« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

今朝の風景

今朝の風景


にょっきにょきはまだまだ育ってます
瑠奈さんはまだまだ眠そう
 
 
 
我が家の今朝の風景は
なかなか平和です
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

漫才

漫才


明日ね、パソコン教室の宴会があるんですわ
うちのパソコン教室変わってましてね(笑)
スタッフの飲み会ちゃいまっせぇ
お客様と一緒の宴会なんですぅ
 
 
毎回、少しでも楽しんで頂こうおもて
最初は浴衣着て、ピンクレディーのメドレー歌ったのが最初
 

 
その次の会から漫才をやるようになりまして、今回で何回目やろ?
 
 
きくちゃんがネタ書いてくれはるんです
そこに2人で肉付けしまして
なかなか面白いもんに仕上がるわけですよ
 
 
 
毎朝2人で立ち稽古して
毎日ネタが変わったりね(笑)
 

 
ま、お客様がね
私らが登場するだけで大爆笑してくれはって、やる前から場を温めてくれはるんが一番ありがたい
 
 
2人ともがボケと突っ込みもするから
さながら笑い飯ってとこでしょうか(笑)
 
 
プチコントまで入った漫才
とうとう明日が本番てすわんっ

 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

駄目だなぁ

日付をね
入れたんだよ
 
写真に、日付を入れてたの
一枚一枚確認しながら見てるとね
 
 
母さんの想いが詰まり過ぎてて
涙で写真が見れなくなる
 
 
忙しい人でね
結構こまめに撮られてる写真は
めまぐるしい毎日を物語る
 
 
ばあちゃんとこにも
しょっちゅう行っててね
ゆっくりしてないのがよく分かる
 
 
 
黙ってさ
私のアクセサリーの展示会にも行ってんだぁ
写真があった
 
 
父さんと2人でバイクに乗ってね
花火見に行ってたんだよぉ
 
仲良しだよね
なんかお弁当みたいなの持ってね
父さんの運転するバイクの後ろに乗って、2人で花火だって
 
知らなかったよ
 
 
去年の夏の話
2012年8月8日って日付だった
 
 
 
孫の写真がいっぱいあって
特に弟の長男、湊の写真が一番多かった
 
 
小さな小さな手を
何枚も何枚も写真に収めてる
愛おしい想いが痛いほど伝わる
 
 
友達と食事に行ったときの写真は
私の知らない母さんの顔
ちょっとだけすましてる
 
 
 
ボランティアの写真とか
美しい風景とか
何気ない父さんの写真とか
 
 
去年の春に一緒に行ったお花見の写真では
母さん、まるまると太ってて
楽しそうに笑ってる
 
 
だんだんあの日が近付くにつれて
写真を見れなくなる
 
去年の10月25日
母さんの誕生日
 
 
その日に初めて痛みが出たから
 
 
 
 
 
怖くて
それ以降の写真は病室が増えるから…
 
 
 
 
 
全然大丈夫なんかじゃない
駄目だなぁ
 
 
 
 
結局、半分しか作れなかった
半分しか見れなかった
 
 
 
情けないけど
まだまだ駄目みたい
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

笑顔

笑顔


素敵な写真
 
 
父さんの、湊への愛情が
溢れ出てる
 
 
たまらなく優しい笑顔
 
 
 
こんな顔で私たちの事も
見つめててくれたのかな
 

 
 
眉間の皺とか、怒った顔しか
覚えてないけど(笑)
 
 
こんな風に笑える父さんに
母さんが変えたんだね
 
 
 

| | コメント (0)

おやすみ

おやすみ


今日はおやすみで
ひさしぶりに何の予定も無い
 
 
朝、ダーを見送ったら
さて何しよぉ〜っ
 
 
瑠奈と父さんとこ行って
仲良く三人でお昼ご飯
 
 

母さんが入院前に植えた400個の玉ねぎはまだまだあって
父さんのコレステロールを助けてる
 
 
父さんの作った茄子も豊作で
 
玉ねぎと鶏肉の煮物
玉ねぎと卵のお吸物
焼き茄子に、茄子とピーマンとソーセージの炒め物
 
 
ふふっ
 

ほぼ、材料費掛かってない
 
 
これで二日は食べれるだろう
 
 
 
瑠奈と楽しそうに遊ぶ父さんの
優しい笑顔に癒される
 
 
 
仕事が減った父さんに

母さんのカメラ使ってもらおうって思ってひさしぶりに中身を見た
 
 
 
あの頃のままの母さんの
笑顔で溢れてた
 
 
私の知らない母さんがいっぱい居て
私の知らない父さんの優しい笑顔も詰まってた
 
 

父さんが仕事に行くから
私と瑠奈さんは琵琶湖へお散歩
 
 
日差しはキツいけど
風は涼しくて心地いい
 
 
瑠奈さんはぴょんぴょんと嬉しそうに飛び回る
 
 
 
疲れたみたいで

今は私の膝の上で爆睡中
 
 
ひさしぶりに、ゆっくりのんびり出来ました
 
 
母さんの残した写真で
スライドショー作ってみよう
また、皆が集まれたときに
あの頃の母さんに会おう
 
 
 

きっと、もう大丈夫
 
皆で見れるよね
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

秋のかおり

瑠奈三の散歩に行ったらね
鈴虫とかコオロギが鳴いてて
風が凄く気持ちよかった
 
 
なんだか突然の秋だねぇ
 
 
 
ついこないだまでさ
蛙の声でうるさかったのに。。
 
 
瑠奈は嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて秋の風に浸ってました
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

コレステロール

やったーーっ
 
 
父さんのコレステロール下がりましたのん
 
 
お薬のおかげかもですけど
結局、コレステロール用のお弁当を頼む事もなく、私の料理だけやったんでね
 
 
玉ねぎ攻めも効いたんでねぇ〜かなぁ
 
 
野菜中心の料理にして良かったよ
 
 
 
約、半分に減ったんだぁ!!
中性脂肪も減りました
 
 
 
私とダーは、相変わらず
コレステロール高いんですけどね(笑)
マヨネーズも、卵も、揚げ物だって止めれなくて
 
 
 
父さんのことだと出来るのに
自分の事になると駄目だなぁ
 
 
 
ま、良かった良かった
 
 
 

| | コメント (0)

守山教室

守山教室
守山教室


今日は守山教室ぅ
 
ひどい雨の中、みんな来てくれてありがとう
 
 
今月は秋を先取りして
天然石の6連ブレスレット
 
 
全て、生徒さんの作品ですぅ

 
 
 
今日は結構ディープな話で盛り上がりまして色々なお話が聞けました
 
 
みんな、いろいろ抱えてるよねぇ。。。
 
 
 
 
 
吐き出せる場所になってたら

嬉しいよ
 
 
 
 
また、明日から頑張りまひょ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

彦根教室

今夜も喋って笑ってのアクセサリー教室
楽しかったぁ
 
 
中学三年の生徒さんのおっぱいが
Eカップってので盛り上がりましてね(笑)
 
 
ま、私一人熱くなってたんすけど
 
 
 
で、どうやったら大きくなるかとか
そんな話だったり
なんか、ずっと笑ってたもんやから
写真撮るのも忘れてた
 
 
 
私、おっぱい星人やから
胸にはうるさいんです
 
 
 
永遠の憧れなんでね
大きなおっぱいは同性でも見ちゃうんすよねぇ
 
 
 
今や、小学6年の姪っ子に
抜かされそうな予感な私。。。
 
 
 
やっぱり…お金貯めて豊胸かなぁ
 
 
 
って、全くアクセサリー教室関係ありませんわな(笑)
 
 
 
 
 
そんなね、他愛も無い話で
大笑い出来る仲間に囲まれた時間がしあわせって思える時間だったりするのです
 
 
えへっ
 
 
今から帰りまぁ〜す
 
 
 

| | コメント (0)

考えたこと

木曜日、突然目に入る飛び降りのニュース
たまたま父さんと見てた
 
 
生きたくても生きれない人もいる中
自ら命を絶つ人もいる
 
 
『何があったんだろ』
 
 
真剣に考えるわけでもなく
どこか他人事で
なんとなく口から出た言葉だった
 
 
 
『父さんも考えたことあるで…』ポツリとこぼす。
 
 
 
『母さん居なくなって、淋しくて、何をしていいのかも見つけられずにもうええかなって思ったことがある』
 
 
 
父さんがそう言った
 
 
 
 
『何言うてんの!!』なぁ〜んて言葉は私の口からは出なくて『うん、分かるよ』そう応えた
 
 
 
 
全員じゃないけど
なかなか結構な人がさ
一度は漠然と頭を過ぎった事
あるんじゃないかな
 
 
 
私は中学のころ
一度だけ考えたことがある
想像したことかある
 
 
だから…分かるんだ
父さんの気持ち
 
 
生きてる方が面倒くさい
辛いことだって山のようにあるしね
 
 
でも…
だから
 
 
ちょっとした事で幸せを感じられたり
生きてるからこそ、生きてて良かったって時にも巡り会える
 
 
父さんもそう
考えただけ
 
 
父さんを慕う子供や
可愛い孫を想う気持ちで
明日もきっと生きられる
 
 
 
生きてくのは大変だわぁ
でも、命有る限り生きなきゃ駄目なんだ
 
 
 
生きたかった
沢山の人のためにも
 
 
 
冬は必ず春となる
 
 
 
 
人生、悪いことだけでも無いからねぇ
 
 
 
 
 
 
 
幸せそうに見える
まわりの人達もね
みぃーんな必ず何か抱えてる
 
 
 
抱えてんだよ
 
 
 
 

| | コメント (0)

ギリギリ

いつも私はギリギリなのです
小学生の頃から
夏休みの宿題は、31日に徹夜でやるタイプ(笑)
 
受験も、試験の直前にならないと火がつかない
 
 
だから今でもアクセサリーのデザインは教室のギリギリ
 
 
毎回ね、余裕持ってって思うんだけど
なんだかバタバタしちゃって
慌てる始末(;´Д`)
 
 
でも…?
でもって言っていいのか(笑)
 
 
必ず遣りきるのだ
 
 
なんやかんや言うても
宿題も受験もデザインなんかもね
納期に遅れたこたぁ〜ないのよ
 
 
 
 
だ・か・ら
ギリギリでも出来るって思っちゃってんのよねぇ〜っ
 
 
 
はぁ
 
 
 
成長してねぇ〜な私
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

ガーネット

ガーネット


今月の新作は
ガーネットを使った6連ブレス
 
他にはアメジストもご用意しましたのん
 
 
本物の天然石を使った豪華版
 
 
秋をイメージして
金具は銀古を使用しました

 
 
 
明日、明後日中にはキット作るんで
お楽しみにぃ
 
 
 

| | コメント (0)

約束

そうだ

約束だった。

母さんがずっと言ってた
『お父さん、7月まで仕事頑張ってね。その後は辞めて老後を楽しもう』


そんな約束を父さんとしてた

だからかな
仕事減ったの

母さんが、もういいよ
いままでよく頑張ったよ


そう言ってるのかもしれない
私が心配するなんて勝手なことで
70を過ぎた父さんには丁度いい仕事量なのかもしれない。

仕事してくれてると楽なのは
私の勝手で


仕事してても、時間あっても
考えるときは考えるもんね


だったら、無理しないで
ゆっくり、のんびりの方がいいのかもしれないなぁ。

父さん、父さんなんて世話をやくのは
私が現実から目を背けたいだけなんだ

何も考えずバタバタしてたいのは
私なんだ。

| | コメント (0)

発熱

熱…出ちゃいましてね
 
 
昔からそうなんです
健康だけが自慢なんすけど
たまぁ〜にカッと熱が出る
 
 
情けないっす
 
 
 
結局、熱出ちゃうとフラフラなもんで
病院行けないから、ただただ寝て汗をかく
 
 
おかげで少しは下がったんだけど
動くとすぐに上がっちまう
 
 
 
はぁ
 
 
 
今週末はアクセサリー教室だし
デザイン、仕入れも何も出来てねぇし
 
父さんはとうとう仕事減っちゃって
20日働いてたのが8日まで減っちゃって
 
 
ま、70才まで働かせて頂けたのは
ありがたいことなんだけどね。。
 
 
 
働かない時間が不安でさぁ
 
 
忙しくしてるほうが
楽な時ってあるでしょ
 
 
時間あるとさ、色々考える時間が増える訳で。。
 
 
 
私が熱出してる場合じゃ無いんだよねぇ
 
 
 
 
しっかりせんといけんね
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

今日は

今日ね、父さんちで
ありったけのお布団を全部圧縮してね
 
母さんへのお供えとか
お花とかを片付けて
 
スッキリしてきましたのん
 
 
 
母さんの話になると泣いてばかりの父さんと私だったけど…このお盆で少しだけ強くなれたかな
 
 
 
今日も母さんは写真の中で笑ってて
いつもと変わらない
 
 
 
少しづつでいい
ゆっくりでいいから
前向かなきゃね
 
 
 
 

| | コメント (0)

スヤスヤ

スヤスヤ


ばあちゃんでの昼寝
頭にはチビがいて、お腹の上にはモカ
三人でスヤスヤ
 
 
母さんの散骨したあとにね
どこからともなく
二匹の黄色い蝶が飛んできて
 
ヒラヒラ ヒラヒラと付いて来るんだ
 
 
山を降るのを、見守るように
いつまでも二匹が一緒に付いて来る

 
 
えみちゃんが『ほら、母さんと姉さんやで』って…
 
 
そだね、ほんとにそう
 
 
ヒラヒラ ヒラヒラ
まるでね『ありがとぉ』そう言ってるみたいで
 

 
きっと2人は一緒にいるんだ
たから寂しくないよね
 
 
親子一緒ならきっと
寂しくない
 
 
 
そうだよね母さん。。
 
 

| | コメント (0)

にょきにょきっと

にょきにょきっと


九州から帰ってきたら
にょきにょきっと大きくなってた
マザーリーフくん
 
 
こらええ加減この先どおしてあげるのか調べなきゃあきまへんなぁ(笑)
 
 
グッタリしてるんじゃないかと心配やったけど、ダーがちゃんとお水かえててくれたようで元気でしたわんっ
 

 
 

| | コメント (0)

桃


小学6年の姪っ子は
とってもお洒落さんでね
 
 
今回一緒に九州行って
いろんな話が出来ました
 
 
普段、ゆっくり逢えることないから
なんだか少し前より仲良くなれたかな
 

 
一重が嫌みたいで
自分でYouTube見ながら
つけまつげとか、メイク勉強したりしてるんですぅ。。
 
その成果がこの写真
 
 
私、つけまつげ苦手だから桃に教えてもらわなきゃ(笑)
 
 
娘が欲しかったから

たまらなく桃が可愛くて
 
 
大人びたメイク後の顔が
嬉しいような、寂しいような
複雑な想いのしおんさんなのでしたぁ
 
 
 

| | コメント (0)

35年

35年


ダーの友達が上海から帰ってくるってんで20年近く振りの再会
 
 
昔のバンド仲間なんですぅ
 
 
懐かしい若かかりし日の話に花を咲かせてた。
 
 
左からドラム、ベース、ギター

三人でねピンククラウドとかコピーしてたんだってぇ
 
 
今じゃ三人合わせて150才
 
老眼の話で盛り上がる始末
 
 
ベースの友達とは中学からだから
ざっと35年のお付き合い
 

 
いいもんですな
50歳になっても、こうして集まれる仲間ってのはさぁ
 
 
で、そんな仲間に入れてもらえた私も
ありがたい
 
 
 
懐かしく、楽しい夜なのでした

 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

ふるさと

ふるさと


いま、戻りましたぁ
朝の10時にばあちゃんちを出て
16時間、無事にダーと瑠奈が待つお家に戻りました
 
 
ばあちゃんち出る前に
皆で母さんを囲んで写真を撮った
 
 

母さんの育ったふるさとをバックに
 
 
よっちゃん、あきちゃん、えみちゃん
母さんの願いを叶えてくれて
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

散骨

散骨


母さんが生まれ育った山
そこに母さんを返してきた
 
 
ばあちゃんは山を沢山持ってて
その山の中で一番大切にしていた
城山には母さんの思い出が詰まってる
 
 
 
父さんは声を詰まらせ
泣きながら遺骨を撒いた
 
 
体が震えて
いろんなものが込み上げて

父さんにしがみついて母さんを返した
 
 
 
『帰りたい』そう言ってた母さんの望みを叶えてあげれたかな
 
 
母さんが就職したときに植えた木は
50年の月日を経て大きく立派に育ってた
 
 
私が知らない母さんが
ここには沢山いるんだな…。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

稲積水中鍾乳洞

稲積水中鍾乳洞


ばあちゃんちから1時間半ほどで
この鍾乳洞に行けるんだぁ
 
 
むっちゃ涼しくて気持ちよかった
 
 
朝からお土産買いに行って
鍾乳洞行って
 
 
もう少し涼しくなったら
母さんのお見送り

 
 
母さんも一緒に行けたら
喜んだろうなぁ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

直入ワイン

直入ワイン


夜は直入ワインでバーベキュー
 
夜が更けたらゴザに寝そべって
皆で流星群を見るんだぁ〜っ
 
 
 
 
 
お酒入って
皆で母さんの話に花が咲く
 

 
母さんも来てるんやろなぁ
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

初盆

初盆


1月にばあちゃんが死んで
4月に母さんも逝った
 
 
今日、ばあちゃんの初盆の法要が無事に終わって。
明日は母さんの散骨。。
 
 
 
大分の地に母さんを帰すんだぁ。
 
 
 
ばあちゃんが死んだ後すぐに
ばあちゃんちのワンコも事故で居なくなった

 
 
独り残された彰兄ちゃんが
さぞか寂しくしてるのかと思ったら
 
小さな可愛い家族が増えてた
 
 
行きのSAでも、懐っこいニャンコが居て
 
ばあちゃんちには、ひ孫が8人
トイプが2匹、ダックスが1匹、にゃんこが1匹
 
 

 
んもぉ〜うっじゃうじゃ(笑)
 
 
ちびっ子がいるから、初盆も和むんだねぇ
 
 
 
なんでここに母さんが居ないのか
持ってきた母さんの遺影眺めながら
妹と大泣きして…スッとした
 
 
 

 
母さんは死んだんだ。。
 
 
 
ちゃんと…しっかり受け入れないとね
 
 
 

| | コメント (0)

大分

大分
婆ちゃんちに着いた

母さんが居ない九州は初めてで

胸が熱くなる。


なんだか…いつもと違ってみえる
1月に来たばかりなのに

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

孫


今日は弟夫婦が父さんとこに行ってくれたんだぁ
 
ひさしぶりの孫に会えて
父さん、この笑顔
 
 
やっぱり孫パワーって凄いっ
 
 
 
 

ずっと会いたい会いたい
そう言ってたもんね父さん
 
 
 
今夜は孫に囲まれて
ゆっくり眠れるといいね
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

金勝山

金勝山


三人でお散歩
 
 
夕方の金勝山は誰もいなくて
風が吹くと涼しいんだぁ
 
 
リード外して走り回る瑠奈さんは
ほんとに幸せそうで
 

夕焼けも最高に綺麗だった
 
 
 
ひさしぶりに
のんびり、ゆっくり出来たダーも
すっかりリフレッシュしたみたいで
 
 
また明日から頑張れるかな
 
 
 

毎晩仕事終わってから
カーラッピングのデザインしたりして
あんまり寝てなかったもんねぇ
 
 
 
疲れ取れたなら、良かった
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

おみや

朝から父さんと近鉄に行ってきた
まぁ〜っ、混んでる混んでる
 
 
みんなお供えとかお土産買いに
来てはるんですな
 
 
火曜日から九州へ帰る
1月に帰ったときには母さんも一緒だったのに
 
 
母さんは居ない
 
 
 
関門海峡を見ながら泣いてた
母さんは居ないんだ
 
 
 
 
そんな事話しながら
父さんと泣いた
 
 
 
情けないけどまだまだ時間が足りなくて
父さんも、私も、母さんの影を探してばかり
 
 
 
母さんの足跡を追いながら
九州へ帰る
 
 
 
 
母さんを連れて
 
 
 
 

| | コメント (0)

ダーのH.P

うちのダーさんお仕事を二つ持っておりまして
本日は新しく始めたお仕事のH.Pをご紹介っすwink

http://www.sionsdesign.com/

こちらをクリックshine


車のカーラッピングとか看板、ステッカーなんかのお仕事でございますぅconfidentpaper


最近お仕事が込み合ってきましてね
現在8台待ちの状態ですのんっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ほんま…長い道のりでしたわぁ~っcrying

休み無しで働くダーが心配ではありますが
嫁としては陰ながら応援したく
ブログにて宣伝となりましたbleahpaper



『休み無しやわぁ~っhappy01』なんて言いながら
ちょっと嬉しそうheart02


働く殿方はカッコいいshine
秘密基地も少し居心地良くしなきゃ駄目でんなぁhappy02


頑張れダーup

| | コメント (2)

2013年8月10日 (土)

心
この子にも
ちゃんと心があって


いろいろなこと考えて
生きてる


ちゃんと生きてんだなぁ

| | コメント (0)

冷蔵庫

父さんはね
 
『あれが無いから買ってきて』とか
『これが食べたいから作って』とか
なぁ〜んも言わないんだぁ。
 
 
私が電話して
『なんか欲しいものある?』そう聞くと
『別に無いけど…冷蔵庫空っぽや』だって
 
 
ハハハ
 
 
 
そら、買い物行かないんやもん
食べたら空っぽになるわぁ
 
 
嫌なんだって
いつも母さんと一緒だったから
独りで買い物に行くと辛くなるって
 
 
だから実家に行くと
冷蔵庫いっぱいにして帰るんだぁ
 
 
そしたらいつも冷蔵庫開けて
『何から食べたらええんや?』
ちょっと嬉しそう
 
 
コレステロール高いから
料理も野菜中心で
なかなか悩ましい
 
 
 
カロリー計算してあるお弁当頼むって言ってから、何ヶ月経ったかな?
たぶん、きっと頼まねぇーな
 
 
ま、いいんだけど
美味い美味いって言ってくれると
嬉しいもんだし
 
相変わらずよく喋る
 
 
 
独りのときはさ
なぁーんも話さないんだもんなぁ
 
 
一緒に暮らさなくていいの?
そう聞いたら
『まだ大丈夫や!』って
 
 
 
寂しいくせに
あれで気を使ってんだろうなぁ。。
 
 
 
 
掃除も洗濯も完璧なんだけど
部屋の隅のホコリとか
レンジフードの上とか
細やかなところは難しいみたいで
 
 
そこかしこに蜘蛛の巣が張ってたりする
 
 
やっぱり男の一人暮らしは大変だぁ。。
 
 
 
 
頑張ってる父さんの
健康だけは私が守らないとね
 
 
 
おかげで蜘蛛の巣も平気になったし
私も強くなってきた
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

チュッ

すれ違うエレベーター
小さな男の子を抱いたママが
優しく息子だろう男の子のやらかそうな頬にキスをした
 
 
なんとも幸せそうで
ママの子供に対する想いが
溢れ出たようで
 
 
 
私までほんわか幸せな気持ちになった
 
 
 
 
触れるって大切なことで
もしかしたら言葉より伝わるかもしないな
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

びろーん

びろーん


おっと(笑)
今朝は笑えるくらい
 
美ろーーーんと伸びてる
 
 
 
 
ひょひょひょ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

かなぶん

窓開けたらカナブンが部屋に舞い込んだ
ダーは嬉しそうに『カナブンや
捕まえて瑠奈に『ほら、カナブンやでぇ』
 
 
初めてカナブンを見た瑠奈さんは
 
ビャァーーーッって尻尾巻いて逃げてきて
怖いよぉ、怖いよぉって私の膝から降りない(笑)
 
心臓はバクバク今にも破裂しそうなくらいで
 
 
 
なんとも箱入りに育て過ぎましたかな
 
 
 
 
朝からプチ大騒ぎなしおん家でした
 
 

| | コメント (0)

にょきっ

にょきっ


にょきっときたよ
毎朝表情が変わる
 
他の二枚も順調に伸びてる
 
 
 
で、このあとはどうすんだ?
 
 
 
土に植えかえるの?
このまま水なの?
 
 
 

調べなきゃ
器が小さすぎて狭そう
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

利八

今日はね、お久しぶりの【三人会】
母さんの事があったのでご無沙汰してたのですが
たまたま守山で集合出来る状況が整ったので
焼き肉 利八に行ってきましたぁ~っhappy02paper

肉づくしコースでお世話になった利八さんですが
焼き肉屋さんにリニューアルされまして
かなりショックやったんですが、本日三人会にかこつけての偵察ぅsmile

結果から申しますと…『美味いっ!』
いろいろ焼き肉屋さんには行きましたが、本日をもって1位は【利八crown】に決定shine
T02200165_0490036812321197744Ncm_0930_2





130313232238hs2r120515120918c6qb_l





320x320_rect_16101506120515152900kt6a_l





肉がとにかく甘いんですっheart
岩塩をちょこっと付けて食べるのがまた格別でconfident

さすが、お肉屋さん直営だけの事はありますなnote

久しぶりの集合だった三人会も、変わらず楽しくて
話しが止まらず、18時半に始まってあっちゅーまに気付けば22時sweat01

また明日から頑張れそうですわんっup


三人会confident
大切にしたいもんですなshine



| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

5歳

5歳

8月5日 瑠奈さんの5回目のお誕生日
 
この日だけはお肉たっぷりの晩ご飯
写真撮るために『待て』状態で
我慢の瑠奈さん
 
 
もう5年も一緒に暮らしてるんだねぇ
 

どれだけこの子に癒されたことかぁ
 
 
 
 
瑠奈、産まれてきてくれてありがとぉ
うちに来てくれて本当に
 
 
 

HappyBirthday
 
 

| | コメント (2)

まさかの

今日は石山に出張で
座れてのんびり携帯いじってて
 
何気に写真見てたら母さんの写真とめがあって…走馬燈みたいに色んな風景が頭を巡った
 
 
ハッと気付いたときには
もう大津で
 
 
 
まさかの、乗り過ごし
 
 
アホですわ
 
 
 
慌てて大津から逆戻りで
1時間近くも無駄にしましたのん
 
 
 
仕事終わって、やっと石山駅に戻ってきました
 
 
しっかりしなきゃ!!
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

二葉

二葉


朝、起きるのがちょっとだけ
楽しみになった
 
 
表情がコロコロ変わるから
面白い
 
 

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

愛車遍歴

しおんが乗って来た愛車遍歴作ってみましたsmile
※クリックしたら大きくなりますheart02

Kuruma_2

| | コメント (0)

毎日元気に笑って過ごしてるけど


目覚めると涙が溜まってることがある
母さんの夢を見た朝は
きまってそうなんだぁ。。

嬉しいときも
悲しいときも
母さんに逢えると
まだ涙が出る


夢の中で泣くと
目覚めた私も泣いてんだぁ

まだ、写真がちゃんと見れなくて
実家行く度に母さんの影を追いかける

時間はどんどん過ぎるのに
私は止まったままみたい

| | コメント (0)

からあげ

好きなんです…からあげ
 
酉年のくせに、共食いなんやけど(笑)
 
 
でね、昨日の夏祭り
友達みんなは社員さんやから
先にチケット買っとかはるんすけど
 
私なんかは外部やからね
行ってから買うわけですわ
 
とりあえず、からあげだけ食べれたら満足やから一番に買いに行ったら
 
まさかの売り切れ
 
 
 
可哀想に思ったフゥママが
残してた一個分けてくれてねぇ
 
そんなときに、ハルママが
『しおんちゃん、唐揚げ券落ちてたで
おおおおおおーーーっ
グッジョブ
 
 
躊躇することなく交換しに行って
嬉しそうに口一杯頬張ってたら…
 
『唐揚げ券落ちてませんでしたぁ?』
 
 
『あの!こっ、これ!その…一個減ってるけど、あの!すんませんっ
 
 
 
窃盗…前科一犯確定でんな
 
 
 
からあげに目がくらんで
犯罪に手を染めた私の告白でした
 
 
 
あぁ〜恥ずかしっ
 
 
 

| | コメント (1)

2013年8月 3日 (土)

すくすく

すくすく


ぷぷっ
毎日生意気にスクスク伸びとる
なんとも可愛いやつだわんっ

| | コメント (0)

子供教室in 野洲

子供教室in<br />
 野洲


今日はパソコン教室お休みもらっての
アクセサリー子供教室ぅ〜っ
 
今回は男の子も5人参加してくれましたのん
 
 
四つ葉のクローバーストラップ
なかなか難しいもんで

低学年の子にはかなり大変で
 
 
いままでで一番汗かいた教室でした
 
 
でもね、皆諦めないで
一所懸命作ってくれたから
なんとか全員完成っ
 
 

みんな、よく頑張りました
 
 
もう、何年続けてるんやろぉ?
最初に来てくれてた子は
もう高校二年生
 
 
今日来てくれてた六年生の子たちも
来年は中学だから今回で最後
 
何人の子供たちを見送ってきたかなぁ

 
 
みんなの思い出の片隅に
アクセサリー教室が残ってればいいな
 
 
毎年、毎年来てくれて
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ジャム

ジャム


自分で摘んだブルーベリー
ジャムにしたった
 
 
砂糖の量も、レモンの量も
むっちゃ適当なんやけど(笑)
 
美味しく出来上がったみたい
 
 
レモンはたっぷり絞り入れ

甘酸っぱいブルーベリージャムになりました
 
 
これで500円
 
ブルーベリー狩りも楽しめてるから
お安いのか??
高いのか?
 
 
 
ま、美味しけりゃいっか
 

 
 

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

成長

成長


10年近く前にお世話になった会社の夏祭りに行ってきた
 
友達の子供が大きくなってるのに驚いちゃって
 
 
出会った頃は、まだママじゃなかった子もしっかり男の子のママしてて
 
 

ちいちゃな可愛い男のは
自分のこと『俺』なんて言うようになってるし(笑)
 
でも、帰る頃には
『カメ、見に来てな』って
やっぱ、可愛い男の子だ
 
 
しょっちゅー家行って、キャッキャ遊んでた子は身長も私より大きくなってて

来年はJKだって
 
 
 
小さな小さな姉妹は
二人してバッケットに励むスポーツ少女になってて
お姉ちゃんは大人っぽくなってた
 
 
 
ママたちは全然変わってなくて

あの頃のままなのに
子供たちの成長に驚かされる
 
 
歳、取るはずだわ(笑)
 
 
 
定期的に会ってたんだけど
母さんの事とか、子供たちの習い事なんかでちょっとご無沙汰だったから
 
なんとも懐かしく、嬉しい幸せな時間を過ごせました
 

 
出会いって素晴らしい
繋がりって大切な財産だな
 
 
誘ってくれて
いつまでも繋がっててくれて
本当にありがとぉーーーっ
 
 

 

| | コメント (0)

何が見えたの?

昨日の夜
うとうと眠ってたはずの瑠奈が
急にガバッと起きて
尻尾巻いて私の胸に飛び込んできた
 
 
ブルブル ブルブル震えて
辺りをキョロキョロ見渡す
 
『大丈夫? どうしたの?』
そうなだめても
 
ブルブル震えて 天井あたりをジッと見る
心臓は飛び出しそうなくらいバクバクしてる
 
何を見たんだろぉ
何があったんだろ
 
 
話せない瑠奈からは何も聞けず
ただ、抱きしめてあげるしか無い
 
 
今日は元気そうで安心した
 
 
 
わんこには、人に見えないものが
見えるって聞く
 
 
一緒に寝てても
何にも無い部屋のに向かって
うぅーっ って唸る瑠奈
 
 
窓の向こうに向かって
ワンワン吠えることもある
 
 
何が見えてんだろ
怖いんだろうなぁ…。。
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

マザーリーフ

マザーリーフ


セイロンベンケイソウ
って言うのが正式名称らしく
愛称はマザーリーフって呼ばれているこの葉っぱ
 
 
パソコン教室のお客様から頂いたんですぅ
 
 
お水で育つよって言われたので
小さなお皿に水を張り
そこに、ポイと入れておいたら
 

 
早裏側からニョキニョキと根っこが生えて
今朝は表に可愛い小さな芽が出ました
 
 
子宝草とも呼ばれているらしく
お水だけでどんどん芽を増やすんだって
 
 
 
なんとも愛らしい新芽に

ちょこっと癒されました
 
 
 

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »