« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

お庭

お庭


母さんが居なくなっても
お庭は綺麗
 
 
父さんが母さんの為にって
世話してるから
 
 
パンジーとかチューリップ
ブルーベリーに桜草
 
いろいろ植えてね

ほんと、男やもめとは思えない
 
 
畑もね、なんやかんや言いながら
しっかり守ってる
 
 
実家はいまも、母さんが居た頃のまんま
なんにも変わってない
 

今にも『ただいまぁ〜っ』って帰ってきそうな気がするくらいで…
 
 
帰って来ないかな。。
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

寒いなぁ

寒いなぁ


寒いなぁ…
お母さんのマフラー巻いても
やっぱり寒い
 
 
苦手なんだよ
冬って
 
 
今日も独りでお留守番かぁ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

金勝山

金勝山


瑠那さんと一緒に
金勝山に連れてってもらいましたのん
 
いつも行く道じゃなくて
近くの知らない道を通るだけで
なんとも綺麗な紅葉
 
初めて金勝山にも行ってきた
風情のある古いお寺で

いい運動にもなりました
 
 
こんなに近くに
素敵な紅葉スポットがあるんですな
 
 
連れてってもらって、ありがとでしたぁ
 
 

 

| | コメント (0)

オリオン座

オリオン座


朝焼けが綺麗な季節になったな
 
昨日、父さんとこからの帰り
空を見上げたら星が綺麗で
 
 
オリオン座がね
絵に描いたみたいにハッキリ見えて
あの日を思い出した
 
 
 
小学生のころ

何故だか母さんは居なくて
父さん側のばぁちゃんがうちに居たんだ
 
 
ばぁちゃんの作る料理は
全部水臭くて
好きじゃ無かった
 
 
背中の曲がったばぁちゃんは
いつも皺くちゃの顔で優しく笑う
私の手を引くばぁちゃんの手も
しわしわだった
 
 
たぶん、こんな季節

寒い寒い冬の夜
星座の宿題のために
段ボールで四角い枠を作って
底に透明のフィルムを貼る
 
反対側から空を見上げて
オリオン座とカシオペア座を
そのフィルムに書き取る
 
 
そんな宿題があって
ばぁちゃん、ずっとずっと
私のそばに居てくれて
何を話す訳でもなく
 
ただ、微笑みながら

見守ってくれてた
 
 
 
寒いはずの外が
なんだかあったかく感じて
私は必死にマジックを走らせた
 
 
 
オリオン座見るとね
いつもこのことを思い出す
 
 
ばぁちゃんの不味い味噌汁と
しわしわの手
優しい笑顔

 
 
 
不思議とこのとき書き取った
ふたつの星座だけは
忘れないな
 
 
 
いまは、ばぁちゃんも
空の星になった
 
みぃーんな、星になっちまった
 
 
会いたくても会えない

あの不味い味噌汁も
飲めないんだな
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

まったり

まったり


お気に入りの妹乗せて
マッタリーノ
 
お散歩も行ってご機嫌の瑠那さんなのですぅ

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

デビュー

デビュー


長年付き合ったあの子と
とうとうお別れしましたのんっ
 
今日の彦根教室でデビュー
 
 
新たな相棒ですわんっ
 
 
 
コロコロもゴムが剥がれて

骨組みも剥き出しになっても使ってたけど
とうとう真っ直ぐ付いてきてくれなくなったので泣く泣く新調
 
某野球チームの優勝セールで買ったから
安かったんだぁ(笑)
 
 
また、長い付き合いになりそうですっ
 
 
ブーツも新しいのを履いて行ったら

中学三年のはつねちゃんとお揃い
 
 
ハハハ
いいのか?43歳
 
 
 
アカンやろぉーっ
アカンよなぁ
 
 
 

 

| | コメント (0)

こころ

父さんの従兄弟が来てくれたみたいで
母さんの仏壇には色々新しい物が供えてあった。


『秀ちゃんは強いなぁ。俺なんか嫁はんになんかあったら生きてられへんわ』

そんな事を言われたらしい。

父さんは強いはずもなく
生きなければいけないから
生きてる。。

ただそれたけ

こころの中は、いまだ母さんでいっぱいで
有り余る時間に押しつぶされそうになりながら必死に生きてる


生きてられるのは強さではなく
別の選択肢を母さんが望むはずがないことを父さんが知っているだけ


写真を見るたびに涙し
季節が変わるたび母さんとの思い出にふける


変わりなく仕事をこなし
変わりなく笑顔で挨拶をする
そのこころの中は、誰にも見えない


変わり果て
壊れそうなこころで

父さんは必死に生きてる


私は…支えれてるかな
父さんのこころに寄り添えてるかな


果てしなく続く孤独感は
一生消えることは無いんだろうなぁ

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

パック

パック


今日は遅番
たまたまダーもお昼からの仕事やったんで
珍しく2人でランチ
 
マンションから歩いて100歩くらいの
makanaiyaでプレートランチ
 
 
なっかなかのボリュームで
お腹パンキチ
 

 
で仕事終わった今
産まれて初めての
唇パック100円なりぃ
 
 
写真撮って気付いたけどて…
私ってタラコ唇
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

パジャマ

パジャマ


私のパジャマを巻いて
あったかヌクヌクの瑠那さん
 
 
ちょっと目を離した隙に
たたんでおいたパジャマ引っ張り出して
ぐるぐる巻きになってたから
 
 
マントみたいに結んであげたら
まんざらでもないみたい(笑)
 
 
私が熱出したがら

カット行けなくて
ボハボハなんだけどねぇ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

プレゼント

遺品の整理をしてたら
私が今まであげたプレゼントが
引き出しの奥から出てきた
 
箱に入ったまま
大切そうに、しまってあった
 
小学校の修学旅行で買った
産まれて初めてのお土産
小さな箱に『博子修学旅行』って書いてあった。
 
たぶん一度も使わないまま
思い出と一緒にしまってあった
 
 
貝殻で作ってある花のブローチ
悩んで悩んで買ったのを覚えてる
 
 
 
他にも、私が結婚したときに
両親にプレゼントしたペアリング
 
成人式のときにあげた腕時計
 
還暦にあげたルビーのネックレス
 
母の日にはルビーのピアス
 
靴もバックもスカーフも…大切に大切にしまってあった。
 
 
 
物を大切にする人で
ボロボロのホットプレート使ってたから
新しいの買ってあげたのに
 
 
『まだ使えるから』そう言って何年も大事そうに箱のまま押し入れに入ってたっけ
 
 
 
何でもいいんだ
子供から貰った物は母親にとっては宝物
メールだけでもいい
電話だっていい
 
 
 
 
そう伝えるだけできっと喜んでくれるから
 
 
 
伝えられる『時』は
意外に短いかもしれない
 
 
そばに居てくれることが
当たり前だと思ってた
ずっと一緒に生きていけると
信じてたけど
 
 
そうじゃ無いんだな
 
 
自分自身にしてもね
明日いなくなるかもしれない
来年かもしれない
 
 
 
1日1日を後悔しないように
大切に生きたいもんだな
 
 
 
母さんみたいに
最期まで笑顔で…
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

輝き講座

今日はね、スタッフ研修で
輝き講座に参加致しましたのん
 
お客さまに
アナウンス講座などをされてる先生がおられましてね。
 
その方がまさに輝いておられたので
お願いした次第なのですぅ
 
 
ちょっとした仕草
立ち居振る舞い
手の動き
鞄の持ち方
歩き方
話し方
発音の仕方
伝えるための言葉の間などなど
 
興味深いお話に
あっという間の二時間でした
 
 
その方そのものの
生き方や考え方に魅力があって
憧れの存在だったこともあるんですがね
 
 
 
ほんの少しの意識で変われる
毎日の習慣が普段の仕事にも表れる
 
 
沢山のことを学びました
 
 
ほんとに、貴重な二時間で
まだまだお話聞きたかったくらいです
 
 
 
すぐには先生のようになれないけど
今日から意識することは始めようかな
 
 
人は変われる
努力次第でね
 
 
 

| | コメント (0)

病院

父さんね、まだ熱が下がらないってんで
病院行ったんだって
これ、二回目の病院ですわぁ(笑)
 
『せんせ、熱が下がらんのですわぁ
 
 
『で、何度あるの?』
 
 
『36.5度から下がらなくて
 
 
『あっ、それ平熱ね!大丈夫です。』
 
 
 
 
一言で終わったらしいっす
うっひゃひゃひゃひゃ
 
 
 
逆に、35度とかのほうが心配なんだとか
 
『そう言われるとな、しんどくは無かったんやぁ。熱が下がらんから心配やっただけやなぁ』やって(笑)
 
 
 
一週間、うんうん言って寝込んでたくせに
電気毛布入れた布団に1日寝てたから
額も熱かったのね
 
 
ほんま、人騒がせなおとん
でも、母さんいたらこんなこと無かったかんやろなぁ。
 
 
一人だとさ
不安なんやと思う
 
 
自分だけは病気なんかで
子供の世話になりたくない!
いつも言ってるから
 
 
気をつけすぎて、気にしすぎた結果だな
 
 
 
 
ま、平熱やと気づいてくれて良かったわ
 
 
伸びに伸びた眉毛切ってあげたら
スッキリした顔してたし
もう安心やな
 
 
 
 

| | コメント (0)

手作り

手作り


可愛いリース
パッチワークの手作りなんですぅ
 
昨日、お客さまからいただきましたのんっ
 
 
 
なんかねぇ、新婚さんのときはさ
ツリーとかリースとか飾ってたけど
 

最近はとんとねぇ
 
 
 
大切に玄関に飾らせていただきますわんっ
 
 
 
ありがとぉございますぅ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)


| | コメント (0)

スパイ

今日はね、甥っ子の就職決まって
その会社からの依頼で
某いんしょぬめ飲食店へスパイに行ってきた
 
接客態度とか、お店の雰囲気
味、見た目などなど三枚に渡るアンケートに答えなきゃなんないのは甥っ子なんだけどね(笑)
 
 
一緒に来てってことで
妹と三人でいざ偵察へ
 
 
見晴らしのいいお店で
雰囲気は素敵
 
 
定員さんは、イケメン揃いで
女の子もかなり可愛い
 
 
髭、ピアス、キメキメの髪型も許されてる感じなんだけど和食なんだよねぇ。。
 
 
料理は美味しいけど
メニューの写真と違い過ぎぃ
 
 
お茶は無くなっても
言うまでは来ない
 
食べ終わっても下げてくれない
 
こんな事も調査対象なんだよねぇ。
 
 
トイレへの案内の仕方
会計のスムーズさなんかもね
 
 
いろいろ気にしながら食べてると
食べた気しないなぁ(笑)
 
 
ま、三人でランチなんて初めてだし
いろんな話も出来たからいっか
 
 
後は無事に卒業してよぉ〜っ
 
 
 

| | コメント (0)

平熱

父さんは、平熱がすごく低い
たいてい、35.5度ほど
だからね36度越すと微熱みたいで
しんどいらいんだけどぉ…
 
 
 
『しおん、熱が下がらへんにゃ』
辛そうな声で言う
 
『何度あるん?』
『36.5度から下がらへん、病院行ったんやけどなぁ。。』
 
 
 
うーーーーん
 
 
どうも、ピンとこない(笑)
 
いやいや、笑ったらアカンねんで
心配なんやけどぉ
 
 
私らで言うところの、平熱なもんやから
なんとのぉ…ねぇ
 
 
私が37.5度あったら辛いのと同じなんやけど
平熱低いのってさ、どうもピンと来ないよねぇ
 
 
 
ハハハ
 
 
 
ちょびっと可哀想な父さんでした(笑)
 
 

| | コメント (0)

鼻風邪

そうなの
弱ってましたわぁ
 
今回の風邪は鼻風邪かなぁ?
 
 
熱は2日ほどで下がったけど
鼻がいつまでもジュルジュルで
 
 
鼻炎とか花粉症とか縁が無かったから
こんなに辛いとは知らんかったぁ
 
 
鼻がぐずぐずなだけで
ぼぉーっとするんやなぁ
 
 
 
だから、ブログなんて書ける訳もなく
それでも仕事があって
父さんも風邪やから実家にも行かなきゃで
 
 
あきまへん
一週間経っても息しずらい
 
 
かんでも、かんでも鼻が出る
あの液体はなんなんやろ?
 
どこから出てくるん?
何が出てるん?
脳みそ溶けてるんかなぁ?
 
 
鼻の周りは皮めくれるし
化粧はげるし
赤くて痛い
 
 
 
風邪薬は効かねぇ〜しぃ
 
 
 
これ?
風邪やなくて、花粉症やったら??
デビューやったら
どぉーしょーーーーっ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

おもてなし

水曜日
まだ風邪がスッキリしない中
母さんと同じ歳の大切な人のおうちに突然お邪魔したんだぁ
 
 
バリ島のお土産渡してなかったら
そんなのは言い訳で
なんとなく、会いたかったから
 
 
歳だけじゃなく
なんか似ててね
 
 
 
突然行った私を
いやな顔ひとつせず出迎えてくれて
 
 
あれや、これやともてなしてくれる
 
ふふっ
ほんと、母さんみたい
 
 
『お腹減ってるやろ、食べ食べ
そう言って、ありったけの物を並べてくれる
 
お茶に珈琲にお寿司にお漬け物
お菓子まで
 
 
何気にない話をして
気付けば…誰にも話せなかった愚痴なんかまて話してた
 
 
こうやって、いつも母さんに聞いてもらってたもんなぁ
 
 
居心地よくて、顔見るだけのつもりが
長居しちゃって
 
 
帰りには、手作りの物から
自分ちの為に摺ったばかりのお米まで持たせてくれてね
 
 
ほんとに、おかんみたい
 
 
 
ごめんなさい
甘えちゃって
 
 
でも、なんかホッとした
 
 
吐き出せずに持ってたもの
スッキリ出しちゃったかも(笑)
 
 
 
ありがとぉ
ほんとに…ありがとぉ
 
 

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

電話

朝か電話が鳴った
懐かしい声
 
前の会社の友達からだった
 
 
『どぉーしたん?ひさしぶりぃ
懐かしい声が嬉しくて声をあげた
 
 
『喪中ハガキ…驚いた  大変やったね』
優しく穏やかな声
 
 
そうだった
おととい、やっと喪中ハガキ出したんだった
 
自分の友達には話してなかったから
喪中ハガキで知るのがほとんど。。
 
 
でも、誰にも起こることで
そんな年齢になってた
 
 
それでも彼女は電話をくれて
悲しんでくれた
 
 
そっか、会ってるんだ
 
 
 
40歳越した大の大人が
会社の夏祭りに母さんを呼んだんだった
それで、一番仲良しだった彼女を
紹介してた。。
 
 
母さん、友達連れて来てくれたんだ
24時間テレビに募金する為の
バザーで、いろいろ買ってくれたんだっけ
 
 
鮮明に思い出が溢れだした
 
 
 
たまらなく嬉しい電話だった
お互いに頑張ろうって
また、ゆっくり会おうね
そう約束して電話を切った
 
 
どこにでも母さんを連れてった
誰にでも母さんを紹介した
 
自慢…だった。
 
自慢の母さんだったんだぁ
 
 
 
電話、ありがとぉ
 
なんか、欠けてたパーツを見つけた気がする
ありがとぉ
 
 

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

風邪

父さんもダウン
風邪引いちゃって寝込んでる
 
実家行ったら電気も点いてなくて
真っ暗の部屋の中
独り寝込んでた
 
 
今日は寒かったから
冷たい冷たい私の手を父さんのおでこあてると気持よさそうで。。
 
 
熱があるんだな
 
 
そう、人はこんなとき
弱くなる
 
病気になったとき独りだと
本当に不安になる
 
 
 
 
私なんてダーいるのに
つい、母さんに電話して
風邪をいいことに、甘えてた
 
 
母さんはたぶん
甘えてるの知ってて
甘えさせてくれてた気がする
 
 
必ずね、唐揚げを持ってくる
果物とかプリンとか
そうそう、甘めの卵焼きとかね
 
 
それが嬉しくて
たまらなかった
 
 
 
母さんの小さな手が
おでこにかぶさるのが嬉しかった
 
 
冷たくて気持ちよくて
優しくて、あたたかい
 
 
 
そんな事を想い出しながら
父さんの夕飯を作った
 
 
 
私が年老いたとき
ダーがそばに居てくれてるのかな?
どちらかが先にいなくなったら
残された方は独りぼっちだ
 
 
こうして、ご飯作りに来てくれる娘もいないんだから。
 
 
 
 
人は…独りじゃ生きづらい
支え合うから生きてられるんだなぁ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

菜園カフェレストランプレーゴ

菜園カフェレストランプレーゴ


昨日から熱出ちゃったから
今日はダーがゆっくり寝かせてくれたんだぁ
 
 
だいぶ寝たから
喉の痛みとかが和らいだ
 
 
せっかくの日曜日だし
せめて美味しいものでもってことで
近くのイタリアンに行ってきた

 
 
野菜が美味しいレストランで
◯◯さんの玉ねぎとか、ちゃんと作った人の事まで書いてあったりする
 
 
なかなかのボリュームで
お腹パンキチ
 
 

パスタもピザも美味しかったぁ
 
 
これでまた、明日から頑張られるな
 
 
 
お会計したあとね
私達の車が見えなくなるまで
ずっと見送ってくれたのには
感激でしたぁ

 
 

| | コメント (0)

熱が出た
 
私、寝ないとダメな残念な体質
ここんとこ、寝る時間とか
ぼーーーっとしてた時間に実家行くようになったから。。
 
ちゅーか、予定入れ過ぎなんやけど(笑)
 
 
寝不足が続くと、ポイッと熱が出る
 
そんな中、実家行ったら
父さんも風邪引いてて
 
 
2人で腰に手を当てて
イソジンでうがい
 
 
『これを、我が家の常備薬とする!』
なんの宣言や(笑)
 
 
家訓的に声に出して言う父さんに爆笑
 
 
確かに心なしか
喉の痛みが楽になったような
 
 
しおん家にも、イソジン導入せんとあきまへんな(笑)
 
 
 

| | コメント (0)

留守電

留守電


父さんの喪中ハガキを出したんだ。
母さん友達多かったから
取りあえず、父さんの名前で先に出した
 
まだまだ知らない人が多かったみたいで
家まで飛んできた人とか
電話も何本もあったって
 
昨日もね、実家にいたら
留守電がパカパカ光ってるから
聞いてみたらさ
 
 
母さんの親友さんだった

涙声でね、『何も知らなくて…また電話します』そう残されてた
 
 
大阪に住んでる人だったかなぁ?
私も聞いたことある名前で
父さんも恵子かぁ…って
『母さんと親友やった子でなぁ
この子だけは呼び捨てで呼んでたんやぁ』
 
 
 
ハガキをくれた人もいた
 
 
たぶん、年賀状も届くなぁ。

届いた人は知らない人ってことだもんね。
 
 
なんかね
情けないけど、実家行っても
あんまり仏壇の前には座らない
 
 
母さんが仏間にいる感じで
『母さん、父さんにご飯作りに来たよぉ!』
 
『母さん、帰るわなぁまた火曜日に来るねぇ』
 
 

リビングから、扉を開けて声を掛ける
 
 
 
嫌なんだよね
遺影と同じあの写真の前に座るのが
鈴を鳴らして手を合わせるのが
なんか、嫌なんだ。。
 
 
 
時々は、父さんと2人で座る
したらさ、やっぱり泣いちゃうから
2人揃って泣いちゃうんだもん
 
 

だから、普段は母さんがそこに居るみたいに声掛けて逃げてる。
 
 
 
 
いや、ほんと情けない。
 
 
 
父さんが作った赤い大根
切るとこんなに綺麗で
 
 
食べると辛みが強い。

薄く切ってほかの野菜と混ぜて食べると
アクセントになるかもね
 
 
今日も留守電のランプは赤く点灯する
悲しい声を聞くのはツラいなぁ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

激辛

激辛


すんまへん
 
 
何人にあげたやろ?
インドフードのナシゴレンの素
 
バリ島行ったときに
マタハリ行ってね、そこの店員さんに
聞いたのよ
 
 
どれが一番美味しいの?ってさ
そしたら、これが一番美味しい!
絶対にHotだよなんて言うからさぁ

 
山盛り買っちゃったわよぉ
 
 
 
今日、初めて家で作ってみたら
あまりの激辛に、二人して汗ダーダー
 
唇の感覚無くなるくらい辛かったぁ
 
 

これ、もらった友達
困ったやろなぁ
 
 
 
ごめんねダー
ごめんね、みんな
 
 
普通のはむっさ美味しいのになぁ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

パン工房カワ

38_1_expand










美味しそうでしょぉ~っhappy02paper
【パン工房カワ】さんのお試しセット
頂いちゃいましたのんっheart

テレビ朝日の「SmaSTATION!!」で紹介された生クリームサンドも
2つ入ってるんですぅ~っshine

累計販売総数1,000万個!!(゚ロ゚屮)屮sweat01


モフモフ友達が、このお店のオーナーの奥さまと同級生で
テレビ出るねーんって連絡をもらったらしく
私まで食べれちゃう事になりましたのんっdelicious

冷凍で来るので、目下解凍中でござりますぅ~っup

うぅ~ん、楽しみだぁnote


ありがとですぅ~っヽ(´▽`)/heart04heart04

| | コメント (0)

モフモフ会

モフモフ会


弟家族を見送った後は
モフモフ会でしたのんっ
 
ひさしぶりの芙雪ちゃんに大興奮っ
 
 
ぬははははぁ〜っ
 
 
やっぱり、モッフモフだぁ

 
 
武蔵くんも、お膝に来てくれて
やっぱ、モフモフ会はええもんですなぁ
 
 
 
癒されまくりの1日だったから
美味しい物作って、ダーも癒やしてあげなきゃねん
 
 
 

| | コメント (2)

グーチョキパーで

グーチョキパーで


ランチの後は
お父さんの畑に行って野菜の収穫ぅ
 
湊も初めて大根を抜きました
 
 
その頃からずっと同じ歌をうたいつつ歌い続ける湊
 
 

グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう!何作ろう!
 
 
右手がパーで、左手もパーで、ふんふんふん
 
 
ごまかすのぉ〜っ(笑)
 
 

 
しまいには、右手がパーで、左手もパーで、ダイコンコン ダイコンコン
 
に変わってるし
 
 
んもぉーっ、たまらんく可愛い

 
 
 
たぶんね、妹が出来てから
皆が那桜、那桜、って妹ばっかりかまうから寂しかったのかな?
 
 
抱っこしてぇ
 
なんて、珍しく私に甘えてた
 
 
お兄ちゃんになったから

普段はきっと我慢してたんだね
 
 
帰るまでずっと
グーチョキパーでって歌ってたなぁ
 
 
 
父さんも、私まで
湊と那桜に癒されちゃいました

 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

孫パワー

孫パワー


父さんは元気だ
 
可愛い孫に囲まれて
なんとも幸せそう
 
 
湊はお兄ちゃんになって
那桜はなんとも大人しく
にこにこしてる
 
 
みんなで母さんとよく行った

お好み焼き屋さんでランチ
 
 
 
幸せな時間を過ごせて良かったね
父さんっ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

優しい声

父さんに電話したら
小さな声で
“もしもしは?  もしもしは?”
 
 
『もしもし』可愛い声
孫の湊の声
 
 
弟たち夫婦が来てくれたんだぁ
 
聞いたこと無いような
優しい声の父さん
 
 
そんな声聞いてると
私まで優しい気持ちになる
 
 
 
やっぱり孫にかなわない
 
 
 
幸せな夜を過ごしてね父さん
みどりちゃん、ありがとねぇ
 
 
 

| | コメント (0)

ちっちゃ

ちっちゃ


恒例の石山出張ですぅ
 
いつもね、お客様が私の大好物の
千寿せんべいを出してくれはるんですけど
 
今日のは『ちっちゃ
むっさミニサイズで可愛いんだぁ
 
 
味も普通サイズには無い

りんご味
 
 
見た目がまず可愛いし
リンゴの味もしっかりするし
テンションあがりましたのんっ
 
 
 
小さいからって、いくつも出してくれはったんで、しっかり頂いて帰りますぅ(笑)

 
 
やったーっ
 
 
千寿せんべいの食べ方って
どうしはりますぅ?
 
 
私、パカッとふたつに分けまして
まずはクリームの付いてない
素朴なクッキーを頂きまして
次にクリームのついた側を食しますのん

 
 
うへへへへぇ
 
二度美味しいんすよぇ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

編み物教室

編み物教室


今日はねぇ、編み物教室でしたのんっ
指編みってやつでマフラーを編みましたぁ
 
最初は馴れなくて指がつりそうだったけど(笑)
結構楽しくて
 
 
帰ってから、もう一本作れましたのん

 
 
うへへへへぇ
 
 
終わってからはアジカでランチ
 
 
 
ティーカップのにゃんこが可愛いでしょぉ
 
 

 
今日はなんとも女子な1日でした
 
 
 

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

女子ぃ

女子ぃ


夜はかおり家族とグダグダぁ
 
女の子だけで写真撮っちゃいましたん
 
瑠奈も、しっかりカメラ目線
 
 

| | コメント (0)

new

new


新しいステッカー
 
なかなか可愛いじゃんっ
 
 
 

| | コメント (0)

秘密基地でBBQ

秘密基地でBBQ


朝から車好きのおっさん達が
10人も集まって、秘密基地でバーベキュー
 
ポルシェ三台にラッピングをしてるダーたちをよそに、やいのやいの
騒いでる(笑)
 
 
子供も来てて、ミニカーにラッピングしてた
 
 
なんとも、ここにくる

おっさん達は、いつも楽しそう
 
 
雨降ってきたのに
構わずバーベキューは続くのでした
 
 

| | コメント (0)

同級生

昨日はね、高校の同級生達が母さんにお線香あげに来てくれたんだconfident
ずっと気に掛けてくれててね。。
お互いに忙しいからやっと会える事になって
まずは【笑笑】で女子会コースheart

123_2











飲み放題付きで2700円up
安いから主婦の味方だな(笑)
5時半から始まったんだけど、話す事が多すぎてsweat01

同級生って、ええもんですなぁnote

なんかね、楽なんすよねぇ
毎日、毎日、3年間を一緒に過ごした仲間だからかなぁ
久しぶりに会ってもね、スッと昔に戻れるって感覚happy01

その後、西友で食材買ってね
実家行って母さんに手を合わせてくれて。。

『あ~ちゃんのお母さんが差しいれてくれるパンが嬉しかったんだぁ』
なんて懐かしい話ししながらね。。
私は台所で父さんのご飯作って(笑)

話しが尽きないhappy02


お互いに色々なものを背負って生きて来たから
今だっていろんなもの抱えてて
そんな話だって何気なく話せちゃう

なんだろ
何かが軽くなった気がするなぁconfident


ほんとにありがとねぇ
大切な時間を過ごせて嬉しかったよ
ありがとぉheart02

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »