« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月27日 (木)

スケルトン生活

マンションに住んで10年
初の修復工事が始まりましたのん
 
我が家は8階なもんで
レースのカーテンしかしてないんすよねぇ
 
この工事の為だけに新しいカーテン買うのも
もったいないしぃ‥‥
 
 
とか悩んでる間に我が家のバルコニーにも
足場が設置され、工事の職人さんがウロウロ
 
 
もともと裸族に近い生活だった我が家に
大ピンチ
 
 
なんて思ってる中、うちのダーはいつも通りパンツ一丁でゴロリ
 
ほっほぉ〜っ、動じねぇ〜な
 
 
私も、平日休みだからさ
朝からお風呂入ってリビングで頭にタオル巻いて化粧してたら視線が‥‥
 
 
ハハハ
 
 
ここは動じず大きい顔して化粧したった
 
 
スケルトン生活、年末まで続くんですけど
一瞬で慣れそうな自分が怖いしおんさんなのでした
 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

地図パズル

 スマホの無料ゲームで
『地図パズル』ってのがあるんですぅ
 
日本地図に各都道府県をはめ込んでいくパズルなんすけど‥‥
 
まぁ〜っ、地理が苦手な私に
ちょうどいい
 
 
『おぉ〜っ、佐賀はこんな端っこにおったんかい
 
なんて発見があって(恥)
 
 
この歳にして、やっと覚えられそう
 
 
でも、栃木県や群馬県が苦手
いっつも最後まで残ってやがる
 
 
 
次は世界地図だな
 
 
 
 

| | コメント (0)

心が‥‥

日曜日にちまたじゃ有名なペットショップに行ったんだぁ。
車がいっぱいで
停めた場所からもわんこ達の声が聞こえた

何匹も、何十匹もの声が
聞こえた。


中に入ると、お客さんも多くて
賑わってたけど

絶え間なく鳴き続けるわんこの声が
悲鳴みたいに聞こえて


小さな檻の中に、数匹が詰め込まれ
売れ残り、大きくなったわんこ達には
値引きの赤札が、貼られてた


少し奥に行くと
プレハブみたいな部屋に
色々な犬種が何十匹もいて
人が覗くたびに、声をあげる

『出して』『触って』『遊んで』
飼い主が決まるまでのわんこは
たまらなく寂しいんじゃないかって思った。

こんなに声が心に響くペットショップは初めてで
胸が苦しくなって、たまらず店を出た


なんか‥‥色々考えさせられた

大きく綺麗になったというペットショップは立派な建物だったけど
小さな檻の中のわんこ達は、うんちまみれで悲しそうに見えた。


あれでいいのかなぁ

なんか凄く嫌な気持ちになった


当たり前なんだろうけど
売り物でしか無いんだろうな


二度と行かねぇな、あの店には

| | コメント (2)

2012年9月23日 (日)


 

| | コメント (2)

2012年9月22日 (土)

彦根教室~新作~

早いもんですなconfident
もう一か月経ちまして、今日は彦根教室でしたのんっheart

秋の新作は、3パターンの形で使える優れものですぞいsmilescissors
カラーは4色  【黒】 【茶】 【青】 【緑】

それも秋色で、真鍮古美の金具で仕上げてるので
アンティークな感じが素敵wink
Photo_3Photo_4











Photo_5ブレスレットが取り外せるので
それぞれで使えるのが嬉しいでしょconfident

ブレスを外したネックレスは
Y字ネックレスにもなるから
セットで付けたりも出来ますぞup






Photo_6Photo_8











左が黒、右が茶ですっshine
羽根はホロホロ鳥や雉、孔雀など色々heart02
身につけた感じはこんな風ですぞ
Photo_9
















存在感もあって、可愛いっしょhappy02

ネックレス部分は3mmパールで華奢に作ってあるから
TOPにボリュームがあっても重くならないんですっヽ(´▽`)/heart02

明日は守山教室、お楽しみにぃ~っhappy01

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

芙雪ちゃんのブログ

うへへへへへぇheart
芙雪ママがブログに載せてくださいましたのんっnote

http://blog.livedoor.jp/runalemon/archives/17969759.html

ブログ村のピレネー犬ブログランキング1位なんですぞヽ(´▽`)/shine

毎日、芙雪ちゃんと武蔵君の元気な姿を写真に収めて
ブログアップしてはるんで、是非覗いてみてくらいっheart02

小さい武蔵と大きい妹の芙雪がじゃれあってるのは
なかなか笑えますぞbleah


芙雪ママ、ほぉ~んとありがとぉhappy02shine

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)


こちらもまたまた、ふゆきちゃん
カメラ二台も持ってたのに
瑠奈さんがいたもんで、全然写真撮れなくて
 
スマホで撮って頂いた貴重な二枚なんですぅ
 
 
ぬほほほほぉ〜っ
 
 

たまらんっ


フレームに収まりきらないってのが凄いっshine
まだ大きくなるんだってさ
 
 

| | コメント (2)

ふゆきちゃん

ふゆきちゃん


 憧れのふゆきちゃんちに瑠奈と遊びに行ってきたっ
 
 
むぅ〜っちゃ、デカいけど
これでもパピー7ヶ月なんですぅ
 
 
むちゅ〜っと、熱烈キスに感激っ
 
 

こんな子が、お家に居るなんて
うらやまし過ぎますぅ
 
もっふもっふの大きいぬいぐるみみたいで
たまらんく可愛いかったぁ
 
ふゆきちゃんママ、
なかさん、
 
 

またお邪魔しますね
 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

漫才

しおんさん、普段はパソコン教室のインストをしているのですが
うちのパソコン教室って面白くて( ´艸`)プププ

年に3回ほど、イベントするんすよねぇhappy01

まぁ、忘年会とか、お花見とか、今回はお月見宴会なんすけど

社長にも、お客様にも頼まれてもいないのに
スタッフだけで出し物をするってのが定番でsweat01

一回目はピンクレディーメドレーを浴衣で踊りましたよ
二度目はベタベタのど漫才で、好評だったんで三度目も漫才

何故が定例になった今回は、新しいスタッフを交えてのトリオ漫才happy02

ひとえに、せっかくお越し頂いてるお客様に楽しんでもらいたい一心なんですがねwink22









まぁ~、皆さん私らが登場するだけで笑ってくださるheart
なかなかね、癖になるんですよねぇ
23













小道具に、この大門サングラスとか笛とか用意しましてね
頭には兎の耳とか大きいリボン

普段さ、一応『先生』なんて呼ばれてるのに
まぁ~ノリノリの女芸人炸裂ですわぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、そんなスタッフが大好きで
そんな職場が大好きで
お越し頂いてるお客様が大好きな私なんですがねhappy01

大門眼鏡掛けてるお子ちゃまは、小学2年生の紅葉ちゃん
お客様のお子さんなんすけど
しつけがいいんでしょうなconfident

『おねえちゃん、おねえちゃん』と忙しく動き回る私のアシスタントをしてくれて
なんとも可愛い紅葉でございましたheart02

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

お一人様

昨日は、ダーの仕事の確定申告の為の勉強会がありましてsweat01
お仕事、休ませて頂いて3時間の講習を受けて参りました。。

なかなか忙しい一日で
朝一番に、教室でちょっとした仕事をこなし、その足で南草津の
いとこのヘアサロンで、髪の毛を切って
行った事の無い守山市の商工会議所が分からなくて
初めて使う、スマホのナビに翻弄されぐるぐると同じ道を
回る事5周shocksweat01

場所だけ確認した後、ご飯を食べようと
DOUTORでお一人様ランチ

私、お一人様って凄く苦手なんだけど
残された時間は30分しか無くて、実家に寄る事も出来ないし
コンビニで買って車で食べるのも寂しいし…てんでお一人様チャレンジhappy01

やってみると、結構普通でね
なかなか、ゆっくりランチ出来るもんなんですbleah

で、バタバタとDOUTORを後にして、勉強会を受けましてねdash

その後、再度お一人様チャレンジで近くのCAFEで
パソコン教室の仕事しようって思って、お茶のお一人様初体験shine

これがまた、なかなか仕事もはかどって
居心地も良くて、癖になりそうですわんっheart

時々見掛けるお一人様の気持ちが
よぉ~く分かった一日でしたnote

初体験のくせに、CAFE滞在たっぷり1時間半
仕事を終わらせる事が出来たし、完熟林檎のロイヤルミルクティーがまぁ~っ、美味しくってhappy02

お一人様って…寂しいのかと思ってたけど
結構、贅沢な時間を過ごせるようですconfidentpaper

| | コメント (2)

祇園 蕪屋

12日の水曜日、恒例の三人会がありましたのんっnote

産まれて初めての、夜の花見小路にテンションupup
普通に舞妓はんは歩いてはるんどすえぇconfident

1eb905b4_2












連れてってもらったのは【祇園 蕪屋】
Sl_1_l_4























祇園の中でもリーズナブルで、敷居が高く無いので入りやすいhappy02

Photo












それでもお料理の質は高くて、ひと品ひと品料理に合わせて
器を温めてたり、冷やしてあるのは流石shine

340058_144082449068037_1011590641_o












最近、少しお酒に強くなったもんで
冷たく冷やされた日本酒も頂戴しましてbleah
大満足の三人会でありましたup

次は1月、楽しみだぁ~っsmile

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

涙


 テレビ見ながら号泣してたらね
膝に居た瑠奈が、私の顔ジッと見て
ペロペロと涙を舐めとってくれた
 
心配そうな顔してね
涙を舐めては、顔を見る
『大丈夫?』って言ってくれてるみたいに
 
 
ちゃんと見ててくれてんだね
 
 

 

| | コメント (2)

2012年9月 5日 (水)

二十周年

1992年9月6日
私はダーと結婚しました
 
 
出逢いは19歳
 
後2年もすれば、両親と過ごした『時』を
越してしまうほど、ダーと過ごしてきた時間は長い。
 
いろいろあったなぁ
 
ほんと、いろいろあったけど
過ぎてしまえば大したこと無くて
『今』笑ってられる事が、ただただ平和で
幸せなんだと思える
 
 
いつもなら記念日ディナーなんだけど
今年は今夜からカレーを煮込んでる
 
20年の記念に台湾に行きたいから
ここは節約な訳です
 
 
もう少し涼しくなったら、二人で久しぶりの台湾行ってのんびりするのが今の目標
 
 
いままで、沢山の目標を立てて
二人で達成してきたから
 
これからも、夢と目標持って
ずっと笑って過ごせたらいいな
 
 
ダー、明日からまた末永く宜しくねん
 
 

| | コメント (4)

2012年9月 3日 (月)

おなじ

1











空を見上げたら…あまりにもお月さんが綺麗だったから
『お月さん綺麗だよhappy02』そう声を掛けると
黙って外に出てくれて一緒に空を見上げてくれるconfident

『ほんまに綺麗やなshine

何気無い、そんな会話が嬉しかったりするもんなんだよねぇheart02





へへへっnote

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »