« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り


暑い暑い中
ブルーベリー狩りに行ってきた 
 
子供たちは大はしゃぎで
パクパク食べながら走り回ってた
 
 
私は暑さでバテバテで
 
 

それでも400gは摘んできたから
今年もジャム作れそう
 
 
ほんとに、ここよブルーベリーは甘くて美味しいんだぁ〜っ
 
 
大人は500円で食べ放題
250gのお土産つき
 
 

後は100gにつき200円の追加料金
上限は1kgまで
 
 
粒が大きくて
ほんとに甘いんで一度行ってみては
 
 
 
そうそう、場所は守山のオリーブキッチンの側

お盆明けまでやってはりますぅ
 
 
 

| | コメント (0)

『初めて夢見たわぁ
父さんは嬉しそうに笑った
 
 
何気ない日常の夢
なんてことない風景のなかに
母さんがいた
 
 
夢でも会えると嬉しいもんで
目が覚めると…その何倍も寂しくなる
 
 
 
母さんは居ないんだなぁ。。
 
 
 
 
今日もご飯作って
二人でアイス食べて
ドラマ見て
布団圧縮して
柿ピー食べて
話して、笑って
 
 
 
 
ブログ打ってる私の横で
体重を計る
61.8kgだそうです
 
 
ちょっと体脂肪が高いみたいでんな
 
 
 
そんな、なんでもない時間がなんとも幸せでね
 
 
 
 
 
大切な大切な時間だな
 
 
 

| | コメント (0)

しおんずアクセサリーH.P

http://sion.o.oo7.jp/
アクセサリー教室のホームページをリーニューアルしましたのんっhappy01paper
FLASHを使ったので、i-phonとかMACユーザーが見るとTOPページの
写真が白紙になりますが…そこはご了承くださいましぃ。。

革を使った作品やワンコアクセサリーなんかもUPしましたshine

まだまだ手をいれるけど、まずは第一段階かなconfident

制作時間は1日smilescissors

だいぶ、慣れてきたけどエラーでちゃうとアタフタしますなぁcoldsweats01
勉強あるのみっup

また飽きたら作り直してみようheart

よかったら、ご覧下さいましぃshine

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

おまじない

おまじない


仏壇に薔薇が飾ってあった。
母さんの友達が届けてくれたんだって
 
もう3ヶ月も経つんだなぁ
 
 
 
 
私ね、仕事から家に帰るとき
口紅を必ず塗るんだぁ
 
 
ダーは気付いてないだろうけど(笑)

 
結婚してからずっとそうしてる。
 
 
 
 
 
結婚するときに母さんが言ったんだよ
『しおん、結婚しても必ず紅をひきなさい』そう私に言ったから
 
いまでも守ってる。
 
 
 
 
母さんは髪の毛振り乱して子育てしてて

嫌な想い…しちゃったから。。
 
 
 
同じ想いをさせたくなかったんだと思う。
 
 
 
だから、いまでもそう
家に帰る前に紅をさす
 
 
 
おまじないみたいなもんなんだけどね
 

いつまでも『女』でいられるように
みたいな、おまじないかな
 
 
 
そう、ほんとに口紅を塗れって意味じゃなくて。
忘れたら駄目だよって事なんだと思う。
 
 
 
そのための…おまじない
 

 
 
そういう事だよね、母さん
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

ちゃんぽん

ちゃんぽん


今日の守山教室は
キャッキャ喋っちゃって写真も撮るの忘れてしもた
 
 
Fさんの旦那様の写真を皆で回し見たりして
それぞれの旦那話で盛り上がりましたのん
 
 
 
 
夜はちゃんぽん食べに行きまして

麺を半分にしてもらうと、その分どうも野菜が増えるようで(笑)
 
 
この量で麺半分はおかしいやろぉ
 
 
 
野菜山盛り食べれて大満足ぅ
ダーもひさしぶりの休みに
ゆっくり出来たみたいやし
 
 

はぁ〜っ
日曜日ってあっちゅーまでんなぁ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

うふっ♪

ここ何回か続けてね
彦根教室から電車乗って
栗東駅に着くと、ダーと瑠奈が待っててくれてんだぁ
 
 
疲れ切ったところに
自分ちの車を発見したら
ぱぁ〜っと疲れが吹っ飛びますな
 
 
ダーも休みなしで疲れてんのに
ほんと、ありがたいっす
 
 
うへへぇ
 
 
ちょい、自慢です
 
 
 
 

| | コメント (0)

彦根教室

彦根教室


彦根教室終わりましたぁ
今回はパールだけじゃなく
ターコイズのキットも組んでみた
 
これで材料費1500円っす
パールが1000円
ボタンビーズだと600円くらいかな
 
 

買ったら何万円もしちゃうデザインやけど 根気あれば作れるっす
 
 
1時間半から2時間で作れますぞい
 
 
今夜は何処かでお祭りがあったのね
浴衣姿のお嬢さん方が沢山乗っておられますぅ
 
 

次は安土ぃ〜っ、安土です
 
 
 
まだ少し掛かりますな
 
 
 

| | コメント (0)

成長

お腹が痛くなったとき
柑橘系飲んだりしたらダメだってこと
知らなくて
 
 
『お腹痛ぁ〜い』なんて言いながら
グレープフルーツジュース飲んでて突っ込まれた
 
 
 たぶん、普通は知ってる事で
風邪引いた子供に林檎を摺ってあけたこともなくて
家には正露丸すらなくて
 
 
子供育てることで
人って凄く成長するんだろうなぁ
 
 
 
子供育てて、仕事して
お家のこともして
自分の時間なんてなくて
 
 
そうやって育ててもらったんだなぁ
 
 
 
私はなんとなく
気づけばこんな歳取っちゃって
成長してないなぁ〜っなんて
時々凹む
 
 
母さんほど強くないし
独身の頃ほど気楽でもない
 
 
 
お母さんって凄い
 
 
 
私が走り続けてんのは
ボーーーッとしちゃうのが怖いから
 
ダーの両親や、母さん、父さんのことを必死に出来たのも…必要とされることが嬉しかったから
 
 
必死に仕事して、アクセサリー教室までするのは、自分の足りない部分を埋めたいだけ
 
 
母親になることを諦めた
自分への言い訳
 
 
 
 
走ってると
忙しくしてると
充実…してるような気がするから
 
 
 
足りない部分を
沢山の人に埋めてもらってんだなぁ。
 
 
 
私は成長したんだろうか
これからも成長出来るだろうか
 
 
 
なんとなく…では生きれない性格だから
時々立ち止まり途方に暮れる
 
 
 
ダーが居て
瑠奈が居て
父さんや兄弟、友達がいれば
それで充分なはずなのに
 
 
 
また、今日も立ち止まる
 
 
 
私は何処に向かってんだろ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

出来たぁーっ!

出来たぁーっ!


ストラップのキット
60個、出来ましたぁ〜っ
 
来週の土曜日に
しっかり間に合いましたわんっ
 
明日は南彦根
明後日は守山
 
 

アクセサリー教室週間ですな
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

ご褒美

ご褒美


ご飯作りにきたご褒美は
見事なお野菜
 
 
こりゃ父さん独りで食べきれないよね
 
 
 
なかなかのご褒美に大満足な私
さて、帰って次はダーのご飯だぁ

 
 

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

湖国の豚

湖国の豚


今日はね、カーコとランチ
二人の可愛いお子ちゃま付きでも安心な
キッズルーム完備の湖国の豚
 
 
ランチは880円からあって
パスタなんかも食べれちゃう
 
 
 
私たちが選んだのは

おばんざいランチ、三種類のおばんざいから選べるのも嬉しい
 
 
ご飯は白米と雑穀米と選べる
 
 
キッズルームには大きなテレビに
おもちゃもいっぱい
 

 
次々とママさん達が子供連れて来てましたぁ子供通しはすぐ仲良くなるんだねぇ
沢山の子供たちがキャッキャ楽しそうに遊んでました
 
 
夜は、じゅんにもらったケーキを食べまして
デブ日な1日でした
 
 
 

 

| | コメント (0)

意味

意味


実家のグリーンカーテンにて収穫ぅ
私も父さんもゴーヤは苦手(笑)
 
誰が食べるんやろ??
 
 
 
今夜も野菜たっぷりな晩御飯
美味い美味いって食べてくれるのは
作った者として嬉しいもんで
 
 

世の男性がたも
そんな風に声に出して伝えると
明日の夕飯一品増えるかもよ
 
 
 
 
私が子供を授からなかったのは
意味があったのかもしれないな
 
 
母さんが逝ってしまった意味は
まだ全く解らないけど…

いつか解る日がくるのかなぁ
 
 
 
父さんの笑顔に癒やされる
 
 
こんな距離感が
今は丁度いいのかもしれないなぁ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

うぉーーっ!

うぉーーっ!


日曜日のコストコには
来るもんじゃねぇ〜な
 
 
 
そこらじゅーで子供の泣き声
大きいカートだらけで前にも進めないし
 
エラいこっちゃ
 
 
いつも思うんやけど

日本のコストコだけは、半分サイズのカート作ればいいのにぃ
 
 
そしたら、もう少しスムーズなお買い物出来るのになぁ
 
 
大して買ってないつもりでも
コストコマジックでレジでの支払いは1万円オーバー
 

 
またやってもた
 
 
買ってから気づくんすよねぇ
誰かたべんねん、コーンブレッド約50個
 
 
 
 
 
ははは( ̄∇ ̄)
 
 
 

初めて来たルアーファミリーは
コストコ満喫中ぅ〜っ
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

スイカ

スイカ


仏壇の前に大きなっスイカ
シマシマが無い黒いスイカ
 
 
母さんの畑で今朝収穫したんだと
ドキドキしながら父さんと入刀
 
 
おおおおぉーーーーっ

中は実も詰まってて真っ赤だぁ
 
 
味見したら
なかなか甘くて美味しいやんかっ
 
 
 
母さん、スイカ大好きだったから
きっと喜んでるな
 
 

 
父さんも何だか嬉しそう
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

いってきます

いってきます


今朝の瑠奈さん
お見送りは、いつもこんな感じで
寂しそう
 
 
でも、分かってるから
賢くいってらっしゃい
 
 
 
ちゃんとガマンしてんだねぇ
 
 
 

| | コメント (0)

ぬくもり

今夜も瑠奈が私の腕枕で眠ってる
重いし、暑いんやけど
それが何とも心地いい
 
 
べったりと身体を押し付け
スヤスヤと安心して眠る
 
ときどき寝言?言ったり
眠りながら足をバタバタさせたり(笑)
 
 
なんとも愛しい
 
 
 
父さんが仕事辞めたら
ワンコ探しに行こう
 
 
新しい家族が居れば
寂しくなくなるかも
 
 
 
ぬくもりって大切だもんねぇ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

初盆

初盆


母さんの叔父さんから
盛り籠のお供えが届いた
 
組み立て式やから
取説見て組み立てたら立派なもんで
 
 
叔父さんの想いが詰まってるようだった
 
 
お爺ちゃんの弟だから
もう80をゆうに越してる
 
 

自分より先に逝ってしまった姪っ子のことを
どんなに不憫に思ったことか。。
 
 
 
大きくて立派な盛り籠なのに
なんだか淋しそう
 
 
 
初盆…婆ちゃんと母さん二人の初盆になる。母さんの宗教に初盆って考え方が無いらしく、今年は婆ちゃんとこに帰ることにした。
 
 
母さんを九州に連れて帰るため

母さんの名前が付いた山に
骨を撒く
 
 
生まれ育った山に
母さんを返すんだ
 
 
 
 
婆ちゃんと会えたかな?
向こうで仲良くしてるかな?
 
二人が寂しく無かったら
それでいいや
 

 
 

| | コメント (0)

まさかの

まさかの


どぉーれみふぁそーらしどー
頭の中で“はじめてのおつかい”のテーマソングが流れる中
 
車を選択し、意気込んで京都に向かった訳ですよ
 
 
平日やし、順調やったのに
京都入った途端
 
通行止め!通行止め!
山盛りの警察官
 

 
ええええええぇ〜っ
 
 
祇園祭の最終日だぁ???
 
やってもた
 
 
 
行きたい方向の逆、逆に走らされ
迷い迷って駐車場を見つけました

 
 
 
参った、参った
 
 
無事にエクステのお店に到着
はじめてのおつかいは成功
 
 
終わってから、仕事終わりのまゆさんと合流してショッピングとお茶

 
錦市場にあるお気に入りのお漬け物屋さんでお漬け物も買えたし、充実したお休みとなりました
 
 
 

| | コメント (0)

まつげ

ちょうど1ヶ月前の6月18日
まゆさんに連れられて
まつげのエクステに行ったのよ
 
三週間で直すよう言われてたけど
今日で1ヶ月
 
まつげは健在っす
 
 
いままで何度かチャレンジした中で
もちろん一番もちが良かった
 
 
 
今日、今から二度めのチャレンジ
何故って友達割引が今回は使えて
千円引きやからぁーーーっ
 
 
ただ、まゆさんお仕事なので
方向音痴の私が初めてのお一人様デビュー
たどり着けるのか??
 
 
 
3800円で120本はマジで安い
しかも上手い!
早い!
 
 
さすが専門店ですな
 
 
さて、そろそろ準備しまひょ
 
 
 

| | コメント (0)

写真

母さんが居なくなって
二ヶ月半が過ぎようとしてる
 
何も考えず
ただバタバタとした日常を過ごしていると
あまり何も変わらなく感じられる
 
 
でも、写真を見ちゃったんだ
闘病中の写真
だんだん変わってく母さんの写真
 
ただ…笑顔だけは最期まで同じで
どの写真もピースした母さんの笑顔が溢れてる
 
 
胸が苦しくなるほどに締め付けられて
涙が止まらない
つい半年前に一緒にお餅をついてたのに
私の誕生日、祝ってくれたのに
 
 
どの母さんも
ガン患者とは思えない最高の笑顔で
私のカメラに微笑みかける
 
 
最期まで母さんは笑ってた
 
 
 
 
 
子供がいない私は
大人になりきれてなくて
母さんに守られて生きてた
 
 
 
風邪引いて寝込んだら
甘えて母さんに電話した
 
 
高熱出して、しんどいって言ってるのに
私の大好きな唐揚げとか、王将の餃子とかを持ってきて食べさせようとする
 
 
何も食べれないくらい辛かったのに
母さんの笑顔見てると不思議と喉を通った
 
 
友達と喧嘩しても
会社で失敗しても
ダーともめても
 
 
母さんはいつも私の見方で
だけど甘やかしてはくれなくて
怒られながらも厳しく私を諭す
 
 
腹が立つくらい意見を曲げない人だから
よく喧嘩もした。
 
 
高校生の頃、喧嘩して
喧嘩するといつも母さんは敬語になって
その後、口きいてくれなくなって
二ヶ月話さなかった事もあった
 
お弁当も作ってくれなくて
家出しようとしても止めなかった
 
 
頑固で真っ直ぐで真面目で
誰よりも愛情に溢れてた
 
 
子供の頃、ほんとうに貧乏だったから
食べるものも食べず、母さんは栄養失調になった。
 
それでも私達子供には
貧乏ながら必死で美味しい物を作ってくれた。
 
 
鳥目になってフラフラの中
自転車の前に私を乗せて走った
こけそうになった時
肘をついて私を守ってくれた
 
その時の傷は、まだ母さんの肘に残ってた
 
 
 
 
子供を作らない私を
婆ちゃんが責めた
 
 
女として出来損ないだと
しおんはダメだと責め立てた
 
 
そんなときも、母さんは必死で私を守った
私の子供、一番見たかったのは母さんなのに
 
 
孫、見せられなかったね
二人で台湾、行けなかった
 
 
後悔ばかりで
寂しくて、会いたくて
 
 
 
母さんの存在の大きさを
今、改めて感じるよ
 
 
 
しっかりしなきゃ駄目なのに
涙が止まらない
 
 
 
 
あの暖かい腕に抱き締められたいよ
 
 
 
 
 
私には母さんの代わりなんて出来ない
もっと強くならなきゃ
 
お姉ちゃんだもんね
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

蝶


ふぅ
出来立てのホカホカ
 
 
やっぱり夏は一本くらいは
ターコイズ作っておこうかなって
 
 
セットのピアスも作ってみました
 

長めなんで、Tシャツにも合いますぞ
 
 
 
まずは守山教室から
お楽しみにぃ〜っ
 
 

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

子供教室

子供教室


来月の第一土曜日
子供の60人教室なんですぅ
 
 
ストラップを作りたいって依頼やったんで
四つ葉のクローバー〓ストラップ
 
 
このキットを60個組まなきゃなんですが
今日のもころは20個だけぇ
 

材料足りなくてね
 
 
そうそう、守山ビエリのパーツクラブ
とうとう閉店だそうです
 
いつも無理きいてもらって
仲良くしてもらってたから寂しいや
 
 
8月4日が最後らしいですぞ
 
 

後60個、それと今月の新しいデザイン頑張らなきゃ
 
 
 
そうや、前回は前日にインフルエンザになって急遽まゆさんにお願いしたんだった
 
今回は体調万全でいかなきゃね
 
 
 

 

| | コメント (0)

もしも

大切な友達のお父さんが
癌で余命2ヶ月の宣告を受けた

ずっと私のブログを読んでくれてた彼女は
母さんのことも参考にして
ちゃんと告知することに決めた

お父さんもしっかり受け止めて
緩和ケアを希望してる


そのことを、メールで
『ありがとぉ』って

そんなメールをくれたんだ。

誰のためでもなく
ただ、母さんの想いと
記録として綴ったブログに
ありがとぉなんて言葉をもらえるなんて思ってなくて。。

彼女は整理のつかない
苦しい状況の中
私なんかに沢山の想いの詰まったメールをくれた。

今、二人に一人が癌になると言われてる
家族が、自分自身が
いつ宣告されてもおかしくない


もしも…のために
家族で話しておけたらなって思う

どうしてほしいのか
どうしたいのか

私の家族は話せてなかったから
悩んで苦しんで何度も話し合って
伝えないという選択をした


それが良かったかどうかは
今となっては分からない


ちゃんと告知していれば
過ごし方は変わったかもしれない
夢だった旅行も行けたんじゃないか


それとも…伝えることで希望を失い
もっと早く母さんを失うことになったのか

もしも…の話が出来ていたなら
母さんの想いを聞けていたなら


そう今でも思う


『今』、なんにもない日常だからこそ
もしもの話が出来る

ダーとは話し合った

私は知りたいと思う
何もかも、残された時間も知りたい
自分の意志で治療も判断したい

残された時間をダーと最後まで過ごしたいから。。

自分の最期の話を
しておくことは大切なんだと思った
父さんとも、そんな話をしたんだ

お葬式まで…こんな風にしてほしい
父さんは話してくれた

エンディングは自分だけのものじゃなくて
残してしまうかもしれない家族の為にも大切なこと。

大切な友達家族の
残された二ヶ月が
かけがえのない、大切な時間になるように
私は祈ることしか出来ないけれど
ちゃんと家族で向き合えて
お父さんとも話せたことは素晴らしいことだと思うから。。


1日、1日を大事に
少しでも話して、少しでも触れて
目に心に焼き付けておけるよう

痛みのない穏やかな時間を過ごせることを心から祈ってる

もしも…は明日かもしれない
10年後かもしれない

だからこそ、『今』を大切に
想いを伝えておけるといいなって思うんだ。

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

休日返上

休日返上


おっさん三人は今日も秘密基地でお仕事です
 
なんだかここにきてラッピングのオーダーが増えてきたようで
 
 
朝からも一台仕上げまして
昼からは、ゆうさんのポルシェ
 
 
どんどん格好よくなって

どぉ〜しましょ
 
 
もうすぐ新しいお客さまも来られるようで
休日返上は続きそうですな
 
 
 
 

| | コメント (0)

お供え

お供え


真っ赤なトマトが供えてあった
選りすぐって、一番赤いトマト
母さんに見てもらいたかったんだって(笑)
 
 
父さんは毎日変わらず母さんと話す
『おはよう、母さん』
『ただいまぁ、母さん』
 
 
 
 
 
今日は父さんと二人で

そーめん食べてね
 
 
一緒にネプリーグ見て盛り上がり(笑)
 
 
父さん、真剣に参加するからねクイズ
大きい声で答えてるんが可愛くて
 
 
 

こんなに父さんと過ごす事になるなんて
想像もしてなかったなぁ。。
 
 
昨日は一年近く振りに
OB会の麻雀大会に行って
見事に二位
 
 
ちょっぴりご機嫌な秀夫パパなのでした
 
 
 

| | コメント (0)

初花火

初花火


今年初の花火ですぅ
夕方までなかなかの雨やったから
中止かと思いきや
 
7時45分、ドーンとドーン
花火が上がり始めた
 
 
涼しい部屋で、美味しい料理食べながら
皆で楽しめた初花火
 

 
ほんの1000発なんやけど
なんとも季節もんですなぁ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

とまと

とまと


実家の玄関先に植えられたトマト
やっとこさ実をつけましたぁ。
 
 
沢山の花や家の中の観葉植物
父さんはひとつも枯らすことなく
大切に大切に育ててる
 
 
今日は『すき焼きが食べたい』なんて言うから、じゃ休みの日に一緒にって言うと
 

『そんなたいそうやなくてええねん、すき焼きの蒟蒻が食べたいねん』だって(笑)
 
 
こ、蒟蒻かいっ!
 
 
で、たっぷりの蒟蒻と
母さんの玉ねぎ
大きなおふ、えのき、ねぎ、そこにちょっぴりのお肉の独りすき焼き
 
 

甘い香りが食欲をそそるんだな
 
 
クンクンと嗅いで
美味そうやなぁ〜っだって
 
 
 
 
 
『選挙の投票用紙がな…一枚しかこおへんにゃ』寂しそうに呟いた
 
 

そんな事が父さんに現実を突きつける
 
 
 
トマト、赤くなるといいな
小さな実をつけたトマトを
嬉しそうに眺めてたから
 
 
 
ひとつ、ひとつが大切な思い出
母さんが残した思い出なんだ
 
 
 

 

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

やすみ

一歩も外へ出なかった
どれぐらいぶりだろ?
 
 
ずっと走ってた
走り続けてた
 
 
それでも時間出来るのが嫌で
独りになるのが怖くては
用事作っては、ただ走った
 
 
 
 
今日は、どこにも行かないで
お布団干して
いとこのホームページ手直しして
マッサージチェアに40分も座って
 
 
 
ぼーーーーーっとして
色々考えちゃったら考えちゃったで
泣きたくなったら泣いて
 
 
 
本読んだり
お菓子食べたり
 
 
 
なんとものんびりした
おやすみでした
 
 
うん、独りになっても大丈夫
走らなくても大丈夫になってきた
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

Tony RoMA′S

971651_268117919997822_160849795__2


















京都にあるトニーローマで
ガッツリ食って来ましたぜぇhappy02
 
スペアリブがおすすめの店なのに
どぉーしてもステーキが食べたかった私はテンダーロインステーキ200grestaurant
 
 
これこれぇ!
この肉肉しぃ肉が食いたかったのさup
 
 
でもね…スペアリブ、食べさせてもらったら柔らかくて美味しんだぁheart
 
 
やっぱりお薦めは、食べるべきだわwink
 
 
付け合わせのコールスローも
セロリがきいてて美味しいしconfident
 
 
 
でも、贅沢だから
またお仕事頑張ったら皆で来ようねぇshine
 
 
肉食系しおんは、大満足でしたhappy01paper
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

フィルター

暑い
 
 
こんな暑さの中、エアコン壊れたら
命に関わるかも
 
 
なんて思いまして
だいぶ前から点いてたフィルターのお掃除ランプ、やっとこ掃除する気になりまして
 
 
ウィーンとフィルター下げたところ
 
 
 
うぉーーーーーーーーーっ
 
 
 
恐ろしい状態に
 
 
 
 
タバコをスパスパ吸うダーのせいで
エラいことになってるんですが
今までは掃除機で埃を吸ったり
歯ブラシで擦って水洗いしたり
 
 
10年続けた結果、とんでもない事になりまして
 
 
悩んだあげく
マジックリンをまんべんなく掛けて
五分ほど置いてみると…なんじゃこりゃ!
 
真っ白けの新品状態に
 
 
 
ははは
 
 
今まで何をしてたんだかなぁ。。
 
 
調子こいてプラズマクラスターのフィルターも新品状態に変身っ
 
 
 
もう、ダーの煙草も怖くないぜ

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

笑顔

教室を出ると
友達が待っててくれて
少し話をした

柔らかい眼差しの彼女は
いつも穏やかな微笑みを浮かべ
話してると癒される

でも、大きな大きな悲しみを抱え
必死で生きてる

必死で涙を堪えながら話す彼女に
私は何も出来なくて

ただ、黙って話を聞いた

家に着いて
夕飯を済ませた頃

大切な人から電話が掛かってきて
いろんな話を聞いた

いつも笑顔で明るくて
まるで太陽みたいな人が

身体を震わせて、声にならない声で
苦しみを話してくれた

たぶん…壊れそうだったんだ

笑顔の裏には沢山の悲しみや苦しみが詰まってる

いつも笑顔の人こそが
人知れず苦しみ、悩んでいるのかもしれない

笑う事で、自分自身を奮い立たせ
生きてるのかもしれない



どうしても人は自分のことしか目に入らなくなる。
なんで私だけ?
どうして自分だけが?

周りで笑ってる人が羨ましくて
妬んだりして

でも…そうじゃ無いんだな

誰もが何かを抱えてて
大人になればなるほど
笑ってなきゃいけなくなって

悲しいときに、悲しいって泣けなくなって

うまく生きてく為に我慢を覚えて

なんでもないみたいに笑顔を作れるようになる

その笑顔の裏側は
誰も知らないんだぁ

きっとね、皆おなじ
それぞれ何か重たいもんしょって
笑いながら生きてんだ

大切な二人の話を聞いても
なぁ〜んもしてあげれない情けない私も

いろんなもん抱えて
それでも笑って、明日を生きる

うん、それでいいんだ

彼女たちだって
明日を笑顔で生きてく

泣きたいときに、泣かせてくれる相手がいればそれでいい。

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

おなじ


チキンのトマト煮込みぃ〜っ
野菜たっぷりでセロリが効いてて
お肉は柔らかくて
 
モフモフ会の帰りに
なかさんが持たせてくれたんですぅ
 
 
あの日、ほんとに色んな話をしてね
 

なかさんと、扶雪ママの器のデカさでガス抜きさせて頂きましたのん
 
 
生きてるとさ
色んなことがありますやん
くじけそうな事もいっぱいあって
それでも生きてかなきゃ駄目で
 
そんなときは、いつも母さんに話聞いてもらってクリアしてきたのに
話せなくなって
 
たぶん、破裂しそうだったんだぁ

 
 
 
 
うんうんって聞いてくれて
そやなぁ〜っ、ほんまやなぁ〜っ
そう言ってもらえるだけて救われる
 
 
いつも明るくて、前向きで
憧れの姉さんがたも…同じような悩みを持ってたりするとね
 
 
なんかホッとする

 
 
私独りじゃ無いんやなぁ〜っなんてね
 
 
 
沢山の元気もらって
パワーアップのしおんさんでした
 
 
 
姉さんがた大切な時間を

 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

トリミング

トリミング


昨日は盛り沢山でね
瑠奈さんのトリミングもありましてん
 
スッキリしはりましたやろぉ
 
今回、瑠奈史上最高の3.7kg
最高におデブ
 

ベスト体重は3kgやからねぇ
 
 
トホホ
 
 
 

| | コメント (0)

モフモフぅ~っ❤

昨日はね、父さんとのデートの後
モフモフ会だったのですぅhappy02paper

なかさんの手作りケーキモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
写真撮る前に食べてしまいましたやんっsweat01

ヨーグルトケーキ作って来てくれはったのにぃdown
むっさ美味しかったんですぅheart

で、なかさんのケーキ食べながら
芙雪ママが出してくれたケーキもあって
自分が持ってったナッツやら、挙句にゼリーまでdeliciousscissors

モフモフ会なんて言いながら、食べて飲んで、思い切り喋っての
最高に楽しい会になりましたのんっhappy01

92318681s_3












Cbefb90fs_2












ぬおぉぉぉぉぉ芙雪ちゃん、やっぱりモフモフ気持ちよかぁ~っheart04
622ece5es_2










今回の1番はこれっsign03
夢の添い寝ですぅ~っheart

きゃぁーーーーーーっ、きゃぁーーーーーーっhappy02
超ぉ~っ幸せぇぇぇぇぇぇheart01

なかさん、芙雪ママ

前の日にブラッシングしてくれた芙雪パパ

ほんとにいつもありがとですぅ~っconfidentshine
癒されまくりのしおんさんでしたぁlovely

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

0円おかず

0円おかず


母さんの畑で採れた
茄子とピーマンで0円料理
 
 
油茄子と茄子とピーマンの紫蘇味噌炒め
 
 
昨日作ったコレステロール対策の
玉葱5個も使ったオニオンスープもあるし
 
キューリサラダもあるから

今夜は安心かな
 
全て畑で採れた0円おかず
 
 
 
畑って最強だわ
 

| | コメント (5)

眼鏡

眼鏡


眼鏡買っちゃいましたぁ
父さんのは老眼鏡と運転用の2本
 
朝からイオン行って
眼鏡選んで、二人仲良くランチしてね
 
 
そのときに
奥の席で老夫婦が仲良く食事してるの見て、父さん涙ぐみながら『ええなぁ…』とポツリ
 

 
 
羨ましかったんだ
あんな風に二人で居れることが
 
 
 
どれだけ私と二人で過ごしてても
気持ちは母さんと二人なんだ
 
笑ってても
話してても
どこか心は遠くにあって
 
 
時折見せる寂しそうな顔が
痛々しい

 
 
 
『まだ母さんの夢、一回も見てないんや』
 
 
 
夢だけでも会えたらいいのにね
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

お年玉

お年玉
今年の一月一日
母さんからお年玉をもらった

兄弟三人に
何十年振りのお年玉


裏には母さんからのメッセージ
名前を書いたのは、たぶん父さん


大事に大事に財布に入れてあって
まだ開けてない


開けられない


御守りとも違う
何だろう、母さんの想いが詰まってるように気がして。。


毎日持ち歩くから
擦り切れてボロボロになってきた


開けられる日が来るのかな


まだまだ母さんの影ばかり追いかけて
頼りない子供のままの私だな

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »