« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

広盛園

広盛園


フカヒレ2800円
アワビ2000円
エビマヨ定食880円
カニチャーハン580円
 
うっひゃひゃひゃひゃ
昼間っから豪華でやんしょ
 
 

ゆうさんにご馳走してもらいましたのん
 
 
やんちゃなオッサン6人と
いつもの広盛園に行ったんだぁ
 
 
あまりのボリュームに
Porscheのお二人も驚いてた(笑)
 
 

はぁ
 
食べ過ぎぃ〜っ
 
 
 

| | コメント (0)

秘密基地

秘密基地


今日の秘密基地は
オッサンが6人
 
 
Porscheが三台も来ております
 
 
行楽日よりのええ天気の日に
朝から基地に入り浸り
 
それぞれのこだわりを語り合い

まぁ〜なんとも楽しげでございます
 
 
いくつになっても
少年…いや、クソガキんちょなのね
 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

10年

彦根教室に来てくれてるHさん
『子供がもう中学だからぁ…10年経ちますね』だって
 
凄いねぇ〜っ
 
人の繋がりって深いよ
 
 
アクセサリー教室で出会って
10年間、毎月一緒の時間過ごして
 
時には一緒に涙したり
時にはサプライズで驚かされたり
 
 
生徒さん…なんて枠には収まらない
大切な大切な存在になってる
 
他のみんなもそう
 
 
守山教室もおなじで
長いお付き合い
 
 
 
いっぱい笑って
いろいろ話して
共通の趣味で集まっただけの仲間は
かけがえのない大切な存在になってるねぇ
 
 
 
みんなに感謝です
 
 
長い長い年月
一緒に過ごしてくれて
 
 

| | コメント (0)

電車

電車、乗り遅れちゃって
ホームでぽつーんです
 
 
今日はね、彦根教室で
新しい生徒さんが増えましたのんっ
 
 
プラス、止めてはった方も 
来月から戻ってきはるとのこと
 
 
一段と賑やかになっていいかも
 
 
 

| | コメント (0)

誕生日

今日はね
弟の誕生日
 
7つ年下だから…37歳かな
 
お互いにええ歳やから
何をする訳でも無いけど
 
朝からメールだけは送ったんだ
 
 
 
昨日から父さんはソワソワしてね(笑)
『明日、秀の誕生日やけどワシメール出来ないしなぁ』なんて
 
 
結局、朝から電話したみたい
 
 
いくつになっても息子なんだよねぇ
 
 
7つも年下だから
オムツも替えたし
可愛いかったから、よく連れて歩いた(笑)
 
 
それもね、女の子の格好させてね
 
 
秀の記憶に残ってるんかな?
 
 
 
頭にリボンまでつけて、手を引いて歩くのが好きやったなぁ
 
 
 
そんな秀も、今じゃ二児のパパ
仕事もバリバリして
ええオッサンになっちゃって
 
 
なかなか家のことも、子供のことも
手伝える、今時のいい旦那さま
してるみたいで
 
 
よくもまぁ、父さんに似なかったな
なんて思う訳ですよ(笑)
 
 
父さんは、子供の面倒どころか
抱き締めることさえしなかったからねぇ
 
 
 
子供の頃、三人で遊んでたあの頃が
懐かしいもんですな
 
 
 
二度と戻ることの出来ない
あの無邪気な時間って、ほんとうに貴重な時間だったんだなぁ
 
 
 
 
誕生日、おめでとぉ
 
結婚しても、パパになっても
大切な大切な弟
たった三人しか居ない、大切な兄弟だからね
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

お迎え

お迎え


なんだか最近忙しい
相変わらず時間に追われ
走る毎日だなぁ
 
週三回遅番なもんで
夕飯も遅くなる
 
木曜日は八幡辺りにお手伝いにいくので
朝、8時に家を出て帰れるのは22時をすぎた頃
 
ダーは毎週、賢くご飯を待っててくれる。
 

今月の残業は40時間近く
それでも嫌にならないのは
好きなんだなぁ、この仕事
 
 
今日も遅番だから終わるのは20時半ころ
珍しくダーから電話があって
迎えに来てくれたんだぁ
 
 

そのまま『ラーメンでも食べに行こう』って言ってくれての来来亭
 
 
嬉しかったぁ
 
で、帰って一息付いたころに
実家行って、父さんの食事の準備
 
今日はね、仕事だから
22時半までに四品作って父さんを待つ

 
 
食べ終わるの見届けて
洗い物して帰ると23時を過ぎる
 
 
そこから洗濯して
やっとこベットへ
 
 
明日はアクセサリー教室で
戻りは22時前
 

なんとも時間に追われる日々だなぁ
 
 
頑張れ私!!
 
 
父さんの笑顔
生徒さんたちの笑顔の為に
 
明日も笑顔で頑張るじょ

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

ヨガ教室

今日はね、定休日のパソコン教室で
ヨガの体験教室ぅ
 
パソコン教室に通われてるお客さまの中には、様々な先生がおられるんです
 
その中に、ヨガの先生がいらして
お願いした訳ですよん
 
 
初心者にも優しいヨガを教えてくれはったんで、私でも気持ちよく出来ましたぁ
 
 
途中から、照明を落として
薄暗い中で自分の呼吸に集中する
 
それだけでほんとに気持ちがいい
 
 
ヨガ、いいかもぉ〜っ
 
 
 

| | コメント (0)

憧れ

カツン カツンカツン カツン
 
おかしな歩幅の足音が聞こえる
目をやると、小さな女の子
 
見るからにサイズの合わない
ハイヒールを履いて歩いてる
 
ママの靴を勝手に履いて出たのか
今にもコケそうなんだけど
 
 
本人はどこか誇らしげ
 
 
 
私も母さんの赤い口紅を
こっそり塗った事がある
 
 
化粧っけの無い母さんだったけど
出掛けるときだけは、赤い口紅を塗るんだぁ。
 
するとさ、母さん凄く綺麗で
そんな母さんに憧れてた
 
 
 
あの子も、ママのハイヒール姿に
憧れてたのかもね
 
 
 
シャンプーのいい香りだったり
お化粧してる姿とか
ハイヒールとか
 
 
最初に憧れる女性って
無意識に母親なのかもしれないなぁ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

だんだんと

だんだんと


姪っ子の桃菜が、もんじゃ食べたこと無いって言うから実家近くのもんじゃ屋さんに行ってきた
 
 
見た目悪いけど、なかなか美味いっ
 
ちょっとハマるかもぉ
桃菜も大満足だったみたい
 

 
 
もんじゃの後は、恒例の
じっちやん毛染め大会(笑)
 
 
だんだんと、海苔みたいに真っ黒になるから面白い
 
 
これで父さんは10歳若返るのだ
 
 
 

| | コメント (0)

ぽっかり

土曜の夜は父さんちで
ダーと瑠奈と四人でお好み焼き作って食べたんだぁ
 
 
いつも私と2人だし
たまぁ〜には似たもの同士のダーと一緒もいいかなって、時々一緒に食べる
 
 
ダーが色々話しても
父さんは野球に夢中だし
 
ダーは野球に興味無し(笑)
 
 
母さんが居たときは
『もう、父さんテレビばっかり見ないの!』なんて言ってくれたけど
 
 
そんな母さんも居ないしねぇ
 
 
『父さん、料理でも習ってみる?』
『カメラとか趣味にしてみるとか?』
『わんこ飼ってみたら?』
 
 
ぽっかり空いた穴は
簡単には埋めること出来ないようで
 
 
『なんもする気にならへん』
 
テレビ見たまんま
そう答える
 
 
 
 
ただ、朝歩くようになったみたいで
土曜日で3日続いてるって自慢してた
 
あとは、穴の空いた襖を
自分で張り直しって、仏間に連れて行かれて『上手いもんやろーっ!』なんて子供みたいに指差してね(笑)
 
 
 
 
結局、いろいろ気をもんだところで
父さん自身の気持ちが無いと新しいこと薦めても無理だもんなぁ。
 
 
一緒に住んでくたら
もっとそばに居れるんだけど…。。
 
 
 
 
 
私の穴は、そばに居てくれるダーや
父さんの世話を焼くことで
大きくなることは無い
 
 
 
でも、仕事も減って
やることを無くした父さんの穴は
塞がるどころか大きくなってる
 
 
 
生き甲斐って
 
 
難しいもんだな
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

ご褒美

ご褒美


なんやかんやで、今週は忙しくて
よく頑張ったのでご褒美に
マッサージに行ってきましたのん
 
ダーと二人で『りらく』で60分マッサ
2980円
 
 
バリ島とか台湾だと1000円くらいなんやけど
日本だと5000円くらいするんすよね
 

そんな中、このお店はリーズナブル
 
全身しっかりマッサージしてもらっちゃいました
 
 
ダーは一瞬で寝たらしく
気持ちよかったのかどうかも覚えてないんやって(笑)残念っ
 
 
 
マッサで贅沢したから

ご飯は定食屋さんで彩り定食690円
 
 
お安いのに、美味しゅうございましたわん
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

守山教室ぅ〜っ

守山教室ぅ〜っ


第四日曜日、心配で皆に初めてメールしたのです
 
間違えないでねぇ〜っ
ってね
 
 
そしたら、皆から返事が届いて
『はーい、分かってまぁーす』って
 
 

ちゃんと、知っててくれたみたい
 
 
 
結局、7人が来てくれましたのんっ
 
 
 
 
 
 

で、教室しながらチマチマと
セットのブレスレットを作ってみた
 
 
秋っぽくて可愛いかもぉ
 
 
 
今日もいろんな話して
楽しい教室でした
 
 

 

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

出来たぁ〜っ


出来たぁ〜っ

明日の守山教室の準備
できるだけやしたぁ〜っ
 
作り図はこんな感じの手書きなんですぅ
 
 
第4日曜日、来週も日曜日あるから
間違わないようにねぇ
 

 
 

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

iPhone

 
 
 
 
予約…しちゃった
 
 
 
プレミアステージならWeb予約出来るんやって!ってダーが調べてくれたから
早速やってみたら、予約出来ましたわんっ
 
 
並ばなくてよかった(笑)
 
 
 
人気のゴールド
 
 
 
ま、いつ手にはいるかは知らんけど(笑)
いいねんっ
 
 
 
気長に待つほうが性に合ってるから
 
 
 
これで、バッテリーのストレスから解消されるじぇ〜っ
 
 
 

| | コメント (0)

さて金額は

散々待たされましたが
両替金額は
 
 
 
 
50000円オーバー
 
 
 
うっひゃひゃひゃひゃ
 
 
 
ダーに聞いてみると
1年半ほどらしいっす
 
 
 
 
えっ?
 
 
 
 
これ、どうするかって?
 
 
 
 
ふふふっ
 
 
 
家計に貯金に決まってますやんっ
貯めるのはダーリン
 
使うのは
あ・た・し
 
 
 
 
 
 
うへへへへへぇ
 
 
 

| | コメント (0)

じゃりせん

じゃりせん


ほっほっほっほぉーーーっ
 
スッパリと、ドコモに行くの諦めまして、今は銀行におりまする
 
 
 
ダーがコツコツ貯めてた小銭達を
両替に来た訳ですよ
 
 
 

100枚入りのDVDケース分かりますぅ?
プラスチックの筒みたいなアレ
 
 
あのケースざっと三個分(笑)
 
 
目に付いた500円玉だけは残して来ましたわんっ
 
 
さて、こちらのじゃりせん
しめておいくらでしょうかぁ???
 

 
 
ちゅーか、銀行混みすぎ
 
 
すでに15分ほど待たされておりますが、まだまだ呼ばれる気配無し
 
 
 
間に合うのか私
 
 

 
 

| | コメント (0)

おひとりさま

おひとりさま


今日は遅番だから
仕事は14時入り
 
 
朝から仕入れに来まして
おひとりさまで優雅にランチ
 
久しぶりにゆっくりした時間だなぁ
今週は水曜日もフルだったし
 
 
 
おひとりさまにも慣れて来た
 
 

 
結構いるねんなぁ〜っ
女性のおひとりさま
 
 
 
そうそう、クビディの効果だけど
ウエストのくびれだけじゃなくて
便秘にもいいかも
 
 
 
お薬飲んでも出ないくらいの便秘な私が

ちょっと最近大丈夫かもぉ
 
 
お薬飲まなくなれたらええのになぁ
 
 
 
さて、ダメもとでドコモ行ってみるかな(笑)
並んでたら帰るけどねい
 
 

 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

お月見

子供の頃
小さな家の小さなベランダで
お月見をした
 
 
花瓶にはススキが揺れてて
母さんが作った可愛いお団子があった
 
ただ、お月さんを見上げて
母さんと兄弟三人でお団子食べる
 
それだけのことが楽しかった
 
 
 
七夕には近くの林に竹を貰いに行って
短冊を書いた
 
 
クリスマスには母さんが焼いたケーキを囲んだ
 
 
 
 
貧しいながら、季節ごとの催しを
大切にしてくれてた
 
 
 
レントランに行った記憶は一度もないけど
母さんが作ったお弁当持って
川とか山とかに行った想い出は沢山ある
 
 
お菓子もいつも手作りだった
 
 
ご馳走は蒲鉾の天ぷらで(笑)
 
 
 
 
いつも笑顔に溢れてた
 
 
 
 
 
いろんな場所で
いろんなシーンで
母さんを思い出す
 
 
 
 
明るく光る
まんまるのお月さん見て
あのベランダを思い出した
 
 
優しい母さんの笑顔を
いまでも覚えてる
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2013年9月17日 (火)

クビレディ

にょほっほほほほぉーーーっhappy02paper
もう4日ほど経ちますが、クビレディ買っちゃいましたのんっheart

Kara_01_3

















真面目にこの4日、頑張ってみましたらね
すでに身が張っておりますのんっsmile


バランスボールより安定するので動かしやすいから
長く続けられるんですよねぇshine

もうね、こないだ父さんとGUNZEスポーツに行ったときに
あまりにもだらしない身体に喝を入れるべく
思い切った訳ですよup

テレビ見ながらユラユラ出来るんで
わりと続けられそう…かなconfident


昔みたいなウエストに戻れますように(笑)


| | コメント (0)

今月の作品

今月の作品


今月はロングネックレス
そのまんまかぶれるから楽ちんだし
 
 
天然石のカーネリアンと赤メノウを使ってるんですぅ
 
 
カーネリアンはね、新しいことを始めようとする時の"迷いの心"を振り切り、積極性を高めてくれる石

 
 
赤メノウはね、大切な人への思いやりを深め、"愛情"と“安らぎ”をもたらせてくれる石
 
 
そんな天然石を使ったネックレス
ぐるぐる巻きにしたらブレスレットとしても使えますよん
 
 

お楽しみにぃ〜っ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

モンカジ

モンカジ


栗東にある無国籍料理"モンカジ"
あの台風の中、海帆とエミリーとダーの四人で行ってきた
 
 
ご飯屋さんってよりは、飲み屋さんなのかな
 
 
まずは飲み物から聞かれまして
腹ぺこの私達は、炭水化物ばっかり頼んじゃって(笑)
 

 
ナシゴレンに、タイ風焼き飯
タコライスにフォー
海老とアボカドのケバブに
チキンのケバブ(笑)
 
 
ほぼ、炭水化物やしぃ
 
 
ケバブ食べたくて行ったんだけどね
思ってるのとはちょい違ったかなぁ
 

 
全部美味しかったけどねぇ
 
 
タコライスは…濃かった(笑)
フォーはね、味が濃くて量も多い
 
 
ほんとに腹一杯で
完全なるオーダーミスでした
 

 

| | コメント (0)

風の音で目が覚めた
換気口がバンバン音を立てる

ヒューヒューと凄い風の音が
だんだゆ酷くなる

今まで台風って言っても
ほとんどが逸れて大したことなかったのに


今回はそうはいかないみたいだな。

母さんの畑
大丈夫かなぁ?

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

LINE

LINEを読み返しちゃったんだ
母さんから来た最後のメッセージは
2月21日
 
 
わかるよ、読んだわ、可愛いね。
超嬉しかったよ
今日は熱が出てないの
元気です
 
 
 
これが母さんからの最後のLINE
 
 
ダーが母さんのメールに返事したよって事の返事だった
 
 
その後はずっと私からの一方的なもので
4月に入ってからは未読のままだった
 
 
 
読まなきゃよかった
ずっと押さえ込んでた感情が溢れ出て
久しぶりに声上げて泣いた
 
 
探しても呼んでも母さんは居なくて
もうすぐ5ヶ月が過ぎようとしてるのに
まだ、どこかで帰ってくるんじゃないかって…待ってる自分が居る
 
 
 
父さんも泣いたって言ってた
今朝、仏壇の前でたまらなくなって泣いたって。。
『何で、母さんが居ないんか分からんのやぁ…』そう呟いた。
 
 
 
忙しく仕事して、父さんとこに通ってバタバタ走ってる私でも壊れそうになる
 
 
 
一日中、独りきりの父さんは
もっともっと…
 
 
 
無理やり連れてったジムも
行きそうにない
 
雨の日は畑にも行けなくて
一日中テレビの前に居る
 
見てる訳じゃないんだぁ
ただ、そこに居るだけ
 
 
 
一緒に住もうって言っても
まだいいって言うし
カメラ渡しても撮りに行かない
わんこ飼おうって言っても乗り切らない
 
 
 
今の父さんは空っぽで
どうしてあげればいいのか分からない
 
 
 
 
何で埋めてあげられるだろ
流れ出たものを
かき集めることが出来るんだろうか
 
 
 
母さん、どうしたらいい?
私はどうしたらいいのかなぁ?
 
 
教えてよ母さん
 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

収穫ぅ

収穫ぅ


本日の収穫ぅ
今年は茄子とピーマン買った事ないや
 
 

| | コメント (0)

運動

今日はねぇ、運動不足の父さんを連れ出して
グンゼスポーツへ体験行ってきましたのん
 
 
色々身体のこと調べて下さいまして
ジムへ行く必要があるのは…私かも
なんて落ち込む結果に
 
 
 
知らず知らずに太ってますねん
体重は健康診断のときしか計らない私なもんで。。驚異の体重にビックリ
 
 
逆に父さんは思ってるほど弱ってなくて
なかなかの標準かな
 
 
ちょっと体重は減らさないとダメみたいだけど、70歳にしてはいいほうかも
 
 
二人並んでバイクで汗かいて
ストレッチして、マシーンで腹筋と脚力を強化
おかげで結構グッタリな私ぃ
 
 
色々調べたんすけど、グンゼスポーツさんだけがシニア料金があって一番お安いんです
 
 
スタッフのかたも、むっちゃ親切だし
施設も綺麗
 
 
 
父さんに丁度いいんだけどなぁ
あとは、父さんの気持ち次第
 
 
ま、この体験だけでも
自分の身体を色々知ることが出来て
価値ありでしたよ
 
 
帰りに買い物行って
ペットショップ寄って
お料理四品ほど作って
今は畑に収穫に行った父さん待ちぃ
 
 
母さんが居なくても
充実した老後を過ごして欲しいな
 
 
ねぇ、母さん
父さんには笑って過ごしてて欲しいよねぇ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

あっ!

あっ!


ダーが『あっ!』って声上げるから
見てみると…
 
 
 
ビリッと靴下が破けてる(笑)
 
 
勢いよく引っ張ったもんで
そのままダーのかかとがにょーん
 

 
 
いつも擦り切れるまで履いてくれてるからなぁ
ごめんねダー
 
 
新しい靴下、買ってくるね
 
 
 

| | コメント (0)

何がおもろいねん!

昨日ね、パソコン教室にひとりの男性が入ってきたんです。
そうだなぁ、70歳くらいに見える人
 
 
おじいちゃんに見えるくらいって感じかな
 
 
でね、入会希望者かと思ったら
『栗東市役所、歩いてどう行ったらいい?』
 
 
えええええええぇ〜〜っ
 
 
教室は栗東駅前
市役所は草津線の手原駅から10分ほど
ここから歩いたら40〜50分掛かるってぇ!
 
 
『歩かはるのは大変やと思いますよぉ』
そう伝える私。。
 
 
教室の中のお客さまも
『ほら、無理やわぁ遠いってぇ』と口々に
 
 
そんな言葉を無視して
『地図見せて、地図!』
 
 
いやいやいや、だからぁ遠いって言うてますやんかぁ
 
 
『遠くても歩けばいつか着くでしょぉ、もおいいよ!』
 
おいおいおい、こっちは心配して言うとんねん!しゃぁ〜ないなぁ…
 
『じゃ、国道越すのでそこまでの道お伝えしますねぇ、この道のどんつきを右に曲がって…そこの信号を…ん?聞いてます?』
 
 
そのおっさん、ニヤニヤしながら
『それって、関西弁?(笑)』
 
 
 
われーっ!
ワシ、お客さまほっといて真剣に道教えとんねん、関西弁突っ込む前に『ありがとう』ちゃうんかい!!
 
 
って言いたいのを必死で我慢して
『そ、そうですけど…』と言うと
 
 
一言『面白いねぇ(笑)、じゃ
 
 
 
ひさしぶりにプルプル震えましたわ
 
 
教室に戻ると
『先生の知り合いなん?』
 
 
ちゃうわい
あんな知り合いおるかいっ!
 
 
 
 
丁寧に国道までの道はお伝えしましたが
そのおっさんが市役所まで行けたかどうかはしりまへん…
 
 
 
関西弁の何がおもろいねん!
 
 
 
 
と、いうお話しでした
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

らくがき

らくがき


飛行機雲かな?
 
空に落書きしたみたいで
 
 
写真撮っちゃいました
 
 
 
 
空見上げたのひさしぶりかも
気持ちのいい朝でした

 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

お客さま

父さんにダーの秘密基地まで送ってもらってね
 
 
何故って、今日も休みなしで
カーラッピングの方のお仕事
 
 
アウトドア系のショップの看板と
スケボーチームのステッカー300枚
 
 
そこにMINのお客さまが7人も来てくれたんだとか
 
 
平日の夜と、日曜日しか秘密基地はopenしてないもんで最近日曜日にはお客さまがおおいみたい
 
 
なんともありがたい事ですわんっ
 
 
 
やっことお家に帰ってきまして
わずかな安らぎのひととき
 
 
 
今日も一日お疲れさまでした
 
 
 
 

| | コメント (0)

ポトス

ポトス


母さんが居なくなってから
観葉植物が次々と枯れちゃって
 
ガランと寂しくなった部屋に
新しい観葉植物を買いに行ってきた
 
 
幸福の木と、モンステラ
あと、小さなポトス
 
 
部屋に置いたらパァっと明るくなった

 
 
 
母さん、グリーンが好きだったから
喜んでくれてるといいな
 
 
 
私もひとつ、可愛いポトスを買おうか迷ってると一緒に買ってやるって言ってくれて
 

今日から我が家に仲間入りです
 
 
 
 
今は何人かお仲間さんが来てくれてて
楽しげに話す父さん見てると安心する
 
 
 
今日は充実した一日になったかな

 
 
 

| | コメント (0)

変身メイク

最近、よく耳にする
変身メイク
 
 
テレビで特集やっててさぁ
整形メイクとか
ものまねメイクとか
 
 
なんと!
目が2倍も大きくなるって言うもんだから
 
 
ちまちまと…やってみましたやん
 
 
 
ハハハ( ̄∇ ̄)
 
 
 
どぉーも、メイク苦手みたいで
あなたも出来る簡単メイク術!!
なんて、嘘やね(笑)
 
 
まず、アイプチが出来ない(笑)
なんぼやっても、三重四重になってもて
 
 
気付けば目の上はコッテコテ
 
 
それ見ながらダーもケタケタ笑ってるし
 
 
あんなん出来ひんわぁ
 
 
 
 
憧れるよなぁ
あんな大きな目
 
 
毎朝10分掛からないメイクの私には
根気が無いのよねぇ
 
 
 
はぁ
 
 
 

| | コメント (0)

家族

毎日、家に帰るとね
瑠奈さんが飛んできてくれて
ヒンヒン泣きながら
おかえりーっ!
おかえりーっ
 
 
って声上げてペロペロ顔を舐めるんだぁ
 
 
産まれてすぐに
親から離されて
小さなゲージの中にいたわんこ
 
たまたま私達夫婦と出逢って
我が家の家族になった
 
 
ほんの数日でお留守番しなきゃいけなくなって。
 
1日のほとんどを
私達を"待つ"ことで終える
 
 
たぶん、一人の時
チャイム鳴って吠えたり
子供たちが帰ってくるバタタした音に怯えたり
雷の音なんか、たまらなく怖いんだろうなぁ。
 
 
それでも、じっと待つしかなくて
待って待って
やっと帰ってきた私達見たら
たまらなく嬉しいんだろう
 
 
彼女にとって家族は
世界中に2人しか居ないんだもんなぁ。
 
 
家に居る間はずっと
私かダーのどちらかにベッタリと
ひっついてる
 
 
寂しさを補うみたいに
しっかりと小さな身体を押し付ける
 
 
我慢してんだな
小さな頭で、いっぱい色々なこと
考えてんだろうなぁ
 
 
安心した顔で
私の腕の中にうずくまりながら
スースー寝息をたてる
 
 
彼女の一生は
私達に掛かってんだな
 
 
瑠奈さんは幸せなのかな?
うちに来て良かったのかな?
 
 
いろんなこと、話せたらいいのに
たまにさ、話すんじゃないかと思って
『ほんとは、喋れるんやろ?』って瑠奈に聞くけど…可愛く首を傾げるだけ(笑)
 
 
 
伝わってると思ってんだけど
どこまで分かってあげれてるだろ
 
 
 
 
大切な大切な愛おしい家族だから
ちゃんと向き合わないとなぁ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

時間

明日は父さんとお買い物
 
最近、父さんと過ごすことがまぁ〜多い(笑)
 
 
たまに迎えに来てもらうことがあるんやけどね、父さんったら約束の30分ほど前に来はるんです
 
 
ハハハ( ̄∇ ̄)
 
 
もう慣れたけどねい
 
 
最初はアタフタ焦った焦った
時間厳守どころの騒ぎちゃうもんなぁ
 
 
明日の約束は10時やからぁ
たぶん、9時半には迎えにくるな(笑)
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

結婚記念

結婚記念


平成元年に出逢って
今年で25年
 
 
今夜は結婚記念日でしたのん
 
 
仕事終わってからの遅めのdinnerは
栗東にあるオペラに行ってきました
 
 

美味しいお料理だったけど
最後のデザートに出てきた
 
バジルのグランマンジェだけは…
なんで、バジル入れたかなぁ??
 
 
 
ダー曰わく、仁丹の味らしいです(笑)
 
 
ケケケ
 

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

まゆげ

眉毛を切る
パチンとパチンと音を立てて
父さんの硬い眉毛が落ちる

白髪混じりの眉毛を切るようになったのは
母さんが入院してからだなぁ。。

いつも私が眉毛切るとね
『そうやって、母さんが切ってくれてたんや』父さんは言う


仕事が減った父さんは
する事が無くなった


母さんの居ない部屋では
テレビ見るのも面白くないらしい

ご飯作りに行かない日は
電話するんだけど

18時に電話しても
『寝てた』

ってことが多いんだ


『やることが無い』いつもそう言う

時間があると母さんのことを想ってしまうんだって、想い出すと何もかも嫌んなってやる気が失せる


そんな中でも
苗買ったりして、母さんの畑を守ろうともしてる父さん

日々葛藤の中、必死に生きてる

父さんの眉毛の長さは
葛藤した日々の象徴
キリリと切りそろえると
また、少しだけ前を向けるような

そうであってほしいと
願ながらパチンと音を立てながら切るんだ。

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

ジャム

ジャム


ライムとレモンのマーマレード
いやぁ〜ん
 
 
むっさ、美味しそうでしょぉ〜っ
 
 
 
スタッフのお勧め

 
 
って、ラベルが貼ってあったのぉ
それをダーが買ってくれました
 
 
600円もするから、私は絶対買わないものぉーーっ(笑)
 
 
 
大好きなlemonとlimeのジャムだなんて
た、たまらんっ

 
 
 
 
明日の朝が楽しみっすぅ
 
 

| | コメント (0)

暑気払い大宴会

昨日はパソコン教室での大宴会(◎´∀`)ノshine
漫才も大成功でしたぁ~っ

12_2



















13

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »