« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

知りたい

電話が掛かってきた
『おうっ、○○かぁ
楽しげに対応する父さん
 
少しおどけてみたり、相手を気遣ったりする
 
 
 
へぇ、父さんって電話くれるような友達いるんだぁ
 
 
こんな風に話すんだぁ
 
 
 
私の知らない父さんがいて
なんとも不思議な感じがする
 
 
 
もともとは、嫌いだったし
母さんとも別れて欲しいと思ってた
実家に行っても母さんと話しても
父さんと話すことはあまり無かった
 
 
こんな風に父さんと過ごすようになるなんて思って無かった
 
 
 
この一年
何回一緒に泣いたろぉ
 
母さんの涙より
父さんの涙を見る方が多かったな
 
 
 
こんなに綺麗好きで
マメな事も知らなかった
 
 
 
いつも怖い顔して
怒ってる父さんの記憶しか無かったから
あんなに優しい顔で笑うのも
孫が産まれてから知った
 
 
 
今日は母さんの好きなチューリップを
どこに何色をいくつ植えたって話しを一生懸命するんだ
 
 
ここに、ブルーベリーで
こうやって、こうして土が流れないようにしてな
 
 
なんて、嬉しそうに話す
 
 
 
美味い美味い!
ええ味やなんて、ほんとに美味しそうに食べてくれる
 
 
瑠奈ぁ、瑠奈!瑠奈ぁって
抱き締めたり、くしゃくしゃっと頭を撫でる
 
 
話さなかった時間を
取り戻すみたいに
ずっと喋ってる
 
 
 
私の知らない父さんは
ほんとはそれが本当の父さんで…
 
だから、母さんが私に残した手紙に
“父さんと結婚したことを後悔したこと無いよ”なんて書き残したのかもなぁ。
 
 
 
 
私がちゃんと知ろうとしなかっただけなのかもしれないなぁ。
 
 
 
大切にしなきゃね
母さんの分まで
 
 
 
まだまだ知らない父さんがきっと居る
本当の父さんを
母さんが見てた父さんを
私も知りたいから
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

誕生日

誕生日


今日は桃菜の誕生日
父さんと一緒にピソリーノに行ってきた
 
最近メイクに興味のある桃菜へのプレゼントはメイク道具
 
 
ママより上手にメイクをするらしい(笑)
 
 
ひさしぶりの食べ放題は

お腹破裂しそうなくらい食べちゃって
 
 
ダメだねぇ
 
 
 
お誕生日おめでとぉ桃
 
 

素敵な女の子になってねぇ
 
 

| | コメント (0)

守山教室

守山教室
守山教室


今回のカラーバリエは三色
ストロベリークォーツを急遽増やしましたのんっ
 
お客さまの作品ですわんっ
 
 
今日はかよちゃんが
ウナギパイ持ってきてくれたから
わいわい食べながらの楽しい教室
 
 
旦那さんの愚痴とかぁ(笑)

お姑さんの話とかぁ(笑)
 
 
好きな話してたら
あっちゅーまに終わってまいました
 
 

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

彦根教室

今夜も喋り過ぎちゃって(笑)
写真取るのも忘れて
バタバタと電車に乗っちゃいました
 
 
小学生の頃から来てくれてる
Hちゃんが、もう中学三年になって
見た目もほんとにお姉さんでね
 
 
お母さんが私とおんなじ歳だから
あぁ、娘いたらこんな感じなんだぁ〜っ
なんて思ったりして
 
 
娘、欲しかったなぁ
 
 
キャッキャ、恋バナなんかしてね
Hちゃんと話すのが楽しくて
 
 
いつまで教室来てくれるのかなぁ
もう受験生だもんねぇ
 
 
今夜は彦根教室のみんなが
なんとも甘酸っぱい話に酔いしれましたわんっ
 
 
今から帰りまぁ〜す
 
 

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

父さんからの

父さんからの


 私からは小さな花束を
父さんはチューリップとブルーベリーを母さんの為に植えるんだって
 
それが父さんからの
誕生日プレゼント
 
 
一緒に二階の部屋片付けて
料理して

 
 
なんとなく今日は
父さん独りにしたくなくて
 
 
 
なんとなくね
 
 

| | コメント (0)

誕生日

母さんの誕生日
 
『母さん、お誕生日おめでとぉーっ
毎年電話してたなぁ。
 
 
去年は違ってた
 
 
誕生日の夜中から
胃に激痛を感じ始めた母さん
 
それが肝臓ガンの初期症状
去年の誕生日から、母さんの闘いが始まったんだ。
 
 
 
あれから一年
 
今年の誕生日に母さんはいない
 
 
 
 
 
母さんはいなくなったけど
ガンに負けた訳じゃない
 
 
最期まで笑顔で
最期まで凛と生き抜いた母さんは
確かに勝ち抜いた
 
 
最高の笑顔だけを残して
まだ私達の心の中で生きてる
 
 
 
66歳の誕生日
母さん、おめでとぉ
 
 
 
大好きなお花を
届けに行くね
 
 
大好きだよ母さん
これからもずっと
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

今月の作品

今月の作品


今週末はアクセサリー教室
1ヶ月ってほんまに早いわぁ〜っ
 
赤く色付き始めた景色を見てて
木の実みたいなアクセサリーを作ってみましたよん
 
今月はブレスレットとセットで
ちょっと華奢な感じにしてみましたのん
 
ロングネックレスと重ね付け出来る
短めのシンプルなネックレスと

 
ぷるぷるっと木の実が揺れるブレスレット
 
 
色違いは、ライトゴールドで
コットンパールで組んでありますのん
 
 
お楽しみにぃ〜っ
 
 

| | コメント (0)

パンケーキ

パンケーキ


今日は父さんとこに
えみちゃんがじゅんと行ってくれてね
 
じゅんの娘が父さんによくなついたみたいで
父さんが嬉しそうに話してた
 
 
その後、フォレオにいた
私のとこまで会いに来てくれて 
secondhouseでお茶

 
なんとも可愛いパンケーキをご馳走になっちゃいましたぁ
 
 
ふわっふわで、甘味は抑えてあるから
大きいけどペロリと食べれる
 
 
ひさしぶりに会ったじゅんの娘が
本当に人懐っこくて
ニコニコとした愛くるしい笑顔で

私まで癒やさました
 
 
子供の笑顔って
たまりまへんなぁ
 
 

| | コメント (0)

まったりBALI

5日間の旅だったんでね
後はのんびりですよ

目的達成しちゃったんで、お買いもの行ったり
景色見たりしてのマタリーノconfident
Img_1140Img_1129



734152_532659783490640_1789734142_nImg_1204




友達にも会えたしnote
5回目のBALI島も楽しかった…けどぉ

発展しすぎてね…ちょっと寂しい。。
渋滞も凄かった。
物価も上がってたし
10年前とは随分違うかな

ウブドなんて変わり果てててさ
値段交渉も熱く無いんだぁ…なにもしなくても売れるんだろうねぇ。
熱を感じられなくなった。

アジア独自のあの熱さが好きだったんだけどなぁ。。

Dsc01699Dsc01650




空港もまだ未完成で、免税店はほんのわずかだけ。
カンカン、コンコン工事の音が夜中まで響く
連絡も悪い、ゲートが直前まで決まらない

急成長のあおりなのか、まだまだ問題は山積み何だろうねぇ。。

でも大好きなBALIの人達にとって、そればBESTなのであれば
いいんだけどねshine

Dsc01692Dsc01693







Dsc01694Dsc01706









街中のマッサージは全身60分でだいたい600円
基本はオイルマッサージだから、ぬるぬるになっちゃうんだけど(笑)

どこもパンツ一丁になる訳ですよ
ダーと同じ部屋でやるんすけど、あんまし隠してもくれないし
ほぼ真っぱでひっくり返ったり、ウロウロさせられる(笑)

で、マッサの間中よく喋る
マッサしてくれてる人がね(笑)

時々クスクス笑われるのがさぁ、なんとも感じ悪いんですよねぇcoldsweats01
きっと私達の事で笑ってんじゃ無いんだろうけど
言葉分からないし気になりますやんっ

されど600円なんでね、そこは我慢ですわ( ̄▽ ̄)

日本へ帰る日はオイルじゃ無くて、タイ式がお薦めheart01
ベタベタしないし、汗も綺麗に拭き取ってくれるしね
おかしな格好させられるけど(写真)
これも我慢ですwink

BALIの人達はみな親切ですごく優しい
日本語も結構通じるし、英語が出来れば困る事はナッシングshine

食べ物も安くて美味しいし
ほんと、お薦めの島ですぞhappy01paper

| | コメント (0)

BALI SAFARI

Img_0887Img_0905






Img_0914Img_0929






バリサファリはね、動物に直接触れられるのが最大の魅力ぅup
ボルネオに行ったときなんて、オラウータンに触れるどころか
見る事だって大変だったからねぇ。。

抱っこしてハグ出来るなんてっheart01

Img_0974Img_1040



Img_1052Img_1069


Img_1082Img_1088









象に人参をあげれて、こんな近くで写真が撮れちゃうぅ~っspa
これ、たったの300円なのですっhappy02paper
もらえる人参は15本くらいかなshine


遊園地もあってね、年甲斐も無く
ダーと二人でジェットコースターとか急流すべりとか
こちらもなかなか怖くって大絶叫(笑)

子供に戻った夢のような一日でしたっconfident

| | コメント (0)

Mara Rivr Safari Loge

2009年にBALI島に出来た【BALI SAFARI】
その中にあるホテルが“Mara Rivr Safari Loge”
Img_0849Img_0876






Img_1026Img_0797






サファリの中にあるホテルだから部屋の窓から動物が見れるhappy01
Img_0842Dsc01603







アメニティのように置かれてる人参をあげる事が出来ちゃうnote
Dsc01608Dsc01606







レストランでは食事しながらライオンとかカバとかが見れちゃうwink
なんともドキドキのホテルなんですぅ~っup

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

出逢い

出逢い


土曜日はね
ルアー家族が遊びに来てくれて
お菓子パーティー
 
って言っても食べてたのは
子供たち三人と、私だけやったけど(笑)
 
 
いろんな話ししててねぇ
ルアーとかおりの出逢いとか
喧嘩した話しとか
 
 

かおりと私が出逢ったときの話しとかね
 
 
そうそう
私達がこんなにバリ島に魅了されたキッカケ
 
それは、かおりとの出逢いから始まる
 
 
産まれて初めて行った
睫毛パーマ
その時のエステティシャンがかおりだったんだねぇ
 

一緒に行ったのはきくちゃん
 
きくちゃんは、それっきりパーマあてなかったんだけど
私は気に入って通ってる間に
仲良くなって
 
 
その頃かおりはバリ島でルアーに出逢った頃でね
 
 
お店にバリ雑貨置きだしたんだよねぇ
私は丁度マンション買った頃で
アジア雑貨探してたから

余計に通うようになって(笑)
 
 
なら、一緒に行っちゃう
ってことになってダーとルアーんちに行ったのが一度目のバリ島だもんなぁ
 
そこから10年近いお付き合い
 
 
出逢いって不思議
 

出逢いって素敵っ
 
 
そんな話ししてたら、朝の四時前だもん(笑)
楽しかったねぇ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

台所

トントントン
台所に立って料理を作る
 
その姿をジッと見つめながら
嬉しそうな顔をした母さんが
 
『ええもんやなぁ、娘が台所に立つ姿
見てるだけで幸せやわぁ
 
 
そんな事をよく言ってた
 
 
 
 
実家で父さんに料理を作る度に
その母さんの顔が浮かんで
その声が聞こえて
 
 
 
母さん、今日はね
父さんが作ったナス使った料理だよ
 
母さん、みりんこのくらいで大丈夫かな?
 
 
心の中で話しながら料理を作る
 
 
 
父さんは時々台所を覗いて
『ええにおいやなぁ〜っ』って(笑)
 
 
なんでも残さず美味しい美味しいって食べてくれるから作り甲斐がある
 
 
もう慣れた日常なんだけど
それでもまだ涙が溢れる
 
 
『父さん、もっと母さんに料理作ってあげたら良かったな、きっと喜んだよなぁ』
二人で泣いた
 
 
いつまで掛かるんだろ
いつまでこんなに苦しんだろ
 
 
『何もやる気になれへん』
父さんもまだ、どこかで母さんを待ってる
 
 
母さんの好きな花を植えて
毎朝母さんと話して
毎日母さんの影を追う
 
 
いつになれば
大きく空いた穴を埋めることが出来るんだろ
 
 
それでも生きなきゃならない
それでもまた明日が来る
 
 
 
そしてまた
私は実家の台所に立つ
母さんを想いながら
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

いろいろ

さて、いいことばっかり並べた旅行ですがね
そらぁ、いろいろありましたわ(笑)
 
 
旅行もね、慣れたらあきまへんなぁ
行くまでのドキドキ
が楽しいのに、五回目のバリ島になると
まず前日まで準備しないですから
 
ダーとの合い言葉は
『パスポートとカードあったら何とかなる!』やからね(笑)
 
 
仕事終わって、父さんとこに三日分の料理作りに行って
瑠奈さんのゲージとかを預かってくれるきくちゃんとこに届けて
 
やっと準備始めたのが夜の10時ころ
 
当日は4時半起きで
瑠奈さんをきくちゃんとこに預けて
バタバタと電車に乗り込んだ訳ですよ
 
予定通りの高速バスにも乗り込んで
予定通り2時間前に到着
 
 
ここからがまぁ、待たされる待たされる
 
まずe-チケットもらうのに長蛇の列
10社近くの旅行会社を
たったひとつのカウンターで対応するもんやからここで約30分
 
次にガルーダのカウンターでも長蛇の列でさらに30分ですでに1時間
 
 
でもって、フライト時間が15分早まったから早く搭乗口に行けと言われ
時計見たら残るは後30分ほど
 
トイレも行きたいし
免税店も…なんて言う暇もなく
南ゲートまでもが大渋滞
 
走るように免税店を駆け抜けて
搭乗口へ
 
 
せっかく走ったのに
結局15分早まることなく、予定通りの時間に離陸
 
 
なんとも慌ただしい出発やったんですわぁ
 
 
 
で、機内では
食事が全く出されず
見渡せば私達の周りだけが待ちぼうけ
 
 
案の定、フィッシュオンリーなんて言われ
ワクワクしながら答えるつもりだった
『チキン』を発する事もなく終了
 
 
それでも、無事にバリ島に到着したものの
今度は荷物が出てこない
 
 
 
ダーのはすぐに出てきたのに
待っても待っても、とんと出てきやしない
 
荷物を待つ人がまばらになり
最悪の結末を想像し始めたのは
30分以上たった頃
 
 
やっこと出てきた私の荷物
 
 
とりあえず、ホッ
 
 
やっとこ入国を済ませ
空港出てお迎えの車に乗り込んだ
 
 
マラリバーサファリロッジまでは車で1時間って書いてあった
ドキドキワクワクしながら
車に揺られて1時間
 
 
『アト、40フンホドカカリマス』
 
 
なんでやねん!
『1時間って書いてあったけど
 
 
『オウ!ツクワケナイネ、ホテルトオイデス』
 
 
あん?
 
 
 
んもぉーーーーっ
待ってばっかじゃん
 
 
ホテルに着いたのは夜の19時ころ
なんだか待ってばかりの移動となりました
 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

キンタマーニ

キンタマーニ
キンタマーニ


今回はね、初めてキンタマーニにも行きましたのん
 
寒いくらい涼しくて
景色も最高だったぁーっ
 
雨も一度も降らなかったし
いい天気すぎて
肩、真っ赤っか
 
 
いろいろ新しい経験も出来たし
バリの友達にも逢えたし
 

 
楽しい旅行となりましたんっ
 
 
 
 

| | コメント (0)



| | コメント (0)

BARI SAFARI

BARI SAFARI
BARI SAFARI


やっとこさ落ち着きましたぁ
今回で5回目のバリ島は
動物と写真を撮ることが目的ぃ
 
オラウータン
トラ
他にもいろんな動物達と写真が撮れましたぁ
 
 

ほんとに感動したよぉ
 
 
象にも乗ったし
直接エサもあげれた
 
 
写真もね、ちゃんと撮って
綺麗なアルバムにしてくれるんだぁ
 
 

夢が叶ったバリ旅行となりました

| | コメント (0)

ただいまっ!

京都駅まで帰ってきましたぁ
 
なんなん!
この寒さ
 
 
ブ、ブーツにジャケット来てはりますやん
 
 
私達ときたら…
2人してビーサンやし(笑)
 
 
 
日本出る時はまだ暑かったのに
たった5日でこないなるなんて
 
 
ジャスト、ジャストにバスや電車が来るもんで着替える暇無かったんすよねぇ
 
 
寒いいいぃ
 
 
 
でも、私もダーも元気っす
 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

BALI

BALI


後30分ほどで出発だい
ちよっくら行ってくるねぇ
 
 

| | コメント (2)

2013年10月11日 (金)

北海道フェア

北海道フェア


昨日、お客様からの差し入れ
 
 
近鉄で北海道フェアやってたらしくて
お昼前に差し入れて下さいましたのんっ
 
 
カニ、大好きだからぁ
むっちゃ、おいしかったぁ
 
 

 
自分では正直買えませんっ
 
 

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

お父さぁーん

お父さぁーん


ダーが本を買いに行ってる間
瑠奈さんは落ち着かない
 
鼻をキュンキュン鳴らして
帰ってくるまで探しまくる
 
 
ういやつ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

遊園地

遊園地


秘密基地が今日は遊園地
ルアーの子供たちにかかったら
仕事道具も全部がオモチャだ
 
 
のどかな日曜日も
 
 
もうすぐ終わるなぁ
 
 
 

| | コメント (0)

日曜

日曜の朝がすき
 
 
お弁当作らなくていいから
目覚ましをかけずに眠れる
 
ラッピングの仕事が忙しくて
日曜日も仕事だっから
 
久しぶりにゆっくり眠れる日曜の朝
 
 
 
 
 
のはずが…
 
 
6時にけたたましく目覚ましが鳴る
ダーの目覚ましや
んもぉーっ、切っといてよぉ
 
 
 
でも、まだ6時
ふふんっ、二度寝は余裕だぁ
 
 
スヤスヤ眠りにつこうするとき
目覚ましで目を覚ましてダーんとこに行ってた瑠奈さんがダダダダーッと戻ってきて
 
 
『上げて!上げてよぉ!』とベットを
ガリガリする
 
 
 
 
はいはい
瑠奈さんを上げて、三度眠りにつこうすると
 
ドタドタとダーが来てドサッとベットに横たわり
 
 
『川の字で寝るの久しぶりやなぁ
 
 
いやいやいや
私まだ寝たいのにぃーーーーーっ
 
初老のダーは朝早いねんかなぁ
 
 
 
むきゃぁーーーっ
 
 
邪魔せんとってえーやぁー
た、頼むから寝させて
 
 
 
そうや!
朝マックでも買って来て
 
 
 
 
いそいそと、瑠奈さん連れて朝マック
買いに出掛けてる隙に
しばしの眠りに…って近いやんマック
 
 
 
言うてるまに帰ってきて
マックのええ香りに釣られ
マフィンに貪る私( ̄∇ ̄)
 
 
 
結局、食欲には適いませんでした
 
 
 
 

| | コメント (0)

手紙

今日の女子会でいろいろ話しててさ
今の子供たちは可哀想だねぇ
なんて話になった。
 
 
パソコンとかフマホとか普及し過ぎちゃって
人と人との繋がりが
薄っぺらくなってねぇ〜かなぁ
なんてね
 
おばちゃんは心配になるのだよ
 
 
 
母さんが死んだ夜だったかな
手紙が出てきたんだ
 
 
それは父さんが母さんに宛てた手紙で
結婚する前のを
母さん、残してたんだね
 
 
一文字一文字丁寧に綴られた手紙には
父さんの想いが詰まってて
 
きっと何回も書き直して
大切な気持ちを込めて書いたんだと思う
 
 
少しも黄ばむ事もなく
皺を伸ばして大事にしまってあった手紙
 
 
紙を準備してペンを持ち
机に向かって綴る言葉は
重みが違うような気がした
 
 
 
電話だってそうだよねぇ
携帯なんか無い頃は
ダーに電話するのだって必死さぁ(笑)
 
 
親が出るからねぇ
緊張もするわさ
 
 
でも、それで好きな人のご両親のね
人となりも伝わる訳ですよ
 
 
電話で話す子供を見てればさ
親だって、繋がりが見えてたもんさ
 
 
ダイヤル回してたあの頃の電話は
今と少しだけ違う気がするなぁ
 
 
 
どんどん便利になってく中
何かを少しずつ…失ってるような
そんな風に思うのは私だけかなぁ?
 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

女子会

女子会


今夜は女子会
 
近くの焼鳥屋さんで17時半から
たっぷり4時間
 
 
飲んで、食べて、笑って、話して
むっさ楽しかったぁ〜っ
 
 
ほんと、久しぶりだったら

なんか抱えてたもんが
いっぱい流れた気がした
 
 
一緒に行ったお姉さん二人は
母さんと同じ九州産まれで
歳も一緒
 
 
母さんをなくした私を心配してくれて
いつも気にかけてくれる
 
 

友達2人とも久しぶりの飲み会
母さんとの闘病中、いっぱいいっぱい
協力してくれた大切な2人
 
 
 
 
私はさ、ほんとに沢山の人に
生かされてる
 
守られてるんだなって思った
 
 
 
 

こうして集まって
何でも話せる時間って大切だねぇ
笑うって、ほんとに幸せ
 
 
 
 
こんなに楽しい時間を
ありがとぉーっ
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

きんもくせい

この季節、実家に行くと
きんもくせいの香りが鼻をくすぐる
 
不思議と、実家の近所
どの家にもきんもくせいの木がある
 
だから、ほんとに香りが凄い
 
 
母さん、きんもくせいの季節やなぁ
 
 
毎年交わす会話に返事は無い
 
 
 
今日はね、朝から父さんと買い物
掃除機とストーブ買って
一緒にランチして
 
いろいろ話して
 
やっぱりまだワンコは飼えないって
そんな気分になれないって
 
 
 
うーん
そだね、そうかもしれない
 
 
父さんの為にって
そう思ってたけど
 
 
まだ早かったのかな。。
 
 
 
あの子とは、残念ながら縁無かったかみたいです。。
 
 
 
もう少し、時間が必要かな
焦らずゆっくり
一緒に生きてみよ
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

瑠奈のママ

瑠奈のママ


この写真ね、実は瑠奈の
お母さんの“赤丸”
 
 
上の2枚が瑠奈のママで
下の2枚が瑠奈本人
 
 
似てるでしょぉ〜っ
 
 
いっぷくさんに行った時ね

そこのトリマーさんが赤丸の飼い主さんやってね
 
赤丸が産んだ瑠奈の写真が欲しいって
ちょうど話してる頃に私たちが登場したみたいで
 
 
メアド交換して
それぞれの写真を送りあいっこしたんですぅ
 
 

 
親子ですよねぇ
むっさ、似てるぅ
 
 
いっぷくの看板犬“ニコ”はね
瑠奈とお父さんが一緒
 
 
たから、腹違いの姉妹ってことかな
 
 

お父さんは“ニキチ”
ニコともやっぱり似てるんだぁ
 
 
 
わんこもね、顔は色々で
マズルの長さとか、鼻の色とか
目の位置とかで全然違う
 
 
だから、血ってやっぱり
繋がってんだな
 

 
 
 

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

縁


父さんの冷蔵庫を満タンにしたあと
仕事が早く終わったダーと瑠奈と
 
甲西のいっぷくさんに行ってきた
 
 
 
実は、父さんにサプライズで
わんこをプレゼントする計画で
右下のわんこが生後2ヶ月の男の子
 
 

三人兄弟で一番小さい子なんですぅ
 
 
どうかな?
喜ぶかな?
 
 
一応、土曜日までおさえてもらって
要相談
 
 
 
巻き毛クリンクリンで
マズルも短くて

ほんと可愛いんだけど
 
こればっかりは“縁”だしなぁ
父さんが気に入るかどうか
 
 
 
瑠奈さんは、やきもち焼いて
吠えまくってはりました( ̄∇ ̄)
 
 
仲良くしてくれるかなぁ?
 
 
 
瑠奈さんと出逢えたのも

縁だもんねぇ
 
 
 
 
ふふっ
 
 
このわんこ、父さんと縁がありますようにぃ
 
 
 

| | コメント (0)

満タン

うっひゃひゃひゃひゃ
冷蔵庫、満タン入りましたぁ
 
久しぶりに来たから
父さんはよく喋る喋る(笑)
 
 
どうやって焼きそば作ったか
俺流のインスタントラーメンの作り方とか
一生懸命説明してくれるんだぁ(笑)
 
 
もうすぐ仕事に出掛ける父さんは
今日も元気です
 
 
 
 

| | コメント (0)

がんばる

ここんとこ、ほんとに忙しくて
母さんが居なくなって初めて
4日間も父さんとこに行けなかった
 
気になって、心配で
まめに電話してたんやけど
 
『自分で買い物行ってな、焼きそば作ったわ』って
 
 
ずっと、仕事も休みだったから
する事なくて、凹んでるかなぁ
 
なんて勝手に心配してたけど
 
 
父さんの実家行ってね
畑手伝ったり、いろいろ考えて
頑張ってた
 
 
 
なんか、近くの人の庭を手入れしてあげて、お礼にお金もらえたみたいで
『かせいだわぁ〜っ』って喜んでた
 
 
 
あれやな、私が心配し過ぎなんやな
 
 
父さんはいつも
『心配せんでええ、自分でするから』
そう言うてくれるんやけど
 
 
野菜不足とか、お魚とか
コレステロール考えると
つい心配しちゃって
 
 
がんばる父さんの邪魔してたんかなぁ
なんて思っちゃったよ
 
 
フォロはしなきゃだけど
何もかも私が!
なんてこたぁ、思う必要無いんだな
 
 
お節介が私の悪い癖
がんばる父さんを、いい形で応援しなきゃね
 
 
今日は午前中は仕事やけど
昼からは久しぶりに野菜と魚で
冷蔵庫いっぱいにしてあげよ
 
 
料理も少しずつ教えてみよっと
 
 
父離れ…しなきゃなのかもね
 
 

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

待ちぼうけで

まだ…出張先ですぅ
仕事は2時間
いつも通りスムーズに終わったんです
 
 
タクシー呼んで頂いて
『すぐ行きます』ってことだったんで
お客様と玄関先で待つこと35分
 
 
えっ?
 
 
 
ええええええぇぇ〜っ
 
 
 
 
お客様も気を使って
何度も電話してくださったんですが
その営業所、電話にも出ず
 
 
 
やっと来たかと思ったら
謝りもしないったぁ〜どういうことだい?
 
 
『どこまで?』と聞かれ
切れそうになるのを抑えつつ
 
『なんでこんなに遅かったんてすか?』
の問にモゴモゴと言い訳を始める
 
 
 
誰も言い訳せぇ〜言うてんちゃうわい
 
 
誰のミスであったにせよ
まずは詫びるのが筋ちゃうんかい
 
 
 
 
 
 
って、言えたらいいんやけどぉ
お客様が呼んで下さったタクシーだもの
言えないよねぇ
 
 
 
お陰でまだ石山で待ちぼうけですわぁ
 
 
 
 

| | コメント (0)

出張ぉーっ

今から出張
電車の中です
 
9月に入ってから
新たに15名の新しいお客様が
入会して下さいましたのんっ
 
 
ちょっと涼しくなったからかな?
 
チラシを入れる前から
今までにない入会ラッシュ
 
 
その分、毎日は忙しいんすけどねぇ
 
 
私、やっぱり人と関わる仕事が
好きみたいで、だんだん出来るようになる
お客様見てるのが嬉しくてしょうがない
 
 
明日も休み返上で出張やけど
わりと、喜んで行かせてもらってる感じ
 
 
人の笑顔を見れるなら
どうも頑張れる私みたいです
 
 
出来なかったことが
出来るようになるお手伝いって
 
アクセサリーもパソコンも
むっさ素敵な仕事よねぇ
 
 
うっほっほぉーーっ
 
 
行ってきまぁ〜す
 
 
 

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »