ゲラゲラ笑いながら言うから
ゲラゲラ笑いながら泣いたったわ
 
 
『ま、おめっとーさんやな』
その言葉に山盛りの想いが込められてんだな
 
 
『いやいや、産んでくれた父さんと母さんに感謝だよ、ありがとうなぁ
そう言ったら照れくさそうにしてた
 
 
 
沢山のメールとかlineとかメッセージ
ほんとにありがとです
 
 
 
最近たまらなく不安で
弱い自分が大嫌いで
どうしようもなく苦しかった中
 
 
みんなに救われた
 
 
やっと抜け出せるかもしれへん
自己嫌悪の泥沼から
 
 
“こころ”のバランス崩してるのは
父さんじゃなくて私のほう
 
 
壊れてしまいそうで
誰にも言えなくて
 
 
ほんとに、ありがとぉーーーっ
 
 
44歳、頑張るっす
 
 

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

こころ

こころ


血圧の原因は
 
 
塩分の取り過ぎ
精神的ストレス
運動不足
喫煙
 
 
なんだって
精神的なストレスで
日々数値に変動があるらしい
 
 
今日も父さんは布団の中で
料理が仕上がる頃に起きてきた
 
一緒に話してると

落ち着くようで
『今日は気分がいいなぁ』なんて言いながら血圧測ったら135で正常
 
 
やっぱり父さんの血圧は
運動不足と“こころ”に問題があるんだな
 
 
仕事半分に減って
寒くなって畑にも行かなくなって
歩くことも止めて
寝てばかりの日々だったから
 

 
こころと、身体のバランスが
崩れたんだと思う
 
 
 
『母さんのこと、考えなかった日は一日も無い、どうしても母さんの事を想ってしまうんや』そう言って涙を誤魔化した
 
 
まだ、7ヶ月ほどだもん
まだまだ時間が掛かる
 
そんな簡単には切り替えられないよね
 

 
私が行かない日
たった独り、あの広い部屋で
何を想い、何を考え、どう過ごしてるのか
 
 
母さんの影に囲まれたあの家で…。
 
 
 
焦ったら駄目だね
私も父さんも
 
 
こころが壊れてしまわないように
気をつけながら

ゆっくり、ゆっくり前に進しかない
 
 
長生きしてほしいから
母さんの分まで
 
 
 
 
瑠奈がかなり父さん癒してるみたいでね
いつかワンコ飼えるくらいの
こころの余裕が出来たら
 

だいぶ救われると思うんだけどなぁ
 
ま、ゆっくりいきまひょ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

クリスマス

クリスマスイヴはね
父さんと過ごそうって決めてたんだ


朝から電話したら
出ない


2度、3度掛けても出ない


ここ最近、血圧が高くて
頭痛が続いてるって言ってたから
だんだん怖くなって


妹からも電話してもらっても
連絡が付かない


もう、9時半
お客様はマックスの予約で
帰れそうにない


嫌なことしか考えられなくなる


結局、10時前に連絡がついて
携帯を置いたまま、病院に行ってたらしい

ケタケタ笑って
薬もらったから調子がいいって
来てくれるの楽しみにしてるって

そう言ってたんだけどね


仕事終わって電話すると
辛そうな声

また、血圧上がって
もう布団で寝てるって

何も食べれないって

ここんとこ、本当に不安定な父さん


母さんが居なくなって
電話が繋がらなかったの初めてで
不安でたまらなかった


電話に出ないだけで
こんなに不安になるなんて

そんな歳になったんだな


結局、ダーと瑠奈とでクリスマス
父さんは布団の中で過ごした


寂しい想いさせたくなかったから
皆でって思ってたけど


父さんの心はバランスを崩してて
どうしてあげることも出来ない

一緒に暮らすことも
わんこを飼うことも
何も受け入れてはくれない
変わろうとしない


ただただ母さんを想い
昔に浸って
深い深い沼の中に沈んだまま


どうしたらいいんだろ
私は父さんを救えないのかな。。。

| | コメント (0)

チュッ?

チュッ?


瑠奈さんと、お菓子でチュッ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

サンタクロース

サンタクロース


昨日はねぇ
かおり家族、女子5人で
りんくうのアウトレットに行ってきましたのんっ
 
リアルサンタクロースさんにも会えて
なかなかのクリスマス気分を味わってきましたぁ
 
 
何年ぶりかの観覧車にも乗ったし

かおりからのサプライズなプレゼントにも感激して
 
 
お仕事中の、ルアーとダーには悪いけど(笑)
楽しい女子5人、プチ遠出となりました
 
 
日曜日も、遅くまで一緒に遊んでたのに
朝から大阪なんて
ほんまに、かおり家族のパワフル加減に

驚かさるわぁ
 
 
おばちゃんは、ヘロヘロですわん
 
 
かおり、ANNA SUIの4連リング

大切にするねぇ
 
 
ほんとに、
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

クリパ

クリパ


ちょいと早めのクリスマスパーティー
 
かおりがコストコの買ってきてくれましたのんっ
 
 
ピザが笑えるくらい大きい(笑)
 
ロールのやつ、5つも食ったった
 

 
写真は子供たちが撮ってくれたんだぁ
 
 
 
もぉ、腹一杯やし
 
 
 

| | コメント (0)

眼鏡女子

眼鏡女子


今日はダーと大阪へデートの約束やったのに…カーラッピングの方のお客様が関東から来はる事になって
 
 
仕事やから、ここはグッと我慢の子
 
 
で、父ちゃんとこで
瑠奈さんとまったり
 
 

眼鏡も似合いますやろぉ(笑)
 
 

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

12月会

12月会


昨日ね、りえちゃんパパが
お誕生日ケーキと、山盛りのおにぎり
それと、北海道土産のバターサン持ってきてくれましたのんっ
 
 
りえちゃんパパも12月産まれ
私も同じで、去年はさとちゃんも
12月だから、三人でケーキ囲んでました
 

 
仕事のお昼休みに
ささやかなお誕生日会
 
 
 
大きな大きなおにぎりも
9つも買ってきてくれて(笑)
 
きくちゃんと三人やのに…一人3つ
 
 

毎年毎年ほんとに感謝ですぅ
りえちゃんパパ、ありがとでしたぁ
 
 
 

| | コメント (2)

2013年12月16日 (月)

牡蠣フライ

牡蠣フライ


今夜はね
熱々で頂いた広島の牡蠣フライに
父さんが作ったブロッコリー
 
これまた父さんの畑で採れた大根の入った山盛りおでん
 
さらに、頂いた手作りの千枚漬け
 
 
なんとも豪勢なんだけど
ほとんど頂き物(笑)
 

 
なんともありがたい
 
 
牡蠣フライなんて自分では
一度も揚げたこと、無いんすよねぇ
 
 
生牡蠣は苦手で
牡蠣フライも得意では無かったのに
 
Kさんが作るこの牡蠣フライだけは

たまらなく美味しんだぁ
 
 
キャベツの千切りに
レモン
ソースまでセットで持たせて頂いて
 
 
 
なんとも贅沢な夕飯となりました

 
 
心から感謝ですぅ〜っ(*⌒▽⌒*)

| | コメント (2)

2013年12月15日 (日)

収穫ぅ(*⌒▽⌒*)

収穫ぅ(*⌒▽⌒*)


今朝は朝から父さんと買い物行ってぇ
母さんの畑で収穫ぅ
 
ちゃんと耕して
新しい野菜を植えて
しっかり、母さんの畑を守ってる
 
 
ブロッコリーも、キャベツも
まぁ〜っ立派
 

 
今日は父さんのリクエストで
大根たっぷりのおでん
 
 
父さんの大根は太短くて
美味しんだぁ〜っ
 
 
 

| | コメント (0)

忘年会

忘年会


昨日は忘年会
スタッフ2人でいろいろな
ゲームやら、漫才やら、尺八に三味線に
もぉーっ、汗かいてクッタクタ(笑)
 
 
でも、お客様の楽しそうに笑う笑顔見てると疲れも吹っ飛びますわんっ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

臭いけど

カラオケ行く前にね
手作りのお漬け物とか南蛮漬けとかカリン酒まで、美味しい物を沢山もらったんだぁ
 
お料理上手のハツエさんからっ
 
 
でね、そのお漬け物を
カラオケに持ってったのよ(笑)
 
 
まぁーっ、美味い!美味い!
パリパリ、ポリポリ食べる食べる(笑)
 
お茶ガブガブ飲んで
ノリノリで歌って
また、パリパリ食べる
 
 
お茶のお代わりしに
部屋を一度出て戻るとね
 
 
まぁ〜っ、臭い臭い(笑)
 
笑っちゃうくらい臭いったらありゃしない
 
あんなに美味しいのに
お漬け物ってなんであんなに臭いんでしょ(笑)
 
 
きっと、私らが帰った後
 
こいつら何をしてやがったんだと
大騒ぎになってるかも( ̄∇ ̄)
 
 
ハハハ
 
 
でも、ほんとに
美味いんだなこれがっ
 
 
 

| | コメント (0)

グリーチネ

グリーチネ


南草津にあるイタリアンレストラン
【グリーチネ】
完全予約制のお店なんやけど
今日もお昼から満席ぃ
 
きくちゃんが、誕生日のお祝いに
連れてってくれましたのんっ
 
お料理はひとつひとつが繊細で
素材の味がしっかりしてて

むぅーっちゃ美味しかったぁ
 
パスタも手打ちなんだけど
コシがあって美味い
 
 
 
なんとも贅沢なランチだけど
大切な人を連れて行きたくなる
レストランでしたぁ
 

 
その後は一緒に買い物して
カラオケ行って
 
そうそう、朝からきくちゃんちで
しっかり忘年会の万歳練習もしたんやった
 
なんとも盛り沢山で
楽しい一日となりましたん
 
 
きくちゃん、本当にありがとぉ(*⌒▽⌒*)

 

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

紙のサンタ

紙のサンタ


ペーパークラフトでサンタ兄弟を
作ってみた
 
なかなか可愛いじゃんっ
 
 

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃん
赤ずきんちゃん


うちの赤ずきんちゃん
なんとも可愛いやんかぁ
 
 

| | コメント (0)

うちのダーリン

うちの旦那さまはね
お風呂入るとアワアワになった髪の毛を
嬉しそうに立ちあげて『うへへへぇheart01

それがちょっとづつシャワーで倒れるのを見て
自慢げに笑う( ´艸`)プププ

Cocolog_oekaki_2013_12_08_19_34
冬になるとね
パジャマのズボンをこれでもかっ!ってくらい上げて
『お腹冷えるから…冬はインやでぇ~っsmile
自身満々のイン姿を披露(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cocolog_oekaki_2013_12_08_19_27
なんとも愛すべきマイダーリンなのですぅconfidentpaper

これでも仕事仲間さんからは『アニさん、アニさん』と慕われる
兄貴分(笑) 皆知らんにゃろなぁ~っ、こんなに可愛い人ってことheart02

| | コメント (0)

父さんが仕事の日は
温かいご飯作って
待つようにしてるから
 
昨日もいつも通り
真っ暗な実家に行って
いつも通り仏壇に向かって
 
『母さんただいまぁ』そう声をかけた
 
 
『おかえり』
 
 
胸の奥が締め付けられた
振り返っても誰も居ない
仏壇に駆け寄っても
母さんは写真の中で笑ってるだけ
 
 
でも…確かに聞こえたんだ
母さんの声
いつもの、優しいあの声が
 
 
22時をだいぶ過ぎた頃
父さんが帰ってきた
 
 
父さんに話したら
涙が止まらなくなって
 
 
抑え込んでた感情が溢れ出した
 
父さんもこのところ
ふさぎ気味で
母さんのことばかり思いだすんだって
 
 
出逢ったときのことから
結婚し、私が産まれたころのこと
母さんの最期の姿までを
 
繰り返し、繰り返し思いだすって
 
 
一緒に泣いた
なんで、なんで母さんが居ないんだろうって
 
 
昨日も父さんはよく喋った
久しぶりの温かい食事に
美味い美味いって喜んでくれた
 
 
いつもは、作り置きした料理を
温めないまま食べちゃうし
 
たった独りで
冷たい料理食べて
 
仕事のない日は誰とも話さず
一日中母さんを想う日々を過ごす父さん
 
 
気持ちが壊れないか心配だな
 
 
父さんが居てくれることで
父さんに料理作りに行くことで
私は立ってられる気がする
 
 
誰かを守りたい
そんな気持ちが生きる糧になる
 
 
父さんはそれを失ったんだな
 
 
 
帰り道、母さんの声思い出して
また泣いた
 
 
そしたら瑠奈がペロペロと頬を舐める
泣いてるの分かるんだ
慰めてくれてるんだ
 
あの声は
きっと母さんの想い
 
 
いつもどこでも見守ってくれてんだな
きっと
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

なばなフォト

なばなフォト
なばなフォト

| | コメント (0)

なばなの里

1483139_327811877361759_1996363059_8743_327811680695112_33501365_n








産まれて初めての【なばなの里イルミネーション❤】
まゆさんと行ってきましたぁ~っrvcardash
ずっと行きたかったから、もぉ~感激ぃ
1452482_327811674028446_1333043050_1467346_327811697361777_1234868526_






でも、水曜日の平日やのに人の多さに驚いたっ!!

1393705_327811777361769_961152399_n1450250_327811727361774_551719142_n






イルミネーションも綺麗だったけど、紅葉が素晴らしくてshine
1483295_327811867361760_293324891_n1424283_327811887361758_835475309_n






1451417_327811707361776_348028903_n朝から京都行ってたから、京都から2時間ほど
帰りは1時間半で帰ってこれましたhappy01

2人とも方向音痴で、ナビも無い車で
よく到着したなと感心だわ(笑)

なんとも充実した一日でしたheart02

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

らくがきカメラ

らくがきカメラ


アプリでこんなん見つけたから
やってみた
 
プリクラみたいな事が
自分のスマホで出来ちゃうんだねぇ
 
他にも、美肌カメラとか
カメラアプリは山盛りだな
 
 
全く使いこなせてないスマホやけど

カメラアプリくらいなら
使えるかも
 
 
トリミング仕立ての瑠奈さん
おめめまんまるこで
たまらんっ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

サンタMINI

サンタMINI


可愛い

| | コメント (0)

カット

カット


今日は瑠奈さんカットの日
やっとボサボサからの解放ですわんっ
 
得意の『ん?』のポーズ
 
 
どのワンコも同じように
話しかけると
首傾げてくれるんかなぁ?
 
『トイプードル瑠奈』ってYouTubeで検索したらね、うちの瑠奈さんの動画見れますねん(笑)
 
 

うひゃひゃ
親バカでっしゃろぉ
 
 
ちゅーか、自分とこのワンコの名前
ずっと間違って入力してた私って
 
 
 

| | コメント (0)

起きて!

朝から晩まで働く日々 
日曜日くらいはさ、ゆっくり眠っていたいよねぇ〜なんて寝てると
 
『起きて!起きてよぉーっ!』と瑠那さん
私をカイカイ、カイカイして起こすんだもん
 
寝てらんねぇ〜っ
 
 
『暇やねん、お腹もすいたし、遊んで!』
って言ってるみたいに
ワンワン!ペロペロペロ
 
お腹トントンしてあげても
『騙されへんぞぉ、起きて!起きてよぉ!』 
私が無視して寝てると
ダーに『起きろ!起きろぉーっ!』って
ガリガリ引っ掻く(笑)
 
 
必死に主張するわんこって…
なまら可愛い
 
 
こうして毎週日曜日の朝は
ゆっくり眠れないまま瑠那さんに起こされる
 
 
ま、起こさなきゃ昼まで寝ちゃうから
いいんやけどねぇ(笑)
 
 
 

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »